ガールズちゃんねる

破産で涙の謝罪…てるみくらぶ女社長はすっかり"雲隠れ"

79コメント2017/05/28(日) 01:33

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 15:33:58 

    破産で涙の謝罪…てるみくらぶ女社長はすっかり“雲隠れ” | 日刊ゲンダイDIGITAL
    破産で涙の謝罪…てるみくらぶ女社長はすっかり“雲隠れ” | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    被害者の会まで結成された格安旅行会社「てるみくらぶ」の破産騒動。被害は最大9万人、100億円に上るとみられている。3月に涙の謝罪会見を開いた山田千賀子社長(66)は今、どこで、何をしているのか。本社を置いていた東京都渋谷区のオフィスビルを訪ねると、入り口前にはまだ社名入りのパネルが掲げられていたが、ガラス扉は内側から青いビニールシートで覆われ、「臨時休業」と書かれた紙が張ってあった。


    山田社長の所在を尋ねると、「ちょっと分からないですね」と取りつく島もなかった。仕方がないので、JR原宿駅から徒歩約3分、山田社長の自宅を訪ねることに。超が付く高級ビンテージマンションだ。住人が、ため息交じりにこう打ち明けた。

    「破産騒動が大きく報じられてから、山田さんは逃げるように引っ越してしまいました。どこで、何をしているか? まったく分かりませんね。これまで盆暮れはもちろんのこと、普段から近所への挨拶を欠かさない礼儀正しい女性でしたから、本当に驚いていますし、ショックです。多くの住人が裏切られたと感じていると思いますよ」

    +6

    -111

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 15:35:08 

    あなたこそちょっと分からないですね

    +192

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 15:35:56 

    礼儀正しい女性がこんな事する?

    +305

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 15:35:56 

    ババア

    バカンスしてんじゃねーの?

    +289

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 15:35:58 

    払い込んだ人に
    返金してもらいたい

    +287

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 15:37:08 

    実際、多くの人に迷惑をかけた訳だから隠れるしかないのだと思う。

    +213

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 15:37:33 

    金返したれやババア

    +206

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 15:37:47 

    涙の謝罪って言うけど、涙流してなかったじゃん!

    +236

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 15:37:48 

    みんな無事に帰国できたの?

    +231

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 15:38:30 

    このババァは罰を受けるべき。
    お金返せよ。

    +206

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 15:38:51 

    くそババア

    +78

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 15:38:55 

    代金を支払った人の被害はもちろんだけど、
    海外に置いてけぼりにされた客の不安や恐怖を考えたら、この社長は悪質すぎる。
    きっと夜逃げをするには、かなりの資金を持って隠れてるはずだ。

    +358

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 15:38:56 

    これ気になってた。
    みんなとりあえず帰国できたのかな?
    国内ならまだしも海外でこんな目にあったら怖すぎるよね

    +216

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 15:39:14 

    警察は何してんの?

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 15:39:24 

    母国に帰った?

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 15:39:57 

    お金踏み倒して身を隠しつつ悠々自適に暮らすんだろうね
    いつか必ずバチが当たるよ

    +166

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 15:40:05 

    これは立派な詐欺罪だよ。
    酷すぎる

    +158

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 15:40:15 

    +55

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 15:40:20 

    絶対に巨額の隠し資産持ってるでしょ。国の責任を問う前に社長の資産で弁償させてほしい
    てるみくらぶ被害者の会結成 国の責任問う声も
    てるみくらぶ被害者の会結成 国の責任問う声もgirlschannel.net

    てるみくらぶ被害者の会結成 国の責任問う声も てるみくらぶは破産手続きに入った時点で、最大で約9万人分(約99億円)の旅行の申し込みを受けていたとされる。 旅行業法に基づく弁済制度には、弁済額の上限があり、てるみくらぶの場合は計1億2千万円。 観...


    +256

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 15:40:25 

    典型的な逃げる女

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 15:40:35 

    こういう人ほど
    貯金はたくさんあるよ。

    +197

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 15:40:37 

    私の職場に2人も被害者が!私も年2回利用していた。

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 15:42:04 

    雲隠れってクソババアが ちゃんと責任を果たしてからにせい

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 15:45:18 

    かなり以前から倒産は予感してながら、
    広告を入れて代金を騙し盗ってるのは詐欺師と同じで犯罪じゃないの?
    多くの被害者や取引先の連鎖倒産まであるのに、
    社長は雲隠れして終わりなの?
    警察は追跡調査して社長を逮捕してもいいと思う。

    +193

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 15:45:36 

    この人の罪は重い。償うことも無理だろうし、二度とお天道様の下は歩けないね。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:27 

    このおばさんの全資産も弁償に回して。
    お金ないor渡したくないなら刑務所入って欲しい。逃げ得じゃん。詐欺師と何が違うの?

    +144

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:37 

    >普段から近所への挨拶を欠かさない礼儀正しい女性でしたから、本当に驚いていますし、ショックです。多くの住人が裏切られたと感じていると思いますよ」

    おかしなコメントだな。
    東京のマンション住まいで盆暮れの付け届けとかしないし、
    多くの住人が裏切られたと感じる・・って何よ?

    +161

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 15:57:46 

    でもこの人金髪黒く染めて髪長くしたら街中に溶け込めちゃうよね。金髪ずるいわー

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 15:57:53 

    三年前から粉飾決算なら
    警察は詐欺で捜査中でしょう

    海外に逃げた?

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 15:58:13 

    梅沢富美男が会見の様子見て「ババアとんでもねえ奴だな!嘘泣きしやがって‼︎馬鹿野郎」って期待通りのコメントくれてたわ。

    +201

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 15:59:49 

    そのうち被害者に殺害されそう

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 16:00:22 

    破産したなら仕方なくない?
    なんでここまで叩かれてんの?
    謝っても絶対許さない人たちなの?

    +4

    -74

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 16:00:28 

    ガルちゃん民のハネムーンの予約した方。金額が高く気の毒だった。

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 16:00:37 

    倒産の自覚があったのに普通に旅行者を募集して客から振り込まれたお金を赤字に充ててたんだから悪質
    これを詐欺と言わずして何なんだと。客が困り大騒動になる事も十分に予測できた筈だしね

    +105

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 16:02:29 

    >>28だよね、髪変えてしまむらの服きたら分からないわよ。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 16:04:41 

    >>32
    バカは黙ってろ

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 16:04:44 

    >>32
    女社長ご本人様ですか?
    思考が一緒ですね

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 16:04:59 

    自分はJTBかなんかの大手旅行代理店でチケット手配して海外とか?
    このGWの旅行がダメになった人いるだろうなー。。。かわいそう。

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 16:06:36 

    >>31
    被害額がひとり頭だと高くてせいぜい30万円ってのがまた悪質。諦めちゃう金額とも言える。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 16:06:43 

    >>32
    被害者の立場に立って物事考えられない可哀想な人

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 16:06:49 

    この間スッキリで、赤字になってからも年間三千万円の給与を受け取ってた、ってニュースで三千円って岩本乃蒼が間違えててじわじわきた

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 16:09:49 

    何時も思うけど、本気で申し訳なく
    思っての謝罪なら化粧する気にも
    ならないと思うけどな…

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 16:10:47 

    >>41
    そんなに面白くないよ、気をつけな

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 16:12:20 

    >>32

    コンコン❕
    ( ̄▽ ̄)ノ( ̄◇ ̄;)頭沸いてますよ❕

    汗水垂らして働いたことないのかな❔

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 16:13:29 

    逮捕されてもイイレベルだよね。
    詐欺罪で。
    資産没収して返金は当たり前だよね。

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 16:13:57 

    今頃、ほくそ笑んでるよ。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 16:16:27 

    やり手実業家の半分以上はこんな感じで
    見た目派手派手
    財務は火の車

    堅実なのは一部だけ

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 16:19:37 

    たとえ激安ツアーでも庶民が海外旅行となると清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気は要るよね。それを踏みにじったんだからこの女はそう簡単に赦されちゃいけないと思う。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 16:20:57 

    かっこいい女性実業家ってあまりいない

    ちょっと成功してもすぐ散財
    宝石はじめ高級マンションや高級化粧品や高級エステや
    世の中誘惑だらけだからいつか老化閉経とともに
    心身のキレがなくなりジリ貧没落の道をたどるのばっかり

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 16:21:51 

    >>32
    それはね、罪を贖ってないからだよ。
    何の責任もとらずに口だけ「ごめんなさい」なんて言ったって済まないことくらいはわかるよね?

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 16:25:01 

    >>32
    文章からあなたがあまり頭の良くない方だとわかります。こういう難しい話題には黙っていた方が余計な恥をかかなくて済みますよ。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 16:30:44 

    ひとでなし

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 16:34:56 

    このババアから強制的に財産ぶん取れ。
    ちょっとでも返そかぁ?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 16:41:06 

    他の旅行会社からも チケット 回してもらって
    それもばっくれたらしい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 16:43:46 

    >>30
    その光景ありありと目に浮かぶ(笑)
    千葉の女の子保護者会会長に惨殺された時間でも「死刑にしろ!ほんで誰かから食われろ!」とか言ってたよね。
    良くも悪くも思った事そのまま口に出ちゃうんだろね。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 16:44:42 

    計画倒産?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 16:55:16 

    ハワイあたりに移住して、最後まで隠し通した金で贅沢三昧でしょう。
    銭ゲバ。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 17:01:22 

    今頃海外の銀行に隠しておいた資産で外国に住んでるんでしょうね。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 17:05:15 

    >>50
    は?罪ってなんですか?刑法に触れたわけじゃあるまいし。
    株式会社でしょう?社員の責任は有限ですよ?
    破産した時点で社会的な償いは完了していますよね?

    +0

    -16

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 17:11:34 

    >>59
    山田社長、落ち着いて!

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 17:15:17 

    ドロボー!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 17:16:33 

    報酬額三千万円貰ってたんでしょ
    この人に報酬あげすぎなんだよ
    破産手続きして逃げて返済しませんって無責任
    集団暴行うけても文句いえないよ
    少しずつでも返済しなよ

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 17:31:15 

    でも、冷静に考えてみれば
    同じ立場になったらみんな雲隠れするだろうね・・・

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 17:37:57 

    私の知り合いが海外旅行に行く為、40万振り込んでたな。しかも倒産がわかる前日に。
    1円も返ってこないって嘆いてたよ。でもまだ海外行ってなくて良かったって。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:21 

    いやいや、雲隠れはダメでしょ。
    ここまで負債が膨らむこと自体計画倒産と言われても仕方ないし、そんな人がたくさんいる世の中ではあるけど、被害を受けた人がたくさんいるんだから真摯に頭を下げ続けるべき。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 17:53:26 

    警察何やってんの?
    捜査中でわざと泳がせてるの?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 18:42:53 

    このオバサン社長、宗教にどっぷりハマってたんだとか?
    宗教団体が匿ってんじゃないの?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 19:17:55 

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 20:15:46 

    続報ないけど、渡航中だった人はみんな無事に帰ってこれたの?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 20:36:23 

    因果からは逃れられない
    因果よ巡れ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 21:41:57 

    これ、倒産するのわかっててツアー募集続けたんじゃなかった?だったら詐欺罪に問われることもあると思うんだけど違う?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:55 

    >>1
    記事によれば、
    社長の家は原宿駅から3分の超高級マンションで、近所には盆暮れには挨拶を欠かさない礼儀正しい人で裏切れた思いだと。← 近所の人が裏切れたって?
    本当に裏切れたのは騙されて金を盗られた客だよ。
    礼儀正しい人が計画倒産して、ウソ泣き記者会見してトンズラするか。
    大金握ってハワイのペンションとかにいるんじゃない。弁護士から逮捕されないと入れ知恵されてる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:00 

    誰か見かけたらコメントして 地獄の底まで追いかけよう!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 00:07:55 

    詐欺罪で逮捕されて欲しい
    返金されてない人、海外放置された人、騙した方々に積み償え
    どうせ貯金はたんまりあるんでしょ
    全財産返金にあてて、後は逮捕されろ
    悪魔だろこのババア
    涙なんか一滴も流してない、悪いと思ってないから騙してやってきたんじゃん
    クズだろ捕まれ

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 00:09:45 

    明日刺されて死んでも誰一人同情しないよ
    何故逮捕されない?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 04:02:13 

    300万越えの被害が7件もあったのに驚愕したわ

    最近、倒産前に旅行した人たちが使ったホテルの振り込みがされないからデポジットに提示したクレカから宿泊料金引き落とされてる人たちのツイ見て、2月にここ使ってハワイ行った身内にも請求来ないか心配だわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 09:42:55 

    被害者たちのツイートがキチガイじみてて同情できなくなってきた…

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 03:52:18 

    被害額の最高は439万3620円ってニュースで見たよ
    どんな内容申し込んだらそんな額になるんかね
    社員旅行?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 01:33:37 

    私被害者で、うちの社長が山田と知り合いだって。居場所聞いてやっちまおうかと本気で思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック