ガールズちゃんねる

パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人

132コメント2017/05/10(水) 00:17

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 14:27:00 

    ふわふわな髪に憧れながらも、今までパーマをかけたことがありません。
    似合うのかわからないし上手くかかってくれるか不安だしケアをどうすればいいのかわからないしでなかなか勇気が出ないまま…。
    あたりやすい、あたりにくい髪質ってあるだろうし。
    パーマあててるかた、ケアは大変ですか?
    どれくらい持ちますか?

    返信

    +76

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 14:28:09  [通報]

    パーマあてるって
    返信

    +124

    -109

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 14:28:21  [通報]

    返信

    +207

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 14:28:31  [通報]

    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +137

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 14:28:40  [通報]

    パンチパーマ?
    返信

    +11

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 14:28:54  [通報]

    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +36

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 14:29:00  [通報]

    キツいパーマの
    頭皮へのダメージはマジヤバいよ。
    返信

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 14:29:02  [通報]

    硬い髪質でゆるふわパーマをお願いしたら
    又吉先生のようになりましたよ
    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +347

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 14:29:04  [通報]

    かかりやすいから1年は持ってる

    ストレートだと纏まらなくてボンバるからパーマだと楽です
    返信

    +130

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 14:29:08  [通報]

    >>2
    方言かな?
    返信

    +32

    -24

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 14:29:15  [通報]

    パーマは本当に美容師の腕による
    返信

    +224

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 14:31:08  [通報]

    わたしはかかりにくい髪質と言われてて、ふんわりパーマだと1カ月もたない…
    なのでパーマは諦めて必要な時だけ巻いてる
    返信

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 14:31:38  [通報]

    えっパーマあてるって言わないの!?
    返信

    +349

    -25

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 14:32:00  [通報]

    パーマかけてた方が色々髪型アレンジできるよ
    返信

    +103

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 14:32:08  [通報]

    髪傷むよ
    返信

    +56

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 14:32:23  [通報]

    ゆるく内巻パーマかけてるけど
    パーマかけた方がスタイリングはラク!
    返信

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 14:32:45  [通報]

    パーマかけるって言う
    返信

    +256

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 14:32:47  [通報]

    >>13
    パーマかけるって言う
    返信

    +214

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 14:33:19  [通報]

    勇気は別にいらない
    返信

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 14:34:27  [通報]

    パーマあてるって言うよ。
    返信

    +242

    -80

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 14:34:50  [通報]

    ずーと矯正かけてたけど、思いきって緩めのパーマかけました!以外と半年もってます。ストレートより私はパーマの方が楽チンでした。ムースで揉むように馴染ませると、ふわふわになりますよ!
    返信

    +40

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 14:34:50  [通報]

    ヘアカタログ見て、このパーマしたいと思い
    美容師さんに見せると
    この髪型はコテでセットしてるから
    パーマだけではこんなウェーブはでないよ
    と言われる・・・
    返信

    +539

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 14:35:05  [通報]

    ロングで4ヶ月ごと、その時は3万が痛い。
    だもかけとくと本当に楽。
    返信

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 14:35:24  [通報]

    陰毛にかかってんじゃん
    返信

    +7

    -32

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 14:35:29  [通報]

    パーマってドライヤーかけても平気ですか?
    返信

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 14:35:34  [通報]

    パーマかけるっていうな。。

    大阪です!
    返信

    +49

    -26

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 14:35:41  [通報]

    おばさんくさくなりそうで、パーマかけられません・・・。
    毛量多いし。
    大学生の時ちょっとかけてみたら、半年はふんわりしたままだった。
    返信

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 14:35:58  [通報]

    禿げる
    なのに美容師は何も言わない

    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +29

    -56

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 14:36:06  [通報]

    一回かけてみないと自分がかかりが良いか悪いか分からないよ、私はかかりは良いが取れるのも早い。
    返信

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 14:36:20  [通報]

    毛先が縮れそうで…
    返信

    +4

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 14:37:01  [通報]

    パーマかけてもコテで巻かないといけないよ。
    返信

    +21

    -32

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 14:37:20  [通報]

    パーマかけるもあてるも、どっちもつかう側としては、ほんとどっちでもいい
    返信

    +289

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 14:37:52  [通報]

    こんな感じにしたいけど私がしたらオバサン臭くなりそうでなかなか勇気が出ない
    ちなみにこれってコテで巻いてるの?
    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +225

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 14:38:31  [通報]

    男女共にパーマは流行ってないから異性ウケは悪いよ
    返信

    +3

    -29

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 14:39:33  [通報]

    >>22
    私も言われたことあります。
    コテでセットしてるのとパーマあててるのってどうやったらわかるんだろ?
    返信

    +245

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 14:40:06  [通報]

    >>24
    面白いと思ってんの?つまんねーわ
    返信

    +31

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 14:40:26  [通報]

    パーマってほんとに技術が要ると思うから、少しお金掛けてでも有名な美容院行って有名な美容師さん指名することをオススメする。ホットペッパーとか、その美容師さんが得意なスタイリングとか載せてるから好みの人見つけると良いと思う。

    デジタルパーマ一回かけたことあるけど、髪質にもよると思うけど直毛の私で1年くらいもったよ。スタイリングがすごく楽だった。
    持ちが良すぎて、パーマに飽きてストレートにしたくなってストパーかけたくらい。

    髪型が好みのものに変わるだけですごく気分も上がるし、希望の髪型ができると良いね。

    返信

    +105

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 14:40:27  [通報]

    パーマかけてるけど、コテなんか使ったことないなー。
    普通にドライヤーで乾かして、ムースとかワックスで整えるのみ。
    返信

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 14:40:59  [通報]

    こんな感じにしたいけど長さが足りない
    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +135

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 14:41:03  [通報]

    ゆるふわパーマでお願いしたのに、昔のソバージュみたいなパーマにされた。クソが!!!
    返信

    +193

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 14:41:23  [通報]

    >>33
    それは、コテです。
    しかも巻くのではなく、内、外を交互にやっていく地道な作業です。
    私もよくやります
    返信

    +128

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 14:42:02  [通報]

    >>33
    緩めのデジパかけて、へアイロンで巻いて仕上げてるように見えます。
    返信

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 14:42:20  [通報]

    >>28
    パーマで禿げたらそこら中禿げ散らかした女だらけになるわww
    返信

    +93

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 14:42:52  [通報]

    >>41
    そうなんですか
    コテしたことないから難しそう...
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 14:43:04  [通報]

    まさに昨日パーマあてたよ
    梅雨に向けてはコテよりパーマの方が崩れないしオススメ
    返信

    +34

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 14:43:16  [通報]

    コテでワンカールしたみたいな、ふわっとしたパーマはできないのかな?
    私もカタログ見せたら「これはコテでまいてます」って言われたことあるよ。
    返信

    +127

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 14:43:51  [通報]

    パーマかけると「コレジャナイ感」になって
    やっぱりストレートの方が良くなるけど、
    何年かするとまたパーマかけたくなる

    このループになる事に気付き最近はアイロンで必要な時だけ巻く
    返信

    +190

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 14:44:06  [通報]

    ゆるふわにしたい場合はデジパしてもらえばいいのかな?
    いろんなパーマがあってよく分からない
    返信

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 14:44:17  [通報]

    貧乏でサロンモデルしてるけど撮影のときはパーマかけない
    コテで巻いて説明文にはなんちゃらパーマですって書いてるだけ
    返信

    +160

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 14:46:35  [通報]

    また都合いい考えの馬鹿女がいるなw
    今時男がパーマしてたらどうよ?
    男も女も一緒だからwwww
    返信

    +5

    -25

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 14:47:54  [通報]

    今度美容院行くのでこんな感じのパーマにしてもらいます
    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +98

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 14:47:55  [通報]

    >>3とかはコテだよね。ヘアカタログ見ても、ふわふわしてるのは大体コテでセットしてる。こんな風になりたい!って思っても大体現実は違う
    返信

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 14:48:14  [通報]

    >>50
    別に男がパーマしてもいいと思うけど・・・
    返信

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 14:49:31  [通報]

    パーマあてるって大正うまれのおばあちゃんが言ってたわ懐かしい。
    返信

    +38

    -13

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 14:50:04  [通報]

    ゆるふわにしたくて
    過去3回違う店でやって貰ったけど
    どこでかけてもくるんくるんにされる…
    諦めてコテで巻いてる。
    返信

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 14:51:49  [通報]

    パーマかけたら老けたと言われて、それからかけてない。故に10年近くストレート。コテも上手く使えず、右を巻いて左巻いてたら、右ストレートに戻る…そして諦めるの繰り返し。
    写真みたら驚くくらい、髪型変わらず。ロングとミディアムの繰り返し。
    返信

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 14:52:51  [通報]

    緩めにデジパかけてる、かかりやすく長持ちする髪質だから助かってる
    洗い流さないトリートメントをつけて指でくるくると巻きながらドライヤーでスタイリング
    コテは髪が痛むからあまり使わない
    私はストレートよりとにかくスタイリング楽でアレンジしやすいし気に入ってる
    既出だけど、スタイリストの腕が重要
    返信

    +48

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 14:53:49  [通報]

    >>30
    トリートメントも一緒にしてもらえば大丈夫ですよ
    返信

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 14:53:50  [通報]

    確かにアフロ被害者多いよね。

    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 14:57:54  [通報]

    >>22

    私も言われたw
    しかも髪傷んでるから無理て言われた
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 14:57:55  [通報]

    暗い髪色ロングでパーマだと存在感ありすぎるかなと思ってなかなかできず…
    今の髪形、ふわっとしたものはくるくるじゃなくても大体パーマかかってるよね
    デジパと言うんだっけ?
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 14:58:04  [通報]

    こんな感じにしたい
    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +27

    -28

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 14:58:24  [通報]

    パーマとカラーリングは同時に出来ますか?別の日じゃないと出来ませんか?
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 14:59:29  [通報]

    ブロッコリーになったからもうやらない。
    返信

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 14:59:55  [通報]

    せっかくパーマかけたのに、ものぐさなわたしは休日のお出かけする日だけしかパーマを楽しむことをしませんでした。
    平日は1秒でも多く寝ていたくてセットがめんどくさ過ぎた。
    それにパーマかけてもどうせコテ使ってセットしなくちゃいけないので、もうパーマはやめて必要な時だけコテ使うことにしています。
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 15:00:20  [通報]

    >>63
    髪の傷み具合によります。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 15:00:32  [通報]

    >>51
    普通にブラシでとかしてもこんなふうにセット戻るの?
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 15:03:03  [通報]

    前にパーマした時らくすぎて、ブラシさえしなかった。またパーマやりたいな、でも今少ないってコテで巻いているんだって美容師が言ってましたよ。
    返信

    +11

    -8

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 15:03:31  [通報]

    高校卒業して憧れてたパーマかけたらもの凄くダサくなった。
    それ以来ストパー以外はかけないことに決めた。
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 15:05:22  [通報]

    重くて硬い髪質のせいか、毛先だけ緩い感じにパーマかけてもらうとすぐとれてしまい、仕方なく全体を強めにかけてもらったら思いっきりババっぽくなっちゃって…以来かけてない。細くて柔らかい毛質の人に憧れる。
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 15:05:57  [通報]

    凄い自信満々な美容師にゆるふわパーマを任せたら…ロッチ中岡。
    きつめにパーマかけたら葉加瀬太郎。
    もうしないよ。怖いよ。
    返信

    +92

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 15:06:47  [通報]

    >>63
    できるよ~でも3時間ぐらいかかる。
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 15:09:04  [通報]

    パーマかけると寝グセも気にならないから朝はすごく楽だよ
    でも前髪にもかけた時はクリンクリンでサザエさんみたいになって恥ずかしかった
    それ以来、前髪だけは絶対かけないと決めた
    返信

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 15:13:44  [通報]

    デジタルパーマはどうかな??
    従来のパーマよりはスタイリング楽だし、長持ちするよ。
    ある程度だったら髪が傷んでいても大丈夫だし。(ブリーチとかしてない限り)

    私はきれいな状態かどうかは別として1年ぐらいはパーマがかかったままだったよ。
    きれいな状態は3ヶ月ぐらいが限度だけどね
    返信

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 15:24:46  [通報]

    デジパー楽だよ
    返信

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 15:26:15  [通報]

    本で髪型のオーダーの仕方を読んだんですが
    写真を最低でも3つ以上持っていくと良いみたいですよ!カウンセリングをしっかりしてくれる美容師を選ぶのが大前提になってしまいますが…
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 15:28:32  [通報]

    私もパーマかけたかったんだけど、ホットペッパーのカタログとかは、全部コテでやってるって美容師に言われた( ̄ー ̄)いまどき、パーマかけてる人なんていない、雑誌に載ってる子や芸能人もみんなパーマなんてかけてない、コテで出来るように頑張りなって言われたんだけど( ´△`;)
    返信

    +27

    -21

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 15:34:33  [通報]

    懇意にしていた1人で経営してる美容室でパーマをお願いしたら、ひどいことになったので、もう行くのをやめた。1周年キャンペーンハガキ来たけど、速攻捨てた。
    返信

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 15:37:13  [通報]

    パーマは美容師さんの腕だよね。上手い人だと髪とパーマが伸びても綺麗に楽にまとめられる。
    返信

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 15:37:15  [通報]

    雑誌に載っているやつは、パーマ+コテだよ。
    返信

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 15:38:48  [通報]

    >>63
    出来るけど別々にやるより髪のダメージが大きいからオーガニックタイプの髪に優しいパーマ液でトリートメントしながら出来るパーマを選んだほうがいいかも。私は一緒にやる時はそうしてる。ちょっとお高いけどねwそれプラス別にトリートメント。
    時間は髪質、長さ、混雑具合によるけどセミロングの私は大体3〜4時間くらいはかかるかな。
    半日くらい潰れちゃうけど綺麗に仕上げてもらうと嬉しいよね
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 15:44:28  [通報]

    >>63
    私の行き付けのトコは髪に良くないから絶対薦めてくれません。ダウンタイム?が必要みたいです。
    返信

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 15:45:41  [通報]

    髪質
    その日の体調とかでも変わるよ

    かけてみないと分かんないし
    かけて緩ければ巻くかコテ使えばいいし

    返信

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:44  [通報]

    私はかなり長い髪にパーマかけてるけど、髪を乾かす時にくるくる巻きながら乾かすと柔らかいウェーブが出るよ。
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:47  [通報]

    コテとか使わなくてもパーマとワックスで普通にゆるふわパーマできてるけどなー。
    髪質によって違うのかな?ちなみにデジパー。
    返信

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:55  [通報]

    >>2主はきっと関西のひとだよ
    返信

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 15:49:46  [通報]

    パーマかけたことあるけど、
    そのあとのケアがわたしにできなかった。
    ずっとストレートで来たから手ぐしとかするくせがとれなかった
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 15:50:32  [通報]

    はじめていくところではかけたくないなー。
    信頼してる美容師じゃないとこわい
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 15:55:46  [通報]

    私はパーマかかりにくいみたいでちょっときつめにかけないととれる。でもゆるふわパーマが憧れだから髪を伸ばし中です(^^)
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 15:58:54  [通報]

    パーマもスタイリングでパーマの出方が変わるから
    美容師さんにスタイリングの方法聞いとくといいよね。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 16:08:40  [通報]

    胸くらいまで長さがあれば、最悪失敗しても結んじゃえばそれなりにサマになるよね。
    面長のわたしは耳下からゆるめのデジパを最近かけました。髪質は多い、太い、硬いだからゴワゴワになったけど、アレンジするためにかあけたからセットは楽だよ!
    返信

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 16:12:00  [通報]

    コテでゆるふわに巻いても半日も持たなくてすぐストレートになる...
    皆さんはコテで巻いたらどれくらい持ちますか?
    デジパした方がいいのかな
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 16:12:48  [通報]

    直毛で、ペタンコになるので、3ヶ月に一度くらいの割合でパーマをかけます。

    主さん、まずはやってみないとわからないよ。
    心配なら前髪だけ、かけなければ大丈夫だと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 16:13:13  [通報]

    パーマしてもらってもし変になったらストレートかけて直したらいいんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 16:14:48  [通報]

    失敗したら、縛って誤魔化す。ダメかな?
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 16:15:20  [通報]

    こんな感じにしたいけど、こんな風になるかな
    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +15

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 16:17:44  [通報]

    >>20
    他地方の方は、なんでいちいちマイナス付けるの?
    返信

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 16:21:34  [通報]

    半年に1回のペースでパーマかけています。
    アイロンでストレートにするより
    水に濡らしてムースするだけだから朝は楽になりました。
    暗めの色のときにパーマしたときは老けて見えたけど
    明るめのしたら少しおしゃれに見えるみたい。

    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 16:48:32  [通報]

    >>96
    完全に髪質と傷み具合によります。
    あとは自分で家でセット出来るかどうか。
    どちらにしても、写真を見る限りではデジパはかけてるでしょうけど(17〜26辺りで)最終的にはコテで仕上げてますね。
    傷んでいるとリッジが綺麗に出ませんので、カラーリングを優先して、自分でコテをマスターする方が良いかと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 16:55:20  [通報]

    >>8
    あら、素敵じゃない(*^^*)
    返信

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 17:20:53  [通報]

    パーマ楽だよー
    しっかりセットするならコテを使うことあるけど、巻き忘れも目立たないし
    ヘアアレンジしやすくなった(^-^)
    ストレートの時よりポニテとかハーフアップとかだけでも垢抜けて見えるよー

    髪質は固め多めのストレートです。
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 17:28:06  [通報]

    >>8
    私も先週パーマかけたら父に
    「又吉先生みたいだな!」と言われました涙
    ゆるふわに憧れる…。
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 17:31:49  [通報]


    数年前パーマかけたけど
    ただただチリチリになっただけで
    もう絶対かけない!!!
    って思ったんだけど
    またかけたくなるんだよね、
    そしてかけるんだけど
    やっぱりチリチリになって
    もう絶対かけない!!!
    のエンドレス

    美容師の腕とその人の髪質による

    私の場合は
    毎回コテで巻く方が合ってた

    返信

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:58  [通報]

    ずっと直毛だったけど、美容院で仕上げに軽く毛先を巻いてくれたことがあって、雰囲気が華やかになってびっくりした。
    ゆるパーマかけてみたいって思ったけど、お手入れとか仕上がりとか自分の手に負えるかとうか気になって、結局できずじまい。自分でストレートアイロンつかって巻いてる。
    気分で髪型変えられるから、私にはこれでよかったのかな。と思うことにしている。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 17:49:43  [通報]

    ゆるふわにしたかったらデジパしたあとにもコテが必要なんですね・・・
    今度パーマかけようと思うんですがコテ持ってないけど買うなら何cmがオススメですか?
    あと不器用でもコテでうまくできますか?
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:57  [通報]

    >>105
    巻きの大きさにもよるけど、ゆる巻きくらいなら32ミリかな。
    コテに自信なければ、100均のスポンジカーラーとかでしてみては?
    わたしもコテは苦手なので、ゆるくデジパかけて朝はカーラーで適当に巻いてます(^O^)
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 18:51:42  [通報]

    ゆるふわ感出したいならパーマあてずにコテで巻いた方がオススメです。
    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 18:52:42  [通報]

    なんか思い出したけど、
    会社で美容院どこ?いつもどういうオーダーしてる?って聞いてくる人いて、
    それ以外にもいろいろ聞いてくるから、答えてたけどその人から私は何も教えてもらえないんだよね。聞くだけ聞いて、うーんわからないっていう答え。
    それが、どんな時も。
    髪型も、くせ毛だけど面倒だからパーマって言ったら、
    月曜日パーマにしてきててビビった。
    返信

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 18:53:53  [通報]

    >>105
    日々練習すれば上手くなりますよ^ ^
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 19:17:39  [通報]

    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 19:33:28  [通報]

    私の場合はパーマむかなかった。傷みまくるし、ふわふわにもならないし。。。
    地毛がゆるーい癖毛なので、今は矯正してくるくるしたい時は巻きます。ただ技術がないので100均のスポンジで。なん束かにかけて、うちまき、外巻きと交互に。朝はワックスをもみこめばびっくりする程の完成度!!一度お金もがっつりかからないので試してみるのもありですよ。
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 19:51:12  [通報]

    主さんと全く同じ理由でパーマかけるのずっとためらってます。
    特に朝のセットが不安。
    朝が苦手なので今はとかすだけでいい縮毛矯正かけてる。。
    返信

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 20:06:46  [通報]

    パーマって色々種類あるのね…
    ゆるーいパーマで3ヶ月ぐらいもつなら何パーマがおすすめですか?
    返信

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 20:20:25  [通報]

    私も数年ぶりにパーマをかけたら髪の毛が痛んでチリチリだらけのボサボサ頭になってしまいました…
    毛先の方は落ち着いているのに頭頂部辺りだけチリチリになってしまったので、元々痛んでいたからというより美容師さんの腕が下手だったのだと思います。
    とっても後悔しているので、主さんも美容師さんは慎重に選んでくださいね( ; ; )
    返信

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 20:22:34  [通報]

    胸くらいのロングの時にゆるふわパーマかけました(*^^*)
    かけた直後はよかったんですが、痛みが酷くて毛先が直角に曲がったり鳥の巣みたいに絡まったりで大変でした…
    髪質にもよりますがトリートメント必須です。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:44  [通報]

    ここで言われてる百均のスポンジってこれですか?
    パーマをかけてみたいけど勇気が出ない人
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 21:39:59  [通報]

    確かに美容師さんの腕によるなぁ…スマホの画像見せてお願いしたけどかけて良かったと思います。不安なら試しに毛先パーマはどうだろ?毛先だけでも雰囲気変わるよーセットもラクだよー
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:24  [通報]

    写真貼ってるモデルさんはみんなコテで巻いてるよ。
    艶を出すにはコテ必須。
    日々のケアと少し高めのコテなら傷みにくい。
    主さんが直毛ストレートでなく、多少でも癖毛ならコテを勧める。
    長ければ長い程MIX巻きは慣れれば簡単。
    それとカットが上手な美容師さんね!
    カットの良し悪しで巻きづらくなるから。
    返信

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 22:57:00  [通報]

    美容師です。変な話ですが、パーマスタイルはコテで巻いて撮影することが多いんです。パーマはサロンモデルさんの負担になることや、コテのほうが狙ったスタイルが作りやすいなど、それぞれ事情はあります。
    コテとパーマでは質感が違うので、美容師さんなら写真で区別できます。
    パーマは難しい技術なので、髪質を理解し通い慣れたお店でかけることをお勧めします。
    返信

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:06  [通報]

    >>3

    凄い可愛い人!

    名前わかりますか?おしえてください!!
    返信

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 00:09:08  [通報]

    コテやアイロンでセットされてるものばかりだからね
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 00:10:53  [通報]

    >>16

    そうなんですか~私は逆に大変でした
    返信

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 01:04:51  [通報]

    私はパーマかけてもお風呂上がりにクシでとかしたくなって2週間くらいしかもたなかった…
    ブローも時間かかるし大変だったけど、パーマとれてもパーマかけてない時よりはコテで巻いても持ちはよかった
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 01:15:42  [通報]

    パーマかかりにくくて、デジパー1ヶ月持ちませんでした…
    パーマかかりにくいけど、よろしくってお願いしたのに(u_u)
    美容師さんが下手くそだったのかな?
    返信

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 06:11:48  [通報]

    パーマははじめてだと早くとれやすい。
    2回目からもちがよくなったりする。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 06:21:35  [通報]

    ヘアカタログはパ-マ&コテで巻くの止めろ!
    パ-マで無理な髪型載せるな!詐欺やん
    出来ないって言われるの辛い&ムカつく
    返信

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 06:26:14  [通報]

    私の場合はコテで巻くよりパーマかけた方がラクだった。
    コテで巻いてももたなかったから。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 09:06:13  [通報]

    コテ使うといつも首とか耳とか火傷するから、パーマあてようか迷ってたけど、結局コテ必須なんだね、、、
    返信

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 11:24:28  [通報]

    ボブヘアの友達がある日凄く可愛いゆるふわパーマになってたから皆で絶賛してたんだけど、実はパーマじゃなくて編み込みして毛先巻いただけの所謂貧乏パーマだった。
    本当に自然で可愛かったら、世の中には器用な人もいるもんだと思ったよ。肩につかないくらいボブなのに、後ろもサイドもふわっふわ。
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 12:52:32  [通報]

    1回やったらめっちゃ痛んだから
    もう絶対やらないと決めた!
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 13:41:37  [通報]

    剛毛なのでデジパーじゃないとただのぐしゃぐしゃな髪型になる。
    普通のパーマやエアウェーブじゃ変な髪型になった。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 00:17:06  [通報]

    前にゆるふわパーマかけたときは結果自分の癖とほぼ同じで「あれ?これはパーマなしでセットしても同じなんじゃない?」って思った。
    かきあげ前髪のゆるふわパーマにしたくてパーマかけたけど前髪はパーマかけずに馴染んだ…
    だからいつまでパーマが残ってるのか、今の癖は自分の癖なのかパーマなのかが分からなかった。
    ブリーチも一緒にしたから毛先バッシバシになったけどパーマかけるとかなり楽。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード