ガールズちゃんねる

パーティ用バッグのおすすめ

65コメント2017/05/03(水) 06:23

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 14:39:05 

    結婚式などに持つ小さめのバッグのおすすめを教えてください。
    私は3000円くらいで適当に雑貨屋で買ったら、チェーンが尖っている粗悪品でドレスに引っ掛けてしまった嫌な経験があります。

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 14:40:12 

    パーティ用バッグのおすすめ

    +50

    -28

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 14:40:21 

    パーティ用バッグのおすすめ

    +83

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 14:40:45 

    エナメルのシンプルな小さ目の黒いバッグが使いやすい。

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 14:40:46 

    パーティ用バッグのおすすめ

    +45

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 14:41:19 

    しまむら

    +10

    -13

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 14:42:25 

    パーティ用バッグのおすすめ

    +8

    -55

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 14:42:35 

    パンティバッグ、、、
    パーティ用バッグのおすすめ

    +29

    -74

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 14:42:45 

    サテンのクラッチバッグだとチェーンとか付いてないから引っ掛けることもなく、価格もお手頃でいーよー!

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 14:43:01 

    お菓子とかのパーティパックかと思った…。

    +21

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 14:43:15 

    クラッチバッグはやめとけ!

    オシャレだけど邪魔や

    +101

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 14:44:24 

    スパンコールゴテゴテに付いてるのとかは避けた方が良い!いつの間にかボロボロ取れててみっともない

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 14:45:23 

    >>11
    つい脇に挟みそうになっちゃう

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 14:46:46 

    最終的に引き出物の紙袋に小さいバッグを入れて2次会に行くのは私だけでしょうか・・・

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 14:47:07 

    パーティー用のサブバッグがスリーコインズに売ってたので買いました。

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 14:47:35 

    ロシオってところのバッグ。
    高級感あるのにシンプルなので嫌味がないし、木で出来ているので結婚式のお呼ばれなどに重宝してます。(結婚式では皮革製品は敬遠されるので。。)
    英国王室のキャサリン妃も使っていたらしいです(^o^)v
    パーティ用バッグのおすすめ

    +28

    -46

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 14:49:47 

    パールの取手のバッグ

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 14:49:55 

    >>7
    こんなところにまで紫!!
    よく見つけたな www

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 14:50:42 

    もう結婚式に呼ばれることないアラフォーです。

    結婚式のゲストドレスやバッグ・・・
    安くないし、何度も同じ物は使いまわせなかったりで
    まだ、捨てられずにあります。

    これだったら、最初から何もかもレンタルにすればよかったなー。と思います。
    割り切ってレンタルでいろんなものを試すのも、アリかと!

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 14:51:05 

    >>14
    結局そうなるよね笑
    スパンコールとかビジューとかついてるのはすぐダメになるし、チェーンは切れるし、
    シンプルなクラッチが一番分なんかな

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 14:57:03 

    パーティードレスと一緒にレンタルしてる。
    シューズも。
    新作とかもあってなかなかオススメだよ。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 14:57:31 

    コスメ以外のファッショントピは
    本当参考にならないよねw

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 14:57:59 

    >>19
    私飲み会の時とか使っちゃってます
    あえてジーンズとかに合わせて
    だってもったいないし
    デザインにも寄るけど案外合うよ

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 14:58:48 

    みんなクラッチの中に何を入れてる?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 15:03:09 

    これ。御祝儀も入る余裕あるよ
    パーティ用バッグのおすすめ

    +23

    -34

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 15:04:26 

    >>25
    これ楽天でパーティードレス買ったときについてきたけど一回も使ってない。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 15:04:27 

    これ。御祝儀も入る余裕あるよ!
    パーティ用バッグのおすすめ

    +10

    -21

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 15:05:07 

    二次会のときってバイキング形式が多いけど、貴重品あるからバックを腕にかけたまま取りに行くと、食べ物にあたってしまいそうになって、取りづらかったなぁ。
    だから次に買うときは、肩にもかけられるようなチェーンが付属でついてるタイプにしようかなと思ってる。
    パーティ用バッグのおすすめ

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 15:06:11 

    6月にパート先の社長の結婚式があるんだけど、しまむらで1980円だかのパーティバッグ買おうか、どうしようか迷ってるw だって、もう結婚式なんて一生呼ばれないと思ってたし、この先、多分もう呼ばれる事はない。そして、お局が煩すぎるからそろそろ辞めようと思っている職場の行事にお金使いたくない(T-T)

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 15:07:48 

    >>27
    ダサい、安っぽい、子どもっぽいの三悪

    +31

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 15:08:15 

    >>28
    これいいね

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 15:11:33 

    >>27
    こういうののサテン系のって、私は下着みたいで嫌だ

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 15:12:06 

    普通にイオンで買ったよ(^^)
    3000円くらいのやつ。
    サブバッグはしまむらで画像に似たものを購入しました。
    パーティ用バッグのおすすめ

    +24

    -44

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 15:15:49 

    パーティーにバッグぶら下げてる時点でダサい。
    猫も杓子もバッグ。昼の席でも安ぴかもののキラキラビーズ。
    こんなの日本だけ。
    たかが2時間手ぶらでいることがそんなに不安かなあ。
    クローク行けばいいだけじゃん。

    +5

    -30

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 15:16:27 

    >>33
    セツ子、それスリッパ入れるやつや、パーティーバッグちゃう…

    +59

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 15:16:40 

    個人的にはこういう雰囲気の好きだし、服装によっては普段にも使えるかな?と思うんだけど、腕にかけられないから持ちづらいよなー…
    パーティ用バッグのおすすめ

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 15:18:15 

    >>34
    クロークに貴重品預けるの禁止だよ

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 15:19:17 

    >>37
    貴重品はセーフティーボックス

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 15:19:49 

    >>34
    でたーっ!自分も日本にいるくせに外国ぶって偉そうにしてるやつ!笑

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 15:21:14 

    >>38
    あのさ、二次会呼ばれたことない人なの?
    セーフティボックス置いてる二次会の会場の方が圧倒的に少ないわ。

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 15:24:40 

    パーティ用バッグのおすすめ

    +64

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 15:27:10 

    GWは暇人が湧くから荒れますなー

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 15:30:52 

    >>16
    検索したら7万8万するのねこのクラッチバッグ!!
    色も綺麗だけど、庶民にはハードル高いわ〜

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 15:44:42 

    私は肩にかけられるタイプのチェーンバッグ使ってる。
    ブランドはフルラとかモダルーとか。
    革だけど爬虫類や毛皮じゃないし、ヒールも革だから気にしない。
    普段のお出掛けにも使えるからオススメ。

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 15:45:23 

    全然参考にならないw

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 15:46:47 

    トピ画懐かしい笑

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 15:47:48 

    >>33のはパーティーバッグでは無いけどスリッパいれでも無いよねw

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 15:48:07 

    パーティ用バッグのおすすめ

    +47

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 15:48:29 

    >>45
    参考にしようと思ってトピ開いたの?w

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 15:54:35 

    グレースコンチネンタルのバッグ結構良かったよ^_^ クラッチだけどマチが結構あって横にもそこそこ長いからお財布、携帯、ハンカチ、ご祝儀全部入ったよ。そして小洒落たデザインもある。グレースコンチネンタルってパーティー服?に特化してるブランドっぽいからパーティーだけど実用的みたいなのすごく考えて作られてるのかもと思った。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 15:59:45 

    個人的にこういうビーズバック大好きだけど、ドレスには合わないのかな…やっぱ和装用?
    若かったらこういうの持ってみたかったなぁ(笑)
    パーティ用バッグのおすすめ

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 16:03:22 

    主さんのドレスの色や形を教えてくれた方がイメージしやすいから、みんな教えてくれそうじゃない?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 16:05:14 

    そういや主さん何歳くらいなんだろね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 16:17:40 

    >>33
    こういうサブバッグ、お子さんとかいたら式典用にも使えるし、持ってると使えるよね。
    良い買い物だね。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 16:22:34 

    これにチェーンを取り付ける

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 16:25:52 

    >>55
    書き忘れ
    ショルダーになる長さのチェーン。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 16:27:51 

    というかパーティバックって、よっぽど奇抜なデザインじゃなければ好みのものでいいと思うなぁ。
    どっちかというと機能性とかじゃない?最低限の荷物が入るか、持ちやすいかとか…人のバックそんな気にしないな(笑)
    すごくオシャレなのだったら見ちゃうけど

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 16:38:35 

    主です。 採用されてるの今気づきました!ありがとうございます。
    年齢は28歳です。ドレスはピンクですがこれから買い直すかもしれません。普段から使えるデザインだと尚ありがたいです。よろしくお願いします。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 16:39:42 

    >>55
    素敵ですね。どこのブランドですか?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 17:16:15 

    ファウジーヤ 花柄(チェーン付きでショルダーにもなる)
    他に10色ある。

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 18:00:27 

    パーティ用バッグのおすすめ

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 18:05:28 

    >>1
    さすがに改まった場ではちゃんとしたバッグ使いなよ…
    雑貨屋で3000円はないわ…

    +8

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 18:43:10 

    >>16
    え!かわいい!笑
    こんな鞄あるんだ!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 18:50:57 

    >>14
    現実問題として、ちゃんとしたクロークのないところ(コート預かりくらいしかしてもらえない会場)では結局色々持っていなければで、お洒落目の(だと判断できる)トートバッグも持っていくことが多い。結局、小バッグも帰りにはトートの中にw

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 06:23:21 

    ミュウミュウのビジューバッグ!
    数年前に買って普段使いできるはずもなく…
    25なので結婚式の機会も増えたので活躍してます
    (友達少ないけど)
    キラキラしててかわいいですよ
    パーティ用バッグのおすすめ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード