ガールズちゃんねる

お子さんがいる方、お仕事何されてますか?

107コメント2017/05/28(日) 13:07

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 18:24:21 

    25歳で子供が3歳です。
    コールセンターで5年ほどリーダーをしていましたが、
    異動先の人と合わず近々退職します。
    次はどんな仕事をしようか検討中なので参考にさせて下さい!

    職種と時間帯も書いてくれると助かります(o^^o)

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 18:25:15 

    病院関係

    +85

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 18:25:52 

    食品関係

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:10 

    飲料関係

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:33 

    お子さんがいる方、お仕事何されてますか?

    +15

    -24

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:35 

    介護です

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:55 

    主なら、スキルあるし休み取りやすいし給料良いし、別会社のコールセンターがいい気がする。

    +225

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 18:27:11 

    介護です。

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 18:27:36 

    >>1若いのに20歳の頃からリーダーとは凄い

    +214

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 18:27:47 

    市役所です

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:15 

    金融関係

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:44 

    イラストレーター

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:06 

    給食センターや学校関係のパートは、長期休暇が子供と同時期取れるよ。

    +205

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:07 

    >>7
    同意!いいとこありそう

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:13 

    デザイナー

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:23 

    保育園パンパンで入らないので
    家の前のコンビニ夜勤です。

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:07 

    >>16
    大変だ…入れるといいですね
    トピずれしたけど

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:11 

    補導関係

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:53 

    工場勤務です
    9時から16時までです

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:56 

    市の臨時職員として小学校で働いています。
    8時15分〜16時45分までの勤務です。

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 18:31:02 

    営業事務してます。

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 18:32:52 

    歯科衛生士です。時給1600円で今は午前中だけです。子供が高学年になったら午後も働きます。

    +99

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 18:33:10 

    工場勤務です。子供が幼稚園の間の4時間。
    月によって忙しさ、給料に物凄く差があるので他を探すか悩み中〜。

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 18:33:49 

    在宅ワークで簡単な翻訳。
    稼ぎは少ないけど、預け先がないので、頑張ってます。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 18:33:59 

    フルサービスのガソリンスタンド
    ハードだけどパートさん多いんだよ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 18:35:02 

    事務のパート。
    9時〜15時だから、小学生になっても学童入れなくていいから決めた。

    +98

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 18:35:28 

    母子でずっと不動産です。
    自分のお客さんの都合だけで休みや、学校行事を入れられるので助かりますよ!

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 18:36:50 

    医療事務です。午前中だけ働いてる。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 18:38:01 

    風俗(お湯系)です。
    シングルなので若い今のうちに貯めます。
    何言われても、私と子供為に貯めます。

    +248

    -55

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 18:38:31 

    看護師

    土日は院内保育、日勤のみです。

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 18:38:44 

    公務員です
    定時には帰れます

    +15

    -19

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 18:39:13 

    スーパーのお惣菜を統括して作ってる工場で出荷作業。
    幼稚園児なので、盆暮れ正月季節の長期休みは休めるし、子供の急な病気による欠席にも対応してくれるしありがたい職場。

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 18:40:24 

    教員免許持ってるので、学研教室と公文のパートしてます。
    採点したり、教えたりです。
    14時から18時までです。

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 18:41:49 

    月~金で大工です
    主に一軒家、たまにアパートです

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 18:45:01 

    派遣の単発の仕事を週3~4日やってます。
    9時~17時が多いです。
    収入は月8万ちょっとです。
    小3の子が一人います。

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 18:45:21 

    >>16
    コンビニの夜勤は大量の商品が納品されるし、清掃、FFの洗い物があったりでかなり体力いるって聞いたよ。
    大変でしょう?

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 18:45:32 

    >>5
    先日、ヤクルトの営業が来たときに
    働かないか?って言われた
    人が集まらない職場なのか女性ばかりで
    大変なのかな?

    +91

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 18:46:49 

    接客業のパートです。9-16時で。
    元々子供が産まれるまでは11時からの20時の遅番パートで事務のトップ任されてたので、昼に移してもらえた。
    周りも子供いる主婦パートの方が多いし、社員の方も優しい人が多いので、急なお休みになってもお互い様で協力しあえて助かってます。

    +20

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 18:47:17 

    飲食で10時〜14時、週3〜4程度のパートです。
    シフトは2週間ごとの自己申告制なので、学校・幼稚園の用事の調整がしやすいです。時給は相場より安めですが、無理なく続けられる事の方が重要だったので満足です。

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 18:47:57 

    >>26
    子供さんが夏休みの時はどうするんですか?

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 18:51:02 

    >>13 夏休みとか1ヶ月給料ないけどねw

    私は病院食の補助
    シフト制で、休みも希望通りとれる
    子供の不調にも理解あるから有難い

    9:00〜15:30

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 18:52:19 

    看護師です
    8時半から18時まで働いてます夜は子供と一緒に爆睡です

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 18:57:06 

    雇われデザイナー
    フレックス勤務に救われてる

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 18:57:48 

    給食センターです。学童はいっぱいで入れないです。8時から3時までで、融通はきくしありがたいです。お局様もいるけど、子供たちが中学生になるまでは頑張ろうと思います

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 18:57:53 

    研究職

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 18:58:16 

    エネルギー系列会社の事務です
    8時から17時のフルタイム勤務です
    実家が近いので助けてもらってます

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 19:03:51 

    >>34大工さん
    格好いいね

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 19:08:50 

    保育士です。
    9時〜16時勤務のパートだけど、仕事内容は正社員と全く同じです。

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 19:09:55 

    病院の事務パート、前は医療事務でしたが月末〜のレセプトの怒涛の忙しさに家庭との両立が大変で
    退職を申し出たら今の部署に異動になりました。
    今の部署は午前中は外来患者の応対に会計、午後は雑用が多い 頼まれたら何でもやってるかんじ。
    8:30~15:30、休憩1時間。
    給料はだいたい月に10万前後、有給あり、パートでも産休もらえたり田舎にしては条件の良い職場ではありますが
    院内の部署によっては人間関係が結構複雑だったり、古株のおばちゃんパートが牛耳ってやりたい放題だったりする
    患者の理不尽なクレームとか家族がやたら要望多かったり、毎日くる暇な老人の相手とか
    たまに辞めたくなる。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 19:12:39 

    経理事務してます

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 19:14:58 

    法律関係

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 19:16:56 

    ドラックストア勤務
    子どもが幼稚園でかなり融通はきいてもらえているが、フルパートさん中心なので入れない日も多い

    でも今は融通きくところのほうが有りがたい
    子どもが大きくなったらもう少し稼ぎたい

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 19:22:17 

    小学校の給食調理員
    夫が平日休みで1日は休みたいから市内の学校で休みが出て人数が足りないところにヘルプで行ってる。
    ずっと同じ場所だとお局とかいて面倒だけど毎回違う場所だから気が楽。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 19:23:54 

    鳥肌立つほど旦那が嫌いなので、離婚への道筋を、立てるためにフルタイムで金融系事務で働いてます。正直、家事と育児と仕事で疲れ果ててる…
    もし旦那と仲が良かったらパートが良いなあ。

    +57

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 19:25:04 

    看護師。祖父母の手を借りて、2交代してます。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 19:40:50 

    運送会社の事務。
    フルタイムで週5入ってるけど今までのところより子ども関連での休みがとりやすいし、人間関係も事務ひとりだからもめたりしない。
    そこまで忙しくないし、なにより学校と保育園からも近く残業もほぼなしで働きやすい。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 19:43:50 

    フルタイムで看護師やってます

    人手不足で夜勤も土日勤務も仕方なくやってますが、子供との時間も少ないし家もぐちゃぐちゃで毎日クタクタ!
    パートに転職したいです…

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 19:49:35 

    資格もないのでフルタイムでスーパーのレジ打ちです。スキルがないと仕事がない

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 19:50:41 

    銀行です。
    9時から16時半の時短勤務。
    現在3回目の育休中。
    育休復帰からの時短勤務してる人かなり多くて、当たり前って感じです。

    +14

    -18

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 19:54:25 

    >>16のコンビニ夜勤です
    >>17さんありがとうございます(*^^*)
    >>36さん
    最初はキツイですけど慣れれば忙しく時間経つの早い、紫外線も気にせずで割と楽かなぁと思ってます

    どうしても飲料が詰まった段ボール積み上げたり2つ同時に持ったりで腕はゴツくなります。゚(゚´ω`゚)゚。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 20:21:11 

    私も看護師。子供は小、中学生。2交代の急性期で夜勤が月4回。家事は旦那と半々。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 20:36:43 

    人妻系ホテヘル
    10時から16時

    +4

    -14

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:09 

    >>59
    メガバンクは三年とか普通に育休あるよね。。知り合い総合職で育休中にまた妊娠して六年仕事行かなくても給料はいるし、復帰できる。。六年も離れてたらついてけなさそうだけど、羨ましすぎるー。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:11 

    深夜22時〜1時の飲食店です。
    子どもは、旦那が見てくれます。
    私が家出る21時すぎには子供達寝てます。

    時給は1100円
    土曜は1200円です。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 20:44:33 

    設計事務所。
    朝8時から5時半まで。残業できないので、そういう約束で。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 20:49:15 

    21時~3時 キャバクラ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:43 

    結構深夜とか働いてる人多いんだね!すごい
    保育園入らないからって諦めてたけどこんなに頑張ってるママたちがいると思うと励まされるよ!

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:04 

    幼稚園の補助職員です。
    9時~14時までの勤務で働きやすいです。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 21:05:56 

    >>59
    わかります!私も銀行。
    出産で辞める人あんまりいない。
    え?辞めちゃうの?もったいない。という雰囲気です。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:17 

    眼科の検査助手です!午前だけです。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:11 

    幼稚園の子がいて、
    アパレル関係で働いてます。

    ファッション好きなので
    服が安く買えて
    仕事中もおしゃれできるので、
    楽しいです。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:23 

    不動産で営業事務です。
    10時〜17時勤務をしています。
    前までは8時出勤だったので朝ゆっくりできる分、気持ちに余裕ができました。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:06 

    飲食店・派遣事務などで長く働いたけど、今月からフリーランスで在宅勤務になりました。

    月契約の15万の仕事一本取れたので思い切って。
    その他の仕事は単発契約です。

    子供は一番下が来年中学生になるけど、だからこそおうちに居られるようにしたかった。
    思春期大事。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:42 

    デザイナー。
    独身時代からいるところで産休育休とって、時短で復帰。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 21:31:37 

    事務

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 21:41:24 

    保育士です。
    正職員で7時〜19時の間で8時間のシフト制。
    早番の時と遅番の時は、近所に住んでる義母の協力を得て何とかやってます。
    秋には第二子が生まれます。
    正直いつまで正職員で働けるか不安…。
    でも将来のために今は頑張ります。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:19 

    スイミングインストラクターです。
    子供が学校行っている間、幼稚園児や保育園児のスイミング指導しています。
    同じくらいの子供がいるパートさんばかりなので、急な熱や病気での交代を皆で協力しあえる良い職場です!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 22:23:28 

    私も子供と予定が合いやすいので小学校や中学校の講師です。週四勤務で@2900円なのでパート代としてはまあまあです。8月や年度末は無収入になるのがつらい。夏休みなんて子供と出かけたいけどお金がない!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 22:28:48 

    小学校で支援員してます。

    8時から16時。子どもが長期休みのとき、自分も長期休みという利点があります。

    ただし、行事もほぼ同日なので、仕事をするか、自分の子のを見に行くかという悩みも発生します。

    子どもが小学生なら中学校で働き、子が中学生になったら、小学校で働く。これが支援員の最高の働き方かもしれないと思っています。

    私は、夏休みだけは、学童に短期で働きに出てます。そうしないと下の子が保育園から出されちゃうので。

    いい仕事がみつかるといいですね。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:05 

    保育園の調理
    午前中だけなので、小学生の子供が午前授業でも、お帰りと言ってあげられます。
    休みも似たような感じなので、おすすめです。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 22:59:36 

    図面作成のオペレータです。
    9時~5時で時給1100円のんびりした職場で、
    マイペースに仕事をこなせれて、
    ありがたい職場です。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 23:01:46 

    事務派遣。
    土日休み。
    子供が大きくなり、実績も積んだので海外出張も。

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 23:03:30 

    >>63
    羨ましいかな?長期間休んでたら
    職場に迷惑かかってるし実際、
    陰口のオンパレードじゃない?
    復帰したときが怖い(>_<)

    子供がまだ小さいから薬剤師で
    週3回のパートしてます。
    転勤族なので正社員になりたくても
    なれない。。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 23:24:43 

    >>22
    時給いいですね。私も歯科衛生士パートですが昇級もあまりなく時給はずっと1200円代…1日3時間半勤務だし全然稼げないけど無いよりは…

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 23:28:44 

    夫婦共に公務員です。
    二馬力で頑張ったかいあり、住みたかった街にマイホームを建てられました。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 23:31:53 

    資格職で時短パートしています。子供の小学校の作文に働くお母さんかっこいい的な事が書かれていて、嬉しかった。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 23:52:06 

    ヤクルトレディです
    休みが取りやすいと言われていますが、子どもが急に熱を出した時などは、代わりに回ってもらう人に頭を下げまくりで肩身が狭いです…

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 00:22:59 

    60さん
    私もコンビニ夜勤です!
    週1〜3です。最初は身体がキツイですが、慣れちゃえばやってけます。
    保育園の行事前日にはやすめるから、私には合ってます!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 00:26:51 

    事務です。
    9時半から16時半で働いてます。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 00:58:25 

    同じくコールセンター

    会社が社内保育園作ってるから安くて利用してるけど
    4歳なったら転園しないといけないからその時辞めるかどうか考え中。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 01:46:37 

    >>83
    育休中は派遣雇うだろうし、実際には誰も迷惑にはなってないと思うよ。その間、給料支払われるからって他の人の給料減らされてるわけじゃないんだし。
    結局はやっかみだよね。働いてないのに給料貰えて羨ましいんだろうね。

    +4

    -9

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 01:52:03 

    >>83
    薬剤師って時給2千円ぐらいですよね?7時間勤務だとして週5で入ったら30万近く稼げるんだから正社員になる必要ないんじゃない?薬剤師ならいつでもどこでも仕事あるんだろうし。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 01:53:10 

    フリーフォトグラファーです。
    旦那と交代できる週末にだけ撮影を入れて、平日は家事育児が終わった夜中に編集作業をしてます。
    下が小学校へ入るタイミングで、登記してスタジオ経営をする計画を立ててる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 02:05:18 

    >>83
    がるちゃんみてると薬剤師って給料よくて
    パートでも充分って意見よく見るけど
    実際そうでもないよ?!!!
    要は旦那の稼ぎ次第なんだろうけど。。

    パートと正社員じゃ、ボーナスの有無で
    全然違いますよ。。。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 02:09:45 

    長期間育休産休がとれる職場はあるみたい
    だけど、育休産休で長く休んだら
    働く気がなくなるよね(´;ω;`)

    働かないと生活していけないので
    パートで家事育児に支障のない程度で
    働いてます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 06:38:38 

    >>73
    いいですねー。
    確かに小さいときは親と!てみんなうるさいけど、思春期が一番親の出番というか大事な時期だと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 06:51:56 

    大学の清掃してます
    平日の午前中のみ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 08:02:00 

    いろいろ働いてまわりとうまくいかなくて旦那の手伝いでずっと建設業です。女ってだけでわりとまわりが甘くて思ってるほどきつくはないです。おばさんたちに嫌みいわれたりしなくなったし、精神的にきついより、肉体的にきついほうがいい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 09:52:03 

    洋菓子店勤務です。
    時間は9時半〜14時ですが、用事があれば12時まででOKです。
    逆に人がいなければ17時まで入ります。
    19時に閉店するので、主人が休みなら閉店まで働く事も可能です。
    自宅から自転車で7分くらいの距離です。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 13:42:43 

    郵便局です

    時短1時間とらせてもらっていて9:00〜16:45まで。
    そこから残業もあるので毎日クタクタ、、だけどお金のために頑張ります

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:05 

    >>94
    正社員と比べたらそうだけどご主人の仕事の関係で社員で働けないなら無理して社員になろうとしないでパートでも十分なんじゃないの?って思ったんだけど。
    だってそれが不満なら単身赴任で正社員になるしかないよね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 15:05:12 

    副業広告
    Design Your Life on Strikingly
    Design Your Life on Strikinglydesign-your-life-with-us.strikingly.com

    Design Your Life on Strikingly WelcomePowered By時間や場所に縛られない 自由な人生 好きなことを好きなだけ Design Your LifeDesign Your Life-時間や場所に縛られない自由な人生- ​初めましてJoeと申します。今日このサイトを見ていただいた後、あなたの人...

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 16:50:35 

    税理士補助で10時~4時まで

    夫の転勤でやめることになったけど、子供が高熱だした時は、上の人がそれは大変だ!って言ってくれて、車で保育園から家から送ってくれたりして、本当にいい職場だった

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 17:22:25 

    コンビニ深夜勤務。
    昼間もお昼時のヘルプとして2〜3時間出てます。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 23:05:46 

    9、7、2歳。

    介護職

    末っ子が保育園落ちたので旦那の休みに合わせて3時間勤務。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 12:59:46 

    ヤクルトレディしてたけど完全歩合制でお客さん減ってやめた。
    時間の融通効くし託児所あるし人間関係も良かったけど。
    エリアによって15万。少ない人だと6万とかで場所の当たり外れがすごい。
    今は正社員で仕事探してます。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 13:07:01 

    >>83
    薬剤師ならパートでも全然稼げそう!
    でも稼げるからこそ正社員になりたいですよね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード