ガールズちゃんねる

【足痩せ】麺棒マッサージ【効果】

55コメント2017/05/03(水) 20:40

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 10:44:11 

    足を麺棒でマッサージすると細くなると聞きました!
    実際にされた方効果ややり方など色々教えてください(^O^)

    +54

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 10:45:07 

    【足痩せ】麺棒マッサージ【効果】

    +56

    -32

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 10:45:35 

    【足痩せ】麺棒マッサージ【効果】

    +37

    -52

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 10:46:26 

    メディキュット

    +17

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 10:46:26 

    ちょっと違うけど、ラップの芯で足の裏をコロコロするの、気持ちいいよー。
    脚をコロコロしてもいいんだね。

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 10:46:31 

    痩せたかどうかは分からないけど、パツパツだったのに脂肪が柔らかくなった気がする。あと凄いむくんだ時にさっぱりする感じがする

    +122

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 10:47:28 

    リファでやってるけど足が綺麗になった気がする
    やらないより何かしたほうがずっと良いよね

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 10:49:26 

    むくみは取れる


    気がする

    +89

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 10:49:52 

    ツイッターで今リツイート凄いされてるよね!
    けどあんなに大きい麺棒買うのがめんどくさい!笑

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 10:50:15 

    >>3
    なんでそんな画像持ってるのよw

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 10:51:08 

    昔やったけど足が太すぎて効果がわからなかったよ

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 10:51:16 

    むくみがある人には効くけどむくみ体質じゃないから私は全然変わらなかった

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:50 

    グリッドフォームローラーで筋膜リリースしてます

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 10:54:02 

    何年か前に流行って本買ったけど、面倒で続かなかったから何も変わらなかった。
    どんなダイエット法も続けなきゃ効果出ないよね。

    +90

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 10:58:59 

    >>5 私は立ち方の矯正のために、足裏をラップ芯で刺激した。

    重心が、前寄りの外側だったからO脚気味でとにかく太股にボリュームがあった。

    それをラップ芯使って矯正。ラップ芯を床に置き土踏まずの少し下に当たると位置で芯の上にしばらく立つ。で床に足を置くとラップ芯当てた位置に重心がくる。

    これをしばらく繰り返し、日常でも「重心は後ろ」と意識。

    始めて約1ヶ月半くらいでO脚が少し良くなり太股のボリュームがダウン。お腹にも無意識に力入るからウエストのくびれが今まで以上にハッキリしてきた。

    この2年ほど、太股がパツパツで諦めていたタイトスカートがすんなり入るよ。

    麺棒でマッサージとは違うけどご参考まで。

    +164

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 11:01:11 

    太っているとぜい肉がつくのは当たり前だけど
    それだけの体重を支える為に足の筋肉が発達するから
    ぜい肉プラス筋肉になる。
    筋肉は使わなければ落ちるので体重が軽くなれば
    筋肉の負担も小さくてすむ→より細くなる。

    +15

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 11:06:25 

    昔やってました!
    スッキリするし老廃物流れてる〜って実感ありましたよ!テレビ見ながらとかずっとコロコロしてました

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 11:09:38 

    ラップの芯ってそんなに強度あるの?今使ってるラップが無くなったらやってみよう

    +119

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 11:16:50 

    >>15
    すみません、つま先立ちの格好?踵で立つ感じ?それとも床には付けず乗る感じ?
    やりたいので教えて下さい!

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 11:18:22 

    ゾーンセラピーだよね。

    やろうと思って100均で麺棒買ったけど続かない・・・

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 11:23:02 

    >>16
    太ってる人は筋肉よりはるかに贅肉の方が多いよ。
    太ってるから筋肉もいっぱい付いてるとかどういう論法?
    1kgの筋肉と脂肪の比較画像見た事ないのかな?
    筋肉増やせば脂肪が燃えやすくなるので贅肉が減る。
    やせるなら筋肉大事。

    +63

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 11:24:41 

    >>18
    物によるけど、すごく固いのもあるよ。
    わたしは足裏が疲れたらそういう固いラップの芯踏んでる。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 11:26:26 

    トピずれですが現在妊娠初期ですが
    こういうリンパマッサージはしても
    いいのでしょうか?
    脚のむくみがひどくて痛いです

    +2

    -18

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 11:28:09 

    嘘こけ、、って思う
    あやしい写真

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 11:35:23 

    >>19 15です。つま先立ちではなく、少しずつ踵側に力を入れて立つ感じです。

    お見苦しいですが、写真載せました。

    ラップ芯の位置は土踏まずの少し下、くるぶしの延長下です。ここに片足ずつ乗せてラップ芯が当たるとこに少し力を入れて約20秒くらいそのままに。で、次は別の足の方を。これを1日に3回くらい。

    多分、片足終わって両足で床に立つと、重心位置の左右差に気付きます。あと立ってる時に「あれ?重心位置正しいかな?」と気付くようになると思います。

    ラップ芯は使ううちに強度が減ってくるから、携帯用のヘアスプレーや制汗剤の缶もおすすめ。

    もともとはO脚と立ち方が原因で腰痛と肩凝りだったのでその改善策でしたが、思わぬ効果になりました。むくみ症に効くかは微妙(私がむくみ症ではないので)。

    【足痩せ】麺棒マッサージ【効果】

    +218

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:15 

    麺棒コロコロやりつつ水泳通ったら痩せる(た)
    脚も身体も引き締まった




    きっと
    絶対
    多くは水泳によるものなんだろうなって思う(笑)

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 11:38:38 

    ラップ芯や麺棒じゃ間に合わず、ヨガポール買った!浅田真央ちゃんが使ってるようなやつ。めっちゃ気持ち良い上に脚がスッキリした気がします。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 11:39:11 

    >>27

    間違えた、ヨガローラーだったかな?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 11:47:20 

    トピズレだけどラップの芯は首や頭のマッサージにも良いよ。

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 11:48:13 

    ツイッターで見てからやってる~
    3日目ぐらいだと思うけどふくらはぎ-0.5cmキープ(ふとももは測り忘れた…)

    数字で見ると誤差と思うかもしれないけど、足が軽くなった感じあるし見た目もすっきりしてる!!と思う^O^

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 11:48:44 

    麺棒ではないですが、最近タンスの奥に眠っていたリファボディーを見つけてふくらはぎから太もも、二の腕をコロコロしてます。
    最初は肉が挟まれる感じで激痛だったんですが、毎日やってると脂肪が?ほぐれるのか柔らかくなってきて痛みも軽減してきました。
    そしてコロコロした後の脚の軽さにビックリです。

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 11:49:04 

    関西圏にしか伝わらないかも知れませんが、やすとものどこいこでやってたセルライ子という麺棒っぽいのが気になります

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 11:49:52 

    >>26
    水泳の効果も大きいと思うけどマッサージすることでリンパと血流が改善されて筋肉の張りや凝りが取れたんだと思う。筋肉の状態が良くなると代謝もアップするし関節の可動域も広がり運動の効果が上がりやすい。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:37 

    いつも麺棒をなくしてしまう
    こんなに大きいのにどこに行ったんだろう

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 12:36:18 

    昨日から始めたのですが痣ができました(>_<)
    みなさんもできますか?
    また1日どのくらいの時間されてますか?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 12:48:18 

    確実に足が痩せるやり方を知ってるんだけど、説明しにくい!足だけゴボウみたいになって体がタンクだからバランスが悪くて辞めた(笑)みんなに教えたーい!その代わり上半身を痩せる方法を教えてー!(泣)

    +27

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 12:55:17 

    ここ1ヶ月くらい、ほぼ毎晩寝る前にやってるけど正直よくわからない(笑)
    でもとりあえず続けてみようと思ってる

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 13:07:48 

    >>25
    19さんじゃないけど、ご丁寧にありがとうございます!私もやってみよう~

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 13:12:11 

    ラップの芯は太さが違うもの使い分けるとツボの刺激のされ方が変わっていい!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 13:34:03 

    スキニーとして買ったズボンが、めんぼうでマッサージしてから痩せて、ボーイフレンドジーンズみたいにゆるっゆるになりました!

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:04 

    綿棒じゃないけど足痩せの関連で
    ジムのバイクで自分にとってちょっときついなってレベルに設定して30分漕いだら次の日スキニーがすっと入ってびっくりした
    きつすぎるレベルだと筋肉ついて逆に太くなっちゃったり続かなかったりするから「ちょっときつい」のレベルが重要!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:59 

    こういうマッサージの力加減が分からない。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 13:42:14 

    >>36
    是非知りたいです!
    イラストとかいかがでしょうか?

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 14:19:58 

    >>5
    あれ丈夫ですよね!!
    私もラップの芯で1ヶ月マッサージしてました
    ふくらはぎも太もも後ろもいけます

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 14:30:11 

    やり始めは痛い痛い。
    でも少し痛い位にやらないとダメだと読んだので我慢してやってたら、アザだらけになった。
    アザになるのは最初だけだけどね。
    固かった太ももが柔らかくなった。柔らかくならないと痩せないらしいから、第1ハードルクリア?でもそこで飽きてやめちゃった。
    麺棒は今、部屋で椅子に座ってる時に必ず足をのせて土踏まずマッサージに使ってます。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 14:31:55 

    足つぼ用の痩身棒っての使ってる。
    突起のところがふくらはぎをマッサージするのにフィットして使いやすい。太ももまでがっつりマッサージできる。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 14:57:05 

    ツイッターで動画まわって来た
    あれかなりゴリゴリやるんだねー
    マメじゃなきゃ続かないわ

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 15:47:48 

    前に気持ち良くてやってた
    けど、続かなくて今では枕元にずっとほかってある

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 15:52:22 

    ヨガローラーふくらはぎや足の裏は気持ち良いけど太ももや二の腕は涙出るくらい痛いw
    千円くらいで買えるからおすすめ
    だるさはなくなるし広い面を一気にゴロゴロできる

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 15:56:00 

    ふくらはぎの血管潰すくらいまでやらない方良いよ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 16:50:00 

    足細くしたい!!私もやってみよー

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 23:01:08 

    これですよね
    【足痩せ】麺棒マッサージ【効果】

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 23:27:29 

    あーあの美容垢さんのやつね!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 01:47:03 

    やりたいけど痛そう(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 20:40:04 

    >>36
    教えてください!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード