ガールズちゃんねる

もうやめて!「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない!

74コメント2017/05/04(木) 09:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 18:25:08 

    もうやめて! 「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない! | 女子力アップCafe Googirl
    もうやめて! 「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない! | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    どうして私たちは“太っているから”トークをしてしまうの? 女子が集まれば、恋バナやダイエット話にはことかきません。でもどうして私たちは、わざわざ自分のルックスに対して否定的な発言をしてしまうのでしょう。 「あなただけじゃないわ、じつは私も……」という共感を得たいからなのかもしれません。みんなでそう言い合うことで、なぐさめ合える部分もあるのでしょう。でも自分自身で「太っている・お肉がぷよぷよ」なんて自虐的な発言を繰り返していると、本当にそんなネガティブなイメージが脳内にこびりつきルックスに対する自己肯定感を下げてしまう恐れがあります。

    ■“太っているから”トークは感染力が強い!?

    私たちは“太っているから”トークで、自虐ネタを披露すればするほど、「痩せているからキレイ」「痩せなきゃいけない」というすり込みを自分自身にかけている可能性があるのです。■ルックスに対するコンプレックスから解放されたいなら……

    誰かと比べたり、劣等感を抱いたりする必要はありません。もし元気でめったに病気もしないなら、その健康さを誇りに思いましょう。
    そうした部分にフォーカスして、「私はきれいだと思う」と自分で声に出して言ってみて下さい。あなたの体はその言葉を聞いてきっと喜ぶし、もっともっとキレイになろうとしてくれることでしょう。
    返信

    +49

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:39  [通報]

    自分で自分を褒めるなんて恥ずかしくて出来ない!
    返信

    +83

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:44  [通報]

    本当に太ってると思ってるからだよ、
    返信

    +229

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 18:27:02  [通報]

    そんな事ないよと言ってほしいだね
    返信

    +51

    -20

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 18:27:21  [通報]

    ここでもありがち。
    返信

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:08  [通報]

    この系統のエピソードを描いてる作品ってたいていこういう字体とイラストだよね
    なんでだろ
    返信

    +120

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:45  [通報]

    「私ホント太っちゃってさ」と言われると
    本当にぽちゃっとしたなと思っても「ホントだね~」とか言えないよ…
    返信

    +125

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:17  [通報]

    こう言うトークの時、自分だけ本当のデブだといたたまれないです
    返信

    +142

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:28  [通報]

    褒めたらそうでしよ〜って言われた
    返信

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:55  [通報]

    本当に太ってる人が言うなら分からなくもないけど
    太ってるとか嫌味か?って感じの体型の人も「私ってデブだからさ〜」って言うからなんとも言えない
    返信

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:03  [通報]

    筋トレやってる男子を見習え
    マジトレしてる8割の男子はマクロ栄養素の計算をグラム単位で出して食事管理してるよ
    女のわけのわからんその場しのぎの〇〇ダイエットなんてやってる人なんていない
    返信

    +18

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:19  [通報]

    この人っていたいとこつくよねー
    もうやめて!「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない!
    返信

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:21  [通報]

    私ガリだし体型の話しない
    でも太い人は言うよね
    コンプレックスだし触れないでほしい
    嫌味と捉えられがちだし
    返信

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:21  [通報]

    なんかもう面倒
    返信

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:47  [通報]

    え、痩せてる方が綺麗でしょ
    返信

    +33

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:57  [通報]

    逆にめっちゃデブが「私ぽっちゃりだから〜」なんて自称したら凄くポジティヴな人だなぁと呆気にとられる。
    返信

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 18:31:14  [通報]

    「最近すごい太っちゃってさー」と、どう見ても自分よりスリムな人に言われた。こういう時どうやってコメント返せばいいか悩む。
    返信

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 18:31:17  [通報]

    ガリガリも太ってるのもやだな
    普通体型が一番
    返信

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 18:31:26  [通報]

    「最近お腹ぽよぽよだよ~」
    「あたしも二の腕ヤバイ笑」

    「あたしはそんなのないな~。スタイルいいよ!」

    「…」

    会話終るわw
    返信

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 18:31:44  [通報]

    太ってる人でもオシャレな人いるじゃん
    すぐ痩せるのは難しいんだから少しずつでも痩せてけば良いじゃん
    返信

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 18:33:15  [通報]

    デブってそんなことないよーって言ってくれるの待ってるだけだよね
    返信

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 18:33:33  [通報]

    >>11
    男子でも関係ないと思う
    たぶん人による
    キャベツばかり食べてる30半ばのおじさんとか
    ほぼサラダチキンだけしか食べない二十歳の男の子とか。ふつうにいる。

    ただ、一つ女性と違う傾向があるとすれば、
    男性は上記のような内容でも実際にダイエットには成功してる場合が多い。女性でもキャベツを先にたくさん食べるとかしてる人は何人かいたけど、女性の方で効果が出てる人ほぼいない。
    返信

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 18:33:37  [通報]

    太さ関連の自虐は相手を困らせるだけだから言わないことにしてるわ
    親戚に100キロ級の人がいるんだけど
    私、肥満体だから~とか言ってもみんな「あ~、いやそこまでじゃないよ…(^^;」ってお茶濁してる
    同じ親族のおじさんが、そうだなー、○○ちゃんは痩せた方がいいぞ! と言ったら後から周囲におじさんがいかに無神経でひどい男かの恨み辛みを言って回ったらしい…
    返信

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 18:34:22  [通報]

    私の場合は本物のデブ。デブの中のデブ。
    先日母親から「外人の様な太り方だね」と言われた
    返信

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 18:34:39  [通報]

    痩せてればキレイとは限らない
    目が小さいホラーマンみたいな女は魅力的じゃない
    深キョン、磯さやか、篠崎愛は普通からぽっちゃりだけどすごく可愛いよね
    もうやめて!「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない!
    返信

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 18:36:41  [通報]

    トピのイラストみたいな状況になると自分も自虐言うしかないよね…
    ドラマの話でもアメリカのドラマでそういう場面のとき、私は○○だから問題ないわよ!とか言ってる人は、苦笑いされてひんしゅく浴びてたからやっぱり海外でもそういうことあるんだなーと思った
    返信

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 18:36:47  [通報]

    太っている人は自分のデブ棚に上げて「あの人太ったよね~」
    痩せている人は「あたし太っちゃった~」
    逆ならちょうどいいのに
    返信

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 18:38:14  [通報]

    太ったんだよね〜ってそんなことないよ待ちの人でも、めんどくさいから本当のことしか言わないことにしてる
    そうだね少し、でも美味しいものってカロリー高いんだよねー!wとか
    自分が別に太ってないから私もーとか言わない
    返信

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 18:38:34  [通報]

    どうしても、
    「私デブだから〜」って言っちゃう。

    要するに、「私分かってますよ」アピールしたいんですよね…
    そこらのデブと違ってちゃんと気づいてるんだから!みたいな

    でも言われた側からしたら、たまったもんじゃないですよね
    「何て反応したらいいか困るんですけど!」てイライラされてそう笑
    反省しなきゃ泣
    返信

    +21

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 18:38:57  [通報]

    モテない自分のこと体型を言い訳にしたらだめだよ。
    太っててもぶすでもモテる人いる。
    柳原かなこや結婚詐欺師とかオタサーの姫とかね。
    メイクをかえたり性格を見直したりできることはある。
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 18:41:16  [通報]

    私より一回り細い女の子が
    私に対して「脚細っ!!折れそう!」って言ってくるんだけど
    あれはどういう心理なの?誰がどう見てもあなたの方が脚細くて長いよねってモヤっとする。
    返信

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 18:42:04  [通報]

    ガルちゃんの私。
    「お浜さん太りすぎ〜ww」
    「デブ! プロとして自覚ある〜?」

    現実の私。
    155cm 58kg

    なんか、最近になって現実に目を向けるようになりました
    浜崎さん叩くくらいなら自分が痩せる努力しなきゃ…
    返信

    +75

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 18:42:44  [通報]

    結婚詐欺師とかオタサーの姫に関してはもててるというより、ターゲットをイケメン〜フツメンからブサイとかハゲとかデブとか気持ち悪いとか一般の女性には狙われない男性の方に狙う照準を変えただけじゃ。。。?
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 18:43:28  [通報]

    >>32
    痩せる努力の前に、叩くのをやめる努力したほうが…
    返信

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 18:44:39  [通報]

    ガリガリだと病んでるのを心配されるから悪く言われないのに、太ってると怠惰ってみられる。
    太ってるのだって体質もあるのに。
    日本は先進国なのに貧困国と体重が変わらないんだって。
    標準体重からぽっちゃりなら気にしなくていいと思う。
    返信

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 18:44:51  [通報]

    明るく面白く自虐ってくれるなら、私ってデブだからって言ってくれるのアリかな。
    あと、みんなが言ってると逆に参加しなきゃみたいになる。

    でも、欧米人とかみんな、人の体型のことも自分の体型のこともあれこれとやかく言わないのにね。
    日本人は、あれこれとやかく口に出して言いすぎてるよ体型のことを。
    返信

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 18:45:31  [通報]

    >>31
    「◯◯ちゃんの方が細いじゃん!」
    「私は◯◯ちゃんみたいになりたいよ〜羨ましい〜」

    ↑これを言って欲しいんです。
    相手を褒めてるようで、
    自分が褒められたいだけなんです。

    素直に「ありがとう」と返すと恐らく不機嫌になります。
    言い損とか思われちゃいます。

    よく可愛いって言ってくる人が、「そんなことないよ、可愛いのは◯◯ちゃんでしょ」って言葉待ちなのと一緒だと思います。
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 18:48:04  [通報]

    自分のことを「ぽっちゃり」って可愛く言う女→デブ
    自分のことを「デブ」って謙遜・自虐る女→ぽっちゃり

    って何なの!? だからデブって言わなきゃいけなくなるじゃん自分のことを!!

    てかさ、ガリガリでもなきゃ、普通体型でも細身でも、自分のことをデブみたいに互いに言い合わなきゃいけない暗黙のルールが浮かび上がる時、ない!?
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 18:48:09  [通報]

    太ってるから
    じゃなく
    弛んでるから
    と言う
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 18:48:17  [通報]

    >>33
    湯山玲子はめちゃくちゃイケメン(歳下)からモテるし付き合ってるんだってさ。
    話しが面白いからモテるらしい。
    もうやめて!「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない!
    返信

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 18:49:15  [通報]

    >>34
    おっしゃる通りです
    最近ではすっかり叩くのをやめています…
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 18:49:16  [通報]

    痩せてるだけが取り柄よりいいわよ
    もうやめて!「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない!
    返信

    +13

    -9

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 18:51:07  [通報]

    太ってる人や体にコンプレックスある人って
    痩せてる人を敵だと思ってる
    痩せてる人の悩みなんか知ろうともしないで「痩せてるねぇーいいねぇ」
    って相手を勝手に褒めて裏で「ガリガリきもい」「痩せすぎ無理」「あんなんでいいと思ってんのかね?!」と言って
    体型にコンプレックスがある人達で仲間を作る
    「私達は仲間!」みたいな
    痩せてる人だって体質だったり好きで痩せてるわけじゃないのに勝手に敵にされる
    もし自分がいきなり挨拶がわりに「太ってるねぇ〜」て言われたらその人達はどう思うんだろう
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 18:51:44  [通報]

    痩せて魅力が半減するケースもあるんだよ!!
    返信

    +38

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 18:53:42  [通報]

    >>40
    湯山玲子はいいところのお嬢さん出だし、
    ハイカルチャーからクラブカルチャー、サブカルまで
    実際にすごい世界を飛び回って夜遊びしてるし
    本も何冊も書いてるし、そりゃー話は面白いだろうよ。
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 18:55:06  [通報]

    本当のデブの前ではこのトークできない。
    痩せてても1、2キロ増えたら太ってるという感覚あるから痩せてる子とは最近さ〜腹周りやばいとか言い合えるけどデブには通じないし性格悪いけど、一切体型の話はしない。
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 18:55:23  [通報]

    細い〜うらやましいーって、○ちゃんも細いじゃん待ちだとわかっても絶対言わない。
    でしょ!身体のケア結構してるんだよねこう見えてwと褒められたことを全力で受け取る
    返信

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 19:03:42  [通報]

    身長ー110が理想体重っていう漫然としたイメージは幻想である。
    もう、みんな分かってくれ…。
    返信

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 19:05:55  [通報]

    A子 150㎝45㎏
    B子 156㎝42㎏
    だとして、A子は「B子よりは」太ってるかもしれないが、本人だけを世間の基準に当てはめて考えれば、太っていない。
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 19:06:29  [通報]

    >>44
    全部動物系キャラじゃないか!
    そら動物はちょっとモフッとした体型のが可愛いよー
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 19:09:12  [通報]

    ガルちゃんの痩せてる=すごいブスという方式はなんなのよ
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 19:19:41  [通報]

    加護ちゃんもふっくらしている時の方が魅力あった気がするよね。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 19:21:31  [通報]

    >>44
    そうか…私もピカチュウとかハム太郎として生まれてこれば良かったのか!
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 19:24:42  [通報]

    動物はふっくらしてる方が可愛いよね。
    でも人間は、赤ちゃんはふっくらしてる方が可愛いけど、それ以外はほっそりしてないと基本、美しくない…。

    なぜ???
    返信

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 19:29:17  [通報]

    >>36
    デブ差別は欧米の方が強烈
    「太り過ぎの女性は、うちの店で買い物をしてほしくない」アバクロCEOの発言が物議に
    「太り過ぎの女性は、うちの店で買い物をしてほしくない」アバクロCEOの発言が物議にgirlschannel.net

    「太り過ぎの女性は、うちの店で買い物をしてほしくない」アバクロCEOの発言が物議に 「太り過ぎの女性は、うちの店で買い物をしてほしくない」アバクロCEOの発言がまたしても物議に - IRORIO(イロリオ)日本では「アバクロ」の呼び名で知られるアメリカの人気カジ...


      
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 19:33:19  [通報]

    もうやめて!「私、太ってるから」トークじゃキレイになれない!
    返信

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 19:36:19  [通報]

    努力しないダイエッターは噛みついてくるから面倒くさい
    運動して筋トレして努力して体引き締めてスリム体型維持してるのに「二の腕出せる人は服選びも悩まなくていいねー。私、二の腕太いから隠せる服しか選べないし」とか私が選んだ服見て嫌味言ってくる子がいた
    なら少しは努力しろよ
    運動嫌い、続かない、食事制限だけするも空腹に耐えきれずすぐ挫折なのに常に「ダイエット中だから」
    確かに話してるだけじゃ何にもならないわ
    話す事で暗示がかかるのか満足して努力はしないんだから
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 19:40:15  [通報]

    >>55
    こんなの、誰もアバクロで服買えなくなるよね。

    だって、ここの服を買うことは、「自分はナルシストかつ差別主義者です」って言ってるようなもんよね。

    有色人種もお呼びでないようだから、例え痩せてて美形でイケてても、日本人はそもそも客と見なされてないようだけど。
    返信

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 19:47:55  [通報]

    同級生の集まりがあって各話題の最後には嫌味やネガティブが決まり文句で終わってる事に気付いた
    バイトでも落ちる人いるんだってね~私は無いけど、とか
    転職で悩んでる相手に今は大変だよ~と言っちゃう最近転職済みの奴、とか(リストラなのにじゃあ引きこもれと?)
    相手に成功して欲しくないんだよ

    ダイエットで分かったことは
    髪型は太ってたら何やっても情けなくなるから痩せるまで自分出来る事にした
    服装も一緒で何着ても情けないんだよね
    細けりゃ大体のサイズが合うのも良い
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 19:48:54  [通報]

    私もお腹ぷよぷよだよ〜

    と言いつつ家帰って毎日腹筋してます
    やり過ぎてちょっと割れてきた
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 19:54:53  [通報]

    >>58
    >だって、ここの服を買うことは、
    >「自分はナルシストかつ差別主義者です」って言ってるようなもんよね


    いや、そんな単純な話じゃないんだよ

    デブがこぞって着る

    オシャレなスレンダー美人が着なくなる

    デブ御用達ブランドになる

    デブイメージ定着

    倒産

    この展開がはっきり見えるからこそ
    CEOのあの発言に繋がる

    欧米のデブ差別は根深いんだよ
      
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 20:03:31  [通報]



    リア充もそうでない人も欲しがる服を作ればいいだけのこと。
    てか、別にデブ御用達でもいいじゃん。むしろ欧米なら、デブのが多いんじゃないの? デブ御用達でも何でも、売れればこっちのもんだし。
    どうしてもデブ御用達なイメージになるのが嫌なら、細いサイズだけ作って売ればいいんだし。
    人種差別はするなよ、どうしようもないんだから。
    あと、顔立ちが美しくなくちゃとか、イケてなくちゃとか。は? って感じ。むしろそんな人の方がごく一部なんじゃ?
    返信

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 20:22:00  [通報]

    >>62
    >細いサイズだけ作って売ればいい


    欧米のブランドは
    ゴリマッチョ用に大きいサイズ作るんだよ
    しかも身長190cmぐらいある人がゴロゴロいるからね
    で、それをデブが買って着ちゃうので
    イメージが毀損するという話


    ※ イメージ  
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 20:40:32  [通報]

    頑張って食べても太ったとことない
    一回でいいからデブになってみたい
    返信

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 21:59:40  [通報]

    痩せてる友達が私太ったの~って言ってくるから全然じゃん~って返したら、うん太ってないよって言われるだってさ。
    正直、他人の体系なんて太ろうが痩せようが皆感心ないんだよね。
    太って残念って思われる人は容姿が良い人だけだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 22:37:16  [通報]

    欧米はおおらかとか言うけど
    結局、テレビドラマとか映画に出てくる美人役の女優さんはみんなスタイルいいよね…
    歌手とかでも太るとバッシングされたり記事になったりするし
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 22:43:56  [通報]

    「私デブ・・・痩せたい・・・」って言う人いるけど、黙って痩せるか何も言わないほうがいいと思う。それ言うことで「ただのデブ」から「痩せたいのに痩せれない意思の弱いデブ」になるじゃん?
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:32  [通報]


    自分太ってても、周りがくすくす
    笑ったり、デブ!とか言ってこなかったら
    気にならないんじゃないのかな
    自分の目ではなく他人の目が気になるから
    太ってて嫌なのかも。
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 23:37:27  [通報]

    >>11
    拒食症の子が、食べたものを全部戻さずにいられないのと一緒だよ。

    その手の極端な筋トレやってる人って、別に健康のことを考えてやってるわけじゃなくて、
    ただの強迫神経症じゃん。やらないと不安で耐えられないだけ。心の病だよ。
    なかには妙な増強剤に手を出して、体を壊してまでやる人が出てくるし、
    たとえそこまではいかなくても、本質的にはみんなそうしたいのを我慢してる。

    そんな人たちに見習うべきところなんてありません。
    返信

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 23:55:17  [通報]

    >>17
    その台詞聞いたときは頭に「当社比」とつけてふーんと言っておくようにしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 01:52:38  [通報]

    「私はきれいだと思う」
    今日から1日1回言うことにしよう
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 03:56:29  [通報]

    >>17
    その人比で太ったって事は分かってるけど
    ちょっと複雑だよね

    私も似たような事あるわ

    55kgでも45kg→太って55kgと、65kg→痩せて55kgじゃあ、本人のテンションが違うから「太った」って言ったんだろうけど・・・
    65kgの私からしたら55kgの友達が羨ましくて苦笑いしたわ
    (私と友達はだいたい同じ身長です)
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 04:05:43  [通報]

    当社比で太ったって言う子と同じ土俵に立ててもいないんだから自分と比べてモヤっとするのもおこがましい話なんだよ、多分
    事実その子だってきっと毎日努力してコントロールしてるんだから
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 09:39:15  [通報]

    痩せてる人や少しぽっちゃりしてる人が「私デブだからさー」て言ったら「でぶじゃないよ!痩せてるよ!」て言えるけど誰が見てもデブの人が同じこと言ったら反応に困る。ホントに太ってるから。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック