ガールズちゃんねる

ごく初期のモーニング娘。が好きだった人いませんか?

175コメント2017/05/22(月) 23:26

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 18:07:14 

    デビューからふるさとまでは大人路線で好きでした。今、ファーストタイム、セカンドモーニングを聴いています。
    ごく初期のモーニング娘。が好きだった人いませんか?

    +175

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 18:07:53 

    なぜいま

    +59

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 18:08:03 

    >>1
    矢口以外はみんな既婚者だね

    +119

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 18:08:10 

    エンドレス!エンドレスサッマー!

    +155

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 18:08:10 

    彩ぺが好きでした
    ヤンキー風な綺麗なお姉さんでw

    +119

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 18:08:23 

    5人でモーニングコーヒー歌ってたときが1番好きだった

    +163

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 18:08:29 

    石黒彩が1番好きだったから、初期が1番良かった
    次に好きになったのは石川梨華

    +129

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 18:08:52 

    平家みちよも思い出してあげて

    +97

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 18:09:03 

    抱いてHOLD ON MEがすごい好き
    昔のモー娘。は歌詞が大人っぽかった

    +259

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 18:09:08 

    なっちメインボーカルのふるさと好きだった
    あれは泣ける名曲

    +176

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 18:09:10 

    なっちが飛び抜けてかわいかった!特に真夏の光線の曲の時

    +216

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 18:09:28 

    初期の頃の方が爽やかな曲が多かった気がする。
    「ふるさと」とか「真夏の光線」とか好き。
    途中からバカ騒ぎ集団に路線変更したよね。

    +284

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 18:09:39 

    黄色5・青色7・あか組4

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 18:09:47 

    初期タンポポの歌が好き

    +204

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 18:09:57 

    >>1
    私もふるさとまでが好き。
    そのあとはプラチナ期をyoutubeで観るまでは興味なかったから、かなり間が空いてる

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 18:10:02 

    初期のなっちの顔がすごく好きだった

    +277

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 18:10:23 

    垢ぬけない頃のモー娘のファンでした。地味で泣ける歌に共感した。

    +142

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 18:10:36 

    うたばん楽しみだった!
    いま36歳

    +190

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 18:10:42 

    初期の大人びたモー娘。が好きでした
    他だと太陽とシスコムーンも良かった
    辻加護辺りからアイドル路線で低年齢化したよね

    +195

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 18:10:57 

    今のハロプロより昔の方が整形ひどかったよね

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 18:11:09 

    抱いてHOLD ON MEで初のオリコン一位を獲ったた時にメンバー全員が泣いて喜んでる中で、最年少だった福田明日香が「オリコンの一位が全ての一位じゃない」って言ってたのが忘れられない。

    +185

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 18:11:12 

    初期のメンバーと辻加護あたりの加入までが、好きだった。歌もいいし、可愛いし。

    その後はだんだんと興味が仲なくなり。

    +142

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 18:11:22 

    クソ管理人さん自らトピ立てお疲れさん♡

    +5

    -35

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 18:11:30 

    ゴマキが入ったとき、当時中学生だった田舎者の私は「小学生から金髪なんて、東京って親も子もおかしい」と思ってテレビを眺めていた。

    +218

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 18:11:59 

    20年前!!!
    モーニング娘。の年代順動画集 - NAVER まとめ
    モーニング娘。の年代順動画集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    なんだかんだで長年活動してきたモーニング娘。の年代順動画集です

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 18:12:00 

    なっち いつの間にか目をいじって、鼻がとくに人工的になっちゃって、鼻にしか目がいかなくなってしまった。

    +142

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 18:12:23 

    今みたら全員びんぼう臭い
    何故流行ってたのか謎

    +24

    -23

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 18:12:27 

    >>24 田舎のヤンキーも相当すごいけどね

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 18:12:29 

    >>24
    真面目で面白い(笑)

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 18:12:35 

    石黒彩がかっこいいギャルって感じで、小学生の頃憧れてた!
    「私も鼻ピ開けたい!」って思ってたなぁ。
    ごく初期のモーニング娘。が好きだった人いませんか?

    +108

    -19

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 18:12:57 

    すぐ脱退したけど、福田明日香ちゃんが好きだった。歌も飛び抜けて上手い!

    +150

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 18:13:11 

    目頭切らなくても十分可愛かったのに…
    ごく初期のモーニング娘。が好きだった人いませんか?

    +186

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 18:13:26 

    ゴマキが入ってからすごく人気出たけど、
    ボーカルがなっちと福田明日香のツートップだった頃が好きだった

    歌もダンスも歌唱力も全てレベル高かったよ

    +243

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 18:13:40  ID:goyitFStnp 

    ASAYANでよく見てた

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 18:13:47 

    >>14

    ラストキッス買ったわ。
    不覚にも矢口の歌声好きだった…

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 18:14:04 

    >>8
    平家みちよw

    グランプリだったのに、敗者でグループ組んで売れたって悲しいよね。

    +123

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 18:14:36 

    初期メンの底辺臭は異様
    市井紗耶香が美人で好きだったし今も綺麗。お子さんが4人もいるママには見えない

    +8

    -46

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 18:14:37 

    ごく初期のモーニング娘。が好きだった人いませんか?

    +176

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 18:15:01 

    Morning Musume - Night of Tokyo City - YouTube
    Morning Musume - Night of Tokyo City - YouTubewww.youtube.com

    Please read Description This is the first track on Morning Musume's second album (Second Morning) please show your support and buy the album here: http://www...


    この歌大好きだった~~~~~~~

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 18:15:05 

    トピずれだけど、太陽とシスコムーン!
    好きだったな!
    大人っぽくて踊りも上手くて!

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 18:15:23 

    アサヤンのオーディションからみていたので
    子供なのにふてぶてしい感じの福田明日香が
    大好きでした。
    歌も好きだったから、新人賞の次の年明けに
    卒業発表を聞いてショックでした。

    +123

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 18:15:28 

    愛の種っていう曲が可愛くて好きだった。

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 18:16:00 

    涙止まらなくても…
    昔のようにしかってマイマーダァー…
    涙止まらないかも…
    わがままな娘でごめんね…
    マダァ…

    +87

    -16

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 18:16:57 

    飯田さんの馬のモノマネ、けっこう上手だったんだよねー。これやるのすっごくカロリー使うんですよとか言っってて面白かった。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 18:17:30 

    >>14
    下の画像がこわい……

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 18:17:38 

    福田明日香ちゃん好きだった
    1番歌うまかったと思う
    大人っぽい歌声だったし

    +118

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 18:17:44 

    >>37
    ご本人?底辺臭は市井さんが現在進行形で飛び抜けてるよ

    +78

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 18:17:58 

    みんな今と全然顔ちがう笑

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 18:18:01 

    つんくが保田圭を選んだ理由がわからない。歌唱力?まぁ絶対容姿では選んでないよね

    +107

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 18:18:17 

    なっちと加護が激太りしたのが印象的

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 18:18:28 

    石黒彩と飯田圭織はビジュアル的なレベルも高くて好きだったけど、石黒彩はすぐに結婚してママタレになっちゃったし、飯田は綺麗なのに何故かジョンソン呼ばわりされてて謎だった。
    一方保田圭とか「なんでこの人芸能人になれたんだろう…」って人もいたりでバラエティに富んでいた。

    +114

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 18:19:08 

    Memory 青春の光が好きだった。
    後、カップリングの福田明日香のソロ曲 Never forgetも好き。
    モーニング娘。 『Memory 青春の光』 (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『Memory 青春の光』 (MV) - YouTubeyoutu.be

    モーニング娘。 『Memory 青春の光』 (MV) 1999年2月10日発売。4枚目のシングル。 iTunes(CD) : http://itunes.apple.com/jp/album/id209702615 iTunes(video) : http://itunes.apple.com/jp/video/...

    +126

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 18:19:21 

    ココナッツ娘。&ミニモニ。ミカ

    +52

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 18:19:51 

    なっちは、初期の華奢な感じの頃が一番可愛かった。

    +145

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 18:20:02 

    今の時代から見たら、妙に鼻息荒過ぎな感じでちょっと寒い。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 18:20:07 

    デビュー曲の候補だった「うそつきあんた」
    この曲は選ばれないだろうと思ったけど。
    この歌好きだった。

    Morning Musume - "Usotsuki Anta" (Live) - YouTube
    Morning Musume - "Usotsuki Anta" (Live) - YouTubewww.youtube.com

    Morning Musume performance of "Usotsuki Anta" from their 1st Live: "Morning Musume and Michiyo Heike - Hello! First Live at Shibuya Kohkaido"

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 18:20:47 

    わたしも石黒彩推しだった。タンポポのクールな感じとラブマシーンのはっちゃけ具合のギャップがほんとに好きだったなー

    +88

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 18:21:04 

    >>49
    でも、保田圭の歌声、すっごい好きだった。
    「真夏の光線」の「ちっとも構わなーい♬」の所とか。

    +98

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 18:21:24 

    市井紗耶香はブレイクしそうな時に辞めて、再デビューも男関係で潰して
    ド底辺すぎて顔も見たくない

    +118

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 18:22:13 

    福田明日香が好きすぎて
    現在のリーダーの譜久村聖をフクちゃんとは
    呼べない私です。

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 18:25:37 

    >>36
    2期3人入れるよりも平家を入れた方が良かった。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 18:26:11 

    あかぁるぅううぃいっっ
    みぃるぅわぁいぃにいっっ
    しゅーしょくきぼぉうだうぁわあっあっ
    WOW WOW WOW WOW
    WOW WOW WOW WOW

    なんて曲でしたっけこの歌?
    ゴマキの冷めたパフォーマンスが異様にカッコ良かった

    +17

    -17

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 18:26:20 

    みんな整形前が可愛かったのになぁ

    +69

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 18:26:34 

    さみしい日

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 18:27:47 

    スマイ!スマイ!スマイ!
    どんな笑顔見せても!
    心の中が読まれそうー!
    大人ぶった下手な笑顔じゃ!
    心隠せない!

    大嫌い!
    大嫌い!
    大嫌い!
    大好き!
    ァアッーーーーーーッ!!!

    +77

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 18:29:42 

    >>58
    保田圭って歌うまいよね。
    パフォーマンスも妙にクドイ。
    今、たまーにUTAGE‼︎に出て指原とデュエットとかしてるけど、大真面目に歌って踊ってるのに何か笑えるってすごい。
    お笑いキャラ極めればいいのに

    +92

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 18:30:39 

    >>65
    なんか変なかんじ〜♫
    本当変なわたし〜♫

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 18:30:50 

    なんでミカちゃんに➖……私は好きよ( ω-、)
    捕鯨反対言ってるのは残念だけど。

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 18:32:13 

    >>66
    既に極めただろ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 18:33:13 

    シャッフルユニットあたりからつまんなくなった

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 18:33:45 

    キスして髪を撫でて!
    抱いて!抱いて!抱いて!
    アーンッ!!!

    +52

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 18:34:26 

    矢口のハモり好きだった

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 18:35:50 

    大人っぽくってかっこよかった!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 18:37:29 

    歌詞書いてる奴しつこい

    +88

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 18:38:13 

    モー娘。の曲って微妙に不器用な負け組感が漂ってたから万人にウケたのかもね?
    楽曲の背景も、何となく心なさげなチャラい男に騙されて貢がされてそうな女が主人公の歌多かったし、メンバーのヴィジュアルもヤンキーテイスト満載でどことなく貧乏臭かった。
    1番人気のあった安倍なつみなんていかにも芋っぽかったし。今の時代だったら売れてなさそう。当時は小学生だったけど、このちょっと後のメンバーがリアルタイムな全盛期でしたね。幼稚園児だった妹がミニモニ。のファンで、私は矢口が好きでした。

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 18:38:22 

    私の中に!(フォーユー!!)
    私がいるわ!(アウォンチュ!!)
    かわいくなれない私!(ウォーウォウォウォウォーウォウォウォ)

    +14

    -23

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 18:38:23 

    ここでちょくちょく歌ってる人おもしろい 笑

    +31

    -25

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 18:39:09 

    ゴマキ加入で色々バランス崩れた感じがして、私はゴマキが嫌いだった(^^;;
    金髪で、頭の悪いクソガキそのものでなにこいつ!って笑

    矢口のことを「この“知”?ち?って誰っすか??」って言ってたのすごい覚えてる。
    メンバーの名前も知らないのによくオーディション受けたな…とアサヤン見てイライラしてた笑

    +131

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 18:39:39 

    今のモーニングのことはどう見てる?
    別ものって感じ?
    初期から途中一旦離れてたりはあっても、
    モーニングのファン続けてる人ってどのくらいいるんだろう。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 18:40:48 

    >>78
    いきなりやってくれたよね!
    ち さんですか? って(笑)

    +68

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 18:43:13 

    >>62
    ラブマだよね

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 18:43:32 

    福田明日香さんと石黒彩さんが好きだった。
    あんな大人っぽく色気もあって、すごくうまかった。
    これは好みの問題かもしれないけど、やっぱり初期の5人って
    相当歌うまかったんだね。

    +76

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 18:44:11 

    >>53
    なんか東欧諸国から出稼ぎにやって来た、ルーマニアダンサーのお姉さんみたいな雰囲気だな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 18:45:01 

    ゴマキって、もともとエイベ所属のタレントだったんでしょ

    +5

    -12

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 18:45:23 

    福田明日香は歌上手かったね

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 18:45:53 

    うたばんでのジョンソン、中澤弄りが最強に面白かった

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 18:46:41 

    ゴマキの加入でセンター奪われたなっちが激太りしてた

    +133

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 18:47:28 

    >>75
    おミズっぽさはプロデューサーであるつんくの影響かと。
    時代の主導権を秋豚に持って行かれたタイミングで闘病生活に入ってしまったのが残念。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 18:48:24 

    札幌出身者として、なっち・かおりん・あやっぺ…など北海道出身の人多くて嬉しい!

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 18:49:02 

    太陽とシスコムーンのファンだった
    モー娘。はアサヤンで見て素人から歌手になる瞬間を応援してた

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 18:50:17 

    なんでナッチはブスに整形したんだろ?
    昔の目や細い体型かわいかったのに
    おばさん体型になり、顔は激変..

    +65

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 18:55:19 

    今は和解してるけど当時なっちと飯田圭織が不仲でお互いが嫌がらせしあってたって番組で言ってた。
    絶頂期のモーニング娘。は他のメンバーもメンバー同士の嫉妬や嫌がらせがすごくてカメラの前ではみんなニコニコしてるけど出番が終わったらにらみ合いや陰口がすごかったって保田圭や中澤裕子がカミングアウトしてた

    +63

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 18:56:30 

    >>78
    ゴマキっていろいろすごかった
    見習い期間か何かで、加入直前にモー娘。のライブの楽屋で「ちゃんとモニター観ていてね」(もっと違う言い方だったかも)
    とメンバーに言われているのに、全員出払った後「はーぁ…」とか言って横になって居眠りをしてしまう…
    メンバーが戻ってきても気がつかずようやく起こされて「何で寝ちゃうのよ?」って聞かれても「はあ、眠くなっちゃって〜」って飄々としていて、よくこんな子が合格したなと驚いた記憶
    それでこんな子がグループのエースになっちゃうんだから、なっちのストレスがたまるのもわかる気がする笑

    +140

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 18:56:34 

    なっち初期の頃はがりがりだった
    恋のダンスサイト辺りから太りだした

    +84

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 18:57:37 

    なっち辻加護よっしいーごまき小川激太りしたメンバー多すぎる

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 18:58:44 

    太ってたからなっちだけいつもへそだしの衣装の丈長かった

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 18:59:45 

    なっちのピンチランナーの太ももの太さにはびっくりした

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 19:00:12 

    初期のモー娘。良かった!
    カラオケでも未だに歌うアラフォーです。
    こどもこどもしてなくていいよね。
    メンバー的にはゴマキ加入頃が最強だったかな…
    といいつつ、福田明日香好きだったな。

    あと、トピズレだけど太陽とシスコムーンも好きだったよ笑
    ガタメキラとか!

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 19:00:41 

    石黒もったいなかったね。いっときブログウォッチしてたけど、飯が婆さんみたいでダサいと思ったけど
    いま思えば料理本みたいなのよりマトモだと思う。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 19:00:54 

    >>95
    辻ちゃんと加護ちゃんは、CMに出たときにボワンボワンしていたねw
    あの二人はお菓子の食べ過ぎって言ってたけど本当は何だったんだろ?

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 19:01:27 

    >>94
    ゴマキ加入で危機感がストレスになったんじゃ?

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 19:01:41 

    保田と市井の乙女の心理学が好きだった
    セカンドモーニング良かったよねー

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 19:02:04 

    +74

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 19:05:41 

    ゴマキ加入前ね
    なっちゴリ押しだったよねー

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 19:15:33 

    福田明日香が脱退したのは中澤裕子がいじめたからなんでしょ?
    福田明日香の方が断然歌上手かったのにもったいない

    +78

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 19:21:52 

    初期の安倍なつみは本当に可愛かった
    細くて憧れてた。

    確かナイナイの岡村がオーディションの時に、「綾波レイそっくりな子がいる」
    って、なっちのこと言ってたんだよね。

    +91

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 19:23:33 

    なっちへそだし衣装の時いつも腹肉揺らしながら踊ってたよね

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 19:24:47 

    歌番組でも生歌でガチのコーラスが地味にすごいと思ってた
    ラブマから路線変更しちゃったけど
    矢口のハモリとか秀逸
    セカンドモーニング今でも大好き

    +58

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 19:26:04 

    なっち初期の頃は細い

    +104

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 19:28:51 

    ピンチランナーのなっち

    +60

    -5

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 19:33:30 

    >>110
    やすとものやすよかと思った!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 19:37:42 

    +56

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 19:48:09 

    >>112なっちお腹引っ込めてるよ

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/02(火) 19:56:10 

    ゴマキ加入後は私の中では初期ではない

    +86

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 20:00:47 

    福田明日香の良さがわからない。

    +5

    -21

  • 116. 匿名 2017/05/02(火) 20:05:56 

    アサヤンオーディションのときからみていたから、現役のモーニングみそ汁。のMVを初めてみたとき号泣してしまった出戻りファンですw

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/02(火) 20:17:59 

    ゴマキが入ってから曲調が変わってしまって好きでは無くなった。それまでは好きでした。
    世間ではゴマキが入ってから人気に火が着きましたね。

    +70

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/02(火) 20:20:24 

    今のモー娘。全く知らないけどこの頃はよく聴いてた(笑)

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/02(火) 20:22:17 

    モー娘。は今も活動してるのに全くテレビ出ないね…
    工藤って子可愛いと思ったけど卒業なのね。
    女優目指すって……モー娘。が踏み台みたい…

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 20:31:33 

    昔から保田圭の顔が怖い…

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 20:32:47 

    私はふるさとまでのメインボーカル+コーラス、ハモリが好きだった。Memory青春の光の矢口の高音のハモリはあのことがあってもやっぱり凄いと思っちゃう。初期の頃はダンスというよりも振り付けって感じで歌がメインだった印象。

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 20:35:18 

    保田圭顔怖い

    +27

    -7

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 20:36:37 

    >>35
    あの頃は私も矢口の歌声好きだった!
    特にコーラスが綺麗だと思う

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 20:43:00 

    ゴマキ加入の時ヤラセっぽくて嫌だな~って思ってた。割りと最近知ったんだけど実際avexが後藤真希を売り出す戦略で送り込まれたらしいね。
    加入後に一人ソロでしたりずっと違和感感じてたけど事実知って「あ、やっぱそうだったんだ(笑)」ってようやく違和感の謎が解けてスッキリできたわ(笑)

    +15

    -5

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 20:44:50 

    >>122
    このころのなっちを見るとお塩と朝までプレステ事件思い出す…

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 20:58:33 

    ミカの現在
    ごく初期のモーニング娘。が好きだった人いませんか?

    +13

    -6

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 21:00:08 

    中澤さんのファンでした

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2017/05/02(火) 21:08:38 

    >>32
    右下までは可愛い

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/02(火) 21:11:35 

    真夏の光線が好きだった

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/02(火) 21:19:53 

    好きだったけど、2期の市井と矢口と圭ちゃんが加入して、最初に初期メンに挨拶に行った時、全員めっちゃ怖かったよね。
    福田明日香だけ優しかったんだっけ。

    +62

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/02(火) 21:20:46 


    今年20周年。。
    何かの20周年企画するのかな?? かおりんが第3子妊娠やもんね--。。 もう一度5人揃って「モーニングコ-ヒ-」
    を歌ってほしいですね。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:27 

    ASAYANの頃から応援してたので初期のモーニング娘。好きでしたが、当時から あー仲悪いんだろうなぁ〜と思っていました。石黒彩がみんなのムードメーカーというか、メンバーみんなから好かれているような印象があったので、脱退する事になった時は もしかしたら不仲で解散とかするんじゃないかなーと心配していましたが、20年も経つんですねー!びっくり!

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:02 

    >>124
    え、そうなの!?純粋にASAYANみて応援してたのにショック!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/02(火) 21:45:42 

    オーディションの頃からなっちが可愛くて好きだった。
    あんなに細くて太るタイプでもなさそうなのに、太った時は相当ストレスあるんだなと思った。
    でも実際太ってた期間はそんなに長くないよね?
    ちゃんと痩せていってキープしているし。
    ふるさとはカラオケ行ったら歌うよ!

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/02(火) 21:48:11 

    ゴマキは、オーディションの頃からavexに「落とすならウチにくれ」と言われてたらしいよ。
    目をつけていたのは本当らしい。

    +56

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/02(火) 21:52:26 

    >>35
    私も買いました。

    矢口の高音のハモリの声が好きだった。
    ラストキッスやタンポポ、聖なる鐘が鳴り響く夜。中間の飯田、低音の石黒でバランスも良い。

    モー娘。では真夏の光線の矢口のハモリも好き。

    四期が入ってからはハモってるイメージがなくなった?

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/02(火) 22:00:00 

    ゴマキのモー娘。のオーディション受けたきっかけが知りたい。加入前の「ふるさと」とか「真夏の光線」なんてゴマキに合いそうな曲じゃないし、正直ちょっと落ち目だったし。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/02(火) 22:02:06 

    ゴマキ、デビュー前コンサートの裏側が映ってた時、ほとんどメンバーはゴマキに話しかけてなくて、やっぱりライバル意識とか強いんだろうなと思った。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/02(火) 22:02:33 

    >>59
    「恋のテレパシー」とかいう陳腐な内容の曲だけだけは覚えてるわ。
    あと懐メロとか歌ってたよね。

    辞めずに頑張ってたら、もっと良いポジションに行けたはず。
    卒業するまではわりと好きだった。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/02(火) 22:24:22 

    ラストキッスのCD買ったー!
    ハロプロの中でも上位で好きな曲

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/02(火) 22:38:47 

    タンポポで矢口のソロになるけどセンチメンタル南向きはほんとに名曲
    女性の意思の強さと儚さだけでなく強かさと独占欲があるところも表現してて好き
    初期の頃の矢口の高音は素晴らしかった

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/02(火) 22:40:07 

    セカモ好きだったなぁ

    ラジオとかでたまになっちと圭ちゃんで、好きで×3 ハモって歌ったりしてたよね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/02(火) 22:48:56 

    恋の始発列車はアルバムverの方が好き
    メンバーそれぞれの声が活きていてこれからの季節に車かけながらガンガン聞きたい
    Morning Musume - Koi no Shihatsu Ressha - YouTube
    Morning Musume - Koi no Shihatsu Ressha - YouTubem.youtube.com

    Please read Description, BELOW This is the 9th track on Morning Musume's second album (Second Morning) please show your support and buy the album here: http:...

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/02(火) 22:56:48 

    当時小6だったのでせんこう花火聞いてこんな恋愛憧れる思っていた。本当に良い曲♪
    なっち今でも歌い続けてるし嬉しい(^ ^)

    太陽娘と海も大好きでした〜

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/02(火) 23:02:32 

    初期のモーニング娘。みたいに歌謡曲テイストだけどカッコよさもあって爽やかな曲もあるこんなアーティスト出てこないかなーと思ってる
    いたら教えて欲しい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/02(火) 23:11:20 

    Memory 青春の光でなっちの横でハモってる矢口
    歌うめえなあ~って思いながらテレビ見てた

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/02(火) 23:59:17 

    なっちだけじゃあモー娘。流行らなかっただろうな

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 00:07:54 

    >>103なっちのお腹やば

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 00:15:42 

    なっちだけじゃ流行らなかったと思うけど、やっぱひモー娘。になっちがいた時代はなっちがマザーシップだったと思う
    モー娘。が映ればなんとなく探しちゃうみたいな

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 00:23:27 

    圭ちゃんとなっちお腹の肉乗っかってるよ

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 00:31:23 

    トピズレかもだけど、プッチモニの ベイベー恋にノックアウト♪ってのが大好きでした。
    曲もノリがよくて、ダンスもすごく斬新で。。カラオケでめっちゃ歌って踊ってたなー。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 00:35:37 

    大人っぽくて、歌も上手かった!
    サマーナイトタウン好きでした。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 00:37:13 

    なっちお腹出したら駄目

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 00:45:46 

    ふるさとって前奏からノスタルジックというか郷愁感漂う感じですごい好きな曲です

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 05:45:47 

    しかし、矢口ってあんな事がなかったら今でも絶対ハロプロのトップだったよね。
    ホントなんであんな事したのか・・・。

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 06:34:24 

    福ちゃん大好きだった!中学生ながら圧倒的な歌唱力に憧れた。脱退する時の最後のMステ録画して何度も見たな。大人っぽくて好きだったのにその数ヶ月ゴマキが加入してチャラチャラしたアイドル路線に変わった時はもう完全に別のグループになったと思ってファン辞めた。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 08:30:13 

    初期~3代目くらいまでしかわからない。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 09:00:21 

    ゴマキから4期加入後くらいが全盛期と言われてるけど、この頃から子どもっぽい路線に変わっていって興味がなくなったなー
    初期の大人っぽい雰囲気が好きだった

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 09:26:32 

    特に初期タンポポなんて名曲ばっかだよねー
    アルバムよく聴いてたよ。
    当時は矢口好きだったよー。金髪にして浜崎あゆみのマネした頃から嫌いになった。
    あとプッチモニから脱退頃の市井紗耶香めっちゃ好きだった。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 09:36:47 

    >>122保田圭と安倍なつみ太りすぎ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 09:46:57 

    なっちが太ってた話はもういいよ
    太っても可愛いじゃん歌上手いし

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 11:14:36 

    抱いてhold on meのサビ、なっちと明日香が交互に歌うんだけど
    歌ってない方は歌ってる方に顔を向けるフリがあって
    でも2人とも全く目を合わせない
    ってところが初期モーニング娘のツインボーカルのバチバチ感を醸し出しててかっこよかったなー

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 11:31:04 

    昔は知らないけど今のモーニングは
    事務所の制約(髪型メイク)厳しいし
    歌とダンスの稽古は休日10時間ぐらいやるらしい
    その上舞台もあるし
    一日メンバーそれぞれが3県まわって握手会でしょ?
    テレビ出る暇ないよね

    初期のモー娘。はもっと忙しかったんだろうな

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 12:06:13 

    福田明日香卒業前の最後のシングル
    Memory 青春の光のカップリング曲「Never Forget」
    すごい良い曲
    Never forget - Morning musume - YouTube
    Never forget - Morning musume - YouTubewww.youtube.com

    Memory seishun no hikari 1999 Never forget es parte del segundo álbum de morning musume, el "second morning", también es lado B para los sencillos "Memory se...

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 12:19:28 

    ゴマキ加入後、曲調が途端に変わった事を、元々のメンバーたちはどう思っていたんだろう…?
    戸惑いとかなかったのかな。私には全然違うグループになっちゃったように見えたよ。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:18 

    抱いてホールド〜の時にみんなと握手したけど、なっちっだけキラキラオーラ凄かったよ‼︎本当に可愛かった。
    飯田かおりはスタイル抜群、中澤姐さんは実物はテレビより柔らかくみえて、可愛い&綺麗なお姉さん。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 14:10:23 

    サマーナイトタウンは今でも踊れますよー!ヒトカラで3回リピートして踊った35歳。

    この頃のコーラスグループみたいな所も好きだったなー。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 15:18:15 

    なっちこの辺りで整形止めたら良かったのに

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:41 

    >>153こんだけお腹出てたら隠そうよ

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 16:22:19 

    福田ってそんなにうまかったかなぁ。
    つんくが結構たってからだけど
    「福田は歌がうまいというイメージを演出していた」って
    って本にかいたか、番組で話してたかしてたはず。
    本当は保田が歌っているけど
    福田をアップにしてそう見せかけていたって。

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 18:06:37 

    >170
    オーディションのYouTubeよく見るけど、福田さん12歳の歌唱力とは思えないくらい上手いよ。
    歴代のモーニング娘。でもトップレベルだと私は思う。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 18:25:04 

    仁王立ちで小刻みに揺れるダンスが好きでした!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/05(金) 05:53:56 

    >>49
    容姿以外に何があるのさ

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/11(木) 14:45:52 

    初期大好きでした!みんな歌が上手くて、
    キラキラしてた。
    そして17になって再び注目してますが、
    今のモーニング娘。って歌唱力が‥。
    過去の楽曲も歌うんだったら、
    ダンスより歌を何とかしてほしい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:51 

    もし、ハロプロトピ立たなかったら鞘師トピに移動するけど、ももちまで持たないから卒業一週間切ったらももち語ろうトピ申請していい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード