ガールズちゃんねる

結婚を逃れる男のセリフ

123コメント2017/05/10(水) 19:48

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 22:41:10 

    付き合ってる彼に、結婚を明らかにはぐらかさせれるなとひしひしと感じています。
    皆様が言われたびっくり逃げセリフ聞かせてください。

    +149

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 22:42:23 

    僕たち今じゅうぶん幸せだよね。

    +226

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 22:42:42 

    今は仕事が忙しいから

    +285

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 22:42:54 

    結婚を逃れる男のセリフ

    +55

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 22:42:56 

    借金を君に負わせたくない。

    +106

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:04 

    まだ結婚はいいかな〜

    +201

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:17 

    そんなに結婚したいの?

    +175

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:17 

    親が犯罪者

    +8

    -20

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:18 

    夢があるからとか
    君に迷惑かけるからとか

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:20 

    苦労させたくないから今は結婚できない

    +187

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:33 

    寄生する気満々とか金のかかる女だからじゃね。

    +22

    -39

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:38 

    一緒に居るだけでも幸せだし。

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:40 

    俺、結婚式挙げたくないんだよね

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:50 

    まだ子供いらないし、結婚する意見なくね?

    +104

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:52 

    幸せになってほしい

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:53 

    結婚なんていつでもできるじゃん

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:56 

    もっとビッグになるまで待って

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:13 

    今はまだ時じゃない

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:16 

    結婚したくない人は明確な時期は言わない。
    あくまで曖昧なことしか言わない。

    +166

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:21 

    今でも事実婚みたいなもんじゃない?
    って実際言われた。
    あ、こいつ結婚するきないなって悟った

    +190

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:22 

    お金貯めないとな!

    +98

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:30 

    そんな好きじゃないから
    飽きてきてんだよ

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:44 

    焦らなくてもいいじゃん

    +66

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:49 

    「来年するから」
    毎年言われて、結局6年後に結婚しました。なげーよ

    +202

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:07 

    23歳の時:25歳くらいにかんがえてるんだよね〜
    25になったら:まだ早くない?絶対君とは結婚したいと思ってるけど27歳くらいがいいな。
    27歳:今仕事が丁度波に乗ってる時だからもう少し待って。


    おーーーい!!!

    +225

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:25 

    まぁまぁ、まぁゆっくり、ゆっくりゆっくり

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:32 

    「30までに結婚したいなー」
    「あと半年もあるじゃん、余裕だよ」

    結果、何もなし
    くそが!別れました。

    +259

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:38 

    まだわからない

    お金のことで揉めたくない

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:41 

    3年後に結婚しようと言われ3年経ったら、まだ結婚する自信がないがいずれ結婚したいと言われ、ずるずる7年付き合って、いい加減別れた。その後、5歳年下の彼ができ付き合って1年で結婚した。

    +219

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:46 

    35まで別にいいかな~と。
    実際は私が年上で彼が28のときの結婚しました。
    私は当時30歳。

    今はなんだかんだ幸せです。
    リードしなきゃ動かない彼なので大概は私が率先して決めてる。
    結婚もそうだった。

    +17

    -19

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:52 

    本当に結婚する気があるなら早いよ。する気がないんだと思われ…

    +185

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:52 

    もう少ししたら

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:55 

    追わせないと相手は怖がって余計逃げるよ

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 22:46:21 

    大事なことだから焦ってするものじゃないよ

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 22:46:30 

    親に挨拶をさける。

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 22:46:35 

    昇給したら。
    果てしないよねw
    一年で何万も上がる訳じゃないし。
    そもそも昇給するかどうか保証なんてないし。
    あー、こりゃ結婚する気ないなと思って別れたらすぐ別の女と結婚した。
    昇給どこいったw


    +176

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 22:46:53 

    幸せな生活をさせるために今は仕事を頑張らなきゃいけない。

    ※今年40男のセリフ

    +170

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 22:47:04 

    「そのうちにしたいとは思ってるよ」

    +116

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 22:47:43 

    形に縛られたくない

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 22:47:45 

    性病持ちだから

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 22:47:54 

    結婚は仕事で一人前になってから

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 22:49:12 

    結婚したいって言うなら考えてあげてもいいけど?

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 22:49:42 

    >>5
    本当に借金あるなら、誠実なセリフじゃない?

    結婚して、実は少し借金があるんだ、みたいなのより、よほどいい。

    +93

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 22:50:57 

    「幸せにする自信がない」

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 22:52:48 

    今が楽しければそれでいいじゃん

    本当にそのままの男だった

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 22:53:56 

    『俺と結婚したい』んじゃなくて
    『結婚』がしたいんでしょ?

    この屁理屈毛むくじゃら男!

    +149

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 22:54:03 

    40までするつもりない。
    当時30…
    あと10年は待てなかった。

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 22:54:25 

    お母さんに言えない、お母さん変わってるから。

    40男です。

    +71

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 22:54:26 

    あと一年、あと一年、で三年延ばされて別れた。
    そのあと付き合った人と一年で結婚した。決める男は決めるもんなんだな。

    +153

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 22:54:38 

    焦らなくてもよくない?

    年下男に言われた
    そりゃお前はそうだろうよ

    +105

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 22:54:45 

    1年待ってほしい。

    見事に振られました!!
    新しい恋愛できる気がしない笑

    +51

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 22:54:54 

    僕には君のこと幸せにできないから別れよう

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 22:55:43 

    はぁ…俺が金持ちなら今すぐにでも出来るのにな…

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 22:55:54 

    自然な流れで。

    これも結婚する気ないから。

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 22:56:26 

    そのうちね。
    俺も考えてない訳じゃないよ。
    仕事が起動にのったらね。
    …これは、全て嘘だよ。

    +95

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 22:56:45 

    結婚どころか付き合うのでさえ有耶無耶にされて4年棒に振ったよw

    私「もうそろそろ付き合ってもいいんじゃない?」
    相手「まだ新入社員で覚えることたくさんだから」

    こんな感じで4年棒に振った。ほんとくそw

    +75

    -12

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 22:58:44 

    手続きの仕方が分からない。

    2年付き合った年上の男にリアルに言われた。
    え、じゃあ誰かが教えてくれるの待つの?
    誰も教えてくれなかったら一生結婚できないよね?
    調べたりはしないの?
    と聞いたら黙った。
    結婚もしない別れようともしない男って何なんだろう。

    +109

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 23:02:51 

    そういう形は必要?
    って言われた。

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 23:09:10 

    僕は結婚しないと思う。

    は?
    は???

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 23:11:19 


    将来が見えないあなたといられましぇん!
    って別れましょう。
    追いかけて来ないならそれまで、次いこ

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 23:13:54 

    離婚したらどうするの?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 23:14:34 

    女に困る年齢じゃないしモテない男でもないから、もっといい女と結婚したいんだろ察しろよ

    +38

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 23:14:51 

    >>11だったら家事育児近所付き合いとか任せっきりにしてる男性はどうなんだろうね?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 23:15:01 

    結婚してと言われたが
    相手結婚してたわ
    お前も二重結婚するつもりか!

    お前責任取って会社やめろや

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 23:15:46 

    +6

    -9

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 23:16:13 

    最後の女と思えないから

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 23:18:22 

    うちの妹の話なんだけど、

    妹「結婚とか考えたりしてる?」

    彼氏「考えてるよ。」

    それ以上は何も話がなく、それから一年以上結婚の話は出ないらしいです。

    ①プロポーズするタイミングが彼の中にあって、その時が来るのを待っている。

    ②単に結婚話をスルーしていて結婚するつもりはない。

    どっちだと思いますか?私なら、突っ込んで彼に聞いてしまいそうですが、妹は出来ないそうです。ちなみに妹も彼氏も30過ぎで、五年以上付き合ってます。


    +59

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 23:19:26 

    結婚した先輩が苦労してるみたい。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 23:23:16 

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 23:24:24 

    >>36
    それで別の女とすぐ結婚したとか腹立つわー
    意地悪いけど不幸せなことが起こるように願ってしまうわ

    +68

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 23:29:33 

    >>70
    馬鹿だな、元カノがクズなら次の女が尚更いい女に思えるから結婚するのが早いんだよ。

    +17

    -17

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 23:32:39 

    >>67
    この先、他の女性との出会いがあるかもしれないから、妹さんとの結婚について慎重になっている。

    または、

    仕事があと少しで成果がでるから、一つ一つ準備が整ってから式を挙げたい。(しかし、その理由の場合、籍だけ入れることくらいできる)

    どっちかな。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 23:35:34 

    私と結婚する気ある?と聞いたとき

    「いつか結婚しようと思った時に、お互いまだ一緒にいたなら、素敵だね。」

    はあ??速攻で別れました。

    +133

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 23:36:17 

    結婚したいと話したら、彼に「君にはもっといい人がいるよ」と言われた。じゃあ今付き合ってるのは何なんだ!?私33歳、彼36歳。今から新しい男探せってのかーい!

    +86

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 23:37:50 

    あなたのことはそれほど

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 23:39:08 

    今の関係のままが一番過ごしやすい

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 23:40:59 

    「福山雅…佐々木蔵之介だって結婚してないじゃん」

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 23:42:06 

    うーーーーん
    よくわからんねん。

    お前のその回答がよくわからんわと思った。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 23:42:08 

    しびれきらして女から別れを切り出すのが多いのがよくわかる
    男は余裕あるんだよ

    +83

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 23:44:36 

    ◯◯に昇進したら、結婚よう!

    結局は、最近入ってきた新人女子と付き合って。長らく付き合ってたわたしは別れることに…。

    はじめから結婚する気なかったんかーーー!

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 23:45:13 

    彼『プロポーズは〇〇でこんな風に〜‥』
    『結婚したら〇〇で〜‥』
    『子供ができたら〇〇で〜‥』

    私『それはいつ?』

    彼『‥‥‥んー‥』

    口だけの結婚するする詐欺!!
    7年待っても口だけだから別れた!!

    +92

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 23:49:39 

    直球で‼︎

    今は結婚はしたくないけど
    別れたくもないと泣かれた。

    当時私36才…。

    別れました。
    今も独り身ですww

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 23:49:46 

    私30歳
    彼同い年
    付き合って3年

    彼氏「ん〜〜 今のままでいいじゃんw」

    、、、おい。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 23:50:52 

    大学時代は就職したら

    卒業したら仕事が落ち着いたら

    根性無しですぐ辞める

    転職して落ち着いたら

    またすぐ辞める

    転職して落ち着いたら

    ‥これを8年繰り返されて『一生そうやっていい加減に生きてろ!!』とブチ切れて別れましたw

    +79

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 23:51:16 

    愛を誓っても浮気不倫されたり結婚先伸ばし作戦に出られたり
    女って男に簡単に騙されやすいね

    「ぶりっこ女に騙される男はバカ」なんてほざいてる場合ではない位、深刻に実害受けてるバカ

    +11

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 23:54:33 

    別れてすぐ別の女と結婚したってパターンよく聞くけど
    本命では無かっただけで二股(以上)かけられてたのでは?

    +45

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 23:56:31 

    「おまえは俺と結婚したいの?それともただ結婚がしたいだけなんじゃないの?」
    あなたと結婚がしたいと何度も言っていますよね?逆ギレや罪悪感を煽る言い方で逃げんなアホ。

    +58

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 23:58:23 

    「お金が無いから」
    いやいや…籍入れるのにお金一円も掛かりませんけど?
    そもそもお金が無いと言いながらギャンブルする金はあるんかい

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 00:01:25 

    生理来ないんだけど・・・どうしよう・・・

    「えっ?それ、オレ、100パー関係ないよね?ね?ね?ね?」


    結局、ただの生理不順だったんだけど、ヤツの本性を知ることができてよかったです。もちろん別れました(怒)

    +107

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 00:01:41 

    このスレ、クズ男ばっかりだなオイw

    +74

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 00:30:17 

    婚活中だけど怖くなるよここ読んでると

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 00:56:25 

    奨学金返さないといけないんだよね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 01:08:35 

    紙切れ一枚に縛られたくない


    ひとり風呂で泣いたわ。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 02:03:34 

    >>67
    うーーんそれは…
    妹さん聞きにくいんだろうけどちゃんと聞いた方がいい!自分達のことなんだから
    本当に考えてるなら、一年以上も経ってるわけだし計画的な話が出ないとおかしい
    30過ぎて5年もお付き合いがあって、その5年の間にお互い具体的な話が出来ずにいるって深刻だよ

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 02:07:39 

    結婚はタイミングだと思う
    人生の節目で一緒になるかと思わせる流れみたいなもんかな
    うちの旦那は決断できない人で給料も安かったんだけど
    給料上がったら一緒になったよ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 03:01:16 

    結婚願望がない
    は、君との結婚願望がないだからね

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 03:11:49 

    君が30になるまで待ってよ

    26歳の今そんなに待てるわけないだろ

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 06:21:03 

    自分(彼氏)の親に
    なかなか会わせてくれない。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 07:01:38 

    「お金貯まったら」と「親に挨拶行ったら」
    挨拶は予定をのらりくらりかわされる…

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 07:15:06 

    「二人とももっと考える時間がいると思うんだ」

    次の彼女ができるまで考えてたんですね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 07:16:07 

    主さん、ブルゾンちえみじゃないけど結婚迫るより待つというか結婚してくれって言われて結婚の方が良いよ。
    結婚したいしたいって言って結婚したんだけど、やっぱりそういう決断を出来ない男で、そこまで結婚したいと思わせられなかった女
    気持ちに差がありすぎて結婚後も辛いよ。

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 07:18:33 

    結婚系の話題になると
    地味にテンションが下がる(笑)

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 08:02:13 

    何歳から付き合ったら結婚しなくちゃいけないんですか?
    皆さんも長く付き合っても振ることありますよね?

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 09:13:21 

    結婚する気ないのに別れない男は性的なメリットを無くしたくないからだと思うよ
    彼女が居れば言い方わるいけど無料で出来るけど、別れてフリーになったらすぐ彼女できるかも分かんないし性処理は風俗行かなきゃいけない。

    ずるいよね、男って

    +40

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 09:22:50 

    バツイチ35こなし
    再婚に向けてがんばっていますが
    時間かけたくないけど焦りたくないし…

    1つ言えるのは誠実な男性は
    こちらの焦ってる気持ちをちゃんと聞いてくれ
    不安にさせてごめんね、俺もだいすきだから、
    早く一緒になれるようにがんばると言います。

    不誠実な男性はいつなのか明言しない、
    焦ってることを伝えてもスルー

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 10:36:56 

    >>104
    ❌ずるい
    ⭕賢い

    +4

    -11

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 10:37:59 

    ヒント 男を見る目

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 11:34:25 

    もし子供できたらどうする?

    ときいてみたらいい
    その時の反応で一発でわかる
    その気ないなら速攻で別れるべし

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 12:10:25 

    元彼は5年付き合ってて一言も結婚の話しなかったのに、次付き合った人とは1年経たないうちに結婚したよ。
    付き合って3ヶ月で親に紹介したらしい。
    ずーっと片思いしてた相手だったんだって。

    男は結婚を考えたら早いよ。結婚をはぐらかされる時点で、あなたとの結婚は考えてないと思う。

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 12:14:44 

    男って、結婚なんて紙切れ一枚とか言うけどさ、じゃあなんで紙切れ一枚出すだけの簡単なことができないのよって思うわ。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 12:52:37 

    元カレの時は結婚話に煮え切らなかったけど…

    旦那の時は結婚話が出た途端
    私の両親に挨拶に行こうと

    普段はおとなしくて控えめな旦那が
    直ぐに行動してくれました。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 14:54:07 

    女から結婚を急かされる時点で男のほうには結婚する気ないよ。
    もっといい女に出逢えるまでの繋ぎ。

    早いよ、この子と結婚したいと思ったら。
    誰にもとられたくないからさっさと入籍するよ。

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 15:00:51 

    男は「もっといい女に出会えるかもしれない」って思ってると聞いたな
    私は結婚考えてたひとに「あと4人くらいと付き合ってから結婚したい」言われました

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 15:03:04 

    >>109
    これは本当
    結論でたね
    これ以上の女はこの先出会えないと思える女と出会ったら結婚早いよね

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 15:49:45 

    「君にはもっと幸せにしてくれる相手がいるよ」

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 15:51:20 

    私が2年付き合った彼も決断力のない男だったな〜。
    付き合った当初から毎日結婚しようって言われてて、うさんくせぇ男だな〜と思ってたんだよな。
    2年間私からは結婚の話しはせず、相手のプロポーズを待ったけど、一向にしてこず。
    私も31歳になり、どうすんの?って言ったらうじうじ言い出したから、結婚する気ないなら結婚しようしよう言ってくんなって言って別れた。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 15:59:48 

    結婚は迫る態度みせない方がいいよ

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 21:46:29 

    まだいいかな、30になったらね
    25の時に言われたからソッコーで別れたわ

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:05 

    まだ結婚は考えられないなあ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 22:53:26 

    だから言ってるだろ、付き合おうなんて言葉意味ないって。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 02:06:15 

    結婚する気ある??→あるよ
    私の事好き??→大好きだよ
    じゃあいつ結婚するの??→。。。。。半年後くらい

    [数カ月後]
    半年後ならそろそろ準備しなきゃね??→いや、、、もう半年

    つき合って数年
    もうするかしないかする気もないのかはっきりしてほしい

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 17:41:35 

    離婚したくないから結婚したくない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 19:48:11 

    いかにも煩わしそうな口調で「はぁっ!?」

    友達はこれをきっかけに別れました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード