ガールズちゃんねる

同級生「人間以下」 ズボン下げられ…仙台の中2自殺  

370コメント2017/05/22(月) 02:06

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 11:01:40 


    同級生「人間以下」 ズボン下げられ… 仙台の中2自殺:朝日新聞デジタル
    同級生「人間以下」 ズボン下げられ… 仙台の中2自殺:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    いじめを訴えていた仙台市立中学2年の男子生徒(13)が自殺した問題で、男子生徒が昨年、同級生から「人間以下」などと言われたり、ズボンを下げられたりするいじめを受けていたことがわかった。仙台市教育委員会は、いじめの内容などを詳しく調べる。


    市教委によると、男子生徒は校内で行った昨年6月のいじめ調査のアンケートで、自由記述欄に「悪口を言われた」などと記入していた。担任が確認すると、「人間以下」や、臭いを連想させる動物名などの言葉を浴びせられたと訴え、同級生4人が関与を認めたという。11月のアンケートの際も、同級生からズボンを下げられ、周囲から冷やかされたなどと担任に訴え、同級生が認めたという。

    前トピ
    中2男子飛び降り自殺=いじめ調査に「無視された」-仙台
    中2男子飛び降り自殺=いじめ調査に「無視された」-仙台girlschannel.net

    中2男子飛び降り自殺=いじめ調査に「無視された」-仙台 (仙台市教育委員会教育長)中2男子飛び降り自殺=いじめ調査に「無視された」-仙台:時事ドットコム仙台市は29日、市立中学2年の男子生徒(13)が自宅近くのマンションから飛び降り自殺したと発表...

    +11

    -353

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:27 

    辛かったんだろうなぁ

    +1604

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:48 

    いじめた奴はおそらく在日でしょうね

    +133

    -317

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:55 

    担任に助けてあげてほしかった!

    +1218

    -16

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:01 

    胸が痛い

    +1051

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:15 

    死なないでよ。

    +242

    -105

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:17 

    いじめたひとの名前公開していいよ
    犯罪者

    +1925

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:22 

    イジメする奴の方が人間以下だ‼︎

    +1482

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:28 

    いいかげんイジメた奴を逮捕できる法律作れよ

    +1750

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:35 

    これは辛い

    +660

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:37 

    ズボン下げた奴を特定して裸でさらされろ

    +1505

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:48 

    お前らこそ人間以下

    +904

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:53 

    おめえらが人間以下だよ

    +818

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:01 

    >>3
    わざとそういうコメントするのやめて
    誰も釣られないから

    +299

    -19

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:02 

    加害者公表して賠償金とったれ

    +887

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:21 

    男子のいじめってえげつないわ

    +787

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:29 

    虐めたやつは「ひとごろし」だ。

    +983

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:32 

    死なないで欲しかった。

    無理に辛い場所に行く必要ないのに。

    逃げればいいのに。

    +754

    -15

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:34 

    いじめた奴や担任が人間以下や!

    +523

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:50 

    もうさ死ぬくらいならこっそり動画撮影してYouTubeであげちゃうとか

    +604

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:52 

    人間以下って発想がこわい

    +459

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:58 

    いじめた奴は死刑で。

    +461

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 11:06:03 

    仙台在住。…多いなぁ…。
    アンケートの意味ないし。

    +506

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 11:06:28 

    最悪だな。
    立派な犯罪だよ。まず大人が認識を変えるべき。

    +447

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 11:06:33 

    いじめじゃなくて犯罪

    +480

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:00 

    読んでいて悲しくなった。
    なんで誰も助けられなかったんだろう。
    担任にも訴えていたのに、何も変わらないって辛過ぎる。
    いじめた4人と、その親も最低だ。

    +673

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:02 

    中学生で人〇しか。

    +321

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:11 

    死ぬほどつらいなら学校なんて行かなくていいと
    自殺前に伝えられなかったんだね。
    こんないじめをするヤツは、被害者が自殺までしても
    心痛まずのほほんと暮らすんだろうか…

    +494

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:22 

    生前にいじめ調査2回もあって本人が被害を訴えてたのに
    改善されなかったんだね
    今の時代はフリースクールとか色々あるんだから
    死ぬほど悩むくらいなら無理して学校に行かなくていいって
    誰か手を差し伸べて欲しかった

    +598

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:45 

    いじめじゃないよね
    犯罪だよ

    +403

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:55 

    どういう育て方をすると、中学生で人を死に至らしめることをする子に育つんだろう。

    +543

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 11:08:19 

    自殺幇助の罪で逮捕できるようにしたらいいんじゃない?
    人を間接的に殺してるのにおかしいでしょ

    +365

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 11:08:34 

    何のためのアンケートだよ?
    担任も責任あるよね。
    勿論いじめていた4人が一番悪いけれど。

    +393

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 11:09:40 

    もうさ中学生だろうと罪だよ処罰してよ
    肉体的でも精神的でも傷害罪だよ
    それを苦にして自殺してるんだからイジメなんかじゃない
    殺人じゃん

    +431

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 11:09:55 

    いじめるやつ サイコパス この世から消えろ

    +233

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 11:10:29 

    自殺してもイジメた奴ら懲りないからホントにやめて欲しい。
    死なないでほしい。

    +213

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 11:10:49 



    こっちも気になる
    同級生「人間以下」 ズボン下げられ…仙台の中2自殺  

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 11:11:02 

    いじめた生徒と仙台市のどこの中学か晒してやれ

    +250

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 11:11:06 

    もういじめは一種の犯罪にして法で裁くべき。あと少年法もいらないから。

    +247

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 11:12:08 

    他人のズボン下げる方がよっぽど人間以下だよ。頭おかしい。

    +400

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 11:13:01 

    早くもマイナス魔がいるな
    いじめた側のガキか?

    +210

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 11:13:31 

    ここにいるマイナス魔は何?人殺しで思い当たる節でもあるの?

    +230

    -7

  • 44. 医者の嫁GW旅行予定取り消し 2017/05/03(水) 11:13:36 

    社会の厳しさに屈してしまったんだね

    +10

    -74

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 11:14:00 

    アンケートだけじゃ意味無いのは
    明らかだよね
    その後の対策 何もしてないじゃん
    場所が学校でも未成年でも
    イジメた人には厳罰 与えて欲しい
    これは殺人と言ってもいいよ

    +223

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 11:14:09 

    いじめっ子がいじめられる側になる事は一生ないんだろうね。
    そもそもどうしたらいじめで死に追いやる人間に育つのか。

    法的制裁を受けずに大人になり、また職場でいじめるの?

    +202

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 11:16:12 

    男の子ならこれくらいで負けるなと思うのは私だけ?

    日本男児しっかりしろ

    +11

    -175

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 11:16:47 

    職場だと「いじめ」じゃなく「パワハラ」で訴えれのに、なんで学生だと「いじめ」で終わらすの?
    調査して、その先に罰する法律が欲しい。

    +311

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 11:18:43 

    ズボン下げるいじめするヤツって発想が変態だよね
    気持ち悪いわ

    +331

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 11:19:06 

    1人だったら出来ないくせに
    4人だから イジメたか

    腹立つ
    名前だせよ

    +312

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 11:19:53 

    いいかげん故意の犯罪守るのやめようよ
    守られてるからやるんでしょ

    +70

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 11:20:29 

    マイナス押してるのはイジメたことがある最低なヤツ

    +84

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 11:21:29 

    いじめとからかいは紙一重だけど、からかわれた方は一生傷つくんだよ。

    +85

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 11:21:49 

    男のいじめってすぐにズボンを下げるよね。
    性的な事ばかり考えてる生き物だからか、いじめも性と結びつく

    +165

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 11:22:54 


    不登校になるって選択肢は
    なかったのかな…
    無理して行く必要ないよ、
    お願いだから本当に
    死ぬという選択肢だけは
    選ばないで欲しい。

    +84

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 11:23:02 

    いじめする奴って生きてる価値あるのかなー

    +65

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 11:23:25 

    東北って陰湿な人多いからね

    +59

    -46

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 11:23:31 

    自殺の90%は他殺だっけ?虐めたクソガキはその90%の中に入ってるよね

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 11:24:32 

    >>47
    そんな考えがカミングアウトできなくなる原因の一つなんだよ

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 11:24:45 

    本当にイジメってやられた側は一生心に傷が残る。

    中学生の時いきなり同じクラスの女にジャージ下げられて毛糸のパンツはいてたから更に指さしてからかわれた。

    更にその女は、病気で髪の毛が無いのでウィッグかぶっていると噂されている子の腕を掴んで力いっぱいグルグル廻して…

    アレから20年くらい経つけど罰もバチも当たらず、幸せそうにその女は暮らしているよ。

    +72

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 11:25:12 

    私が中学の時にも男子のイジメ?でパンツ下ろされている男の子いた。
    初めて他人のおちんちん見た時です。

    +14

    -25

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 11:25:41 

    被害者が自殺しようが遺書残そうが、結局加害者は守られる。日本社会はそういうこと。
    いじめで自殺なんてしないで。義務教育さえ終われば高校大学はいくらでも道はあるから。
    そういうことを大人は教えてやらなきゃ。

    +111

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 11:25:52 

    中学生は毎日部活やら塾やらクタクタにさせる。
    いじめる暇を与えるな。

    +77

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 11:27:34 

    女のいじめは陰湿とかよく言われるけど
    男のいじめの方が加減を知らないで人を自殺に追いやるケースが多いよね

    +127

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 11:29:17 

    人間以下

    そっくりそのままいじめたやつらにお返しするわ!

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 11:29:35 

    仙台はイジメ多いみたい
    宮城住みだけど、この間もガルちゃんでもトピたってたけど、女性のノンストレスNo.1が愛媛に対して最下位が宮城だったんだよね
    闇が深い

    +126

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 11:29:56 

    わたしも体臭があるらしくて職場でうん子とかあだ名つけられてるけどさあ
    わたしみたいなババアになると耐えられるけど中学生じゃ辛いよね…
    でも言い返せない人を選んで言ってるんだよね
    だってわたしの上司なんてワキガで強烈だけど怖いから誰も文句言わないもの
    自分に向いちゃうんだよね思春期だと
    助けてあげられなかったのが悲しいわ

    +62

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 11:30:11 

    未来ある子供が死を選ぶなんて悲しすぎる

    絶対あってはならない事だと思う

    いじめを止められなかった、自殺を止められなかった大人の責任だよ

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 11:32:24 

    うちの息子も被害にあった事があり
    学校に助けを求めたけどダメだった

    イジメを「コミュニケーションのひとつでしょう」で片されたし…

    教育委員会に言ってもダメでした。
    それもそうだ学校と仲間だもの。

    学校側がコミュニケーションのひとつ何て言うものだから加害者の親なんてイジメを認めなかったし

    最終的には弁護士を入れて解決しました

    加害者家族たちは引っ越す羽目に

    うちの子は転校をして今は元気に楽しく通ってます

    もしかしたらうちの子がイジメにあってるかな?と思ったら
    ムリに登校させない方が良いです

    +135

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 11:32:31 

    いじめる人間って、コミュ力高くて仲間が多い。だから他人をいじめる余裕もあるんだろうけど。
    その後の人生も、長いものに上手に巻かれながら、自分もその長いものになって器用に生きていくんだろうな。
    友達の多さイコールその人間の性格の良さではないことは確かだと思う。今は仲間の多い人間が勝ち組とされているけれど、早くその価値観なくならないかな。

    +111

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 11:33:36 

    人間以下って人間も含まれるやん

    +44

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 11:35:22 

    仮に担任が何とかしようとしても校長が食い止めてるんでしょ?学校の名前を汚したくないから
    こういう体制を無くさないとこんな取り返しのつかないことがずっと続く

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:15 

    加害者の名前全員出せ
    ネットがこれだけ普及してるんだから、いじめて同級生死なせた事実は一生付いてまわる
    そんで一生苦しめ
    児童・生徒の場合は「いじめ」って言葉で片付けられているけど、犯罪だからね
    犯罪者って言われても文句言えない

    +85

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:41 

    >>61
    で見てただけ?先生に無名の手紙でもいいからちくるぐらいすればいいのに。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 11:37:10 

    >>17
    女子のいじめの方がえげつないよ

    +1

    -27

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 11:38:13 

    >>57
    そういう一部を見て全部とかいう偏見もいじめって自覚あります?

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 11:38:31 

    俺は高校の時、DQN4人組にずっと悪質ないじめを受けていた。
    チ●ポの写メとられたり、殴られたり、クラスの前でからかわれたり、机に悪口を掘られて、そこに修正液を流し込んで、悪口を消えなくしたり 、牛乳パックを投げつけられたり、本当にいろいろされて死にたかった。
    俺はそれがトラウマで高校はなんとか卒業したが、大学には通えなくなった。 今は底辺ニートやってるよ。

    去年、急に俺のところに高校の同窓会の連絡が来たんだ。 いままで、一回も呼ばれたことなかったのにな。 俺は24歳ニートだったからもちろん断ろうとおもったよ。 でも、しつこく誘おうとしてる奴がDQN4人組の一人だと知った。 俺は同窓会に出ることに決めた。 同窓会が盛り上がってる最中に俺に人生狂わした4人のだれかをぶん殴って、それで出て行こうと思った。

    で、同窓会なんだけど最悪だった。あいつら4人は本当に最低だった。 あいつら4人は同窓会遅れていった俺の近づいて来て、いきなり誤り始めた。
    「昔、いじめて本当にごめん。ずっと反省してたんだ。 一度、いじめた俺たち四人全員で誤りたかったんだ」
    と言って、真剣に俺に謝ってくる。
    同窓会終った後に、更に俺を呼び出して 「お前の傷が治るかわからないけど、本当に許してくれ」
    とDQNリーダーは土下座までしてきた。 DQNの二人は旧帝卒のエリートになっていて、 残り二人もしっかりした仕事に就職した立派な社会人になっていた。

    俺は悔しかった。
    DQN4人は最後まで極悪のDQN4人でいてほしかった。
    なのに、会ってみると、人のできた立派な人間になっていた。社会的立場も良好だった。 逆に、俺は高校卒業からずっとニート、更にずっとお前らを憎んできて、人間性なんて形成されずに止まってる。
    社会性なんて身につきもしなかった。
    俺の憎しみは対象を失って自分に帰ってきた。
    同窓会の日はすごく死にたくなった一日だった。

    +35

    -34

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 11:40:11 

    WBCで間違ってボール取った子を晒した時の勢いすごかったよね
    ああいうのじゃなくて、こういういじめこそ晒すべき
    そういう危険があることぐらいバカでもわかる
    わかっててやってるんだろうから自業自得

    +39

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 11:40:51 

    マイナス魔さん
    自覚ないみたいだから言ってあげる
    あなたはクズです

    +78

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 11:41:21 

    ガルちゃん2chで東北BBAも陰湿煽りコメよく見かけるし
    大人がこれだとね

    +34

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 11:44:09 

    >>64
    女のいじめはこそこそしてるけど、だからこそ逃げ場があるから被害者もぎりぎりで回避できる。
    男は大々的にやって、被害者の逃げ場すら奪う、
    そういうイメージ。

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 11:45:42 

    >>47
    女の子だったら許されるわけ?

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 11:47:09 

    どさくさに紛れて地域叩いてる人も最低

    +43

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 11:47:44 

    人のズボンさげるイジメが楽しいの?
    猿並みの知性しかなさそう

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 11:49:34 

    イジメられても学校休まない心理なんとなくわかるよ
    私もいじめられてたから
    学校休んでまた行き出したら余計にいじめが酷くなるんじゃないか
    って思うんだよね
    休んでる間に悪口たくさん言われてるんだろうな、とか

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 11:49:58 

    「いじめ」と言う言葉が嫌いです
    「イジメを無くそう」では無く
    「イジメと言う言葉を無くそう」
    イジメは犯罪です‼︎

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 11:50:23 


    れいぶんと言うムカつくキャス主。 - YouTube
    れいぶんと言うムカつくキャス主。 - YouTubewww.youtube.com

    れいぶんと言うキャス主がいて、そいつが他のキャス主をいじめてる動画です。皆さんどうかご覧下さい。


    こういうのもいじめの原因になるでは?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 11:51:12 

    >>22

    確かに、
    人間以下って例えば?って聞き返すかも自分ならw

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 11:52:35 

    >>88

    ガルちゃん見てて思うけどさ、女は口が達者だよね〜
    ガルちゃんでだってさ、ああいえばこういう、言い返さすの得意じゃん女って笑

    ガルちゃん民ならすごい返しを言い返してそう

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 11:53:21 

    東北って、いじめ(それが原因で自殺)多いよね…
    閉鎖的だったりするの?
    東北に住んでいる方、または出身の方、教えていただきたいです。以前から気になっているので…
    気分を害したらごめんなさい。

    +64

    -11

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 11:54:03 

    人間以下か〜今までの人生でそんな発想を自他共にしたことがなかった、
    そんな発想をしちゃうような子供に育てないようにがんばりたい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 11:57:10 

    >>65

    はぁ?おめーは毛虫以下だろぼーけ!って言い返すな私女だけど

    全く傷つかないし倍返しの力が湧いてくる

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 11:58:06 

    >>92


    ほらね、ガルちゃん民は口が達者な人ばかりw

    自殺どころか倍返しで相手をすごい口調と言い分で倒しそう

    +2

    -11

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 11:59:59 

    でもさ、男子が女子をからかういじめも嫌じゃない?

    中学くらいまではあるよね

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 12:02:10 

    もう学校の至るところに防犯カメラ付けといたら?
    カメラ気にして虐めも減ると思うよ。

    +75

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 12:02:53 

    私も職場で嫌な思いしてるから本当は行きたくないよ
    でも一度休んだらずるずる休んでしまう気がして無理して行ってる
    そうやってギリギリまで我慢してしまうんだろうなって思う

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 12:02:58 





    こういうのも見ててあまりいい気がしない。
    一人の人間を皆で馬鹿にしてるの。
    こういう動画があるから真似するんじゃない?

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 12:03:54 

    いじめた奴、同じめにあわせてやりたい。ほんとに。一生苦しめよ

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 12:04:10 

    うちの子の学校も、アンケートしょっちゅうやってるけど、まずいことは、内部で隠蔽するから
    全く意味なし。

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 12:04:34 

    田舎は加害者を地元が一丸となって守るよね。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 12:05:47 

    >>99の続き
    いじめ問題に取り組んでますよー
    のポーズを取ってるだけ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 12:06:21 

    仙台在住だけどヤンキー多くて荒れてる!って言われてる中学より、噂の聞かない中学の方が自殺あるよね….

    +57

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 12:06:26 

    死ぬくらいならなんで反撃しないんだ?っていう人もいるけど
    そういう思考ができなくなるほど弱ってるんだよ

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 12:06:35 

    いじめた奴をオリに乗せて軽トラで全国を回って石を投げられる刑がいいな

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 12:07:18 

    確かにいじめっこで先生になってる人もいるからね。なぜかというと、「学校が楽しかったから。」

    +63

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 12:12:46 

    ずーっといじめられてたら何で生きてるんだろう?
    って思えてくるし、死んだほうが楽になるんじゃないかって思えてくるよ
    自殺するくらいなら…って言ってる人はそういう目に遭った事ないんだろう

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 12:13:15 

    学生のときって、その世界がすべてだから、
    いじめられたり、無視されるって、
    絶望そのものだったと思う・・。

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 12:13:53 

    ちょっと皆と違うとかそういうのに
    敏感な閉鎖的な地域だと思うよ。多様性を認めない

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 12:14:30 

    ズボンを下げたとか性犯罪じゃない?イジメは犯罪として認識されるべき。子供であろうと犯罪者です。

    +84

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 12:17:04 

    こういう場合、いじめられた子が刺殺しても正当防衛になる法律作ろうぜ。

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 12:21:00 

    こういうのって、やってる方はいじめって認識ないのが怖い

    うちの会社結構名前しられてるところで、わりと体育会男性が多いの
    新入社員研修会で建物違うんだけど
    男性研修者の飲み会がすごかったって後できいてびっくりした
    なんと、私もしってるちょっと気の弱そうな同期に尿を飲ませたんだって
    見てた同期も悪びれることなく面白そうに話してたから
    クズだわとしか思わなかった。
    怖いのは、そういった連中がほんとうに普通に明るい愛想がいい社員だと
    思われてて、された方がむしろ使えない社員レッテル貼られてるってこと

    +91

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 12:22:56 

    親御さんの気持ちを考えると胸が痛い。いじめたヤツらの実名晒していいよ。こいつらのせいで人が1人死んでるんだから。もう中2なんだからやってはいけない事ぐらい分かるよね普通なら。

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 12:26:15 

    この事件に関して、この生徒は自殺の前に、足を引っ掛けて転ばされて、手首を骨折までさせられてます。
    また、机に「死ね」と書かれていたとも。

    それなのに、校長は最初の会見で「いじめはなかった」と説明。 教育長は「いじめが、自殺の直接の原因とは言い切れない」と昨日話していた。

    終わってるよ。

    +122

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 12:27:10 

    こういう苛めっ子ってすぐパンツ下げたり自慰行為強制するけどゲイなのかな?
    めちゃくちゃキモいんだけど

    +90

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 12:34:43 

    担任によるけど、担任は助けてくれないよ。
    見て見ぬ振りだよ。
    担任の目の前で、手を怪我され、
    その怪我して毎日病院通って、包帯巻いている、手を更に痛いか!と、やってるのに、止めてくれない。

    そいつから、恐喝に会い、首の骨も曲がり、15万以上とられた。
    警察、学校に言ったけど、返してくれない。

    そんな学校が、いじめ撲滅で表彰されてた。
    何故かな?
    辞退しろーだよ。

    +82

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 12:35:56 

    アメリカみたいに加害者に前科つけさせなきゃ駄目だって

    +70

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 12:36:45 

    こういうニュース見る度思うけど「いじめ」「万引き」とかやったことに対して言葉が軽すぎる
    絶対変えた方がいいと思う

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 12:38:02 

    小学校低学年から学校の授業で
    虐めちゃいけない的な教えをしていった方がいいと思う
    将来、犯罪者を出さない為にも、こういう道徳教育は
    今の時代は特に必要

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 12:40:37 

    親と子供の名前と顔を晒すべき!

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 12:44:12 

    イジメた親を逮捕する法律を作ったほうがいい。
    何で加害者が被害者ぶるのかもおかしい!

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 12:45:32 

    私が学生の時教育実習行った中学で女性の先生3人が「イジメは犯罪行為。加害者の親に報告はもちろん、警察とも連絡を取る事必要」って意見持ってたら他の教師が止めてた。女性の先生方の意見は正しいと思う。

    +83

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 12:51:42 

    いじめられた子が学校に行かないんじゃなく
    いじめるヤツが学校来んなつー話よ
    学校側はいじめられた方を全面的に守るらんで
    どうすんのさ。

    +55

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 12:53:37 

    ズボン下げるってホモが集まったクラスってこと?

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 12:54:52 

    女でもいじめあるよね。最近、名古屋で出張に行った時、女性高生3人くらいが、大人しそうな子のカバンをぱくって逃げてて、泣きながら追いかけてたの見た。大人げなくブチぎれてしまった。

    +64

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 12:58:13 

    仙台市在住で、同じ中学2年の息子がいます。
    いじめられた子が命を落としたり、不登校になったりし、加害者が当たり前の日常を過ごすなんて許されない。
    加害者は何歳だろうと実名報道、出席停止の措置をとってほしい。

    +82

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 12:58:33 

    イジメ加害者はライオンか熊の餌になればいいよ

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 13:04:37 

    学校だけが全てではないけど、中学生の時はわからないよね。教えてくれる大人が近くに居たらな。。
    私も不登校になって辛い時期あったけど、病院に併設された中学校に通って、ちゃんと社会人になれた。あの時、死ななくてよかったって思う。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 13:16:53 

    仙台って虐め自殺多いよね。陰険なの?

    +40

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 13:20:37 

    青森もだけど、仙台も虐め自殺多いよね。

    +42

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 13:20:51 

    >>102
    でも折○中は昔から評判悪いよ。田舎だから楽しみがないんだろうね。

    +45

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 13:24:08 

    いじめじゃなく犯罪
    こういう加害者を社会に放たないで欲しい

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 13:28:53 

    やったやつのズボン下ろしてちょんぎってやりたいわ

    自分の息子が同じことされたらと考えただけではらわた煮えくり返る

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 13:29:17 

    こういう性的ないじめは本当ダメだよね
    尊厳を傷つける

    +63

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 13:30:48 

    自殺するより親に言って欲しい。どんな事してでも助けるよ。学校なんか行かなくていいし、相手の親にも子供にも直接文句言いに行くけどなあ…。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 13:31:16 

    都会の方は他人や近所に関心がなく
    妥当な距離がありますが、田舎は
    集落仕込みの粘着質なとこがあると思う
    仲間意識が強く閉鎖的、他者にも干渉的
    また、ストレス発散する遊ぶ場所がなく
    関心事は学校やネットなど狭い範囲だなと
    都会にきて違いを感じました

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 13:33:28 

    未だに日本って虐められる方が悪いって風潮あるよね。教師は面倒って感じで虐め子には優しいし。
    こいつら加害者平気で学校行くんでしょ。
    何も無かったかのように。高校はいけないようにして欲しい。

    +59

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 13:35:19 

    人間以下だ!→なら人間も含まれるじゃん!
    揚げ足とれるくらい強いハートならいいんだろうけど現実はそんなん無理だしつらいだろうね

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 13:36:30 

    連投ですが
    イジメられて自殺になる原因には学校側がイジメを認めないからです

    本当に認めないんです

    だから子供が絶望するんですよ。
    親も…

    うちの息子の時には加害者の親が謝罪しようとした時に学校側が止めましたから

    謝罪されちゃうと学校でイジメがあったと認めざるを得なくなるから…

    本当に最低ですよ

    子供が少しでもイジメにあってる様子が見えたら登校させない方が良いです

    学校や教育委員会はあてになりませんから
    然るべき機関に相談して

    ケガをしたら傷害罪になるから警察に訴えた方が良いです

    +78

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 13:37:28 

    犯罪者は、徹底的に弾劾されたほうが良いと思う。
    人1人の命を奪っておいて、注意だけで済むなんて親も納得出来ないよね。
    人間以下って人間も含まれる。。。のは置いておいて、差別的な考え方は家庭環境や育ちにも問題がある気はする。

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 13:45:49 

    いじめられて精神的に弱ってる子には無理な話だと思うけど、どうせ自殺しちゃうならその前にツイッターとかでイジメしてきた奴の名前投稿しちまえ!って思う

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 13:46:09 

    人が死ぬまで追い詰めるくらいの人間なのだから、被害者が亡くなっても罪悪感すら持たずにのうのうと生きていくのでしょうね
    許せないわ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 13:52:22 

    悪口や無視で自殺って弱すぎる。強くなりなさいよ。
    男の子がそれじゃあ情けない。

    +3

    -40

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 13:53:15 

    私もトイレにいたら汚いバケツ水かけられたり便器掃除する機具投げられたりっていうドラマみたいないじめ受けてたよ。
    本当に死のうと思った瞬間。死ななかったけどさ。

    +50

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 13:54:31 

    >>142
    加害者とぶつかって骨折してますよ、この子。

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 14:05:25 

    宮城出身ですが私も中学生の頃にいじめられてました。自殺をしたかったけど、死んだら奴らの思う壺だと思って我慢して通学しました。
    当時私が通ってた中学校は周辺のエリア内で一番ヤンキーが多く、今でも評判が悪いらしい。今回自殺した少年の中学校も評判良くないみたいです。
    私をいじめてた連中のボスは、社会人になった後も相変わらず会社の後輩をいじめているそうです。ヤクザになって婦女暴行で捕まったクソもいる。
    いじめをする奴らの腐った根性は簡単には治らない。いじめた相手が自殺した時は反省するかもしれないが、時が経てばいじめた事すら忘れると思う。
    いじめられて自殺を考えている人がいたら、まずは自殺を思い止まって欲しい。
    そしていじめを然るべき機関に訴えて欲しいです。学校がダメなら教育委員会、自治体、マスコミを使ったり、簡易裁判所へ訴えを起こすなどして、徹底的にいじめッ子達と戦って欲しい。
    私は当時親にも打ち明けず我慢してたけど、我慢しないで訴えてやれば良かったと後悔しています。

    +59

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 14:12:55 

    可愛そうにな。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 14:18:32 

    調査が無駄でしょうが

    クラス替えとかしてあげたら良かったのに
    なんでやらなかったの?
    相性が悪いだけで自殺に追い込まれるなんて、生徒をそれは平等に扱ってることにならないよ

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 14:18:32 

    香川から転勤で仙台に行った知り合いがいるが、虐めがすごかったらしい。
    殴る蹴るは当たり前、相手の親に言ったら、あんたの所が金持ち風に自慢してるから虐められるのよと謝罪なし…。教師も無視だったそうです。
    昔の話ですが、香川がいい所とは言いませんが、近所一帯でよそ者は虐められて当然みたいな態度で、二度と住みたくないって言ってました。
    仙台全てがそうじゃないと思いますけど、その頃から何も変わって無いのかと思うと酷いですね。

    +57

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 14:19:45 

    やっぱりいじめは厳罰化しないといけないと思う。
    本人や親御さんも気の毒だし、国にとっても大きな損失だと思う。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 14:19:46 

    >>124
    あなたはえらい!素晴らしいよ

    +23

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 14:23:49 

    >>128
    >>129
    他から仙台に移住してきましたが、仙台の人すべてじゃないと思うけど大人でも冷たい人が多いとは感じてる

    +52

    -7

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 14:24:53 

    いじめる側の心理って、何かしらが歪んじゃってるんだと思う。だからって許される事では勿論ないし、厳罰化希望だけれど、家庭共々矯正してもらう施設は無いのかね。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 14:26:31 

    イジメ加害者こそ東日本大震災で死ねば良かったのに。生きるべき人が津波に流されてしまって なんでイジメをする奴が津波に流されなかったの?マジでムカつくわ

    +45

    -6

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 14:27:40 

    田舎の保守的(閉鎖的)な地域は仲間外れ的な嫌がらせがある所もあるかもね。地元民の結束が固いと言えば、聞こえはいいけれどさー
    「つけ火して煙喜ぶ田舎者」思い出す。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 14:30:01 

    もちろん、加害者は逮捕だよね?
    名前はよ

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 14:30:22 

    「人間以下」って事は人間が含まれる

    やっぱり虐めるやつはバカなんだね

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 14:31:27 

    >>103
    傍から見ると自殺は痛ましいし勿体なさすぎる事だけれど、当人の世界ではそれが全てだったりするもんね。幼少期は親(家庭)が全て、義務教育期は学校が全てな感じ。それが辛いものだったら、全てに悲観してしまうのも仕方ない気はする。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 14:32:54 

    イジメは言語道断だけど自殺する方も悪い

    命を粗末にするな!

    +4

    -29

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 14:35:02 

    幼稚園 小学校 中学校と やられた私
    メンバーは 全く違う地域だけど
    どこも教師 生徒どちらからも…
    年齢が上がるにつれ自分の性格が悪い
    自分の容姿が悪い 自分の…と 自分を責めて親にも申し訳なくなり言えない…
    負の連鎖で ドンドンしんどくなっていく

    大人になってから やっと 気づいた
    言い返せない子
    言いつけない子 を狙ってるのだと
    現在クラスや教師に標的にされてると思う子達
    自分が悪いんじゃないよ!
    学校で暇を持て余したり 勝手な自己中のストレスのはけ口にされてるだけだからね!

    声に出したり 文章にしてみて お願い‼︎
    キツイと思うけど やったら絶対に道が
    できるよ‼︎
    ホントだから やってみて!
    それからだって全然遅くないよ
    ココ見たらやってみて‼️

    +61

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 14:37:59 

    >>128
    30年以上仙台に住んでいます。
    街こそ大きくて都会だけど、村社会いまだにやってるような
    陰険さがあるかも。進学してきた学生とか転勤族とか
    県外から人が入って来るから少しは風通しがいいかもしれないけど。
    都会の割によくも悪くも人が田舎なとこがあると思う。

    +46

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 14:45:29 

    仙台や北陸や東北って陰湿ないじめ多くない?
    もう東北全体で取り組んだほうがいいよ。

    +33

    -8

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 14:50:16 

    >>31
    そもそもいじめ=犯罪だからね
    一般社会では罪になることが学校の中ではお咎めなしになってるというだけのことで

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 14:52:51 

    >>158
    自分が同じ目に遭ったらとてもじゃないけどそんなことは言えないわ

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 15:04:51 

    >>138
    いじめを認めちゃうと校長の退職金が減るとかツイで見たよ

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 15:11:53 

    子ども同士が同じクラスのママ友たち、気に入らないママを親子で仲間はずれにしてる
    すごくイヤ。
    いじめっていう自覚もない。
    私はこの非常識なグループから抜けたけど、アイツら、母親になってさえイジメをしてる。
    信じられないことに、元・保育士の母親とか入ってるからものすごタチ悪いわ・・・

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 15:14:18 

    仙台市民で小学校の話だけど、賞賛されるようなことがある人がいじめられやすいと聞いたことがある。子供自身が常日頃から認められたり評価されていないから、満たされない気持ちが他者に向かうこともあるのかなと思った。

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 15:16:47 

    青森県民だけど、うちの県も一時期いじめ自殺の連鎖が凄かった…
    あんまり東北の人は自己主張強く無いから、いじめがあっても我慢してしまう所はあると思う。

    +41

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 15:17:00 

    いじめをみかけたら先生は生徒を殴ってもいいと思う

    先生の目を盗んで続くかも知れないけど、少しは時間稼ぎになっていじめられる子が追い詰められるスピードを遅らせることができるんじゃないかと
    圧力も多くて大変かもしれないけど、保護者の理解はある程度得られると思う
    力にはさらに強い力の報復があると教えないとだめになってる子供もいるから
    子供は簡単に歪むから完全な悪とまではいかないのに、悪になってしまう子もいる

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 15:18:58 

    イジメも犯罪。犯罪歴に入れれば良い。
    自殺まで追い込んだら立派な殺人。
    イジメに加わった生徒が普通の人生
    送るのに納得たできない。遺族なら尚更。
    本気でイジメを、無くしたい学校なら
    イジメの、芽が小さいうちに摘むし、
    イジメの温床を作らない。

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 15:19:00 

    >>47
    これ以上にあるから耐えられなかったと考える想像力を身につけて下さい

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 15:20:25 

    私が近くにいたらいじめ動画こっそり撮って警察に持って行くわ。携帯を有効に使ってほしいな

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 15:23:15 

    >>158
    自殺が救いのレベルだったんだと思う。

    自殺する方も悪いなんて発言、繊細さに欠けるって思ってしまった。
    想像力が足りないとも。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 15:24:47 

    >>152
    誰だって嫌な人気にくわない人はいる。でもだからいじめようなんてマトモな頭の人間ならならないよね。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/03(水) 15:28:08 

    知り合いの子が、中1でいじめをうけ不登校、うつ病も発症したけど、割りと早くにフリースクールに通うようになり、高校は新設校に通い、無事大学も卒業し、今は元気に働いているらしい。
    親の決断の早さが効を奏しただろうし、いじめに耐えることに意味はないと思ったよ。

    +49

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/03(水) 15:31:31 

    仙台に一時期住んでましたが、わりと建前がハッキリしてる人が多かった。
    本音、言わないの。
    だからかあまり人とぶつからない。
    陰湿ではなかったよ。

    +42

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/03(水) 15:42:59 

    >>57
    こういう発言もイジメだよ!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/03(水) 15:44:38 

    ズボン下げるって人権侵害だよ
    人権団体はどうするつもり?

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/03(水) 15:44:51 

    >>161
    偏見。具体的な統計でもあんの?
    自分の地元が適当な意見で批判されて腹立つ。
    こういう発言もイジメに繋がるよ?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/03(水) 15:46:22 

    イジメがない県ってあるの?

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/03(水) 15:46:26 

    いじめも通報、賞金制にすればいいのに。
    ちゃんと、調査が入らないと・・・命に関わる犯罪なんだから。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/03(水) 15:46:51 

    イジメっ子が悪いのに
    仙台批判の流れになってて悲しくなる。

    +52

    -5

  • 182. 匿名 2017/05/03(水) 15:47:26 

    >>57
    貴女が陰湿では?

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:47 

    いじめっ子は何かが満たされてないんだろうな。
    ネットで芸能人をひたすら叩く人も同類。

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/03(水) 15:49:34 

    いじめっ子は獣以下だな

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/03(水) 15:50:23 

    >>161
    地域で括るって、貴女が陰湿だよ。

    +11

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/03(水) 15:51:03 

    >>57
    こういう発言、プラスを押す人を軽蔑します。
    これもまたいじめでは?

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/03(水) 15:51:44 

    いじっめこ達の名前と画像ってどこかにある?

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/03(水) 15:52:07 

    >>161
    根拠プリーズ
    匿名だからって無責任な発言すんなよ

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/03(水) 15:58:10 

    世界は広いのに中学生じゃ分からないよね。。
    可哀想に
    ご冥福をお祈りします。

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/03(水) 15:59:52 

    いじめる=痛い、ださい
    って風潮にならないかな。

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/03(水) 16:02:32 

    アンケートなんて 書いた字でばれるし
    やったやつも 捕まりたくないから 言わないよ
    自殺のもと作ったやつは 顔と名前さらしてほしい

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/03(水) 16:14:01 

    「行かなくていい!」って選択肢を広めて欲しい。
    どうせ、いじめっこなんて居なくならないのだから。逃げて。

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/03(水) 16:15:11 

    いじめ首謀者と、荷担した人物は逮捕してよい。
    顔出しでよい!

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/03(水) 16:15:23 

    イジメを認めた加害者は内申にその旨を必ず記載するようにしたらどう?
    簡単に高校行って楽しく生活されたらたまんないよ
    犯罪おかしてるんだから当然じゃない?

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/03(水) 16:17:36 

    可哀想に…

    いじめた奴ら最低!ネットで拡散されたらいいのに‼

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/03(水) 16:25:24 

    胸糞わる。
    いじめじゃねーよ
    殺人だよ。
    殺人者は塀にいけ!そして二度とでてくるな!
    地獄に落ちろ。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/03(水) 16:33:50 

    むかしメダカを飼ってたんだが、一番大きいやつと二番目に大きいやつが一番小さいヤツをつつきまわして殺してしまうんだけど
    かわいそうになっていじめられてるヤツを他の容器に移したら、次に小さいヤツがいじめられてた。 いじめって本能?

    結局大きいやつと小さいヤツをべつべつに飼育したらイジメはなくなったけど、人間はどうしたらいいのか?

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/03(水) 16:37:05 

    同じようにズボンを下げて人間以下と笑われないと亡くなった子の気持ちわからないよね。
    イジメしたヤツは同じことしてやればいい。
    どれだけ辛かったかを思い知らせてやらないと反省なんてしないよ。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/03(水) 16:39:30 

    伝説の教師とかゆうドラマ中居と松本の出てたやつで、いじめられっ子当番制とかなかった?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/03(水) 16:50:14 

    イジメするやつは永遠にネットで晒され毎年新しい情報を更新されるべきだね。
    人○しなんかと関わりたいやついる訳ないしね。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/03(水) 16:56:19 

    いじめ嫌いなガル民が叩きトピにいないことをいのる

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/03(水) 16:58:07 

    いじめじゃなくて傷害致死よ。
    もしくは殺人。
    大人と同じ刑罰でいい。
    でもそうするといじめ抑止にもなる反面、報復目的の自死も助長してしまうのかもしれない。
    難しい問題だわ。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/03(水) 17:02:15 

    暴行罪で捕まえてよ、警察入ってよ。

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/03(水) 17:03:03 

    担任に気づかれないようにやってたのかな。
    隠れてやってたりするから少しの変化に気づくためにもクラスの人数は減らしたほうがいいし、先生の仕事の負担も減らすべき。

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/03(水) 17:06:06 

    都心とか私立に援助金でるらしいから、インターとかに転校したほうが良さそう。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/03(水) 17:06:13 

    教師って自分の身を守る事しか考えていないのだと思う。

    うちの子がイジメを受けた時に相談したら、「担任の目から見ると、そうは見えませんよ。あの子はああいう子で、自分が思ったとこをしっかり発言できる子で悪気ないんです。そういう子なんですよー。◯◯ちゃんも自分をさらけ出せるように、ご家庭でもケアしてあげて下さい。」

    だとよ。
    つまり意地悪してくる子は、自分を出せている子で、やられている方は、自分を出せない劣等生ってことですって。

    いじめっ子はそういう子。教師のくせに便利な言葉だね。

    +72

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/03(水) 17:06:17 

    嫌いならかかわらなきゃいいと思うんだけど
    ズボンを下す、とか構うのがわからない…
    潜在的ホモなの???

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/03(水) 17:25:12 

    いじめる人間=人の気持ちを考えることが出来ない幼稚な人間

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/03(水) 17:28:42 

    >>167自己主張ない人達がどうしてイジメとかするの?

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/03(水) 17:32:26 

    ズボンを下げられるなんて、人間の尊厳を汚す行為。

    自分の子供がされたら直接相手のガキを殴る。大人気ないなんて言ってられない。
    一生幸せを感じられないくらい復讐してしまう。


    +58

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/03(水) 17:38:11 

    ハ~、早く犯人たちの実名出ないかな!!
    顔写真も!!

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/03(水) 17:41:11 

    >>206

    もう教師は生徒を守れない。
    学校に期待するのはムリ。
    時代は変わったんだなあ。

    子どもがイジメられたら、うちは転校させる
    私財をなげうつことになっても死なれるよりまし。

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/03(水) 17:44:57 

    深刻なイジメを隠蔽していた校長は退職処分するように厳罰化したら
    学校内の問題共有も解決も迅速かつ適切に行われるようになるんじゃない?

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/03(水) 17:45:04 

    少年法で
    死刑にはならない

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/03(水) 17:50:39 

    >>167
    りまちゃんは明らかに妬み僻みでいじめられていたよね。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/03(水) 17:51:28 

    青葉区の折立中学です!

    +50

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:52 

    >>179

    沖縄

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/03(水) 18:17:42 

    このいじめた奴をボッコボコにしたい。

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:41 

    加害者全員、その親たちも公開でズボン下げてやればいい。
    それくらいしなきゃイジメはなくならない。

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/03(水) 18:54:13 

    >>42
    中学生の男子がガルチャン見るか?
    あんた、バカ?

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/03(水) 18:58:15 

    >>79

    え?間違って押してもクズ呼ばわりされちゃうのー?
    思い込みで、マイナスに過剰反応してるあなたもクズだよ。

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2017/05/03(水) 19:08:48 

    いじめじゃなくて、人殺しだよ。犯罪として認めて欲しい。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/03(水) 19:08:56 

    仙台市では、毎年中1~2の男の子がいじめで自殺してるんだよね。今日テレビでやってたけど。
    市全体を挙げて、いじめ撲滅に動くべき。

    +43

    -3

  • 224. 匿名 2017/05/03(水) 19:08:59 

    子どもだから野放しにされるけど、ズボンを下ろすって性犯罪だし。
    そういう感覚の子達が普通に大人になって社会に出るなんて、ちょっと怖い。
    悪ふざけが過ぎた、ってレベルじゃないと思うし
    加害者側は実名報道されて制裁受けた方が良いと思う。

    +38

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/03(水) 19:22:22 

    岩手の矢巾
    花巻南?の野球部のやつ
    青森の女の子のやつ
    仙台の数件

    東北っていじめ多くない?

    +41

    -3

  • 226. 匿名 2017/05/03(水) 19:28:19 

    これだけ定期的に特に男子のいじめ自殺のニュースが出るのって、仙台か名古屋の気がする。

    +12

    -7

  • 227. 匿名 2017/05/03(水) 19:29:02 

    なんでズボンをさげるかって?中学生あたりだと自分が包茎で他の人はどうか気になるからじゃないの? あほくさ。

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/03(水) 19:36:39 

    いじめは見てるだけでもいじめだからね。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/03(水) 19:49:26 

    所詮男
    男=暴力大好き人間のクズ

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/03(水) 19:52:12 

    >>220
    見てる人は見てると思うよ
    YouTubeで如何にもガキな男がガルちゃんの悪口言ってたし見てても何らおかしくない

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/03(水) 20:02:08 

    いい加減まともに仕事しろよ、宮城教育委員会。ここまで自殺が続くのって異常じゃない?

    +37

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/03(水) 20:03:56 

    タリウム少女も見逃されてたもんね。隠蔽体質なのかな?まあどこの学校もそうだけど。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:07 

    いじめてた人消えてほしい
    人間以下

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/03(水) 20:11:08 

    >>216
    どこの中学かと思ったら折立かあ。田舎の中学校だね。仙台市の小中学は過疎地以外の田舎の学校ほどイジメが酷い印象がある…。

    太白区の某小学校で、人より生理が早く来た事がきっかけでいじめられて、先生にも庇ってもらえず辛い思いをした。でも、青葉区中心部に近い小学校に転校したら、逆に生理がもう来てることを羨ましがられていじめも全くされなかった。

    +43

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/03(水) 20:14:12 

    >>225
    東北はいじめ多いよ。
    社会人になっても多かった。
    結婚して今は仙台には住んでいないけれど、子供の通う学校が平和だし、いじめ対策もしっかりしていてびっくりした。
    まあ、どこにでもいじめは有るだろうけど、東北はひどい。

    +35

    -7

  • 236. 匿名 2017/05/03(水) 20:21:44 

    >>151
    生まれも育ちも仙台です。
    小学校〜社会人、ママになってからも、誰かしらがイジメられたりハブられていた。
    クラスでも、部活でも、会社の上司同士、OL同士…どこに行っても絶対にあった。自分もされたし、他の人がいじめられてるのも見た。
    それが、普通。
    珍しくもなんともない。

    +15

    -9

  • 237. 匿名 2017/05/03(水) 20:27:12 

    でも自殺するのは甘え
    弱すぎる

    +1

    -26

  • 238. 匿名 2017/05/03(水) 20:47:49 

    担任が何にも出来ない役立たずなんだよね結局。
    勇気出して訴えてるのだから。
    学校に、閻魔大王みたいな役目の人を配属するようになればいいのに。

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/03(水) 20:48:01 

    岡山県民って意地が悪いってよく言われますし、中学校も荒れてるんだけど、意外と中高生の自殺ニュース聞かない。
    中学生で自殺を選ぶってよっぽどだよ。しかも結構頻繁に仙台の中学生の自殺は聞くよね…。
    本気で対策立てて欲しい。

    +12

    -2

  • 240. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:40 

    人殺しは死んで償いましょう

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/03(水) 21:01:36 

    いじめて自殺に追いやった奴らは人間以下でもなく
    すでに人間ですらないからひとご○しのバケモノ‼︎

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/03(水) 21:04:07 

    ひどすぎる。自分の子がこんな目にあったらと思うと耐えられない。
    よく学校に行ってたなぁと思う。そんな学校休んで良いのに。
    いじめたやつらは実名公表で高校も受験資格無しにして欲しい。犯罪者だから。

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:53 

    いじめた奴らは一生罪の意識に苦しんで欲しい....

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/03(水) 21:52:13 

    わりとうちの近くなんだよね、、折立ってなんか暗い雰囲気というかw

    可哀想に。陰湿ないじめされてたんだろうな

    折立のママ友からいじめとかあるって何年か前に聞いたけど、小学校もそうなのかなー

    +17

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:50 

    えげつない 早く犯人を捕まえて

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:14 

    大人のいじめがあるくらいだから、中々なくならないよね。今だに村八分みたいな職場ある。ほんとそんなことやってるひとは残念な人達だよ。暇なんだね。

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/03(水) 22:01:48 

    >>19
    無責任にそういうこと言わないで。
    生き地獄って言葉もあるよ。
    本人にしかわからない事だから、
    否定しないで。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/03(水) 22:08:43 

    いじめによって自殺に追い込んだ人間未満の奴は年齢関係なく殺人犯として顔と名前を晒して成年と同じ刑を処するべき!
    「いじめによる自殺」ではなく「いじめによる殺人」です!それは未成年に限らず社会人のパワハラも同じ事です!

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:23 

    青葉区の折立中学ね。
    加害者の身バレまだかな。
    他のネットで晒されてないかな。

    +23

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:22 

    イジメの範疇を超えている。
    こんなの人殺しだよ。
    少年法の全撤廃をしてほしい。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:46 

    >>246
    本当ですよ!イジメを犯す人は暇なんですよね。精神的に子供のまま歳を取ってしまった本当にブザマな奴らなんですよね。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:55 

    田舎は田舎だけれど、仙台市青葉区って仙台駅の近辺で、ものすごい山奥ではないよね。
    こんな風に殺してしまうまでイジメを行うか?
    普通の人間であれば、そこまでは追い詰めない。
    中学生であっても異常者に変わりはない。
    年齢が低いからこそ、異常性を抑えきれないのかもしれない。

    +18

    -3

  • 253. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:41 

    加害者はまさか今後少年法に守られて順風満帆な人生を送れるだなんて楽観してないよね。
    加害者とその家族はどうやって償うつもりなんだろう。
    命をどうやって贖うのか。

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/03(水) 22:24:01 

    >>64

    女子もだよ

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:24 

    男の子の気持ちを考えたら胸がいたむよ。
    私もいじめられていたから苦しくても
    辛くても周囲に言えない気持ちあるし。
    加害者っていじめてないよーって態度に
    なるのが嫌だった。私も中学時代一番酷い
    いじめにあってたから。一人で孤独感だった。
    誰にも言えなかったし涙。
    いじめがなくなりますように。
    東北はいじめ多いイメージ!!

    +13

    -5

  • 256. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:05 

    みんな言うようにどんな育て方したらそんなひどい人間になるんだろ?

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/03(水) 22:37:11 

    殺人。悲しいけど、
    お金以外で解決できる方法ない。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/03(水) 22:38:57 

    ズボン下ろすって酷いいじめ!!
    自殺に追いこんだ加害者を逮捕して!
    いつになったらいじめなくなるの?
    仙台市教育委員会ちゃんとして!
    加害者名前写真晒して!!

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:05 

    いじめが無い社会はやってくるのでしょうか…。
    みなさんは誰かの陰口を言ったり誰かを無視したこと、これまで無いですか?
    いじめに荷担したことないと胸を張って言えますか?

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/03(水) 22:45:47 

    >>259
    嫌いなコテハンの書き込みにマイナスつけるのもイジメに入るよね
    コテハン付けるんだったらそれくらい覚悟しろとか言い訳する人いるけど、嫌いでマイナスつけてる事に変わりないよね

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/03(水) 22:46:29 

    学校名はネットにでてるけど殺人犯の奴等の名前はまだ出てないな
    追い詰めてやれ

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/03(水) 22:48:14 

    >>60
    お手紙送ってやりたいよね
    覚えてますか?って家族宛にして

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/03(水) 22:48:17 

    仙台の中学校ってイジメ多くて
    陰険なんでしょ?よく聞くわ

    自殺者何人目だよ
    東北自体、イジメ多すぎ!

    +21

    -6

  • 264. 匿名 2017/05/03(水) 22:51:34 

    自分もいじめられてたけど、毎日行ってた。
    年齢いくにつれていじめられなくなったよ
    いじめはよくないけど、死ぬのは違うよ

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2017/05/03(水) 22:54:23 

    犯人の身元まだかな。
    最近は加害者の身内の勤務先まで突き止められるよね。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/03(水) 22:54:46 

    >>77
    だから‼︎
    君達のせいで精神がやられおかしくなって仕事も出来ない
    一生責任を取って欲しい
    と言えばいいのに
    遡って訴えられるんだよ?
    弁護士つけますって言えば良かったのに
    嘘でも脅かせば良かったのに

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/03(水) 22:58:37 

    折立中付近
    性格悪い人何人か知ってるな
    親が親なら……

    +20

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/03(水) 22:58:55 

    とにかく証拠を残せたらいいといつも思う。
    ボイスレコーダーを忍ばせられる状況だったら声を録音して、何とかして闘ってほしい。負けないでほしい。虐めたヤツに復讐を…

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/03(水) 22:59:02 

    >>111
    お願いだから匿名で上に内部告発してよ
    改めないならネットに出すって脅しなよ
    みんな知らないふりするからまかり通るんでしょう?
    腹立つなー

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/03(水) 23:02:08 

    >>124
    学校外なら立派なひったくり事件ですね
    警察に通報だなこれ私がそばに居たらやる通報

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/03(水) 23:04:07 

    仙台市立館中学校男子生徒いじめ自殺事件で、地元有志が公園に献花台設置! : 仙台にパンダはいらない!まとめブログ
    仙台市立館中学校男子生徒いじめ自殺事件で、地元有志が公園に献花台設置! : 仙台にパンダはいらない!まとめブログblog.livedoor.jp

    仙台市立館中学校男子生徒いじめ自殺事件で、地元有志が公園に献花台設置! : 仙台にパンダはいらない!まとめブログ仙台にパンダはいらない!まとめブログ仙台にパンダはいらない仙台市民と宮城県民の会のブログです。 < 仙台中学生いじめ自殺事件 勝負の場は仙...



    みんな怒ってるし悲しんでると思うけど本当に行ったガル民がいるんだね。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/03(水) 23:05:12 

    そんなクソみたいな対応しかしない担任、学校!
    みんな辞めろ!いちからやり直せ!
    親としたら死なれるより
    クソ学校とおさらばして
    不登校になって貰った方がどんなに良かったか

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:06 

    >>138
    そうですね
    どなたかが書いてたけど弁護士が良いみたいですね
    あと怪我などは病院行って診断書取って警察
    何かしたらどんな大変な事になるか知らしめてやらないといけない
    加害者共は悪魔以下の馬鹿だからね

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:53 

    >>164
    これがおかしいんだよね
    虐めなんて馬鹿が居たら何処でも起こる問題なのに退職金と絡ませるって
    文部科学省から直さないとダメじゃん
    文科相も馬鹿だよ早く改善するようにメールとか出来るの?
    大津の法案出来たのになんか変わったの?
    馬鹿ばっかり
    虐め起きて解決したら退職金上乗せでもいいわ
    子供の命失うより全然いいだろーが
    教育委員会なんて馬鹿の集まりだから
    警察 弁護士 そちらに相談しましょう
    親はやられてる子を責めず守って下さい
    一緒に戦って下さい

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:50 

    この子もこの子をこの歳まで育てた親も
    気の毒でならない。
    いじめに対して罰する法律を
    絶対作った方が良いと思う。
    これ以上被害者を出さない為に!

    +27

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/03(水) 23:40:36 

    >>132
    ほんと殴るより陰湿だよね‼
    がるちゃんのマンガの広告にも女の子の下着剥がしてるヤツがあるけど、ほんと胸くそ悪すぎる‼

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/03(水) 23:44:41 

    >>142

    こう言う人一番嫌い!
    正論だと思ってるんでしょ、正しいこと言ってるから追い詰めてないと思ってる人でしょ!

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/03(水) 23:59:23 

    お前ら(イジメた側)が、人間以下のクズだけどな!
    性的嫌がらせのイジメは、本当に陰湿で、人権侵害も甚だしい。

    早く厳罰化すればいいのに!!

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/04(木) 00:01:08 

    学校は体裁を物守るために教師は自分の身を守るためにイジメを見ないふりする

    加害者は一人では行動できず複数で追い詰める
    加害者側にいてそのおかしさに気づいても自分が標的になるのを恐れてやめろと言えない

    味方のいない被害者は絶望しか得られず死を選ぶ

    ゲーム感覚の加害者は死を見てもリセットされ平然と生きる

    加害者の親は自分の子供が犯した事を認めず被害者だけを悪者にして現実をみない

    イジメなんてこんな事のルーティン

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2017/05/04(木) 00:02:49 

    厳罰っていうけど法を決める人たちが加害者側にいそうな人々なので現実問題ムリに近い

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/04(木) 00:03:51 

    ネチネチいじめたりして何が楽しいのか本当にわからんわ
    携帯、スマホなんか普通に持たせてもらって好きなもの食べれて特に不自由なく過ごせて
    どんなに幸せなことか…
    暇なのか?極限まで苦しい思いさせんとあかんね

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/04(木) 00:11:01 

    うちの学校でもズボン下された子がいて集団だと逆らえないし、中学上がる時に別の中学に転校していった。
    そのお母さんの煮えくり返った気持ち忘れられない…。
    うちも同級生とあって相手の名前は伏せて話してくれたけど、車が親は先生で「うちの子がするわけない」と言い子供もしてないと言ってて、ぶちギレて最後は認めさせたらしいけど、いじめる方は頭回るんだよね、やってもバレないようなターゲット見つけるのも、嘘付くのも上手!世渡り上手なんだよ‼
    相手の親も世渡り上手なんだよ‼
    先生、学校、世間を味方に付けるのが上手いんだと思う。

    弱者の気持ちは救われないから、私刑が横行してるんだろうね‼

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/04(木) 00:16:32 

    死ぬくらいなら逃げちゃえ!学校なんて行かなくても生きていける!って言いたいけど中学生とか高校生って学校が世界の全てなんだよね…大人になれば命以上に大事なものはないって分かるけど、本当に悲しい。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/04(木) 00:19:55 

    耐えて耐えて、死んでしまうくらい耐えて…
    訴えても届かないなんて。
    大人でも辛いイジメだよ?
    それを中学生1人が背負って、どんな思いで毎日過ごしていたか。

    何でもかんでも、ハラスメント、ハラスメント言ってるようなヤツや理不尽なクレーム入れてるようなヤツより、本当に辛い思いしてる人の声に耳傾けるのが本来あるべき姿なのに…

    死ぬことを選択しようとするくらい辛いなら、具体的に学校名を挙げて週刊誌なんかを利用するのも一つの方法だと思えてくる。

    イジメられてることを知られたくないという気持ちもあるかも知れない。
    中学生には、イジメられてることを恥ずかしく思えてしまうかも知れない。
    でも、世間は、イジメてる方がおかしいとわかってる方が大半だということをわかって欲しい。
    人をイジメて楽しんでるようなヤツやイジメを見て見ぬふりする学校の体質が異常なんだよ。


    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/04(木) 00:20:40 

    >>111
    尿を飲ますとか下着を下ろしたり、人の尊厳を奪うような行為はなんて罪になるんだろう?
    悪ふざけでしたとか相手が逃げないないように○○罪って言葉を小さい頃から道徳で子供に教育してもらいたい!
    「酒飲んでた」って言い訳も許さない‼

    他人が聞いててもムカムカするのに家族なら同じこと仕返しするわ‼

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/04(木) 00:24:09 

    いじめた加害者のクズは、一生刑務所に入ってろ。
    こんな奴が、社会に出てきたら迷惑だ。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/04(木) 00:35:27 

    「動物以下」なら分かるけど「人間以下」って、人間含まれてるじゃん

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/04(木) 00:38:27 

    いじめって、結局学校の生徒や先生や親の間ではしがらみでがんじがらめで、真実には触れられないんだと思う。

    こないだ電車の中(東京)で小学生グループが一人を明らかにいじめていて、目の前にいた私はいじめてる奴の手を見かねて払いのけてしまった。更年期のイライラにこの時ばかりは感謝。頭のおかしなオバサンだと思われただろう。

    そばにいた保護者は見てみぬふり。仲間内じゃ関係性があるから言いたいことも言えないんだろう。

    ちなみに飲食店で店長にいじめられていた時にお客様からの告発で自分は救われました。

    第三者機関じゃないけど、何か公平な部外者の介入が必要だよ!

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/04(木) 00:40:53 

    いつもこういう事が起きると思うけど、虐めた相手が自殺して、虐めた子達はどんな風に受け止めているんだろう。
    私がもし虐めた側の人間だったら…何て思うだけで恐ろしくなる。
    こういうニュース、日常茶飯事にやっていけど、当人たちには他人事なんだろうね。
    想像性の欠如が犯罪に繋がると聞くが、虐めた人が自殺するかもという想像できないから、限度なくやるんだろう。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/04(木) 00:44:08 

    因果応報。
    イジメた奴、必ずあるからね。

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/04(木) 00:49:22 

    東北出身です。
    昔から教師がダメだと思います。事なかれ主義が異常に多いです。体質的に、同調圧力がすごい。多様な価値観で子供を図れる物差しが風土的にないと思うな。イジメで楽しむしかないんだよね。男子は特にそうかもしれない。だからずっと東京に出たかった。大学から子持ちババアになった今でも田舎に帰ろうとか思わない。
    東京はいいよね。外人多いし、金持ちと貧乏人もハッキリわかるけど、人は流動的で、いろんな価値観がある。小さなイジメは、どこにでもあるんだろうけど、ここまでは放置されないと思う。

    +15

    -4

  • 292. 匿名 2017/05/04(木) 00:49:27 

    仙台の小学校に通ってました。小学校のとき5人くらいの子にいじめられて不登校に。だけど、親に打ち明けて親が先生に言った。先生がそのいじめっ子達の親に言ったのかな?よく分からないけど、いじめっ子に謝られた。ただ、いじめの中心だったやつには謝られてない。しかもそれどころか、そいつの親はこのいじめを腹いせ?に、私の母にPTAの役員とかを押し付けてやらせた。
    今考えると最低じゃない?親が親だからいじめする子になるわけだよね。
    もーなんでお母さんがやらなきゃいけないのよーって半分笑いながら、仕事しながら役員やってた母のこと思い出したら涙出てきた。
    今ならいじめっ子に対抗できる勇気あるけど、子供の時ってなかなかできない。
    トピズレごめんなさい。
    みんながみんな、親に打ち明けられるわけじゃない。私は姉がいたから、姉に愚痴をこぼしてそこから親に話してって流れになった。
    親に心配かけたくなくて、言えない気持ちも分かる。

    +12

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/04(木) 00:53:10 

    私は女だけど小3の時に3人がかりでパンツまで降ろされた

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/04(木) 00:54:06 

    周囲に言えなかったのではなく、何度も訴えて虐めた側も事実を認めたんだよね。
    認めさせてその後は何の指導や対策もしたかったということになるんじゃない?
    悲惨な結末になった以上はそう言われても仕方ない。独りで悩んでも解決しない、人に訴えても解決しない。いったい、どうしろと言うのだろう。


    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/04(木) 01:04:49 

    でもさ、ガルちゃん民だって、見て見ぬふりだよね?実際さ。
    教師も教育委員会も警察方式をとってイジメを取り締まった件数を競えばいいんだよ。毎日50件をノルマにするとかさ。
    保護者からの相談があった重たい案件の取り組みは、ボーナスポイント上げるとかさ。イジメがない学校なんてないんだからさ。

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/04(木) 01:21:26 

    >>224
    言葉は悪いが、こういう事をすればこうなるという見せしめは必要だよね。
    事実悪いことしているんだから見せしめは虐待でも何でもない。
    それより教師までもが強い側になびいてしまうって、何? しかも相手は生徒だよ、教師の自分小曽が良い意味で怖い存在になろうとは考えないんだね。


    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/04(木) 01:24:12 

    本当!昔から仙台は先生が力不足に思う!!
    てか、この学校はどこだったの?
    イジメの加害者は守られてこれからも平然として生きていくの!?
    考えられない!!

    +14

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/04(木) 01:24:23 

    >>296
    ごめん、小僧は本文に関係なしのミスです

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/04(木) 01:27:06 

    >>166
    賞賛される人=日本
    常日頃から認められたり評価されない=朝鮮、韓国

    て思ってしまった。奴等の嫌がらせ酷いし認めないし謝らないし捏造だし。

    +2

    -3

  • 300. 匿名 2017/05/04(木) 01:34:40 

    地元民です。
    私は仙台で生まれ育ったけど、正直地元の人があまり好きではないし、郷土愛もありません。
    震災の時も皆で頑張ろうみたいな雰囲気の中、冷めてる自分がいました。
    なぜかって、中学生の時にいじめに遭っていたから。
    私が中学生だった時はドラマの人間失格をやっていた時で、いじめの内容も陰湿でした。
    口には出さないけど、東北の人は全体的に陰湿、閉鎖的です。
    思っている事を口にしないで陰で言うのは当たり前、少し人と違う事を言ったりやったりすると、悪い意味で目立ち陰口を言われます。
    仕事で東京や大阪、神戸に行ったけど、東北の陰湿さを改めて感じるだけでした。

    +13

    -6

  • 301. 匿名 2017/05/04(木) 01:42:04 

    いじめではなく犯罪と何故教育しないのか。
    亡くなった方の未来は断たれたのに、何故加害者の未来を守る必要があるのか。
    犯罪だよ。

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/04(木) 01:45:32 

    あ、それと…
    中学生の時、いじめの他に教師2人からたまに体育館に呼ばれてキスされたりしていたのがトラウマ。
    ショックだったし色々大事になってまたいじめられるかと思い黙っていたので、いまだに誰にも言えてなかったけど初めて言えて、少しすっきり。

    +6

    -3

  • 303. 匿名 2017/05/04(木) 01:47:54 

    つらかったんだろうなぁ
    パンツ下ろすとか、性的暴行じゃないか
    人権やプライドを傷つけられて・・
    かわいそうでたまらない
    加害者を教育委員会はもうつかんでるのかな。
    加害者にどうやったら事の重大さを理解させることができるのかな

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/04(木) 01:50:00 

    >>301
    殺されたんだよね。
    だって原因はいじめなんだから

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/04(木) 02:00:52 

    >>289
    2010年の大津の事件のキチガイ加害者共三匹の詳細調べた事ありますか?
    あのキチガイ三匹は悪びれる事もなくその後も
    傷害起こしたり先生骨折させたり
    主犯のオヤジは会社の名前変えてヘラヘラ生きてるんですよ
    どんだけ酷い事し尽くしたか
    ゴミ以下の奴等を誰一人裁かない
    狂ってますよ

    +24

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/04(木) 02:15:56 

    >>3
    その発想自体が正に朝鮮人とまったく一緒だわw
    都合の悪いことはすべて外国人によるものとするといったww

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2017/05/04(木) 02:17:59 

    先生はイジメをするようなクラスで幅利かせてるような奴には甘いんだよな。自分が嫌われたくないから

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/04(木) 02:23:05 

    高校進学時に、休んでる日数が多いと受けられない学校が殆どなんだよね。試験だけで勝負させれば、こういう子が学校行かない選択できると思うんどけど。とにかく死んじゃダメだ、、、学校なんか休んだらよかったんだよ。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/04(木) 02:23:14 

    加害者達、まさかのうのうと高校行ったりしないよね?お前らはこれからの人生を楽しむ権利無し!

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/04(木) 02:26:05 

    >>308
    むしろ加害者が学校に来れないように出来ないものか

    +17

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/04(木) 03:07:17 

    可哀想だが、いくらガキに言ってもガキの世界がある、無くなるはないから、大人がドライに考えて、転校させたり親に進言するべきだわ。子供に加害者も被害者も理解できない、意地を張るのは親だからな?あくまで子供が生きやすいようにしてやらないといけない。
    辛い経験だが、長い人生のたった少しの何年のこと。大人になれば何もないとは言い切れないからな?人生を終える選択をさせたのは当事者の罪だぞ。
    いつか加害者のガキも気付くかもしれない、自殺させたと虐めたは大分違うからな?
    どちらにしても最悪なんだよ、対策しないと子供が可哀想だ。それができるのは大人だ。

    何回もニュースで虐めで自殺があるんだから、無くならない前提でどうするか?を考えないと対策出来ない、いつまで教育委員会はちんたらしてるのか理解できない。
    大方、学校に任せてんだろが。

    +7

    -5

  • 312. 匿名 2017/05/04(木) 03:20:54 

    アンケートでここまでわかってたのに担任は何やってたの?
    うちの子がいじめられた時に担任に相談したら、休憩時間や掃除の時間はそばにいてくれたり、教室にいてくれて守ってくれたよ。
    担任やおそらく校長や教頭や学年主任もハズレやったね。(学年主任や教頭や校長がいじめ解決に向けて担任に指南するはずだから)
    親御さんも安全じゃない学校なんか行かなくていいんだよと一言言ってあげてほしかったよ。
    可哀想。辛かったね。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/04(木) 03:26:57 

    自殺しないでよ
    いじめっ子に武器使ってでも仕返ししなよ
    死んでもいじめっ子は人の親になるよ
    ちなみに私いじめた男は今千葉で体育教師
    ふざけんなよ

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/04(木) 03:32:03 

    >>313
    昔こんなことがありました〜って
    そいつが所属する学校か、教育委員会に訴えてみては?
    いじめていた過去がある人間に教職を続けて欲しくありませんので。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/04(木) 03:35:10 

    今回は珍しく晒されるのが遅いね。私も知り合いの仙台の人に聞いているんだけど。息子さんが高校に入ったばかりなんだけど、いじめの事とか良く聞いてたけど、それより先生が、は?と思うような事ばかりだったよ。本当にそんな先生いるの?ばかりな。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/04(木) 03:35:11 

    >>311
    いじめ自殺が起こったって何の懐も痛まない公務員様だからダメダメなんだろうね。問題が起こっても通学区の地元の子供達が進学してくるしね。民間企業ならありえないこと。
    文部科学省がいじめに関しては何らかのペナルティを課さないといけないと思うよ。自殺者を出した学校の教頭や校長は減給、降格の上に退職金30%カットとかね。退職金カットなんて言われたら、退職金支給が間近に迫ってる校長は必死になるだろうね。妻にも「ちゃんと解決しなさいよ!」と発破かけられるだろうし。
    それくらいやらないと公務員は動かないよ。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/04(木) 03:35:59 

    この子達は一生罪を背負い行きていくんだよ。罰せられない年齢で普通に生活していきますが一生生き地獄。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/04(木) 03:59:31 

    仙台在住です。
    先ほどから、東北はいじめの自殺が多いとか、陰湿な人が多いとかの書き込みを見て、とても悲しいです。

    いじめが原因の自殺、全国どこにでもあります。みなさんの都道府県でも起こっています。
    報道されていないだけです。

    今回の件について非難されるべきは、加害者生徒、学校、教育委員会であり、決して東北、宮城、仙台ではありません。

    とても悲しくて、悔しいです。

    +11

    -13

  • 319. 匿名 2017/05/04(木) 04:02:40 

    >>313
    ネットに書き込んでやったら?w

    いじめに関してはいじめられた経験のある先生の方が頑張ってくれるね。よく知ってるせいかいじめの押さえ方も上手かったよ。
    パワーがある主犯格のバカから指導して行くと教師に反発して学級崩壊を起こしかねないから、脇から固めて行くんだよ。主犯格から遠い生徒から指導していって担任側の味方につける。そしていじめは許さない雰囲気作りをしていって主犯格グループの連中を指導。最後の砦の主犯格はおそらく主犯格の母親と本人に面談時に指導。(面談が終わった日に主犯格の母親から謝罪の電話があったので)
    息子がいじめられた時はこんな感じでいじめを解決してくれたよ。卒業式の日はみんなや担任の先生と離れるのが哀しいと泣きながら卒業していったよ。
    こういう先生こそ出世してほしいよ。

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/04(木) 04:25:11 

    >>300

    東北の人が閉鎖的というのは分かる!
    親の転勤で東北も数県住んだことありますが、田舎に行けばいくほど、よそ者扱いがひどかった。
    まぁ、東北だけに限らず、他の県の田舎もそんなもんだけど、
    東北の人は外面よかったり人前では大人しいから、親しい間柄での会話は結構エグいものがあるよね。

    東京が一番楽。他人に干渉しすぎはよくない。
    ある程度協調性は必要だけど、皆自分のことだけ考えて自分の人生を生きればいいよ。

    +18

    -6

  • 321. 匿名 2017/05/04(木) 04:56:19 

    私の地元の中学校でも似たような事件があり
    自殺はなかったのですが、ある私立高校はその学校の生徒は一切取らないと宣言し、しばらく続いたそうです

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/04(木) 05:16:41 

    広瀬すずちゃんが加害者のブログが本当ならあれもひどいね

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2017/05/04(木) 05:28:44 

    仙台
    陰険なのに遭遇する確率東京と同じくらい。
    プライド高め。見下す。
    秋田も岩手も。

    +3

    -4

  • 324. 匿名 2017/05/04(木) 05:38:07 

    多分男女比較したら程度は違えど同じくらいの比率でいじめはありそうだけど、自殺は男の子ばかりだね。女の子って親に話したりどこか吐き出す術があるけど、男の子って相談したら親が心配するとか思って自分だけで抱えるんだろう。
    息子には必ずなんかあったら言うように言っていくつもり。

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/04(木) 05:46:52 

    >>300
    たまたまかもしれないけど、私が出会った数少ない東北人、宮城と岩手の人だけど強烈に陰湿だし冷酷だった。
    震災の話しでいうと、都内住みだから自分の地元大変なのになんかへっちゃらな感じだし、東北に縁もゆかりもない私がボランティアに行っても、あーそうみたいな。他にもあげたらきりがないくらい他人に冷たい。

    +5

    -6

  • 326. 匿名 2017/05/04(木) 05:51:18 

    何処の県でも何処の国でも
    少数のいじめや犯罪がピックアップされて
    県全体や、国全体が責められる。
    国の場合は政府のせい。
    国内の場合は生徒いじめは
    いじめる生徒の親と校風のせいも。

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/04(木) 06:12:55 

    子供でも、人を苦しめた罪は償ってもらおう。
    一生の記憶となるでしょう。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/04(木) 06:39:44 

    学校なんか行かなくてもいいよ
    死なないでほしい
    子供ってほんと怖い残酷で無知で
    繊細な子やおとなしい子は大変だと思う

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/04(木) 06:52:29 

    >>324
    自殺するのは3分の2が男。少年だけじゃない。
    わかってて対策打たないのも悪いよね。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/04(木) 06:56:18 

    >>318
    なにそれ。
    隠す率は同じでしょ。
    あなたみたいに当事者意識が足りない事が一つの問題。
    注目されたときは改革のチャンスなんだから、しっかりしなよ。
    来年はあなたの親戚かもよ。
    自分の事だよ。

    +8

    -2

  • 331. 匿名 2017/05/04(木) 06:58:46 

    >>259
    レベルが違う。
    きれい事じゃ何も動かないよ。
    いじめる奴は異常。
    尾屋が気付かないと。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/04(木) 07:14:00 

    人間以下なら人間じゃん。人間未満だったら悪口だけど。
    虐めてる奴ら頭悪いね。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/04(木) 07:27:29 

    東北っていじめのイメージが強いけど気のせいかな・・

    なんにしても、辛かっただろう。

    不登校児・生徒のための家庭教師や山村留学など色々な対道があることをいじめられている子たちにもっともっと広まって欲しい。

    無理して学校行かなきゃいけないっていう間違った考えを、きちんと知ってほしい。

    +9

    -3

  • 335. 匿名 2017/05/04(木) 07:56:00 

    わたしも人間以下って同じこと言われてたよ
    担任の先生にまで言われた お前は人間じゃないもんなって
    それで学校行きたくなかった
    それから自律神経失調症で外に出られなくなりました
    過敏性腸症候群と偏頭痛あります
    他にも12種類 自律神経失調症の症状になったことがあります

    外に出るのさえ怖いのでまともに働けていません

    元担任(女)とその子供と旦那も恨んでます
    もちろんクラスメイトも
    だから地元には寄りつきたくないです
    わたしをいじめた奴も見ぬふりをした奴らも心から苦しんで死ねと思ってます



    +11

    -1

  • 336. 匿名 2017/05/04(木) 07:57:21 

    最近の先生は自分の立場ばかり気にしてるからね

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2017/05/04(木) 07:58:14 

    335です

    わたしの地元は青森
    いじめが多いです

    あんなところなくなればいいと思う
    青森にミサイル落ちればいいなって思います

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2017/05/04(木) 08:41:27 

    いじめた人は自覚無いんだろうな
    俺より酷いやついたしー俺のせいじゃないしー
    って
    みんな同罪!犯罪者!

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/04(木) 08:45:52 

    >>164
    金で動くというならば、苛めを1件解決するごとに退職金増やすようしたら張り切るのかな?

    不謹慎ですみません

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:15 

    男の子のいじめって暴力か性的な事が多い気がする。
    暴力も暴言も無視も辛いけど、性的な事って一番質が悪い。
    年齢関係なく逮捕とかでもいいんじゃないかと思うレベルの話だと思う。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/04(木) 09:21:10 

    ホモフォビアのホモなんだろうね
    いじめた奴

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:58 

    私も中学でかなりひどいいじめを受けてたけど、教師なんて
    役立たず。いじめへの対策も全くなし。いじめっこへの指導なんて
    もちろんなし。それどころか被害者であるこちらを責める事もいう
    教師達もいた。気の強い子には何も言えないくせに。

    自分の場合親も毒親でいじめへの十分な理解があるとはいえなかった。
    「気にしすぎ」「たかだかいじめ」みたいな言い方もされた。
    卒業後母と当時の担任が偶然あったらしく、「あんたって変わった子だったら
    先生も覚えてたみたいだね。お互いに笑ったよ。」といわれ、本当に人の
    苦しみがわからない大人達なんだと余計に傷ついた。

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2017/05/04(木) 09:49:01 

    >>334

    うちの子と軽度知的障害があって公立の支援級に通ってる。
    だから、許せない‼
    弱者を数人でって、そう言う子ってギリ健常かボーダー位の知能だと思う。

    軽度だと普通級に入れたい思いはわかるけど危険だよね…。
    支援級は差別もされるけど、意外と監視の目があると言うか、担任以外の先生も目を配ってくれるし、良識ある生徒が密告してくる。
    我が子も報告や相談してくれる大きくなったら成ったなりのSOSを出すよ、支援級の担任は少人数だからすぐ動いて下さるし小さいいじめはあるけど、その度に大きくなる前に解決してくれる。
    仲良くしてくれる子もいるから学校は楽しんで言ってるよ。
    いじめるヤツって黙っててくれそうな子を選ぶのが上手いと思う、いじめたら親や先生飛んで来るような子はいじめない悪知能が働くんだよ!

    なんかいじめられる方が悪いとかそんなのも乗り越えられないと弱いとか書いてる人いるけど、乗り越えて強くなる前につぶれたら仕方ないじゃない、戦う力のないものは、チクる、逃げる、頼る、近寄らない。
    いじめ受けそうなタイプの親はそれも防犯意識だと思う。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/04(木) 10:07:52 

    ガルちゃん民とか学生時代はいじめ傍観したり加担したりしていた奴らばかりのくせに
    こういうときだけ正義面すんのムカつく

    +2

    -3

  • 345. 匿名 2017/05/04(木) 10:15:09 

    先生も隠蔽……生徒の命を軽く見てる
    先生は自殺した生徒を見捨てた……人間失格q( ̄ヘ ̄メ)

    +3

    -2

  • 346. 匿名 2017/05/04(木) 10:35:23 

    辛かったろうな。
    いいんだよ、無理して学校にいかなくても。
    胸が痛いね・・。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/04(木) 10:57:07 

    私もこんな感じで言われたけど、まだ自殺もせず生きてるよアラサー引きこもりだけど まだ時々夢に出て来るいじめた奴ら ずっと引きずるんだろうなあ

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:12 

    >>47
    あなただけだろうね
    あなたに息子がいなくてよかったね

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:50 

    >>344
    あなたがいつもどういうトピを見てるのか知らないけど、ガルちゃんにはいじめをしていた人もいればいじめられていた人もいる ひねくれて決めつけるのはよそう

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2017/05/04(木) 11:03:52 

    >>316
    本当これ
    イジメが解決に向かうかどうかは校長、教頭の取り組みにかかってるのだけど
    今の教育現場ではイジメのある学校では校長の退職金が減額になるのでイジメが隠蔽される
    →どんなに酷いイジメでも被害者が訴えてもイジられてただけだの言い訳したり気がつかないフリをしたり…
    イジメが無いこと前提だからイジメの実態を把握しても加害者保護者にも正確な事実を突きつけないしね、だから加害者は親からも学校からもほとんどお咎め無し

    学校がイジメをする加害生徒に甘いから加害者も何しても咎められないって学習してドンドンイジメが過激になっていくんだよね

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:56 

    >>321
    その高校はしばらく平和な日々が続いたそうですが、中学校側は相当焦ったらしい

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/04(木) 12:36:10 

    こう言う場合、被害者は亡くなって加害者はどう言う気持ちでいるんだろう。
    後悔の想いってあるんだろうか。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/04(木) 17:33:08 

    折立って県営住宅あるわ。姉の義理の両親住んでる。怖

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2017/05/04(木) 17:35:04 

    >>353
    義理の両親に聞いて見てください。絶対犯人の名前知ってるはずです。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/04(木) 17:42:20 

    仙台が最悪なのはよく分かったよ。

    +3

    -2

  • 356. 匿名 2017/05/04(木) 17:47:05 

    ズボン下げる
    はおかしい
    頭おかしい
    やったやつの名前、顔だしてや

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2017/05/04(木) 20:59:04 

    >>252
    青葉区は広いからね。
    仙台駅周辺も青葉区だし、山形県の県境も同じく青葉区。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2017/05/04(木) 21:37:42 

    >>113
    その校長先生は今年度の4月から転任した校長先生で、前年度の時点でいじめは解決したということで引き続ぎされてなかったんだよ。でもテレビに取材されて謝罪して、保護者説明会で責められてるの。
    前年度の校長は、違う中学に転任して普通に校長ブログとか更新してたよ。ネット調べれば、わかるけど。新しく赴任してきて3週間ちょっとで生徒が自殺したこの校長先生も被害者に思えてならないよ。マスコミだって分かってるだろうにね。

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2017/05/05(金) 03:17:54 

    いじめ加害者の親を逮捕する法律にするべき。
    滋賀県大津の事件被害者遺族6年まだ解決してない怒り加害者と親基地がい相手に戦ってる被害者遺族本当に大変なんだよ。
    加害者の親を逮捕するべきだ。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/05/05(金) 09:31:05 

    死んじゃ駄目だよって大人は言うけど
    いじめ被害者1番苦しくて辛かった!!
    いじめ加害者にも同じ苦しみをあたえたいよ!!
    葛西りまさんの時もそうだし、大津いじめ
    大阪の部活の先生による体罰いじめも
    そうだけど、被害者ばかりが大きく報道
    されてきたのが許せない!!悪いのは
    加害者達だから!皆がわかってない!!
    被害者親の気持ちを考えると苦しい。
    これから子供見るたびに生きていれば
    あの子は今何歳ねぇとか、生きていれば
    高校生ねぇ大学生ねぇ成人式ね。社会人ね。
    結婚式ねぇって自然と思ってしまうよね。
    加害者は酷いことをして普通に学校通い卒業
    して高校入学卒業大学入学卒業成人式、社会人
    交際、結婚、明るい楽しい家庭。 はぁ?
    加害者には未来がくるって、可笑しい!

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2017/05/05(金) 09:37:51 

    いじめ相談出来ずに一人悩みを抱えこんで
    死の道を選んでしまう気持ちはわかる。
    ズボン下げるってヒドイいじめだよ!
    加害者の名前写真晒して!!ガルちゃん民
    待ってる!! 加害者GW楽しんでんのかな?
    ふざけんじゃねぇよ!!加害者は殺人と同罪の
    いじめしたんだよ!!反省しろ!!墓前に手を
    合わせて謝罪しなさい!!罪を一生償い生きて
    いきなさい!一生なんだからね!罪悪感は
    ないの?きっとあるくらいならいじめしないよね。許せないなぁ。加害者逮捕して!

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2017/05/05(金) 16:23:18 

    折立中最低だね

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2017/05/05(金) 20:43:24 

    >>362マジで最低だねw

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2017/05/05(金) 20:44:33 

    >>363 折立中マジで最低だねって意味だよ。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/06(土) 13:06:08 

    学校というシステムがまずイジメ対策できてない。
    悲しいけど、「いじめられた!」って訴えられてもそれが本当かわからないことも多い。
    いじめられた!って悲劇のヒロインをして見方につけるずる賢く人をはめるタイプが中には いるからね。


    監視カメラとか警察ほしいわ。プロやとってほしい、イジメは必ず起きるから。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2017/05/09(火) 20:52:42 

    男のいじめはえげつない
    日本は男尊女卑社会だから女が悪く言われがちだけど男も相当陰険で性根腐った生き物
    マジで男は滅亡しろよ

    +1

    -2

  • 367. 匿名 2017/05/09(火) 20:56:27 

    みんな男を美化し過ぎw
    何が男はさっぱりしてるだよ、こういう事件を見ても男がさっぱりしてサバサバしてると主張通すのかよw
    日本の男ほど性根腐った生き物はいないよ

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2017/05/09(火) 21:00:54 

    >>89
    こういうやつが人を自殺に追い込むんですねわかります
    本当男って劣悪な生き物だよなw

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2017/05/09(火) 21:08:34 

    >>254
    だから?
    女になすりつけたとこでクソ男が陰険で性根腐った生き物という事実は変えようがないが?
    勿論、ここでネチネチ女叩きをしてる予備軍のお前も含めてな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード