ガールズちゃんねる

今まで化粧品を使ってきて悟ったこと

233コメント2017/05/24(水) 23:26

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:31 

    色物から基礎化粧品まで。
    良くも悪くも、貴女の悟りを教えてください。

    +274

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 21:35:13 

    主は?

    +41

    -117

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 21:35:16 

    わたしのクマはなにをしても消えないということ

    +1171

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 21:35:34 

    何も塗らないのが一番

    +277

    -153

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 21:35:59 

    外からの作用より遺伝が勝つ

    +1617

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:03 

    肌がキレイな人と同じものを使ったからってそうなる訳じゃないし
    肌質が同じだからって合うわけじゃない
    ようは地道に自分に合うもん探さなきゃダメって事ね

    +1348

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:03 

    モデルのように綺麗にはならない
    元が悪いから

    +787

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:03 

    やっぱ、ブスだわ。

    +673

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:09 

    何使っても毛穴が隠れない

    +950

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:10 


    今まで化粧品を使ってきて悟ったこと

    +101

    -203

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:11 

    安かろう悪かろう

    +399

    -64

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:13 

    かるちゃん

    +4

    -34

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:16 

    肌が強いもん勝ち

    +1121

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:19 

    いい化粧品を使ってもシミは消えない

    +713

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:34 

    今まで化粧品を使ってきて悟ったこと

    +364

    -27

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:37 

    化粧品は、肌を明るく見せるのと、目を印象づけるものだって思いました。
    ブスを美人にするものではないのですね。。 
    思い切って、高い化粧品買うよりも、歯の矯正することにしました。

    +1082

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:40 

    化粧でブスは隠せない
    ブスがきれいになりたければ整形しかない

    +437

    -22

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:47 

    小林製薬さえあれば後は何とかなる。

    +19

    -64

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:51 

    結局可愛い子は安物使っても可愛い

    +1167

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 21:37:02 

    高い化粧品使えばいいわけではない。
    美容部員のおばちゃんみたら分かるが決して若くは見えない。ただケバいだけ。

    生活習慣が大事だよ。

    +790

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 21:37:03 

    持って生まれた皮膚の性質は化粧品で易々と代わってくれない。

    +596

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 21:37:28 

    値段の違いは広告代

    +510

    -52

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 21:37:31 

    高い化粧品よりちゃんとした食事
    後悔してももう遅いけど

    +501

    -13

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:06 

    テンション上がるのはデパコス

    +600

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:11 

    自分に合う物が高価な物とは限らない! 

    特にスキンケア 逆にメイク商品は高価なりの価値もある

    +300

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:12 

    なんとかエキス配合、みたいのは大した効果ない

    +396

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:22 

    元があまり不満がない肌なのに
    高級なものを憧れて使うと
    いい成分が豊富すぎるのか
    肌が荒れて逆効果

    +366

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:28 

    メイクアップよりスキンケア

    +467

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:30 

    アイライナー、マスカラ、アイブロウはプチプラで十分
    それ以外は断然(自分にあった)デパコス

    +527

    -13

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:50 

    日焼け止め。とにかく家でも日焼け止め。

    +266

    -39

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:08 

    値段の違いは研究にどれだけ金かけてるかにもよる。

    +266

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:19 

    凝り過ぎるとケバくなる。
    ファンデーションは濃いほど老ける。
    物足りないくらい薄い方がちょうど良い。

    +441

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:19 

    道具は結構大事。

    相性は一番大事。

    +238

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:29 

    紫外線に当たらないこと。

    +347

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:41 

    >>9
    毛穴は隠すもんじゃない
    無くすものだ…!
    必死に隠そうとすればするほど汚くなるから
    少しでも元の毛穴を目立たないようにするしか…

    +229

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:56 

    高い化粧品をチビチビ使うより、そこそこのをバシャバシャタップリ塗るのが大切。

    +232

    -79

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 21:40:11 

    >>19
    どんなに研究してデパコスで高いもの買ってもケイト使ってる可愛い子には勝てないよね

    +611

    -11

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 21:40:20 

    普通肌になりたい!
    汚肌から美肌になるわけない。

    +202

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 21:40:52 

    高いものちびちびもダメ出し
    安いものをバシャバシャも無意味

    自分に合う適度な値段のものを適量だよ、結局。

    +333

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:03 

    マスカラはヒロインメイクとかメイベリンで十分
    高いのも安いのもそんなに変わらない気がする

    +427

    -29

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:06 

    広告にダマされるな‼︎色々期待して買っても素人の私には、言うほど大差ないよ。

    +202

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:30 

    値段より技術ともとの顔

    +199

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:31 

    基礎化粧品を高いからとケチって使っちゃう性格の人は、安いものをたくさん使う方が肌が綺麗になる。
    いくら高い良いものでも、規定量使わなきゃ意味ない。それならまだ安いものをたくさん使った方がマシ。

    +221

    -13

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:31 

    保湿以外の効果を基礎化粧品に期待しても、謳い文句のような劇的な変化はない。

    +125

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:38 

    色んな色のアイシャドー買ってみたけど、結局使う色は決まっている。

    +556

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:43 

    有名なのも無名なのも色々使ったけど、そんなに値段が変わらないのなら、資生堂とかの大手を使ったほうが失敗は少ない。

    +198

    -10

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:47 

    敏感肌用のものでも荒れるものは荒れる。
    気付かず日にちをかけてゆっくり荒れるものすらあった。

    +175

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 21:42:43 

    元の肌質がいい人はニベアでも問題ない

    +289

    -13

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 21:43:16 

    テカるから!と思っても、しっかり保湿すると逆にテカリが治ることの方が多い

    +248

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 21:43:22 

    クチコミを過信してはいけない

    +241

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 21:43:53 

    デパコスやら高い化粧品使ってるからって可愛い訳じゃねーから勘違いすな

    +23

    -43

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 21:44:39 

    アイシャドウ、春先になるとパステルカラーに挑戦したくなり買いますが、結局似合わず、いつものブラウン系に。
    学習能力がないです。

    +239

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 21:44:41 

    紫外線は、化粧品で対策するよりも、日傘や長袖など物理的な遮断が一番効果的である。

    +280

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 21:44:47 

    化粧水たくさん入れたから平気〜ではない。
    時間をかけて何回も重ね塗りしても、その間にどんどん蒸発してて意味ない。
    なんども重ねて塗るより一回さっと塗って乳液で蓋をするべき。

    +138

    -15

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 21:45:09 

    偉そうに語る人はそんなに知識ない

    +95

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 21:45:39 

    結局BAさんより自分でやった方が上手い

    +302

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 21:45:57 

    あれこれあるアンチエイジング成分よりも保湿が1番

    +120

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 21:46:09 

    海外ブランド=香料強め

    +147

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 21:46:35 

    スッピンはパッとしないけど
    化粧映えすると我ながら思う。
    化粧品てより、
    絵が得意だからだと思う。
    器用で良かった(T▽T)

    +260

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 21:47:00 

    結局 自己満足

    +137

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 21:47:49 

    20代に高い物使ってもピンと来ないが、シミしわくすみたるみの総合デパートの
    お年頃になると、違いが判るようになる
    違いが判るおばちゃんになるとお金が掛かっちゃう!

    +205

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 21:47:50 

    テクニックすなわち画力
    だと思う。

    +170

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 21:47:56 

    口コミが良いからといって自分に合うとは限らない

    結局コレだと思う

    +102

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 21:48:26 

    時間かけてフルメイクするよりすっぴんにナチュラルカラコンの方が盛れるということ

    +16

    -29

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 21:48:41 

    肌からビタミンやミネラル吸収しない。
    食べ物からでしょやっぱ。

    +221

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 21:49:43 

    プチプラ使ってるかわいい子には勝てないというけど

    そもそもかわいい子は顔面が可愛いから美意識も高いしデパコス使ってる率ブスより高い
    ブスは開き直るほうが楽だから、プチプラバンザイ!中身なんて同じ!広告費の差だよ!とプチプラが多いし、そもそもメイクすらはじめからしないとか諦めたとかって人も多いやね
    現実って残酷だわ

    +239

    -30

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 21:51:42 

    元から可愛い子には勝てないとか
    肌質が〜とか話してるのってすごく悲しくなる
    それは承知の上で、ブスなりに綺麗になりたいんだよー(T_T)www

    +232

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 21:52:03 

    3000円以上した化粧品が使えなかった時の絶望

    +300

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 21:52:23 

    くすんだ目もとにアイシャドウ不用。余計くすむ。ラインぼかしで充分。くすみがシャドゥがわりになる。 これに変えてからすっきりメイクになった!

    +101

    -12

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 21:52:23 

    原価を知って驚愕した。どれもこれも100円未満の世界。もう買う気失くすわ。

    +19

    -35

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 21:53:02 

    私の黒い肌にはどんなアイシャドウを使ってもグラデーションにしても綺麗にならない。

    +65

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 21:53:08 

    BAさんの口車にのってはいけない

    +163

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 21:54:09 

    >>54
    意味ないどころか、元々の肌の水分と一緒に蒸発するから、余計に乾燥しちゃうらしいよ。
    (^_^;)

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 21:54:19 

    意外とプチプラが使える

    +120

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 21:54:53 

    ヘビースモーカーとそうじゃない人、40代後半から50代にかけてかなり顔に差がでてくる。
    タバコ吸ってるその年代の人あからさまに肌た歯茎の色が黒ずんでる。化粧してもごまかせないよ。

    +137

    -10

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 21:54:55 

    >>70
    業界はボロ儲けやがな~!

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 21:55:43 

    冒険していろんな色のアイシャドウとか買ってみるけど、結局いつも使っている色に戻る。
    でも無駄遣いだと分かっていても新しい化粧品はワクワクするから欲しくなっちゃう。

    +115

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 21:56:02 

    化粧は自分にかける呪い


    可愛い子が、とか、成分が、というより、自分が納得しないもので化粧をするとアドレナリンが出ない

    +208

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 21:56:50 

    お高いメイク用品使ってもブスはやっぱりブスだった。

    +20

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 21:57:52 

    自己満足

    +26

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 21:58:00 

    >>30
    短歌かw

    +84

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 21:58:30 

    みんな可愛い子に勝つために化粧してんの?
    私は酷いすっぴんを隠すために化粧してるよ。
    自分のすっぴんに勝てればいいよ。

    +354

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 22:00:30 

    化粧をして20年だけど、いまだに自分に合ったものが見つからない。

    +113

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 22:01:18 

    とにかく気分を上げるためにデパコス買う
    仕上がりのためというより気持ちの問題

    +185

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 22:02:23 

    いきなり合わなくなる

    +131

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 22:04:09 

    本当に「人による」
    私の肌質で、ラメの普段使いは無理。1時間以上たつと汚いものがついてるだけっぽくなる。
    私のテクニックで、ゴールド系にアイラインはツタンカーメン的になる。(目元しか使わなくても)
    私の顔骨格で、クマがメイクごときじゃなんともならない。
    香水は、足首とひざ裏につける。
    スキンケアは、合ってると思っても、コンディションによって違うものを使う方がいいこともある。

    +65

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 22:05:06 

    高いスキンケア
    値段ほどの価値なし

    +58

    -10

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 22:06:43 

    どんな高い基礎化粧品より恋。
    恋するだけで、肌が綺麗になったよ。
    自分じゃわからないけど、周りからファンデ変えたか聞かれた。

    +12

    -25

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 22:06:55 

    アンチエイジングに有効なのは、実はメイクアップではなくて ヘアケア。色々塗りたくるよりも
    艶のある髪の毛の方が若く綺麗に見える。
    ので、私はメイクコスメはプチプラ。その分ヘアサロンに使う。

    +152

    -10

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 22:07:07 

    基礎化粧品もメイク用品も安物で充分だけど、日焼け止めだけは敏感肌用の高いのを買う。
    かゆくてかぶれるんだわ。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 22:07:17 

    人がどんなに高評価していても自分の肌に合うかどうかは別。
    安かろう悪かろう、低評価だろうと自分に合った気に入ったものを使うべし。

    +111

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 22:09:33 

    肌がきれいじゃないと
    どんなに高いコスメを使ってもだめ。

    +108

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 22:09:42 

    マイナスされそうだけど
    オロナインすごい
    どんな化粧水とかよりもニキビ引いた

    +59

    -11

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 22:10:15 

    色があってるかが一番大事

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 22:10:33 

    高級クリームよりも、表情豊かにして顔の筋肉を動かした方がリンパ流れてお肌に良いはず。
    口角上げて笑ってると周りにも好印象だしね。

    +102

    -4

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 22:12:26 

    >>88
    アトピー肌の私は絶対無理だw

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 22:13:14 

    肌質や似合うものは十人十色
    だからこそ、自分に合うものを見つけた時の喜びはすさまじい
    時には先入観を捨ててみると、目からウロコの嬉しい発見
    結果、これだからコスメはやめられない

    +49

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 22:14:05 

    化粧品なんて消費期限があるのだから、ケチケチ使っても無意味だということ。
    あと、アイシャドウは結局全部は使いきれない。(なのに次次と買ってしまって色物に弱い私だが)

    +132

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 22:15:18 

    私の乾燥肌にプチプラはのらない

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 22:16:05 

    数年前の冬に半身浴にはまってた。
    冬が終わろうとする頃、ふと鏡をみたら顔がツヤツヤになっとる!新陳代謝アップしたのかな?やっぱお肌って化粧品よりも体質改善が効くのね。

    でも春が来て暑くなって半身浴やめちゃって、二度とはまらなかったな。

    +23

    -6

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 22:19:28 

    アイシャドウはブラウン系が無難

    +124

    -7

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 22:21:10 

    パックしても一時的なものであまり変わらない。
    だから化粧水と乳液だけで充分かなとおもった。

    +40

    -7

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 22:22:14 

    化粧はすぐうまくなる訳じゃないし
    時には固定観念を捨てていろいろ試すことも必要

    +77

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 22:24:27 

    私は低分子コラーゲンと砂糖なし米麹甘酒飲み続けたら肌モチモチツヤツヤになったよ。
    どうやったらそうなった?の周りから聞かれる。食べ物が重要。

    +132

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 22:28:54 

    部分部分を大きくとか綺麗にとかよりも、いかに見る人の視線を顔の見せたいところに誘導させるかが大事だということ

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 22:31:03 

    メイクよりノーメイク(長時間のメイクは避ける)、メイクよりクレンジング!

    若いときはあまり肌にファンデーションつけたりしない方がいいと言われてきたから化粧品を肌に塗ってる感じが今でも苦手。外出するときは塗るけど帰宅したらすぐ落とす。とにかくなにも塗らない時間が長め。休みの日はなるべくノーメイク。近くへ買い物くらいなら眼鏡にマスクで顔隠してる。そういう生活送ってるからか肌はわりと綺麗な方かも。

    +58

    -15

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 22:32:10 

    淡い色のシャドーが恐ろしく似合わないこと、また最近主流の薄化粧に見える系の化粧が本当に似合わないこと

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 22:32:40 

    肌に合わない化粧品があるということ。
    キャンメイクのコンシーラー使ってた時はニキビが多かったが、コスメデコルテのに変えたら、肌が綺麗になった。

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 22:35:11 

    人気色でも、私には似合わないことがあるという事。

    +108

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 22:36:10 

    クレンジクにはお金をかける。
    美容液にはお金をかける。
    日焼け止めと化粧下地にはお金をかける。
    他はプチプラしか使ってない。
    ここにたどり着いのが40歳の時です。

    +99

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 22:36:52 

    >>73
    化粧水のパッケージには3回重ね塗りって書かれてるけどそれは信じない方がいいってことですか?

    +4

    -7

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 22:38:10 

    綺麗な人ほど普段化粧してないから肌がきれい

    +11

    -19

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 22:39:46 

    メイクしない日でも、クレンジングした方が、綺麗な肌をキープできるという事。

    +94

    -5

  • 114. 匿名 2017/05/02(火) 22:42:45 

    化粧する習慣のない男たちはすごいということ!堂々スッピンでどこでも行ってる。私はそんな勇気ない…

    +200

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:52 

    化粧は化けると書くけど私の場合、化粧しても化けれない

    +62

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/02(火) 22:49:08 

    化粧品は自分を綺麗にするものではなく、綺麗に見せてくれるもの。


    +71

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/02(火) 22:49:30 

    どんな高いものを買ったって
    腕と素材が悪けりゃ意味がない

    +62

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/02(火) 22:50:49 

    若いときは有名ブランドの化粧品とか見た目で選んで塗りまくってたけど
    年取ると機能性化粧品とか無添加とかのワードが魅力的に見えてしまう

    +67

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/02(火) 22:52:59 

    化粧品は酸化するから
    1年?くらいで使い切れっていうけど
    アイシャドウなんて毎日使っても
    2年以上もつ
    なのに次から次へと買ってしまう…

    +142

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 22:53:27 

    ベースメイク頑張るよりもスキンケアに力を入れて地肌を綺麗にしたほうが良いこと

    +100

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 22:53:53 

    グロスは腐る

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 22:55:35 

    毛穴の汚れがひどくて 毛穴ぱっくり、脂ギトギト。
    オイル系メイク落としでしっかりクレンジング♪

    を、やめたら毛穴の汚れが目立ちにくくなって(毛穴ぱっくりは戻らない)顔面ギトギトもなくなった!

    キュレルのメイク落としのみであとは、湯。
    はじめはギトギトベタベタで顔は脂臭でノックダウンされそうだったけど辛抱した。

    +11

    -7

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 22:56:07 

    手入れと飾るは違う

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 22:59:49 

    一重のアイメイクは難しい

    +95

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 23:01:39 

    スキンケアは洗顔直後から開始する。間をおいてはいけない。

    +34

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 23:01:43 

    奥二重はアイラインを引くと逆に目が小さく見える

    +50

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 23:03:17 

    結局のところ、アイシャドウは単色で十分

    +134

    -6

  • 128. 匿名 2017/05/02(火) 23:05:13 

    口コミは参考にしない。
    気になったらサンプルで試すしかない。
    凄く良くてガルチャンで言ったらマイナス大量。
    おまけにステマ扱い。@コスメでもランク外。でも私は酷い乾燥肌が良くなった。
    逆に皆のお勧めコスメを使っても乾燥が酷くなり湿疹が出て全く使えなかったり…

    肌質が違うから当然なんだから、気になったら店舗行って試すしかないないね。

    +83

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/02(火) 23:07:16 

    マイナスだろうけど、持って生まれた才能なのかメイクすると化ける。
    スッピンたんぽぽの川村さんなのに、メイクで沢尻エリカとか深田恭子って言われます。
    本当化粧品プチプラで沢山あるこの時代に生まれて良かった。
    夫には詐欺って言われましたけど。

    +137

    -5

  • 130. 匿名 2017/05/02(火) 23:08:44 

    化粧品を沢山持ってるから綺麗でリア充とは限らない。
    少数精鋭で揃えてる人の方が美人には多い。

    +53

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/02(火) 23:08:51 

    ・テクニックがない人ほど気合いを入れてメイクすればするほどブスになるので日々メイクテクニック向上に努める。
    ・見栄でデパコスを買うのは金の無駄。
    顔立ち・雰囲気・肌の色・肌質に合えば高い安いは関係ない。
    ・メイク道具にはこだわる。

    +77

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/02(火) 23:15:52 

    ブラウンは似合わない

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/02(火) 23:17:18 

    コスメはブランドや値段じゃなく、元の顔や肌がものをいう

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/02(火) 23:17:45 

    顔立ちのいい人はあれこれ色を使わないでも、ちょっとのメイクできれいになる。陰影がつく。

    +44

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/02(火) 23:20:24 

    オーガニックが必ずしも肌に優しいわけじゃない

    +98

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/02(火) 23:21:28 

    唇がもともと赤くて、口紅の発色悪い人は、見栄を捨ててややオバ向きの口紅(キスミーフェルムとかメディアとか)を使うと色がでるよ。

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/02(火) 23:22:27 

    パッケージが安っぽいコスメはいくら中身が良くても使っててあまり楽しくない、気分が上がらない
    コスメに限らず言えることだけど

    +128

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/02(火) 23:27:01 

    高価な化粧品よりも睡眠が一番大事
    成長ホルモン分泌させないと

    +87

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/02(火) 23:28:40 

    高いコスメ使ってもブスが少しマシになるだけで
    大幅にレベルアップする事はない
    もとからキレイな人はすっぴんでもキレイだしね
    最近はむしろ高いコスメあまり買わなくなった

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/02(火) 23:30:49 

    肌荒れはすぐに皮膚科。
    ニキビが大量に出来て化粧水などいろいろ試しても良くならず皮膚科に駆け込んだら1ヶ月でよくなってきた。

    +40

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/02(火) 23:34:00 

    アイシャドウ、色々試したけど結局 私には茶色しか似合わない

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/02(火) 23:39:50 

    高い化粧品使おうが安いの使おうが、結局肌のコンディションが全てということ。

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/02(火) 23:42:26 

    いくらノーズシャドウ頑張っても別に鼻は高く見えない

    +61

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/02(火) 23:44:47 

    やはりUV対策はかなり重要

    +109

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/02(火) 23:51:10 

    手抜きをするとすぐわかる
    日々のケアが大事

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 00:08:40 

    スキンケアにケチったらお金に変えられない美肌がなくなり大損する
    安物をたっぷりと耳障りのいいことを真に受けても安物のスキンケアは値段相応、ばしゃばしゃつけても乾燥する

    +36

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 00:09:50 

    厚化粧にしたつもりなのに全然化粧が映えない
    ノーメイクにしか見られない
    もはや自己満足の域
    専門の人にやってもらえば少しはマシになるかな…

    +49

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 00:14:25 

    高い化粧品より普段の生活
    安い化粧品より高い化粧品

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 00:21:59 

    乳液やクリームよりも、フェイスオイルの方が効果がある。
    肌がしっとりして柔らかくなる。しかも手軽。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 00:22:17 

    佐々木希は100均コスメ使っても佐々木希だし、
    友近似の私はシャネル使おうがルナソル使おうが友近なんだと。。

    +79

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 00:32:52 

    何をしたって汚肌なうえにブス

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 00:34:05 

    アイシャドウは 春の新色! などといって毎年出るが、つけてみると ほぼほぼ色は変わらない。

    +96

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 00:38:52 

    遺伝によるニキビ肌は、どんなに頑張ってもつるつる卵肌にはならない

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 00:39:29 

    メイク類はドラックレベルの物を買わない。大概荒れる。
    特にベースはそれなりにお金かけた物でないと肌に負担がかかる。仕上がりも肌の調子も違う


    +30

    -8

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 00:42:01 

    >>150 佐々木希と比べても仕方なくない? それでも佐々木希は100均コスメは使ってないと思うけどね。

    +63

    -8

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 00:55:43 

    年中ビタミンを充分に摂ること
    できるだけ食べ物で

    +37

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 01:20:19 

    >>101春になるとピンク系とか違う色に惹かれて買うんだけど結局はブラウン系が一番しっくりきて落ち着くんだよね。年中ブラウン系。

    +40

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 01:23:43 

    「恋コスメ」なんかで何とかなる土台じゃない

    +84

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 01:44:34 

    夏だからブルーのアイシャドウつけよ✩と思いつけ、鏡で自分の顔面みるとシルク・ドゥ・ソレイユみたいになってる。ブルーのアイシャドウを上手くつけてるひとすごい、、、(元の顔面の問題)

    +120

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 01:56:49 

    >>150
    佐々木希より努力してお金かけたらほんの少しは近付けるかもよ

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 01:59:46 

    シミは化粧品じゃ消えない

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 02:00:31 

    >>101
    ※但し、夕方に瞼が漥む・目元が疲れた印象になる人は一重・奥二重であってもブラウンは慎重に。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 02:12:51 

    100均は優秀

    +3

    -17

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 02:16:46 

    >>23
    あー30だからw

    +0

    -11

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 03:25:22 

    メイクして 毛穴広がり悪循環

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 04:31:09 

    スキンケアが重要。
    メイクアップはプチプラもデパコスも大差ない。

    +8

    -11

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 06:04:14 

    イエベなのにブルーのアイシャドウを夏になると使いたくなり買ってしまう。
    絶対似合わないのに下地をベージュにすればとか色々自分に似合わせる言い訳をして買う。家で塗って似合わなさに絶望しそして2度と使わなくなる。イエベに似合うブルーは無いんだろうか

    +39

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 06:30:35 

    化粧品て実はすごく高いものだなって思った。
    服や家電なんかは買ってから、何年も使えるけど、化粧品て、高いのに意外と使用期限が短いんだよね。
    アイシャドーは使い切れないから大体残って捨てるし、プチプラで十分だなって。

    +84

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 06:44:19 

    メイクよりもまずヘアスタイル大切。
    メイクよりも基本的な肌質が大切。
    メイクよりも体型が大切。

    これかな!

    +110

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 07:45:34 

    みんなそれぞれの化粧美学がある

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 07:52:02 

    >>135
    わかります。

    私は むしろ化学的な力を信じています。
    アラフォーですが、ばんばんデパコス使って美肌がキープできています。

    +39

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 08:05:54 

    どんなに高い化粧品使っても、どんなに良い化粧品使っても…

    ブスはブス。

    +21

    -6

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 08:07:21 

    日焼け ダメ 絶対!!

    +52

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/03(水) 08:22:55 

    一度ファンデーション塗るともう後戻りできないよね。男の人は(主人ですが)、年取っても肌綺麗だし、お風呂上がりの乾燥も全くないみたいで、保湿なんてしたことないらしい笑
    私なんて未だにどのファンデーションやほしつえきがいいのこわかんないのになー

    +24

    -4

  • 175. 匿名 2017/05/03(水) 08:27:59 

    「ネット・口コミ第一位」みたいなうたい文句にのってはいけない。

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/03(水) 08:39:00 

    雑誌とか見てマネるけど、ますますモデルとの顔面の差が浮き彫りになる

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/03(水) 10:31:43 

    無駄な抵抗

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/03(水) 11:08:43 

    結局は自己満足

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/03(水) 11:11:38 

    >>167
    ゴールドラメ入ってるやつとか、ちょっとエメラルドっぽい青選ぶと綺麗に発色しますよー!

    +27

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/03(水) 12:02:32 

    >>53
    パウダータイプのファンデをきっちり塗ると日焼け止めより効果あるって聞いた
    パウダーファンデの粉体は紫外線を物理的に遮断をするから

    ただし効果を出すために見ため厚塗りになる

    +39

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/03(水) 12:08:30 

    ありとあらゆる恋コスメを使ってきたけど効果ナシ!
    顔面レベルによるなと勉強になった

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/03(水) 12:15:19 

    コスメオタクに美人なし

    +37

    -9

  • 183. 匿名 2017/05/03(水) 13:30:21 

    女優やモデルはニベアは使わない

    +27

    -4

  • 184. 匿名 2017/05/03(水) 13:32:27 

    老化には勝てない

    +22

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/03(水) 13:32:47 

    肌が汚い人ほど肌を触りすぎている

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/03(水) 13:35:55 

    20年くらい化粧品にはお金をかけました。シミ、体質なので、デパコスで揃えて、かなりの金額に。 でも、普通で老けていました。今、フォトフェイシャルに髪を切って、運動したら、肌も髪も綺麗で、若く見えると褒められます。化粧品にお金をかければ良いとは言えないです。

    +19

    -3

  • 187. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:25 

    可愛いとかブスとかじゃなくて自己満。

    可愛くならなくても気持ちが上がればオッケー。

    +64

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/03(水) 13:50:27 

    佐々木希はすっぴんでも可愛いからどんなプチプラでも化粧下手でも可愛くなる。
    一般のブスは元が悪いから技術がない限り変わらない

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/03(水) 14:01:56 

    >>187わかる!!

    わたしもそう思った、美人にはならなくても自分の気持ちが高まるだけで高いお金払う価値あるって思える。

    +55

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/03(水) 14:03:31 

    それよりも化粧品で可愛くなれると思ってる人がいたことにびっくり。
    よほど整形メイクしないかぎり顔は変わらんだろ。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/03(水) 14:05:56 

    腫れぼったく面積の広いまぶたで、一重の私にはアイシャドウは不要なものだった
    余計な色乗せると、余計に腫れぼったくなるだけ
    フィギュアスケート選手のメイクで気が付いた
    目尻にアイライナーだけで充分だった

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/03(水) 15:02:39 

    >>191 一重まぶたの私は、シェーディングカラーをまぶた全体にのばしてるよ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/03(水) 15:20:50 

    ムースチークやアイグロウ、グロスなど水分の多い化粧品はダメになりやすいので早く使うこと。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/03(水) 15:55:33 

    史上最強、他の追随を許さない唯一の化粧品

    その名は【フォトショップ】

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/03(水) 16:05:10 

    何を塗るかより何でどうやって塗るかが大事。
    特にチーク。ブラシひとつ、塗り方ひとつが大事。何を使うかはあまり関係ない。オルビスでもディオールでも大事なのはブラシ。

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/03(水) 16:12:33 

    シートマスクは長時間つけたままだと肌に負担を掛けるから逆効果。

    勿体ないと思っても、5~10分がベスト。

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/03(水) 16:39:48 

    オーガニックにこだわらなくても、肌に合ってれば良い。

    成分にこだわりすぎると何も使えなくなるし、オーガニックのファンデより普通のやつの方がノリが良かったりするから。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/03(水) 17:04:14 

    使えない色は、勉強料だと思って早めに捨てる。
    いつか使うかも…の、「いつか」は来ない。

    +37

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/03(水) 17:40:33 

    つけまつげは自まつげが短く薄くなるから常用すべきでは無い。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/03(水) 17:54:55 

    >>37
    もっと言うと可愛い子のスッピンの寝顔には勝てないよね

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/03(水) 17:56:12 

    美肌になるにはどんな化粧水や食べ物よりも睡眠とストレスフリーw

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/03(水) 17:57:53 

    >>155

    自分が佐々木希なら下地、日焼け止め、ファンデにお金かけて後はうん笑

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/03(水) 17:59:51 

    専業主婦になって引きこもりになって2年、
    メイクもせずに日にも当たらず泥洗顔とミノン、健康的な睡眠、ストレスフリーを2年続けてたら肌が綺麗になりすぎてみんなに驚かれたw

    最近デパコスメイクして外に出始めたけど笑

    +51

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/03(水) 18:04:56 

    最良の美白は外に出ないで引きこもること。

    +48

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/03(水) 18:24:49 

    使い切ることがほぼない。

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/03(水) 18:50:39 

    >>202 佐々木希ならね。でも大体の人達は佐々木希並みの素材じゃないし、佐々木希と張り合って買ってる訳じゃないから そこと比べること自体が無意味だね。

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/03(水) 18:52:18 

    どんなに高くて可愛いコスメを使っても
    ブスはブスだと悟った

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/03(水) 19:32:28 

    化粧の出来は90%ベースメイクで決まる

    +39

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/03(水) 19:42:18 

    頑張って化粧してもモテることはない

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/03(水) 19:47:49 

    30オーバーが濃いメイクをすると老けて見える。
    ナチュラルメイクのほうが若く見える

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/03(水) 19:51:50 

    顔面偏差値が高くないから、化粧しても落ち込む時がある。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/03(水) 20:02:31 

    わーこの人何の化粧品使ってるの?って思うことってないよね。
    この人シャネルの赤使ってるーって分かるほどの差は実はないよね。

    +34

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:13 

    >>150
    友近、体型は太いけど綺麗だと思う

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/03(水) 20:08:52 

    私は皮膚が薄すぎて保水力皆無。
    保湿化粧品の効果がハッキリ言ってない!!!
    与えても与えても、肌に蓄える力が無いんだもん。

    キメもうっすくてファンデが馴染まず、『何か塗ってる感』がある。

    所詮持って生まれた肌、肌質を化粧品ごときじゃあ変えられん。。。。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/03(水) 20:10:17 

    いいファンデは大切だけど、スキンケアには敵わない
    あと、メイクで一番トレンドが出るのは眉

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/03(水) 20:15:53 

    一生懸命化粧をしても美人のすっぴんにかなわない

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/03(水) 20:20:18 

    金額よりも技術

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:46 

    資生堂は荒れる

    +21

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/03(水) 21:05:30 

    花粉と黄砂による肌荒れ(皮めくれるレベル)に悩んでたけど、資生堂のdプログラムのアレルバリアすごくすごく良かったです❗️❗️赤みも隠れます。
    肌の弱い方は一度試して見てほしい❗️❗️
    数日前に買いましたが、今全然痒くない。
    資生堂万歳❗️素晴らしい。ありがたい。

    +8

    -6

  • 220. 匿名 2017/05/03(水) 21:08:04 

    今見たら前の方のコメントが資生堂↓だったのですごいステマ臭になってしまった…。

    +8

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:27 

    幅広い二重なんだけどピンクなんか塗ろうものならはれぼったさが凄い
    とにかく茶色しか似合わない

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:06 

    ファッションと一緒で
    ゴテゴテ足したり重ねたりするとダメで
    引き算していって、自分では物足りないくらいの方が実はよかったりする。。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/03(水) 21:32:42 

    私は眉毛と目の間が1㎝未満だから普通のグラデアイが作れない
    そして濃ブラウンや締め色使うとめっちゃ人相悪くなる(笑)

    今は薄ピンク単色か薄めの縦割グラデに落ち着いた

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/03(水) 21:43:24 

    商品リニューアル=良くなった!
    …とは限らない。

    +36

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:30 

    化粧品というよりは美容になりますが・・・。

    ついさっきドンキで顔パック選んでたら、
    綺麗で可愛い職場の先輩と遭遇。
    「何買うの?」って聞かれて「パックです」って答えたら、
    「めっちゃ女子力!私パックなんて1つも持ってないよ〜」
    って言われた。

    元が良い人にはパックなんて必要無いんだな〜って、必死に選んでた自分が何か虚しくなった(笑)

    +29

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 12:44:58 

    毛穴が目立って、脂が半端ない私が唯一肌が綺麗だと褒められるのは
    Dr.ウィラードウォーターのサイエンスカバーに
    アルソアのフェイスパウダーで押さえて
    脂が出たら今は見かけないピンクのパッケージのカネボウのあぶらとり紙で丁寧に取る。

    が最強だった。


    ファンデはどうも毛穴が目立つから、いつも肌色の日焼け止めを使うの。
    化粧崩れないしくすまないし、かなり良い。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:39 

    最近はサンプルを手に入れて試してから買うようになった
    milcoco[ミルココ]〜話題の新商品やサンプルがオトクに試せるサンプリングサイト〜
    milcoco[ミルココ]〜話題の新商品やサンプルがオトクに試せるサンプリングサイト〜milcoco.jp

    milcoco[ミルココ]〜話題の新商品やサンプルがオトクに試せるサンプリングサイト〜

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 17:37:48 

    肌に合うのは本当に合う!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/05(金) 10:02:12 

    自分の肌が、ブルベかイエベか把握しておくこと!

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:21 

    よくシミやニキビが消える~って商品あるけど
    ニキビや肌荒れなどが起きたらまずは皮膚科へ
    それからスキンケア用品。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:51 

    >>203
    紫外線もそうだけど、湿度と温度の変化、外気、メイクや日焼け止めも肌負担になるんだなーと実感するね
    ただ引きこもりがちだと美肌にはなるけど、緊張感なくなって
    輪郭、表情、体型がゆるむからトータルで綺麗になるかは微妙

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/08(月) 20:19:17 

    身体の中で一番美肌なのは二の腕。当然個人差は
    あるけど外気や紫外線等のダメージを受ける
    機会が少ないから。以前にBAさんが言っていた。
    だから引きこもりが美肌なのは事実だろうね。

    自分がBBAになって悟ったのは美容とは
    いかに健康でベストな状態をキープし続ける事ができるか。高いコスメや整形などのチートに
    頼るのもアリだかトラブルならその原因から
    絶たないと駄目。だが老化はどうにもならん。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:34 

    DHCの化粧品

    まぁよかったけど薬局ので十分だって思ったなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード