ガールズちゃんねる

シアバター使ってる人いますか?

32コメント2017/05/02(火) 21:59

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 09:58:40 

    極度の乾燥肌に困っていて、
    シアバターに興味があります!

    ロクシタンのシアバターや、
    ママバターなどが有名なようですが
    使ったことのある方いますか?
    顔の乾燥肌に効きましたか?

    オススメの商品や使い方を教えて欲しいです!

    +23

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 10:01:11 

    顔使うかな❓

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 10:02:27 

    基本 体に使うものだと………

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 10:02:53 

    シバター?

    +4

    -19

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 10:07:09 

    何それおいしいの?

    +1

    -21

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 10:07:28 

    顔に使うには匂いがキツいかも
    私は指先が乾燥するとムズムズするのでロクシタンのシアバターを使っていますが、正直手先でも臭いなぁと思う
    シアの製品は、リップクリームなども使い始めからそう時間が経たないうちに独特な匂いがするよ

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 10:08:21 

    ロクシタンのはリップバームとして使えるらしいけど、
    顔はなんか抵抗ある

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 10:09:10 

    しっとりしますか?

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 10:10:38 

    トリロジーのエブリシングバーム使ってるよ。顔から髪の毛、身体に使えて便利。香りもいいし、寝る前に塗ってる。日中乾燥した目元や唇に塗るのにもいいみたいよ。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 10:10:53 

    ボディショップのシアバターのクリームずっと使ってます!
    しっとりしてます!
    夏は他の香りに浮気することもありますが、
    秋冬は絶対これ!
    顔には使ってないです!首までかな
    シアバター使ってる人いますか?

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 10:11:19 

    最近、美容師さんが最後の仕上げにシアバターをつけてくれます。
    ワックスやスプレーより髪にやさしそうで興味あります。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 10:13:22 

    数年前までシーバター
    sea 海の何かから抽出されるものだと思ってた(;_;)
    店員さんにさりげなく
    シアバターは~と言い直されて気づきました。

    +8

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 10:27:29 

    まつげ美容液の代わりに使ってる。
    抜けにくくなったし伸びたよ。

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 10:42:21 

    ロクシタンのシアバター、鼻をかみ過ぎて皮がむけたとき塗ってます。
    臭いけど、私にはこれ以上に効き目があるものはないです。
    つけてしばらくしたら鼻が慣れてにおいも気にならなくなります。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 10:47:15 

    私は乾燥肌で特に手がカサカサです
    ロクシタンのシアハンドクリーム普段は使っています
    家にいる時はシアバターを使っています
    唇がカサカサの時は薄く塗っています
    シアバターはいいですよ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 10:56:21 

    ロクシタンのシア25%配合のフェイスクリームをかれこれ5年くらい愛用しています。
    といってもその間何度か浮気をしましたが、このクリームの保湿力がピカイチです。
    私も乾燥肌ですが、朝塗ると夜までしっとりしてちゃんと蓋してくれてる感があります。
    確かに匂いは好みが分かれそうです。
    少しの量でしっかり伸びるのでコスパも良いですよ!
    シアバター使ってる人いますか?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 10:58:12 

    この匂いは好き
    シアバター使ってる人いますか?

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 10:59:40 

    みんな言ってるけど独特のにおいがあるので顔は無理
    しかも時間がたつと余計に匂いが…
    日本国内ショップでは扱いがないけどボディショのブラジルナッツのほうが素材臭がしなくて好き
    甘い匂いが好きな人なら絶対におススメ
    髪に塗るならムルムルバターもいいよ~

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 11:04:06 

    とくにボディ用に加工したものでなければ、ホホバオイル同様顔にも髪にも身体にもいける類のものですよ。
    ただおばあちゃんの部屋みたいな匂いが好み別れるかも。
    私はヘアオイル代わりに使ったり、ハンドクリームとしても使ってました。
    火傷跡とかにも効くらしいですね。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 11:19:49 

    ママバターのシアバターを常備しています。私は顔にもクリーム代わりに使います。手のひらで温めて少量を伸ばして。
    敏感乾燥肌でアイクリームが使えないのですが、シアバターで目元の乾燥もおさまりました。
    匂い肌独特ですが嫌ではないです。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:03 

    匂いそんなに気になるかなぁ
    オーガニックのシアバターを冬は顔にもつけます。
    超乾燥肌だけど、もちもちになります。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 12:08:14  ID:aMNUqEDYxO 

    極度の乾燥肌なら市販のシアバターより
    皮膚科でヒルドイドを
    処方して貰ったらどうかな?

    乾燥肌にかなりいいですよ!

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 12:08:45 

    松山油脂のこれ全身に使えて良いですよ
    今限定でミニサイズも出てるから、それを持ち歩いて手や顔にも使ってます
    シアバター使ってる人いますか?

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 14:56:49 

    ロクシタンのシアバター寝る前に唇に付けてる
    においは最初は気になったけどもう慣れたよ
    ワセリンよりも朝までしっとりキープしてくれるので気に入ってる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 15:03:01 

    私は匂い気にならないよ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 15:27:18 

    ロクシタンの缶入り使ってました。
    固いから手のひらで溶かすのが面倒ですがしっとりします。
    シアバター入りのハンドクリーム(チューブ)はクサイですが
    缶入りのは臭くないです。使い切った後は化粧品原料のシアバター買いましたが
    ロクシタンの数千円のと大差なし。
    100g千円くらいで買えますよ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 17:20:11 

    ママバター気に入って使ってます。香りが強いのが苦手なので、これは素材のままで私は好き。
    手荒れにも夜は顔にも塗ってます。朝しっとりでメイクしやすい!でも夏場はキツイかもしれません…
    髪にもセミウエット?ぽくするのにクリーム代わりに使ってます~

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 17:31:45 

    >1さんは顔に使いたいみたいですけど、他には何を使ってますか?化粧水+保湿クリームでその上から特に乾燥する所にシアバターをポイントで使うとかならいいと思います。クリームの代用として化粧水の後に直接つけるのはあまりオススメしません。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 18:12:37 

    ボディショップのシアバター
    妊娠線対策で使ってた!
    妊娠線一個も出来なかったからオススメです!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 18:25:59 

    ビオレのボディデリのハチミツのやつすっごくおすすめだったのに終売になってた(TT)

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 21:42:06 

    ボディショップのシアに、ハマってたけど
    あれは結構匂うっていうか、人によっちゃくさいかもしれない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 21:59:21 

    マザーアースのシアバターをずっとお顔の保湿に使ってます。
    産後、何を使っても荒れてた肌がこのシアバターのおかげで保湿でき、翌朝にはしっとりお肌になりました。
    手荒れに塗っても手荒れ軽減されます。
    おすすめです。
    シアバター使ってる人いますか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード