ガールズちゃんねる

レジ打ちの仕事をしているひと~

127コメント2017/05/03(水) 20:38

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 13:29:23 

    最近レジでの時間が長くて長くて 発狂しそうです。
    時間が過ぎるのが本当に遅い・・・ 忙しさ関係なく、です。

    みなさんそういう時ってどうしていますか。教えてください

    +152

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 13:30:49 

    >>1妄想してると良いよ。

    +64

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:10 

    いつもお世話になってますm(_ _)m

    +165

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:15 

    暇なの?

    +30

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:17 

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:22 

    転職すれば

    +68

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:41 

    でも、なんだかんだで1番楽よ?

    +27

    -76

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:40 

    『人多くて大変だね…
    いつもありがとう』という言葉に救われます

    +173

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:46 

    >>1
    主さん、お疲れさまです。

    忙しいと時間が経つのが、早く感じないのかな?

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:53 

    色んなお客さんが居るから大変だよね

    +200

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 13:32:00 

    忙しい時は時間経つの早くない?
    暇なときが結構つらい
    うちは1レジ担当はレジから離れられないし…

    +191

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 13:33:06 

    >>7
    そうなの?
    計算できない人は難しいよね?

    +10

    -18

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 13:33:53 

    そんな仕事するより別の仕事した方がいいですよ。
    機会に奪われるお仕事ナンバーワンですよ

    +15

    -53

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 13:33:57 

    ずっとレジだけの仕事はしんどいよね
    私はコンビニだから品だししたり清掃したり
    休憩はこまめにあるから楽かな。
    ぶっ通しで何時間?貧血にならないようにね

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 13:34:26 

    暇な時は無心でタイミーを
    クシュクシュするべし

    +200

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 13:34:35 

    バーコードだから楽そう

    +5

    -47

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 13:34:47 

    レジ打ち名人に憧れる

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:03 

    すっごい混んでる時にめっちゃ手際いい人に当たるとヨッシャー!ってなる

    +195

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:04 

    レジカウンターの掃除

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:16 

    レジの仕事しかない とか言われやすいけど

    面倒な客もいるし
    これとこれ領収書べつにして!とか言い出す客とか
    忙しいのに言われたらパニックになりそう

    立ち仕事の人はしんどいよね

    +264

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:19 

    質問ですが、一部のコンビニみたいにお金が合わないと、店長から怒られる・自腹を切って足りない金額を返す…みたいなことはないのでしょうか?

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:46 

    >>17
    レジしてると千円冊を手で持って10枚分がわかる
    あと、400円分も見なくても分かる

    +32

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 13:39:38 

    >>21
    合わなくても金返すってのはない
    一万単位なら、調べるしクビになる

    +16

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 13:41:14 

    特定の日にちに5%OFFがある店のレジをしてました。
    その日は朝から夕方まで打ちっぱなし。
    足が棒になってた。

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 13:41:41 

    学生の時にレジバイトしてて貧血でぶっ倒れた事ある。
    体力ないのであれ以来やってません。長時間立ちっぱなしでレジ打ち続けられるって本当凄い。

    +108

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 13:42:06 

    >>21
    普通にあったし合わなかったら全額払わされてましたよ。しかも監視カメラで見てた。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 13:42:27 

    >>23
    クビになるんですか…!
    まあ1万円だしね^^;
    やっぱりお金を扱う仕事は、気を遣いそうだなぁ。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 13:42:53 

    丁寧かつ迅速に、いかに綺麗にカゴに詰めることが出来るか。
    すっきり収まったときの達成感!

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 13:43:33 

    >>13
    そんな仕事って言うな!ムカつく!

    +109

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 13:44:56 

    >>26
    監視カメラ!お金を扱ってるから仕方ないか。レスありがとうございます!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 13:46:06 

    >>15
    そうそう タイミー職人になる♪
    そんなに作ってどうするって思うんだけど(^^;

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 13:46:28 

    >>13
    お前本気で失礼!

    +91

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 13:47:51 

    >>1
    前にやってたけど私は時間があっという間だったな
    そこだけは良かった

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 13:48:01 

    でもさー、昔はバーコードなくて手打ちだったんだよ。

    しかも項目ごとに番号決まっていて、それを打って値段を打ち込むという。
    29年前ですけどねw

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 13:48:53 

    昨日、変な爺さんが「早くしてくれよ‼︎」「日が暮れちゃうよ‼︎」って怒鳴り続けてて、手の空いてた店員さんが隣のレジ開けてくれてそっち行った時にレジのおばちゃんに「日は暮れないよね〜w」って笑って言ったらこわばってた顔が緩んで「いろんなお客様がいるんですよね」って笑ってくれた

    変な客で嫌な気持ちになっちゃうのは気の毒だよね

    +187

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 13:48:54 

    レジの作業で何が嫌って袋詰めが嫌。

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 13:48:58 

    >>13
    そんな仕事?
    あなたは買い物しないの?

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 13:49:13 

    もっと時給あげてもいいと思う
    自分は無理
    レジの方ありがとうございます

    +141

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 13:49:27 

    >>13

    機械だよw

    それに完全に人が要らなくなる頃には、人口も大幅減だよ。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 13:49:36 

    レジの仕事はバーコードだから楽って訳じゃなくて、いろんな人間の応対が大変なのよ

    +219

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 13:49:50 

    ・小計押した後の返品
    ・現計押した後の返品
    やめて

    +196

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 13:51:02 

    >>13
    機会に奪われるって何?
    憎まれ口叩いてないで漢字のお勉強でもしたら?

    +67

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 13:51:29 

    歩き回る仕事のが楽な場合もあるよ。
    立ちっぱなしも暇な時も身動き出来なくて疲れそう
    あっ暇な時、カゴを拭いてた笑
    何か作業してないと逆に疲れる

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 13:51:31 

    今レジ打ちの仕事希望者減ってるらしいよ。どんなに(と言ってもある程度だけど)時給上げても人が集まらないって。確かにモンスタークレーマー多いしさらにお金の心配しなきゃだしそりゃみんな嫌がるわ。

    +137

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 13:52:27 

    >>15
    昔バイトでレジしててこれよく作ったー!!

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 13:52:42 

    >>22
    かっこいい

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 13:52:57 

    >>15
    私が働いてた店はそれ禁止だった
    不衛生って理由で

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 13:53:22 

    レジでの支払い方法がたくさんあるじゃないですか。クレジットとかプリペイドとかギフト券とか。あれを覚えられるだけでも尊敬する。

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 13:55:14 

    気を使って台までカゴを持ってってあげたり、荷物が少ないとサッと袋に詰めてくれたり、考えながらカゴに入れ直してくれたり、自分なら舌打ちしちゃうよ
    助かってる

    +91

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 13:55:17 

    袋詰めのセンスがないので私にはできない仕事です。 いつもお疲れさまです (*´∀`)♪

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 13:55:24 

    レジのバイトしてて思ったけど
    私も人間ですけど?って思う態度のお客さん結構いた。男女年齢関係なく。
    けど優しいお客さんや子供にもすごく救われた
    それからは何買うにしてもレジの人にはありがとうございますって言うようにしてる

    +115

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 13:55:28 

    私もレジ打ちなのでめっちゃ気持ちわかります!!
    今週は週5なんで頑張ってこー!

    +89

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 13:58:25 

    トピ主です。
    皆さんたくさんの書き込みありがとうございます

    それが私の職場のレジ画面には時計がついていて・・・ついそれを見る回数が多くて 
    あ、まだ5分しかたってない・・・まだ2,3分しかたってない・・・(体感時間30分) と言うのが続いて発狂しそうなんです。
    見ないように、と思っては見るものの、なんせレジ画面についてるものですから・・・

    レジが暇・忙しい関係なく すごく長く感じます。

    +77

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 14:01:18 

    トピ主さんのようなタイプは体力に自信があるなら体を動かす仕事のほうが良いかもしれませんね。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 14:01:32 

    レジのバイトは色んな人と出会えるから好きだな。
    今日でバイト終了の日に仲良くなったお客さんからお菓子とか頂いたりして
    嬉しかった思い出がある。

    もちろん嫌な客も大勢居るけどね 笑

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 14:03:02 

    学生時代やってました。
    あんまり暇なときがなくて、夢でもレジ打ちしてました。
    でも暇なら暇で、手持ち無沙汰ですよね。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 14:05:50 

    通しやすいときと通しにくいときの差がすごいありますよね?
    お菓子の箱とか牛乳パックとか角が四角いのが多いといいしスムーズに通せるけど
    大根、いちご、無駄に小さい惣菜、お菓子がたくさん、卵、カゴギリギリの大きいお弁当とかだとどれを下にしていいか、上に置いたときのバランスとか難しい。。

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 14:06:14 

    全額小銭で支払おうと、小銭を広げるお客さん、後ろにも並んでるから、気がもめる。なのに後ろのお客さんが、「このレジ遅いな」と呟いたり…。ろくに返事をしないお客さん、「急いでいるから早くして」と最初から言ってくるお客さん、色々います。疲れます…。

    +104

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 14:06:53 

    レジだけの仕事ではない。
    他の作業もしつつレジもしつつ、
    呼ばれたら接客もする。

    レジの最中に横からの質問とか、
    他の人が終わるのを待てない年配の方が
    多い。
    終わってから、順番にお伺いしますね、
    というと
    待てないからもういい
    と言われる。
    最初から、質問する必要ないのでは
    と思ってしまう。

    あと質問の要点がわからないと人が多い。
    何が知りたいのか?よく分からないまま
    会話終了なんてことも。

    +83

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 14:07:02 

    通し終わるなーってときに出てくる横倒しになった2リットルペットボトルの破壊力よ

    そんなとこおったんかーい!もうスペースない。ってことある

    +96

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 14:07:25 

    >>51
    私も、一緒です。
    子供にもシール貼ってもらったらありがとうって言わせてるし私も言ってる

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 14:08:46 

    私はレジ大好きなので、10時から18時まで休憩1時間で1日中入ってても平気だけどね。
    一応2時間までで休憩または交替って決まってるんだけど、GWなどの忙しいのに人手が足りない時や、万引きつかまえて店長が警察行って何時間も帰って来ない時とかは1日中入ってる感じ。
    レジ入ってるとクレーマーの電話受けなくて済むからそれだけでも気が楽。

    +34

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 14:09:24 

    仕事着の男性客がお昼時来たらポイントカードやクーポンの有無はあまり聞かないのとワンテンポ速くやる。時間ない中並んでくれてる訳だしさ。

    ドラッグストアだから飲み物1本の人から大量買やケース買いの方から幅広いので臨機応変に出来る様に努力はしてる。

    ある日全員に手早くしてたら「笑顔がない」と女性客からクレーム。全員に態度変えるって難しくないか?笑

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 14:11:55 

    >>13
    そんな仕事って
    色んな仕事があるんだし否定するのはおかしい。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 14:13:25 

    お客様は神様じゃない
    モンスタークレーマーがいる時代
    従業員守らないとレジ打ちの人も減るよ

    +98

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 14:14:02 

    カゴにセットできない小さいマイバッグ持ってきた上に最後に遅いわねあんたとか言ってきた客本当ムカついた。もっと腹立つ言い方だった。

    いやいや、そんな小さい袋入れさせるから遅いんだよ?
    普通にレジかカゴにセットできるのなら3倍は速くできるわ!
    2リットルペットボトル横向きに倒して下の方に入れてんじゃねーよ!
    てかセルフレジあんだからそっち行けよクソババア。いかに入れにくいかよくわかるわ!!
    って思った。あのとき2リットルペットボトル上の方に置いてやりゃよかったと未だに後悔してる。笑

    あのクソババアみたいにはなりたくないと思う。

    +84

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 14:14:40 

    頭の中で歌ってBGM流すとちょっと気分転換になるよ。
    ヒマな時はカゴ拭いたり広告見て晩ご飯のメニュー考えたりしてる。

    最初暇なときレジの中に立って何もしないのが手持ちぶたさだったけど、
    レジの中でお客様を待ってるのも仕事のうちだからね~って言われて、
    これも仕事のうちって思うようになった。
    でも忙しい時はあっという間に時間すぎる。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 14:17:40 

    たまに長く混んでる時レジしてると頭がズキズキ痛くなる時ある。。
    帰ってもご飯も食べられないぐらい痛い。
    私だけかな…

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 14:19:05 

    レジってお金扱うから常に気張るし私は時間過ぎるの早く感じるけどな

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 14:21:06 

    ポイントカードあとから出されて断ったら
    お客様の声で名指しで批判された
    納得いかないし、かなり傷つく(;_;)

    +87

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 14:30:30 

    レジ打ちのバイトしたことあります。主さんと同じですごく時間が経つのが遅いと感じました。いろいろなお客さんがいて思ったより大変な仕事でした。レジ打ちされてるみなさんお疲れ様です。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 14:42:04 

    話しかけられると時々手元が狂う。割引や×キー等実は細々打ってるから一言二言ならいいけど質問系が辛いヽ(;▽;)ミスる!そして後ろの視線。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 14:43:25 

    さっきレジのパートに採用された!
    レジ打ち初めてでドキドキするー
    漢字苦手だから領収書の宛名書きがちょっと不安

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 14:46:56 

    お箸ご入用でしょうか?

    うん。10本つけといて




    は?

    +89

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 14:48:09 

    私には絶対出来ない仕事だなと思う!大変そう!要領が良くないと出来ないイメージ!レジのみなさんお疲れ様です!

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 14:49:00 

    スーパーでパートしてるけどレジがどうしても嫌で、たまたま違う部門が募集してて応募したら採用されたんだけど、うちの店は客層が最悪らしい。
    私の部門にはあまり被害は無いけどレジの人は大変らしく、新人が入ってもすぐ辞める。そのせいでレジは常に人手不足で、本来レジする必要の無い私もレジ打ちを強要されてストレス。面倒な客は消え去れ。消滅しろ。

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 14:50:59 

    >>73
    私は漢字間違えたら失礼だし、お名前書いてくださいって別用紙に書いてもらってた^^;

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 14:53:44 

    爺さんは急かすわりには、自分の財布からもたもた金を出す…
    早くせいッ‼‼

    +94

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 14:58:06 

    私は同じ場所に何時間もジーっと立ってるのが苦痛で無理だった(おまけに冷えて膀胱炎になった)
    レジの仕事してる人は本当に偉いと思う。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 15:03:23 

    理不尽な客はご年配に多い! 覚えることも多いがストレスも多い。今日は休みで日頃の足腰の疲れをとるためゴロゴロしてます。明日からまた、連勤だぁ(^_^;)みんな頑張ろう‼ あっ、お客様にお願いです、ポイントカードや割引券などは先にご提示願います。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 15:09:41 

    >>77
    73です。
    そうします!
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 15:24:23 

    >>78
    そうそう。
    急かすお客様に限って
    お金を出すのが遅い。 
    こちらが普通にお釣りを渡すと
    「全く…早くしろよ」って態度で立ち去る。あれって、何なんだろう。

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 15:43:06 

    私もレジ業務は長く感じます。
    暇な時はもちろん、忙しい時もバタバタしながら
    「ちょ、この大変な作業をあと1時間も…!」と
    思って勝手に辛くなってる(笑)
    お客様の態度によって疲労感倍増しますしね…

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 15:48:11 

    数円の返金、ポイント付け忘れでなどでクレームくる
    家かえってすぐレシート捨ててたけど、
    みんな結構しっかりレシート見返してるんだなと分かった

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 15:55:18 

    してましたが、すぐ辞めてしまいました。
    私には合わなかった(´Д` )

    レジ打ちしている方をほんとに尊敬します。
    最近は学生さんもいますよね。
    えらいです。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 15:58:50 

    お客様で嫌な思いをして
    辞めようかと思ってる時に限って
    何故か他のお客様に
    涙が出るほど嬉しい言葉をかけられる。
    単純なので、もぅ少し頑張ってみようと思い直す。
    この繰り返しで10年目。

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 15:59:41 

    外国のスーパーで、レジの人が座ってるの知ってビックリした。日本も椅子に座ってレジでもいいと思う。

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 16:00:26 

    私はレジ専無理だわ〜。つっ立ってらんない。レジやってる人凄いと思う!ジッとしてられない私には無理!向き不向きあるからね。主さんもきっと向いてないんだよ。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 16:01:57 

    >>60 超分かる(笑)
    うわぁ、と思いながら私は袋に詰めちゃいます。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 16:04:32 

    >>87
    昔、勤めていた本屋でレジ打ちしてたけど、椅子に座っていたよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 16:06:30 

    レジ打ちのお仕事されてる方本当に尊敬します。
    いろんな客の相手も返金やらイレギュラーなこともこなしちゃう、レジ打ちパートしようかな、と思った時もあるけど自信がなさすぎて他にした。
    買い物する時はいつも有難うございます、って言うようにしてる。
    主さんも頑張ってください。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 16:20:54 

    当たり前のようにやってもらう人はイラっとする。自分でカゴぐらい台に乗せとけよー、店員さん忙しそうなんだから袋分けるなら自分でやるとか言えよー、金投げて落ちたら自分で拾えっ!って並びながら思ってる。一回バイトした経験あるから余計にw 毎日ありがとう。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 16:22:38 


    こないだ隣のレジにいた客のじいさんが、カゴのせる台を「汚いから、拭いて!ほら、こっちも!あ~汚い!」といってレジの人に拭かせていた。
    おばちゃんの店員さんは「は~い」と対応してたけど、もし自分だったら無言になる。顔にも出るだろうなぁ。
    ほんと変な人とか多いから、大変だよね。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 16:26:08 

    昔学生でバイトしてた時レジ打った後のカゴの入れ方にいちゃもんつけてくるおばさんいて絶対あれからレジ打ちの仕事できない。苦手だ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 16:26:12 

    >>78
    そうそう!
    そんでそーゆー爺さんに限って口の小さい小銭入れとか、使い勝手悪そうな財布なんだよ!

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 16:26:48 

    レジを打ってる手元みて、突っ込む暇あったら、先に金用意しろ。と思う。客が悪い。客の立場で客の教育したい。

    +36

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 16:27:40 

    1レジ担当、ドラックストアパートです。
    この間、年配のお客さまに「買いたい育毛剤の空箱を持ってくるつもりが玄関に忘れてきたどうしたらいい?」と聞かれ、とりあえず育毛剤コーナーを案内しましたが思い出せないらしくどうすればいいか聞かれました。わたしもわからないよー。

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 16:29:13 

    レジのバイト前までしてた!
    懐かしい。

    今は別の職に就職したけど、前のバイトに戻りたいなと思ってる。
    レジ忙しいけど、楽しかったな〜

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 17:11:13 

    レジの人っていつも偉いなぁと思ってる 焦りまくる私には無理だと思う

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 17:19:48 

    キャベツが一点〜とか言うところはしんどいよね。喉がかれそう
    お客もそんないちいち言わなくていいよって思ってるし
    私はたち仕事でも同じ所にじっといるのは無理だなぁ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 17:34:19 

    お年寄りに多いのだけど吟味台の上に小銭ぶちまけて、ここから取ってっていう人!
    混んでるとイラっとする。
    あと最初から袋の大きさ指定してくる人!
    疲れます!

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 17:37:54 

    >>21
    過不足金でてクビってことはない。
    自腹で払うとかむしろ禁止。
    5000円以上でたら始末書書くぐらい。
    某全国チェーンのスーパーの場合です。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 17:52:30 

    質問です
    トイレに行きたくなったりおならが出そうになったりクシャミや鼻水(花粉症・寒暖差アレルギー)はどうしてますか?
    それが怖くて応募できない

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 18:07:31 

    たまに一円100枚とか持ってくる人いる

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 18:18:40 

    変態じじいが1番のストレス!こっちは忙しいんだからあんたにかまってる暇はない。下ネタやめてくれ。クレームはこわいけどしつこい客には少し冷たくする。
    かわいらしいおじいちゃんやおばあちゃんなら動作が遅かったりしてもイライラしないんだけどな。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 19:38:21 

    レジの人に対してお客様っていうことでとても偉そうな客が多い。そこで優越感感じてるの?と感じる。
    セレブと言われる場所だけど明らかにそういう人はセレブでなくて普通の人。
    こっちを貧乏パートばばあと思ってるんだろうけど旦那はそれなりの稼ぎがあるけど自分が働きたくて働いてるだけ。
    恥ずかしい人だなぁっていつも思います。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 19:49:03 

    ごめんなさい。某スーパーのレジのアルバイトが対応がだんだん粗雑で…お釣りの渡し方の所作もそうだし、最近は「ありがとうございました」も言わないんですね~。丁寧さを期待してないけど接客してるわりに適当すぎてすごい。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 19:59:26 

    ここだから言えるけど、綺麗な人はすごく優しいし丁寧で品がある。
    ブスほど態度悪いしお金投げるように置く。女性も男性も。性格って顔に出るってほんとだよ。

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 21:22:27 

    今日スーパーでレジの人に優しくされて感動してたところ。ここでも言わせて!ありがとうございました!

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 21:37:33 

    レジ打ちの仕事始めてから、明日仕事の日の夜はナマモノとか古いものとか食べないようにしてる。もちろん仕事の日の朝も冷たいもの食べない。もしお腹痛くなったら困るから!(>_<)
    勿論、誰か代わって下さいって言えば一時代わってもらえるけど、店員全員が聞いてる(耳につけてる)内線で言うからバレバレで恥ずかしいのよ_| ̄|○

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 21:52:46 

    お釣りを渡した時のお客さんの「ありがとう」と、
    私の「ありがとうございました」とハモるとき、なんかスイマセンってなる。笑

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 22:08:02 

    >>21 私がバイトしてる薬局ではそんな事はしませんよ! 金額が合わなかったら店長に報告して謝るだけです!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 22:13:53 

    普通の薬局で、宅配してくれないかとか、タクシー呼んでくれないかとか言われる。まぁ、やるところもあるんだろうけど、親切でやってる店なだけでやらなかったからって文句言われてもなぁ。過剰なサービス要求やめてほしい。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/02(火) 22:26:11 

    売り場のタイミーを束で大量に持って帰る人って
    本当セコイと思う
    あとカートの商品置くとこに子供を当たり前で載せてる人は常識ないなぁーって思ってる

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 22:28:44 

    無駄に笑顔で接客したり
    挨拶しっかりしたり
    混んでなくても自分なりに早打ちしてると
    割と時間経つの早い

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 00:00:29 

    ほんとにきつい。
    新しい人来てくれ。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 00:14:57 

    嫌なお客さんがいても、中には優しく声をかけてくれたり、ありがとうと言われると頑張ろうと思える。
    気持ちよく帰ってもらいたいから、なるべく笑顔で素早い対応を心がけてます。
    私はレジの仕事が好きです~!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 00:22:50 

    >>78
    めっちゃ共感!
    特に引退したばかりっぽいオジサマが一番やばい
    まず「おい」って呼ぶしね
    そんなに並んでないだろってのに「レジあけろ」って言うしね
    レジ案内して「いらっしゃいませ」言った瞬間に「いくら」って言ってくるしね
    急いで打って金額言うと、そーこーかーら財布探すしね
    一万円札出してから小銭出すのがおっそいしね
    釣りのお札しまうのも遅くて、やっと小銭受け取って、
    5人に1人くらいは、小銭を床にジャジャジャジャーン!!っておい!!

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 00:25:13 

    次の仕事決まるまでコンビニで働いてるフリーターです!
    周りからコンビニかよ笑ってバカにされるけど、コンビニってめっちゃ覚えることあるし支払い方法によってもレジ操作方法違うしなかなか大変だからバカにすんな!と言いたい。いろんな人間と関わるからコミュニケーション能力も高くなる!
    レジ以外にも品だし、バックルームでのパソコン操作とかいろいろ仕事あって私は結構すぐ時間立ってしまう!

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 00:26:48 

    >>97
    「取ってこい」って言うしない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 00:29:16 

    >>103 花粉症ですがレジ係やってます。
    薬飲んで、それでも収まらない時はマスクしてエプロンのポケットにティッシュを用意しておいてお客様が居ない時にかがんで静かにかみます。

    数時間に一回は何かしら作業に出るからその帰りにささっとトイレ済ましたりします。
    あとはトイレ掃除もレジ係の仕事だからその時とか。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 00:32:03 

    >>103
    トイレは、レジの番手が一番遠い人呼んでちょっと入っててもらう
    おならは、出るヒマないくらいレジ打つから大丈夫
    鼻水は、一瞬しゃがんでさっさと済ませ、「失礼しました」って言いつつスキャンすれば大丈夫
    こんな感じでいかがですか?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 02:17:47 

    主さんへ
    私も主さんと全く同じ感じになったことあります。
    長くて長くてそれが苦痛になり、ストレス。30分たったかな?と思ってもまだ5分しか過ぎてないとかすごい苦痛で。
    だから職場を変えて介護職を経験しました。そしたら時間すぎるのあっという間!!8時間労働が2時間ぐらいにか感じない。
    すごく仕事内容好きだったし、時間すぎるの早かったけど、職場の人間関係のチームワークやら女独特のドロドロ関係なんかでそれが物凄いストレスで、辞めました。
    で、また今はまたレジに戻りました。

    で、感じたこと。
    レジ仕事で時間が長いのなんて楽なストレスなんだと!職場の人間関係でのストレスに比べたら、時間長く感じたほうが自分にとってはこっちの方がやっていけると!
    個人的な意見ですので、主さんは当てはまるかわかりませんが、一度転職してみると色々と感じるものがあると思いますよ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 07:14:22 

    1250円の会計で、全部小銭で出してきたお客さんには参ったー。ビニールの袋からジャラジャラーっと出して、自分で数えもせず「あなたが数えてね」と・・。レジも混んでたから、泣きそうになったわ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 14:24:38 

    バイトを始めて、1週間ほど経ちました。
    当番でレジをやるのですが、今までバイトをやった事がなかったので、テンパり、たまにお金の計算が一時停止してしまいます涙
    あと、レジって急にお客さん増えませんか?
    さっきまで空いていたのに、いつの間にか3人並んでいる!みたいなのです。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 15:04:33 

    今の時代、レジっていっても商品売ってるだけじゃないから本当に大変。
    支払い方法がドンドン増える!現金、クレカ、商品券、プリペイドカード、、、。
    そして、電気料金などの各種支払い。。
    確かに便利。でも色々な事ができるようになると、トラブルも増える。
    前にニュースにもなってたけど、一時クレカが使えなくなったとき、システムトラブルと言っても引き下がらない客、「ではSuicaなどはありませんか?そちらでしたら利用できます」というと「チャージできる?」「申し訳ございません。当店ではチャージはできません」というと、「おいてる意味ないじゃない!!」と言われる。
    各種支払いで控えをもらってないとかなり前の支払いの問い合わせをしてきた客。こちらも全て調べてこちらのお渡しミスではない可能性をつたえても、「どおしてくれんの?ねぇ!いってる意味わかってる?こっちが無くすわけないでしょ?あとからあったとしても謝って済む問題じゃないからね!!」とか。文句いうなら全て他でやってくれ。
    ほんとさ、客はこっちを人間だとおもって接してる?今やセルフレジなどもあるなか、自分で色々できるこの世の中!やってあげてるのよ?チャージ?他でやってよ!Suicaなんて、元は電車ー乗るためのカードだろ!駅でチャージしてこい!支払い?じゃあ役所いけ!金融機関いけ!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 20:38:27 

    多分仕事に慣れてきて余裕が出てくると長く感じるんだろうね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード