ガールズちゃんねる

小さい頃からいじめられた人

294コメント2017/05/31(水) 00:32

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 21:09:19 

    私は幼稚園の頃からいじめられていました(幼、小学(一年間)中学)幼稚園の時は組の中で
    仲間外れにされたり並んでると後ろから靴の踵を踏まれたり身体をつねられたりされました
    小学生の頃も手の甲を血が出るまで爪でつねられたり作品を壊されたり靴を隠されたりされました(辛くて別の小学校に転校しました) 
    何十年も前ですかふとした時にトラウマがよみがえり鬱になります
    トラウマに悩んだり同じ境遇の人いますか?

    +365

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 21:10:30 

    私も保育園〜高校まで全ていじめありました

    +296

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 21:10:32 

    小さい頃からいじめられた人

    +279

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 21:10:51 

    主さん大丈夫ですか
    辛いですよね。

    カウンセリングなど
    なんでもいいので
    主さんのトラウマが和らぎますように

    +302

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 21:11:05 

    いじめっ子にターゲットにされやすいタイプがあるからね

    +330

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 21:11:08 

    小・中過ぎたら自然となくなった

    +84

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 21:11:39 

    未だに職場でいじめに合ってるアラフォーです

    +305

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 21:11:55 

    私も幼稚園の頃から1人の友達に小6までイジメられてた。その子がいなかったら人生変わってたと思う。

    +289

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 21:12:38 

    >>7
    あなたは傷口に塩を塗りに来たのねww

    +94

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 21:12:43 

    私も忘れてないよ。封印しているだけ。思い出しちゃうとかなりめいるから現実逃避したりして対応している。した方は忘れてるんだろうね。それ考えると悔しいよ。

    +274

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 21:12:49 

    中学の時に男たちにいじめられたから今も男が苦手

    +246

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 21:12:49 

    いじめっ子に狙われやすいタイプってあるから
    理不尽だよね。

    +294

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 21:13:40 

    幼稚園で性格悪い男の子にいじめられて、小中と高1でちょっとあったな
    毒親で家庭でも辛くてさ
    カウンセリング受けたいけど、どこがいいかわからないし、信用できる所探すの大変そう
    アラフォーだしな

    +143

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 21:13:40 

    私も4.5歳の頃に引っ越してきた場所で近所の子にイジメられました。
    私より年上の小学生の子まで一緒になって泥を投げつけられたり、落とし穴にはめられたり、よく泣きながら帰ってました。
    いまだにトラウマでその頃の悪夢をよく見ます。

    +127

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 21:13:54 

    小学校の時、クラスで無視された。理由は今まで無視されたことないからっていう理由。

    +169

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 21:14:12 

    同じようなタイプでもいじめられる子とそうでない子っているでしょ。
    何処に境界線があるんだろうか。わかる方、いませんか。

    +189

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 21:14:38 

    小学校からから中学生までイジメられてました。
    ある日、クラスのオピニオンリーダー的な子に
    自分が原因って分かってる?と言われた。
    何でもかんでも僻んでどうせ遊んでくんないんでしょ的な態度とってたし
    入れてくれるって言ってもは?イヤイヤ言われても嬉しくないしって態度とってました。
    最初からだったのかイジメられてそうなったのかは覚えてない
    当時14歳で指摘されて気がつけて良かったし。
    あの歳でそれを指摘してくれた友人に感謝してます。

    +56

    -24

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 21:14:40 

    まあそいつらより自分が幸せになるしかないね。恨もうが悔もうが相手にはなんも伝わらないし自分が余計駄目になるだけ。

    +97

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 21:14:43 

    違うコミュニティでもイジメられるって、そう言うタイプがあるってこと?

    じゃあ原因と対策もできる??

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 21:14:50 

    小学校の時
    靴隠されたり
    先生の贔屓と言いふらされたり
    グループ作る時1人にされたり
    あの子と話しちゃダメって言われてた
    らしい
    全然いじめと思わなくて
    なんなの?メンドクセーやつとしか思わなかった
    中学の時も
    友達になるなと言われてたり
    呼び出されて殴られたりしたけど
    同じくなんなの?メンドクセーやつ
    としか思わなく…
    すいません
    すごく鈍感でした
    繊細な心を持っていなかったらしい

    +153

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 21:14:59 

    コンスタントにいじめられてたけど優しくしてくれる友達もいたから何とか頑張れた

    +140

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 21:15:48 

    同じく、ずっといじめられっ子でした
    就職して他県に移住したら、嘘のように変わりました。

    +109

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 21:15:53 

    昔から人見知りで溶け込めない性格だからいじめというより単純に友達居なかった

    +138

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 21:16:19 

    >>1
    主さん、私は幼稚園のころから幼稚園でも自宅でもイジメられ暴力受けて、大人になった今でもパワハラやモラハラなどでまだイジメ受けて辛いです。

    いつになったら楽になれるんでしょうね。真面目に頑張って、なるべく他人には接触しないよう注意してるのに本当に疲れますよね。

    人のことは言えないですが、あまり無理はしないでください。

    +139

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 21:18:11 

    家庭がゴタゴタしてると沈みがちになり弱気になりますよね
    そんな弱ってる人を見つけていじめる人がいるけど悪魔かと思う
    弱った心をチクチクジワジワと
    ほんと、、

    +142

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 21:19:39 

    私もイジメにあった。9年間苦しみました。今は、誰も知らない街に嫁いだから楽。県外に嫁いだから地元の友人知人とはほぼ疎遠だけど。コミュ障は、中々治らないけど、新しい土地で色々努力するようにしてます。

    +118

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 21:20:35 

    いじめられてたし、ほぼ友達いなかった。
    学生の時の写真、捨ててあまり残ってないけど、この間発見し、見たけど全然名前が分からないよ。
    思い出す前に、色々思い出せません…

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 21:20:56 

    中高とイジメられて長いこと苦しんでたけど、20半ばからふと急に「もうどうでもいいや」と楽になりました。
    向こうはそれこそ結婚したりで忘れてるだろうから

    +25

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 21:21:40 

    物凄い嫌がらせをされる系ではなかったけど小学生になる前ちょっとだけ入院した時は同じ部屋の子達に仲間外れやドアをしめて部屋に入れてくれなかったりするいじめにあい、小中高では全部の学年の時じゃないけど仲良くなった友達に無視されたりしました。
    大人になってから友達はできましたがほとんど続かないし今はほぼ0に近いです。
    職場でよく合うから多少仲良いくらいの距離感の方が楽だと思うようになりました。

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 21:21:50 

    子供の時~今もどこ行ってもいじめというか酷い扱いされる

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 21:21:59 

    ADHD(注意欠陥障害)やADD(多動のない注意欠陥障害)はイジメのターゲットにされやすい。
    特にADDはヤバい。運動神経が壊滅的に鈍かったり、物覚え悪くて勉強できなかったり、物忘れが激しくていつも誰かから怒られてばっかりいるのを周りが見て、イジリからのイジメに発展しやすい。またADDの子って性格は悪くなくて善良だったりする子多いから余計にね。集団生活であぶれやすいタイプだと思う。

    +114

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 21:22:43 

    GReeeeNの
    「傷ついたって笑い飛ばして傷つけるより全然いいね」って歌詞見て確かにと思った

    +96

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 21:22:47 

    >>12
    同じです。忘れられなくて辛いんですが、以前ガルちゃんで教わったのが
    忘れられないって言うのは、もう二度と同じ目に遭わないようその状況
    に近い事が起きたらすぐ対処可能なように故意に忘れないように本能が
    仕向けてるって。記憶が守ってくれてるんだと。

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 21:23:06 

    私も小学生から中学生までイジメられました。

    中学生の頃にはイジメのストレスで一時期失語症になりました。

    来年、息子が私の通ってた小学校に入学します。

    息子の同級生の親に私をイジメてた1人がいます。

    今から息子までイジメられるんじゃないかと不安で仕方ないです。

    イジメは人生壊します。

    +218

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 21:23:59 

    >母親になってから攻撃されるようになったわ。
    性悪ばっかで驚いた。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 21:24:31 

    いじめっ子に狙われやすいタイプってどんなの?
    つまりいじめられる側も悪いってことでしょ?
    狙われやすいのを直さないんだから。

    +4

    -80

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 21:24:44 

    私の場合
    母親が子供服大好きな人で、ブランド物とかカワイイ服をいつも着せられてた。
    でもそれって大人目線のカワイイだったり、なにより昔は今と違って子供のオシャレって特別感があったから、結果的に悪目立ちしてしまって、近所の同学年の子達にイジワル言われたりやっかまれたり、そういう扱いされたり。
    私自身浮いてる自覚があって、ワンピースにリボンのサンダル、とかよりみんなと同じようなトレーナーやTシャツにジーンズ、スニーカー、みたいな格好したかった。
    なんかそういうのがトラウマで、いまだにわかりやすいオシャレするのに抵抗がある。

    +97

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 21:26:31 

    >>17
    何かきっかけになる内容の有無(授業中の発言やテストの成績など)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 21:28:04 

    いじめられてる子や嫌われやすい子に限って優しい子が多かった。
    世の中くずが多くて少数派の優しい子が嫌な目にあうんだと思う。

    +257

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 21:28:10 

    イジメは

    イジメる人間が100%悪いと思う。

    もし、こいつムカつく
    イジメてやろう……何て悲しい感情が生まれたら

    イジメる前に
    沢山話しして 合わなかったら 他人巻き込まないで 合わないんだなぁって諦め様。

    合わない人間は居るけど
    周り巻き込んだら駄目だと思う。

    イジメられた人は
    イジメる様な下らない
    気持ち小さい人間は相手にしないで

    学生だったらまず
    親に 私イジメられてます。
    それでも学校に行かなければいけないなら 図書室で沢山本を読んで 生きる意味を考えます

    話して

    図書室にまずは逃げて どうか沢山の本当を読んで下さい。

    +158

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 21:28:53 

    ここでいじめられっ子を馬鹿にする発言をしてる人は現実世界で相手にされない人

    +119

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 21:30:26 

    発達障害のグレーゾーンでややテンポがズレてて自己愛系にタゲられやすい

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 21:32:15 

    幼稚園から社会人の現在に至るまでずっといじめられ続けてる
    辛くて3年前から心療内科に通ったりしてるけどその傾向は治ってない
    驚くほど外見が悪いわけでも(悪い方だけど)性格もそんなに悪くはないと思うけど
    なんでなんだろうねぇ。

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 21:32:45 

    頭が良すぎてイジメられることもあるよ。
    「計算高い」とか「上から目線」とか言われて、悩んだけれど
    IQが20違うと話が合わないと知って、納得した。
    友達になった子は、弁護士や教授になったから。学歴が高い人とは、今でも何も問題なくて
    相手の誤解だと知った。ボスママとか悪口グループは、合わない。

    +140

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 21:32:50 

    >>40

    はぁ?
    頭おかしいんじゃ…

    +73

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 21:32:53 

    いじめられっこって自分に原因があること絶対に認めないよね
    そういうとこだよ

    +14

    -87

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:08 

    いじめられる側にも問題があるのは分かる
    けど問題があるなら本来喧嘩になるのであって、いじめに持っていくいじめっ子の神経はよく分からない

    +138

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:26 

    小さい田舎で親同士がグループになってたせいか、親子で仲間外れの時期が長かった。遊んでくれないのは悲しかったけど、大人になってひとり行動が得意になったからこれでいいと思ってる。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 21:35:03 

    >>48
    あなたはいじめる側?いじめられる側?
    ここはいじめられっ子のトピだよ

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 21:37:05 

    類は友を呼ぶからね。
    イジメっ子は、イジメが好きな人とつるむ。
    イジメられるのは、本当に、偶然その人達と出会っただけだよ。
    ヤツら、自分じゃなくても、誰か別の人をターゲットにするから。

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 21:37:21 

    今いじめられて嫌な思いしてる人へ
    辛いと思うけど、周りはみんな誰が悪いか分かってる。
    いつかいじめっ子の人相はとんでもなく悪くなって人を寄せ付けなくなる。
    中途半端なくずは自分のしたことを後悔して一生生きていくし、最悪のくずは自分がくずって事に気がつかないで生き恥さらしていきます。
    そんなくずと向き合わないで‼︎
    関わらない方法も大事‼︎逃げてー‼︎大人も子供も生きる環境選べるし、大事です。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:31 

    イジメをする人間は

    愚かで浅ましい。

    自分の勝気な判断で勝手に弱いと決め付けて攻撃する。

    自分の顔を鏡で見た時
    それでも美しいと思うなら
    ディズニー映画の 魔女の様だと思う。

    さて、
    イジメられてる姫はどうしましょう。

    周りはちゃんと見てます。

    でもSOSは 沢山発信して下さい。

    必ず皆守ります。

    私は イジメられています
    と言って下さい。

    +47

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:35 

    いじめっ子は大人になっても変わらないよ

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 21:40:46 

    根本的にね、イジメられっ子は、イジメっ子のことを嫌いなの。
    イジメっ子って、下品な雰囲気や自分に甘くて、しゃしゃり出てくるウザいタイプが多い。
    だから、避けてんのに、ちかづいてくるのはイジメっ子の方なんだよ。

    +106

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 21:43:21 

    私も保育園の頃から
    ハブられたり何かと言われたりする子でした。

    いまは大人になって
    だいぶ人付き合いもさっぱりになってラクです。

    しかし
    虐められたトラウマ?で
    何かと人の意見や態度を悪い方に捉えてしまい
    自分の小ささや考えに反省するばかり
    もっとフリーに生きたい

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 21:44:19 

    イジメっ子って、年を取るにつれて、口が曲がってくるよね。
    心の醜さが顔に表れてくるから。気長に待ちましょう。これ、100%ぐらいの確率です。

    +78

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 21:46:31 

    小中学時代いじめられいまでもその年代の子の集団を見ると冷や汗が出て動悸がします!
    心療内科通ってます!

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 21:47:08 

    まあいじめられたくないなら変わらないとね
    それが現実

    +3

    -33

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 21:49:26 

    >>40
    何古臭いこと言ってんだ
    いじめる側が100%悪いだろ

    +57

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 21:49:32 

    悪口言ってる親の子は、悪口言う。
    イジメをする親の子は、イジメをする。
    同じことマネしてるだけ。
    イジメっ子も犠牲者だけど、迷惑だよね。

    +21

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 21:49:37 

    >>32

    私ADDでまさにそのタイプ。
    小さい頃は虐められて酷い目にあったけど
    社会に出てから自分の立ち位置が分かって
    明るくお馬鹿キャラ演じておしゃれも頑張ったら彼氏も友達もたくさん出来て、虐めてきそうな人がいても味方でいてくれるようになった。
    でも年取ったらお馬鹿キャラで誤魔化せなくなるしまた周りの目もきつくなってくるだろうし不安です。

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 21:49:43 

    小2〜小6まで続いたな。
    無視、仲間はずれ、靴隠される、机の上靴跡だらけにされるとか。
    でも、このヤロー!って思って強気になってた。
    親に話しても無反応で、
    姉に話したらキレて姉と姉の同級生が私を庇ってくれたのは良いが逆効果でますますハブられてたな。
    イジメていたボスは今頃何してるんだろうなぁ。
    離婚したのは風の噂で知った。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 21:50:40 

    >>37>>40
    あなたたち自分がターゲットにされて、それ言われたらどう思うの?悩んでる人傷つくでしょ

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 21:52:54 

    辛かっな~、本当に。
    小中の時に、いろんな場所に〇〇死ねって書かれて
    今でもフラッシュバックする時がある。
    あと、〇〇が死んでも誰も泣かない
    って書かれたの見た時は、目の前が真っ白になって、家に帰るのが辛かった。

    男子からもいじめられたけど、男って手を出してくるんだよね。
    頭とか背中とか殴られたこともあるけど、相手は笑ってたな。
    下敷きで殴られた時は、下敷き折れてたし
    何mかまぢで吹っ飛んだこともある。

    10年以上経っても、私は忘れられないのに
    相手は、私のことでさえ忘れて、笑って生きてると思うとくやしい

    +97

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 21:53:07 

    兄弟からいじめられてたでもいいですか?
    姉二人がすごく意地悪でいつもいじめられていました。
    父子家庭で家庭環境が悪かったせいもあると思いますが、いまだに思い出すと嫌な気持ちになります。
    人の痛みが分からない人が大嫌いです。

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 21:53:49 

    イジメっ子で頭が良い子って、見たことないよ。
    感情優先で、理性がきかないから、ウップン晴らしたいだけ。
    頭がバカだから、いい高校に行くとイジメが無くなる。
    偏差値65あれば、人の層が違うから、安全だよ。

    +80

    -12

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 21:55:03 

    私も物心ついたときから家族、親族、学校と関わった人達からバカだのブスだの言われてきたなー。
    特に小学校入ってすぐ上級生や同級生数人の男子から、かごめかごめ状態でブース!ブース!と言いながら回られて蹴られたりしたのが一番トラウマかな。アラフォーなのにまだ立ち直れてなくて消えたくなる。その時の回りの笑い顔忘れられなくて辛いなぁ。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 21:55:15 

    >>46さんギフテッドですか?
    私もIQが140で同じ思いをしました。

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 21:55:41 

    >>68
    いじめっ子のリーダーが優等生でした。

    +30

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 21:59:11 

    小さい頃からいじめられてます。大人になった今も友達いないし…人を信用出来ないというか、裏切られたりするのが怖くて深く関わらないように自分から避けてしまったり。
    なので職場でも話すの苦手です。ずーっと派遣。怖くて長く同じ勤務地にいれない…

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 21:59:23 

    >>12
    ブスの宿命だね

    +2

    -27

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 21:59:43 

    私は、いじめられっ子だったけれど、イジメてくるヤツは嫌いだったけれど、
    傍観してるヤツらも嫌いだったよ。
    将来の目標に向かって、人間関係に深く関わらない子が好きだった。
    そういう子は、たまにしかいなくて、いたら仲良くなった。
    大人になった今、やっぱり世の中、生きるのが楽だから、小さい頃から将来を考えていて良かった。

    +35

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 22:01:46 

    >>55
    いじめられっ子も大人になっても変わらないよ。
    私は結婚して母になってもママ友達の標的になっています。
    自分がどこかおかしい自覚もしています。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 22:02:12 

    いじられキャラでした。
    デブで体が大きかったし、明るいからって、何度もぶたれたり、蹴られたり、私物壊されたり、酷い言葉を沢山言われたりしました。
    みんな、こいつなら大丈夫。と思っていたみたいです。
    背中や腕がアザだらけで、お母さんが当時凄い心配してました。

    気が弱くて、やめて、ってはっきり言えなかった。よく周りに合わせて笑って何ともないフリしてました。
    帰り道みんなと別れた後とか、涙が溢れて止まらなかったことがよくありました。
    嫌だったけど、そうすることでしか友達の作り方が分からなかったんだよなぁ。
    みんなは楽しそうだし、これでいいのかな。と思ってた。

    遊びだって行き過ぎるとただのいじめだよ。

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 22:04:05 

    >>71
    その子は、頭が良くないよ。
    トップ企業や行政に関われるレベルのこと。
    偏差値70くらいの人は、イジメとか全く興味ない。
    生産性が低いから。
    そんな「優等生」のことなんか、忘れた方がいい。
    あなたが「優等生」と思っても、そう思わない人がいるってこと。

    +48

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 22:05:44 

    学生時代全然楽しい思い出ない。そのせいにしてはイケないけど凄い皮肉れた嫌な大人になってしまった。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 22:07:19 

    みんなが受けてきた嫌な事、もし自分の子供がされていたらと思うととても辛い。
    みんなの親御さんもみんなと同じかもっと辛い気持ちだったと思う。
    いじめる人には一生分からない感情なのだろうね。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 22:09:23 

    あんた苛められっこ気質なんだよ。
    苛めてきた人殆どに言われた。

    なぁに?その気質?苛められっこ気質なら苛めていいの?
    ただの苛める理由が欲しいだけだよね?

    +88

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 22:09:58 

    >>68
    たまに悪知恵を働かせてネチネチいじめるタイプがいる、そしてそこそこ頭がいい。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 22:11:12 

    いじめられて不登校になったし、頑張って四年制大学を卒業したけどそこで燃料切れしちゃって今は週3バイトが精一杯。
    女のグループが怖くて友達が出来ないしバイト先の飲み会で人を寄せ付けないオーラがあるって言われた。
    いい歳なのにバイトだし結婚も出来ないしでどんどん自分が嫌いになっていく。
    あの時虐めてきた奴が幸せに暮らしてると思うと心の底から真っ黒い感情が沸き起こる。

    +48

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 22:11:12 

    学生時代思い返してみる。
    クラスに30人くらいいて、いじめを傍観しないで先生に言うなり、止める人は1人くらいしかいなかった。
    1人以外の29人みんな同罪ですから。
    自分も止めることができなかったし、時々ターゲットになっていて辛かった。

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 22:12:19 

    >>48
    あんたみたいなの嫌い
    いじめられたこともいじめたこともないけど
    あんたみたいなのいたら いじめてたかもね私

    +15

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 22:15:30 

    いじりやすいからって調子に乗ってるやつ。
    全然面白くないし、もう気分悪いし、いじめだからな。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 22:15:37 

    イジメって、する方は優越感を感じるから、ドーパミンがドバドバ出るんだよ。
    だから、やめられない。生物学的に優越してると身体が認知するんでしょ。
    そんな人たちをマトモに相手にしても、意味ないと思う。
    依存症、中毒患者と一緒だから、逃げるしかない。逃げれば良いんだよ。

    +74

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 22:16:26 

    無関心で子供の感情を気にかけない親だったからいじめられても
    頑張って学校行けや気にかけてもらえなかったな
    放置されながら孤独感といじめで苦しんだ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 22:17:16 

    小学校も中学校もいつもイジメの主犯格タイプの人間と同じクラスになるから常に酷いイジメにあってた
    クラス分けがいつも、見事に学年の中でも癖のあるタイプのイジメっ子5人とかが固まって同じクラスになってるところと一緒にされる。
    なんか段々わざとそういうクラス分けにされてるんじゃないかと思えてくるほど
    教師も楽しんでたのかもね
    よそのクラスはいつも平和そうだったもん
    普通は満遍なく振り分けるよね

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 22:18:14 

    >>37
    あんたの歪んだ根性直す方が先

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 22:18:37 

    思い返せばいじめられてばかりの人生だった
    特に中学~が特に酷かったね。テスト中って名簿順に席に座らないといけないじゃん?私の席に座る男子がもうオーバーリアクションでケツが腐るとか臭いとかしてたのは今でも思い出すと胸が苦しくなる。
    一番辛かったのはお昼のとき席順に机を正方形にして食べないといけなくて隣の席の男子に吐く真似されたり食欲わかねーとか言われたわ。お母さんの手作りお弁当を涙堪えながら食べた。
    確かにあの頃デブだったよ?奴等の暇潰しに私は深く傷つきました。いつかあいつたちに子供ができたら同じ思いをしますように。とあの頃ずーっと願ってた。

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 22:18:55 

    いじめられるタイプとそうでないタイプっていう線引きとか種類分けみたいのがすごく不愉快。
    大人しいから?
    どんくさいから?
    頭悪いから?
    ブスだから?
    そんなんでいじめていいとか有り得ないから。

    +79

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 22:20:08 

    >>37
    こういうこと言う人って本当に嫌い。大嫌い。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 22:20:12 

    おとなしかったので、小学生〜中学生の間は何度かいじめられてた。小学生の頃は今思うと大した事なかったけど、中学生の時に私がブスだった事が理由で始まった男子からのいじめは酷かった。
    机にゴミや自殺を強要する手紙を入れられたり、いじめの事を知らない人達の前で罵倒されたり、物を盗まれたりして本当に辛かった。先生も軽く注意するだけで頼りなかった。ちなみに私がいじめられる前にも同じ学年で2人程いじめられてる人達がいたんだけど、どちらも転校しています。私は親に言えなくて我慢して通学してました。
    未だに当時の嫌な記憶は強く残っていて、苦しめられています。今でも男性は苦手だし、自分の子供もいじめられるかもという不安もあって、未だに独身です。
    いじめとは無縁の生活を送ってきた人が羨ましいです。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 22:22:01 

    >>86
    そうなんだ。
    そういうこと、学校でも教えて欲しい。
    たくさんの子を守れると思うな。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 22:22:27 

    私が嫌いなのは、元イジメられっ子で、イジメられたくないから、イジメ側になったタイプ。
    ショボさが伝わってくるから。
    でも、こういうタイプ多いんだよな〜。地雷だと思って、近づかないけど!

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 22:23:12 

    幼稚園でもイジメってどんなのですか?
    先生は気づいてくれない?

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 22:23:34 

    正直よその学校だったらイジメられなかったかも。
    実際中学まではイジメられてたけど、地元から電車で1時間かかるぐらい離れた高校時代はイジメなんてなかった
    ぼっちの子はいたけど、その子をイジメたりする人なんていなかったし

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 22:24:30 

    いじめっ子の気持ちなんてわかりたくもないけど、多分いじめっ子からするといじめの理由なんて何でもいいんだと思う。
    別に理由はないけど何となく、なんて場合もあるし。
    私はデブスで暗くていじめられたけど、美形で明るくて人気者の子がいじめのターゲットになることだってあったよ。

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 22:24:40 

    母親からの愛情に飢えてる子にターゲットにされました。
    また、優しいから何をしても大丈夫!と思われすき放題されました。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 22:26:14 

    テレビで、芸人いびりがあるじゃない?
    あれ、まずいよね。マネれば楽しいと思ってんのかしら?
    イジメられる側は、金もらってる芸人じゃありませんけど!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 22:27:21 

    いじめられる方が悪い←道徳心と理性がない畜生以下が言うアホの一つ覚え

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 22:27:26 

    小学校中学校といじめ続けられ
    高校からは同級生は顔見知りレベルでしか付き合わず、
    部活で知り合った子と友達になって
    そこは平穏だった。

    親が若年性認知症で、都内の仕事と暮し止めて
    実家帰って転職。
    内勤だったのに、販売に回されると
    小中学校の同級生の親が客としてやって来て
    「久しぶりー、〇〇ちゃんでしょ?
    娘、△△と何年の時同級生でー」

    顔が化粧しても代り映えしない童顔なのが災いして
    バレる。名字も変わってないから。

    最初は友達として遊ぶから、相手の家にも行くので顔知ってるんだけど、
    途中でグループ内でハブられていじめになる。
    「友達同士のフザケ合い」が
    段段エスカレートして、飲物代皆の分払って
    顔変だよ、臭いから服捨ててあげるねとゴミ箱に入れるとか。

    親世代が結構いるし、離婚して子連れで実家帰りしてる同級生とか、未婚で実家住まいの同級生とか来店する所だったので
    思い出すのがしんどいから、そこは辞めた。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 22:28:20 

    目標があって勉強してただけなのにメチャクチャいじめられてた、つきあい悪い、ガリ勉、ブス、キモイ
    今部下にそのいじめっ子がいる。仲良くしたいとすり寄ってきて正直しんどい
    別に興味もないし何もしないから、近づかないで欲しい

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 22:30:53 

    小さい時から仲良しグループの中でイジメられたりハブられたりしてた
    中には違うグループの子達にイジメられたりもあったけどね
    社会出てからはお局に必ず目付けられる

    なんかイジメられっ子オーラがあるんだと思う

    親や友達や他人に言われたの含め自覚あるのは
    自信ない、おどおどしてる、とにかく頭弱い馬鹿、世間知らず、ドジ、自立してなくて一人でできなくて他人に頼りがち、人見知り引っ込み思案、消極的、マイナス思考、不器用、平和主義八方美人、おっとり、他人に興味ない、協調性ない、一匹狼、空気読めない、毒舌、マイペース、気が利かない、自分の意見を言うのが苦手、人の顔色伺う、言われないと動けないマニュアル通り人間、人の気持ちに鈍感、嫌味とか言われても絶対に反撃しない、全てにおいて受け身

    思いつくのはこんなかんじかな
    隙だらけのザ イジメられっ子ですよね…

    +26

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 22:31:32 

    小学校で顔のことで男子にいじめられた。
    アラフォーだけど、今だに基本は男性が苦手。
    やっぱり何か言われそうでちょっと怖い。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 22:31:40 

    いじめられる方に原因がある(キリッ)
    はぁ?じゃあ学校変わったり学年変わっていじめられなくなった場合でも同じこと言えるの?

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 22:32:05 

    >>96
    幼稚園でもありますよ。
    腕に爪たてられて、爪の痕をつけたれたり、集団で取り囲んだり、押したり、悪口。
    イジメっ子の兄弟が年上で、色んな嫌がらせを知っている。
    うちは、子供が被害にあい、大変でした。
    先生の前ではやらないので、イジメと気づいてもらえませんでした。悪質でした。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 22:33:02 

    一発殴ってやれば次の日からガラリと態度が変わるよ

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 22:33:38 

    >>73
    あなた幸せじゃないんだろうな

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 22:34:34 

    学校に行かないという選択肢が昔はなかったなあ
    今でも席替えの日だけは休ませてほしかったなーと思う

    班長(クラスの人気ものがなる)が自分の好きな人を
    班員として選抜する方式だったから、
    誰にも選ばれず最後に残った子(私含めほぼ固定)を
    班長達がギャーギャー押しつけあってて、
    大人しい子は泣いたりしてた
    先生もそういうの見てるのに何も思わなかったみたい

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 22:34:37 

    私も小さい頃からいじめられてた。大人になっても
    妬みでこれでもかってくらいやられた。知ったかぶりして腹黒い人ほど性格悪くて意地悪だよね。



    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 22:35:16 

    子供の頃にいじめられたけど、正直大人になった今でも理由がわからない。
    決して完璧な人間じゃなかったけど、だからって特別悪目立ちした記憶もない。
    ねぇ、私の何が気に入らなかったの?
    何で他の子はいじめないのに私だけいじめるの?
    ねぇ、何で?
    って問い詰めて縛り上げたい。

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 22:36:32 

    小さい頃からいじめられてると人間の醜さに早く気が付く

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/02(火) 22:36:37 

    イジメっ子って、空気読めなくない?
    思ったこと何でも口に出すから、イジメっ子がイジメられっ子になる確率高い。
    長く観察すると、みんな嫌だって思ってたんだなと分かる。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 22:37:12 

    >>108
    授業中に嫌がらせをされて我慢の限界がきて
    教科書で殴ったことあるけど変わらなかったよ

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/02(火) 22:37:58 

    イジメっ子は生活に満たされてないから自分より弱そうな人を悪く言ったり虐めたりするみたいだけど、本当やられてる方はたまったもんじゃないよー

    みんな私より幸せそうに見えるし実際にそうだもんね
    でもだから不幸せそうな人を馬鹿にして優越感浸ってるってことだもんね…
    まぁ私を小馬鹿にして優越感浸れるのならそれでいいんじゃないのー?と思える強さが欲しい

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/02(火) 22:39:41 

    いじめる奴や傍観してたり、加担する奴はろくなのじゃないから、自分の人生には一ミリも関わりたくないどうしようもない人物です。
    そんなのも子供が出来て親になってるって聞くとゾッとするわ。

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/02(火) 22:40:00 

    ぽわ~んとしてる、苦労してなさそうに思われて苛められた 小中学では男子に、女子高校では女の先輩に取り囲まれてヤキいれられた
    片親だったけど親が商売してたんで比較的裕福だったのが鼻についたのかも

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/02(火) 22:40:03 

    原因があっていじめられたと自覚してるいじめられっこはどれほどいるのだろうか、私は自分に原因があっていじめられたよ
    気づいた頃には遅かったけど

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 22:42:45 

    心が綺麗だと、汚しに来るやつらがいるね。
    イジメに遭って悩んだけれど、心の綺麗さはそんなことされても変わらなかった!
    他人を貶めて優越感を感じようという思考回路は、未だに分かんない。
    あの人たち、友達になりたいのかな?とも思うけれど、違いすぎるから、友達にはなれません!!
    理解できないカテゴリー。

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:55 

    小6のとき、クラスでもイジメられてたし担任にも嫌われてた
    私は軽いアトピー持ちだったんだけど、そのことではイジられたことはなかったのに
    (私がアトピーなことは誰も気づいてなかった)
    家庭訪問で担任が「○○さんのアトピーのこと、あらかじめクラスの皆に話していいですか?
    ○○さんはアトピーで痒くて辛い思いをしてるけど頑張ってるんだから偏見は持たないように、とあらかじめ言っておこうと思うんですけど」
    なんて親に言ってきたらしい。
    誰も私のアトピーなんかに気づいてないのに、そんなことわざわざ言ったらよけい意識されてアトピーアトピーってイジメられるかもしれないから触れないでおこうって思うのが普通じゃないのか。
    ましてや軽度だし生活になんの支障もないのに。
    いま思えば親切に見せかけて晒し者にしたかったんだろうな

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:28 

    幼稚園から成人してからもいじめられた経験しかない
    やっぱりいじめられ体質なのか目をつけられやすいのか
    一度もいじめられたことない人なんて奇跡だと思ってる

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:48 

    >>86
    いじめることでドーパミンが出るなんて屑じゃん
    野生動物レベルじゃん
    人間じゃないよ

    普通の人ならいじめることに罪悪感持つと思うんだけど
    いじめる側は普通じゃないもんね

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 22:46:08 

    >>96
    先生が見てない時にやる
    酷い時は先生もグルになってする
    幼稚園の時元いじめっこみたいなケバい若い女の先生に私を見るたびにガリガリだなと言われたり
    御遊戯でわざとゴツくてかわいくない役あてられた


    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 22:47:03 

    幼稚園でも小学校でも中学校でもいじめにあった。ボス的な存在の子って、みんな目がきつくて余裕がなくて、なにか必死にしがみついてる感じがしたなぁ。
    すごくイヤだったけど、哀れに見えてたのも確か。
    だって、人をいじめる奴が幸せなわけないんだもんね。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 22:49:17 

    美人じゃないし実家も別に金持ちってわけじゃないし性格暗いし勉強も運動も下の方なのに幸せそう、苦労とか知らなさそうって理由でいじめられた。

    嫌味ったらしいけど確かに色々恵まれてたし苦労っていう苦労もしたことなくて比較的幸せだったよ。

    当時はわからなかったけど今考えてみたらそいつは幸せじゃなかったから私が羨ましかったのかな?って思う。

    けどそんなの個人の事情だし、それでいじめられていいなんて死んでも思わないわ。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 22:49:53 

    ちっちゃい頃からずっといじめられてる
    正直死にたいとか恨んでやるなんて数え切れないくらい思ってる
    いじめられっ子に生まれたくなかったけど、その分人の辛さが分かるし人を傷つける言動は絶対しないところは唯一の救いかな

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/02(火) 22:55:38 

    ずっとイジメられてた
    10代の学生時代は皆がイジメっ子に同調していじめてきたな
    大人になっても意地悪な人に目をつけられやすく苛められることは多いけど、学生時代と違って苛めに同調する人がいないから救われてます
    どこの職場行ってもキツく言われたり無視してくる人はいたけど、「大丈夫?」って気にかけてくれる人もたくさんいたし学生時代よりははるかにマシです

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/02(火) 22:57:45 

    いじめられっ子です。保育園の頃は棒で叩かれたり気持ち悪がられたりクラス全員に閉め出されたり、小4の頃は漫画のライフ並に虐められ、中1では特定のグループから悪口書いた手紙貰ったり下校中に待ち伏せされ悪口言われたり、高校では男子にバカにされて笑われたり

    高校の頃から生まれてきたことに後悔した。
    31歳の今、自信がないことが悩みです。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/02(火) 22:57:51 

    苦労とか知らなさそうみたいなニュアンス言われたことある
    実際貧乏で狭い家に住んでたのに苦労とか知らなさそうと思われてたなら理不尽すぎる

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/02(火) 23:00:45 

    普通に生きてたんだよ。
    普通の家庭で勉強も運動も中の下くらいで美人でなけりゃ性格も明るい方じゃなかったけど、それでもクラスでやっていけるように毎日頑張って学校行ってたんだよ。
    ただそれだけだったんだよ。
    なのに、何でいじめられないといけないの?
    あなた達とろくに会話したこともないし、同じ班になったこともなければ共通の知り合いがいるわけでもないのに。
    ねぇ、何で?
    私の何がそんなにダメだった?
    大人になってもあの時の記憶が蘇って苦しくなる気持ち、わかる?
    わかんないよね、きっと。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/02(火) 23:01:56 

    子供って残酷だよね。だから嫌い。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/02(火) 23:03:58 

    私はいじめる人たちを一生涯許すつもりもないな。
    生意気(だと一方的に思われて)だからいじめてやる心理が理解不能。実際に支配下に置きたかったみたいだけど全力で抵抗。あんなに気持ち悪い人、ただの怪物だよ。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/02(火) 23:04:09 

    幼稚園~中学までいじめられ人生だった  



    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/02(火) 23:06:07 

    小中で男子にこれでもかってくらいイジメられて
    ノンケだったのにレズになりました
    幸せです

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/02(火) 23:12:34 

    母親がネグレクトしてたからいつも暗い顔でいたらやっぱりいじめられた。
    健康的な家庭で育ちたかったよ。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/02(火) 23:17:00 

    幼稚園から小学2年まで、虐められてた。
    原因は、ボスの女の子が好きになった男の子が私を好きだと言ったから…
    虐めが終わったのは、転校したから。それ以降は学校では虐められなかったけど、親から虐められてた。
    でも、社会人になっての虐めはかなりキツイ。正直、自分の年齢の×2倍の他人からの虐めはなんか悲しくなる。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/02(火) 23:17:08 

    小学生の時潰れた顔面の男に竹串で手を刺してきた泣いたらまた刺してきて当時内向的で何も言えなかった今でもトラウマだし今なら絶対強気で反撃できるのに悔しい

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/02(火) 23:29:47 

    小学校高学年あたりから毎日男子にいろいろ言われた。私は勉強も運動もできない子だったから体育で試合負けた時とか責められたり…
    女子からは仲良くなった子がいたけど、違う子が入ってきて双方に悪口告げられたりしてギクシャクしたり。一番嫌だったのは林間学校や修学旅行とかの泊まり行事の時は必ず仲間はずれにされて一人になったこと。
    今、思うと相手に何も言えなかった自分にも負はあると思うけど、相当キツかった。
    担任も最初は仲裁に入ったけど、毎日だったからか最後は見て観ぬふりでした。
    そのおかげで小学校から男子恐怖症で異性とは普通に話すことができなかった。
    高校大学も女子大に行きました。
    そんな私でもなんとか結婚できて子供も授かれましたが、子供が小学校に入学したら不安しかないかも…
    自分が小学校にいい思い出が全くなく大っ嫌いな場所だったから偏見持ってる…
    なりたくないけど、自分の子供がちょっかいを出されたりしたらモンペみたいにならないか自分自身が心配…
    自分の子供には人をいじめたり、いじめられたりは経験して欲しくない。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/02(火) 23:31:43 

    こうゆうタイプは標的になり易いとか、
    対策はこうすればいいとか
    参考になる意見はないのかな?

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/02(火) 23:36:33 

    小学校の高学年で、仲間外れにされた。
    仲間はずれ、無視ってどうやってものがれられない。
    私の場合は、その後職場で必ずいじめられていた。
    やっぱり、いじめられ体質って、あるのかも。
    最後爆発して制御不能になって会社を辞めるというパターンです。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/02(火) 23:37:10 

    小学校の高学年で、仲間外れにされた。
    仲間はずれ、無視ってどうやってものがれられない。
    私の場合は、その後職場で必ずいじめられていた。
    やっぱり、いじめられ体質って、あるのかも。
    最後爆発して制御不能になって会社を辞めるというパターンです。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/02(火) 23:38:44 

    いじめなんてする奴は他人の気持ちをわかった気でいて、思ってもないことをサラリと嘘ついて自分のメリットのために人を嘘で動かしてる人間だよ。自己都合で解釈して他人見下して優越感に浸ってるだけだから…それだけの器の小さい人間だから…

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/02(火) 23:38:56 

    中学三年の体育祭の三年の学年競技がおお縄跳び
    だった。当日まで休み時間に練習する時いつも苦痛だったお前引っ掛かるなよと言われ脅され私が引っ掛かけなくても私も責められた
    当日優勝しても謝りもしなかった
    今でも忘れないし憎しみがある

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/02(火) 23:41:31 

    私も保育園から頃から結構陰湿ないじめがあった。小学生に上がると容姿とか差別されて露骨に机を離されたり、都合の良いときだけ利用してきたり、バカって紙切れを机の中に入れられたり…みんな敵だらけだった。同級生には二度と会いたくない。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/02(火) 23:41:51 

    >>140
    「自分が悪かったんかな?」って少しでも考えると、それが隙になる。
    イジメはする奴がクズ。近づかないで、距離を保ってる人はいるから、そういう人とつるむ。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/02(火) 23:50:48 


    私が観察した限り、イジメられっ子は、イジメっ子より、才能があって、頭が良くって、可愛くって、気持ちの優しい子だよ。イジメられっ子は、イジメられたから、劣等感を持ってるかもしれないけれど、そんなことはない。全部はなくても、どれか突出してる。それが妬まれる原因になってるって、気づいた方がいい。

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/02(火) 23:51:46 

    職場で気に入らないとハブる人は?
    たしかに私は“常識知らずの気が利かない”所はあるのは自覚してる
    気遣いが苦手なんだよね(>_<)
    常識も知らないところもある…

    新人のくせに気が利かないって上にチクってシフトかぶらないようにされたし、わたしだけライン聞かれず職場の子だけでグループ作ってた
    そのお局はその職場で1番年下の先輩小娘
    若いくせにおばちゃんみたいな思考のお局だったよ
    嫌われてたけどね

    私も常識知らずで気が利かない所は悪かったと反省はしたけど、ハブるっておかしくない?
    ハブられても仕方ないの?

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/02(火) 23:54:33 

    >>147
    絶対にそれはない!!!!
    いじめっ子より劣ってたよ私
    ブスで友達いない彼氏もいない親は毒親
    気が弱くて不器用で頭も弱い馬鹿

    +12

    -4

  • 150. 匿名 2017/05/02(火) 23:56:16 

    小5の夏に転校したけど、その引越し先で
    名前でからかわれるわ、中学の途中からいじめられる。
    からかいは中学卒業まであったよ。
    今はその地元の空気も、友人以外嫌いになってる

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/02(火) 23:58:57 

    いじめるようなクソ人間には、頭の中で「クソだな〜」ってデカイ声で叫んでいた方がいいよ。
    以心伝心で、弱みを見られてると分かると、イジメっ子も警戒するから。
    頭の中で、「意地悪な顔つきだな〜」とか「言い方がエラそうだな〜」とか「思いやりがないな〜」とか欠点を数えてると、そいつは心が本当はチキンだから、自分が攻撃されそうだというのは気づいて、態度を直すから。チラチラ見て観察って、自分が普段やっていることだから、鏡のように自分が映されると良い気がしないんだろうね。頭の中で、殴ったり、踏みつけたり、土下座させてもいいですよ。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 00:00:03 

    幼稚園の時
    小1のとき
    小3のとき

    それぞれ別の男の子に、毎日ちょっかい出されて泣かされてました。
    ただ仲間はずれとか暴言吐かれるような嫌がらせではなかったから、みんな私のこと好きだったんだな!!って今は思うようにしてます。笑

    あの時は可愛かったんです…あの時は。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 00:05:02 

    >>140

    正直、これ系トピって第三者から見た意見とか、善意で気づいた点やアドバイスをくれた人にも逆ギレし出す人が本当に多い気がするんだよなぁ。

    どうしたらいいですか?と言われても、何も言えねぇじゃん・・・と相談系のトピ見てると思う事はよくある

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 00:06:41 

    主さん、辛かったね。私も幼稚園から中学卒業するまでいじめられて社会人になってからもいじめられっぱなしの日々です。家では家族からも浮いている感じなので居場所がなくて辛い。なんでこんな思いをしなければならないんだろう…

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 00:09:04 

    結構長いあいだいじめられてた。
    でも去年突然、どうでもよくなった。
    本当に理由は何もないんだけど、思い出すことすらなくなった。
    ばいばい!いじめっこ!www

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 00:10:37 

    >>151
    わたしはまず他人に興味ないから観察もめんどくさいというかどうでもいいからダメなのかな
    仕事中とか常に頭脳音楽かけてるか妄想してる(笑)

    ただ、職場の噂だけは気にするようにしてる
    誰々気をつけたほうがいいとかそういうの

    だから他人の悪口言ってるひとは「よく見てるなぁ感心するわ」って逆にそういうふうに思っちゃう
    他人そんなに観察して何が面白いのかわからないんですよね
    他人は他人
    人は自由に生きる権利がある
    人の生き方などにケチつけるって間違ってると思うから
    さすがに殺人とかはダメだけど、悪口とか言ってる人いるとそんな他人のことなんかほっとけばいいのにって思ってしまう
    自分だけに集中してればいいのに

    わたしはやはりズレてるのかも
    悪い意味で自己中…

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 00:10:38 

    主です
    いじめのトラウマやいじめで苦しんでるのは私だけじゃないんだと孤独感が少し薄れました。  
    皆さんのあたたかい言葉で今は気持ちが楽になりました。

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 00:10:51 

    >>140

    いつもトピ主さんが人間関係の打開策聞くようなトピックがあっても、正直に厳しい意見や改善点言ったら怒る人多数よね、、、

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 00:11:23 

    優しく話しかけてくれる人にも最終的に嫌われ避けられ離れていく。大人になっても変わらない。遂に八方美人で人のいいパート先のおばさんに1年越しに嫌われてしまった。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 00:15:33 

    >>37
    自分が男にレイプされても同じこというの
    やられた自分が悪いとか
    アラブじゃあるまいし

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 00:18:06 

    いじめられる側にも原因があるっていうのは完全に否定することはできないけど、いじめられる方が悪いっていうのはどういう事だ。たまに書いてるやついるけどさ。いやどう考えたらそうなるのか普通に教えてくれ。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 00:18:11 

    >>2

    そのずっといじめられて来た人って
    いじめる人が幼稚園から高校までたまたま一緒なの??
    (´・ω・`)

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 00:18:29 

    >>105
    男にいじめられるの一番腹立つ
    ほとんどが性格より外見でしょう
    立派なセクハラだよ

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 00:21:08 

    >>103
    韓国みたいな人だね
    いじめてたのに自分が困るとすり寄るって

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 00:29:13 

    >>161

    だね。いじめていい理由は何もないよね。

    嫌われてるのに理由があるってならわかるけどさ。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 00:31:45 

    幼稚園~小学校1年生くらいの短い期間だったけどイジメられてたらしい。
    私は自覚なかったんだけど、先生とか親にチクった子がいたらしく発覚した。
    イジメの原因も小さい子供のくせに嫉妬とか僻みなんだって。
    何を僻まれてたのか知らないけど、イジメられてるって自覚がない自分もある意味問題だよね。
    でも今思い返してもイジメにあった記憶ないんだよねw

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 00:34:19 

    トピズレで申し訳ないんですが

    子供のスイミングで観覧席に座っていると
    子供見ずにずっとお喋りな母親二人いて
    デブ「この間みんなで花見したんよ~」
    b「え~写真ないの?」
    写真見せてる
    b「◯◯ちゃんいないんだね~」
    デブ「え~だって親がさ、あれじゃん?
    ちゃんとしてないし~
    一応声かけようと思ったんやけど(笑)
    あんまり子供とも遊ばせたくないし~
    自分の娘にも言ってるんよ~」

    って会話してて、イジメって少なからず
    親の話とか聞いて起こるんじゃないかなって思った

    +23

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 00:34:51 

    いじめられる側にも原因があるっていうのは完全に否定することはできないけど、いじめられる方が悪いっていうのはどういう事だ。たまに書いてるやついるけどさ。いやどう考えたらそうなるのか普通に教えてくれ。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 00:36:06 

    いじめは環境(運)も関係してくる
    いじめ気質の人間が少ない地域の学校もある
    それがわかれば一番いいんだけどね

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 00:47:35 

    私、保育所から高校までずっとイジメられながら生きてた。

    親に知られたくなくて無理して休まず学校は通った。
    ものを隠されるのは毎日のこと。
    お金を要求されるのも多々あった。
    学年全体から避けられて菌扱い。
    どうしても私と触れなければならないときは皆んな授業終わりに汚いからと念入りに手を洗い出す。
    わけもなくいきなりお腹を殴られたり蹴飛ばされたり。
    悪口いっぱい言われたり変なあだ名付けられたり。
    小学ではこんな感じでいろいろあった。

    中学校では小学時代の延長で他の学校からも合流して人数が増えるのでさらに避けられる。
    容姿をバカにされ、イタズラやからかいは毎日されて。

    イジメから逃れられるかなと夜間高校に通ってみたけど、夜間高校は不良もいるわけですぐにまたからかいやイタズラなどイジメは怒った。
    担任は私をイジメてる奴らに対して、軽く注意するだけでなにもしてくれない。
    イジメが解決しないまま学校を卒業してしまった。

    やられたイジメの内容は鮮明に覚えてる。
    一生心の傷は治らない。
    今は、月一で精神科に通院。

    私の精神を破壊した奴らのことを一生忘れない。

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 00:50:34 

    大人しいと言われる性格。
    人に気をつかって損するばっかり。
    もう嫌だ。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 00:55:55 

    自分で言うのもなんですけど、女のやっかみ昔から凄いですよ。いい人には好かれるんだけどね。遠まわしに意地悪してきたり仲間入れてくれないとかね。
    結局は女捨てれなくて男好きみたいな人。もてたいならこっちを下げずに自分が高みに登れよと思うよ、まあ無理だから根性わるいんだろーな。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 00:59:28 

    >>162

    違う違う
    幼稚園や保育園、小学校、中学校、高校
    大学、職場、ママ同士、はては老人ホームに入ってまで
    どこに行ってもずっと虐められる人はいるんですよ
    学生時代は同じ人からの場合もあるでしょうが
    だいたいはその都度、年代で変わる

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/03(水) 01:00:15 

    転校して違う地域の学校行ったら陰湿ないじめもされなかった
    (いじめられるやつに原因がある)
    誰だ?こんな理不尽で身勝手なことを言うやつは

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/03(水) 01:13:11 

    幼稚園のころからイジメられてた。
    近所の仲良しグループがあって、その女の子に意地悪とか仲間ハズレにされてたし、すっごい憎しみこもった声で罵られてたこと今でも覚えてる
    それでも家族で旅行した時とか、そんな意地悪な子にもいつも可愛いお土産を買ってきて渡してる親を当時は理解できなかったな
    子供とはいえ、いつもイジメてる子の家の人がくれるお土産とかどーいう気分で受けとるんだろーね
    その子は親が出版社に勤めてて、しょっちゅうダンボール箱にいっぱいの廃棄の付録を見せびらかしてきたけど、同じ物が何個もあるのに1つもくれなかったのに

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/03(水) 01:22:49 

    子供が幼稚園、小学校、中学校へと進んだ行くにつれてPTAや母親同士の確執で更に面倒な人間関係になっていくと、親のせいで子供までがいじめられてしまうのかと思うと鬱だわ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/03(水) 01:25:41 

    足が悪くて歩き方が人と違ったから、幼稚〜小学校まで足のことでいじめられた。変なあだ名つけられたり、歩き方をまねされたりした。担任が率先してやっていた。
    クラス全員から登校されたら、ボールを当てられたりした。恐怖でしかなかったけれど、学校は休まず通った。
    対人恐怖症になり、人と話すと挙動不審になるため、中学、高校もターゲットだった。
    自分の身を守るために、ガリ勉して高学歴と言われる大学の工学部に入った。しばらく平和に過ごしていたけれど、研究室でいじめに遭った。
    楽になったのは社会人になってからかな。

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/03(水) 01:28:06 

    小2で転校してきて、そっこーイジメられた 
    初日の給食の時間、前の学校とは決まり事やルールも全然違ったから私もズレてたのかもしれないけど
    机の周りを囲まれて「○○さんは前の学校ではそーいうことしてたんだねー」とか責められた
    この転校先の小学校では卒業までさんざん苛められ、中学でも地元は変わらないから苛められた。
    高校で地元から離れたら、平和な学校生活というものをやっと送ることができた。
    けどバイトを地元で始めたら店長も客も陰湿でしんどかった。
    そこで、また地元を離れて都会でバイトを始めたら人間関係はかなりよかった
    やっぱり土地柄の気質ってあると思う

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/03(水) 01:41:17 

    私も幼稚園の時、毎日イジメらて泣いてた。
    大人になった今でも、他人の和に入りこめないし、入りこもうとも思わない。犬好きの人間嫌いです。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/03(水) 01:43:43 

    いろんな人から苛められる
    いかにもイジメ好きそうな派手なタイプはもちろんだし、眼鏡かけたヲタク風の人にまでやられる。
    ビデオ屋でバイトしてたとき、女のヲタク率が高かった。
    外見とか無頓着なかんじの人達でイジメとかしなさそうな雰囲気だったけど
    無視されたし怒鳴られまくったし、まともな人間扱いされなかった
    辞める時も、挨拶しておこうと思って「○日で辞めることになったんですけど、今までお世話になりました」
    って話しかけたら、目も合わさず低い声で「あっそ」って言われたときはびっくりした。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/03(水) 01:56:41 

    小•中学校のとき男子に物凄く苛められまくっててバイキン扱いされてたし、私が触れた物に触ったら手洗われるぐらいの有名人だった
    でも今思えばイジメで盛り上がってたのはジャガイモみたいな男子ばっかりだった
    ちょっとマセてた男子達は普通だった
    学年で1番男前で人気だった他のクラスの男の子と委員会が一緒だったとき、初めてマトモな人間扱いされたの今でも覚えてる

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/03(水) 02:05:38 

    幼い頃から大人になってもずーっと学校、職場でも苛められてたけど、
    それだけじゃなく道歩いてても笑われたり悪口言われることも多いから外が怖い
    この前も女子高生の集団が喋りながら歩いてて、私とすれ違う瞬間だけみんな無表情で無言になってた
    たぶんあのあと悪口言われてたと思う

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/03(水) 02:06:51 

    私は小学校の時、班登校の時にいじめられました。男2人(小3と小5)で道端におちている犬のフンを踏めだとか悪口言われたり、2年間くらい散々な目にあいました。そのうち母の友達の息子(小5の奴と同級生)がシメてくれたみたいで1人は転校していきました。もう1人は現在仕事が続かず転々としてるみたいです。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/03(水) 02:11:40 

    小学3年生~中学1年生まで苛められてました
    ドッヂボールで背中を押されて泣いてしまったのが原因というか始まりです
    3年生の時の担任は見て見ぬ振りをして私は半年か1年か分かりませんが記憶がありません
    母は「学校には行ってなくて家にいたよ」と言いますが私は家に長くいた記憶がありません
    そして気付いたら担任はいなくなってて新しく女性の担任になってました
    イジメの内容はよくあるバイ菌扱いと陰口と悪口です
    叩かれたりとかはなかったと思います
    ミニバスケット部に入ってましたがそこでも陰口があって基本ペアパートナーがいませんでした
    渡り廊下の窓から外を眺めて毎日消えたいって思ってたのを鮮明に覚えています
    小学5年生で担任が変わってだいぶイジメは無くなりました
    影で笑われるぐらいだったかな
    中学に上がっても影で笑われる事が多かったのですが中学2年生で仲のいい友達が出来てイジメは完全に無くなりました
    でも高校に上がったら同じ中学の女の子がクラスメイトだったのですが何故か嫌われてました
    私が友達と話してると大きな声で私と話してる子を呼んで無理やり引き離すみたいな事は何度かされました
    気付いたら同じ中学の子は中退して辞めていったので比較的平和な高校生活を送ったと思います

    やっぱりイジメはトラウマですね
    クラス全体から苛められてたので今でも小学校の同窓会に行こうとか思えないです
    中学校も微妙な感じ
    イジメが原因なのかは分かりませんが友達と呼べる友達は1人もいません
    連絡先を知っていても私から誘う事はありません
    同棲中の彼氏からも「友達いないよね」と言われるぐらい遊んでいません
    皆さんは気軽に遊びに誘える友人は出来ましたか?

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/03(水) 02:13:33 

    >>169
    ほんとそうだと思う
    転校先の学校は、みんなマイペースだった
    茶髪だったりちょっと外見的に校則違反で派手な人が多かったけど、学校全体のノリが「学校なんてダルいわー」みたいにダラダラしてて逆にそれがよかった
    活気のない学校って評判は悪かったけど、
    他人のことイジメるのも面倒くさいみたいなかんじで平和でした

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/03(水) 02:29:31 

    小学校〜高校までいじめられてきたけど
    私にも問題があったから自業自得って言われても仕方がないなって思う
    私の性格が悪くて悪い子だから
    それで治そうとしたり隠そうとしたりして良い子になろうとした
    そしたらその反動で不安障害になって外に出られなくなった
    本当自業自得だな
    因果応報なのかな

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/03(水) 02:42:14 

    長くなりますけど、語らせてください。
    小•中と苛められすぎて性格が凄くひねくれてた
    高校では知り合いのいない学校に入学したけど、どうせ馴染めなくてもいいやと思ってて、案の定、浮いてた。

    2年になって同じクラスの凄く可愛い人気のある子が留学することになり、
    クラス全員でレストラン予約して送る会をすることになった。
    正直その子には嫌われてるような感じだったし、
    今までの経験上、「なんで来たの?(笑)」って悪口言われるかもとかいろいろ考えて欠席したかったけど我慢して行ったら
    皆びっくりしてた。
    私はどうせドタキャンして結局来ないだろうと思われてたらしく、ちゃんと来てくれたんやねって雰囲気で迎えてくれた。
    その子も凄く嬉しそうな顔で話しかけてきてくれて、
    たぶんクラスメイトは、浮いてる私がこの場に来るのにどれほどの勇気がいったかを汲み取っくれてたんだと思う
    ぼっちなのに来てることを笑わないで認めてもらったような気がして
    いまだに職場ではイジメられるけどこれからは、まずは自分から歩みよってみようと思った
    読みにくくてすいません

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/03(水) 03:01:15 

    大人になった今でも続いてる。運命なんかな。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/03(水) 03:07:35 

    学生時代にいじめられた経験があるから
    人の悪口を言って盛り上がるのに抵抗があるし
    どんなに嫌な人でも悪口言われてたら可哀想と思って
    庇ってしまう事がある
    だから今、職場であまり悪口に参加しない私は軽く浮いてるし
    若干ハブられてる

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/03(水) 03:36:22 

    いじめる人間もいじめられる人間も、同じではないが共通点があると思う。
    親がダメってこと。
    親が自分の所有権だと思って子供を育ててる。
    どんな親でも子供を所有物にしたい欲求は少なからずあるけど、他の子と地獄のような関係になるかどうかは最終的に親の人格が出てるんだろうね。
    そういう親から育った、やったらやり返すタイプの人間かどうかは滲み出るからすぐ分かる。そういう親は無意識の中で子供に地獄を見せてるから、子供も同じことをしたくなるんだよ。

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/03(水) 03:43:26 

    中学時代にいじめられたから高校は地元から少し離れた高校で
    普通科じゃなく専門的な高校にした
    そういう学校のほうがみんな目標に向かって生きてるから
    いじめも少ないだろうと思ったから
    その専門の教科も好きな分野だったけど、私はそれを学びたいから
    その学校に行ったというより、そういう理由で行った
    結果、いじめなんてなく楽しい高校時代だったからよかったよ
    高校時代が一番楽しかった

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/03(水) 03:44:25 

    続き。
    いじめられ抜いた私だから分かることもあると考えてる。
    異性の親に性的支配を受けてた人は人生を義務感で生きてるから、遊びがなくていつもギリギリ、なので他者にやられたらすかさずやり返すぞっていう脅喝?を常にしている状態。
    そんなんでいじめたりいじめられたりが無くなるわけないよね。
    親の支配から無事脱させるには、社会が、子供を十分に開放してから社会に出すことが一つの方法としてある。精神的支配は肉体的にひきはがしても続く、それは「遊び」を通じて自己を伸縮することで開放できる。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/03(水) 03:48:09 

    だから、子供がお国のための小っちゃな兵隊さんみたいな今の日本はダメ。
    児童期までは良いとして、それ以降がまた(異性の)親の支配に還っちゃう。同性の親が無意識にそこから庇えれば良いけど、そこまで要求するのは無茶というものだよね。そして、肝心の異性の親は、これはもう人格形成の問題だから本人にどうしろったってどうしようもないよね。
    だから社会的にどうするかの問題になってくる。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/03(水) 03:52:28 

    方法としては案外シンプルで、
    「子供を兵隊さんとして扱いません!」
    と大人がみんな誓えば良いんだよ。
    (まぁ、それが出来れば苦労は無いが。。。)
    そもそも武装放棄できない国にはそれは不可能だろうね、現実に兵隊として育てないとならないんだから。でも、これは大人の義務なんだよ。
    戦争もそうだけど武器で脅して言うこと聞かせるしか出来ないんなら、それはイジメをして良いと言ってるのと同じことだよね。

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2017/05/03(水) 03:56:59 

    考えてみると、ダメ親にはダメな理由があるんだね。
    かけがえない我が子を兵隊にしてしまうような外の世界には子供を託したくない、という気持ちがあって、そんな風になってしまうぐらいなら一生を自分の元で終えてほしいと望んでしまうわけだ。
    それは間違ってるなんて言えない望みなんだよね。
    実際「なんでこんな世界に生んでしまったのか」となるわけだから。
    だから、

    +2

    -6

  • 196. 匿名 2017/05/03(水) 04:03:44 

    だから戦争はしちゃいけないんだ。

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2017/05/03(水) 05:39:43 

    学校でも最近の職場でもよく虐められました。

    わたしの場合は、親の育て方のせいだってずっと思ってました。
    でも今は違うって思ってます。
    感受性が強い人って3人に1人はいるらしくてそれにすごい思い当たる。
    感受性が強い人の対処法とか実践してみると少し人間関係が楽になります。

    親のせいでこんな性格を持たされたのでなく、親からの贈り物でこの性格を持っていて活用出来ると思うのでは、親にも自分にも価値の置き方が全く違います。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/03(水) 06:34:23 


    私は中学の時勉強が出来すぎて虐められました。うちの学校は勉強できる子はガリ勉タイプしかおらず、私は異質でした。テストは配布されて見た瞬間答えが分かるので10分位で全て終了、しょっちゅう教えてってメモが回ってきました。
    吹奏楽部でも2年生でソロを任され、他の楽器も出来るからと任されるようになる所までは良かったが彼氏が出来た途端、物凄く虐められました。何でも出来やがって馬鹿にしてるとか、私の方が頑張ってるのに何でと言われたり、私もあいつが好きだった、寄越せと罵倒されたり、有ること無いこと言いふらされました。今思うと全員チビのずんぐりむっくりで勉強もイマイチの子ばかりでした。若い頃は夢でうなされましたが、ゴマキが叩かれた時に、そんな事言ってないで自分が努力しろよみたいな事言ってるのを聞いたらスカッとして吹っ切る事が出来ました。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/03(水) 06:52:10 

    ここ見ると心が痛くなる。うちの姉が来たら近所の子に絵具水をジュースとかコーヒーだから飲めとか泥水飲ませたり林に置き去りにしてた。
    でも言いつけたらお前も同じ目に合わせると言われて、自分の姉なのに何も出来なかった。親は共働きで子供の話なんか聞いてくれなかったし、だからこそ姉はやりたい放題で四六時中いじめられるから傍観者にならないと自分を守れなかった。
    姉が酷すぎて思春期は鬱になったけど、あの子もトラウマになってるのかな。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/03(水) 07:49:09 

    子供の頃ムカつく顔と言われた。顔は変えようがないのトラウマ。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/03(水) 07:56:11 

    私も幼稚園の頃からいじめられっこです
    今は高校生でいじめられてはないけど
    友達がいません。きっと、私に何か悪い所があるからいじめられたり、友達が出来たかったりするんだと思うけど、悪い所がわからない

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/03(水) 08:01:36 

    >>48

    自分自身のことですね?それなら仕方ないね。
    でも、他の人は違うから一緒にしないでね。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/03(水) 08:13:43 

    >>37
    >>40
    >>48
    は同一人物ww
    お疲れ様ですいじめっ子さん!www

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/03(水) 08:17:29 

    学生の頃イジメにあい、学校の先生も味方にはなってくれなかった。社会人になってもターゲットにされやすく、トラウマが酷くてカウンセリングに通ってます。
    今40才ですが、小学校の頃受けたイジメをカウンセラーに話すと号泣してしまいます。
    何十年も経ってるのに。
    それくらい心の中にずっと根深く残ってしまってる自分に驚きました。
    生きづらく、過去のイジメにとらわれている自分をどうにかしたいので、カウンセリング通ってます。
    少しずつですが楽になってきたと思います。
    カウンセリング受けてみるのも良いですよ。

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/03(水) 08:26:20 

    全然たいしたことないんだけど、
    すぐ向かいの家の女の子が、生まれ年半年違い、
    当然ながら物心ついた時には一緒に遊んでた。

    そして物心ついた時には、日々小さな嫌がらせをされてた。
    地味に不快になる程度のこと。

    たぶん親は気付いてもなかっただろうけど、
    ナチュラルボーンいじめっ子っているもんだよ。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/03(水) 08:35:57 

    ADHDなので子供の頃は問題児扱いで先生や親から毎日のように怒られクラスメイトからはからかわれて馬鹿にされて来ました。大人になっても続いていて地獄です。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/03(水) 09:02:09 

    >>17
    間違いなく理不尽に対して抵抗しない人が被害を悪化させちゃう。
    認められたい、仲間外れにされたくないって気持ちが強いタイプです。
    本来は自分の人格否定をするような輩に好かれたりする必要はまったくないのだけれども、親から誰とでも仲良くしろとかいつも言われたり、親が冷たかったりで満たされるべき承認欲求が満たされていないとそれを同級生間で満たそうとしたりしちゃうから、ハッキリと理不尽に対して声をあげれなくなる。
    人間、最初から大胆な行動はできないもんで、最初は小さな嫌がらせをしつつ様子見し反撃してこないとエスカレートするパターンが鉄壁です。
    だから不快にさせられたら初期の段階で徹底して反抗し戦う姿勢を見せることが物凄い大切。
    耐えることは何も生み出しません。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/03(水) 09:10:38 

    教育関係の仕事してるアラフォーです。情けない話だけど小学6年の女子3人にいじめられてる。いやなあだ名で呼ばれたり、耳打ちしてクスクスわらったり、わざとぶつかって来て足踏まれたり。でも一番嫌なのが言葉の嫌がらせ。○○ちゃんシワだらけ顔キモいとか仕事遅〜い早くして!とか言ってくる。
    小学校からいじめられて、旦那からはモラハラ、職場じゃ小学生にいじめられて、悲しい人生。でもある意味いじめられる方にも原因があるのかもしれない。それは優しすぎたり我慢強いということ。相手に格下認定されてしまったらずっといじめられるのに、最初のいじめの始まり?の時にしっかりと意思表示ができてないんだと思う。意地悪されてもいやな顔を隠してしまうんだよね。いじめるやつは、そう言う人を選んでいじめてる。
    もう仕事辞めようかと悩んでるけど、せっかくMARCHまで出たのに小学生にいじめられる人生ってなんだろって悔しい気もして悩んでる。。。

    +17

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/03(水) 09:24:41 

    小学校から高校までいじめられた。今でもトラウマがあって 人間関係が怖いから 関わらないようにしてる。本当はもっと仲良くなりたいって気持ちあるんだけど またいじめられたらって思うと距離を置いて 自分を守ってる。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/03(水) 09:30:08 

    幼稚園からずーっと同じ人に中学2年の終わりまで虐められた。男子。
    大っ嫌いで不謹慎だけど死◯でくれたらいいのに!と、本気でおもっていました。
    中3の頭に告白されて、何の冗談かと怖くて気持ち悪くて。
    そしたら本気だったらしく、たまに間があいたりはしますがしつこくずーっと付き合ってくれと言ってきます。
    虐めもしつこければ告白してからもしつこい!!
    たまに虐められた仕返しで気持ちを弄んでやろうかとも思いますが…やり方がわからないし何より気持ち悪くて近づきたくないので断念。
    でもしつこいのでどうしようかな。これはストーカーになるのかな…

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/03(水) 09:32:41 

    異常に勝ち負けにこだわる人ばかり寄ってくる こっちはのんびりしたいのに~

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/03(水) 09:42:52 

    幼稚園からずーっと同じ人に中学2年の終わりまで虐められた。男子。
    大っ嫌いで不謹慎だけど死◯でくれたらいいのに!と、本気でおもっていました。
    中3の頭に告白されて、何の冗談かと怖くて気持ち悪くて。
    そしたら本気だったらしく、たまに間があいたりはしますがしつこくずーっと付き合ってくれと言ってきます。
    虐めもしつこければ告白してからもしつこい!!
    たまに虐められた仕返しで気持ちを弄んでやろうかとも思いますが…やり方がわからないし何より気持ち悪くて近づきたくないので断念。
    でもしつこいのでどうしようかな。これはストーカーになるのかな…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/03(水) 09:43:06 

    確かに私も表情に出さないタイプだ
    我慢してしまうし
    「生きてて楽しい?」みたいなことを言われたよ
    そう言われて、おお?イジメの始まりか?とビクッとなった

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/03(水) 10:01:36 

    >>5

    いじめっ子も、いじめられてた過去があったりするんだよね。
    いじめられるかビクビクして、その前にいじめとこうってタイプ。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/03(水) 10:11:47 

    >>53

    涙出る(/_;)

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/03(水) 10:17:49 

    この人、、話してても、話を聞いてても、心が落ち着かないってありませんか?ざわざわするような。いい人そうなんだけど、、っていうような。
    大体、きつそうな顔してたり、目つきでどんな人かわかるけど、そうじゃない人。
    いじめる人って、いろんなタイプがありますね、、。

    なにか察知した時、自分の心のシャッターが閉まる気がします。
    どこに行っても意地悪な人やいじめをする人がいるのかもしれませんが、、
    どうしたらいいか答えが出ません、、、

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/03(水) 10:56:34 

    >>214

    いい年した大人がこれやってたら、腐りきってるね中身。顔見てみたいわー。
    いじめたやつさらせるサイトとかあったり、性犯罪者といっしょでGPSつけて監視!
    平和になるよねー

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/03(水) 11:04:48 

    いじめというのか嫌われやすかったずっと。仲間外れとか無視とか原因わからないけどたくさんあった。年上から呼び出されるとか。
    仲良くなった人も少数ずついたけど。
    今も人に好かれる方とは思わないからもう挨拶程度しか人とは話さないかな。何が理由かわからないからこわくて。なんか思い出して落ち込んだ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/03(水) 11:17:18 

    >>48 決めつけは良くない

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/03(水) 11:20:44 

    ガタイが良くてガッシリした体型のブスだったから高校の頃はいじられキャラだった。
    自分の中でモヤモヤしてたけど、中学みたいにイジメられてハブられるよりマシだってプラスに考えてた。けど、その関係が年単位になるにつれドンドン辛くなってきて「痩せて見返そう!」が摂食障害に。
    痩せても骨格変わらないからブスなのにね。未だに太る事と、笑い声が怖い、
    長々すみません。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/03(水) 11:28:03 

    幼稚園〜中学3年生までいじめられてた。私は言うこと聞いて嫌って言わないし、ほんと格好の餌食でした、、、。幼稚園の時はつねられても嫌って言えなくて痛いの我慢してた。。
    意地悪な人への対処法が本当分からなくて。家族も親戚も優しい人ばっかりだし、つねったり悪口言う人への対処法が幼稚園じゃ分かんなかった。それからイジメられ街道まっしぐら!!ほんとなぜかいじめっ子がとにかく多い学年だったけど、高校になって進学校になってから終わった。周りのレベルって大事だよ。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/03(水) 11:30:48 

    私は幼稚園児の時同居の祖母、小学生の時転校先でいじめられた。
    結婚して新居の同じマンションのババアに嫌がらせされた。
    自分がいじめられ体質だと認めたくないから、深く考えないようにしてきたけど
    娘が「学校行きたくない」と言うと、自分の過去と重なって辛い。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/03(水) 11:38:29 

    トピ画がすごい可愛くて癒されます!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/03(水) 11:40:35 

    偏見だったら申し訳ないけど、
    韓流ドラマ好きな人っていじめる側をなんとも思ってなかったり、いじめてるつもりはなかったけどー(周りから見てたらいじめ)とかだと思う。
    韓流ものってさ、いいものもたくさんあるんだけど、憎悪とか復讐とかドロドロしたの多くない?進められて見たことあるけど、、しんどくなるわ。

    日本ってさ、本来、思いやりがあるいい人種(差別ではありません、日本以外でも優しくて思いやりのある人もいるし)だと思うんだけどね、、
    最近ってSNSとかネットが普及したことにも原因があると思ったりする。

    テレビとか雑誌とか芸能界に踊らされるんじゃなくて、やっぱ日本なんだから、ここは。
    「芸能界の闇」ってトピも読んでほしいよ。いじめに関係ないと思ってる人もかもしれないけど、、なんかつながってるような気がするよ、私は。

    みんなチョコレートだったら、ロッ○じゃなく明治を食べよう!
    東京オリンピックも開催されることだし、日本って、日本人っていいねって言われたら嬉しいよね。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/03(水) 12:16:04 

    幼稚園〜社会人の今も
    いじめられない期間がなかった

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/03(水) 12:32:03 

    大人しい子どもだったのでターゲットにされたよ。その積み重ねで今は要注意人物は本能でわかるようになった。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/03(水) 12:35:05 

    明らかに自分に原因があって(悪口、略奪とか)、周りの人が離れていったのをみんなに無視されていた。っていう人いるよね。

    本当にただそこにいただけなのに、いじめの対象になった人とは、全然違うと思う。

    結果論は、周りに人がいなくなって、友達がいなかった。かもしれないけど、その過程が自分に責任ある人もいるよね。

    例えばそこに危害を加えられるとかがあれば、前者もいじめだと思うけどね。

    そういう場合、私はいじめられる側にも問題はあった。って使ってもいいと思うな。

    悪意があっていじめようと思い、人が離れたのか、自分の責任で人が離れていったのか。

    全然違うと思うよ。

    いじめられていた!というのは人それぞれ勝手だけれど、本当に非がないのにいじめられた経験を持つ人と、そういう人の苦しみは、全く別物だと思う。

    辛い経験に違いはないんだけどね。

    自分に非があった人は、そもそもは友達はいて、自分が原因で1人になったわけだから、気づく事ができれば、自分を変えていけると思うの。

    でも、ここのコメント見てて、今でもトラウマで...ってコメントしてる人や、今でもいじめられると書いている人は、自分に非がなかったから、どうしたらいじめられる対象にならないのか?そこからわからないから、どうしたらいいのかわからず、ずっと辛い思いしてるんだなって思ったよ。

    いじめられる側の人間は繊細で痛みをわかってて、優しい人、絶対人を傷つけるような事をしない。

    素晴らしい人間だよ。

    それがわからないいじめる側の人間より、よっぽど素晴らしい人間だよ。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/03(水) 12:44:36 

    >>227
    最初の方読んでいたら、え?ってなったけれど、あなたはいじめの始まりに多い友達が居なくなり、1人になった原因についてに論点を絞った話をしてるんだね。
    それなら共感できるわ。

    私の学生時代、1人の女の子があの子をはぶろぜ!いぇーい!的な変な奴がいて、周りが自然と離れたときがあったんだけれど、親がいじめられている!って乗り込んできた事あったわ。
    もちろん、友達で居たくないから、離れたわけで何かしたわけじゃなかったから、いじめた側にされた子達も、は??ってなって、先生がかなり困ってた。
    お前のせいだろ!って思ったわ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/03(水) 13:21:37 

    小学生の頃に、上靴隠されたり、靴の中に大量の砂が入ってたり足に熱湯かけられたりその他にも様々な事をされました。もう二度とこんな目に合いたくないです。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/03(水) 13:29:03 

    小学校の頃はバカすぎていじめられてることに気づかなかったwww
    筆箱埋められたり、隠されたりwww
    朝顔の芽ひっこぬかれたり、いろいろあったけ、転校してホントよかったwwwww。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/03(水) 13:43:04 

    私も小学生の時イジメられた。
    今はイジメとは無縁の生活をしているけど、ガルちゃんで芸能人を叩いてる人達を見ると凄く気分が悪くなる。
    出来るだけそういうトピは開かないようにしてるけど、叩いてるコメントを見ると『イジメと同じだよ』ってコメントしてしまう時ある。意味ないって分かってるけど、どうしても見てられない。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/03(水) 13:47:18 

    >>68
    それ頭良い同級生が言ってた
    私は馬鹿校だったからイジメ凄かったけど、その同級生の学校はまったくイジメなかったんだって
    その同級生いわく、勉強!勉強!でそんな他人のアラ探しする暇ないからもあるかもしれないけど、みんな余裕があるかんじな子が多いから同級生はイジメという体験は社会に入ってからしかなかったみたい

    だから頭が馬鹿ほど他人のアラ探ししてイジメするってこと
    たしかに私は馬鹿だから社会出てもパチ屋やキャバでしか働いたことがほとんどない
    馬鹿ばっかりだからイジメが凄いのか。じゃあ頭が良い人が多いところ行こう思っても馬鹿がそんなとこで働けるわけがない

    一度工場で働いたことあるけど後から入ってきたアラフォーおばさんが陰湿だった
    表面上は良い人で職場で絶大な信頼を得ていた
    自分より弱そうな人に対してだけ本性出すようなゲスい奴だった
    まさに私はターゲットにされた
    今思えばそのおばさんバツイチ子持ちだった
    あと前の職場で虐められてたって最初に打ち明けてきた
    もう虐められたくないから良い顔して良い人装ってたみたいだね
    で、自分より弱そうな人を周りが見てない時にイジメる
    アラフォーなのにすごい幼児みたいな人だったよ
    とにかく嫉妬深くて強かった
    仮に本性を周囲の人に教えても絶対に信じてもらえないだろうなくらい演技が上手い
    表の顔が良い人すぎるだけに怖い
    あんな人もう二度と会わない気がする
    どうしたらあんな人間になってしまうのか

    今思えばメンヘラだったのかもしれない
    少し同情してしまう

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/03(水) 14:13:54 

    >>208
    いじめられた記録を毎日つけて上司に相談!
    あと嫌なあだ名や身体的特徴を悪く言われたら毅然として即注意すること。

    せっかく今まで頑張って働いてきたんだから、いじめに抵抗できること・自分に出来ることをやるだけやってそれでも無理だった場合、仕事を辞めたらいいと思います。

    トピずれっぽくなっちゃってごめんなさい!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/03(水) 14:16:50 

    とにかくキモいと言われ、私が触った物は「ひいー!」だの「きゃー!」と大騒ぎ。私の隣の席になった人は絶望。
    確かに暗くてブスでキモかったけどさすがに傷ついた。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/03(水) 14:24:14 

    男がいたから、私のことを好きでいてくれた男の子から嫌がらせされたことはあった。学生の頃は~の女的な立ち位置で、その男もやんちゃだったから、その男には逆らえない男が多かったから。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/03(水) 14:34:13 

    私も妹も母も母の弟である叔父も小さい頃からずっと苛められてた。
    叔父は高校までずっと苛められ、大学になってやっと楽しめたところで白血病で大学一年の時に死亡。あまりにもかわいそう過ぎる。人生は絶対平等ではない。
    妹はいじめが原因でアラフォーの今も学生からずっとひきこもり。
    ここまで辛い学生時代を親族が過ごしてるのをみると多分先祖が何か呪いでもかけられたのではないかと疑ってる。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/03(水) 14:42:45 

    小さい頃から太ってて、デブとか豚とかよく言われてた。小さい時は気にしてなかったけど、高学年になるにつれてこわくなって、最初から内気だったけもさど今度は暗くなって、次は暗いのなんのって言われてどんどん根暗に…
    今でも出会う人みんな、自分をデブだと思ってると思ってる(ダイエットして普通たいじなはなった)。人と話すのこわい。
    さらに怖いのが、子供には同じ体験してほしくないから気をつけてたのに、実家の親が孫可愛すぎておやつあげまくって太ってきた。
    私と同じパターン… おやつ禁止令出した。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/03(水) 14:54:01 

    中学生の時、男子にいじめられた。
    アラフォーになった今、女だらけの職場でターゲットとなってしまい いじめられている。
    自分の性格がどんどん卑屈に、そしてネガティブになってしまう(泣)

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/03(水) 15:05:12 

    身体の事でいじめられて一生の心の傷になってる。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/03(水) 15:21:00 

    私もだけど人と同じようにしてても、嫌われてないし、いい人って結局は思ってくれてるのは分かるんだけど避けられたり、意地悪されたりするんだよね。
    小学校高学年の頃、〇〇さんはいい人だよねってよく言われてました笑
    変な男性や持てない男性にも好かれて迷惑な事もあるし、弱そうな人、孤独な人に依存されてジーっと見られたりもする。
    本当にメンタルやられそうな時は無視してます。結局は根が優しいからだと思う。しかし優しい人がシンドイって事を周りは案外気づかないよね。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/03(水) 15:34:00 

    「いい人」って「良い人」って意味じゃなく「(どうでも)いい人」って意味だよね。
    20年生きてて身を持って知りました。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/03(水) 15:40:58 

    いじめっ子というか、陰で人の悪口とか噂話してて
    自分に関係ないことでも何でも首つっこもうとする人いるよね。
    地元で威張り散らしてる人。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/03(水) 15:44:05 

    成人式の時にクラスごとに集合写真撮りますよね。
    クラス違うのにどのクラスの集合写真にも写ろうとしてる性格悪い男子の集団がいて嫌だった。
    なんでお前が私のクラスの写真に写るんぞ、きもいけん、やめーや。みたいな。笑

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/03(水) 15:50:26 

    幼稚園と小学校の時やられた
    小学校の時の無視は辛かった
    中学の時は一部の先輩にイジメられたけど他に友達いっぱいいたから全然平気だった
    私の頃はヤンキー大ブームで校内でバイクや自転車が当たり前に走ってたりヤンキー達が先生がいてもプカプカタバコ吸ってたりしてたw
    ヤンキー達のいる階通るの怖かったw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/03(水) 15:55:20 

    4歳くらいのとき1歳年上の子にいじめられていました。
    タクシーに乗って毎日いっしょに帰っていましたが、「そっちにいけ!」とか「近づくな!」とか言われてずっと隅っこに追いやられていました。
    タクシーの運転手さんが親に私がいじめられていることを伝えてくれてそれから祖父が迎えに来てくれるようになりいじめは無くなりましたが、小さい時の記憶ってあんまりないけど何故かそのことだけは鮮明に覚えてる(^_^;)

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/03(水) 15:59:09 

    小さい頃いじめられた嫌な記憶っていつまでも残ってるよね…
    今でもたまに思い出してはいじめてた奴らと言い返せなかった自分への怒りであああぁーー!!って叫びたくなる笑

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/03(水) 16:04:50 

    気が強くて性格が悪かったから小学校では嫌われてたかも。
    それから反省して友達の気持ちを考えるようにしたら嫌われなくなった!
    私みたいに自分が原因の場合と>>1みたいな周りが原因とあるよね!だから自分を責めちゃダメだと思う。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/03(水) 16:07:04 

    >>245
    なんか文章だけでも嫌われるのが分かる

    +0

    -8

  • 249. 匿名 2017/05/03(水) 16:13:27 

    幼稚園から小学校までイジメられたけどアラフォーの今すっかりトラウマ消えてるから主も大丈夫だよ!!
    その最中はつらいけど私は見返してやるってバネにして頑張った
    大人になって見事に見返してやって勝った!
    嫉妬するやつもいるがスルーで良し!

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/03(水) 16:39:20 

    中学で同学年と学年が上のヤンキーに顔がキモイと目をつけられてからかわれた。
    高校では同じクラスの子から笑顔が気持ち悪いから笑うなと言われ、笑うことができなくなった。
    大学はいじめもなくて友達もできたけど今では疎遠。
    大学卒業して10年経ったけど、私をいじめていた人は結婚して子育てをしている人ばかりで私は未だに独身で悲しい。
    本当に報われない…

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/03(水) 16:52:39 

    あいつキモいよね。などというセリフを口にしてる奴は、私が、イヂメてあげます。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/03(水) 17:05:08 

    小中高といじめや嫌がらせがありました。
    高校は中退。通信で勉強して大学行くも同世代の人たちが怖くて中退。
    家族の理解もなくとても辛かったです。
    35になった今も精神科通ってます。

    20代の頃より30過ぎてからのほうが昔のことをよく思い出すようになりつらいです。
    未だに同級生たちが夢にでてきます。

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:30 

    私は、小学3年から6年まで従姉妹にいじめられてた。
    家が近かったし、ほぼ無理矢理外で遊ばされて、両親の前ではいい子のフリ。

    シューズ隠れるし、女子も男子も無視してた。先生も見て見ぬ振り。
    母親に話すと『耐えろ』と言うのみ。

    ただ、その従姉妹は女子のリーダー的存在だったから気に入らないと他の女子も虐めてた。
    とうとう、女子全員虐めた所で私を含め女子全員から返り討ちにあった。

    なぜか従姉妹の親は、私が主犯格だと思ったみたいで、家に怒鳴り込みに来た。
    おまけに、従姉妹は従姉妹の母親に『虐められて、自殺した子の気持ちがわかるわ』
    と涙ながらに話したそう。
    私からしたら、人をバカにしてるとしか思えなくて、全く可哀想に思わなかった。

    それが、小学6年の頃。
    その後のクラスでの話し合いで、その時の担任が、なぜ自分が虐められたかわかるか?と言った。
    自分が虐めてたからだと、ごめんなさいと言われた。

    でもね、そんな簡単にやられた事を忘れられるわけがない。
    不幸になれ!って今でも思うもの。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/03(水) 19:18:22 

    保育園時代、Y子とその取り巻きにずっといじめられてた!中学でY子と再開したときは本人気まずそうだった。いじめてた自覚あったのか。。。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/03(水) 19:44:49 

    保育園から高1の頃までいじめられてた
    歩いてればキモイだの言葉の暴力、靴隠されるなどのことをされた。
    誰も助けてはくれず1人で戦って来た。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/03(水) 19:49:01 

    >>48
    それがどうした?
    自分がこいつおかしいと思ったらスルーすりゃいいでしょう?
    寄ってたかっていじめるってのが明らかにおかしいでしょうが?

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/03(水) 20:00:43 

    わたし仕事できない女だけど、ネットとかで「仕事できない奴は消えろ」とか言ってるのよく見るから怖い

    酷いと明らかに素っ気なくされたり避けられたりするし陰口も…
    これは虐め?

    まぁでも「使えない奴は辞めてね」っていう暗黙のアレなのかなってそういうことする人がいたらすぐ辞めてるけど、本当に辛い

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:40 

    田舎で、保育園からずっと顔ぶれが変わらない。
    中学でいくつかの小学校が合体する。
    他の子は3年保育だったけど、私は2年保育で出遅れた。そこから小学校出るまでは地獄。中学校でも薄まったとはいえ、まだいるしね。
    高校でもトラウマで心許せる人はいなかった。
    大学は県外に行って、ようやく落ち着いた。
    今は結婚して、仕事もして2人の子供に恵まれて幸せと思ってる。
    いじめてた主犯格は、結納が入ったところで女性系の病気が発覚して破談になった。40過ぎてから子供はどっちでもいいよという人が現れて結婚したらしい。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/03(水) 20:19:59 

    >>208
    ま、そうだろうね。いじめっ子って足下よく見るもの。
    あなたが言い返したり、逆らったりしないことよく知っててトラップ仕掛けるわけで。
    あまり、ストレスを溜め込んでしまう前に、10年後をよく考えて、転職するなり離婚するなり考えないと人生がもったいないよ!
    あなたがグジグジ考えてるその時間、趣味に充てることだってできるんだから。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/03(水) 20:24:46 

    前にガルちゃんで「貴方が思ってる以上に良い子は沢山いますよ」てコメにプラス沢山ついてたけど、だったらなんで小学生のイジメがこんなにあるんだよ?

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/03(水) 20:25:40 

    >>140
    いじめたい人が後から理由をつけるだけだよ?
    いじめられてるとそのうち、行動もおかしくなって、本当にへんな奴になるから、それからいじめるやつはもっと理由ができたとばかりにいじめるんだよ。
    防ぐ方法はないよ。
    いじめと思ったら全力で逃げるのみ!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/03(水) 20:26:29 

    幼稚園〜小3の頃が一番酷いイジメ受けたから、小さい子供見ても可愛いと思えない。
    人間はわずか5歳でも醜い心がある事を知っている。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/03(水) 20:29:59 

    体格が瘦せ型と普通と太めだと、どの体型がいじめられやすいかとかありますか?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/03(水) 20:30:56 

    幼稚園の時からボッチだった。
    友達を取られたりおもちゃを取られたり、嫌がらせされた。
    小学校に行ったら、私がターゲットになって、鬼ごっこはいつも鬼だったり。

    もう40過ぎてるけど、人間関係築くのが下手で独身です。
    生きるのがつらいです。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:03 

    >>196
    ごめんなさい、トピずれと思います。
    理論の乖離が激しすぎて・・・・・・
    ここ、いじめられっ子のトピですから。
    自衛隊員はいても兵隊はいませんよ?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/03(水) 20:40:33 

    小中とずーっとゴリラって言われたり
    触ったら腐るって言われたり
    自分の名札がゴミ箱に捨てられてたり

    あれから10年以上、人と関わっててうまくいかないのは
    全部あの時のあいつらのせいだ親のせいだ先生のせいだということにしています
    情けない
    多分いじめた方はなんとも思っていないのにね

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/03(水) 20:41:03 

    >>32
    私そうだったわ。
    だから性格が捻くれた。
    特に男に関しては見る目が相当厳しい。みんなに人気がある男でも「私は嫌い」と思ったら大体後でボロが出て全員に嫌われている。
    変な特技持っちゃった。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:18 

    私もイジメられたから

    今イジメられてる大切な人

    イジメてる人間 イジメてやりたい。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:00 

    268は消されます泣

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:54 

    保育園から成人してからも…
    イジメのターゲットになってしまう
    買い物や病院でも他の客と態度が違う(私には冷たい)ことが多い
    雰囲気か何かがおかしいと思う
    イジメと病気でコミュニケーションが取れない顔が常に無表情になってる
    人と接するのが怖くて長年ひきこもり

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:58 

    >>266
    私もイジメた人と教師だと思っています
    親は私の知らないところで教師に相談していたけれど見ぬふりされました
    グループ決めで押し付けあい教師の目の前でしていたのに軽く注意しただけ
    あだ名はメガネかけていたからメガネザル触るとばい菌扱い
    人生返してと思うよ

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/03(水) 21:19:35 

    小学生から中学卒業までイジメられてました。1番酷いのは中学三年間

    ちょうど両親離婚 母親毎晩愛人と会って毎日夕飯コンビニ弁当

    中学三年間毎日死ねだの何で生きてるの

    髪型がキノコみたいな髪だったので毒キノコ
    〇〇菌 ただ通っただけで気持ち悪い避けられる 学校終わり帰る時にバカ男子が笑いながら跡ついて来る 先生が居ようが石投げられる 当たらなかったら「クッソ」って言うイジメと親が歩いて通りぎわ親がいても「死ね」って言う親が「こっら」って言ったらそいつ皆言ってるからと

    先生に言っても皆の前で言うだけ何の解決にもなってない 高校の時に同窓会の手紙来たが無視 成人式も行ってません二度と会いたくない

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/03(水) 21:51:56 

    中学生のとき無視された。
    無視されてる間、1人でお弁当を食べた。
    私が1人で食べていることを見た先生から責められることを恐れたその女たちは無言で私の机に自分たちの机をくっつけてきた。
    その時のお弁当箱の色、母が詰めてくれたおかずの味、つんと鼻の奥から涌き出る悔し涙の感覚が強烈に焼き付いて今も忘れられない。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:54 

    学校でのイジメじゃないんだけどいいかな。
    中3まで親戚に預けられていて虐待されていた。
    「早く出ていけ!」と恫喝され、仏間軟禁、ご飯は抜き、お風呂は深夜命令、イトコ達との会話禁止、その他色々。
    その家を出て必死でお金を貯めて遠方転居し、以降連絡してない。
    中学の時の同級生はあの家に私の安否を尋ねているかもしれないけど、あいつらがなんて答えているかは知らない。
    「自殺」か「失踪し絶縁」かを天秤にかけて後者を選んだ。
    あの頃私が震えていたのを見て嘲笑していたK市の▲輪e子を生涯許さない。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:09 

    いじめる人って、なんでそんなことするんだろう。ほんとに不思議。嫌なら関わらなきゃいいのに。

    中学のとき、一人の人から嫌がらせされた事があった。学校に行くと靴がひっくりかえされてたり、掲示物の写真で私の顔のところに画鋲で傷をつけられたり。大学に入ってそいつに再開したけど、すごく地味で、なんか負のオーラが凄かった。友達もあまりいないようだったし、ザマァみろと思ってしまった、

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:25 

    いじめる人って、なんでそんなことするんだろう。ほんとに不思議。嫌なら関わらなきゃいいのに。

    中学のとき、一人の人から嫌がらせされた事があった。学校に行くと靴がひっくりかえされてたり、掲示物の写真で私の顔のところに画鋲で傷をつけられたり。大学に入ってそいつに再開したけど、すごく地味で、なんか負のオーラが凄かった。友達もあまりいないようだったし、ザマァみろと思ってしまった、

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/03(水) 22:59:25 

    いじめる人って、大人でも陰湿なやつらはいる。思ってる以上に。
    意地悪したり、いじめることでしか満たされないんだろうね。かわいそうな人たちなんだと思う。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/04(木) 00:04:59 

    >>252さん
    本当30代になった途端に昔の嫌な記憶が鮮明に浮かんでくるね
    いじめの記憶がずっと頭に浮かび眠れない状態が続いてる

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/04(木) 01:58:01 

    >>278
    私もです
    しかも田舎の狭いコミュニティだから、近所に買い物出かけたら普通に出くわすことがいまだにあって、そのたびに吐きそうになる
    しかもそういう奴に限って既婚・子持ちだから、自分がこのまま地元で結婚して子供を産んだらもしかしたら子供の付き合いを通してまたあいつらと関わる日が来てしまうんじゃないかとまで考えてしまって、子供はもちろん結婚すら望まなくなった

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/04(木) 04:44:41 

    >>48
    いじめられっ子の原因って?その原因を許容して集団生活送れる人間の方が器でかいと思うけど。イジメする方が幼稚。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/04(木) 11:45:28 

    >>279
    地元出ないんですか?
    わたしワザと隣県で働いてそこで知り合った人と付き合って同棲してましたが、大体4年くらいで別れてしまい働いてなかったのでお金なくて泣く泣く実家に戻ってきてます(泣)
    学生時代にいい思い出がないし仲よかった同級生とも疎遠しているので絶対に会いたくないので外出しても地元らへんは控えてる

    さいきん婚活で知り合って付き合い始めた人が隣市でもし結婚したら地元と変わらない…どうしようって悩んでます…
    私をイジメてた子には卒業してから奇遇にも見かけないだけマシだけど、きっと結婚もして子供いて幸せにしてるんだろうなとは思いますね 悔しいですが
    私のようなイジメられっ子は不幸せなイメージです
    はい、私のことです
    30歳なってもイジメられてた記憶は消えません

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/04(木) 13:27:49 

    すこしフラッシュバックしてしまった。
    よく気持ち悪いとかきしょいとか言われたな。
    きもい、うざいが全盛期の頃で、顔も美しくないし、ニキビだらけだし、親が宗教やってた&強制的にやらされていたので世間知らずで他人との距離感もわからないし、家でも体罰で虐待されてた。
    いくところなかった。

    いまは自由なはずなのに、記憶が苦しめている。

    最初から持ってる人とかってすごい残酷なこと平気でいうよね。
    そんなのに記憶で縛られているなんて。ってわかっているけど簡単じゃない。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/04(木) 14:57:47 

    >>281
    家庭環境がかなり複雑なこともあって、県外へ出たくても出られなかったんです…
    いわゆる「毒親」であることにも最近になって気づきました
    呪縛から逃れたくて、500万ぐらいはお金も貯めたので地元を離れようかなと考えているのですが、ただ、仕事が見つかるかがやはり一番のネックです
    正社員の経験がないのと、自治体の嘱託職員みたいなのを続けていたので、他の仕事で活かせそうなスキルや資格がまるでなくて…
    でも死ぬまで地元に居続けるのも辛いので、非正規やバイトの掛け持ちになろうと他所(何度も旅行に行くほど気に入っており、多少は土地勘があって頼れる知人も数名いる)で暮らすほうがいいかなとも考えています。
    長生きするつもりもないですし…

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/04(木) 22:50:04 

    小学生の頃は聞こえるように悪口言ったり、顔を何度も殴られるいじめにあった。
    何度も何度もいたぶられて、許す事なんて出来ない。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/04(木) 23:44:17 

    見た目で虐められてた人は社会人になるとパッタリなくなるよね
    自分みたいに中身で虐められる人は社会に出ても変わらず虐められる

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:17 

    変なキチガイに目をつけられて、嫌がらせをされていじめられていた。
    やっとこのイジメが終わったと思ったらクラスの性格悪い男子グループに聞こえるように悪口言われるようになった。
    私がいじめられてるっていう噂を聞いて、こいつには何しても良い、って思ってストレス発散したかったんだろうね。
    「いじめなんてされる奴に問題がある」とかほざいてた。
    まあね、言いたいことは少しは分かるよ。
    でもお前らの場合、自分らのやってる事を正当化してるだけだろ?
    自分達は悪くない、あいつが悪いんだって自分に言い聞かせてるんでしょう?
    そんな「いじめられる奴が悪い」は、全く私の心に響かない。
    どんなに言い訳したってお前らがやってる事は許される事では無いんだよ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/06(土) 10:14:18 

    環境も大きいと思います。
    私も友人がいじめられていて教師に相談したら、
    「気のせいじゃない」「〇〇ちゃんが協調性を持つチャンス」と流されました。
    その後、私もいじめられるようになって、再相談したら怒鳴ってノートを投げつけられました。

    いじめって伝染するのか男子もいじめが始まって、
    その男子がある日キレて、椅子で窓ガラスを割って、大暴れしたら、
    学年主任が来て、個人面談が開かれ、担任は教育委員会預かり?になり、沈静化しました。
    その先生が「いじめるやつが協調性がないんだよ」と担任に言ってくれたのが嬉しかったです。
    学年が変わっても声をかけてくれて、いじめはなくなりました。
    学校内の環境、大人の対応って大事なんだなと感じています。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/10(水) 19:45:59 

    浜中裕輪はディズニーで働いていて、陰湿に人をいじめてる。
    小さい頃からいじめられた人

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/10(水) 20:08:06 

    >>25
    がんばれ
    そなたは 美しい
    辛いときははきだそう

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/13(土) 10:16:44 

    さっき卒業した中学校の同窓会費1000円と
    スポーツ委員会の会費1500円集金でとられたよ。
    いじめがあって嫌な思い出があって、2度と
    合いたくないので、同窓会にも参加した事がないのに
    頭にきた。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/14(日) 21:43:01 

    これ見てると昔を思い出すんだよなぁ。
    結局、幼稚園、小学校、中学って近所に行くからいじめっ子がずっといるんだよね、、、。しかもうちの学年はいじめっ子が多いこと多いこと、、、時期ずらして10人に虐められたwww改めてヤバい。
    性格わるい問題児が多い学年だったからなぁ、、、大人しいいじめやすい奴は餌食だよホント。
    あたしがなんかしたからとかでは無くて、遊び感覚でいじめしてくるんだよね、、。高校なってからパッタリ終わったけど、一体なんだったんだ。
    中学までは近所すぎて友達から離れるわけにいかないから辛いんだよね、本当に。

    ただ、友達の結婚式で昔の既婚いじめっ子に皆んながいる中で話してた時あたしに向かって「早く結婚しなよぉ〜」ってすーーんごい醜い意地悪な顔して言ったんだよね。虐めてたあの時の顔だった。
    大人になっても結婚しても変わらない奴は変わらないなと思った。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/20(土) 12:17:41 

    幼なじみで仲良しと思ってた子が二人いましたが、思い返すと軽くいじめられてたように思います。二人は春生まれで、私は冬生まれなので、幼稚園の頃は二人より何をしてもできないことが多く、今で言うマウンティングをされてましたね。小学校、中学校も一緒で、高校でやっと離れられました!
    大人になった今でも私のSNS はまめにチェックしてるらしく、うんざりします。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/22(月) 18:18:04 

    10年前、大卒で初めて働いた職場で、私にだけ嫌みや聞こえる大きな声で脅したり、嫌がらせしてきた色黒お団子がに股女がいた。今日立ち寄ったユニクロでそっくり、いやもしかしたら本当に当人かも?ってくらい似てる店員に会って同時がフラッシュバックした。
    自分ではもう忘れたつもりでいたのに、恐くて当人かどうか確認することも出来なかった。その時私の中ではまだ消えてなかったことに気づいた。

    あの時の罵声、悪口雑言、忘れたくても忘れられない。

    ちなみに、10年前住んでいた田舎は出て、結婚で都会に越してきたので、当時私をいじめていた色黒お団子がに股女がいるはずないのだけど

    あの当時のままの色黒肌汚いお団子がに股の姿で声まで変わってないなんて、更にあり得ないですよね。たぶんそっくりな人だと思うけど

    本当に本当に怖かった。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/31(水) 00:32:14 

       
    囲まれて「ブス」、「ブス」言われる
    わざと、後ろから、ぶつかってくる
      
    いつもの奴等だったけど
    なぜか
    その日だけは気持ちがまさってたと思う
    それで、たまたまその場は収まったんだ
      
       
       
    「魔法のことば」
       
    効果があるとか、わからない
    正直、いまだによくわからない
    すぅーっと、つかのま、逃れただけだよ
      
       
       
    ・・・たぶん、明日もあさっても
    やられるなぁって
      
    悲しぃよぉ、くやしぃよぉ
    真っ暗、真っ暗、真っ暗、真っ暗
        
        
         
    オーム 
    アモーガ ヴァイローチャナ 
    マハームドラー 
    マニ パドマ ジヴァラ 
    プラワルッタヤ 
    フーム
         
         
        
    「あっ、やられる!
     その時に、つぶやく
     小声で何度も
     ・・・・・・
     一人の時に、つぶやく練習・・・」
      
      
    今だに
    本当かよってね
      

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード