ガールズちゃんねる

昔と性格が正反対になった人

66コメント2017/05/04(木) 19:26

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 20:55:53 

    私は嫌なことを言われてもニコニコして、不満が有っても黙っている性格でした。
    周りと表面的には穏やかな関係を築ける反面、言いたいことを言えないストレスは半端無かったです。
    今では歳を重ねて図太くなったことと、仕事頑張って発言力のある立ち位置にいけたので、上司にまで発言出来るようになりました苦笑
    周りに「こう見えて、昔は周りに意見なんて一切言えなかったし、感情を押し殺すタイプだった」と言うと驚かれます。
    自分だけではなく周りを見ても、正反対になった人は意外にいるんじゃないかと思っています。

    +166

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 20:57:17 

    昔から地味で人見知りでぼっちでした

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 20:57:47 

    学生時代は大人しくて友達もいなくて男の子と喋ることもありませんでした。
    19歳くらいからかなり社交的になりモテ期も到来し、明るく活発になりました!

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 20:58:13 

    結婚して子供ができてから丸くなったとよく言われます

    +58

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 20:58:28 

    人間は誰でも二つの面を持ってるからね

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 20:58:29 

    、、、で(´; ∀ ; `)?
    何を聞きたいの?

    +27

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 20:58:33 

    呼んだ
    昔と性格が正反対になった人

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 20:58:53 

    昔はクソだった。今は大分まともになったと思う。
    大変ご迷惑をおかけしました。私のことは永遠に忘れていてください。

    +180

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 20:59:23 

    昔(といっても子供の頃)はおちゃらけてて明るかったようですが、今は真逆で根暗ネガティヴです(笑)

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 20:59:24 

    昔 社交的
    今 内向的

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 20:59:27 

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 20:59:51 

    基本変わらない。昔の方がはっきり意見言えてた

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 20:59:54 

    天真爛漫、悩みもない。
    パワハラ受けてパニック障害になってから
    毎日不安、自信なし。

    +88

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 21:01:58 

    私は丸くなりました。
    年を重ねて色々経験していくと、大体の事が許容範囲になりました。
    今年44

    +38

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 21:02:25 

    昔は優等生
    今は馬鹿にされる

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 21:03:00 

    10代の頃や20代半ばの結婚するまでは友達も多く社交的で積極的で色々なところへ行き色々な遊びをしてました。
    結婚してからネガティブ人嫌い外に出て人に会いたくないという性格になってしまったアラフォーです。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 21:03:14 

    イライラしたり怒ったりする事なんて殆どなかったのに
    双子のやんちゃ坊主が産まれてからほぼ毎日イライラ(*´ー`*)困った。

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 21:04:36 

    根拠のない自信があって強気、活発だったのが
    神経質で小心者になりました。
    でも根本的には強気なのかも??
    悩みがなくなれば、また戻れそう(´・∀・`)

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 21:04:36 

    嫌われるの怖くていつもヘラヘラしてお調子者のフリしてる。

    嫌われても屁とも思わない、むしろ1人にしてくれ。

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 21:06:15 

    子供の頃はよく遊びに誘う側で断られても気にせず土日もガンガン遊びまくる社交的な性格だったけど、今は土日は家でひたすら寝て遊びに誘うなんて以ての外なインドアに成り果てた。原因は小学生の頃にいじめにあってから自分の性格に嫌気が差して、変わりたい一心でこうなったんだと思う。でも今もこんな自分は嫌だ\(^o^)/

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 21:08:51 

    昔は言いたいこと言えなかったって言う友人がいる
    小学校から知ってる私は「あれでも言い足りなかったんだ」心で思ってる。

    そして今は『言いたいこと言っちゃうタイプだから』と言うが
    それは(言いたい事を言う)ではなく
    ワガママだったり人を傷つける発言を容赦無く言う空気が読めない人であり

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 21:10:04 

    昔は周りのことも気にせず、自分の意見もないような子でしたが、大人になる連れに自分の意見を言わなくて後悔した!っていう経験が多くなり、周りの人とよく喋るようになりましたね。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 21:10:31 

    なにもできないプライドの高いクソ女だった

    今はもうプライドもなにもない
    謝ることが苦にならなくなった

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 21:10:53 

    昔はかなりキツイ性格でいわゆる不良でした
    高校の時親の都合で転校したら穏やかな友達の影響でだんだん穏やかな性格になった
    親は安心していました。
    地元の友達にはビックリされます。

    穏やかになった後にできた友達と地元の友達で飲みに行った時に、地元の友達が○○は昔はこうだったよー!と言っても信じてもらえない。

    大人になっただけかも

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 21:18:18 

    人の顔色を伺って、常ににこにこしてる子供時代だった。
    だから、ナメられてイジメまではいかないけど意地悪されたりバカにされたりよくしてた。
    それでもヘラヘラしてた。
    就職して、人間関係で揉まれたり自分の立ち位置に自信がついたり色々あって、今は正反対の強い人間になった。
    大人になって初めて分かった、人は初めにナメられたら終わりだって事を。
    今は自分に自信があるし、馬鹿な人間にヘラヘラなんて絶対にしない。人間関係も凄く良好で楽しい毎日です。
    皆んな、小さい頃から気付いてるんだろうね、私は気付くのが遅かったのが少し悔やまれる。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 21:18:34 

    昔は親の顔色を伺いながら言いたいことも言えない子供でした。

    看護師になってからは気も強くなったし、親にも言いたいことは言うようになりました。好きに生きてます( ̄▽ ̄)

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 21:21:52 

    今までは何も言えなくて自分が我慢したらそれでいい。というネガティヴタイプでしたが、
    子供産んでから物事のうやむやが嫌で白黒ハッキリするまで自分の気持ちが言えるようになりました。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 21:22:22 

    小学校の頃は周りに何言われても気にしない!って感じで前向きで明るかったのに
    中学校に入ってから周りの目が異常に気になるようになり大人になった今もその性格を引きずっています。
    生きづらい…。
    どうしてこうなったんだ。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 21:23:56 

    10年前、友達も多くて明るくて元気だった!
    今は全て真逆! 我ながら無理してたんだろうなあ…

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 21:28:01 

    昔:ズボラ。
    今:潔癖症。
    昔と性格が正反対になった人

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 21:30:15  ID:wMadMQMviv 

    計画性があって、ちゃんと片付けも出来て大人しくて優しかったのに…何でこんなにガサツで面倒くさがりで冷酷な人間になったんだろ…

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 21:35:27 

    自分に対する特別意識が異常に高かった

    実際は 普通以下の素養だった

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:38 

    幼稚園〜小2くらいまでは人前で発表するのとか目立つことが好きで、人見知りだけど優等生タイプだった。
    今は目立つの大嫌い。自分のこと覚えて欲しくもないから自己紹介も嫌い。SNSで自分を発信する意味が分からない。
    昔の自分を羨ましく思うこともある。。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 21:40:58 

    昔は根暗で大人しく、影に居て居るか居ないかの存在だった。
    現在は、外見的には明るくニコニコし、よく笑い、よく話す。ポジティブ系。(外では。)家に帰るとクタクタ…
    外と家の中のギャップが激しくて笑える二面性が出来た。とにかく家ではまじで暗い。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 21:41:53 

    昔は優しくて
    クラスのいじめられっ子とも分け隔てなく仲良くしてて
    おっとりしてるって言われてた。

    今は真逆。優しくなれないし、キツイし
    なんでこんな大人になったんだ…。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 21:42:40 

    主さん、まんま私だ笑
    でも、にこにこしてた私のが好きだったって親に言われて落ち込んでる。。。
    どうしたら、良いものか。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 21:43:58 

    昔 明るいいじられキャラ
    今 大人しめ

    いじめといじりの違いのわからんクソ女がいたから、何をされても反応しないように努めたらこうなった。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 21:48:28 

    欠点を打ち消そうとしすぎて正反対な性格にひっくり返った気がする。
    反面、良かったかもしれないところがなくなった気もする。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 21:49:14 

    人の性格は子供の頃に形成されたら年を取っても変わらないらしいよ
    変わるのは考え方や価値観や物の見方
    視野が広がったり
    お金を稼ぐようになってお金の使い方が変わったり

    それでも根本的な性格は変わってない

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 21:50:12 

    義務教育期間中は自分の意見を言わない、大人しくて真面目、ややネクラなタイプに思われていたと思う。面倒なの嫌だから、猫かぶってたし・・・
    今は適度に地が出せるから幸せ。笑


    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 21:53:19 

    昔は自分勝手で、自分一番、その場の気持ちで後先気にせず動くタイプでしたが、
    子供が産まれてから(現在一年生)心配性で、先の先まで気にする性格に変わりました。

    良いのか悪いのか…

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 21:54:57 

    >>39
    変わるのは考え方や価値観、ものの見方。

    性格=考え方や価値観、ものの見方ではないのですか??

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 21:56:11 

    >>39
    その通り。
    例えば、子供の時は内気で人に意見が言えなかった人が言えるようになるのは、社会で場数を踏んでいくうちにたんだん図々しくなるから。
    片付けられなかった人が片付けられるようになるのは片付けようと思うから。
    行動が変わるのは本人の意識次第。
    性格が変わったわけではない。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 21:59:33 

    確かに 出来なかった事が出来るようになるのは性格が変わったのではなく成長したって事だよね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 22:04:43 

    23歳までは変わる可能性があるけど、
    それ以降は固定されるらしいよ

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 22:08:06 

    >>1
    うわーめんどくさそう
    あなたみたいな人の部下には絶対なりたくないです

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 22:10:58 

    昔は嫌なことがあるとすぐカーッとなって、人とぶつかってました。
    ムカついたりすると、身体中が熱くなって手が震えたりします。物にあたったり、叫んだりして、壁壊したりしてました。多分両親がケンカばっかりだったから、それなのかなぁ、とも思います。
    今は嫌なことがあっても、一旦立ち止まって考えて、冷静に相手と話ができるようになりました。
    今一緒にいる彼と、今まで周りで支えてくれた人のおかげだなぁ、と思います。

    今もたまにカッとなるときあるけど、この気持ちに流されずに頑張ります!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 22:12:15 

    とんでもなく大人しい、根暗な子だった。頭も悪かった。
    17歳くらいから自信を持ち出し、強めの人間に。
    いま32歳。
    ハキハキとして、発言力と指導力のある人間だと言われます。頭の回転も早い、と言われます。
    人ってホント変わるよね。
    自分が一番びっくりしてるよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 22:16:48 

    >>48
    頭は今も悪そう

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 22:18:46 

    高校生の時にお祭りで騒いでいたら、酔った親戚から「態度が横柄だ!お前何様だ?」と言われ、それから根暗になり親戚の集まりなどに顔を出さなくなり引き篭もりがちになった。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 22:29:10 

    高校まで目立たない卑屈な子で、大学デビューで頑張り痩せてから20代のうちは爆発的に友達増えました。コンパ、宅飲み三昧。
    しかしアラフォーでふたたびぼっちに。またデブになり、友達からの連絡断り続けてますw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 22:30:55 

    結局、人は中学高校あたりの性格が本来の性格なのだと思います。そうそう性格変わらないよ。

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 22:33:26 

    昔は人と話すのが苦手で目を見て話すことすらできなかったんだけど、今は道に迷った観光客など 困った人を見かけると自分から積極的に声をかけられるまでになった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 23:32:09 

    昔はいい人。
    今、いじわるババア。

    33だけど、自分が大嫌い。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 00:14:37 

    ネガティブからポジティブへ。

    なんでそうなったかもわからない。
    たまにポジティブすぎる発言してびびられる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 00:51:41 

    昔お転婆。
    今、年で体動かない。

    たまに自分じゃないみたいと思う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 01:14:02 

    私は主と逆。
    昔は自分の意見や気持ちをハッキリと口に出せたけど、学生時代友達に自分が良かれと思って言ったことが傷付いたと言われ、トラウマで今はそれが出来なくなった。
    多分何考えてるか分からない人と思われてるだろうな。元がそれだったのもあって、ストレス半端ない。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 03:32:45 

    小学生までは怖いもの知らず、自信たっぷりだったけど今はネクラ!笑
    ひねくれるのが早すぎた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 04:35:10 

    小6まではクラスでも活発に発言するし、なんならみんなを引っ張ってるキャラだと思って生きていたのだが、中学は学区外の生徒が一気に増えて井の中の蛙だったって気づかされた。もっと凄い活発な子たちだらけでやんちゃすぎて気後れした。
    そのまま人見知り時代突入。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 04:55:18 

    中学くらいまで明るくて積極的な活発な子供だったけど、親の離婚調停が地獄すぎて、ネガティブ、対人恐怖になりました!
    今は活発だった自分を思い出して、元に戻そうと訓練中(笑)でも人付き合いとなると、警戒、緊張で疲れます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 10:22:10 

    わがまま自己チューまさに世間でいうB型
    今 空気読む 気ぃ使う 人と争わない
    ストレスでヤバい笑

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 10:54:20 

    幼稚園から小学校低学年までは
    友達になりたいなって思ったらガンガンいってた。
    学芸会でも目立つ役とかやりたいって感じだったけど

    今は、自分からなんて話しかけられないし
    目立つことしたくない。
    小さいころは自信あったんだなーー、自分。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 12:41:10 

    昔は天真爛漫、負けん気全開。
    時代に合わせて、目立たなく、周りに好かれる事などどうでもよくなるもの。
    今の方が、自分らしいと思うわ………

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 14:19:48 

    元に戻った。ネガティブな友人と毎日メールしてた時は、ネガティブだったけど、縁を切ってから、元の性格に戻った。私らしい私に戻った。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:47 

    おっとりしていて、嫌な事を言われても、グッと我慢している穏やかな性格だった
    年を取るにつれて、おかしいものはおかしいと言わなくてはならない事に気がつき、がっつりキレるようになってしまった

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 19:26:27 

    昔は自分に不都合なことが起こると「自分は日本一不幸だ」と思っていたが、
    今はへこみはするが、「しょうがないよね」と流せるようになった。

    あと、そんな日は、ダニエル・パウターの「Bad Day」を聴いて、眠りにつく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード