ガールズちゃんねる

便秘茶、飲んでる人!!飲んだことがある人!!

55コメント2017/05/08(月) 16:22

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 09:00:39 

    便秘がひどいのでネット広告でよく見かける便秘茶を試してみようかと思ってます。でも、効果がなかったり、逆に効きすぎて下痢になったり、という話を聞きました。なので、実際どうだったのか体験談が聞きたいです!

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 09:02:17 

    便秘茶、飲んでる人!!飲んだことがある人!!

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 09:02:21 

    それより酸化マグネシウムを飲んだ方が良いですよ

    +87

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 09:02:42 

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 09:03:01 

    センナ茶飲んだことあるけど、わたしは猛烈な腹痛で下痢になりました。

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 09:04:42 

    ゴボウ茶、苦手だわ~!でも飲んだら、すごく出た!出過ぎてキツくて今は辞めたよ!

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 09:04:56 

    便秘茶でめちゃくちゃ吐いたなー昔の話だから今売られてるのとは成違うだろうけどあれ以来怖くて飲めません

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 09:05:19 

    センナが入ってるのは私の中では下痢茶と呼んでいる。青汁の方がスッキリする。

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 09:05:53 

    お腹痛くなって下痢になる辛い
    だから医者行って酸化マグネシウム貰って飲んでる

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 09:06:04 

    便秘茶、飲んでる人!!飲んだことがある人!!

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 09:06:13 

    減肥茶で下痢になりました。
    確かに体重は減ったけど、お肌もカサカサに。
    飲むなら、手作りのグリーンスムージーがいいです。これならもりもりでて、お肌もすべすべ。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 09:06:20 

    センナはダメですよ。あれは本来毒草に分類されるって聞いたことがある。センナでうまいことちょうどよく排便出来る人でも、使い続けると腸がやられるらしい。

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 09:06:29 

    モリモリスリムというお茶を何年も飲んでます。
    便の材料になるような食事をちゃんと摂れたときはまさにモリモリ出ます。
    適当な食事の時は下痢します。

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 09:06:54 

    食物繊維を摂取した方がいいよ
    いつも書いてるけど、私はキノコの水煮とかご飯に寒天を炊き込んで改善したよ。
    まあ、体質改善てわけじゃないから、薬と同じで食べ続けないと駄目だとは思うけど

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 09:07:16 

    20年くらい前に飲んでたな。パックのやつ。
    お腹痛くなるけど、でたよ。
    ただ、煮出すタイプだったからめんどくさくなったので飲むのやめた。
    今思うとパックの中身、原産国どこだったんだろ。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 09:07:20 

    ダイエットには良かったかな。
    ある程度、つるんと体重減ったよ。

    +6

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 09:07:30 


    便秘の原因はいろいろあるけど、
    ダイエット茶とか便秘茶は刺激性だからあんましよくないのは確か。
    飲みすぎると私みたいにほんとに便意がなくなって1週間以上お腹に溜まってく
    刺激性下剤は最終手段として、便秘解消効果のあるココアを朝一に飲む、ギリシャヨーグルトを食べてビオフェルミンを飲む。
    を、根気強く続けてみてはどうでしょうか?

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 09:08:46 

    セイヨウオトギリソウが入ってるサプリは効果あるけど、薬を服用した時に吸収されなくなるから注意した方がいい

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 09:08:55 

    通販でリンゴの香りがする便秘茶を取り寄せて飲んだら、猛烈な腹痛にに襲われた。
    すっきりを通り越してげっそりしたから、それ以来飲んでない。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 09:10:08 

    大々的に便秘に効くとは書いてないけど、黒豆茶はどうかしら?
    私は黒豆茶で下すことなく快便になりましたよ。

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 09:10:20 

    センナとか、
    辛さは私も判るから、絶対禁止,いっさいやめろとは言わないけど、お茶だから大丈夫と思わずに、下剤飲んでるんだって自覚はした方がいい。

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 09:11:57 

    カレーを食べると効果あるって医者が言ってましたよ。

    酷い便秘だと、食物繊維やビフィズス菌を摂っても無理なんだそう。カレーに入ってるスパイスが腸を刺激するのが効くらしい

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 09:13:03 

    センナ茶臭いし聞きが強すぎた
    便秘茶常用すると大腸が真っ黒くなるって聞いたから飲むのやめた

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 09:14:16 

    お茶は効きすぎるし刺激も強いしやめたほうがいいよ
    どのタイミングでくるか分からず休みの日のみ飲んでたけど
    外に出られなくなるから。
    既出だけど酸化マグネシウムが一番自然に出る

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 09:15:35 

    そんなのよりヨーグルトとかヤクルトとか乳酸菌を採って腸内環境を整えたほうが良いよ。

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 09:15:36 

    センナ茶ってまだ売られててるんだ!あれ若い時飲んで丸一日頭痛と腹痛でエライ目にあったよ

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 09:19:57 

    昔はセンナ茶でないと出なかった。ひどい腹痛を伴うので決別!
    今は、朝イチに乳酸菌入りのココアを入れたコーヒー牛乳とピルクルライトを飲む。体育座り(三角座り?)をしてそのまま仰向けの状態に寝て、本か新聞、スマホを読む。これで解消してる。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 09:22:24 

    私も息子も腸内環境を整える作用のあるルイボスディー飲み始めたら快腸です、
    抗酸化作用も強いしお勧め。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 09:22:29 

    若いときに、センナ茶とコーラックW使いしたらえらいめにあいました。
    冷や汗に震えにトイレ出れない。
    初めての症状で冗談抜きに死ぬかと思いました。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 09:25:43 

    ごぼう茶好き。
    でもひどい便秘じゃないので、センナは強すぎる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 09:28:06 

    これオススメしたいです!
    資生堂の長命草。
    便秘薬は腹痛と吐き気が起きてしまって身体に合わなかったので、お風呂上がりに長命草のドリンクタイプを飲み始めたのですがすっかり便秘治りました(*^^*)
    便秘茶、飲んでる人!!飲んだことがある人!!

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 09:29:50 

    変な便秘茶飲むくらいなら薬局で売ってるセンナ茶を小分けして飲むのがコスパ良いよ。
    余談だけど、センナが毒草って本物の毒草を舐めすぎ。夾竹桃とかバーベキューの串にしたら死人が出るレベル。

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 09:40:21 

    >>13
    私もずっとモリモリスリム飲んでます。
    毎日片道1時間半電車通勤しているので、飲み始めた頃は急なお通じなどに苦しんだ事もありました。
    でも、ホントに良く出るので頑張って飲み続けて自分にあった濃さとか飲むタイミングとか今はわかってるからいい感じです。
    試しに飲むのを止めてみた事もありますが、飲むのを止めると全くお通じが無くなるのでモリモリスリムのおかげで快便なのは間違いないと思います。

    +4

    -12

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 09:41:48 

    >>33
    飲むのをやめると全くお通じこないってそれはもう大腸がモリモリスリムに依存してるからなんじゃ

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 09:48:35 

    >>10
    私これ飲んで、猛烈な腹痛と吐き気で廊下で倒れました…それから怖くて2箱捨てた。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 09:51:35 

    センナ茶飲んでた時、すごいお腹下しました。
    トイレが我慢できなくて何度も大変な思いしました。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 09:53:38 

    昔減肥茶飲みましたがヒドイ便秘だったので
    猛烈な腹痛と頭痛冷汗で大量に出ました。
    身体中から水分無くなるんじゃないか位
    絞り出されてゲッソリで、それきりでしたが
    妹は飲み続けてスッキリ痩せてました。
    体質にもよるのかな?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 10:09:07 

    アップルコロンティー飲んだら100%必ず出る!!
    どんな頑固な便秘症の方も必ず!
    便秘薬じゃなく、お茶なのに!私以上の便秘症友達にもあげたら出てた!オーガニックなのに良き◎

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 10:33:00 

    スラーリアいいですよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 10:34:44 

    ルイボスティー結構出るよ

    でも、プーアル茶が一番すごいかな

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 10:44:30 

    何週間も出なくて吐き気を催す程ひどい便秘でした
    腸炎になり入院したこともあります
    センナを十年程飲んでいましたが、妊娠したくてきっぱり辞めました
    お腹マッサージ、夜に具沢山の味噌汁とキムチ納豆、難消化デキストリンとオリゴ糖取って毎朝出るようになりました
    今は妊娠して便秘気味なので処方された酸化マグネシウム飲んでます
    センナはやめた方が良いですよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 10:50:49 

    母がひどい便秘で通販のお茶を買って飲んでたけど、後日、薬事法違反で摘発されてた。下剤が入ってたって。

    以来、信憑性にかけるなぁと。

    やっぱりなるべくものに頼らない方が良いのかな?と。お茶じゃないけど、オクラとかアオサを摂取するのは?私は便秘じゃないからか、翌日結構大変なことになる。あとは便秘外来へ行ってみるのも手かも。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 11:20:30 

    センナ飲んでたことあります。
    吐き気、腹痛、寒気が酷くて
    下痢も酷かった。もうこりごりです…

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 13:01:50 

    モリモリスリムwww

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 13:46:08 

    2500円くらいだけどこのお茶は本当におなかの中身が全部出る。でも甘いキャラメル味なので好き嫌いあるかも。あとこれ飲んだあとは半日予定入れない方がいいよ。
    便秘茶、飲んでる人!!飲んだことがある人!!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 13:49:36 

    モリモリスリム1度だけサンプルをもらって飲んだら、
    トイレに座ったとたん「ふあーーーー」というくらいするする出て、
    最後は悶絶するほどの下痢をした。定期購入には至らなかった。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 13:52:10 

    私はヨーグルトとると出るけど
    出ない人はそういうのは全く効かないみたいだよね?

    たぶん悩んでる人はヨーグルトとかは
    一通りやっていると思います。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 14:03:45 

    センナ茶毎日飲んでる..たまにコーラックも一緒に。いけないのはわかってるけど慣れてしまった

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 15:09:55 

    ごぼう茶気になる。どうですか?効くなら買うよ
    +効く
    -効かない

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 16:38:35 

    「でるでる茶」飲んでました。普通のお茶の感覚で飲んでたら、激しい下痢に襲われたので2度と買ってません。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 17:17:55 

    ヨーグルトで改善されてたらこんなに悩まないよね。ホットヨーグルトも半年近く続けたけど最初だけだった。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 17:18:39 

    私コーラック絶対飲んでたけど、久しぶりにコントレックス飲んだら自然にお通じ出るようになった。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 19:48:06 

    いろいろ試したけど、お茶ならとうもろこし茶(ひげ茶じゃないほうね)が一番かな
    最近多いけどキャンドルブッシュも下剤の一種だから下痢したくない人はちゃんと材料確認してね

    でも私にとっては夜に飲むトマトジュースが美肌効果もあって最強

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 23:56:57 

    昔 妹とセンナ茶買って 置いといたら、祖父が飲んでしまい大騒動になったの思い出したよ。病院まで行って脱水症状と。 親に話したらゴミ箱に捨てられました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 16:22:08 

    センナ茶はやばい腹痛に襲われた。モリモリスリムはマジで出るけど、腹痛にはならなかった。

    私はセンナ系よりはキャンドルプッシュ系の方があう気がする。
    便秘茶ランキング|便秘に効く!副作用のない安心のお茶
    便秘茶ランキング|便秘に効く!副作用のない安心のお茶xn--vek093g012ac3h.com

    便秘に効くお茶をランキングでご紹介します。お通じ改善の手助けをするのはもちろん、安心できるおすすめの便秘茶を厳選しました。人気の便秘茶には様々な種類があり、どれが本当に安心できる商品なのか分からないという人が多くいます。実際の口コミレビューなども...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード