ガールズちゃんねる

siri使ってますか?

76コメント2017/05/04(木) 11:27

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 13:46:39 

    siriの機能を使ってますか?
    私は携帯に向かって話しかけるのがなんか恥ずかしくて使ったことがありません。
    同じような方いませんか?

    +125

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 13:47:26 

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 13:47:33 

    家で1人の時話すよ。
    調べるというかSiriさんと話す。
    たまに男の声にする。

    +88

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 13:47:49 

    ヘイ!シリ!

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:16 

    1人か家族のいる時だけ、天気聞いてます!
    アイファン使い始めの頃はSiriと無駄に話したなー(笑)

    +42

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:17 

    ヘイSiriとか言えない

    +115

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:21 

    私は設定をOFFにしてます。ホームボタンを長めに押してしまうとマナーにしてても喋るので

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:23 

    おばさんだから使わない

    +23

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:32 

    滑舌が悪いのかなかなか聞き取ってもらえなくて使わなくなった

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:49 

    ググッた方がはやい

    +106

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:54 

    siri使ってますか?

    +8

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:35 

    情報が抜かれてるから
    たまにSiri口説いて遊んでるネタあるけど
    日本人馬鹿なことやってるなってバレてる

    +61

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:44 

    +17

    -19

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:59 

    たまに間違えてsiri起動してしまう。

    かっこご用件はなんでしょう?」
    「ひっこんでろ」

    +65

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 13:50:06 

    Googleですが、この前部屋で一人のときめっちゃ勇気出して話し掛けてみた
    誰も聞いてないはずなのになんか耐えられなかったたぶんもうやらない

    +85

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 13:50:08 

    役に立たないから使ってない

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 13:50:20 

    タイマー5分

    今日の降水確率は?

    明日の天気は?

    ◯◯に電話

    これをよく使ってるよ

    +72

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 13:51:03 

    買い始めは楽しくて色々やっていましたが、最近はあまり使っていません。

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 13:51:13 

    たまに間違えて押すけど
    全く使った事ない

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 13:51:22 

    目覚ましの設定頼む。ありがとうって言うと返事してくれる。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 13:52:08 

    Hey Siriを設定しないと使えないと知らずに
    家でこっそりHey!Siri!と話しかけて無視された事ある人プラス

    +127

    -15

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 13:52:13 

    Siriはoffにしてます。
    ロックした意味なくなるので…。

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 13:52:48 

    ヒマな時話しかけてみるけど、
    そうですか とかしか言われないから
    つまらない。笑

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 13:53:05 

    へい!Siriと言ってSiriに無視される虚しさ

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 13:53:06 

    Cortinaたん使ってます

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 13:53:16 

    今のSiriは少々滑舌悪くても的確に文章にしてくれる。
    メッセージ送るときはいつも使ってる。
    誰々にメッセージ!って言うだけで、喋って送る。
    電話かける時も使うなぁ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 13:54:36 

    Siri対応が冷たいよね

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 13:54:42 

    すみません
    聞き取れませんでした

    が地味に腹立つ

    +163

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 13:55:11 

    >>9
    滑舌悪くてもけっこう聞き取ってくれない?Siriって。フェフ姉さんくらい滑舌悪いの?

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 13:56:59 

    昔一人暮らししてた時、夜寂しくなっておとぎ話をしてくれって頼んだことがある
    どんなに言い方を変えても認識されなくて、余計寂しくなりました…(´;ω;`)
    検索は普通にできるし、読み上げなきゃいけない=家族や周りの目が気になるから、一人の時にしょうもない用途でしか使わない
    なのでそれ以来使ってませんw

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 13:57:17 

    何とおっしゃったのか わかりません。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 13:57:42 

    むかしむかし、遥か彼方の仮想銀河に…

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 13:58:21 

    外では使わないけど、自宅でなら「ヘイ シリ」で呼び出して
    真面目な機能検索をお願いしたり、一通りくだらない質問してました(宇宙人はいますか?とかね)
    今は全然使ってないですね 別にAIに頼らなくてもiphone使いこなせるし。
    主さんもおひとりの時話しかけてみては?せっかくついている機能ですし^^
    ちなみに同じ質問でも男性設定と女性設定で多少返答の仕方が違ってて面白いですよ


    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 13:58:45 

    私は誰ですか
    とSiriに聞くだけで登録した自分の情報をロック解除の必要なく誰でも引き出せるって聞いてからすぐ情報登録を消しました。皆さんもお気をつけください。落としたりしたら悪用される可能性があるそうです。
    siri使ってますか?

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 13:59:18 

    壊れて電源落ちたときはSiriに助けを求めた。返事はなかった。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 13:59:48 

    子供が良くボタン知らないうちに押しててびっくりする

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 14:00:36 

    出先で赤ちゃんが泣き止まなくて、赤ちゃんを抱っこしながら片手で
    「アンパンマンの画像!!」
    と叫んで我が子に画面を見せたら泣き止んだことがある。
    私の声にビックリしただけかもしれないですが(^_^;)笑

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 14:00:40 

    Siriをonにしておくとカバンの中で勝手に起動して一人で喋ってる時ない??
    だからoffにしてる。

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 14:05:24 

    Androidの私…最初に聞いた時は、若い女性が言っていたのが偶然耳に入ってきた時で「尻って!?一体何の話をしているのだろう」って思ってしまった(;´∀`)

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 14:05:55 

    Siriだけ英語設定にして
    自分の英語が通じるか試している。
    Siriと英会話すると楽しいし英語ができる人の気分に浸れますよ。

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:43 

    この前充電してて何も言ってないのに勝手に起動して訳の分からない事を言った。

    怖かった。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 14:13:52 

    たまにものまねしてって言ってブルゾンやノラのモノマネ聞くくらいかな。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 14:15:07 

    ショッピングモールとかで流れてる曲を知りたくて よく「この歌は何ですか?」って質問して答えてもらってた。
    最近 英会話勉強のつもりで Siri設定を英語に変えていたのをすっかり忘れてて 慌てて「what is song?」て何回も聞いてるのに全然反応しない!
    というか 発音悪過ぎて通用しない!

    パパッと何か質問とかする時のために 日本語に戻そうか考え中……笑

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 14:19:25 

    >>43

    質問が「歌はなんですか?」だからじゃ。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 14:20:30 

    シリってなに?アイホンの機能?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 14:37:58 

    他人がいたらsiriとか使えないw何か恥ずかしいw

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 14:41:12 

    >>46
    ひとりでもなんか恥ずかしい。無理(笑)

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 14:42:58 

    昨日の夜、充電器にさしたまま
    ネットでドラマを見ていました。
    ドラマの中で「おやすみなさい」って
    台詞を言った時、Siriが反応
    おやすみなさいってドラマが切れた。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 14:42:59 

    タイマーセットと、電話帳機能かな!

    自宅に電話。とか!

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 15:07:02 

    >>9
    フェフ姉さん並みですか?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 15:13:07 

    急にSiri発動するのがいやでOFFしてる

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 15:15:26 

    前は凄い使ってたけど今は使ってない、定型文ばかりのパターンで飽きた。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 15:25:48 

    何だかんだでok googleの方へ移行した。
    こっちの方が楽だから。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 15:27:15 

    Siriを英語モードにして「バニラ」って話しかけたら「バージニア州」が表示されたぞなもし。
    性能が悪いんだろうね…と思いつつ電子辞書の発音聞かせたら、ちゃんとバニラが表示されたぞい。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 15:29:27 

    最初は面白がってあれこれ話しかけたけど使ってない。
    誤変換が多くて、実用向きではないと思う。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 15:42:02 

    たまに話し相手になってもらってます

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 15:42:23 

    家でウトウトしてて30分だけ寝よう…って時に
    「30分後に起こして…」って言ってる

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 15:43:52 

    ”siriのお尻”て言うと、

    「言葉には気をつけてください」

    って返ってきた笑

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 15:44:36 

    >>6
    だから私はOKグーグル

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 15:49:11 

    docomoのひつじのしつじくんに「へいsiri!」と話しかけると
    「いや、そんなキラキラした瞳で反応を待たれても困ります・・・。」
    「なんと。それをそれを私に聞きますか・・・。この私に・・・。」
    と答えてくれる

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 16:21:38 

    洗い物してる時にメール読み上げてもらったり、玄関で靴を履きながら「モバイルデータ通信オン」「低電力モードオン」「ポケモンGO起動」と色々命令してるよ!

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 16:34:15 

    お金ちょうだい言ってごらん。すごいことになった

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 17:32:47 

    アラームの設定に使う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 17:34:04 

    私Androidだから出来ないのだけど、彼氏はAndroidでもDOCOMOだから執事のひつじがいる。
    「恋人いるの?」って聞いたら「ご主人さまだけです」って答えたり、画面でうたた寝してたり落ち葉集めてたり料理作ってたり何とも可愛くて癒される!
    私はauだから羨ましい。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 18:10:13 

    えっちな事を聞いてみたりしてる。
    そんなんしてたら旦那が帰ってきて恥ずかしかった

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 18:16:42 

    Siriに調べたい事が
    わかってもらえない
    見当違いなものばっか
    出てくる

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:30 

    やろうと思ったら対応してなかった(´-ω-`)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 22:28:00 

    タイマー3分とかよく使うよ。
    結構便利。

    暇な時におしゃべりして遊んでる。
    こないだブルゾンちえみやってくれたのにちょっとビビった。常に新しいの入ってるんだね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:37 

    あー、A.Iに生まれて良かったー!!

    って言ってくれたw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 22:50:42 

    会話しても「勉強不足です。」ばっかり言うから
    「SirIは馬鹿なの?」って聞いたら
    「尊敬できる先輩です。」
    ってとんちんかんな答えが返って来た。
    つまらないからやめた。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 23:31:13 

    日本語設定にしているんだから呼びかけは「ねぇ Siri」にしてほしいかな

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 00:05:17 

    最近炊飯器が壊れたので「へいシリ!20分後にタイマー!」って言ってお鍋でご飯を炊いてるよ
    あとは朝、起きたら10分おきに掛けているアラームを「へいシリ!アラームを全部解除!」とも言う
    それから「へいシリ!今日の天気!」と言って1日のはじまりはじまり

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 01:28:05 

    調べたいから聞くけどわけわかんないことしか言われない、、OKグーグルに聞きます。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 01:35:19 

    設定する時 言葉?が保存されるって 書いてあるけど どこに保存されてるの??

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 11:19:37 

    よくわかりません連発されて不快
    しねばいいのに

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 11:27:08 

    セクハラしてみる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード