ガールズちゃんねる

「飲酒解禁」SMAP草なぎ剛の酒乱癖はもう大丈夫なのか?

77コメント2014/04/05(土) 23:56

  • 1. 匿名 2014/04/01(火) 13:28:59 


    「飲酒解禁」SMAP草なぎ剛の酒乱癖はもう大丈夫なのか? | アサ芸プラス
    「飲酒解禁」SMAP草なぎ剛の酒乱癖はもう大丈夫なのか? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    SMAPの草なぎ剛が、2009年の全裸事件以来5年ぶり、テレビ番組内で飲酒を解禁した。草なぎは当時、港区の公園で泥酔し全裸で大騒ぎ。駆けつけた警官の指示にも従わず、公然わいせつで現行犯逮捕。翌朝には全国を揺るがす大ニュースとなった。事件のほうは1週間ほどで起訴猶予処分となり一件落着したが、草なぎは以来、キッパリ酒を断った。あれから5年。3月24日にフジテレビ系で放送された「SMAP×SMAP」の番組中、中居正広とゲストのタモリに促され、「笑っていいとも!」の労をねぎらう乾杯が実現したのだ。


    (↓記事より引用)
    だがその一方で、すでに“解禁”を済ませているという話も‥‥。

    「実は今年の初めに実家に帰った時に、父親と晩酌をしたそうです。その時に、久々のアルコールがくらくらしたほどおいしかったようで、自宅では内緒でチビチビ飲んでいたみたいですね」(芸能記者)

    まさに解禁には絶好のシチュエーションでもあったわけだが、酒癖というのはそう簡単に治るものではない。まだ当分は、リハビリ期間が必要かもしれない。

    (↓前トピ)
    SMAP草なぎ剛、5年ぶりに禁酒解禁!タモリと感激の乾杯
    SMAP草なぎ剛、5年ぶりに禁酒解禁!タモリと感激の乾杯girlschannel.net

    SMAPの草なぎ剛(39)が5年ぶりに禁酒を解禁した。司会を務める「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が32年間の歴史に幕を下ろすまで1週間となったタモリ(68)が24日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演し、実現した。

    +10

    -34

  • 2. 匿名 2014/04/01(火) 13:32:15 

    泥酔するような飲み方はもうしないでしょ

    +288

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/01(火) 13:32:35 

    酒乱癖って言い方酷いね

    +290

    -11

  • 5. 匿名 2014/04/01(火) 13:33:00 

    5年も禁酒してたんだからもう解禁していいよね。

    +315

    -16

  • 6. 匿名 2014/04/01(火) 13:33:00 

    まぁ、懲りたんじゃない?

    +76

    -10

  • 7. 匿名 2014/04/01(火) 13:33:09 

    もう懲りたでしょw

    +215

    -13

  • 8. 匿名 2014/04/01(火) 13:33:32 

    タモさんじゃなかったら草なぎ君は飲酒解禁しなかったと思う。

    +403

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/01(火) 13:33:47 

    飲むのはいいけど、飲む時は量を考えて飲んでほしいね。

    草なぎは責任感強そうだし大丈夫だと思う。同じ間違いはしないよ。

    +330

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/01(火) 13:34:37 

    アイドルだから大きく取り上げられたけど、お酒飲んで服脱いじゃう人って結構多い。

    +296

    -5

  • 11. 匿名 2014/04/01(火) 13:34:57 

    家飲みだけにしたらいいのにね(笑)

    +46

    -6

  • 12. 匿名 2014/04/01(火) 13:35:21 

    もう許そうよ。
    本人も反省して頑張ったと思うよ

    +270

    -9

  • 13. 匿名 2014/04/01(火) 13:35:25 

    5年も禁酒できた自制心があればもう大丈夫だと思うけど

    +229

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/01(火) 13:35:43 

    シンゴーシンゴー

    +38

    -59

  • 16. 匿名 2014/04/01(火) 13:35:55 

    これだけ長く芸能界でやってて人気があったら自分の立場くらいわかってるでしょ

    +102

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/01(火) 13:36:07 

    くさなぎが逮捕された時はびっくりした
    まさか警察のお世話になると思ってなかったから

    +130

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/01(火) 13:36:11 

    いい大人なのですから
    そこは自由でいいじゃない
    未成年と淫行した訳じゃないんだもの

    +165

    -7

  • 19. 匿名 2014/04/01(火) 13:36:25 

    酒癖悪い人多いよね。

    +18

    -10

  • 20. 匿名 2014/04/01(火) 13:36:41 

    自宅でちびちび飲む位なら問題無しでしょ。

    +112

    -4

  • 21. 匿名 2014/04/01(火) 13:36:52 

    あんだけ大事になったらもう懲りたでしょ。

    一般人なら繰り返すことありそうだけど、芸能人であんだけ報道されて、またしたら仕事なくなりそうだしね。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/01(火) 13:38:06 

    15
    呼んだ?
    「飲酒解禁」SMAP草なぎ剛の酒乱癖はもう大丈夫なのか?

    +84

    -5

  • 23. 匿名 2014/04/01(火) 13:38:28 

    5年ぶりのお酒で、しかもタモさんとの乾杯なんて格別の味だっただろうね

    +182

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/01(火) 13:38:38 

    本当に反省しる姿を見てたからタモさんも解禁の手助けしたんでしょ
    あとはタモさんが草なぎくんと一緒に飲みたかったとか(*^。^*)

    +165

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/01(火) 13:39:29 

    あれって家宅捜索までされるほどの事件じゃなかったよね。
    あの時自宅からヘンなお薬とか出てこなくてホントよかった。

    +180

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/01(火) 13:39:39 

    節度を持って飲めば大丈夫。クサナギなら大丈夫でしょう

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/01(火) 13:40:37 

    テレビで飲むの解禁しただけでしょ?

    それに酒癖なんて治るわけないし。

    +20

    -19

  • 28. 匿名 2014/04/01(火) 13:40:47 

    そうかあれからもう5年経つのか、

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/01(火) 13:40:55 

    車絡みのトラブル起こしたキムタクやゴローちゃんは運転自粛してないよね?笑
    草なぎは大好きなお酒の禁酒よくがんばってきたと思うよ。

    +194

    -6

  • 30. 匿名 2014/04/01(火) 13:41:40 

    稲垣も酒で暴れた過去あるけど、禁酒してた?
    あっちは人身事故扱いの逮捕でより悪質だったはずだけど。

    +54

    -10

  • 31. 匿名 2014/04/01(火) 13:41:48 

    さすがに反省はしてるでしょ
    周りに迷惑をかけなかったら飲んでもいいと思う!

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/01(火) 13:42:04 

    >自宅では内緒でチビチビ飲んでいたみたいですね

    既に自宅では飲んでたとか記者が知ってるはずない(笑)

    +174

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/01(火) 13:43:04 

    この人なら大丈夫だよほっとけよ。
    性格悪い記事だなー

    +117

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/01(火) 13:44:02 

    アルコール依存だとどれだけ禁酒しても飲んだら酒乱が出ます。


    本人の許容を超えるとそれ以下には絶対ならないから怖いんですよねえ。

    +17

    -19

  • 35. 匿名 2014/04/01(火) 13:44:06 

    でも現役アイドルが公然わいせつで逮捕って前代未聞だよね
    クビにならなかっただけでもありがたいくらいだよ

    +65

    -27

  • 36. 匿名 2014/04/01(火) 13:44:22 

    酒で失敗で五年禁酒だよ、普通五年も禁酒出来ないよ!
    芸能人だから言われるのは分かるけど、こんな記事まで出して叩いて可哀想だよ(。´Д⊂)

    +115

    -10

  • 37. 匿名 2014/04/01(火) 13:45:15 

    草なぎはお酒が好きなだけで別にアルコール依存症なわけじゃないんでしょ?

    +95

    -6

  • 38. 匿名 2014/04/01(火) 13:45:18 

    リハビリったって、5年も禁酒できた精神力があれば、これからは節度ある飲酒が出来るよ。

    酒飲んで、暴れたり、傷害起こしたりしてないんだから、もう過去を掘り返さなくてもいいでしょ?

    +87

    -5

  • 39. 匿名 2014/04/01(火) 13:45:38 

    草なぎ君ずうっとこの事言われるのかな?もう言わなれなくても本人が一番わかってると思う。

    +101

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/01(火) 13:46:35 

    草なぎ君はプライベートでも一切飲んでなかったんだと思う。
    タモさんはそれを知ってるからこそ敢えてテレビで「もう飲んでもいいよ!」って言ったんだと思う。

    +115

    -7

  • 41. 匿名 2014/04/01(火) 13:46:35 

    毎年お正月はタモリさんのお宅へお邪魔してるんだよね。やっと解禁で、タモリさんとメンバーで酌み交わしたお酒は意味深かったみたいだね。
    飲むなら飲まれるな!お酒の怖さ、草なぎ君よくよく反省してるよ~。

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/01(火) 13:46:43 

    あれはタモさんの誘いだから飲んだだけでしょ
    また禁酒開始するんじゃない

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/01(火) 13:46:43 

    飲酒でここまで言われなくちゃいけないの?
    もう禊は済んだと思うよ

    +38

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/01(火) 13:47:40 

    SMAPは全員タモリさんに本当に一生頭上がらないだろうね
    昨日の涙忘れないで欲しい

    +76

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/01(火) 13:48:28 

    禁酒も頑張ったんだし、もう一度チャンスあげても良いんじゃないかと思います。次は無いと思って。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/01(火) 13:49:47 

    +17

    -29

  • 47. 匿名 2014/04/01(火) 13:50:58 

    また、ぷっすまの食べロケの時は
    嬉しそうにビール頼むんだろうね
    そしたら、ユースケが
    「剛、飲み過ぎんなよ」とか
    言うんだろうね
    ほろ酔い手をニコニコやっている姿が目に浮かぶ
    あっ、タモリさんゲストに呼んじゃいなYo(笑)

    +19

    -11

  • 48. 匿名 2014/04/01(火) 13:53:54 

    テレビで飲むのはなんか受け入れられない。
    飲むたびにあの事件思い出しちゃうし。

    プライベートで適度飲むのは別にいいんだけど。

    +7

    -33

  • 49. 匿名 2014/04/01(火) 13:55:06 

    きっと反省してるよ!
    もう、いいじゃん?!
    なにこの記事!!

    +48

    -6

  • 50. 匿名 2014/04/01(火) 13:55:11 

    うがった見方だと、スマップがビールの宣伝とかするのかなと思ったり。
    飲酒する分は何とも思わない。
    でも、あえてテレビで禁酒やめるって大々的にアピールする必要あるの?

    +3

    -15

  • 51. 匿名 2014/04/01(火) 13:57:06 

    私これまで草なぎのこと好きじゃなかったけど
    このニュースみて
    あーこの人も普通の人なんだなーって思って
    親近感わいたww
    それから嫌いじゃないw

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/01(火) 13:57:20 

    キムタクのぞいてSMAPメンバーの心の闇深そう

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/01(火) 13:59:21 

    今度お酒絡みの問題起こしたらタモさんに迷惑かかるから気をつけるでしょ
    タモさんはある意味後見人みたいなものを引き受けたんだから偉いと思う

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/01(火) 13:59:52 

    癖っていうほどこの人のお酒の飲み方知らないんだけど
    あの一件だけで酒乱癖になるの?

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/01(火) 13:59:54 

    この事件なんか草なぎに同情したな。

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/01(火) 14:07:34 

    警察にお世話になったメンバーが多い割に活動自粛とかそういった制裁がなかったイメージ。
    捕まってメンバーいなくても普通にコンサートやるし。

    他のグループは年内活動制限とか運転自粛とかあったのに

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/01(火) 14:16:29 

    私はこの草なぎ君の騒動の時全然印象悪くならなかったんだよねー。
    むしろ笑っちゃったんだけど、ものすごい犯罪者みたいな取り上げかたされててかわいそうに思ってた。
    勿論いけないことだし、芸能人だから尚更なのは当然なんだけどさ。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/01(火) 14:38:11 

    私は公園の近隣の方
    寧ろそうそう見れない現役アイドルの裸が無料で見れたんだから儲けもん位の心持ちで良くない?って思ってたわ。

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2014/04/01(火) 14:47:24 

    実家で飲んだとか自宅で飲んでるとか記者が分かるわけないでしょ。もう妄想記事を信じる人はいませんよ。
    禁酒5年は凄いよ。酒で病気になって命助けて貰ったのに退院したその日に酒を飲んでる家の親父も見習って欲しいわ。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/01(火) 14:50:32 

    反省してるんだろうけど何かとストレスが多い芸能界

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/01(火) 14:51:43 

    スマスマでもこの前いい感じでなんか感動したのに、まだ何か言う人いるの?
    嫌な言い方するね。蒸し返すように言わなくてもよくない?

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/01(火) 14:56:16 

    マスコミはあることないこと平気で言うからね。芸能人だからって何言われてもいいって事にはならないと思うんだけどな。
    一回の失敗だけで酒乱癖って言われるんじゃ世の中酒乱癖の人間だらけだよ笑

    人を傷つけたり、物壊したりしてないだけまだ可愛いもんでしょ。
    ばかな人が騒ぎ過ぎなんだよ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/01(火) 15:28:43 

    なにこのトピ!
    悪意ありありだね!
    だれも酒乱だなんて思ってない

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/01(火) 15:34:49 

    当時の画像貼る人性格悪いね。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/01(火) 15:36:27 

    草薙剛が在日って本当?

    +2

    -15

  • 66. 匿名 2014/04/01(火) 15:59:02 

    マスゴミはネチネチそう言うことばっかり、、、
    他にかくことあんだろ!!!!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/01(火) 17:15:42 

    お酒は怖いよ怖いよひとかえる

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/01(火) 18:31:40 

    クスリで実刑くらったって何食わぬ顔してるヤツらに比べたら何の問題もない

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/01(火) 19:56:29 

    昨日タモリさんへのスピーチでタモリさんを変態なおじさんと言ってて笑った
    草なぎさんあなたも十分変態です

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2014/04/01(火) 20:22:47 

    ファンとしてはすごく嬉しい(^^)
    失敗して学ぶことなんでたくさんあるし。
    もうやらないでしょ。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/01(火) 20:36:12 

    5人中2人が逮捕されたってよく考えるとすごいアイドルグループだよね

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2014/04/01(火) 21:46:28 

    大体真面目な人間は初めから酒は飲まんよ!

    草なぎは元々真面目じゃない

    +0

    -8

  • 73. 匿名 2014/04/01(火) 22:47:20 

    そもそも草薙くんの酒乱ニュースは、鳩山ルーピー由紀夫がとんでもない問題発言をしたのを隠すために過剰に大きく報道されたって言われたよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/02(水) 05:03:58 

    世の中には、もっと酷い人もいる。
    芸能人だから、こんなに騒がれるけど
    芸能人である以上、もう繰り返してはいけない事だから
    楽しく飲む程度でこれからもお仕事頑張って
    美味しいお酒を飲んで欲しいです(о´∀`о)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/02(水) 12:17:04 

    酒乱って、別に暴れてもいないし暴言吐いたわけでもないじゃん。
    武勇伝で酔ってお店で大暴れとか喧嘩したとかって話す芸能人の方が性質が悪い。
    泥酔して公園を家と間違えて脱いじゃったって話だけど、前後不覚になる程酔ってたにも関わらず、脱いだ服はきちんと畳んだってのは笑えた。
    ここまで大げさに言われる事かなー。事件後のユースケの対応が一番合ってた気がする。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/02(水) 12:19:13 

    泥酔して服ぬぐ人いますよね。草なぎ君がかわいそうだった。スタッフも気をつけてあげてほしい。草なぎ君も反省してると思う。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/05(土) 23:56:51 

    こんな記事書かなくても、草なぎ君だったら大丈夫だよ。
    なんか不幸を願ってるような記事で、本当に腹がたつ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。