ガールズちゃんねる

ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

60コメント2017/05/04(木) 02:10

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 11:18:51 

    藤原竜也さんと岡田将生さんのコンビのドラマです。観てた方、コメントよろしくお願いします!
    ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 11:20:55 

    腐女子狙いだよね

    +6

    -35

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 11:21:44 

    やっぱり藤原竜也って日テレのイメージだな

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 11:22:22 

    見てた!映画も見に行ったよ〜

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 11:22:29 

    ちょっと心理学の勉強にもなって好きだった。藤原竜也の、すべて解ってしまった時の「うああ~っ」ていうのも、いまだに腹が立った時や残念だった時に真似してる。
    ぜひ出来るなら第2シリーズもやってほしい。

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 11:23:20 

    志田未来の髪型がものすごく変だった印象がある
    友近がたまにやる演歌歌手のキャラみたいだった

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 11:24:42 

    窪田正孝がかっこよかった記憶
    無口でめっちゃ強い人

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 11:26:04 

    岡田将生かっこよかった〜

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 11:26:24 

    見てたし、好きだったー!!
    シーズン2とか作って欲しい!笑

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 11:27:27 

    大好きで見てたけど映画は観に行ってないから、私の中では中途半端なj状態で止まってる(笑)
    藤原竜也が日テレでドラマやるってなっても、だいたい放送されるのデスノートだし。。
    テレビで映画放送してほしいー!

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 11:28:56 

    この愚か者!

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 11:31:13 

    赤城さんのキャップ愛が可愛かった

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 11:32:12 

    私はDVDで見てハマってしまいました‼︎
    シーズン2願います!
    藤原竜也の着ていた着ぐるみの名前はなんでしたっけ?グッズが出ていたんですが、気付いた時には既に完売、欲しかったなぁ〜

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 11:33:59 

    原作の小説好き
    ドラマはちょくちょくみてた

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:03 

    反論は認めない!

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:09 

    >>6
    ヅラの方だよね?家では清楚な格好しなきゃいけないけど、秩序恐怖症だからぐしゃぐしゃ頭のヅラかぶって精神を落ち着けてるっていう役
    髪型変でいいんだよー

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:37 

    好きー!このドラマの影響で藤原竜也と岡田将生好きになった♡

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:53 

    「謎がすべて…とけて…しまったぁ~」

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:53 

    童顔と色気と無口と僧侶

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 11:37:42 

    警察の人たちバカバカ言われすぎてて面白かったw
    字幕?みたいなのが独特だったね

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 11:37:44 

    このドラマで窪田正孝くんを知った。この後も色んなドラマに出てるよね。カメレオン俳優すぎてNのためにとか朝ドラとか同一人物とは思わなかった。黒崎さんカッコいい‼︎

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 11:37:53 

    芦名星さん?の役が好き!
    へいしょ恐怖症ですぐ脱いじゃうの(笑)

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 11:39:00 

    映画見た人いる?

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 11:42:10 

    藤原竜也のキャップに対する意地悪なセリフとか面白かった

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 11:43:24 

    >>13さん
    ガッキーくんです!
    ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 11:44:17 

    田中哲司が最高で、このドラマで好きになった〜!!

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 11:44:45 

    >>23
    はい!
    DVDも買いました

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 11:45:59 

    >>23
    私ハマるのが遅くて借りて見ました!!
    チームが仲良くてホッコリするんですよね(^ ^)

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 11:46:01 

    相関図です!
    ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 11:49:20 

    志田ちゃんはお家に帰るときは清楚な格好に着替える。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:51 

    >>21さん
    無口な黒崎さん…カッコよかったぁ~
    ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 11:59:38 

    みんな賢い人達なんだけどそれぞれ問題児だったよね??
    でも能力はすごい!みたいな。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 12:03:08 

    林君が途中からよかったような記憶ある、けどちょっとどうだったか忘れたからもう一回見てみよー
    瀬戸朝香も出てなかったっけ?

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 12:08:20 

    原作も面白いよ!/Users/j-sugimoto/Desktop/yjimage-6.jpeg
    ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 12:11:44 

    百合根「好きでゆとったわけじゃないですよ!!」
    って台詞が一番印象的だった。「そりゃそうだ。」と思って。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 12:13:54 

    渡部篤郎がバーのマスターをやっていたような

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 12:21:49 

    最近藤原竜也関連トピ多くない?
    管理人の趣味?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 12:21:53 

    夫婦で観てました!面白かったです!
    毎回毎回進化していく「あ”あ”あ”あ”あ”…謎が解けてしまったぁ”あ”あ”あ”あ”あ」が面白かった。
    芦名星さんがとにかく美人だった!

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 12:39:58 

    大好きでした!イベントで監督にサインももらった!!
    すごく感じの良い監督でした。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 12:54:07 

    ハマって原作も揃えました!ドラマとはちょっと違うけど読みやすくてそっちもハマりました。モスクワ編とか映画でやってくれないかなぁ…。ドラマだとキャップが違うとこ行っちゃったんだよね。で、後任が林遣都。続編は無理そう…。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 14:43:33 

    みやけマンと僧侶と石鹸
    同じ人なのが凄いw

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 15:14:33 

    陣痛に耐えている時に「謎がすべて解けてしまったぁぁぁ」のモノマネをして気分紛らわせていた
    あの時だけは上手く出来た
    今やってもド下手
    感情込められないというか苦悩してる感じがまるで真似出来ない
    藤原竜也上手いなぁと感心する

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 15:31:29 

    作り笑顔が気持ち悪いイケメン
    ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 15:34:14 

    みんな仲良くきゃっきゃしてる感じ可愛かった

    今やってるリバースと同じ人とは思えないし、やっぱ上手いよね藤原竜也

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 16:05:59 

    私も観てたっ!!第2シリーズ希望っ!
    前に題名違うけどスペシャルでやって次は連ドラ
    そして映画も全て面白かったっ!
    岡田将生好きだ〜志田未来も可愛かった
    ガッキー君も最高っ!
    次も連ドラで復活して欲しい

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 16:53:23 

    黒崎さんと山吹さんのコンビが好きだった。
    黒崎さんが山吹さんに耳打ちして、時々山吹さんが「自分でお言いなさい?」って冷たいのがツボでした。
    黒崎さんワイルドで、窪田くんとはまるで別人だったなあ。
    芦名星さんのスタイルにも見惚れた。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 18:34:23 

    すごくタイムリーなトピ。ちょうどhulu入会して今日から見直してた!
    映画で終わりになっちゃったけど第二弾して欲しい。

    全員のキャラが個性があって楽しい

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 19:38:03 

    連ドラ始まる前にワイドショーでやってたSTのキャラクター紹介を見てて、「職場に僧侶ってw この人キャラ濃いな」と思った山吹さんが「比較的まとも」と紹介されてて戸惑った記憶がある

    でも実際ドラマを観てみたら本当に1番まともだった

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 19:57:26 

    青山さんが好き!連ドラ見てからスペシャルドラマを借りて見たんだけど、青山さんが赤城さんになんか言われてシュンってしてるところにキャップが来て、なぐさめてたのキュンとした!!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 20:26:37 

    天才の赤城左門が過去に病院内でナース達に狙われてたの面白かったなぁ〜
    本人は対人恐怖症だから、それすらも気付かないw

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 20:30:22 

    みんな、名前に色が入ってるよね。
    脚本が同じく名前に色が入ってる「レンタル救世主」と同じ渡辺雄介さんで、演出が画面にやたら文字が出てくる「掟上今日子の備忘録」と同じ佐藤東弥さん。

    掟上は岡田将生も出てたよね。
    いつも台詞の多いイメージだわ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 20:34:29 

    赤城さんの家、玄関にさらに扉と鍵がついてる!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 20:37:08 

    青山はお嬢様!
    ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」観てた人❗

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 20:50:43 

    あの緑と紫のカッキーじゃなかった?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 21:06:42 

    ST大好きです!
    2話のラストでスデナグリ達をボコボコにしちゃった黒崎さん見て、かっこえって思ったら、3話のシャワー後の顔に何かがくすぐられる気持ちで、黒崎さんに堕ちていった
    全くノーマークだったのに…
    で、9話で池田管理官にやられた
    2期待ってたんだけどなぁ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 21:31:41 

    >>25
    ガッキーくん!スッキリしました‼︎
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 22:56:30 

    池田管理館が素敵すぎる!
    若く出世したから周りの年上の部下にナメられないようにあんなカチッとした見た目なのかな?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 00:36:40 

    >>50
    再会したナースにオドオドして喋り方が丁寧になってたのも面白かった
    公式HPか何かに載ってたガッキー君のコメントで、そのナースが赤城のことを「左門ちゃん」呼びしてた事に対して「赤城さんを鮭呼ばわりするなんて!」って言ってたのがあった
    (左門→さもん→サーモン)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 01:21:04 

    >>5
    私もあぁ〜って未だにやってる!笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 02:10:12 

    ST特別(単発?)ドラマのやつも連ドラも映画も全部すきーーー!!!グッズも色々買ったし自作でガッキーくん作ったwww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック