ガールズちゃんねる

歯並び悪い人、悪かった人限定!

216コメント2017/05/18(木) 16:38

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 13:19:04 

    どんな歯並びか教えて下さい!
    まず主は、歯茎出っ歯(´Д⊂ヽの
    下はガタガタ歯です。
    年中マスクしたい。さすがに5月は暑い。
    つい、人の歯並びを気にしてしまう。
    私より酷い歯並び居ないなぁ

    +230

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 13:19:41 

    矯正しな

    +201

    -45

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 13:19:43 

    +99

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 13:20:22 

    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +8

    -34

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 13:20:25 

    歯並びで顔変わるよね

    +329

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 13:20:58 

    私は矮小歯で歯の隙間が気になります…
    今はセラミックで歯を太らせて見映えだけよくしてるけど、
    中学・高校の時はいやだった

    +34

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 13:22:20 

    下は揃ってるけど、上はガタガタ
    骨格が小さいから歯がガタガタに生えるんだって言われた
    でも矯正高いし悩むよね

    +364

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 13:22:22 

    私です。ガタガタ。
    小学校の時、母に矯正する事をすすめられましたが、銀色の金具?みたいなやつをつけることが怖くて、頑なに拒否しました。
    大人になったいま、めちゃくちゃ後悔してます。

    +477

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 13:23:06 

    八重歯なおしたよ。
    110万したし痛かったけど、
    やって良かったとしか思わない

    +215

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 13:23:53 

    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +30

    -81

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 13:24:04 

    八重歯でしたが矯正しました。
    今はきれいに並んでいます。

    +143

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 13:24:05 

    八重歯!

    小学生の頃から、歯科検診で歯並びを指摘されていましたが矯正することなく大人へ。
    進路を決める時に、歯科衛生士を選びました。
    いつか矯正するつもり。

    +180

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 13:24:23 

    親不知はえてきてガタガタになった。抜いたら更にガタガタ。

    +114

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 13:24:34 

    矯正してる子供を見ると、きちんとした家庭の子供なんだな~って思う。

    +379

    -38

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 13:24:51 

    今矯正中
    上は八重歯で下はガタガタ
    上はほぼキレイになりました。

    +30

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 13:25:01 

    いま矯正中です…
    私は前歯が大きくて、八重歯とかが奥に入ったりしてガタガタしてます。
    正直給料少ないのにお金かかるしどうしようかと思ったのですが、投資しました。
    あと半年くらいかかるっぽいので、とりあえず取れるときが楽しみです!

    +189

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 13:25:24 

    しない方がいいって言われてめちゃくちゃ凹んでる…
    まだ1つの病院でしか診てもらってないけど。。
    すごく悪いって訳じゃないけどコンプレックスなのに

    +81

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 13:25:30 

    それが個性だよ気にするな

    +8

    -51

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 13:25:37 

    下の歯は少しガタガタ、上は前歯が少し出ていて、両側に八重歯がありました。
    中学生の頃親に言われて矯正しました。
    当時は歯医者通うのめんどくさいし、痛いし、嫌だなぁと思ってたけど、大人になってから矯正しておいてよかったと親に感謝しています。

    +116

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 13:26:38 

    私も親知らず放置しててガタガタになった

    あと八重歯が邪魔

    親知らずを抜いからは下唇の裏に口内炎ができることもなくなったけど八重歯か当たる場所に口内炎ができやすいのは治ってないから本当に八重歯邪魔

    +17

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 13:26:40 

    まこちゃん
    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +26

    -102

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 13:27:01 

    出っ歯です。
    歯列矯正考えていますが高額なので未だ踏み出せずにいます。

    +101

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 13:28:38 

    出っ歯八重歯で口ボゴ、下もガタガタ。
    いわゆる顎に対して歯が大きいタイプ。
    自分は今更だから諦めるけど、子供には絶対矯正させてあげようと誓っている。

    +157

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 13:28:44 

    八重歯が立派すぎて・・・

    ほんとヴァンパイアかよってくらい、鋭利で口内炎ができる

    +56

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 13:29:24 

    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +27

    -100

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 13:29:26 

    埋没整形もしたいし矯正もしたいしやりたいこといっぱい
    脱毛は脇だけでやめとくか

    +51

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 13:29:43 

    私も八重歯があり受け口でしたが、歯の矯正で治りました。

    けど永久歯三本抜いたり、大人になったら歯並びが悪くなるので親知らず抜きました。

    +50

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 13:30:28 

    上は出っ歯、下はガチャ歯だったけど28才から矯正したよ
    笑う時はいつも手で口元隠してたけど、今は思いっきり笑えるようになった
    本当に人生変わるよ
    悩んでる人絶対やった方がいい!

    +185

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 13:30:51 

    口元で顔の印象かわる
    この人に鼻や顎が少し似てる
    もっと顎先尖ってるけど
    歯列矯正した人はぎゅっと引き寄せられて顎先が尖る場合がある
    特に日本人は多いみたい
    鼻の下かは上唇にかけてが長くて肉がない
    鼻の下が陥没したみたいに肉がないのも歯並びかえた人の特徴
    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +5

    -55

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 13:31:02 

    上下の歯の中心が合わなくなった

    親知らずが綺麗に生えてても抜かないでいいやと自己判断でおもうのはやめたほうがいい

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 13:32:55 

    八重歯と歯が全体的に内向きに生えてる。
    現在、矯正に向けて色々検査してる最中です。

    金額は高いし、おばちゃんと言われる年齢だけど、ずっとずーっとコンプレックスだったし、おばあちゃんになっても自分の歯で食べたいから踏みきりました!
    3年位かかるらしいけど頑張ります!

    +88

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 13:33:54 

    私は下の歯が八重歯みたいに二本出っぱっていて笑うと目立つのが嫌いでした。高校の時に矯正して人生明るく変わりましたよ(^^)
    自分の子も気になるようなら絶対直してあげたいです。

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 13:34:18 

    大口開けて笑うと悪い歯並びがニョキニョキでます
    上唇の肉が少ないのと出っ歯だから余計です
    歯並び整える治療頑張って耐えたのに完全には治りませんでした
    写真だと目立つから動画派です

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 13:35:09 

    大人になって矯正したら昨今だと整形って言われるから学生のうちにしといてよかった。大人になって悩んでる人もやるなら早めがいい!

    +18

    -17

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 13:35:37 

    出っ歯で横から見ると口ゴボ系だった。
    学生の頃矯正したけど、器具とったあとに久しぶりに会った人達に整形した?って聞かれたくらいマシな顔になったよ。

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 13:36:18 

    +62

    -17

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 13:37:22 

    私が矯正始めるか悩んだときに、先生が「みんな洋服や化粧品・健康食品には一生懸命お金をかけるけど矯正費用だと高いと言うんだよね、でも歯は審美的にも何より健康にはとても大事なことなんだよ」と仰いました
    それを聞いて矯正始めようと決めました
    今は本当にやって良かったと思っています

    +184

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 13:38:23 

    出っ歯です。
    学生の時に矯正して歯並びほめられたけど、あれから約20年。
    結局もとの歯に戻っちゃった。

    また矯正したいけど、今更って感じもするから独身時代にやっておけば良かった。

    +15

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 13:39:07 

    並びは治ったけど歯ぎしりやばいです。
    顎が元に戻そうとするらしい。
    終わってからもマウスピースはしばらくつけないといけないです。
    でも総合的には治してよかった。

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 13:40:25 

    歯並び悪いと目立つよね。外国人からみると日本人は歯並びが汚くみえるみたい。
    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +46

    -21

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 13:41:19  ID:oKLeXObXFX 

    遺伝だから子どもうんだら高額な治療費確定

    +19

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 13:41:56 

    昔出っ歯だったけど20歳から矯正しました!
    100%後悔はありません!!
    自信を持って笑顔が作れます^ ^

    +82

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 13:42:50 

    親知らず放置したせいで奥歯だけ40度くらい回転した

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 13:43:19 

    4月からアソアライナーの
    マウスピース矯正始めました!!

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 13:44:46 

    前の方ガタガタしてるけど高校生の頃に歯科で「噛み合わせは悪くないから無理して治さなくてもいいんじゃない」って言われてそのまま30代に。
    独身でお金も時間も自由な内に治せば良かったなぁ(*_*)

    +95

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 13:44:47 

    前歯2本が大きくてうさぎみたいです。そしてその隣の歯が1本奥に引っ込んでいます。下の歯が被さるのでパッと見わかりません。(大泉洋の上の歯と似ています。)
    子どもの頃矯正を勧められましたが親子共々歯の大切さを理解しておらずそのまま放置しました。

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 13:45:17 

    20代30代で歯がガタガタな人ってもれなく色も黄色くて臭そう

    +10

    -31

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 13:45:50 

    ガチャ歯は生理的にムリです>_<

    +26

    -29

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 13:45:51 

    大きな両八重歯で
    下はガタガタで歯医者へ
    セラミックかインプラントで直したい!と
    相談したら虫歯が無いから
    マウスピース矯正をすすめられたので
    現在 矯正中だけど
    もう21才だし直るのか不安です

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 13:47:10 

    >>40

    顎無しアデノイド型が改善されてるけど
    歯並び悪いまま変わってないのと
    唇に厚みが増したのとニキビが治ってる
    歯並びはかえないで顎にプレート足して
    唇はヒアルロン酸うってるだけじゃない?
    それ美容整形の写真じゃない?

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 13:47:33 

    >>48直せば良いよ^-^

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 13:48:13 

    矯正中だよー
    ほうれい線がなくなって嬉しい

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:03 

    >>29

    私も鼻の下陥没してます
    以前歯並び悪い人トピで似た人何人かいました
    皆んなきてるかな?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:24 

    前歯が昔の大島優子みたいで恥ずかしい

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:32 

    受け口気味で、上の歯に下の歯が収まりません。前歯2本がかろうじてくっつく程度。
    大人なので今は自分で矯正費用を貯めている最中ですが、とにかく笑顔と言うか笑い顔を作る際の表情筋を徹底的に鍛えて、何とか「歯並びすごくいいよね」と人から言われるまでには成長?しました。口腔内の変な隙間を見せないように笑う練習?を必死にした。見える部分の歯並びはとりあえず普通なので。
    乱杭歯もそうだけど噛み合わせも大事だと思う。手術や骨切りのリスクもあるみたいですが、けっこう辛いので出来れば治したいですね。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 13:50:06 

    >>52

    羨ましいー
    私は逆にほうれい線がくっきり刻まれてます

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 13:51:10 

    前2本がネズミのように出てる出っ歯でした。
    大人になって就職してお金貯めて矯正した。
    今では顔を隠さずに普通に笑える!
    口が閉じる!!
    やってよかった!!!

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 13:51:57 

    出っ歯
    矯正はお金と時間かかるから踏み出せないでいる
    健康保険適用してほしい

    +34

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 13:53:27 

    私は1本だけヘコんでて、それがまるで抜けてるかのように見えるタイプでした。
    思い切ってマウスピースのタイプの矯正を結婚式に向けてやりました。
    30歳です。金銭面とは他に、今更感がないかなど心配でしたが50万強で出来ましたし、本当にやって良かったです。笑う時に手で口元を隠す癖があったのですが結婚式では思いっきり笑えました!
    生まれてくる子供が歯並び悪かったら子供のうちに矯正させます。私がしてもらえなかった事をしてあげたいです。
    人生が変わるので、そこまで高く無いマウスピースをお勧めしますよ!

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 13:54:32 

    自分の歯は毎日見るから気になるけど他人の歯なんてそんなにいちいち見てないと思う。
    私は出っ歯で28歳から矯正中。自己まんなので綺麗に並ぶのは楽しみですが、色々大変だし痛いし気軽に人に絶対やったほうがいいよ!なんて言えません。

    +4

    -17

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 13:55:37 

    透明な矯正器具とか現代の子は恵まれてる。
    矯正器具してるだけでイジメの対象だったもん

    +80

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 13:56:07 

    >>29
    普通にきれいな歯並びだなって思うけど
    可愛い感じ

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 13:58:18 

    上手ガタガタ…
    矯正したいですが高額すぎる。
    弟は矯正行ったんですが顎が小さく器具が付けられず抜歯のみで終わりました。

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 13:58:27 

    >>21
    歯列矯正後の石野真子さん

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 13:58:44 

    歯並びはいいのに歯茎ごと前に出てる
    でも手術は怖い

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 13:58:55 

    私も出っ歯で矯正したくてずーっと放置しちゃってる…
    30歳過ぎてからやると、老けるかな?
    法令線が濃くなったってよく聞いて怖くて踏み切れない…

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 13:59:23 

    >>62

    可愛くないと思う

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 14:00:00 

    私は社会人になってから、コツコツお金を貯めて、時間をかけて歯医者も調べ、聞きまわりました。
    自分の顎の形や歯茎の具合、歯医者によって金額がまちまちなことも知り、自分に最適な方法で歯並びを治しました。
    今は歯並びも笑顔も褒められ、安い金額ではなかったけれど満足しています。
    ちなみに、私がお世話になった歯医者の話によると…
    ボーナス時期は歯医者が金額を高めに設定する
    クリスマスシーズンは金属類の価格が跳ね上がるから、高くなる
    始めるオススメは10月くらい
    とのことでした(笑)

    +57

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 14:00:26 

    親知らずが生えてきてて
    そのせいで前より歯並び悪くなった気がする
    でも歯医者行っても親知らずの事はスルーだったし
    このままでもいいのかな?

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 14:00:47 

    >>10
    なんでこんなにギザギザなの?
    歯並びが悪いっていうか、溶けてるみたい
    シンナー?

    +7

    -11

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 14:02:58 

    子どもひとりでも300万円かかるのに二人も三人もうんだらお金が回らない

    +3

    -14

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 14:03:29 

    20歳超えて8本抜歯したから片方だけほうれい線ができたけど、それでも矯正してよかったと思えます。
    何歳になってても、歯並び気になってるなら絶対したほうがいいです!
    笑うときに口元に手をあてるクセが治り、自信が持てるようになりました。
    期間はカウンセリングから矯正装置を外すまでが3年半、歯の固定が確認されて通院が減ったのがその半年後、全部で4年くらいでした。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 14:03:59 

    >>59
    小3~5の時、歯列矯正しました
    親は思春期前に治してくれようとしたんだろうけど、大人になってまたガタガタしてきてます
    しかも内側に器具を着けたため、舌ったらずな話し方になってしまった…

    長い目で見たら、骨格が成長しきってからのほうが綺麗になると思います

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 14:04:35 

    >>71
    子供なのに300万もするの?ぼったくりじゃない?

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 14:05:13 

    >>50

    口角も板野友美みたいになってる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 14:06:00 

    下はガタガタ。
    上はまん中の一本だけ出てて口閉じても歯が見えて知性にかけてていやだった。
    お金貯めて矯正した。
    やってよかった。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:07 

    >>74

    私が中学生の頃だから…今はもっと安いのかしら
    でも他の人が一本だけでも50万円ってかきこんでるからまだまだ高額よね
    因みに独身です

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 14:08:24 

    特に下の歯がガチャガチャ
    上ほど目立たないから今日まで来ちゃったけど今年中には矯正に入りたい
    お金はまだ貯まっていない‥‥

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:07 

    歯の治療は審美目的もインプラントも全て保険適用になればいいのに

    +50

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:48 

    相談です。
    中学で八重歯矯正して治したのですが、大人になりちょっとズレてきてるね、と言われました。
    器具は無料で治せるよとの事ですが、大人になってまた付けるのはなーと思い、放置して現在32歳。
    人から見たらやっぱり歯並び綺麗でいいね、と言われるほどなのでほんとに微妙なズレなのですが。
    今から器具付けて完璧に治す→プラス
    ほぼ綺麗ならそのまま→マイナス

    +124

    -15

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 14:10:14 

    矯正歯科で働いてます
    医療費控除もきくし、デンタルローンもあります
    デンタルローンでもそこまで回数多くしなければデンタルローンの利子分くらいなら医療費控除で戻ってきますよ
    大人になって歯並びが汚いと加齢に伴う歯の着色などで不衛生に見えます
    どんなに身なりを整えても歯が汚いと勿体無いと思います

    +59

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 14:10:58 

    上も下もガタガタ+八重歯でした(>_<)おまけに噛み合わせも悪く…思い切って矯正始めてもうすぐ2年経ちます(*^^*)今も矯正途中ですがガタガタは矯正始めて1年もすれば綺麗に治りました。これから前歯が奥に下がって綺麗な歯並びになるのが楽しみです!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 14:11:17 

    ステマが酷いな

    +0

    -17

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 14:14:14 

    今、出っ歯前歯を部分矯正してますが2ヶ月目でだいぶ変わりました!


    【閲覧注意】↓






    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +158

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 14:17:07 

    確かに矯正後はホワイトニングしやすくなった利点もある。
    すぐに効果がほしくて差し歯にしようかと思った時期もあったけど、周りが止めてくれて時間かけて矯正を選んでよかったと本当に感謝してる。
    合計金額はパっと見高いかもしれないけど、アフターケアのお金やリテーナー代、毎回の診療代金も込みだったらそこまで割高じゃないよ。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 14:18:49 

    下顎が小さく上顎が前に出ていました。学生時代に矯正をしました。歯並びを整えてから、最終的には手術で前に出た顎をズラしました。リハビリが辛かったですが、綺麗に治してくれた両親に感謝してます。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 14:19:08 

    歯並び自体は凄くいいんだけど、上顎が前に出ていて、上下の歯が全く噛み合わない。
    こんな人なかなか周りにいないんだけど、同じような人いますかー?
    因みに芸能人でいうと、はいだしょうこさんみたいな感じです。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 14:20:39 

    八重歯だからちょっと恥ずかし

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 14:22:42 

    目の小さな美人さんはいるけど、歯並びが悪い人に美人はいないよね

    +20

    -13

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 14:24:01 

    私もすんごかったよ。蛭子さんみたいな。矯正して綺麗になったよ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 14:27:14 

    68です
    自分が、どんな歯並びだったのか書き忘れました。
    私は上の前歯二本が、多少出っ歯めのすきっ歯でした。
    下は、その出っ歯にあわせてガダガタでした。
    長文、失礼しました。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 14:27:50 

    >>87

    ここにいます!
    歯並びはすごくいいです。
    上顎だけ、引っ込められたらいいんだけど、そんな事出来るのかな…
    笑うと歯茎も出てくるから本当に悩んでる…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 14:30:39 

    最初と最後に歯並びの写真とられるよね
    たまに見ると頑張ってよかったとしみじみ思う

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 14:31:05 

    >>90

    汚いから小さく載せてみる

    下はインビザライン矯正始めて1年後の歯並び

    いま3年過ぎたからあともう少しで終わる!
    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +165

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 14:36:56 

    私も出っぱでガタガタですよ(T-T)
    歯直したいけどお金が凄いかかりそう…

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 14:39:55 

    >>94
    頑張ったね
    凄い綺麗
    羨ましい

    +140

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 14:41:46 

    歯茎が弱いから、歯列矯正したらブラックトライアングルできないか悩む。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 14:51:05 

    いい歳ですが去年から矯正してます。
    最近は大人でも矯正する人多いみたいです。

    私は前歯二本が大きくて、下の歯がガタガタしていたのがずっと小さい時からコンプレックスでした。

    親や友達には、え?そんなに歯並び悪かった?って言われるくらいでしたが、自分としては気になっていたし、人の歯並びをいつも無意識に見ていました。

    始めたばかりの時はご飯も食べにくくなり、ストレスで胃も痛かったりご飯の味も分からなくなりました。
    でも、歯が揃ってきたのを見ると嬉しいし、やって良かったなと思える日が必ず来ると思ってます!!

    迷っている方は、是非きちんとカウンセリングを受けて、しっかりと納得のいく説明を受けた上で始めて欲しいと思います!

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 14:55:57 

    金額や期間で悩む程度なら大して酷い歯並びじゃないんだよ
    私は本当にめちゃくちゃコンプレックスだったし歯並び悪かったから、大人になって即効自分で治したもん

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 14:58:20 

    わたしもいま矯正中。あと1年あれば終わるかなー?
    出っ歯だったので歯を抜きました。お金はもう払い終えてるからいいけど、調整料毎回5000円とられる、、しょうがないんだけどね

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 15:08:40 

    >>96

    ありがとうございます
    (;´д⊂)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 15:09:03 

    口元でめっちゃ変わるよ。
    私は超絶出っ歯のガタガタ歯並びだった小学生時代、男子から出っ歯ブスといじめられてた。
    高学年で親が矯正させてくれて、高校入学前に綺麗な歯並びになったら男子たちが優しくなったもん。
    今アラサーだけど歯並びすごく綺麗と誉められる。

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 15:09:24 

    >>87
    >>92
    86です。私が受けた手術がそんな感じを治すのです。上顎を動かした時に合う歯並びにまず矯正。それが終わってから、上顎を手術で動かす。みたいな。
    ボルトとかで固定するので、一週間くらいは流動食だったり、ボルト外したら顎がガクっとなる(筋肉を切ったりで)とか大変でしたが、すぐに元に戻りました。
    私は学生の時、長期の夏休みで手術を行いました。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 15:13:03 

    竹内涼真?
    久しぶりに歯医者に行ったら唾液の分泌が多いって驚かれたみたい。口くさそう。
    歯並び悪いし矯正したらいいのに。
    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +6

    -37

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 15:14:18 

    小学生のときずっと歯の矯正してた。
    でも大人になってやるよりよかったと思ってる。
    親に感謝

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 15:15:15 

    私は前歯2本と犬歯が大きめ。だからその間の歯が少し内側に引っ込んでる感じだし、下の歯と噛み合わせ悪すぎて海苔巻きとか噛みきれない。
    この前ヘルペスが出来たかと思って皮膚科に行ったら、先生に強めの口調で
    「歯が乱れてますよ。口呼吸でしょ?唇も荒れてるし。なんでそんなに荒れてるの!」って言われてすごくショックだった。こっちは子供産んで夜泣き続きの睡眠不足でボロボロなのに…!
    もし子供が歯並び悪かったら矯正できるように頑張って貯金していく。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 15:17:10 

    大人になってからやるのは矯正ではないって聞きました。整形になるんだとか。

    +2

    -28

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 15:17:56 

    ガミーの出っ歯なんですけどガミーは諦めるとして、矯正して出っ歯は治るんでしょうか?
    上顎自体、若干でてる気がするんですけど…

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 15:25:34 

    今は夜だけつければいいマウスピース矯正もあるし歯医者さんに行ってみたらどうでしょう?歯医者さんでも24回払いまで金利手数料無料のとこもチラホラあるよ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 15:25:45 

    大人になってからずれてきた
    そういうこともあるんだね

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 15:26:43 

    >>104
    唾液の分泌が多い人は口臭くないよ。少ないと臭くなる。

    +83

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 15:27:36 

    矯正したのに保定器具サボってたら出っ歯が戻ってきた~

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 15:32:33 

    大人になってからお金貯めて矯正した私からしたら、美容整形ハマってるのに歯を後回しにしてる人が不思議でしょうがない。

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 15:42:47 

    みんな矯正できてうらやま(´・ω・`)
    私の歯をきれいにするには顔の骨を手術しないといけないけど金がないんだ(´・ω:;.:...

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 15:46:35 

    八重歯があったけど、歯科でバイトした時に人の歯を見て矯正を決意しました。埋まってた親不知も抜いてやって良かったです。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 15:52:51 

    妹は歯並びバッチリなのに、私はバラッバラ(T_T)
    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 15:57:48 

    >>114
    貯金ガンバ!
    私もしゃくれでアゴの骨切らないといけないといわれたけど70万くらい料金が高くなるのと、全身麻酔が怖くて手術できなかったから骨手術しないまま矯正だけした
    同じような骨格で手術を受けた子は小顔できれいな輪郭になったけど、私は以前より少しマシなしゃくれ気味で終了
    あごはたくましいけど歯が揃えばそれなりに自信つくし骨削らなくてもよかったなと今では納得できてる

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 15:58:08 

    >>103
    87です。92さん、103さん、ありがとうございます。
    そんな大がかりな手術が必要なら諦めようかな…。
    きっと費用も凄いですよね。
    同じ方がいて嬉しかったです、ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 15:58:47 

    ガタガタはそんなにひどくないけど、前歯が噛んでない・・・
    サンドイッチのレタスとか、麺類が噛みきれませんでした(T-T)
    噛めない歯なんて意味ないよな~と思い、今矯正中です。
    まだ噛んでないけど、ちょっとづつ近づいてきてます!!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 15:59:45 

    よりによって上の前歯が傾いてるせいでスキッ歯に見える
    大きな口あけて笑うのが本当にコンプレックス
    こんど部分矯正する予定だけどマスク依存も治るといいなあ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 16:09:53 

    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 16:21:17 

    すきっ歯で上だけ矯正中です。
    40〜50万くらい!

    半年〜一年かかると言われました!
    最初は恥ずかしかったし、違和感もあったけど、もう慣れました!

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 16:25:27 

    >>107
    大人は健康保険適用外だからね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 16:44:35 

    上の子3歳歯並び今の所大丈夫そう
    おしゃぶり使ってない
    下の子四ヶ月寝る時2回に一回はおしゃぶり使用
    出っ歯になるのかな?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 16:48:05 

    >>103さん
    >>92です

    詳しくありがとうございます。
    かなり大掛かりな手術でしたね。
    やったのは美容外科ですか?
    まずは矯正歯科に行けばいいのでしょうか…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 16:53:20 

    上の前歯が一本だけ出てて矯正したいんだけど、一本だけとか出来るのかな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 16:58:20 

    整形ってしなきゃ良かったと後悔する人多いけど矯正はして良かったって意見しか聞かない
    最中は痛いし大変だからツライけど歯が綺麗になると本当に楽だし見栄えもいいし自信に繋がるよ
    私は中学高校の思春期でやってたから当時は嫌だったし周りの目も気になってたけど、
    今は矯正進めてくれた両親に感謝しかない

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 16:58:29 

    >>40
    外国人じゃないよアメリカ人だけ。

    ヨーロッパはガタガタとか歯抜けが少なくないです。



    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 17:05:28 

    出っ歯。
    代々の出っ歯家系です。
    私で終わりにするつもり!とはいえ、遺伝子まで矯正できないけど…。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 17:05:44 

    学生の時にした。永久歯がでかくて下の所がーー=ーーこんな感じになってた。
    噓かと思われるが本当に二列の部分があった。しかも前の部分でよく見える。
    矯正して一列になった。(今は親知らずで少し歪んでるけど、自分しか気にならない程度)
    治るもんなんだとビックリした。当日は辛かったけど親には感謝してる。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 17:06:50 

    石野真子さんのような乱杭歯です。
    結婚する前に歯列矯正しておけばよかったと後悔しているアラサーです。
    子供も産まれ自分に使うには大金でなかなか踏み切れません。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 17:17:42 

    確か手術が必要な矯正は逆に保険がきいて
    安くなるはずです
    大人ならお金を貯めるより、分割払いにしてでも
    早く始めた方がいいと思います

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 17:22:35 

    吉田沙保里さんの姪ちゃんも同じような立派な前歯してるね。綺麗だからそれはそれでいいかも。やっぱり骨格や歯並びは遺伝が大きいね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 17:46:32 

    悩んでるならやったほうがいいよ。月4万五千円ずつ返済してたら2年で完済したわ。
    2年きつかったけど、あとはひたすら完成するのを待つだけだわ。歯並び悪いとかになること多いだろうけど、並ぶと少しは自信でるよ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 18:12:21 

    ガチャ歯とゆうかほとんどの歯の表面が前を向いてないレベル

    歯並び以前に歯がまっ茶色。矯正どころかホワイトニングに行く金もない。夏でもマスクしてます
    裸見られるより歯を見られる方が嫌だ

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 18:18:03 

    歯医者さんで、歯並びいいですねと言われるけど、上の前歯二本だけがやや斜めに生えてて逆V字にすきっ歯。
    八重歯とかガチャ歯でも上の前歯二本がくっついていればまだマシだと思ってしまう。
    めちゃくちゃ歯並び悪いわけじゃないから、矯正するか悩む。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 18:19:24 

    ものすっごい出っ歯ですww

    今矯正する病院を探してる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 18:23:03 

    乳歯が2本残っていて顎が小さく歯がデカイです
    町医者じゃ手に負えなくて大学病院を紹介されたけど、顔を固定する機械を付けなきゃいけないって言われて悩んでます



    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 18:30:13 

    最近、下の前歯の神経が死んでると診断されました。しかも四年位前から。ちょうど矯正時期と被るので、矯正が原因だろうと言われた。
    他に思い当たる原因もなかったし。
    自由診療で根管治療しました。
    15万円しました。
    お金かけて矯正して、神経死んでまたその
    治療にお金かかってどうかしてるよ。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 18:35:52 

    歯が一つ一つが小さくてとても形が悪いです。まだ歯の大きさが正常なら矯正できるけど、どうしようもないので絶望。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 18:36:57 

    今、矯正中~ついでに顎も治して顔をシンメトリーにする(^-^)

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 18:39:07 

    私、>>103さんと同じ手術受けます。とはいっても、まだ矯正にも入ってないので一年半後ですが。
    私の場合、顎変形症という病名がついたので、手術も矯正も高額医療費制度で一割負担になります。(次々の調整費は自己負担ですが)
    お金は自己負担で矯正だけするのと殆ど変わらないこともあり、手術することに決めました。矯正医にも、口腔外科医にも、手術しないと完璧に治らないとも言われましたし。
    でも手術自体が初めてで、全身麻酔をするのが怖いです。覚悟してもまた不安になる……

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 18:44:42 

    >>125
    103です。
    かれこれ15年くらい前ですが、大学病院に行きました。今はわかりませんが、歯が痛いと言ってくれれば保険適用しますよ。と言われて保険適用して貰いました。
    また研究とかにも写真を使用されたと思います。
    私の場合は、手術前提だったので、大学病院の矯正科と口腔外科を行ったりきたりしました。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 19:12:41 

    上下ともものすごいガチャガチャでした(歯科検診でびっくりされるくらい)
    高校3年間、激痛に耐え今は歯並びよくなって、歯磨きしやすいです
    時々夢ではないかと鏡を見て安心しています(笑)
    一生ものなので、迷ってる方はぜひ!

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 19:19:56 

    25才から1年半装置をつけ70万程でしました。

    今さらと思いましたが、自分の歯並びによく似た50才の女性が職場にいて、その人をみて年を取ったとき顔にはシワシミができて、歯までガタガタだとより汚く見えるなーと思ったので。←彼女が難ありの性格だったせいもありますが。

    私も笑うときは手で口をかくし、初対面の人と会うときも歯をみられてるんじゃないかと気になっていました!矯正後は結婚式でも笑顔で写真をとることができてよかったです。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 19:22:30 

    器具を付けるのにどうしても抵抗あってしてない。でも、歯並びよくしたいけど、いい方法ないのかな。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 19:37:29 

    学生時代に矯正したけど親知らずに押されてまた歯並びが悪くなって、アラサーで2度目の矯正してる。100万かかるけど全く迷わなかった。歯は一生ものだし、歯並びが与える印象って本当に大きいと思うから。金額で悩んでる人は化粧品とか服代節約してでもやった方がいいと思う!あと矯正は先生選びが本当に重要。先生によって治療の進め方は全然違うから、何件か回って決めたほうがいいよ〜

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 19:40:29 

    >>40
    ちょっ、待って!この画像上下でビフォーアフターみたいになってるけど、歯並び何も変わってないよね。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 20:00:30 

    歯並び直すまえに、ホワイトニングするだけでも違うよ!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 20:06:02 

    >>25
    私の歯はまさにこんな感じ。
    お金よりも痛さと手入れが出来なさそうで
    矯正に踏み切れない…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 20:08:28 

    主です。
    採用ありがとうございます!
    そして、沢山のコメントも。

    引き続き、コメントお願いします!

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 20:14:31 

    おしゃぶりの匂いが、いやで出っ歯。

    矯正したけど出っ歯

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:17 

    なんで皆そんなお金あるの?何の仕事してるの?私も135さんと一緒でホワイトニングすら通うお金がない。
    スマホだって持ってない。ネットは7年前に買ったPC。そもそも今の給料で貯金なんて出来ないし頼る親もいない。それこそ夜仕事終わりに睡眠時間削って朝まで風俗なんかで働かなきゃ100万なんてお金なんて作れないわ...こんな歯じゃ逆に風俗なんて受からないだろうし受かってもお客はつかないだろうけど。貧困だとか言ってるけどなんだかんだ皆お金あるんですね
    頼れる身内がいて矯正出来る上級国民が羨ましいわ

    +4

    -12

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 21:29:29 

    小さい頃からすきっ歯で、30万かけて治しました。
    笑うときは口を隠していたけど自然に笑えるようになった。
    治して10年は経つけど問題ないし、もっと早く治せばよかった。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 21:45:08 

    開口、乱杭、出っ歯のトリプルでした。
    手術を伴う矯正を20代後半で始め今ではリテーナーも外れました!主さんも気になるなら矯正遅いとかないですよ。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:14 

    矯正器具を入れてから2か月目で
    主さんと同じ下歯はガチャ
    そう正?レベルが+2(-~+3が最大)

    抜歯二本してやっと一列になった
    鏡見るたび動いてるっと感動
    35年も歯並びガチャで悩んでたのが
    えっ?とビックリ
    まぁ、隙間もまどそのままありますし
    器具はあと二年のお付き合い。
    外す日楽しみ!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:04 

    前歯2本が歯茎ごと出てます。
    正面から見ると分からないけど、
    横顔は出っ歯ブス、お猿さん。
    顎に梅干し出来てるし。
    治したくて掛かり付けの歯医者に相談。
    前歯引っ込めたいのに、前歯に合わせてその他の歯を揃えるのみって。それで50万。
    だからサンマさんになる感じ。
    ならしないよ!
    抜歯しても良いからこの前歯後退させてよ!
    そこまでの技術はないみたい。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 22:01:02 

    放置子で小さい頃から歯がボロボロだったので、前歯ほぼ差し歯にしてキレイに並べてもらった。
    昔は笑う時は手で口元隠してたし、写真なんて絶対口閉じてたけど、今は気にしないで笑える。
    なので子供たちには絶対同じ思いをさせない!と定期検診、フッ素欠かさず。
    今は顎を広げるためのマウスピースのようなものを夜だけしてます。
    おかげで今のところキレイに並んでます!
    小さい頃の歯磨きは親次第!!
    健康な歯の方、親御さんに感謝してくださいね!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 22:01:31 

    専門時代に色々な世代の人が居た
    その中にとっても美人なアラフォーのシングルマザーが居て前歯の片方だけ傾いてた
    その歯のみ、後は綺麗な歯並び。
    その前歯が見えない角度では美人。
    プロジェクト発表の時、残念な歯が目立っていた。

    治したら美人度120になるのになぁ
    勿体無い。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 22:08:22 

    >>139
    矯正のリスク情報が少ないので助かります

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:02 

    子供の頃から噛み合わせが逆です。
    下の歯が前にきてしまう(涙)
    他にも歯はガタガタです。
    もう年なのでこのまま生きていきます。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:51 

    うちの親は60代で怪我は唾をつけて治す古いタイプで、虫歯菌が
    親から子供に移ることを知らなかった。当然私は虫歯だらけ
    40歳の今も歯の治療で苦労してる。今の若い人は虫歯がすくないらしい
    ネットで情報もたくさん得られるし、それはうらやましい。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 22:24:51 

    上の前歯が歪んで生えてた。
    ー\/ー←上から見てこんな感じ。

    おまけに顎が小さくて下の奥歯は内側に倒れこんでるのが二本あるし、親知らずが生えてきたせいで上の奥歯は外側に出てる。

    前歯は生え変わりの時からだけど貧乏で矯正もしてもらえずずっとコンプレックスでしたが、削って上からかぶせる物で前歯だけ綺麗に見えるように直しました。

    やっと笑えるようになったよ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:46 

    八重歯でした。
    写真も口元が気になって上手く笑えないので口を閉じて口角だけを上げてる写真が多かったです。
    なので思い切って24歳から歯列矯正を始めました。親知らず4本と3番目の小臼歯を4本抜歯していま1年弱。少しずつ歯並びが良くなってきてるので写真も歯を見せて笑って撮るようになりました。
    少しでも矯正気になってる方がいたら矯正歯科のカウンセリングだけでも受けてみるといいと思います☆
    その際は日本矯正歯科学会の認定医(指導医、専門医)が在籍されてる所がいいと思います。
    長文失礼致しました。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:28 

    前歯3本4万円くらいで治してもらった!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 22:53:28 

    八重歯はもれなく歯並び悪い人
    口が小さいのに歯が大きいからはいりきらなくて八重歯ができるのよね

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 22:59:53 

    だいぶ大人になってから前6本セラミックにしました。子供の頃に親が歯に関心持ってくれてたらよかったのにとつくづく思う

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:43 

    自分は金銭面ではなく、矯正すると法令線が濃くなるって話を聞いて躊躇してます

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:44 

    >>153

    うちも夫婦で手取り18万だけど矯正したよ。逆になんで矯正費用の1円も捻出出来ないの?素朴な疑問?

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:35 

    裏側矯正始めて8カ月

    まだガタガタしてるけど大分マシになってきて写真も笑えるようになってきました!
    はやく揃わないかな〜

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:26 

    いわゆる受け口でした。小さい頃から矯正し、今は綺麗な歯並びです。痛くて何度もくじけそうになったけど、両親に励まされなんとか終了しました。息子2歳、歯医者さんに歯並びは遺伝すると言われ心配しています。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 23:54:09 

    矯正がもう少し安く出来るようにしてくれないかな、したくても高すぎて歯にまでお金がかけられない

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 23:57:43 

    >>1
    主さんより私の方が絶対やばいから大丈夫だよ!私は出っ歯で右の前歯が更に斜め前にでてるし最悪だよ、、

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 00:12:15 

    出っ歯で黙ってると「怒ってるの?」と聞かれてたけど
    矯正がすんで今じゃ「いつもにこにこしてるね」って言われるわ。
    20代後半から始めて3年かかったけどやってよかった。
    もちろん自分の金でやったよ。
    矯正専門の歯科医院でした。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 00:26:58 


    噛み合わせが深く、
    口を閉じると前歯しか見えません。

    そして前歯二本だけが
    大きくて、V字になって少し出てます。

    この二本だけ
    引っ込んで綺麗に並ぶように
    矯正できないかなって考え始めました

    出来るのかなあ…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 00:35:30 

    140さん、私も絶望的です。
    歯の一つ一つの大きさが揃ってないし、矯正前の石野真子さんよりもかなりガタガタで。上下ともね。

    歯並びをきれいにするとしたら、抜かなければならない歯がたくさんあると思う。
    コンプレックスをもちながらアラフィフまで来てしまいました。
    私よりひどい歯並びの人、見たことないです。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 00:53:42 

    >>128

    今日「美女と野獣」見てきた!
    私も外人さんはみんな歯並びキレイだと思ってたけど…、ピアノ役?の人かな歯がボロボロデコボコで…、物語の内容とリンクするんだけど、一瞬「えっ‼」って思った‼

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 01:07:18 

    かなりガッタガタで、めっちゃ長くかかった。矯正したら顎がゴツくなった…。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 01:16:52 

    歯列矯正中だけど、顎関節症になった
    歯並びいいけど痛いよー治るか心配
    きちんとした歯科矯正でやるべきだわ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 01:19:31 

    >>94
    すっごい綺麗!こんなに変わるんだ〜羨ましい!
    数年前、歯並びが気になって矯正考えて矯正歯科で相談してみたけど、金額も高いし期間も3年位かかると言われ、毎日の歯磨きやら食事も気を付けて大変そうなのと、極め付けはお菓子を食べちゃいけないって言われてそれは無理だ…と思って断念しました。しかもこれだけお金と時間をかけても最終的に自分の理想通りの綺麗な歯並びにならない可能性もあるって言われてしまったのも大きかったです。
    でもこんな綺麗になるなんて本当に羨ましい。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 02:13:44 

    今、リテーナーの期間に入りました!
    矯正開始から、長かった…歯も四本抜いたし、器具着けてるときは口の中荒れまくって大変だった。
    でも、初めて矯正の器具を着けた日の写真を見たら、本当に良くここまで揃ったな!と感動した。
    矯正する前はモンスターのようだった。

    治療期間は長く辛いけれど、普通に笑っても良いんだ、と思えるようになって本当に嬉しいです。
    しかし費用は、本当に幅がありますので、検討中の方は色々調べてみて下さいね

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 03:07:12 

    しゃくれ&ガッタガタ&八重歯の、まぁ酷い口でしたよ…何本も抜糸して歯科矯正は小学生から中3まで長い間かかりましたが、今は綺麗な歯並びです。本当に感謝してます。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 03:11:24 

    八重歯は見た目可愛いかは別として健康に悪いのよね
    他の歯に負担かかりすぎるし歯を全体的に失うリスクが高い
    八重歯がチャームポイントとか言ってる人見るとウンザリする

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 03:20:56 

    顎が小さく前歯が大きかったので矯正し、
    現在も続けており6年目です
    歯並び自体は良くなりましたが、顎が小さすぎて未だに上の歯全体が少し前に出ています
    横から見ると軽いゴボ口。。
    抜歯しておけば良かった(TT)

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 03:56:11 

    わたしは元々村上信五のような歯並びでしたが、中学生から時間をかけて抜歯矯正と舌の筋力アップトレーニングで口呼吸を治しました
    腕のいい医者だったのか口元もかなり収まり、横顔もEラインがあります
    坂口杏里のように歯並びを治す前に顎や鼻に変なものを入れている人を見ると、そのお金を歯列矯正に使った方が口元が下がることで鼻と顎が出てきたような錯覚が起こり、顔全体のバランスがとても良くなるのになぁ、この人頭足りてないと思ってしまいます

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 03:57:17 

    歯が二本足りなかったので親が矯正させてくれました。私だけでなく弟もしています。2人合わせて約200万円くらいかかりました。親に感謝です。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 04:07:04 

    今娘にT4Kっていう上下一体型のマウスピース矯正をやらせてる
    自分が口呼吸原因で顎なし出っ歯で抜歯矯正してEラインはあるけど北川景子とか佐々木希系の軽い二重顎だから(それでも2人は美人だけど)、子供には綺麗な歯並びと骨格になって欲しくて
    歯並びが悪くなる原因に、口を閉じる筋肉や舌の筋力が関わるので、幼い頃から正しい筋肉の使い方をして顎の成長を促進したり綺麗に歯を並べるための装置、たった数万だから大人になってから治すよりも相当安く済むしすごく効果出てるよ!子供がいる方にオススメ!
    歯並び悪い人、悪かった人限定!

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 04:24:37 

    口呼吸のせいで歯並び悪くてコンプレックスだったけど
    矯正して治すと逆に顎が大きく成長しなかったおかげ?で抜歯矯正すると口元も収まって小顔効果もあったのかなと思うことがある
    特に有村姉妹は妹は鼻呼吸で歯茎が〔←これを1/4反時計回りにした形で綺麗な歯並びなんだけどそのかわり横にでかい
    姉は口呼吸で歯茎がUこんな感じなんだけど横幅は狭いから抜歯をしてきちんと矯正すれば馬面が治って妹よりもかなり小顔になると思う
    まあ、上半分も割と差があるけどね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 04:31:22 

    >>168
    矯正中に表情筋トレーニングでもして口周りの筋肉鍛えたら?
    矯正で口元が引っ込んだからシワができたと思う人が多いみたいだけど、ほうれい線の主な原因は口輪筋の衰えだから、矯正中に痛くてあまり食べなくなったりすると筋肉落ちるんだって歯医者に言われたよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 07:23:44 

    歯科勤めです。
    マウスピースって、本人がつける時間が短くなる傾向があり、治りが悪い。
    ドクターの質問、最近治りが悪いですね。マウスピースつけてますか?
    患者の答え、最近つける時間が短くて、、、。
    ドクター、それでは治りませんよ、ワイヤーの治療法かえましょう。ワイヤーは、24時間歯をコントロールできますから。
    こんな感じ。治療費は上乗せです。みんな最初から、ワイヤー矯正にしておいた方がいいです。時間とお金の無駄になるよ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 08:31:37 

    >>175

    噛み合わせが深く、
    口を閉じると前歯しか見えません。

    そして前歯二本だけが
    大きくて、V字になって少し出てます。

    この二本だけ
    引っ込んで綺麗に並ぶように
    矯正できないかなって考え始めました

    出来るのかなあ…

    ↑私と同じ。
    今まさに矯正中、27万だったよ。
    抜歯を勧めるのと、歯を少し削って隙間を作るというのと病院によってやり方が全然違う。

    正中線まで完璧に治して、さらに深い噛み合わせも治すとあと2年はかかるし費用も何倍もかかると言われたので、前歯のV字をまっすぐにして正中線を出来る限り動かすだけ。
    下の歯との噛み合わせが良いので最初に相談した歯医者の先生には、矯正する必要ないと断られました。
    私は幸いにも下の歯並びは良かったので上だけで済みました。

    矯正を考えている方、歯並びは綺麗になっても良い噛み合わせが変わる事もあるので気をつけて。
    あと病院によってやり方と値段が全然違うから、よく検討した方が良いです。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 09:07:23 

    ずっと悩んでて、やっとの思いで矯正し始める所です!
    上顎前歯が曲がっていて、口を開けば目立つわ、目立つわで…
    歯を4本抜いてからの装置スタートだから、とっても待ち遠しい!!
    早く装置着けたいです。
    私自身が歯並びを気にしてるから、例えば美人の人が歯がガタガタだととっても残念な気持ちになります。
    上から目線で申し訳ないですが。
    気にされてる人が居るなら、今ならまだ若い!と思って意を決して相談だけでも行ったらいかがでしょうか?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 09:07:28 

    24歳で2年かけて八重歯を矯正しました!
    親不知含め、歯を7本も抜いて、毎日の不快感と痛みで辛かったけど、やってよかったです。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 09:08:31 

    こないだ上のワイヤーを太いのに変えて絞めたから痛くて仕方ない。でも、ゴールが見えてきたから嬉しい
    器具ついてる状態でも口が閉まる!!あんなにガタガタだったのに、矯正ってすごい

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 09:17:23 

    39歳で歯科矯正始めましたよ!
    歯茎さえ健康であれば何歳からでも歯科矯正可能です。
    「え?その歳で歯科矯正始めるの?」とか「歯並び悪いのは病気じゃないのにww」と言う人もいたけど 高確率でその人達は歯並び悪い(笑)
    「だんだん揃ってきたね!」「楽しみだね!頑張って!」と言ってくれた友人はホワイトニング通ったり歯科矯正か審美歯科やってる歯への意識が高い人。
    お金は100万程かかりますが、分割もできます。今は歯科矯正も終わって本当やってよかったと思っています。
    勇気が出ない方の参考になれば(*'▽'*)

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 09:36:51 

    出っ歯です。40歳だけど
    同僚になんでちゃんと口閉じれないの?と言われた。
    十年前に言ってくれたら矯正したかも。
    顎に対して歯が大きいから矯正するとしたら
    何本か抜く事になると思う。後十歳若ければ矯正した。
    この歳だと抜いて移動させるのに歯に負荷がかなりかかるのではと思い怖くてできない。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 10:34:38 

    >>196
    十年前に、自分の歯並びの悪さ気づかなかったの?
    今からでも遅くないよね、はじめたら?知り合いの人、60歳から始めたよ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 10:52:10 

    下の前歯は乱杭歯だし、上もパッと見は大丈夫だけどよく見たら片方ちょっと出っ歯だし人前で笑いたくなくなる
    本当は愛想良くした方がいいんだろうけど、口に目線が向けられると気になって気になって無愛想になっちゃう(´・ω・`)
    お金持ちの同級生が本当羨ましい
    将来留学したかったけど、諦めて矯正しようかな

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 10:58:46 


    >>191

    ご丁寧な返信コメント
    ありがとうございます!!
    嬉しいです!!

    27万なら全矯正に比べるとはるかに頑張って出せるお金なきがするので、
    良さそうな歯科医院を見つけてみたいと思います!

    自分では歯並びはそこまで気にしていなかったのですが、知り合いにふざけてリスみたいって言われてから、気になるようになってしまって…

    ありがとうございます(*^^*)

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:28 

    会社の人で、前歯出っ歯で、歯が斜めでガタガタでタバコ吸わないのに茶色とこある人がいて、仕事出来るけど、歯にしか目がいかない。今はマスクしてるけど、夏ははずしてる。
    よく、ダイヤモンドの話とかブランドの話とかしてるけど、そこにお金かけるより、歯の矯正とかインプラントとかしないのかな?と不思議。
    出っ歯はそれぞれだけど、歯の斜めに隙間がすごい。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 11:38:28 

    前歯が2ミリもあるすきっ歯
    2ミリはかなり広いと思う
    本当に嫌で嫌で学生時代は笑えなかった
    親に言っても気持ちわかってもらえないし

    働き始めて自分で矯正始めて
    そこから人生楽しすぎる
    自信持てるし、表情も性格も変わった!

    悔やまれるのは学生時代の写真に笑ったものが
    ひとつもないことです

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 11:54:18 

    歯並びが悪いんですけど値段が高いから悩んでいる間に
    噛み合わせが悪いため顔が少し変わった気がします(/ _ ; )

    私みたいにならないように、
    早めの決断オススメします。m(__)m

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 11:56:26 

    小さい頃、下の歯が6本出てるいわゆる しゃくれ だったようで、親が心配し治療してくれました。
    30年以上前で、今はわかりませんが当時は保険が利かず、結構お金がかかった記憶があります。
    歯並びとは違う骨格からの治療で、ラグビーの器具のような物を1年以上かぶり、小学低学年から始め完璧に治療が終わったのは6年生で、子供ながら「長かったー」と思いました。
    低学年の頃は器具のせいで写真に写りたくなく、写真はほとんどありません。
    でも、親には本当に感謝してます。
    今は技術も進歩して手軽だと思います。治したいと思ったら早い方が良いです。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 12:09:33 

    歯並びががたがたで、輪郭までゆがみ…

    矯正と歪んだ部分の骨を削りました。
    早めにやっといてくれたら…と親に対して思いましたが囧貧乏だったので仕方ない!
    で。今はきれいです。が、輪郭矯正時の手術の後遺症がー
    でも よかったかなぁ…
    すべて 実費で200万越えでした。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 12:11:26 

    プラス やはり口元かわったら違うようで…
    モテるようになりました。が…
    見た目でこんな周りが変わるのかと少し切なくなったり…自信持てたから 自分がかわったのかなぁ…
    わからないけれど 口元、お肌は 大切!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 12:16:13 

    今矯正の装置は終わり、リテーナーいれてるところです。やって本当に良かったです!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 12:24:34 

    >>181
    before afterの写真見たい!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 12:44:38 

    >>131
    同じく悩むアラサーです。
    子供が居るので自分は諦めて
    もし子供に矯正が必要になるなら絶対にさせようと考えています
    だけど自分も諦めきれず
    歳を重ねるごとに矯正したい気持ちが増してきています…

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 14:12:42 

    上の前歯が虫歯になって削ったせいで冷たさが凍みるようになってうがいしにくくなった

    いくら親に矯正したいって言っても、そんなこと無いよーそのままでいいじゃんとか、保険きかないからどーのこーの言われるし
    八重歯ならまだ可愛いって思えるかもしれないけど、乱杭歯ってちょっと口開けただけでガタガタなの丸分かりなのに矯正させてくれなくて辛い
    かといってバイトも出来ないし…働けるようになるまで待つしかないのかな…

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 20:15:19 

    34歳ですが、今から矯正はもう遅いですか?

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 20:18:14 

    よくヨダレ垂れるけど前歯の歯並び悪いからかな(/ _ ; )

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 21:29:57 

    >>210さん

    私は33歳で始めました!
    目標は35までに外す!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 23:13:30 

    >>14
    子供の矯正は確か保険きくんじゃなかったっけ?今多いみたいだね

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:41 

    23歳から26歳まで矯正してた。
    ガチャ歯と出っ歯で、親知らずと小臼歯合わせて8本抜いた。本当に顔変わったよ。
    顎のラインがすっきりしたし、口元が引っ込んでEライン出来て、三白眼も少し改善された。
    欲を言えばもう少し前歯下げたかったけど、それでも美人と言われることがめちゃくちゃ増えた。矯正前の写真は人に見せたくない。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/05(金) 15:37:58 

    >>210

    私は36だったよ!
    あと30年以上、飲んだり食べたり歯と付き合ってくんだから全然遅くないと思う!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/18(木) 16:38:45 

    矯正の先生が言うには、歳をとると歯茎が下がり歯並びが崩れるからより出っ歯や乱杭歯が目立つようになるそうです。
    金銭面で悩みましたが、これ以上悪くなるの嫌なので始めました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード