ガールズちゃんねる

独り身誕生日の楽しみ方

79コメント2017/05/09(火) 21:35

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 17:36:54 

    GW中に誕生日を迎えます!
    しかし、現在のところ予定なし。お祝いしてくれる彼氏もなし。
    友だちとパーっと遊びたいところですが、自分の誕生日に遊びに誘うのはなぁ…なんて思い、今回は1人でお祝いすることにしました!!

    そんなわたしに誕生日の楽しみ方を教えてください。よかったら、自分に贈るプレゼントのオススメ等も教えてください!

    +121

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 17:37:54 

    独り身誕生日の楽しみ方

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 17:38:31 

    好きなものを満足いくまで食べる

    それで充分

    +129

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 17:38:38 

    主さん
    おめでとー!

    +186

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 17:38:52 

    好きなケーキ、オヤツを買いしめ、好きな映画をレンタルして見ながら飲み食い!

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 17:38:57 

    私も毎年そんな感じ、、(;>_<;)
    仕事帰りに好きなケーキ屋行ってケーキを2つ買って買えるのが定番♡
    彼氏なんかいなくても幸せ♡←強がり笑

    +122

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:01 

    ん?かまってちゃん??

    +2

    -51

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:08 

    ( ノД`)…(≧▽≦)

    +0

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:16 

    なんでいきなりマイナスつけてるんだろう
    かわいそう

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:21 

    100均で三角帽とクラッカーを買ってくる

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:25 

    おめでとうございます。

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:42 

    おめでとうございます。
    独り身誕生日の楽しみ方

    +138

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:46 

    おめでとー!! ホールケーキ丸ごと食べる、とか。

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:54 

    お高めのケーキを何種類か買って、デパ地下でお総菜と白ワインとチーズでディナーは完璧じゃないですか?

    プレゼントはアクセサリーでも靴でも本でも何でもOK!
    観劇観に行くのでもアリだと思います。

    +88

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 17:40:10 

    スーパー銭湯に行って気がすむまで長風呂したあと生ビール飲む

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 17:40:45 

    おめでとうございます。
    ホールのケーキを奮発して買って、切らずにフォークで食べる。
    これは1人の時しかできなかった。

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 17:40:52 

    がるちゃんで祝ってもらう!

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 17:41:02 

    私は自分へのご褒美で旅行行きます

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 17:41:03 

    >>1お誕生日おめでとう!!
    私なら可愛い入浴剤を買って、ゆっくりお風呂を楽しみます!素敵なルームウェアを買ってもいいかも!

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 17:41:08 

    おめでとう㊗️

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 17:41:32 

    私は毎年デパコス買うって決めてます^_^
    誕生日にしか買わない訳では無いけど特に惹かれたものは誕生日に。

    それくらいです。

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 17:41:54 

    がる民なんかに聞いて虚しくならんか?

    +2

    -28

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 17:42:18 

    誕生日の日におめでとうしてあげるよ~~
    そしたら私にも言って~~

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 17:43:11 

    とことん自分を甘やかす!
    年に一度なので、どんなに高くても欲しい物を買う。あとは好きなもの食べて、エステなど

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 17:50:11 

    自分にホールケーキ。
    独り身誕生日の楽しみ方

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 17:52:35 

    毎年ひとりだからなあ。
    マッサージ行ったり、
    お寿司食べに行ったり、
    映画みたりしてる。

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 17:53:46 

    刺身が好きだからたくさん買ってゆっくり食べる。誕生日が休みで羨ましい。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 17:54:43 

    普段買わないようなケーキ、惣菜やデリ、ステーキ肉、寿司とか買って家でダラダラ。ご馳走作ろうと頑張った事も有ったけど疲れるからやめた。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 17:59:39 

    ロックアップっていう監獄風居酒屋でサプライズケーキ用意もらってしてゾンビ達にお祝いしてもらった。予約する時に自分用で一人で行くって言ったらめっちゃ驚かれた。でも牢屋風の個室だったから人目も気にならず楽しかった。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 18:04:00 

    わたしは去年、良いお肉を買ってステーキ&ケーキでお祝いしたよー!
    奮発したけど満足♡
    主さんも素敵な誕生日を!

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 18:04:06 

    主です(^O^)
    お祝いお言葉ありがとうございます!!

    実は今日から5連休なのですが、一切予定はありません…。今夜はお酒を飲んで、このトピを参考にしながら誕生日の過ごし方プランを立てたいと思います!
    引き続きよろしくお願いいたします!

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 18:05:21 

    おめでとうございます
    産まれてから誕生日を1人で過ごした事がないから分からないけどマッサージ行ったり、外食は?

    +1

    -24

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 18:07:04 

    あんまり頑張り過ぎると疲れるし、気合い入れすぎるとフッと虚しくなる瞬間が来るから幸せ〜って程々に楽しめるくらいがいいよ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 18:08:34 

    おめでとうございます!年は取りたくないけど、やっぱり誕生日って嬉しいですよね。
    わたしなら、やっぱり普段買えないケーキ買って、好きなごはん食べたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 18:11:06 


    今日誕生日だけど
    何も予定はなく家にいる。
    28年間彼氏もいないし
    ケーキもなくて
    毎年寂しい誕生日だな〜


    +62

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 18:13:03 

    35歳の誕生日に3と5のキャンドルに火を灯したところ、3のキャンドルがだんだん溶けてつながって8になってしまった!85歳!!

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:21 

    私も明日5月4日に22歳の誕生日を迎えます
    だけど友達もいないし恋人なんて尚更
    唯一のお母さんがさっき「明日は適当になんか作るわw」って言われて、誕生日なのに適当って言われて結局私ってそんな存在なんだなと思うと悲しくなって、それを言ったら喧嘩になりました
    だから明日私の誕生日を祝ってくれる人は誰もいません
    だから明日はずっと食べたかった中華バイキングに1人で行って帰りにスーパー銭湯入って、ソフトクリームでも食べようかなと思っています
    あさっては自分の誕生日プレゼントにショッピングモールに行って可愛い雑貨でも買おうかな
    みんないろんな人に祝ってもらえて羨ましい
    誰も必要としてくれる人がいなくて悲しい

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:58 

    >>35
    お誕生日おめでとうございます!よるは美味しいもの食べたらどうですか?
    わたしならそれだけで幸せ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 18:16:39 

    日頃は絶対に買わない高級なステーキ肉を買います!あと高級なお菓子とか!
    一人で宴じゃー(*´∇`*)

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 18:19:36 

    >>37
    1日早いけど22歳、おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)そのプラン、楽しそうでステキですね。
    元気出して、思いっきり楽しんで来てね!

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 18:21:32 

    リラクゼーションサロンに行ったり高いかバン買ったり、自分にご褒美day

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 18:21:51 

    >>37
    楽しそう!お母さんも連れてっちゃえば?

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 18:23:58 

    >>37
    お誕生日おめでとう!
    ステキな誕生日になりますように。
    たとえ適当でも、ご飯作ってくれる人がいるって幸せなこと。
    ましてやケンカできるのもお母さんが元気だからこそ、ですよ。
    わたしは子供の頃母親を亡くしましたので、羨ましいです!

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:01 

    主さんおめでとう(ノ´∀`)ノ
    私は昨年の誕生日、普段泊まれないような高級ホテルに1人で泊まって夜景を堪能しました♡
    自分への誕生日プレゼントはアクセサリーなんていかがでしょう?
    おひとり様最高ですよね( •̀ᴗ•́ )/

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:58 

    >>37
    お母さんと中華バイキングで御祝いしよう!

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:15 

    私も連休中に誕生日ですが、好きな人にフェードアウトされ一人ぼっちです(>_<)

    お寿司とエビチリ作って、あとはお酒とケーキを買ってお祝いします( ^-^)/(T-T )♪

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 18:36:31 

    みなさんおめでとう。全然誕生日でもなんでもないですが、することもないのでここの書き込み参考にして連休すごすことにします!ついでに誕生日の人をお祝いする気持ちで!

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 18:39:31 

    >>35
    お誕生日おめでとうございます✨
    私もいない歴=年齢になりますT_T
    35さまにとって素敵な一年になりますように✨

    >>37
    お誕生日おめでとうございます✨
    年齢や境遇が近くて驚いています。わたしも家族とは気まずい状態で誕生日はなるべくは家にいたくないな〜って思ってます(u_u)明日はこの最高のプランでお誕生日を楽しんでくださいね!!

    by主。


    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 18:41:54 

    30歳の誕生日に、1人で長崎旅をしました。
    でも、3日間コンビニ夕ご飯でしたがw

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 18:46:53 

    >>1
    >>35
    おめでとう!ケーキ食べなよ。ワンホール食べても後ろめたくならない唯一の日だよ(にっこり)

    私も来週誕生日なんで、ディオールのボディクリーム注文しちゃった!オンラインなんで、プレゼント用ラッピングも希望しといたw楽しみ~

    周りにとっては何でもない日なのに、自分にだけはちょっと意味のある日って何か面白い気がして毎年こっそり祭ってるわ。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 18:49:07 

    みなさんお誕生日おめでとうございます!
    好きなことして、好きなもの食べて、自分にご褒美あげましょう!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 18:56:59 

    主さん
    35さんお誕生日おめでとうございます❗
    ステキな1年になります様に❗


    >>37さん
    お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)
    喧嘩しても、産んでくれた母が居るからあなたが居るのです。その中華バイキング誘ってみては?
    お母さんも、お母さん22歳です❗
    一緒にお祝いして、感謝してみる❗

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 19:05:58 

    タイムリーすぎます(笑)
    私も今日が誕生日で一人旅中です。
    気ままに観光しながら食べ歩きして、ビジネスホテルに泊まってるのでデパ地下で好きなものばかり買ってケーキも用意しました。

    思ってたより友達からラインやメールが来て全く寂しくないですよ~。
    これから一人誕生会やります!

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 19:32:28 

    ケーキを自分で作る。
    時間も潰せて一石二鳥。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 19:37:00 

    私もGWに誕生日です。連休に誕生日、人は誘いづらいし、本当に毎年嫌になります。一人、さみしいです

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 20:09:57 

    30にもなると誕生日を迎えても素直に喜べないから、祝われたら祝われたで逆に・・・と思ってしまう

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 20:22:53 

    まだ半年先ですが、このトピ見てたら今年の誕生日に一人で過ごす前提で何するか考えるのが楽しくなってきました!

    今から旅行予約したら早割とかあるかな?とか、あれ食べてみたいな、とか。今は最近彼氏いるけど、誕生日にいるか分からないし、忘れられてるかもしれないから笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 20:32:06 

    わたしも今月誕生日迎えます。よりによって日曜日で仕事も休みなので、一人でホールケーキ買って1日好きなDVDでも見る予定です。誕生日はほとんど良い思い出ないから、最近は悲しくもなくなってきました。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:24 

    わたしも今日誕生日です‼



    なんかうれしいです。



    ちなみに誰からもおめでとうと言われなかったな(笑)


    まぁ、36歳だし、おめでたくもないのでいいけどね!



    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:51 

    みんなおめでとう!
    わたしも連休明けの月曜誕生日ですが、彼氏もいないしなんの予定もないよ!
    でも去年は旦那がいたけどそれでも孤独だったからそれよりはマシだー。

    誕生日は去る一年の反省と目標の達成度、新たな一年の目標設定をする大事な日なので自分と向き合って反省会と決起集会です。
    毎年これだから彼氏の有無じゃないな笑
    自分のために時間を使ってあげる日にしましょ!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 21:12:53 

    私も今月誕生日です。アラフォー独身彼氏なしなので、誕生日は休みを取って、京都に日帰りで行く予定です。美味しい食べ物を食べて、神社やお寺を回って、リフレッシュします!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 21:15:03 

    >>59
    お誕生日おめでとうございます(°▽°)楽しい1年にぬりますように!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 21:21:17 

    >>61
    いいな、楽しそう!素敵なお誕生日になりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 21:30:53 

    一人…じゃないかもしれないけど、大好きなまま死別した元カレと誕生日が一日違いなので、私の誕生日に二つのケーキを食べている。
    一人暮らし。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 21:38:46 

    >>62
    ありがとうございます‼

    うれしいです。

    がるちゃんすき!



    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 21:44:40 

    >>65
    ごめんなさい。読み直したら、ぬりますように!なんて訳わからない文章になってました‥なりますように!です( ̄◇ ̄;)失礼しました

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 21:48:00 

    >>66

    いえいえ、なんて律儀でいいかたなんだ‼


    あなたのおかげでうれしい気持ちになりました。


    感謝です。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:36 

    主さん、みなさん、お誕生日おめでとうございます꒰*´∀`*꒱

    私も1日が誕生日でした。
    当日は体調不良だったし仕事も忙しくてあっという間に終わってしまったので、この連休中に好きな事したり好きなもの食べたり買ったりして、自分へのプレゼントにします!
    誕生日は自分へのご褒美Dayと捉えたら楽しいです♪


    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:06 

    なんだか今年の誕生日が楽しみになってきました。暑いの苦手なのに、7月が誕生日だから爽やかな季節の5月生まれの方がうらやましいです!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 01:31:10 

    主様お誕生日おめでとう!
    実は私も今日4日が誕生日☺︎
    北海道なので、きのとやのホールケーキを自分で買いに行きます(笑)
    もう、おめでとうって年でもない独り身だけど、無事に生きてこれて良かったなーって思ってます
    私もGW中に自分に何か買おうっと!!
    他にも同じ誕生日の方もいるみたいでなんだか嬉しい☺︎
    みんなhappybirthday❣️

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 01:59:33 

    去年の誕生日は引っ越したばかりで孤独でしたが、一人okの旅館に泊まって温泉と料理(松坂牛)満喫しました!
    今までで一番豪華な誕生日で楽しかったです

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 09:45:43 

    主さんおめでとうございます!
    私も昨日誕生日でした。
    もちろん誰も祝ってくれず…。
    かわいいお花を買ってケーキを食べましたよ。
    誕生日は健康で迎えられるのが1番!
    親に感謝する日ですね。

    あとはよく考えてダイヤのネックレスとか時計とか
    少しお高いものを自分で買おうと思っています。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 10:21:21 

    私の誕生日はクリスマスが近いのでケーキは食べ飽きてるから、いつも何食べるか悩みます。
    今年は…カニかお肉でも食べようかな?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:36 

    主さん、GWがお誕生日だよーのみなさん、そして近々お誕生日だよーのみなさん、
    お誕生日おめでとー!!
    ステキな1年になりますようにー。
    とりあえず健康第一で、無理せずマイペースでいきましょー!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:11 

    多分もう誰も見てないと思いますが、、
    37のコメントを書き込んだ今日誕生日だったものです
    色んな方がおめでとうってコメントくれてて感激です(´;ω;`)
    皆さん一人ひとりに感謝です 本当にありがとうございます
    今日は昨日言ってた通り中華バイキングに1人で行って大好きな中華を思う存分食べてきました 笑
    しかも誕生月は半額ということでランチ700円で食べることができとても得した1日でした(*^^*)
    周りはみんな家族とか友人とかばっかりで私だいぶ寂しい人と思われただろうけど、、
    それでも大好きな料理がたくさん食べれて幸せでした*\(^o^)/*
    昨日は温泉に行く予定と言ってたのですが、その後は地元で大きな音楽イベントがやってた年に一度のお祭りだったのでそっちに行って演奏を楽しんでました
    お母さんとは少し気まずかったのですが、家に帰ったらケーキとかちょっと高めのお肉とか冷凍ピザとか 笑
    中華バイキング行ったことは何も言ってなかったので、色々用意してくれてました
    しかもイヤリングとペンダント買ってくれてたみたいでプレゼントにもらえたのが、嬉しかったなぁ
    それからずっと会ってなかった数少ない昔の友達からお誕生日おめでとうってメールが来てたのも嬉しかったです

    食べたいもの食べれて、素敵な演奏聴けて、お母さんとも仲良くなれて
    ぼっちながらに楽しめた誕生日でした 笑
    明日はずっと気になってた温泉に行ってくつろごうかなぁ
    ながくなってごめんなさい(>_<)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 23:26:36 

    >>75
    ずっと気になってました!お母さまと仲直り出来たし、本当に素敵なお誕生日になってよかったですね!改めまして、お誕生日おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 16:34:17 

    主さん
    遅れましたがおめでとうございます。
    私も今月13日が誕生日です。
    彼氏なし・近場に祝ってくれるほどの友達もなし・
    転職して新しい職場に入社待ちの無職です(笑)。
    今年は花を飾ることが好きになったので、
    自分用に好きなお花屋さんで花束と、
    ケーキも買いに行こうかと思ってます!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 15:05:52 

    彼氏というかもはやただの同居人と同棲してはや3年。私の気に入る物を見つける自信がないから…。とプレゼントもくれないし、外食に連れ出してくれるわけでもない。私はバレンタインも彼の誕生日もプレゼントも料理も演出もがんばってるけど…。相手のためを思って何でもいいから工夫してくれるだけでも嬉しいのに。

    1人より、二人でいる方が孤独です。

    もはや期待してないから、誕生日は1人にしてほしい(笑)

    私ももうすぐ誕生日ですが、なんか夜に映画見て、高いお肉買っといて焼くだけにしてスパークリングワインでも飲みたいと思います。皆さんの案を参考にして、入浴剤とルームウェア買っちゃおうかな。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 21:35:59 

    私も12日に35歳になります。独身で彼氏もいません。
    当日は有休予定です。面倒くさがりなので、予定をいっぱいにしちゃうと憂うつになってしまいそうなので、とりあえず昔好きでよく行っていたお店にランチしに行って後はケーキでも食べます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード