ガールズちゃんねる

パートナーに「太らないで」と言われてる方

136コメント2017/05/06(土) 13:30

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 10:26:23 

    産後お腹がたるみました。
    でも、自分なりに意識して50キロでキープしてます。
    でも、旦那は見た目にペタンとしたお腹じゃ無いのが気になる様で……

    同じ様にパートナーから痩せてるのを望まれている方いらっしゃいますか?

    +76

    -36

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 10:26:46 

    大きなお世話

    +160

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 10:27:08 

    あなたは禿げないでね と言う

    +310

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 10:27:44 

    じゃあ若くて細い子見つけたら?と言う

    +142

    -20

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 10:27:46 

    痩せろと言われてます

    +122

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:01 

    あ、私だ
    出会ってから8キロ太っちゃって
    せめて出会った頃の体型に戻してほしいって言われてる...

    +143

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:08 

    だが断る‼
    パートナーに「太らないで」と言われてる方

    +161

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:13 

    言われます
    うちは旦那が鍛えて体型キープしてるから言い返せないー

    +180

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:14 

    前から10kgやせろと言われています。
    将来介護が必要になるかもしれないからできれば20kgだって。
    その前にお前が20kgやせろ!と思いますけどねw

    +131

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:26 

    はいはーい
    出会ってから2年でトータル10キロ太りました
    出会った頃に戻って、と言われてます

    +79

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:44 

    >>3
    ハゲは努力でどうにもならないけどデブは努力で改善できる。全然違うよ

    +174

    -30

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:52 

    ウチはダンナの母がマツコ並みの巨漢で小さい時にイヤな思いをしてきたらしいので、子どもの為にも太らないでほしいと言われてます。ダンナも遺伝で太りやすいので頑張ってます。

    +141

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:03 

    わたし産後ぽっちゃぽちゃに太ったけど妊娠前より体重5キロ減った。ちょっと歩いただけで疲れるし筋肉量が減ってるのを実感する。

    子供が幼稚園にでも入ったらジムに通うつもりです。

    +23

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:10 

    みんなブスなんだろうなー

    +52

    -35

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:12 

    一緒!
    産後5ヶ月。デブやトトロ言われる怒
    でもお菓子やめられなーい
    妊娠前にジムで絞った身体はどこいった

    +17

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:31 

    産後直後にそんなこという男いや。

    +181

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:42 

    デブはだらしないから仕方ないよ〜
    大家族のお母さんとかね

    +69

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:49 

    逆に言ってます。
    私も気をつけて太らないようにしてます。

    結婚したからって何でもありじゃない

    +82

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 10:30:01 


    あなたも太らないでね、でいいのでは?

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 10:30:15 

    旦那が体重54㌔で俺より重くならないでって言われてます
    今48㌔・・・
    あんたがガリガリなんじゃー!

    +163

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 10:30:21 

    最初はそんな事言ってた気がする。
    もう言われなくなったよ。
    諦めたのか、怖くて言えないのか・・・。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 10:30:40 

    お前に言われて痩せるくらいならとっくに痩せてるは!!
    と言った笑

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 10:30:49 

    わたしはすでに痩せろと言われてる……

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 10:31:32 

    焼いて脂落としたら?出てるね〜!とポンポンとしたりうちはお互いしてる
    ズボンは履けるようになったけど腹でてるよ、私
    旦那に言われても気にしない
    自分の為にガタイのいい女になりたくない一心

    +3

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 10:32:02 

    >>1
    気になるようで、って1さんにぐちぐち言ってきたりするんですか?
    だったら、産後に自分磨きする時間とお金を下さいって言いたい!

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 10:32:27 

    そりゃ誰だって奥さんには綺麗でいてほしいでしょ。口に出すか我慢するかは別として。

    +124

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 10:33:13 

    太れ、言われるよ
    痩せ過ぎだからポチャくらいになれ
    言われる

    +18

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 10:34:02 

    言われる。
    じゃあお前はもっと稼げよと言いたいところだけど、痩せろの反論としては強すぎるので自粛w

    まあ言われなければ際限なく太るタイプなので、ムカつきながらもキープしてます。
    痩せてるほうが自分でもいいしね。

    +110

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 10:34:54 

    付き合ってる時から今でギリだから、これ以上は無理だからねって冗談ぽく言われてました
    結婚して5キロは増えたけどもう何も言われない
    言えないレベルなのかな(笑)

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 10:35:01 

    義母がぽっちゃりです。
    オカンぽい子は女として見れなくなると思うと言われてます。。。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 10:37:01 

    太ってもなんにも言わない、どんな姿でも好きだよって言われる〜とか、太って誰にも見向きされない方がいいから太ってって言われるって言う人がいる。

    優しいねー愛されてるね〜と思ってたけど、やっぱ個人として太ってるのは醜いと思う。
    その人たちはいいけど、自分はやはり痩せたい!

    +36

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 10:37:33 

    うちは言ってこない。私が10センチくらい髪を切っても気付かないようなタイプ。太っても痩せても気付かないかも。

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 10:37:41 

    旦那は触るならちょいムチで
    見た目は細い方がいいって

    どうしろと。笑

    +55

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 10:37:45 

    痩せないとな…
    ちょっと歩いてくる!

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 10:39:14 

    デブキモい

    +12

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 10:40:09 

    義親が両方すごい太ってる
    けどすごい仲良しだしいつも2人でご飯食べ行ってる
    ああいう幸せもいいなって思う

    +66

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 10:40:24 

    子豚と言われますw
    けど言ってくれる人がいた方が戒めになるからわたしには丁度いい!
    ダイエット頑張ってます

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 10:40:47 

    >>28
    稼げって健康にかかわる体重とは全く別の問題だから単なる暴言では?

    +14

    -27

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 10:42:01 

    産後に言ってくるの嫌だわ・・
    それなら、旦那の休みの日に、
    「ウォーキングしてくるから、子供みててね!
    ついでに買い物もいってくるから」って、
    気分転換もかねてウォーキングするのは
    どうですか?何か言われたら、
    「あなたが痩せてほしいって言ったんだから
    協力してね」って言って、子育てを協力させる!

    +125

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 10:45:08 

    旦那の姉妹は定身長で豚みたいに太ってるのに私には50キロ超えるなと言ってくる。
    こっちは身長165あるんだから超える時もあるわ!
    まぁ旦那の為にキープしてるわけじゃないから旦那はどうでもいい。

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 10:45:57 

    私も産後1年過ぎくらいから言われたので、運動と食事を見直してダイエットして痩せました。
    自分でもカラダが軽く感じますし、体力も付いて子供に付きっ切りで遊んでも疲れにくくなりました!
    ただ、痩せたら可愛くなったと無駄に浮気を心配されて、なんだか面倒くさくなりました。
    どっちにしろ、男って面倒な生き物ですよね。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 10:47:03 

    >>38
    だから自粛だってば。

    太ってる人間からしたら、痩せろも暴言ですよ。
    あなたに分かってもらおうとは思いませんが。

    +44

    -16

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 10:47:57 

    >>11
    えー、けど産後のお腹の弛みも努力どうこうじゃないよ。
    肉というより伸びた皮膚だもん。
    元が細い人ほど、大きく伸びるから弛みは酷いし。

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 10:49:39 

    >>42
    トピが荒れるからそんな言い返し方やめて
    明らかに煽ってるじゃん

    +11

    -24

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 10:51:08 

    料理上手な彼。
    ご飯作るとすごく量が多い
    →残しちゃっ悪いと頑張って食べる
    →仕事のストレスもあって1年で5キロ太る

    これ以上太らないでと、お腹見るたび笑われる…\(^o^)/
    少しは戻したけどねぇ〜。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 10:51:13 

    うちの旦那、極度にデブが嫌いな人です
    デブ=自堕落、不潔、人に迷惑かけると思ってるみたいです
    幸い私は食べても太りにくい体質だし、妊娠出産してもほぼ体型変わりませんでした。
    旦那はデブに厳しいだけあって、筋肉質で健康体です
    まぁマイナスの嵐でしょうが事実なので仕方ありません

    +50

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:53 

    >>44
    あんま伸びてないから、逆にいいんじゃね?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:58 

    私は自分が太ったから痩せないと、と夜をプロティンに置き換えたりダンベルしたりしてるんだけど、旦那が「太ってないよ、かわいいよ」と甘やかすのが困る。
    あげくのはてにプリンとかケーキを買って帰ってきて「私ちゃんと一緒に食べたいから買ってきたー」といって一緒に食べさせられる。断るんだけど三回に一回くらいはしょんぼりしてるのが可哀想になって折れて一緒に食べてしまう。「デブ専なのか!?」と思ってテレビのぽちゃなタレントとかを見て「私がこんなだったら、どう?」って聞いたら「ヤダ!デブ!」って言うのに。これで太った!とか言われたら殺意沸くわ…。

    +61

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 10:54:04 

    女は40キロ代だと思ってるって言われたけど、
    私身長169㎝。身長は関係無いわけ?
    バカなの?

    +105

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 10:55:17 

    産後のお腹のたるみって、太ることが原因じゃないでしょ?
    うちの妹、160cm43kgとかだけど(子供の頃から太らない体質)、出産直後は「お腹の皮だるだる~」って言ってた。
    そういうことに理解がない男性って嫌だな。

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 10:55:35 

    言ってくれるってことはそれだけ妻に興味があるってことじゃない?
    一瞬ん?と思うけど見た目気に入ってくれてるのわかる台詞だと思う

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 10:56:06 

    >>7
    シモダカゲキの絵に見えた

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 10:56:41 

    健康を害するような太り方なら、言われても仕方ないかな…とは思いますが。

    それにしても言い方がある。
    思いやりがあれば「あなたの体が心配です。ちょっと運動した方がいいと思うよ…」となるはず。

    しかしただ単に「太らないで。」なら
    旦那の見栄や体裁だよねw
    なら知ったこっちゃねぇわw

    年を重ねれば、誰だって体型は変わる。
    老いは誰にでも訪れる。
    その老いがどこに出るかは、どこまでも個人差がある。
    男か女かでも違う。
    体質によって、太る人、ハゲる人、痩せる人、病気になる人ならない人…様々。

    そんな事も知らずに、太った人が悪い…みたいな見方でモノを言うのは間違い。

    太らないでと言うなら「お金出すから、ジム行っておいでよ!」というような。思いやりのある一言が大事。

    +14

    -12

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 10:56:41 

    >>46
    笑っちゃった(^ω^)
    自分語りのみで、アドバイス等なしwww

    +14

    -8

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 10:57:27 

    今出会った頃の体重に戻そうと努力中。

    プロテインも飲み始めた〜。
    年は取ってるからまず筋トレしないと、食事制限じゃ痩せない!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 10:57:56 

    明らかに太ってる場合なら旦那に言われる前に痩せたいと思うし何がなんでも痩せる努力するけどね。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 10:58:18 

    じゃあ一緒に頑張ろうーって言ってサラダしか食わせない☝︎

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 11:00:27 

    病気以外の太りはただの怠け者の証拠でしょ?
    開き直ってるデブが一番やだ

    +25

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 11:01:12 

    付き合った当初より3kg痩せましたが、この前「足の太さは丁度いい」って言われて、
    じゃあこれ以上太ったらデブなのか?と思いました。
    ちなみに159cm、46kg。

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 11:02:18 

    肥満体なら言われてもしょうがないけど、こういうこと言う人はぽっちゃりもだめなんだと思う。

    今、162センチで53キロだけど痩せろ痩せろうるさい。確かに出会った頃より5キロ太った。
    筋肉も少ないからボテボテしてるけど、決して健康を害する体型ではない。

    でもまあ痩せようかね、自分のためにさ。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 11:02:54 

    昔、彼氏からのダイエット強要で
    拒食症になった。
    それから過食症。
    以来、外見の事グチグチ言う人が苦手です。

    +30

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 11:04:11 

    よく見かけるよね。旦那さんはスラリとしてるのに奥さん丸々な夫婦。
    旦那さんよく結婚したねと思ってたけどやっぱり結婚後に豹変するんだね。

    +52

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 11:05:11 

    >>62
    そして痩せてなんて言えないくらい奥さんが強かったりもする。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:06 

    >>63
    旦那さん可哀想。

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:51 

    家族からはガリガリだから太れと言われるけど
    婚約者からはそれ以上太ったらやばい、結婚式までに痩せろと言われてます。
    どうすればいいんだ、

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 11:08:19 

    そんな男やだ
    老けたら色々言われそう

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 11:08:47 

    下半身デブで
    服が上は7号、9号なので

    「太ももパンパンッだねぇ~(^^;」
    は旦那にたまに言われますが…

    「痩せろ」は
    まだ言われた事はありません。

    健康の為、自分の為に
    太らないように気を付けてます。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 11:10:16 

    本来は人に言われなくても自分で気づくことでしょ。
    言われてから痩せる努力するのは遅い。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 11:14:03 

    ある程度の歳になると頑張っても遺伝で太ってくる人もいる。
    体重の事言われるのってすごいストレスになると思う。

    うちはそういう人でなくてよかったです。

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 11:18:16 

    やっぱりデブってだらしなく見えるよね…

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 11:19:39 

    >>20
    うん笑
    それは旦那さんが細いね

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 11:19:45 

    >>1「お前もな!」と言ってやればいい

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 11:24:44 

    「ちょっとそこの太ってる方~」とか私の名前が○○子なので「○○子ぶたちゃん」とか呼び方はされるけどきっと旦那は私のことはピグレットみたいなかわいい子ブタちゃんだと思っているんだろうなと勝手に解釈しているのでこのままでいいのですw
    パートナーに「太らないで」と言われてる方

    +23

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 11:25:38 

    ちょいと重いのはブー
    パートナーに「太らないで」と言われてる方

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 11:27:12 

    産後どうのいうけどそれは2人が産むって決めたんだから
    子どものせいにするな、出産は義務じゃない

    +11

    -8

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 11:28:43 

    出産して一年経っても痩せなかった時に
    そろそろ痩せたら?と言われ本気で痩せる決意をしたのになかなか落ちない(;_;)

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 11:30:11 

    うちは逆で旦那が年々肥えていくんですがどうすればいいかな?

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 11:32:58 

    148センチで、40越えると太ったねって言われる。
    親や兄弟や友達には全然だよって言われるけど、それは遠慮してるだけとか言ってくる。どんだけ美に厳しいんだ。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 11:45:02 

    ある程度年がいったら少しはぽちゃぽちゃしてる方が幸せそうに見えるよ。

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 11:46:48 

    はいはーい
    出会ってから2年でトータル10キロ太りました
    出会った頃に戻って、と言われてます

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 11:48:33 

    お互い太ったら離婚と結婚する時に約束してます

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:57 

    あなたは年収おちないで上がり続けてね?約束だよ?って言う

    求めすぎじゃ女に

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:47 

    うちの旦那禿げてるんだけど私に太ったら無理!と言ってくるんだがどうしたらいい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 11:54:12 

    >>74wwwwww

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:47 

    言われるし、旦那も体重管理に気をつけて運動や食事制限してる。
    あと、食べることが大好きな肥満の小姑が定期的に食べ物を沢山送ってくれてたけど「嫁に太って欲しくないから、有り難いけどほどほどにしてくれ」と連絡入れてた…

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 12:05:57 

    普段からちゃんと意識してる人達がいる一方で、デブの言い訳もちらほら

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 12:15:22 

    精神病んでかなり体重増加したけどまだギリギリものによってLLサイズが入るから、デカい店フォーエルになんて行く考えなかったのに、さり気に男にでっかく着たいなら、あそこの店観てみれば?と言われた。。ナチュラルに傷ついた。

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 12:17:30 

    >>87ちなみに158,78,男歯、168.52

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 12:18:05 

    妻がある程度気をつけて努力してるのに協力もせず痩せろっていう夫だったら酷いと思う。
    でもただ自分に甘くて食べたい放題で痩せられないのは妻も悪いと思う…
    見た目だけではなく健康面でも良いことないし。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 12:18:27 

    産後1年。顔に肉が付くタイプだからこれ以上太ったらダメと言われた。
    お腹がボヨンボヨンのメタボに言われたくないわ!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 12:24:44 

    言うだけ言って、旦那さんが体型維持の努力してなかったら「お前が言うな」ってムカつくかもね。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 12:26:43 

    >>73ちょっとだけ旦那さんの愛を感じた!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 12:29:48 

    モラハラっぽく言われるなら嫌だけど、そうじゃなければ相手が自分を女性として見てくれてる上での発言な訳だから、ありだと思う。
    「こりゃダメだ」と諦められたら、何も言われなくなるんじゃないの?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 12:30:45 

    >>42
    こういう嫌み出せるから、言われても仕方ない女なのかもね。お似合いかな

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 12:52:00 

    二人して太りました。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 12:54:30 

    私が言ってる側だ。
    私はキープしてるのに旦那はどんどん....
    見た目が残念になったのももちろんあるけど、私より年下なのに健康診断の結果も悪いし健康も心配だから最初の頃くらいに戻って欲しい。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 13:13:37 

    >>11
    そういう意味じゃないよ。
    人の容姿に口出すなって事。

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 13:20:54 

    旦那と出会ってから10キロくらい太ったけど、一度も痩せたら?とか言われた事ないや。でもダイエットする!と言うとかなり協力的になるから、痩せて欲しいんだろうな。
    それでも太った私を一度も非難しないし変わらず可愛がってくれるから、結局甘えちゃってダイエットも失敗ばかり。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 13:22:59 

    昔、元々細くて顔がぽちゃってするタイプの可愛い子に彼氏がもう少し痩せないとって言ってるの聞いて殴りたくなった
    痩せすぎだよ

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 13:30:19 

    >>62
    うちは結婚前からそうだわ。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 13:58:36 

    同じように言われてる方いるんですね!
    旦那が太らない体質で痩せていて、自分より痩せている人が良いと常々言ってます。
    色気がないと言われている桐谷美玲くらいが理想みたいだけど、もう骨格レベルで無理だし、食べるの大好きだから無理だと伝えてる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 13:59:34 

    >>20
    こんにちは
    失礼なんですが、旦那様は身長は
    どのくらいですか?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 14:02:37 

    二人目出産後、産後太りで11kg増。
    毎日「子ブタちゃん」と旦那に言われたり、「そろそろ元に戻したら」と最近言われるようになって来た...
    自分でも分かっているし、痩せたいんだけど
    お昼寝中は夕食作りと上の子の塾弁作りがあって運動する時間も中々取れないし、夜は夜で、寝かしつけ終わった後に上の子の勉強を見て、帰宅した旦那の食事の支度や片付けをして、洗濯物を畳んだりなんだりしたら、もう12時とかで体力使い切って、運動が出来ない...涙目

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 14:38:32 

    >>103
    その生活でなぜ痩せない?文章だけだと食べる時間もロクに無さそうなのに。運動はできないけどしっかり食う時間はあるんかい。

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 14:52:27 

    やっぱ太ってる人は言い訳ばっかりだなと、103を読んで思う。

    +17

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 15:35:20 

    一回だけの人生なのに苦しい思いしてまで体形キープする意味がわからない。
    病気になろうが早死にしようが自己責任。
    このままデブのまま生きていくよ。

    +7

    -8

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 15:42:33 

    元モデルなのですが、結婚して油断して7キロ太ってしまいました。
    デブが嫌いな夫からは毎日のように「詐欺、だ痩せろ」と言われます。
    因みに主人も学生時代はモデルで体形キープしています。
    アラフォーになって痩せにくくて困っています。
    やっぱりデブは抱きたくないよね…おかげでレスです。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 15:49:37 

    >>3
    ハゲとデブは違くない?

    デブは怠慢だよ

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 15:51:00 

    あ~なんか、そんなような事言ってたねw

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 15:54:19 

    やせた方が良いよって言ってくれる旦那さんの方がいいな
    奥さんが太っても関心なく、痩せろとも言わず
    それでいて自分は痩せてる子と浮気したり
    モデル体型のグラビア見て鼻の下伸ばしてそう

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 16:21:05 

    婚約者に言われてる。私、昔かなり太ってたから、
    昔の写真みて「誰これ」って。
    この人が相手だったら結婚決めてないって。
    だけど婚約者95キロなんだよね。。。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 16:44:52 

    >>111

    婚約者、太り過ぎじゃないですか?
    自分に甘く他人に厳しいタイプ。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 16:55:07 

    産後のお腹の皮に文句言うような男には一度妊娠出産して思い知ってほしい(無理だけど)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/02(火) 17:41:48 

    私子供4人いるけど、4回とも産後太りしなかった
    妊娠中それぞれ6キロか7キロしか増えなかったし
    1ヶ月検診の頃にはお腹もぺったんこだったよ

    産後だからって必ず太るわけではないよね
    体質もあるだろうけど、妊娠中に何キロ増えたかは母親の考え方や生活習慣でどうにかなることがほとんどだよ

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 18:07:06 

    奥さんに美を求める男に限ってsexレスで奥さん苦しめる。

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2017/05/02(火) 18:55:47 

    産後太りを盾にしてる人いるけど、世の子持ちの女性全員がデブな訳じゃないよね。
    「産後だから仕方ないでしょ」みたいなスタンスの人は結局言い訳してるんだよ。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/02(火) 19:00:55 

    まさに今それで喧嘩中。
    確かに太ったけど、こっちは1人で双子の育児して、完璧ではないけど家事もある程度やってるのに。筋トレする時間あるけど、その時間に寝たいよ。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/02(火) 19:12:44 

    いや、でも産後は仕方なくない?1ヶ月以内とか短期間で妊娠前の状態に戻る人もいるけど、それはあくまでも体質や環境の違いもあるんだからそれを当たり前だと思うのは違うと思う。
    半年や1年でも時間かけて徐々に戻していけば良くない?

    しかも、出産後のお腹のたるみって簡単に元に戻らないんじゃないの?痩せるとかそういう話じゃないと思う。たるみを指摘してくる男、嫌だなぁ。だったら作るなよ。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/02(火) 19:23:57 

    子供産んでの多少なら仕方ないけど、それ以外は太らなきゃいいだけじゃないの?
    相手にもブクブク太られたらやだよね。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 19:39:54 

    太ったら離婚すると言われます。

    産後1年経ちましたが妊娠前より四キロ痩せました。職場復帰して痩せたねとか相変わらずかわいいねーと言われました。痩せたらいいことばかりです。

    産後8ヶ月の友達とこの前会ったら妊娠前はアナウンサーのミトちゃんくらいだったのに森三中の黒澤さんくらいになっててびっくり。本人が気づかないのか旦那さんが優しいんですかね。そのときは旦那厳しく言ってくれてありがとうと思いました(笑)

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 19:45:57 

    子ども産んでも、すきま時間に運動して少しずつ体型戻しや体重管理してる人たくさんいますよ

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 20:44:42 

    旦那が厳しいとか優しいの問題じゃないよ
    結局は自分の意識の問題

    何も注意されないから痩せなくていいって事じゃないでしょ
    体重管理した方が全てにおいて良いに決まってるよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 21:59:41 

    要求されたほうがいいよ
    少なくとも綺麗でいて欲しいと思われてるってことだからね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 22:33:49 

    >>11
    努力でもどうにもならない人もいるのに、
    そういう言葉ってイタズラに人を傷つけるよ。

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 23:52:56 

    夫からデブは、きらいだと言われていたけど。
    気づいたら、臨月の体重プラス10キロのデブになっていました。
    夫から、なぜこんなになるまで気づかなかったのかと言われた。
    けど、お前もなと思いました。
    現在は、筋トレ・有酸素運動・ダンスなどで、もどりつつありますが、
    ただの、ごっつい感じのおばさんになりました。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 00:04:52 

    私は逆で昔のように太ってって言われてます。
    でも、食べても食べても、
    希望の場所に脂肪はついてくれません!!!
    特に胸!!
    ついてほしくない場所にしかつきません!!!!!

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 01:37:38 

    筋トレなんて10分も時間ありゃできるでしょ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 02:44:11 

    うちの旦那、臨月みたいなお腹周り。
    98cmだって言ってた。
    私はまぁ細い部類。
    旦那の弟はガリガリで、その嫁は巨体。
    どっちも30kg差夫婦。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 06:19:06 

    太ったら離婚って…妻の外見が自分好みから離れたからって子供の人生まで振り回す気かよ。クソ野郎だな。
    そういう奴って外見じゃなくてそういうだらしない性格が嫌だから~とか言い訳するけど、どうせ生活習慣が同じでも見た目さえ痩せてりゃ離婚とか言い出さないんだろ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 09:32:10 

    産後「健康のために〜」とか言ってたけど、本当は連れて歩くとき恥ずかしいからなんだろうな〜と思ってる。
    言われるたびに「あん?デブの本気タックルくらいたいのか?」とかふざけてたら笑ってたけど。
    最近は諦めたのか何も言わなくなった。
    というか見慣れたのかあまり太いと思わなくなったらしい。
    むしろテレビで見る芸能人とか、前は細身の人が好きだったのに、今はぽっちゃりした人を可愛いって言うようになった。
    なんだかんだどの夫婦も夫側は嫁補正(自分の嫁だから贔屓というか、多少他人よりは良く見える)かかってると思う。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 09:44:37 

    男でも女でも人の見た目に文句付ける人は下品で好きじゃない。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 09:47:20 

    うちの夫は遺伝的にどれだけ食べても太らない体質。
    一方わたしは・・・言い訳だけどアメリカのハーフで太りやすい。
    わたしのほうが圧倒的に食事量も間食も少ないのにばんばん太って、夫はわたしの体型を小馬鹿にしてくるのがムカつく。
    お前見た目に太ってないだけで血糖値やコレステロールは高いし内蔵脂肪もたっぷりなんだからな。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 11:43:14 

    旦那は90キロもある。でも私にデブという。私は48キロ。出会った時より5キロは増えたけどさ。腹立って言い返すと、お前は女、俺は男、基本的に違うでしょ!だって。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 18:44:21 

    デブは見た目の醜悪さというより、だらしない人間性が垣間見えるのがイヤだわ
    言い訳ばっかでお菓子とか欲望のまま食べてるんだろうなと

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/06(土) 13:26:02 

    >>3
    デブとハゲは違うだろ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/06(土) 13:30:34 

    >>101
    デブはすぐ痩せてる子の事を色気がないとか痩せすぎとか言うね?
    デブよりガリのがまだ色気あるんじゃないか?
    たるんだ体はやばいって

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード