ガールズちゃんねる

自分から迫って結婚した方

114コメント2017/05/07(日) 15:03

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 18:12:40 

    長年付き合っていても男の方がいつまで経っても結婚しようと言ってくれないから、
    女の方から『別れるか結婚か選んで』と迫るパターンってありますよね。

    長く付き合ったわけじゃなくても、『結婚するつもりがないなら別れる』とか。

    こういった、女側から迫って結婚された方、今幸せですか?

    主は1個目のパターンで結婚することにはなりましたが、
    彼と話していても、言葉の節々に、本当は結婚したくない本心が見え隠れします。

    友人は皆、『結婚して下さい』とちゃんとプロポーズもしてもらっていたり、
    交際前から『結婚を前提に』と言ってもらっています。

    自分が情けなくて泣きそうになります。

    +274

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:06 

    もう籍入れたの?入れてないの?

    +50

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:27 

    友人と比べる必要はない。

    +254

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:28 

    切ないね

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:37 

    はいっ!はーい!
    迫ったのは自分だけど、プロポーズは彼から(о´∀`о)
    プロポーズは相手からってのが大事だよね!

    +26

    -53

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:51 

    玉砕した(。>﹏<。)

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 18:15:09 

    「付き合うって言ってくれるまで頭上げません」って土下座して告白して、付き合ってすぐに「結婚前提でお願いします」って頼んで「この家居心地良いから私ここに住む」って押せ押せで同棲して、だいたい一年半経つけど、恋は自分の好きにして良いんだから「押してダメならもっと押せ」で良いと思ってる

    +39

    -64

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 18:15:16 

    自分から迫って結婚した方

    +41

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 18:15:19 

     
    自分から迫って結婚した方

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 18:15:39 

    何年つきあったの?

    結婚嫌がってる人としても幸せになれないような気がする

    +242

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 18:15:40 

    後悔する前にもう一回ちゃんと考えよう!
    結婚より離婚の方が大変だよ!!

    +222

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 18:16:32 

    >>7
    松本明子?

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 18:16:46 

    うちの母も、父に「結婚する気ないなら別れてほしい」と言って結婚したそうです。
    特にプロポーズもなかったみたい(^_^;)
    でも普通に仲良いし、昨年銀婚式を迎えましたよ!

    +184

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 18:17:38 

    迫って結婚して幸せなら良いと思うけど、主さんは泣きそうなんでしょ?
    それで幸せ??

    もう一回ちゃんの考えてもいいと思うよ!
    っていうか、もう入籍しちゃったのかな?

    +165

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 18:18:02 

    プロボーズすらできない人に一生着いていくとか不安すぎる

    +183

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 18:18:26 

    >別れるか結婚か選んで

    これが言えちゃう人が羨ましいというか言わなきゃダメだと思う!
    私は彼が好きで別れたくないから言えなくてズルズル付き合ってしまい
    出産のタイミング逃したあげくにその後別れました。
    彼は別れた直後に若い子とでき婚した

    +232

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 18:18:58 

    >>7
    すごいパワフル!笑
    彼の事がめっちゃ好きなんですね

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 18:20:55 

    安住です。誰か僕にせまってください
    自分から迫って結婚した方

    +77

    -17

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 18:21:09 

    こちらからのアプローチで結婚して、想像以上のダメ男だと生活してみて感じて迫ったこと後悔したとかない?

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 18:22:09 

    正直、尽くされ追われる恋愛してる男は若い愛人を追いそうだよね

    +68

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 18:22:41 

    私のまわりの話だけど、そのパターンで結婚した夫婦が何組かいるけど離婚した夫婦と今も幸せそうな夫婦と半々くらいかな。ちゃんとブロポーズされて結婚した夫婦もでき婚の夫婦も離婚率半々くらい。それにまだみんな30代半ばだし、今後はどうなるかわからないし、つまりその人たち次第だから頑張れー

    +150

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 18:22:42 

    付き合うなら結婚前提じゃないと嫌だと言った
    付き合ってから2週間でプロポーズされました
    10年目で子供が一人います

    +101

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 18:23:36 

    はい、結婚を迫って結婚しました!
    一番好きな相手なので毎日とても幸せです‼︎

    +61

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 18:23:56 

    まだ結婚してないけど、今年中に結婚したいと彼氏に伝えてます。
    彼氏結婚するっては言ってくれたけど、親へのあいさつとかはまだまだ。
    今年中に決めてくれなかったら、別れるつもりです。
    彼氏大事だけど、それ以上に自分も大切にしたい。

    +178

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 18:24:42 

    結婚して幸せになるかどうかなんて、してみないとわかりません。主さんが好きならすればいいと思う。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 18:25:29 

    なかなか結婚したがらない人と結婚しても、うまくいかないと思う。
    結婚自体をしたい人と結婚したほうがいいよ。
    結婚したがらない人は、結婚、父親になること、家を買うこと、等にびびっちゃってる場合が多いよ。
    責任を持ったり、家族のためにお給料を使うことが嫌だったり。
    しぶしぶ、いやいやですることではないから、タイミング逃したりして臨むような人生にならないかも。
    いろんなことに前向きじゃないから何も手に入らない結果になるかもよ。
    子供はいらない、家は賃貸でいいとかいいだすよ。
    いつでも逃げられるように。

    +149

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 18:25:53 

    うーん。男性から強引に押されて結婚しても、ダメになる時はあるからねー相性の問題としか言いようがない。
    因みに、私から押して今、結婚8年目です。

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:04 

    そんな意気地なしとは別れて、次へ行く選択はどうですか?

    意外とトントン拍子に事が運ぶかもよ〜

    自分は逆プロポーズして玉砕して別れて、ヤケクソで初めて行った婚活パーティーで偶然にも両思いとなり、結婚しました。そんなこともある。

    あなたの人生、あなた自身で決めるのが1番。

    +143

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:38 

    相手が気が進まないようなの知っててゴリ押しして結婚したんなら、しようがなくね?

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 18:27:18 

    付き合って6年目に「結婚は視野にない?」と私から切り出しました。相手が12歳年上だったこともあって、将来性がないならダラダラ続けるのも…と思って。最終的には向こうからプロポーズされて結婚しましたよ。結婚7年目ですが、あの時こちらからアクション起こしていて良かったと思います。未だによく旦那と、笑い話であの時の話もします(^^)

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 18:27:57 

    「来年までに結婚しないと、もう知らないよ」と脅しみたいな事を言って結婚しましたが、まぁまぁうまくいってますよ。結婚したがってないような気がするというのは、具体的にどんな態度をとられるんですか?

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:52 

    周りの夫婦は、男が納得しないまま渋々結婚に至った夫婦は、なんだかんだで離婚してる。男が決意してプラポーズを申し込み、結婚に至った夫婦は幸せそう。
    全部が全部じゃないけどね。

    +91

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 18:32:11 

    はい!私です。
    デート感覚でゼクシィカウンターに誘い出し、流れで式場見学、からの契約笑
    解約して違う式場にしましたが、確実に結婚の第一歩でした。
    すごい幸せですよ!私性格は難ありですが人を見るみだけは自信があるので、良い人と結婚できました(^^)

    +10

    -32

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 18:32:17 

    幸せ云々より女として虚しくない?
    やっぱり求められて結婚したい

    +76

    -23

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 18:32:17 

    彼が絶対結婚しようねとは言っていたものの中々プロポーズされず交際期間が長くなってきたので、別れたくはなかったけどそのままでは嫌だったので、私はもう結婚したいんだけどどう思ってるの?と伝えた。もちろん考えてないと言われたら別れるつもりでした。その後結婚しようの言葉をもらい結婚しました。今もラブラブとはいかないけど仲はとても良いです。勇気を出して本当によかったと思ってる

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 18:35:40 

    わたしもアラサーになり、相手に別れるか結婚するかと迫り、その一年半後に結納や式の準備スタートしたパターンです。
    最初は独身に未練ありそうでしたが、少しづつ夫らしくなりましたよ。

    ですが、そのパターンで結婚した友人(男)は子供ができても独身の生活変えてない。

    人による。

    どんなきっかけで結婚しても、その先どうなるかは誰にもわからない。

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 18:39:15 

    まさしく私は旦那に結婚しようといい結婚しました。結婚16年、現在家庭内別居中です。

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 18:40:43 

    長く付き合ってるってことは主さんのことは好きなんだけど、結婚はどうなんだろう。
    結婚後に望む形を話し合ってみたら?
    それが一致するならいいかも。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 18:40:44 

    >>6 さんに幸あれ!!

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 18:41:45 

    離したくない、この人しかいない!とおもえる男なら、自分から迫る価値は大いにあるはず。
    私はこの人しかいない!と思ったので自分から迫って結婚しました。
    上手くいってると思います。

    このご時世、結婚は自由も金も奪うリスクと捉える男性も多いから、イイ男ならばこっちから丸め込むくらいの気概も必要だと思います。

    ただし、本当にこの人しかいない!と思える男なのかの見極めは大事だと思います。

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 18:41:59 

    お互いに好きでも、目指す地点が全然ちがうと悲しいからね。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 18:42:04 

    別れる勇気がないからとりあえず結婚、みたいな感じに見えるよお互い。
    わたしは結婚する時期をある程度お互い話し合って決めてから同棲して結婚しました。

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 18:43:20 

    結婚するか別れるかって言われて別れられる人は、相手が好きよりも結婚がしたいだけだと思うんだけど。
    人は人はじゃない?
    女性からプロポーズしたって良いと思う!
    男友達も言ってたけど男性冥利に尽きるし羨ましいって。
    本当に主さんと結婚したくないなら彼もまだ待ってと言うんじゃない?
    自分が結婚して大丈夫なのか不安はあるけどって感じなのでは?

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 18:46:18 

    物凄くぐいぐい押されて退路も断たれて結婚した男性がいます
    飲み会で「逃げられなかった・・・」と愚痴をこぼしています
    職場でも友人間でも「あいつヤバい女に捕まっちまったらしいぜ!」と噂されています

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 18:46:19 

    ちょっと先を見て行動してグイグイ引っ張ってってくれる男性のほうがいい。
    もたもたしてる男性は、すでに戦う前から負けてんだと思う。

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 18:47:20 

    私が主なら、次嫌そうにした時点で
    わかった嫌ならもうやめる、ごめんね、新しい恋探すわwって明るく去る。

    なんかムカつくじゃん
    追いかけてくれて男らしいところ見せてくれるんじゃないかという期待もしつつ婚活に行くわ。

    +133

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 18:47:57 

    うちも主さんと同じパターンです…
    旦那は旦那の親友や会社の同僚に○○がどーしてもしろってせがむからさー!とか言ってる。
    もぅ何年前の話だよ!とか思うが、もはやあの時に上下関係は決まった気がする…
    結婚してやったろ?ってことあるごとに言いやがる。後悔しかない

    +116

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 18:50:11 

    >>44
    結婚自体が嫌なのに押し切られて〜とかだと周りの人にこうやって愚痴って、
    周りもあの人の奥さんやばwとか必死だったんだろうね、そのうち離婚すんじゃない?みたいなこと言われてる人私の周りにもいる…

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 18:52:51 

    どうしても私と結婚したいと言うくらいでなきゃ結婚してあげません
    高飛車かもしれないけど、そのくらいの気持ちでいます私は
    だから自分から結婚ねだるなんてあり得ないです
    すみません

    +129

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 18:53:16 

    自分はまだそこまで気持ちが固まってなかったけど、母親が先にブチ切れて、デートの日支度してたら結婚する気ないならもう会うなと突然叱られた
    何か色々びっくりして彼に電話で泣きながら言ったら、彼が慌てて急遽高い手土産を買って両親に挨拶しに家まで来た
    一応彼も段取りとか考えてたらしいけど、今何とかしなきゃと思ったらしい
    その後ちゃんとプロポーズ演出してくれて、結婚しようと言われた
    母親が私のおかげであなたは結婚出来たと言うのがムカつくw
    普通に仲良く円満に暮らしてます

    +18

    -9

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 18:54:30 

    >>43
    なんてポジティブシンキング!

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 18:55:35 

    グイグイ積極的に来られて相手からプロポーズされたけど離婚したよw

    どっちから言うとか、あんまり関係無いよ
    女性としては、自分からプロポーズするよりも相手からされたいとやっぱり思っちゃうよね
    自分の気持ちに正直に、後悔が無いようにするのが一番だよ

    +47

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 18:55:58 

    >>44 本気で逃げようと思えば逃げられたと思うけど...どんな手を使われたのかしら( ゚д゚)

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 18:56:18 

    そういう態度だと、悲しい気持ちになると言ってみたら?
    女として悔しいって。
    結婚て、喜んでするものでしょ?
    みんな嬉しい幸せな気持ちで準備するのに。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 18:57:24 

    30才の時に付き合って欲しいと言われたので、年齢的に結婚前提の人としか付き合う気無いと言ったらプロポーズされた

    それから1年半付き合って結婚して7年で子供もいるけど、今も大事にされてる感あるし幸せ

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 18:58:07 

    決断力ない男を好きでいられるのが不思議
    私だったら気持ち冷めるわ

    +62

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 19:04:29 

    きっかけはどうあれ結果大事にされてたら良いよね
    押して押して押しまくって手に入れたら、釣った魚に餌をやらない男なんて幾らでもいるし

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 19:04:47 

    プロポーズされるのがやっぱり憧れではあるけど、待っててもうまく行くかはわからないよねー

    いい男だったら自分から狩る必要もないだろうし、言っちゃあれだけど、そう言う男性側から見て今付き合ってる女性もあくまで「今付き合ってるだけ」って思ってる可能性が高いよ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 19:10:12 

    >>7
    この人本当に嫌い

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 19:11:54 

    >>56
    そうだね、私も決断力ない時点で無理。
    適齢期の女子と付き合ってて結婚考えてない時点で、誠実さのカケラもない男だって事だから。

    +69

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 19:12:07 

    >>7
    松本明子が結婚した時の話を思い出した
    尋常じゃない押しで結婚したんだよね

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 19:12:16 

    わたしもアラサーになり、相手に別れるか結婚するかと迫り、その一年半後に結納や式の準備スタートしたパターンです。
    最初は独身に未練ありそうでしたが、少しづつ夫らしくなりましたよ。

    ですが、そのパターンで結婚した友人(男)は子供ができても独身の生活変えてない。

    人による。

    どんなきっかけで結婚しても、その先どうなるかは誰にもわからない。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 19:12:41 

    >>1
    友達が、主と同じ①のパターンだった。

    5年以上付き合うが結婚の話が出ない。別れるか結婚するか?と訊いたら「結婚する」とのこと。彼氏が乗り気でないのか、親への挨拶など一向に前に進まない。彼氏がそのうちにマリッジブルーになり、婚約破棄。既に式の案内を出したあとだったからダメージは大きかったみたい。

    主は結婚が決まった今、幸せですか?


    +60

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 19:15:24 

    >>7 を誰で脳内変換すればいいのか
    泉ピン子は幸楽でいじめられているイメージのほうが強いから違うし
    サッチーかな
    あれだ! 二時間ドラマの帝王のキチ嫁だ!

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 19:20:41 

    >>1
    失礼なの承知で聞きます。
    主さんの彼氏さんって仕事出来る男ですか?
    こういう優柔不断さって仕事に影響してると思うので。
    すごい失礼だけど、彼氏の将来性(出世とか)を考えた場合、結婚するに値する男なのかな、って。

    +42

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 19:22:39 

    だらだら付き合ってる癖に結婚は嫌がるとか、客観的に見ても格好悪い男だなと思ってしまう
    私なら「あ、じゃあいいです」って言いたくなるわ

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 19:25:32 

    私の家族の前、友達の前で、さんっざん「○○(私)の誕生日に籍を入れる」公言しておいて、誕生日に見事にスルーされた!
    で、周りから「あれ?結婚は?」と聞かれると、「今は重要な仕事が押していて、年明けには絶対!」と自信満々。
    そして年が明け、春夏が過ぎた頃まで待ってたけど結婚のケの字もなかったから、「する気ないなら最初から言うな!親とか友達にまで言いまくるから恥かいたわ!」と言ったら、ひたすら平謝りの末に「結婚しよう」ときた。
    1mmの感動もなかったよ。

    +83

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:13 

    迫ってまで結婚したくない

    +34

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 19:52:07 

    「旅行行こー」って言われたから、「結婚も決まってない人と行けない」って厳格な家ぶったら親に挨拶に来てくれたのでそのまま結婚となりました。

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 19:56:46 

    ※長文です

    私はまさに自分から結婚を迫り結婚しました。
    一応はプロポーズされたけど周りには「私がゴリ押しした」と言ってます。

    友人にプロポーズのエピソードを聞くと素敵で羨ましいものばかりで、トントンとうまく行くところは違うなぁなんて感心したりして。
    でも時が経ち旦那同士でつるむ機会が増えた時に私の夫伝いに「あそこの夫婦も結構嫁ちゃん(友人)から結婚迫られてたみたいだねー」と聞いて驚きました。だってそんなそぶりも話も聞いたことなかったしむしろ何もせずとも流れでそうなったと聞いていたので。

    何が言いたいかというと、みんながみんな旦那さんからすんなりプロポーズしてもらってるとは限らないし、むしろそこは美談にしておきたい大事なポイントなのかもということです。
    同じように女性から迫ってるパターン結構多いかもしれませんよ?

    けど何よりも大事なのはお互いに結婚しよう!って固く想い合えることだと思うので(きっと主はそこが一番引っかかってるのでは?)強引さも大事だけど納得できる形で結婚に踏み切るべきかと思います。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 20:02:11 

    付き合いの浅い盛り上がってる時期に、私と結婚しないならもう付き合うのやめて新しい人探そうと思うと言ったら結婚できた。顔も体も並より下だからプロポーズを待っていてもいつものパターンでダラダラ付き合って飽きられて振られていたと思う。子供産みたいなら、30過ぎたら女から結婚の意思はあるのかないのか聞くのは大事なこと。生物学的に女としての適齢期の時間が過ぎるのは早いですよ。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 20:04:55 

    >>63

    でもそれ最悪婚約破棄で済んでよかったよね?
    結婚してしまってたらバツイチになってたかもしれん。。

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:36 

    結婚するという判断を彼がしてくれて良かったね。って結婚出来なかった私は思うよ。旦那さんの居心地が良いようにちょっと工夫してみたらどうかな?と独女は思うぜぇ!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:52 

    >>69

    それ別に結婚迫ってなくない?!

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 20:07:33 

    遠距離恋愛してて会うと簡単に「もうこっちにおいでよ~」って言うから
    なんかイラッとして「結婚でもしない限り地元は離れられないよ結婚するの?」
    って結局迫ったようなもんだったかなあ返事は「いいよ~」だったけど

    そのまま結婚して10年経つけど幸せ

    +34

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 20:08:53 

    彼氏がまだ20代後半とかで結婚したがらないというのはわかる。

    でも30代前半以降で、まだ結婚したがらないのなら、「あなたとは特に結婚したくない」ってことだと思うよ。

    そういう状況で結婚しても、その後ずーっとそういう力関係(気持ちの温度差)が続きそう。

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 20:24:39 

    私は28歳の時5歳年下の彼氏に自分から迫って結婚しました。
    付き合って1年で入籍まで持って行きました!笑
    今思えばかなり強引だったと思います。
    先日結婚2周年を迎えたばかりなので結果とまではいきませんが今第二子妊娠中で楽しく暮らしてます!
    結婚してすぐはあまり優しくなかったけど最近はすごく大切にしてくれるようになりました。笑

    +11

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 20:35:52 

    付き合って5年で結婚してくれないと死ぬ!っていいました笑笑
    それでも彼はまだ準備ができてないからと断ってきました。
    でもそのあと彼がそんなに俺と結婚したい?って聞いてきてしたい!しなきゃ死ぬからね!っていってじゃあしよっかって言われて結婚しました(*´꒳`*)

    めちゃめちゃめちゃめちゃ幸せです!
    娘も産まれて、家族三人慎ましく仲良く暮らしてます。
    彼曰く、自分が所帯を持つことに自信がなかったらしいです。元々気が弱くて自分に自信がない彼だったのであそこで背中を押してくれてよかったありがとうって今は言われてます。

    +15

    -20

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 20:43:24 

    めちゃ迫りました。
    結婚しないなら別れる!的なやつじゃなく、私と結婚したら楽しいよーって。
    たまになめられてる気もする。

    +11

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 20:44:26 

    主さんとは少し違いますが…
    私は自分からプロポーズして玉砕しました。落ち込んでボロボロになりましたが、今はフラれて良かったなと思います。ちなみに半年前の話です。
    今はまだ彼氏もおらず、出会いもありませんが後悔はしていません。
    辛いですよね。自分を大事にしてくれる人を一緒にさがしましょう!

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 20:44:55 

    男と女どっちからプロポーズしたか(結婚を迫ったか)は
    結婚後はさして重要なことではないと思うなあ
    プロポーズした側が不利された側が有利とか思うのは子供っぽいし

    うちはわたしがしました

    +32

    -10

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 20:47:26 

    絶対幸せにはなれない 

    以上

    +8

    -15

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:27 

    結婚したくない本心が見え隠れしてるのがわかるっていうのがなあ
    女側から迫って幸せになれてる人は相手にも結婚する気はあってのことだろうから
    幸せですか?って聞いて幸せよって答えられて安心はできないかも

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:01 

    「結婚する気あるなら、実家帰るとき連れてくけどどうする?」と切り出してから結婚10年、普通に子供も出来て平和に暮らしています。
    ただ、旦那は相変わらず優柔不断です。

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 21:05:48 

    付き合って2年半、付き合ってすぐ同棲したから籍入れるも入れないも変わらなかったけど、自分を理解してくれるのは旦那しかいなかったからずーっと結婚しよって言って、2年前の5/1にやっと市役所行けたから入籍したけど、昔と全く変わらず仲良し 。プロポーズさえ無いけど口先だけならなんとでも言えるしそのあと離婚したら元も子もないよ。

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 21:27:46 

    三年付き合い、一年同棲、奥手&身内の喪中などが重なり、いい年なのに何も言ってくれなかったので自分から言いました。
    いい年なのもありましたが。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:26 

    >>44
    のような人、私の知り合いにもいる。

    今は他所に好きな人ができて、離婚したくてしかたないみたいです…。

    何で結婚しちゃったんだろう、ってはたからみても不思議。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:26 

    実際のところ、女性から迫って結婚した人多いと思う。私が結婚願望のない独身だからか、よく、
    「恥ずかしいけど私からプロポーズしたんだ。」
    「結婚しないなら地元に帰る!と啖呵きった!」
    とかよく聞くもん。誰にも言わないで、と言われてるから黙ってるけど、29歳の時の私の周りはこれかデキ婚ばかりだった。みんな幸せそうだよ。

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 22:37:01 

    若い頃、他の男と遊んできたんでしょ?
    で、年取って、今の彼氏に一生面倒見ろと言いたいの?

    +5

    -15

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:20 

    プロポーズされたからといって幸せが約束される訳ではないね
    女の人が受け身である必要はないと思う
    というか子供に関しては女の方がリミットあるんだからきちんと相手に確認すべき
    先を考えられない相手ならさっさと次行った方がいい!

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:59 

    自分が結婚できればいいの?
    相手の気持ち考えないの?
    結婚に難色示すってあなたにしっくりきてないですって言ってるようなものじゃん
    なんで脅してまで結婚したいの?
    彼は自信がないから~と全て自分に都合よく正当化できる考え方すんげえわ

    +8

    -14

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 23:27:43 

    トピ主がいまの状態で情けなくて悲しいっていうんなら、それが答えだよ。

    自分から迫っても、その後幸せにやってる夫婦は、きっと結婚決まった時点で主みたいに落ち込んでないはず。

    トピ主はまだ入籍してないんだよね?彼氏に正直な気持ち話して、彼の気持ちを確認しよう。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 01:58:53 

    喧嘩した時とかに「オレは結婚なんかしたくなかったのに」とか言い出しそうで嫌だな
    まぁ人によるだろうけどさ

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 02:20:01 

    受け身な彼氏に自分から迫って結婚しました。
    良い父親にはなってくれましたが、
    愛されてるのか常に不安です(T_T)
    夫婦生活もわたしから誘って、しぶしぶ…

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 03:07:14 

    肉食系の姉も強引に迫ってなんとか結婚してもらえたけど
    どうやら義兄にはほかに好きな人がいたらしく
    仮面夫婦のままで数年過ごした後、離婚しました
    義兄は離婚後に好きだった人と結婚しました

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 06:03:06 

    相手の熱量が低いと、結婚生活すべてにおいて積極的に動いてくれないと思う。

    ・結婚式や披露宴の準備
    ・新生活の買い物
    ・子供作り
    ・子供の育児

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 06:39:35 

    自分からぐいぐい行く人って謎のポジティブ思考なんだね(棒)

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 07:03:36 

    彼女がしつこくてとか逃げ道無くされてって男性多いよすごく。
    でもそういう男性みんな結婚後本気で好きな子できちゃって不倫したり離婚したり。
    で、みんな本気の女できると、やっぱり男から結婚したいしたい迫ってるんだよね。
    男側が結婚したくてしょうがないってくらい愛されないと結婚できてもアッサリ浮気される

    +17

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 07:05:18 

    結婚願望ないって男でも、惚れ込んだ女できるとみんな結婚したいって言いはじめる。
    遊びたいとか縛られたくないとかさんざん言ってても。
    相手で変わるんだよね

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 07:15:02 

    なんと初デートで「結婚を前提にお付き合いお願いします」って言いましたw
    私には恋愛観に歪みがあり、追われる側の恋が非常に苦手でした
    (すぐ『私を支配しようとしてくる』と思い込んでしまう)
    今年で結婚10年目ですが幸せですよ

    >>97
    私はネガティブ思考でした
    『自分から動かなければ、自分の望む恋なんて一生手に入らない側の人間なんだ、
    黙ってても好きな男から言い寄られる勝ち組女と私は違う』
    みたいな感じ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 07:15:09 

    松居一代がどうやって船越を落としたかを
    テレビで滔々と語っていたけど、ゾッとした
    あらゆる手段を使ったんだよね・・・

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 08:37:18 

    自己愛強い人でないとなかなかできないよなー

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 09:02:49 

    迫ったわけじゃなく気持ちをハッキリ伝えるのは大切だと思う。私も付き合って未だ半年でしたが将来的にどう考えているのかな…と一人で考えて中々切り出せずにいました。重いかも、したくないと言われたらどうしよう…と一人で考えていました(^_^;)
    もうどうにかなったらその時だ!と勇気持って気持ちを伝えました。
    そしたら以外にも真剣に受け止めてくれ、彼の本心も知る事が出来ました。それが今年の3月の話で「GWにご両親に挨拶をしたい。俺の遠方の実家に連れて行く前にご両親にきちんと許可を貰わないとね」と言ってくれました。
    特殊な仕事で直ぐにとは行きませんか、来年の春にと一気に話が進みました。結婚のけも出てこず将来の話なんて全くしなかった2人ですが、それからはよく将来の話もしています。
    きちんと伝えた上で彼にもタイミングがあるのでそこを思いやる気持ちも大切です。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 09:36:49 

    >>91
    いやいや、主は別れるか結婚か選択肢を提示しただけだから。結婚しなきゃ死ぬとか殺すとか、脅してるわけじゃないから。
    その上で結婚って答えを出したなら、腹を決めろって話。自分で決めておいて、したくないオーラ出すなんて失礼千万。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 09:49:31 

    >>53
    妊娠したって嘘ついたり?
    安全日だから〜って嘘をついてデキ婚狙う人もいるからね。。。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:49 

    >>98
    そう考えると、男性のほうが結婚にたいしてあんまりちゃんと考えてない?責任感ない人が多いのかな??

    わたしは大好きな人と結婚するのが当たり前だと思ってるから、迫られて結婚するとか理解できないんだけど。
    女性は結婚したら出産とかあって人生かわるけど、男性はそうでもないからまた感覚違うのかな?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 12:11:53 

    周りを見ると旦那からちゃんとプロポーズした人の方が今も幸せそう。
    愛される方がいいよね。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 13:29:06 

    >>106
    男性はやっぱり結婚したら金なくなるし遊べないし養わなきゃいけないし…ってので億劫になるんだと思う
    ギャル男雑誌で表紙してたクソチャラ男の知り合いいるけど、
    本気の彼女できたら遊びやめて真面目に仕事ついてプロポーズして今でも嫁さんと子供大事にしてる。
    すごい好きだったら結局遊びたいより逃がしたくないから男から結婚したがるよ

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 14:38:59 

    >>106
    責任を感じるからこそ、負担に感じて逃げ腰、という人もいるのでは。
    夫がそんな感じで、「結婚した方がいいんだろうけどしたくない~」感満載でした。
    でも、いざ結婚したら、とくに独身に戻りたい訳でもないみたい。

    >>98
    「みんな」と断言するのはちょっと極端なような。
    彼女に押し切られて結婚したけど、子供も生まれて良いパパになってる男の人も普通にいますよ~。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 15:38:30 

    主に話してないだけでお友達ももしかして結婚迫ってたかもよ?
    彼氏からプロポーズされたって言う話を鵜呑みにしない方がいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/05(金) 07:12:22 

    >>24
    今年中とか言ってないで早く別れたほうがいいよ
    私は子供ほしかったのに
    33歳までズルズル曖昧にされて捨てられたから
    生涯後悔するよ
    いま42だけど小梨。結婚はできたけど辛い
    子供ほしかった

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 00:49:04 

    それなりに幸せです!5年目、子どもひとり。

    でも向こうが乗り気がなかったとかではなく、きっかけが私ってだけですね。
    どうせ結婚するなら時間勿体無いからそろそろ結婚しよーみたいなことを私から言いました笑

    向こうが乗り気じゃないんだったらやめたほうがいいと思います。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 01:04:32 

    結婚したいって言うからしてやったのに飯作らない!とか、子供欲しいって言うから結婚してやったのに文句ばっかり言われる!とかよく聞きます。。。

    この人を幸せにしたいとか、一生この人といるとか男が決めた結婚とは雲泥の差があるよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 15:03:41 

    私はそれで結婚しました!
    それで決意してくれましたよ!
    プロポーズもなかったので迫ってさせました笑
    それでも今すごく幸せです!旦那もそうだと思ってます笑
    まだしてくれない、まだ、とずっと待ってる人を見るとすごいなーと逆に思います。
    いつかわからないしされるかわからないのに待てるってすごいです。
    私は待てなかった笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード