ガールズちゃんねる

人任せな人が嫌い

113コメント2017/05/17(水) 23:01

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 10:53:44 

    仕事場に肝心なときや怒られてるときにヘラヘラする同僚の年下男(28)がいます。狭い職場なので必ず何かしらを一緒に作業することがあるのですが、物事に対する積極性が乏しくすぐ人任せにしようとします。
    真面目な話をしていても最後は「へへっ」と笑って流そうとする、話の流れを読まない冗談を言うので上司に怒られていましたが、癖なのかなかなか治らず…
    営業マンだしもっと自発的になってくれないとハラハラする一方なのですが、どんな風にあしらうのが一番いいんでしょう?

    +89

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 10:54:35 

    主さん、真面目だね

    +30

    -42

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 10:54:53 

    人任せな人が嫌い

    +21

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 10:55:34 

    ごめん

    +47

    -19

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 10:56:07 

    その男性もオバサンと一緒だからやる気出ないのでしょうね

    +15

    -42

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 10:56:43 

    あしらう方法、


    人任せな人が嫌い

    +38

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 10:56:55 

    主みたいな上司しんどそう

    +24

    -49

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 10:56:55 

    >>1
    最終的には直したいんじゃなくて、あしらいたいんだ

    +86

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 10:57:33 

    責任もってやるように教育したら?
    他人は変わらないから貴女が教えないと

    +24

    -15

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 10:57:54 

    人任せでいいやーん
    楽に生きよーや楽に

    +20

    -37

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 10:58:22 

    営業マンは実力と柔軟性も大切

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 10:59:16 

    それさ、アスペルガーじゃない?割とまじで

    +113

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 10:59:26 

    個性だと思うしかない

    +16

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 10:59:47 

    あしらうの?
    直したいんじゃなくて?

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 11:00:00 

    人任せな人が嫌い

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 11:00:37 

    主はA型の長子ですか?

    +10

    -23

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 11:01:01 

    いたいた、そーいうやつ。
    自分が責任者なのにまるで蚊帳の外みたいな反応するんだよね。
    バイトの方がしっかりしてたわ。でもプライドはあるのかのけ者にされて話進められるとそれはそれで文句言うんだよね。
    一番厄介なタイプ

    +139

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 11:01:07 

    ゆとりは仕方ないでしょう?
    そういう教育をされてきたんだから、
    そういう生き物と割り切ってください。

    +3

    -33

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 11:01:12 

    職場の人がガルちゃんで自分のことトピにして愚痴ってると思うと仕事辞めたくなりそう

    +7

    -18

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 11:01:22 

    営業ってことはいずれは全て自分の成績が数字で表れるようになるよね?
    ほっといても人任せではいられなくなると思う。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 11:01:37 

    元の性格があるから、教育しても無駄な人は無駄だよね。
    どう付き合ったらいいのか、本当に悩む。

    +72

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 11:01:45 

    ママ友でいつもみんなで集まるときに店探しやみんなへの連絡等取り纏めを毎回自分だけ何もしない人がいて「次回もよろしく~」「楽しみにしてるね~」とか言うから集まらなくなった。

    +113

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 11:02:13 

    あしらうとか言ってる時点で、ね?

    +15

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 11:02:33 

    成績がふるわず困るのは自分だと気付かないと、人から言われても変わらないでしょう。

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:03 

    同じような人知ってる。
    年齢も同じだし零細企業....


    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:05 

    ボーナス腹立つよね。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:07 

    >>14
    他人の性格は直せないからあしらい方学んだ方が建設的

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:26 

    学校の先生みたい

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 11:03:58 

    私それです。
    誰かの企画に乗っかるのは好きだけど、自分で企画しようとは思わない。
    元々女なんてすべてに受け身で責任取りたくないのが
    生まれ持った性質なんだから、それが悪いとも思わない。

    +14

    -52

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:11 

    婚活サイトでマッチングして今日初顔合わせなんだけど、私の観たい映画なら何でも!と言っといてチケット予約してないから私が予約した。
    祝日の新宿は物凄い人混みですよ。と言っても、前向きに行きましょう!とかズレたリアクション。
    毎日毎日、私に長文のLINE送る暇があるから映画の席予約、お店リサーチ→予約ぐらい出来るだろうが!
    こんなオトコでもつまらない話にニコニコして相槌打って持ち上げないといけないの?!
    はぁもう帰りたい…

    +116

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:26 

    ごめんね、主さん

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 11:05:32 

    やりたい人がやればいいよね。

    +7

    -29

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 11:06:14 

    何でも
    私が、私が。
    って積極的な人の
    方が
    結果的にはめんどくさい

    +36

    -40

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:01 

    最初から役割分担して「このぶんはあなたに任せたから。じゃ、あとで」って委ねたらどう?
    上司には同僚に任せた範囲を伝えといてさ。
    もちろん支障のない限度でね。

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 11:07:15 

    私もそういう奴は嫌いだけど直接な被害がないなら放っておく。いつかそれじゃ通用しなくて困る日がくるんじゃない?

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 11:08:25 

    ランチ行く時も「どうする〜」とか言うだけで自分でお店を考えない友達がいて毎回他人任せで少しイラっとする

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 11:08:52 

    >>35
    不思議と痛い目見る日がくるんだよね。
    因果応報ってほんとだと思う。

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 11:10:02 

    >>33
    私もそう思う

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 11:10:03 

    >>30
    帰っちゃえー!
    次いこ、次!

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 11:11:26 

    >>33
    の方が、ってことはないかな。
    どっちもめんどくさいわ。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 11:14:23 

    >>1こういう人はあえて全て一人でやらせた方がのびる気がする

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 11:20:51 

    自分から誘ったくせにお店のリサーチから予約まで全部私任せ
    もうこの人とはランチ行きたくない

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 11:21:36 

    >>29私も女だけど、女=責任感のない受け身の人間。とは思われたくもないし思ってもいない。
    そんな女ばかりではない

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 11:22:55 

    >>33
    私が!私が!他の人には任せられない。って自称しっかり者がいるけど、上から疎まれている。だって何でも任せられる程しっかりはしてないんだもん。

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 11:24:16 

    他人の性格なんて直せないから、あしらうは賢い選択。
    そいつは主の生真面目さと強く出れない所を利用しているから、
    私なら『仕事で自分でどうしようもなければ、上司に相談もありだよね?』と打診して反応みる。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 11:25:41 

    人任せな本人は要領いいやら甘え上手みたいに勘違いしてて得意げだったりする。
    計画立てたり仕切るのが苦手で申し訳ないという態度なら、こちらも気にせずやるんだけどね。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 11:25:52 

    でも結局
    こうやってまわりにも悪く言われちゃうほど
    出来ない男だし
    これから色々苦労するだろうし

    哀れと言うか可哀想に思うしか無いんじゃない

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 11:27:11 

    自分が安全圏にいる時は主導権握りたがるのに、ちょっとでも不安定だと人任せ、はっきりしなくて、後出しじゃんけんばっかする人本当に厄介。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 11:32:33 

    他人任せにしたくせに陰で文句を言う。
    もしくは、発言丸投げも困る。発言に責任持たないやつもいや。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 11:41:45 

    近所の方なんですが、子ども同士が小・中・高とクラスは違えど同じ道をきます。
    ウチの子は今後県外を出て大学を目指しますが、最近同じ大学を目指していることを聞きました。
    なんでも、ウチの子を頼り、どうすればいいかを聞いてきます。
    イヤー、いい加減にしてくれ。
    ちなみに父子家庭で、話し合いができない。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 11:41:59 

    旦那の弟嫁がこれ。
    ヘラヘラとかじゃないけど、めんどくさいけど肝心なこととか、うまーい具合に人任せ。
    かわいい子だなって思ってた時期もあったけど間違ってた。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 11:59:52 

    >>42
    私同じ目にあったけどプラス選んだ店三店くらいダメ出しされて最後「もう!仕方ないからここでいいよ!」と逆切れされた
    私も呆れたけど一緒にいた別の友達はその場でその子にブチ切れて帰ったよ笑
    その子は「いつも私悪者にされて…」と半泣きになって何が悪いのかまるで分かってなかった

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 12:01:21 

    男性で人任せはな〜
    嫁が苦労しそう

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 12:03:54 

    >>51

    意外とさ、次男の嫁って、、、、自由人というかうまい具合に参加しとるよね笑

    それでもとくにお姑さんとかに気にされないっていう

    あんまり長男の嫁で自由人って聞かないw

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 12:04:53 

    >>51
    わかる。うちの夫の弟嫁もそんな感じ。
    いつも明るくニコニコして一見いい子なんだけど、厄介事や面倒くさそうな事にはうまいこと近寄らないんだよね。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 12:06:50 

    人任せしてる意識はなんだと思うそのような人って。
    例えばランチとかだってその日に歩きながら決めようと思ってるパターンあるよ、

    計画性ある方が動いちゃってるだけで、やらなければやらないで、向こうも気にしないんだと思う

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 12:08:59 

    でもさ、人任せな子って上の世代の人から愛されるよね笑

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 12:12:38 

    人任せ同士ってくっつかないんだよね世の中。

    人任せな旦那と面倒見のいい嫁か
    人任せな嫁と面倒見のいい旦那。

    そして人任せな友達面倒見のいい友達。
    親子もそうかなー
    親がしっかりしてないと子供がしっかりしてるとかね。

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 12:21:43 

    >>54
    >>55

    まさにそれっ!!
    言いたいこと全部わかってくれた感じ。

    なぜか旦那は安定の某公務員。旦那の移動で~とか旦那が非番じゃないから~で、すべてのめんどくさいことはわたしがやらないといけない。
    ちなみに、わたし長男嫁。
    そしてこの弟嫁、義母に可愛がられる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 12:22:02 

    育ってきた環境が影響してると思います。
    本人もホントは直したくて苦しんでるとか。
    私もそういうところあるので直したいです

    +1

    -9

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 12:24:24 

    >>36さん
    そうなの!あるある。
    前回私が店決め時間決めしたから次はないだろと思ったら誘うだけで、曜日、店決めは投げられる。
    たまには決めてほしいよ。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 12:29:00 

    主は、どんな風にあしらうのがいいのか解決案をみんなに聞いてるのに、、w

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 12:32:03 

    人に決めてもらって、文句言わず従うならともかく、イチャモンつけてくる奴が一番ないよね。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 12:32:24 

    >>12
    1の文章読んだだけじゃそんなの分からないよ。ほんとすぐアスペルガーだの発達障害だの言い出すの辞めて欲しいです。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 12:39:25 

    >>1本人の不安感が少ないからだと思う。周りがしっかりし過ぎてると他人任せになりやすい。駄目なところ弱いところを見せて不安を煽らせることも効果的だと思う

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 12:48:36 

    いるよね、自分からは決めない、動かないけど、呼ばれるとすぐ来る人。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 12:49:11 

    あしらうのが建設的って言ってる人、建設的の意味分かってる?
    適当にあしらってても、なーんにも生まれないよ。
    建設的な策を望むなら、同僚の為だけでなく職場の為にも、注意するなりきちんと向き合った方が良いと思うけど。
    性格は変えられないけど、仕事のやり方は変えられるよ。
    主さんが単に迷惑掛けられたくないなら、黙視してれば良いじゃん。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 12:50:32 

    >>1

    でもそういうの、見る人は見てるよ。
    自分の方が明らかに仕事できて周りから信用があるとかならハッキリ本人に言ってもいいと思うし、上司に報告するなりしていいと思うよ。
    いつもそういう態度なら他の同僚にもしてないかな?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 12:51:15 

    小さな事なのかもしれないけど、伝票や封筒などの補充とかポットのお湯の入れ替えとか、ちっともやらない人がいる。いつも誰かがやってくれると思ってるのか知らん顔。
    自分の持ち仕事だけやってる割にはその仕事も遅い。
    気にしないようにしてるけど、やっぱり時々イライラする。

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 12:51:43 

    次男の嫁がって言ってる人。次男の嫁だから他人任せなんじゃなくて、金に汚く自己中の嘘つきニコニコな長男の嫁の事が嫌いで嫌いで大嫌いだから任せてるんだよ。私がそうだからね。
    ちなみに我が家もお姑さんには、次男と嫁が可愛いと言ってくる。長男の嫁に老後の世話はさせたくないのが本音だとさ。
    姑や、次男の嫁の悪口を言うような長男の嫁にはもっと苦労すれば良いと思ってる。

    +3

    -16

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 12:54:20 

    娘の部活のメンバー9割そんな子ばっかだよ。
    言ってもダメ見守ってもダメ、成長しない変わらない。
    娘は精神的ストレスから体調崩しがちになってあと半年だったけど退部を選んだよ。

    主さん、そうなる前に極力接触しない方がいいよ。

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 13:01:38 

    ヘラヘラくんより仕事できて真面目にやってる人間が不満を持ってみんなやめたら会社は困るじゃん?周りはあんたが楽する為のフォロー係じゃないって理解させなきゃ。

    仕事できる人を中心に上司に報告するのは効果的だと思うよ。


    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 13:08:46 

    そういう人には命令すればいいじゃない
    素直に従うと思うよ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 13:10:06 

    会社や学校で順番にみんながやるような幹事をとか発表みたいなのあるじゃん

    「私そういうのできないから~涙」みたいな子ならよくいたよ。対等な立場なのに自分は内気で話すの苦手だから~人見知りだから~みたいなの免罪符にする人って指摘されたら「意地悪された~」みたいな人本当に多いw

    主の同僚はメンタル強そうだしハッキリ言ってみたら(笑)?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 13:12:46 

    文句ばっかり言って何もしない人よりはいいと思うよ

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 13:16:51 

    自分の分は自分でやってね

    決まった人ばかり何となくなぁなぁにやってた事は当番制にする

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 13:16:54 

    学生時代に同じクラスになった子と初めて遊ぶことになったとき、行った先でどこの店に入るとか何をするとかも全部 任せる!の一言で押し付けてきた。あげくのはてには、私なら○○するなぁー!!とか言ってきて最悪だった。
    もうその子と遊ぶのやめた。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 13:20:02 

    人任せな人が嫌いな人って
    任せてれば自発性がないって文句言うし
    出しゃばっても文句言うし
    命令しても従ってくれないんならわかるけど
    >>1の話でその人任せな人の何が害なの?
    ヘラヘラ笑うのが気に食わないの?

    +2

    -16

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 13:22:13 

    主です。
    ご意見ありがとうございます。
    ほんとは極力かかわり合いたくないんですけど、そうもいかない環境なんです。それぞれフォローしあっている小さい会社ですので。
    自分が年上だからといって教育担当の上司がいるのであまり強くは言えません。そして受動的だからか成長スピードも非常に遅いし、言われたことを理解してない上自分からそれを聞こうともしないんです。
    なんで分からないって聞かないの?と聞くとうやむやに「あぁ」と言って終わってしまいます。同僚だから私には言われたくないのかも。
    ちなみにその上司も彼に対するストレスがたまってるのか二人で外回りした後はお疲れが滲み出ていました。ゆっくり彼のペースで育てていきたい、とは言っていたものの、彼の甘えぐせや頑固さは少々目に余るようです。

    早く一人立ちして責任感を身に付けてくれればなぁ、と思います。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 13:24:31 

    人任せな人が嫌いな人じゃなくて
    責任感がない人が嫌いな人にすればいいのに
    私は指示待ち人間みたいな人は指示すれば素直に従うし
    使えると思ってる

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 13:30:03 

    >>71
    親ばか乙

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 13:31:13 

    人任せが嫌いな人って実は自分も人任せな人間なんだよ
    ~をやってくれない。自分から進んでしない
    って、やってもらう事を望んでる

    +6

    -16

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 14:05:42 

    視覚タイプ(見て覚える)
    聴覚タイプ(聴いて覚える)
    運動タイプ(体を動かして覚える)

    対処法はこのどれかにもよるよね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:31 

    女同士で旅行に行くと、いつの間にか私がエスコート役を
    やらされていることに気づいてからは、一人旅ばかりになった

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 14:25:33 

    >>39
    30です。申し訳ないけど逃げ帰ってきました。お会いしてみたらヤバさ倍増で、これ以上関わってはいけない!と理屈抜きで思いましたので。
    人生勉強って事で次!次!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 14:36:35 

    他人は変えられないからあしらうしかないよ。常に受け身でヘラヘラしてるんなら何も期待しないで1から10まで指示出ししたら?もし反論、口答えしてきたら「じゃあ次回からは自分で」って突き離す。
    会社なんだから働かない人は甘やかさないに限る。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 14:50:41 

    これもある意味人任せやで?
    ・積極性持って欲しいな〜
    ・ヘラヘラしないで欲しいな〜
    ・場違いな冗談はやめて欲しいな〜

    空気を読めない病気かもしれないので、受け身で期待していても時間のムダ。仕事の流れと役割、場にそぐわない言動が及ぼす影響を説明。これでダメなら『会社の足手まといな存在』として上司へ相談じゃ〜。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 14:51:11 

    会社でもプライベートでも1人ずつそんな人いる
    会社は上司が見てていい加減少し怒ってくれたけどプライベートは誰も言わない。

    私がそっちでこれやってねとか頼んでもいいわけ出してきて結局全てやるのも嫌な思いするのも自分だけ
    縁切りどきかな

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 15:14:27 

    >>79

    質問に対して「あぁ」なら、「答えはあと何分で聞かせて貰えますか?」と、逃げ道塞いでは?
    これを返事だとみなして終わりにする&出来ないからとフォローする。これって気が利かない人にとってはお膳立て。彼は何にも困ってないから成長しないまま。
    本当は教育係が一つ一つ言葉で噛み砕いて教えなきゃなんだけど、それが出来ない上司へ頭に来ない主さんは優しいんだね。
    小さな会社なら早く教育するかクビにしないと、みんなの負担が増えて業績が悪い方に傾きそう。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 15:19:35 

    >>88

    プライベートなら言い訳をゴリ押しする人や、面倒見させる人と付き合わない方が気楽だと思います。
    あなたの優しさを食い物にして便利屋扱いする人から卒業しましょうよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 16:00:49 

    「あしらう」の意味を勘違いしている人がいるけど、「あしらう」は馬鹿にして軽く扱うという意味だけじゃないよ。
    「(普通に)応答する。もてなす。扱う」という意味もあるから。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 16:21:16 

    >>81
    そうですね、親ばかだと思います。

    私が言いたかったのは、人任せな人は自分で主体性がない事に気付き変わりたいと思わない限り、周りがどんなに手を尽くしても変わらないという事です。そしてまとめていく立場の人を追い詰めるので、そうなる前に手を離す選択肢もあるという事です。
    体を壊してしまってからでは遅いので。

    不愉快な思いさせてすみません。
    乱文失礼しました。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 16:28:17 

    成長とか上から目線だな

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 16:29:18 

    友達数人で集まる時に店選びとか全然やらないくせに「場所は◯◯だと嬉しいかも~」とか「そのお店、近くに駐車場無いから他の店だと嬉しいかも~」と言ってくる人がいる。
    だったらお前が調べろよとイライラ…

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 16:53:45 

    >>94

    私も経験あります。
    「嬉しいかも」って、巧妙にこちらを操作しようとしてるのに気付いたから、「だよね、私も嬉しい。調べるのよろしくね。」って、あえて空気を読まないようにしました(笑)
    幹事役を任せるようにしたら、人任せにする人は段々と参加しなくなりました。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 17:30:18 

    昨日かな?
    何かのテレビで受け身で、ずっと誰かやるだろうからって自分では何もしないのは、末っ子が割合多いって言ってたの見たばかりw

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 17:52:38 

    >>96
    でしょうね。
    自称世渡り上手、要領が良いつもりなんだろうけど、実は厄介で物凄い嫌われ者。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 17:57:43 

    女子会で、行く場所調べたり予約するのを全くしない子がいてほんと腹立つ
    グループLINEも一切参加してこないで決まった時に「ありがとー」の一言だけ
    何様のつもり?

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 17:58:28 

    忙しくて大変なのはわかるけど忙しいのはみんな一緒。
    何かはき違えてて、甘えた発言してる。
    みんな口には出さないけど、言われた人はもちろん、聞いてるだけでもいい気分じゃないよね。みんな無視してる。自分は休んでほかの人に仕事押し付けてたりするし、甘えがある人は何言ったってダメだと思う。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 18:11:32 

    毎回、みんなで集まりたいね。飲み会企画して〜ばっかり。
    今度は○○のお店で飲みたいから企画して〜。ってたまには自分でやれよ!
    面倒だから疎遠にした。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 18:18:59 

    人に甘えるのが当たり前の世界で生きてきたんだろうね、そういう人って。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 18:47:57 

    察してちゃんが嫌い。
    ちゃんと自分で言えよって思う。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 18:56:17 

    >>102

    人任せな人は、察してちゃんじゃなく、
    ずるがしこいと思う。自分が楽できるように
    いろいろ作戦立ててるからすげーって思うw

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 19:17:27 

    同性の友達とご飯行くときはどこ行きたいか聞いても「私わかんないからお任せします~」って言ってるのに、男と行くときはきちんと言う友人
    こいつ・・・クロだなと思った
    関わり方に性格でるね♥

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 20:49:42 

    わたしの上司が人任せ。
    結局何か起こっても、自分が決めた訳じゃないしー、知らなーいって逃げれる。
    優しくて他人の意見を聞いてるように見えて、自分では何も考えない、行動しない。
    大っ嫌いです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:40 

    >>69
    わかる!
    しかも気づいてるのに確信犯で小さい仕事をやらないんじゃなくて、そもそも自分の仕事だという認識がない人が多い!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:37 

    >>101
    ほんと、優しい世界で羨ましいよ
    愛されて育てられたんだろうな~って嫉妬して虚しくなる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 23:23:45 

    ものすごく分かる。少しは自分で判断して自分でやれと思う。頼られるの嫌いだから余計にイラつく。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 05:52:27 

    手詰まりになると「みんな人任せで協力してくれない」と言い出す仕切り魔にはうんざり。

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 11:47:26 

    >>109
    じゃあ仕切れる人がいない集団ってどうやって物事が決まるの?
    提案もうやむやなんでしょ?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:10 

    >>94
    いる!
    いつも企画から段取り、何にもしないのに、
    「おなかすいた~6時からにすれば良かった」だと!
    会計になったらス~ッと逃げ出して、離れた所で割り勘の計算待ち。
    図々しいくせに面倒な事は人任せ!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 12:31:38 

    >>66
    お誘いは断ると失礼だと思って毎回参加してたけど、
    自分が企画に参加していない場合は適度に断ったほうがいいの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:14 

    少人数の職場なんだけど、トイレットペーパーを最後まで使って替えない人がいてびっくり。お茶っ葉の補充しないとか、シュレッダーのゴミ放置も同じ人。そんなんで料理や子の教育自慢て、皆が笑ってますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード