ガールズちゃんねる

ペットのキャリーバックはどんなもの?

58コメント2017/05/04(木) 21:37

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 16:51:37 

    病院に行くとき、災害のことを考えてると、キャリーバックは必要なのですが、皆さんはどんなものを使ってますか?

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 16:52:26 

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 16:53:01 

    ホームセンターで売ってるやつ

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 16:54:46 

    うちはこれです(猫です)。
    汚れたら丸洗いできるようにプラスチック。

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 16:56:43 

    >>4です。
    画像貼り忘れました。
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 16:56:51 

    ベビーカーみたいなやつ

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 16:56:56 

    このトピ全然伸びねえ

    +4

    -19

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 16:57:08 

    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +167

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 16:57:32 

    プラスチックのやつです、ホームセンターで買いました。プラスチックだと汚れた時洗えるし中の敷物も季節に応じて変えられるので便利かなぁと

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 16:59:02 

    猫なら洗濯ネットに入れて来るといいって動物病院の人が言ってた

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 16:59:44 

    引かれるかもしれないけど
    猫がプラスチックのキャリーは嫌がって入らないので
    レジカゴ型のバッグに入れて抱っこして行く。
    上がメッシュになってるタイプで待合室でも膝に乗せて抱えてます。
    しまう場所もとらないから便利ですよ。


    +109

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 16:59:56 

    アウトドアのメッシュのやつ!
    あとベビーカーみたいなタイプのも持ってる

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 17:00:18 

    >>2このタイプだと犬自ら入ってくれていいよね。

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 17:04:02 

    猫ですが、ショルダーバックタイプのものに入れて病院行っています。

    外からみたら猫が入ってるとは全く分からないと言われます。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 17:09:36 

    >>5
    うちも猫飼ってます
    そろそろ新しいのに買い替えようと思ってたとこ、これいいですね!

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 17:11:38 

    うちはRichellの上のフタがあくやつです。
    このウォーターノズルも便利ですよ(*^^*)
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 17:11:47 

    動物病院でビビッて出て来ようとしないコもいるから2ヵ所開くタイプがいいって私が昔読んだ飼育書に記載されていたよ~(´∀`*)ウフフ

    因みにウチはうさぎちゃんだったからかじってしまう布製は選びませんでした☆

    おなかに入ったら大変なのでペットシーツもいたずら出来ない様に出来るといいかも(´・ω・`)

    たまに水平に持つ事を心掛けない人がいるから気を付けてあげて(´∀`*)ウフフ

    ↓よくあるオーソドックスなタイプ。でも長時間手で持って移動するのには向かないかも・・・

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 17:12:33 

    >>15
    上がスケルトンになってるやつだと、
    上から覗き込んで顔を見せてあげられるからいいですよね。
    うちの猫は怖がりなので、病院に行く時に鳴きまくりなのですが、
    上から目を合わせてあげると鳴くのをやめて大人しくなります。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 17:16:10 

    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 17:16:35 

    >>17
    わー、うさ飼いさんいて嬉しい。
    うちはそのタイプだけど、持ち運びのために布で作ったキャリーカバー使って肩がけしてます。
    専門店で販売されてますよ。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 17:30:49 

    うちの母は、座布団カバーに入れて病院に連れて行きました(ネコ)。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 17:34:39 

    >>18
    うちもそうですよ〜もう車の中で鳴きまくりますw
    確かに、上から目を合わせてあげると安心して鳴くのやめてくれそう
    今使ってるのもプラスチックタイプのなんですが(上はスケルトンタイプではないもの)掃除の手入れがしやすくて次買うのもプラスチックタイプのと決めてたので早速このキャリーバッグ探してみます!

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 17:38:31 

    うちはうさぎですが、これを買いました。
    中にペットシーツを敷けるタイプです。
    大きめだけど2ドアだから助かってる。
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 17:40:23 

    +25

    -32

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 17:51:21 

    病院までチャリで行けるしいざという時逃げやすそうだからリュックタイプにしたよ!
    猫です!
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 17:55:58 

    デザインは置いといて
    こういうのでお散歩したい
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 17:57:09 

    >>23
    うちは男の子なので青です
    先日初めての爪切りに行く時使用しました
    水飲みボトルも取り付けられて
    スノコ式で2000円
    安くて良い品だと思います

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 18:01:14 

    布の洗えるバッグ使ってます
    中敷きのスポンジを外せば洗濯できるので汚れても安心ですし、中敷きがあるのである態度形もしっかりしています
    プラスチックでできたものや、布でも縁というか枠がしっかりしていて洗濯機で洗えないものは買いません

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 18:03:17 

    セキセイインコなのでこれです
    これをレジかごに入れられるタイプのエコバッグに入れて連れて行く
    寒い時期は着なくなった裏起毛のトレーナーで作った袋を被せてからバッグに入れてます
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 18:11:57 

    mont-bellのリュック
    他にコロコロキャリーとカート
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 18:22:23 

    >>25

    二度見しちゃうかも(笑)

    冬は当たったかくて気持ち良さそうだけど
    夏場はすごい暑そうだね!
    (猫ちゃん側の気持ち)

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 18:29:22 

    >>16
    これ、獣医さんに勧められた。あまり穴が空いていないプラスチックのケースは中がものすごく熱くなるからやめるよう言われた。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 18:30:24 

    タイムリーなトピなので、相談させて下さい。

    猫を昨年末に保護しました。年齢的に5〜6歳くらい。
    猫を飼うのは初めてで、猫風邪で弱っていたので、急遽洗濯ネットに入れて、ボストンバックに入れ、自転車で15分強ほどかかる動物病院に行きました。
    慣れない行動だったため、猫が興奮してしまい、先生には慣らさないと、病院くるまでに死んでしまうよ。と言われてしまいました。

    自転車しか足がないので、今後どうしたものかと悩んでます。
    猫にはどんなキャリーケースがおすすめですか?できれば、かさばらないものがいいです。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 18:34:23 

    33さん、その距離ならタクシーの方が良いかも。自転車でガタゴト運ばれるなんて、心臓発作を起こしてしまうよ。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 19:18:36 

    最初はリッチェルのプラスチックのキャリーバッグを買いましたが、5kg近くになり移動が辛くなってきたのでリュックタイプに変えました。
    両手が空くのでいいですよ(*^-^*)
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 19:30:38 

    >>33

    33さん、
    自転車しか足がなくてタクシーも難しい(頻度が多くて出費が、とか)なら、>>25さんのようなリュックタイプはいかがですか?

    自転車でケーキを買いに行かなきゃな時にリュックに入れます。
    唐突にケーキの話題ですみません^_^;
    というのも、立ち漕ぎではなく、腰を浮かせて膝と腰とで衝撃を吸収させながら走るとデコレーションの多いケーキも崩れないで普段自転車35分の道のりを帰ってこれます。
    ただしスピードは出せませんので時間は余計にかかります、だいたい50分とか。
    ケーキと比べるのは変な例えだけど、弱ってて慣れてない猫ちゃんにはそれくらい衝撃かからないように運んであげる方が良いかと。

    それでも移動する時間すらストレスならば、やはり>>34さんのおっしゃるようにタクシーが良いと思います。
    あと、うちでは手で支えてあげられない時はクッションやタオルの下に滑り止めシートを敷いてます。
    ビックリして固まってると、何かの拍子に自分が乗ってるタオルがズレるのもストレスなようです。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 19:33:53 

    外出、病院にはこれ
    小型犬の飼い主さんで使ってる方、結構多いと思います
    でもやっぱり災害時はしっかりしたクレートがいいですかね。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 20:16:32 

    10キロ程のワンコ2匹いるのですが、
    いざって時に持ち運びしやすいキャリーバッグのオススメありませんか??( ; ; )

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 20:35:00 

    >>25の買い物かごに24個も物が入ってるのが気になるw

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 20:45:45 

    >>39
    ほんとだ
    めっちゃ買ってるね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 21:04:32 

    >>38
    中型犬だったら、災害時はキャリーに入れるというより
    何とか連れ出す形になるんじゃない?
    災害時は絶対クレートが必要。
    普段から寝る時はクレートで寝かせる訓練をするといいです。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 22:12:27 

    >>41
    犬小屋代わりになるね。
    徒歩で移動が困るね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 22:29:20 

    >>33さん

    私も移動手段が自電車しかないので、ロゴスの折り畳みキャリーケースを使ってます。
    使わないときはコンパクトになるし、やわらかいので自電車かごにもフィットしやすいですよ。


    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 22:52:42 

    私はこれっす。重い!
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 22:58:55 

    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 23:06:59 

    うちのトイプー2匹が仔犬時代。私のバッグより高くて、奮発して買った布製のめっちゃかわいいキャリーバッグに入れて、後部座席のシートベルトで固定し予防接種へgo!しばらくすると、何故か2匹が運転している私の所に…!えっ、私入り口閉め忘れた?!と思って路肩に停めて見てみると、無惨にもボロッボロに穴が空いたバッグが…!!!泣きそうになりました笑!それからは頑丈な飛行機にも乗せられるタイプにしました!飛行機には乗せませんが、穴は絶対開けれません!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 23:28:32 

    ウサギを飼い始めたばかりで、これから色々買い揃えたくて、参考にしたいです。
    リュックタイプもいい!
    思ったより種類が沢山あって楽しい!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 23:32:56 

    >>33
    >>34
    >>36
    地域によっては、タクシーにペットを乗せてくれないようです。
    毛や匂いがつくからとのこと。
    いざという時のためにお住まいの地域のタクシー会社に確認しておいたほうが良いです。

    私も3匹の猫を運ぶキャリーを検討中です。
    1匹ずつでは3匹分一人で持てないしですし、3匹入るような大きさのカートタイプなら楽ですが、新幹線、電車に乗れたとしても混雑する都内ではかなり周りに迷惑をかけそうですし、エレベータがないと階段で抱えられないから、1匹分だけリュックタイプであと両手にプラスチックの籠タイプにするしかないかなと思っています。最も心配しているのは、布タイプだと洗いずらいという衛生面もそうですが、何より興奮して網部分を破って駅のフォームや街中で飛び出しが心配で躊躇しています。
    なので、ハーネスをつけてそれを必ず持ってるようにするしかないかなと思っています。
    3匹を独りで帯同させたことある方、教えて頂けると助かります。



    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 23:49:19 

    実家にいた猫2匹は洗濯ネットにいれてから買い物袋にいれられてたなw昭和の時代だけど

    今いる犬は中型犬でも大きめなので室内ハウス兼用でバリケンネル
    車に積むにも廊下にでるドアでひっかかってしまうので庭から搬入出しています
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 00:16:47 

    >>49ですが、災害時の場合も考えてなんですね、すみません。
    災害時は、リードで対応するしかないと思っています
    避難所ではクレートになるだろうと普段からバリケンネルをハウスにしています
    上の方でも書かれている方がいますが、普段から慣らしておいた方が緊急時にわんちゃんにも負担がかからないからよいかと思います
    我が家も最初は警戒して入らず、2週間くらいかけておやつや褒めるなどで入ってくれるようになりました。

    敷物以外はほぼプラスチックだし掃除も楽です

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 00:18:32 

    背が高いキャリーがほしい。うちの犬はヘルニア持ちで背骨が変形しかかってるから、背の低いキャリーには入りにくそうでかわいそう。でも超小型犬か猫用のが多くてなかなか見つからない。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 05:12:30 

    ハンナフラの使ってるけど災害時用にプラスチック製の買わなきゃ〜と思ってる。

    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 05:45:45 

    >>48
    横ですが、お近くにペットタクシーはありませんか?
    大型犬もオッケーなペットタクシー会社だと、ワンボックスカーで送迎してくれます。
    猫ちゃん3匹でも余裕ですよ^_^

    3匹をお一人でとなるとかなり大変ですね。
    良い方法が見つかりますように。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 06:19:35 

    多頭飼いなので参考になるかわかりませんが。私はダックスが二匹なんですが、病院が近いので普段はペットカートです。
    災害時の避難生活の場合も考えて車にクレート代わりになる大き目の(中型犬用くらい?)の折り畳みできるメッシュのドライブボックスを2個置いてます。
    それプラス、スリングも使ってます。2匹いるので片方が本当に具合悪い時に一緒には乗せれないので、片方はスリングで片方はカートです。
    一匹だけで病院だけならスリングは便利ですよ(*^^*) 片手で支えると抱っこ感覚です。後はクレートを家か車に置いておけば安心だと思います。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 10:13:12 

    4Kgほどの猫が通院するときに使ってます。
    怖がりなので キャリーに入ったまま点滴をしてます。
    なので、上部が開く形(又は取り外し)が良い。
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:23 

    6キロ超の猫ですが…布製のキャリーに入れたら移動中に大暴れしてメッシュの部分を破かれました。次はプラスチック製にしようと思います。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 01:29:44 

    montbellのリュック使ってます!
    造りがしっかりしてるし 何より両手が空くから使いやすいです(*゚▽゚*)
    ショルダーにもなるよ!
    ペットのキャリーバックはどんなもの?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 21:37:19 

    >>53
    48です。盲点でした。
    早速ペットタクシー探して見ます。
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード