ガールズちゃんねる

買って後悔したコスメ

302コメント2017/05/12(金) 06:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 08:24:47 

    コスパ的に後悔したものや肌に合わなかった、色味が想像と違った...など様々な理由があると思います。みなさまの買って後悔しているコスメがありましたら教えてください。
    返信

    +270

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 08:27:02  [通報]

    高校生の頃からニキビしらずの超乾燥肌R40、何でパウダーなんて買っちゃったんだろう。
    天然で粉吹いてるのに。
    返信

    +346

    -44

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 08:27:42  [通報]

    自分にご褒美としてSK2買ったけど、私には合わなかったし化粧水の独特の匂いが無理だった
    返信

    +694

    -25

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 08:27:54  [通報]

    無印のホホバ!
    感想に悩んでたから買ってみたものの、評価の割に肌を保護してくれた感が無いし、吹き出物多発しました。
    返信

    +542

    -49

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 08:28:30  [通報]

    コスメと言うかトワレは香りが気にいって買っても使い切った試しが無い
    返信

    +401

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 08:28:34  [通報]

    キャンメイクのレディリッチライナー
    普段アイライン引かないので安いものを試しに…というつもりで購入したけど、瞼はボロボロになるしすぐ落ちるし、やっぱり値は値だなと勉強になりました
    返信

    +320

    -28

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 08:28:49  [通報]

    ハトムギ化粧水。安いけどいい!ってガルちゃんでも人気だけど肌に合わなかった。大した金額ではないんだけど、デカいボトルで買っちゃったから余る余る。
    返信

    +798

    -32

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 08:29:27  [通報]

    セザンヌの洗顔料で落とせるBBクリーム
    落ちなかった!
    結局クレンジングした
    返信

    +365

    -13

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 08:29:28  [通報]

    ケイトのアイライナー
    コンタクトレンズに色が染みてきた!
    返信

    +373

    -38

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 08:30:31  [通報]

    コフレドールのファンデ
    リキッドもパウダーも買っちゃったけど、仕上がりは汚いし乾燥するしでどっちも全然合わなかった
    返信

    +281

    -64

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 08:30:38  [通報]

    セザンヌのアイライナー薄いしすぐ落ちる
    返信

    +258

    -26

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 08:30:40  [通報]

    アルビオンのスキコン
    ニキビが治ると信じて使ってたけど
    使ってる間、炎症しているニキビがまったく消えず、、
    敏感肌の人には向かないかも
    返信

    +354

    -44

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 08:30:48  [通報]

    昔だけど、ハウスオブローゼのベースとファンデ。
    汗と共に流れ落ち、ハンカチがベージュに染まった。
    1回で捨てた。
    返信

    +216

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 08:31:40  [通報]

    これです。最悪すぎて捨てました。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +580

    -28

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 08:31:46  [通報]

    100均のコスメ。口コミみて何度となく買ったけど結局イマイチですぐ使うの止めてしまう
    返信

    +415

    -31

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 08:32:06  [通報]

    明るめのファンデ
    赤ら顔だから浮く。
    わかってはいたけどつい挑戦したくて 涙
    返信

    +83

    -39

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 08:32:35  [通報]

    RMKの下地とリキッドファンデ
    私が汚肌なせいで全く合わなかった
    塗らない方がマシなレベルだった
    アレは肌が綺麗な人専用だわ
    返信

    +535

    -30

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 08:32:38  [通報]

    オペラのリップ
    一番赤いのを買ったんだけどまぁ薄ピンクに発色しました。
    でも塗り心地は良いので一日様子見たら、、、、、

    ネットで絶賛されているほど良いリップではなかったです。
    返信

    +378

    -41

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 08:32:49  [通報]

    リップフォンデュ
    蓋してもこぼれる。
    それだけ柔らかいテクスチャーって事なんだけど。
    ポーチが汚れました。
    返信

    +349

    -67

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 08:33:00  [通報]

    ガルちゃんで勧められた100均のアイシャドウ。
    安かろう悪かろうって感じ。当たり前だけど。
    お金の事は良いんだけど、ほとんど使ってないのを捨てるのが何だか嫌だった。
    返信

    +396

    -26

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 08:33:44  [通報]

    スキンケアだけど、オルビスのニキビ対策用の洗顔クリーム。
    顔に付けた瞬間、肌に激痛が走った!
    私には刺激が強すぎたようです…。

    でもあれが肌に合う人もいると思うので、私と相性が悪かっただけだと思う。
    返信

    +280

    -21

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 08:34:43  [通報]

    安物だけど、これを下地に塗っちゃうと全てが崩れる。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +457

    -20

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 08:35:01  [通報]

    >>9
    ケイトは色素沈着ひどくて私もやめた
    けど、そこまでとは驚き!
    アイライナーはお湯落ちスルンのフィルムタイプじゃないとおばあちゃんになった時にひどいことになると聞いた
    すぐ落ちるくらいがちょうどいいかなと思ってるよ今では。目元は肌が薄いし 将来がこわい
    返信

    +342

    -37

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 08:35:49  [通報]

    雪肌精の化粧水
    敏感肌だからピリピリして合わなかった
    返信

    +403

    -27

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 08:35:58  [通報]

    KATEの限定パレット。
    ノリで買ったもののラメラメ過ぎてじぶんには使いこなせない。
    2700円、普通の3色くらいのパレットの方が利用頻度は高かったかも?
    記念にはなるけどね。
    返信

    +357

    -41

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 08:36:33  [通報]

    これ一択
    やっぱり百均はだめだ
    買って後悔したコスメ
    返信

    +332

    -13

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 08:37:04  [通報]

    100均のコスメ買う人いるんだ…
    返信

    +820

    -93

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 08:37:55  [通報]

    アディクション マリアージュ
    艶を出したくて勧められて買ったけど、全然艶出ないパウダーだしラメが粗くて、ゴミ箱行きでした
    返信

    +132

    -133

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 08:39:12  [通報]

    デパコスで買った眉毛マスカラ。
    100均ので充分。
    返信

    +50

    -85

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 08:40:55  [通報]

    雪肌精の化粧水、てかコーセーは全体的にアルコールが多めに配合されてるよね
    ファンデなどは好きなんだけど、基礎化粧品は私は避けた方がいいみたい
    返信

    +550

    -25

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 08:41:01  [通報]

    >>7

    私も。男友達が「え、じゃあ俺使うわ~」ってもらっていってくれて、「俺の肌にはぴったりだった」ってつるつる肌自慢されたわ・・・(笑)
    返信

    +541

    -29

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 08:41:32  [通報]

    100きんコスメがチラホラ
    チャレンジャーが多いな。

    100きんコスメ使って肌悪くするより
    1万円のコスメを使って仕事頑張る方がよくない?
    返信

    +534

    -290

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 08:42:16  [通報]

    コーセー、私はかなり肌が強いのでアルコールも気持ちいいけど、肌弱い人は絶対やめた方がいいよね(´`:)
    返信

    +480

    -14

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 08:42:23  [通報]

    ファンケルのクレンジング
    前の物は大丈夫だったけど、
    最近買った新しい物にしたらまぶたが赤くなってすぐやめた。
    返信

    +48

    -49

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 08:42:34  [通報]

    100きんの鼻高パウダー
    返信

    +93

    -25

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 08:43:53  [通報]

    松下侑衣花さんが紹介してるやつ全般
    ベビーオイルの後に化粧水塗るって紹介しまくってたけど、ベビーオイルはブースターにはならないし全く保湿されてない
    紹介してる米のパックもペラペラで液が少なかった
    SNSで話題の「ゆいコス」三種の神器を使ってみた効果と感想! - ちっぴの女子力向上計画
    SNSで話題の「ゆいコス」三種の神器を使ってみた効果と感想! - ちっぴの女子力向上計画pechitan.hatenablog.com

    今twitterやInstagramなどのSNSで話題の「ゆいコス」って聞いたことありますか? 「ゆいコス」とは美容家で美容ライターの松下侑衣花さんがおすすめするコスメのことを言います。 今日はそんな「ゆいコス」で話題になっている“三種の神器”を使ってみた感想を書いてい...

    返信

    +318

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 08:44:22  [通報]

    これガルちゃんで大絶賛だったから買ったけどベトベトするだけだった。臭いのは我慢できても安物でもベトベトするだけならまだ水みたいなハトムギ化粧水の方がマシ。もったいないけど使い道ないレベル
    買って後悔したコスメ
    返信

    +285

    -172

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 08:45:01  [通報]

    自分もハトムギ化粧水で湿疹できた
    体に塗ろうと思ったけど体に塗るのも微妙
    返信

    +228

    -22

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 08:45:10  [通報]

    >>28
    えーもったいない!
    マリアージュのキラキラ大好きだし欲しいぐらいだわ。笑
    返信

    +423

    -29

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 08:45:34  [通報]

    >>10
    年齢に合ったコフレをちゃんと使った?
    私はコフレドールグランを使ってるけど年齢に合ってるからか、これだと肌が補正されて健康にみえる。ピンクが効いてるらしい。くすんでるからねおばちゃんは。
    年齢肌は乾燥対策もされてるから 乾燥肌の私でも大丈夫だった

    派手にCMされてるアラサー用のコフレドール使った事もあるけど ダメだった。乾燥したよ
    年齢に見合ったシリーズ使わないと
    返信

    +287

    -28

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 08:45:36  [通報]

    オルビスの
    コンパクトケース入りのBBクリーム

    朝忙しい時、指が汚れずいいだろと
    購入

    カバー力は、余りなく
    重ねぬりしてもつきわるし
    付属のスポンジが
    これまた、劣悪

    アテニアのBBクリーム買い直し
    外出先の抑え程度にしています。

    あ、あくまで私の、個人の感想です。
    返信

    +151

    -14

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 08:47:11  [通報]

    >>17
    同じく。艶肌に期待して買ってみたけど、想像以上に薄付き過ぎてだめだった。容器も扱いにくい。油断したらどばっと出るから苦手。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +313

    -24

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 08:47:26  [通報]

    >>32
    ごめん日本製だったもんで
    試してみたくなってしまった
    返信

    +173

    -12

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 08:48:49  [通報]

    >>37
    私も合いませんでした。
    浸透しないでベタベタになるだけだった。

    ブツブツまで出来て痒くなって、あぁ私アルコール駄目なんだと気付いた。
    返信

    +87

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 08:49:08  [通報]

    ブツブツが出たやつは処分するけど 潤いが足りないとか なんだか気に入らないって化粧水はヒジとヒザ、かかとに風呂上がりに使ってる
    若い子はそこまですると逆に過保護になって将来的に良く無いかもだけど 私はおばちゃんだから ちょうどいい
    顔には物足りなくても体の節々には潤いはもたらしてくれてるよ
    返信

    +321

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 08:49:37  [通報]

    雪肌精のBB
    どちらかというと色白な方なんだけど明るい色使っても暗めになる
    時間がたつとくすみが目立つ
    買って後悔したコスメ
    返信

    +280

    -21

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 08:49:42  [通報]

    大絶賛されてるからって買ってはいけない
    なぜならステマだから
    返信

    +441

    -32

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 08:52:47  [通報]

    みんな大好き?メザイク
    とにかく使いづらい
    まぶたに貼る途中で切れたりうまくいっても余った糸を切る途中で外れたり・・・

    ゴミ箱行きです
    買って後悔したコスメ
    返信

    +218

    -52

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 08:53:17  [通報]

    >>47
    だよね。最近ガルちゃん信用できなくなってきた。他サイトでもガルちゃんステマ多いって言われてる
    返信

    +270

    -42

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 08:55:48  [通報]

    最近出たキャンメイクのステイオンバームルージュ
    色が可愛かったら買ってみたんだけど、唇がバッサバサになって腫れちゃった
    色は可愛いから好きなんだけどもう使えない
    買って後悔したコスメ
    返信

    +285

    -49

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 08:55:57  [通報]

    プロアクティブ
    ニキビが酷くて買ったけど、私には強過ぎて顔中湿疹&蕁麻疹…
    それで顔の皮膚が薄くなったみたいで、余計に敏感肌になった。
    返信

    +232

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 08:56:22  [通報]

    >>47
    @コスメは信用できないけどガルちゃんなら信用できる〜って言ってる人多いけどガルちゃんにも企業の人達も書き込んでるしね。ガルちゃん民っぽく書けばみーんな信用するんだから
    返信

    +478

    -15

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 08:58:42  [通報]

    化粧品関連はネットでの評価より
    試供品やテスターで自分の肌につけてみたほうがいいね
    ここで評判のCANMAKEのチークつけたらチークつけた部分だけ真っ赤にただれてしまったよ
    安物買いのなんちゃらだね
    返信

    +171

    -37

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 08:58:47  [通報]

    ケイトのアイブローパウダー

    殿堂入りなのに一番ありえなかったアイテム。
    色が全然つかなかった。
    返信

    +40

    -85

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 08:59:51  [通報]

    >>36
    使って良くなったパックはこれです
    お米のマスク
    買って後悔したコスメ
    返信

    +231

    -33

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 09:03:58  [通報]

    松下侑衣花って全然信用出来ない

    クラブホルモンクリームがいいってツイートしてて気になって調べたら毒性があるものだった

    それ以来あの人が紹介するもの全てに不信感・・・
    クラブ ホルモンクリーム 解析|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき
    クラブ ホルモンクリーム 解析|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきameblo.jp

    クラブ ホルモンクリーム 解析|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき美容と健康、美髪と美...

    買って後悔したコスメ
    返信

    +250

    -18

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 09:07:03  [通報]

    どうせ家とスーパーとドラッグストアに行くだけだしと ファンデーションやめてBBクリームでいくことに決めた
    フレッシェルのBBが評判よいみたいだし 近所で買えるとあってすぐに購入
    一か月ほど経った時に ドラッグストア内に顔色悪い人がいて、一回はスルー
    だけどもどこかで見たことある顔だなと再び見ると それは鏡に映る自分だった
    嘘みたいな話だけど本当の話
    衝撃くらった私は 肝臓悪くなったのか?とか色々考えて不安になったけど もしかしてBBクリームのせいかも?と やめて今までのファンデーションに戻した。そして検証の為に同じドラッグストアの鏡に映る自分を見たら
    知ってる自分に戻ってた
    フレッシェル、潤うしシミも隠してくれるし 短時間外出にもってこいだったのに 色が時間経過と共に変わっていくんだなー。能面みたいでぎょっ!とした。
    返信

    +347

    -26

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 09:11:45  [通報]

    >>42
    これって昔のじゃない?今ってポンプ式になってたよ
    返信

    +143

    -9

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 09:12:18  [通報]

    私も100均で失敗〜つけまつげ!
    ベテランなら使いこなせるかもだけど…

    関係ないけどおばあちゃんが使ってたマダムジュジュが良いことに最近気付いた。
    おばあちゃん臭するクリームだけど、昔からあるだけあって良い!
    返信

    +118

    -8

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 09:12:27  [通報]

    モテライナー?だっけ。
    書きづらいし落ちてだめでした。
    だいぶ前なので改良されてると思いますが。
    返信

    +146

    -28

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 09:12:38  [通報]

    マジョマジョのジェルリキッドライナー
    ノック式で液の調節が難しい。カッスカスの時もあれば蓋開けたら雫になってる時もあるのでティッシュ無いと使えない。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +367

    -14

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 09:12:49  [通報]

    >>14
    わかります❗️プラス100推したい!
    超評判悪いし リニューアル前が最高でしたよね!
    私も本当使えなすぎて捨てましたw
    返信

    +108

    -7

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 09:14:38  [通報]

    >>55
    え!私これリピートしてるけど液の量多いと思うけど…
    返信

    +25

    -19

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 09:14:45  [通報]

    二重シールはこれがいいよ。
    色々買ってみたけどこれが1番。
    癖がつきやすいし。
    糊とかはすぐ取れるし、
    長すぎるのは切るのが面倒い。

    ハトムギ化粧水は
    洗顔後の化粧水導入水として使ってる。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +110

    -69

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 09:17:33  [通報]

    >>13
    同じくハウスオブローゼの日焼け止めメイクアップベース。
    数年前に新製品だということで買った。結構なお値段した、ハウスオブローゼにしては。
    顔に塗るとすごい白浮き、小梅太夫みたいになった。
    ハウスオブローゼは、スキンケアはともかく、メイクアップはあまり良くない。
    返信

    +86

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 09:17:41  [通報]

    評判いいからロゼットの洗顔買ってみたけどいくら洗い流しても寝るときに目に染みてきて痛くて捨てた
    返信

    +72

    -46

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 09:19:21  [通報]

    プロアクティブは昔使ってみたことあるけど、乾燥してバリバリで反対に酷くなった:;(∩´﹏`∩);:
    水分足りないと脂が反対にいっぱい出てニキビて増えるから、これ使って良くなった人てかなりの脂肌の人なんじゃ?
    返信

    +150

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 09:19:48  [通報]

    これ。
    二週間くらいで毛先がバサバサになって
    使えなくなる。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +108

    -63

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 09:20:06  [通報]

    オルビスのニキビ肌用、日焼け止め。
    つけた途端ピリピリと刺激が、その後皮膚科に通いました…。
    返信

    +65

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 09:22:45  [通報]

    オルビスのパウダーアイブロウ。2時間で眉が消えました。
    返信

    +45

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 09:23:14  [通報]

    >>64
    それ全然テープ目立たなくて良いですよね!私は幅広二重作りたくなって買わなくなりましたが 自然な二重作るにはすっごい使えますよね!

    もう少し値段抑えたかったら ダイソーののびーるアイテープもオススメ!テープが全然目立たないし100円だからコスパよき!
    返信

    +53

    -26

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 09:24:12  [通報]

    ラブライナー描きやすくて良いんだけど すぐインクでなくならない?あれが地味にうざい
    返信

    +166

    -14

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 09:25:23  [通報]

    >>32
    「100きんコスメ使って肌悪くするより
     1万円のコスメを使って仕事頑張る方がよくない? 」

    ブルゾンかw
    返信

    +1061

    -16

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 09:26:08  [通報]

    セザンヌのBBクリームはあんま好きじゃなかった、、クリームが硬くて伸ばすの大変だし厚塗りみたいになる。洗顔で落とせるのは良いんだけどね、、、
    買って後悔したコスメ
    返信

    +166

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 09:27:27  [通報]

    >>71
    そうなんですよね!
    どちらかというと
    奥二重の人に向いてる気がします(*・ω・)ノ
    百均も侮れないのありますよね!
    返信

    +11

    -10

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 09:29:28  [通報]

    アネッサの日焼け止め。
    敏感肌とか子供の肌にはキツすぎて
    荒れてしまった…
    買って後悔したコスメ
    返信

    +84

    -142

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 09:29:59  [通報]

    >>63
    私も米パック使ってるけど、薄い液少ないとは思ってないなー。
    勿論、1枚入りで300円以上の商品と比べたら…だけど。
    小包装されてない10枚であの値段でだと十分なレベルかと。
    取り出して広げる時にポタポタ落ちるくらいだし、液少ないは無いわ。
    返信

    +227

    -8

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 09:35:27  [通報]

    イヴサンローランのティンとって大人気だけど結構色薄いよね
    ピンクなんて塗ってるのかわからなかった
    返信

    +155

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 09:35:48  [通報]

    アネッサもアリーもかゆみがでてだめだった
    返信

    +115

    -9

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 09:36:15  [通報]

    液が少ないってのはシートがペラペラだからシートの液保有率が低いってことじゃない?
    液がたくさん入っててもシートに液が少なけりゃ意味がない
    返信

    +90

    -17

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 09:36:16  [通報]

    >>76
    でもそれが1番焼けないよ。アネッサ金は最強だから海とか行く時用だね。普段から使ってる人はあんまいなそう。肌に悪そうだし
    返信

    +298

    -9

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 09:37:43  [通報]

    ジバンシィの唇のphで色変わるグロス。
    中身に不満はなかったけど液が漏れに漏れてポーチべとべと。
    ティッシュで蓋の部分巻いて使ってたけど、デパコスは見た目のかわいさ込みで買ってるのにー!と嫌になったので今はもう使ってない。
    返信

    +130

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 09:39:58  [通報]

    たまに漆黒みたいに書いてあるのに全然色薄いのあるとムカつく

    キャンメイク何個かアイライナーあるけどこれは茶色はいいけどこの黒のやつ色薄くて使えなかった。人によるんだろうけど
    買って後悔したコスメ
    返信

    +71

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 09:40:05  [通報]

    RMKのファンデ分かる
    カバー力なさすぎるから大学生くらいの肌が綺麗な時は良かった
    というか大学生の頃ははファンデしなくても良かったな・・・今は・・・
    返信

    +243

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 09:41:02  [通報]

    >>38
    私は体にも発疹できた
    返信

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 09:42:38  [通報]

    キャンメイクとケイトのアイシャドウのラメ飛び粉飛び、持ちが悪い。
    アディクションのアイベース塗っても悪い。
    結局、ディオールとスックに戻りました
    返信

    +149

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 09:46:04  [通報]

    >>56
    かずのすけのアメブロw
    返信

    +60

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 09:47:04  [通報]

    マキアージュのアイライナー
    ポッキポキと折れすぎ‼️
    全く目描けないうちに芯無くなった
    コスパ悪過ぎだし 朝の忙しい中
    イライラがつのり捨てた
    返信

    +111

    -12

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 09:52:33  [通報]

    >>80
    シート内もあるよ。
    上からダイソーのシリコンカバーしながら、ドライヤーで髪の毛乾かしても平気だし。
    15分くらいそうやって置いて、首とデコルテ、腕と脚もそのまま拭ける程はシートに液あるんだけど。
    返信

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 09:53:03  [通報]

    やはりプチプラはそれなりだよ。
    プチプラ絶賛している人は、それしか使ったことがないのだと思う。
    返信

    +269

    -55

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 09:56:02  [通報]

    デパコスでもダメだったものもあるけど、大抵それは、肌質が合ってなっかた場合が多い。
    吟味して買ったデパコスで後悔したものはほとんどないなあ。
    返信

    +79

    -8

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 09:56:28  [通報]

    肌がムラになって最悪だった。高かったのに
    買って後悔したコスメ
    返信

    +94

    -51

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 10:03:53  [通報]

    人気のプチプラアイシャドウとか気になってたまに買っちゃうけど、後悔する。結局使わなくなる。
    デパコスは発色や持ちが良いし、とにかく気分が上がる!!本当に仕事頑張れるw
    返信

    +221

    -20

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 10:12:46  [通報]

    >>76
    だから最近肌めちゃめちゃ乾燥しだしたのか…
    しかも伸びも悪いしダメだね、これ。
    アリーに戻そう
    返信

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 10:13:50  [通報]

    インテグレートのジェルライナー(繰り出し式)
    すぐ折れる!すぐ落ちるし滲む
    ダメすぎる
    返信

    +111

    -22

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 10:14:17  [通報]

    なんか業者きてる?
    人それぞれなのにムキになって否定してる人なんかの
    返信

    +256

    -14

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 10:15:12  [通報]

    リメイク前のキャンメイクのアイブロウマスカラ

    どう工夫しても色全く乗らないし金の無駄だった。
    あれ以来キャンメイクがあまり好きじゃない
    返信

    +19

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 10:18:22  [通報]

    スキンケア系だとやっぱりプチプラはそれなりだよね
    返信

    +38

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 10:23:38  [通報]

    >>51
    プロアクティブってCMでブラシ使ってるけど、あれは無いわ〜っていつも思ってる。あんな肌に刺激与えたらたまらんって!肌って、指でこするのも、指紋が刺激になるらしいよ!
    返信

    +305

    -8

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 10:25:09  [通報]

    このアイシャドウ!!初めて見つけて見た目もかわいいし買ってみたけど塗って数分で色がなくなっていく。安かったから買ってみたけどこんなひどい物なかなかない!
    買って後悔したコスメ
    返信

    +130

    -8

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:29  [通報]

    すでに出てたけどモテライナーは描きやすいけど落ちやすい。
    描きやすくてまだ落ちにくいラブライナーに今は切り替えました。
    返信

    +98

    -6

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 10:43:01  [通報]

    >>8

    でもBBクリームとしては、安い割に良かった。
    伸びはあんまり良くないけど、それなりにカバーして自然な感じ。
    固形石鹸をモコモコに泡立てて洗うと落ちるけど、潤いを残して、みたいな洗顔フォームだと落ちなかった。
    返信

    +10

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 10:44:14  [通報]

    >>42
    この容器、新しくなったよ
    返信

    +47

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 10:45:27  [通報]

    >>96
    それ言うとマイナスなコメントも業者かなーって思っちゃう
    反論コメントの方が具体的に書いてあれば特に
    返信

    +28

    -7

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 10:46:19  [通報]

    >>56

    クラブホルモンってガルちゃんでも絶賛されてたよね?
    もしかして松下さんがるちゃん民?米のパックもガルちゃんで人気だったし
    返信

    +108

    -9

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 10:46:21  [通報]

    エスプリークのCCかな。

    毛穴落ち半端ないし、7時半に化粧して10時にはテッカテカ。
    (CCの上にパウダーしてます)

    メルカリ行き~
    返信

    +38

    -42

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 10:49:31  [通報]

    ラクオリリキッドフィルム

    折り込み式のやつ。ローヤルプチアイムとかと同じ。

    ローヤルプチアイムはステマが多くて買ってなかったけど、ラクオリもまだ売り始めたばかりだから、買ってみた

    確かに、重たい一重でも折り込みできるけど仕上がりが好きじゃなかった。まつ毛が逆まつげになるから、買って後悔。2900円するからデパコス買えばよかった。

    アイテープはDUPのが一番だわ。
    返信

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 10:50:01  [通報]

    ラブライナーの良さが全然わからん
    返信

    +45

    -19

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 10:52:55  [通報]

    これ。
    確かに後れ毛はきれいになった。
    でも落ちがかーなーり悪くて3回くらいシャンプーしないと落ちないくらいです。
    このままだと髪が尚更痛むので二回くらい使った以降使ってません。
    返信

    +196

    -29

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:12  [通報]

    >>55 >>36

    私も米のパックはリピしてないけど
    液が少ないとかは思わなかったよ?
    液垂れしてたイメージあるけど。

    乾燥肌だけど乾燥毛穴には悩んでないから効果がわからなかったからリピしてないけど
    (買う前、乾燥の文字しか見てなかった)
    返信

    +17

    -12

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:24  [通報]

    昨年の話でもいい?
    オルビスのスプレータイプの日焼け止めでブツブツできまくった。
    オルビスのせいじゃなくて自分の無知のせいなんだけど、ずっと屋外の直射日光があたる場所だったから汗かくしこまめにスプレーしてたのが仇になったみたい。

    ジェルとかスプレーみたいに塗ると透明になるタイプは紫外線吸収剤が入ってることが多いらしくて(勿論入ってないものもある)それが熱を吸収するから皮膚が炎症を起こすんだって。2ヶ月くらい全身ブツブツで大変だったよw
    もう日焼け止めの時期だし、皆さんも気を付けて!
    返信

    +186

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 11:04:32  [通報]

    >>89
    そりゃ上からシリコンカバーしてりゃ持つでしょ
    色んなパック試してるけどお米マスクはどっちかというとシート薄い方だよ
    なによりあんま効果感じられなかった
    返信

    +16

    -14

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:18  [通報]

    ケイトの新しいリキッドファンデ
    ブツブツ出来ちゃった。
    返信

    +72

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/02(火) 11:08:47  [通報]

    1500円くらいの口紅コーティング
    塗らないほうがマシだった
    返信

    +95

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 11:09:10  [通報]

    マルチの化粧品
    高い
    返信

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/02(火) 11:12:59  [通報]

    キャンメイクのウィンクグロウアイズ。
    めちゃくちゃ高評価だったから買ってみたけど
    ラメは飛んでなくなるし、瞼はツヤツヤどころかカサカサシワシワになるし、全然良いと思わなかった。
    何であんなに高評価なんだろ。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +128

    -15

  • 117. 匿名 2017/05/02(火) 11:22:23  [通報]

    セザンヌの化粧下地。私の使い方が悪いのかもうカス?がポロポロしまくって。でも皆いいって言うし。プリマにかえよかな。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +173

    -52

  • 118. 匿名 2017/05/02(火) 11:23:15  [通報]

    ラロッシュポゼのBBクリーム。
    花粉症の時期、乾燥で悩む私に友達が「敏感肌でも安心して使えるし全然崩れないし付きもきれい、ほかにもおすすめしたけど誰がつけてもきれいになる」と勧めてくれたんだけど。
    今までダントツワースト1と言って良いぐらいの汚い落ち方、脂ぎっててかてかになるのにひどい乾燥、明るいほう使ってたのに午後過ぎには黒ずんで顔色めちゃくちゃ悪く見える。
    最悪だった。しかも暑くなるごとに落ち方は汚くなっていった。
    私には全然合わなかった。
    妹にあげたけど妹もダメで結局捨てた。
    返信

    +104

    -13

  • 119. 匿名 2017/05/02(火) 11:25:34  [通報]

    >>105
    私もガルチャンでクラブホルモン参考にして買ったけど、昔から変わらずあるから良いってホームページにあって、そもそもホルモンはどう言うことだろうと思いながらもポチった。今は肘に塗ってる。
    返信

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 11:26:57  [通報]

    何かを満足させるにはリスクも伴うよねと思う私であった…。
    返信

    +80

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 11:28:36  [通報]

    ナチュラグラッセのファンデーション。
    汗をタオルで押さえたら、タオルにファンデ丸うつり。
    値段もそこそこするのに最低、二度と買わない。
    返信

    +23

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 11:47:38  [通報]

    ラロッシュポゼのBB
    肌に優しそうだったから購入したんですが…
    目の周りにプツプツが出来てそこから汁が出てただれ真っ赤になってますm(_ _)m
    GWどこにも行けないやm(_ _)m
    返信

    +92

    -13

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 11:48:49  [通報]

    シャネルのCCクリーム
    まったり伸ばしにくくて乾燥する。
    香りも強いし。
    ナチュラル肌好きには合わない質感でショックだった。
    返信

    +88

    -11

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:27  [通報]

    有名なビオデルマのクレンジング。全然肌に優しくなかった。(笑)
    これを使った目の周りだけが真っ赤っ赤でパンダみたいになってしまい現在皮膚科通院中。。。
    返信

    +37

    -14

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:01  [通報]

    アルビオンのスマートスキン。タッチアップしてもらって、サンプルもらって購入を決めたけど、実際使ってみるとイマイチだった。
    ムラになるし、夕方の崩れがヒドイ。毛穴落ちも目立つし。パウダーとの相性も良くなかった。途中で使うのやめました。
    返信

    +51

    -10

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 12:04:14  [通報]

    DHCのQ10クリーム。黄色の容器に入ってるやつ。
    尋常じゃないクサさで、あんなものを顔につける気が知れない。あれ何の臭い?たまにハーブ系の香りがちょっと…てことあるけど、あれはそういうんじゃなくてもう何かカビとかムレた雑巾とかそういう臭いだった。
    それでも何度か我慢してつけてたけど、旦那から「顔がクサい」と言われた時点で、自分だけじゃなく他人にまで臭うのかとショックで使わなくなった。
    返信

    +208

    -19

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 12:16:15  [通報]

    キャンメイクの真珠ツヤ肌フェイスパウダー(右側)はずっと好んでつかってるだけど
    パープルが出た時に(左側)買ってみたら
    すごい顔色悪くなった
    買って後悔したコスメ
    返信

    +51

    -46

  • 128. 匿名 2017/05/02(火) 12:28:55  [通報]

    >>83
    これ薄いし色落ちるし最悪
    返信

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/02(火) 12:37:16  [通報]

    評判の良い無印良品の敏感肌用美白シリーズを揃えてみたけど、化粧水つけただけで赤くなった。
    気のせいかな、と美容液と乳液もつけたらヒリヒリ痛くてすぐ洗い流した。
    私に合わなかっただけだろうけどもったいなかったな。
    返信

    +115

    -7

  • 130. 匿名 2017/05/02(火) 12:49:28  [通報]

    オンリーミネラルの "ミネラルクールUVパウダー"
    つけてすぐに明るくなって使い心地も良かったから買ったら、化粧崩れがひどくてびっくりした。いまだかつてないほど汚くムラになった。結構高かったから本当に悔しい。2回使ってあとは引き出しの奥。もったいない。
    返信

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/02(火) 13:06:13  [通報]

    私は、もう20年くらい、セッキセイつかってて、肌きれいです。。。ブスだけど。
    セッキセイの下げコメントは、売れすぎて逆に他の業者のマイナスコメントでは?と思ってしまう。すみません
    返信

    +11

    -78

  • 132. 匿名 2017/05/02(火) 13:14:51  [通報]

    >>117

    これは私もぽろぽろカスが出るよー
    返信

    +36

    -6

  • 133. 匿名 2017/05/02(火) 13:16:47  [通報]

    デジャヴのマスカラ

    出始めの頃じゃなく最近買ったけど、どこがいいのかさっぱりわからなかった

    調べたら改悪されたみたいだね。
    返信

    +153

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/02(火) 13:24:18  [通報]

    >>10
    ファンデもか!!
    下地もめっちゃ乾燥するよ!!!
    返信

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/02(火) 13:32:04  [通報]

    聞いたことないメーカーのコスメ全般
    使わなくて無駄だから買わない。
    返信

    +21

    -6

  • 136. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:01  [通報]

    インテグレートのスーパーキープベース
    朝使って通勤途中には既にテカテカ
    パケは好みなのにな
    セザンヌに戻すか別を探すか
    買って後悔したコスメ
    返信

    +51

    -5

  • 137. 匿名 2017/05/02(火) 13:45:46  [通報]

    プチプラのアイシャドウ全般
    プチプラ下げするわけではないけど普段デパコスのアイシャドウつかってると
    時間経過によるヨレとか色を重ねた時のなじみ具合がまったくちがうから欲しくならない・・・
    返信

    +105

    -10

  • 138. 匿名 2017/05/02(火) 13:48:13  [通報]

    KATEのシークレットスキンメイカーゼロ。
    カバー力はあったけど、乾燥肌の私にとっては砂漠化を進行させるだけだった…。
    合う人がうらやましい!!!
    返信

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/02(火) 13:51:10  [通報]

    CANMAKEのアイシャドウベース。
    ヨレるし発色が良くなるわけでもなかった。
    返信

    +22

    -13

  • 140. 匿名 2017/05/02(火) 14:02:59  [通報]

    コーセーのリップジェルマジック(口紅コート)

    口紅は全く落ちなくてよかったんだけど、時間がたってから鏡を見たら唇が皮むけのようにボロボロになっていた。
    返信

    +30

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/02(火) 14:36:24  [通報]

    だいたいプチプラって安物買いの銭失いになる
    ブラウン系アイシャドウ愛用しててずっとルナソルやmac使ってたけど、ジムのロッカー置く用とか近所用にプチプラの買ってみよーと
    ここで評判のリンメルやケイト買ってみたら、パッと見は良さげな色でも肌に乗せるとなんかチープな化粧になるんだよな
    返信

    +125

    -29

  • 142. 匿名 2017/05/02(火) 14:55:49  [通報]

    KATEのアイブロウが売り切れで、仕方なく買ったセザンヌの繰り出し式のアイブロウ最悪だった。
    固すぎて全然色出ないw
    返信

    +44

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/02(火) 15:08:24  [通報]

    資生堂の100円の眉墨ペンシル。
    絶賛している人いるけど、のっぺりして全然良くない。
    やはりお値段なりのことしかない。
    返信

    +27

    -26

  • 144. 匿名 2017/05/02(火) 15:10:56  [通報]

    佐伯チズさんが、
    「デッサン用のエボニーの鉛筆をアイブロウにするといい」
    と言ってたけれど、硬すぎて描けない。
    描こうとすると毛根がつぶれた。
    返信

    +108

    -12

  • 145. 匿名 2017/05/02(火) 15:14:08  [通報]

    オバジの化粧水、においきつくてびっくりした。
    ボディミストくらいの香りの強さあるから顔につけると気持ち悪くなる。
    でも使用感はさっぱりしてて悪くないと思った。
    仕方なしに脚に塗ってたら、すべすべになった。普段まともにケアしてないのもあるけどw

    返信

    +42

    -4

  • 146. 匿名 2017/05/02(火) 15:21:20  [通報]

    大人の二重エッセンス…

    私、右目だけ20代の時に寝不足続きのせいでか奥二重になってしまって、目の大きさ違うから、初めてアイプチ?というのを試したけど、全く効かなかった…
    やめときゃよかった(~_~;)
    返信

    +5

    -4

  • 147. 匿名 2017/05/02(火) 15:22:50  [通報]

    >>144
    友人母はトンボの4Bって言ってた
    田舎に住んでるから4Bってちょっと大きめの文房具屋さん行かないとないw

    返信

    +73

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/02(火) 15:22:59  [通報]

    >>109
    私も使ってます!!アホ毛がものすごいので。
    コンディショナーでワックス付けた部分を揉み込み洗い流してからシャンプーするといいですよ!!
    返信

    +101

    -5

  • 149. 匿名 2017/05/02(火) 15:23:12  [通報]

    シュウウエムラのアイブロウペンシル。
    最初は良かったのだけど、途中で品質が激変、硬くて描けなくなった。
    劣化が早いのだろう。ヘビーユーザーの方ならいいかもしれない。
    返信

    +8

    -10

  • 150. 匿名 2017/05/02(火) 15:40:18  [通報]

    >>136
    私もこれテカテカになります。
    セザンヌもプリマもイマイチ。
    やっぱりマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースが1番てからない!
    返信

    +26

    -8

  • 151. 匿名 2017/05/02(火) 15:44:13  [通報]

    資生堂dプログラムのBBタイプ、時間が経つと顔色がグレーっぽくなって、崩れ方も酷い。一度使ってごみ箱行きでした…
    返信

    +38

    -9

  • 152. 匿名 2017/05/02(火) 15:50:15  [通報]

    化粧品使ってブツブツ出来たり痒くなることはあまりないんだけど、ソフィーナの土台美容液使ったら痒くなったし、頬の高い部分に小さくプツプツも出来た。
    サンプルで貰った化粧水と乳液もだめでした。

    評判良さそうだったから残念。
    返信

    +61

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/02(火) 15:52:27  [通報]

    リップフォンデュ
    皮がボロボロになったので2回くらい使った後捨てた
    返信

    +31

    -11

  • 154. 匿名 2017/05/02(火) 15:52:49  [通報]

    >>25
    これは買う前に分かるよ。店頭で見たら明らかにラメラメだし、ネットで買うにしてもケイトの歴代のアイシャドウが入ってるんだからラメラメだよ。
    それが好きな人が買うんでしょ
    なんとなく購入して使わないなんて、コスメがかわいそう
    買って後悔したコスメ
    返信

    +283

    -18

  • 155. 匿名 2017/05/02(火) 15:59:43  [通報]

    ちふれのリキッドアイライナー
    返信

    +6

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/02(火) 16:01:08  [通報]

    デジャビュのマスカラ私は駄目でした。
    とにかく塗ったすぐあとから目が痒い。つけてる間ずっと痒くて我慢出来なくて結局全部目元のメイク落としてやり直しました。
    返信

    +32

    -10

  • 157. 匿名 2017/05/02(火) 16:12:45  [通報]

    みんな…化粧品は長時間肌に塗布するもんだよ?それなのに何故イキナリ顔に塗るんだ…
    二の腕の内側とかで何故肌荒れしたりしないか確かめないんだよ…
    まぶたとか唇とか肌っていうより粘膜だよ?
    いきなり塗るの怖くない?
    ヘアカラー剤以外でもパッチテストはしないと…
    返信

    +16

    -111

  • 158. 匿名 2017/05/02(火) 16:14:48  [通報]

    >>157
    コスメカウンターでもパッチテストなんてされませんよ
    返信

    +186

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/02(火) 16:17:34  [通報]

    ミラコレかな。
    肌がピリピリするパウダーは初めてだったよ。
    返信

    +17

    -17

  • 160. 匿名 2017/05/02(火) 16:20:20  [通報]

    >>117

    私も乾燥して皮膚がむけてきました!

    今はBBクリームや乳液と混ぜて使ってます。
    他にも、使う前のスキンケアで重めの乳液やクリームを塗ってから軽くティッシュオフした状態で使用するといいと思います。




    返信

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/02(火) 16:27:50  [通報]

    ハトムギとかニベアとかのプチプラのスキンケア
    まぁ値段相応って感じでデパコスよりいい!肌つるつる!なんて事はなかった
    化粧品の効果は値段相応だね
    返信

    +111

    -10

  • 162. 匿名 2017/05/02(火) 16:27:57  [通報]

    >>158
    私パッチテストもどきをやって助かったことがあるよ。
    友だちと遊びに行く約束してた日に駅前のドラッグストアで前から買うか買わないか迷ってたリキッドファンデをチョチョっと膝小僧の裏っかわに塗って出掛けたんだよね。
    で、夜ウチに帰ってきたらファンデ塗ったとこがブツブツになってた。
    「あ、これ合わないんだなー」ってわかって第二候補のやつ(ブツブツになったやつより高かったけど)を買った。
    大正解だった。
    アイシャドウとかチーク、口紅みたいに色がつかないファンデとか下地クリームなら試す価値はアリだと思う。
    返信

    +11

    -42

  • 163. 匿名 2017/05/02(火) 16:43:45  [通報]

    >>162
    横だけど、敏感肌とかでパッチテストやりたい人はやればいいと思う。
    みんな当然やるべきだと言う>>157の意見には賛同できないだけで。
    返信

    +178

    -6

  • 164. 匿名 2017/05/02(火) 16:56:40  [通報]

    >>127
    私には左側のカラーが合ってました。
    確かに塗ってすぐは白浮きというかラベンダー色が全面に押し出されてる感がありますが、時間経過とともに肌に馴染んできます。
    毎回コスメトピが上がる度にやっぱり人それぞれ合う合わないがあるんだなあと感じます。
    元々の肌質やら肌色によって皆さん様々ですね。
    返信

    +37

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/02(火) 17:01:03  [通報]

    無印のジェルクレンジング。
    うっかり目に少し入ってしまったら激痛、乾燥、腫れ...翌日にも響いた。
    返信

    +73

    -18

  • 166. 匿名 2017/05/02(火) 17:16:15  [通報]

    >>32
    馬鹿なの?
    返信

    +7

    -31

  • 167. 匿名 2017/05/02(火) 17:18:25  [通報]

    sugao使った人の感想を聞きたい…w
    返信

    +8

    -6

  • 168. 匿名 2017/05/02(火) 17:23:15  [通報]

    コスメというか、コレ、100均のシリコンマスク。パックしながら眼鏡かけて色々出来ると思ったんだけど、とにかく小さい!
    耳の部分切って一番大きくしても小さくて、ブギーって顔圧迫してブス顔、この状態で固定されたらという恐怖を感じる。
    というか、私そんなに巨顔か!顔小さい人にはいいのか…
    買って後悔したコスメ
    返信

    +43

    -108

  • 169. 匿名 2017/05/02(火) 17:32:22  [通報]

    >>168
    顔でかいだけや
    返信

    +305

    -17

  • 170. 匿名 2017/05/02(火) 17:37:02  [通報]

    キャンメイクのステイオンバームルージュ。
    パケが可愛くて口コミも良さげだから買ったけど、すぐ落ちるし色ムラが目立った……
    返信

    +12

    -5

  • 171. 匿名 2017/05/02(火) 17:44:26  [通報]

    このトップコート
    気泡入りまくり。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +44

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/02(火) 17:55:45  [通報]

    このリキッドアイライナー

    使って半月もしないうちに普通にキャップ開け閉めしてるだけなのに毛先が折れてダメ❗

    二度と買わん…
    買って後悔したコスメ
    返信

    +136

    -7

  • 173. 匿名 2017/05/02(火) 17:59:55  [通報]

    やっぱ、SK-IIだなあ。
    高かったし憧れ的なものもあったから。
    かぶれて終わった。
    返信

    +141

    -8

  • 174. 匿名 2017/05/02(火) 18:02:30  [通報]

    カラーポップのアイシャドウはラメがキツすぎて使いこなせなかった。
    返信

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/02(火) 18:27:43  [通報]

    ルナソルのスキンモデリングなんとかっていうパウダーファンデ
    毛穴が強調されて乾燥しまくって使えなかった
    @コスメで1位だったから買ったのに失敗
    返信

    +13

    -5

  • 176. 匿名 2017/05/02(火) 18:40:12  [通報]

    ルナソルのアイシャドウ
    絶賛されまくりだけどホントに理解できない。
    ベース使ってもラメ飛びと粉飛びする。
    発色悪くて(良くいえば薄づき?)午後にはお直しが必要だし
    目の下はキラキラになってるんだよなー。
    色そのものは綺麗だけどケースも地味で指紋つきまくり。
    なんかもう使い続ける理由がせっかく買ったから以外にみつからなかった。
    酷評でごめん。
    返信

    +211

    -20

  • 177. 匿名 2017/05/02(火) 18:48:35  [通報]

    るるるんのパックはつけたらなんか肌がジワーって暑い感じというか若干ピリピリしたからリピしなかった
    そもそも効果が全く得られなくて人気の理由がわからなかった

    ケイトのフォルミングエッジアイズを発売してから雑誌で見て買ってみたけど、なんだかパサパサしたような質感と見た目でお母さんにあげた
    ケイトは見た目も質もやっぱ苦手だな…アイブロウはいいけどね!

    ラブチュールのマスカラは塗り心地とか好きだけど、目の周りに黒いのが落ちる落ちる
    男友達と話してて笑ったりした後に鏡でみたら、さっきまで落ちてなかったのに固まりがあって恥ずかしかった…でもマスカラ下地を使えば解決したからセーフかな
    返信

    +27

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/02(火) 18:48:59  [通報]


    アルビオン エクラフチュール
    半年続けてみましたが効果感じることができませんでした。
    今はナイトリペアやジェネフィックに落ち着きました。
    返信

    +11

    -4

  • 179. 匿名 2017/05/02(火) 18:50:39  [通報]

    >>56
    がずのすけも大概だけどね
    返信

    +48

    -5

  • 180. 匿名 2017/05/02(火) 18:51:24  [通報]

    ライスフォースとか米の成分が入ったものがダメでした
    蕁麻疹みたいなものが出て痒くなります
    顔に付けただけで目の中まで痒くなって、真っ赤に充血…最近自分が稲アレルギーだという事に気付きました
    でも流行りなのか?米エキスって結構地味にいろんなものに入ってるんですよね…
    シャンプーとかにもちょっと入ってるだけで蕁麻疹出るので、全成分確認して何由来かも調べないと怖くて使えない
    返信

    +63

    -5

  • 181. 匿名 2017/05/02(火) 19:10:22  [通報]

    私はミラコレ?が肌に合わなかった( ;∀;)クチコミで間違いないと思い奮発して買ってみたけど、塗るたびに鼻の下にできものが(TT)
    今は顔の上半分だけ使ってます(笑)
    返信

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/02(火) 19:16:43  [通報]

    >>180
    私も米ぬかの化粧品無理です!
    稲アレルギーだからか!
    目から鱗!
    返信

    +74

    -4

  • 183. 匿名 2017/05/02(火) 19:21:05  [通報]

    >>126
    めっちゃ分かります!
    油が酸化したような顔に塗っちゃダメな臭いでした!笑
    返信

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/02(火) 19:28:59  [通報]

    >>176

    なんかわかります
    ルナソルのスキンモデリングアイズ使ってますが
    本当に薄づきで初めて使った時、うん?って感じでした
    シアーライトグロスのピンクも買いましたが凄く薄づきでほぼ唇の色と変わらず
    なのでナチュラルメイクの時にだけ使ってます
    ケースも指紋が目立つので常にふきふきしてます
    ルナソルは使い心地が好きです


    返信

    +75

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/02(火) 19:34:35  [通報]

    ファシオのマスカラ!
    落とす時、自まつ毛抜けました、、
    返信

    +86

    -6

  • 186. 匿名 2017/05/02(火) 19:49:39  [通報]

    コフレドールの半熟ルージュ!
    付けたては潤ってるんだけど、すぐパサパサになって唇の皮むけてしまう…( ; ; )
    返信

    +21

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/02(火) 20:03:25  [通報]

    マジョマジョのリキッドカラーアイライナー。 
    気が付いたらパリパリ乾いて落ちてた。

    キャップ開けたらバシャバシャ出るし手が汚れて2、3回使って捨てた。
    返信

    +34

    -9

  • 188. 匿名 2017/05/02(火) 20:09:11  [通報]

    >>180
    お米食べるのは大丈夫なんですか?
    返信

    +62

    -5

  • 189. 匿名 2017/05/02(火) 20:11:32  [通報]

    私もルルルン

    色々なパック使ったけど、つけた瞬間にピリピリしたのはこれだけ
    シートも薄いし、何がいいのか全く分からなかった
    返信

    +102

    -6

  • 190. 匿名 2017/05/02(火) 20:16:42  [通報]

    >>4私は髪に塗ってる
    ヘアトリートメントみたいに
    返信

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/02(火) 20:17:39  [通報]

    >>7
    ライト過ぎて乾燥肌な私には物足りなく、お風呂上がりの体に塗ってる。
    返信

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/02(火) 20:19:44  [通報]

    >>167
    私には合いませんでした。
    赤黒い感じに汚く崩れました。
    カバー力はそんなにないな〜って感じです。
    ファンデーションいらないんじゃない?ってくらい肌綺麗な人には合うのかなぁ…
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/02(火) 20:20:36  [通報]

    >>126
    めっちゃ分かります!
    油が酸化したような顔に塗っちゃダメな臭いでした!笑
    返信

    +9

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/02(火) 20:21:01  [通報]

    >>185
    めっちゃ分かります‼︎‼︎
    専用のリムーバーないと落とせないの知らなくて、
    オイルクレンジングしたら睫毛抜けましたw
    返信

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/02(火) 20:25:15  [通報]

    ジルのグロス。ケースの見た目は安定の可愛さだけれど唇に馴染まず荒れた・・・
    バラ系の香りらしいけれど、これは好きじゃなかった。
    返信

    +32

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/02(火) 20:36:01  [通報]

    ランコムのCCクリーム。臭いしニキビ大量発生で最悪でした。
    返信

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/02(火) 20:38:22  [通報]

    ランコムは私も全然なじまない。
    油っぽくてテカリも気になる
    返信

    +14

    -3

  • 198. 匿名 2017/05/02(火) 20:47:28  [通報]

    少数派だと思うけど資生堂製品全般。
    二十歳の時洗顔から何まで資生堂のラインでそろえたけどこれがもうひどかった。洗顔は油が落ちすぎて化粧水と乳液は保湿力全然足りないせいで肌は粉吹いてボロボロ状態に。ファンデとチークも粉が粗くていかにも塗ってますって感じになるしマスカラなのかアイラインなのかウォータープルーフなのに30分後にはパンダ目。他にもいろいろあってもう資生堂ってだけで信用できない。
    返信

    +60

    -40

  • 199. 匿名 2017/05/02(火) 20:54:29  [通報]

    >>180
    花粉アレルギーある人は化粧品の植物成分が合わない事が多いので注意した方がいいです。
    私は花粉症でフルーツの成分が入った化粧品が合わない事が多いです。
    自然成分の方が合うか合わないか大きく出ますね。
    返信

    +73

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/02(火) 20:55:38  [通報]

    フレッシェルのCC
    とにかく顔の皮剥けひどかった。冬だからかな?と思ってたけど、リキッドファンデに変えたらつるつるに。お前が犯人か!ってなって捨てた。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +58

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/02(火) 21:03:17  [通報]

    KATEのダブルラインフェイカーっていう名の通り二重にダブルラインを描いて二重ラインを強調させたり涙袋を強調させる薄付きのアイライナーみたいなコスメは本当に使えなかった。

    書いた瞬間からボカせないし色白な自分には薄いアイライン引いたみたいになるし使い道が分からなくて捨てました。
    返信

    +16

    -26

  • 202. 匿名 2017/05/02(火) 21:04:53  [通報]

    >>169
    ひどいわ。゚(゚´Д`゚)゚。
    多分顔から耳までの距離が遠いみたい。発見だよ…(-_-)
    返信

    +113

    -15

  • 203. 匿名 2017/05/02(火) 21:06:04  [通報]

    ボディショップが全般的に合わない。
    特にシャンプーは劇的にムリだった
    返信

    +26

    -3

  • 204. 匿名 2017/05/02(火) 21:12:14  [通報]

    セザンヌのパウダーチークタイプの白いハイライト。

    全然色がつかない。
    ラメ入りだけど、ラメ感もほとんどわからない。
    返信

    +57

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/02(火) 21:15:39  [通報]

    >>14
    えー私愛用中だから欲しかったわー(笑)
    返信

    +5

    -7

  • 206. 匿名 2017/05/02(火) 21:21:50  [通報]

    スウィーツ スウィーツのパウダリークリームアイブロウ
    クリーム状から塗るとパウダー状に変わり、ふわふわの眉に…との触れ込みでしたが、これはひどい。
    ムラになるし、ふわふわに程遠い仕上がり。
    テスターでよく確認しなかった私の自業自得ですが、よく商品化できたね~と感心した商品でした。
    900円位したので、それならほかのもの選ぶんだった。
    返信

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2017/05/02(火) 21:24:30  [通報]

    >>4
    無印のホホバは偽物だからね
    本物は黄色いよ
    返信

    +77

    -22

  • 208. 匿名 2017/05/02(火) 21:25:45  [通報]

    キャンメイクのウインクグロウアイズ03
    色は出ないわ、きついパール光ぴっかぴかでラメはざくざくギラギラで瞼だけド派手な人になった。どんなに薄く塗ってもパール光とラメからは逃げられない。光りすぎ。
    せめてラメ無しでパールのみだったらまだ使えたのになぁ・・・。
    返信

    +40

    -10

  • 209. 匿名 2017/05/02(火) 21:27:38  [通報]

    キャンメイクのリキッドアイブロウ。
    説明読まずに使ってよく見たら、ファンデーションや下地塗る前に使用と書いてあった。
    乳液とかの油分で弾いて全然描けないし、ファンデーション塗った後に使ったら毛先に粉が詰まって使えなくなって捨てた。
    返信

    +30

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/02(火) 21:28:15  [通報]

    >>206
    私もそれダメだった!
    初めはとりあえず使えたんだけど、コツつかむのに練習いるなあ~とか思ってたら2回目から液が出てこなくなった。
    不良品だったのかな…
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/02(火) 21:28:15  [通報]

    >>56
    かずのすけって人、胡散臭いんだよね?
    私、ホルモンクリーム何個か使ってみたけど、肌綺麗になったよ。
    ただ、保湿性はないと思う。
    返信

    +55

    -5

  • 212. 匿名 2017/05/02(火) 21:28:20  [通報]

    >>37

    わかります。
    ベタベタでアルコールが全然合わない
    乾燥&皮むけしました。
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:37  [通報]

    ミラコレのフェイスパウダー

    量間違えるとマットなバカ殿になる。
    返信

    +89

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/02(火) 21:59:32  [通報]

    マジョマジョのラッシュボーンフィルム

    いつも使ってたラッシュボーンブラックファイバーインが無くなったから、こっちはどんな感じなんだろ〜と軽い気持ちで買ったら最悪
    1時間もしないうちにマスカラ落ちて目の下真っ黒になっててびっくりした
    @コスメでも酷評だし事前に見とけば良かった。もう二度と買わない
    買って後悔したコスメ
    返信

    +20

    -4

  • 215. 匿名 2017/05/02(火) 22:15:05  [通報]

    眉ティント!
    寝る前に塗ろうと思っていつも忘れちゃう笑
    一応2時間置けばいいらしいけど、同居だからあの眉毛で日中ウロウロ出来ないし…
    返信

    +6

    -21

  • 216. 匿名 2017/05/02(火) 22:16:58  [通報]

    やっぱりなんだかんだ言って
    プチプラの方が地雷に当たる確率高い
    返信

    +150

    -3

  • 217. 匿名 2017/05/02(火) 22:18:09  [通報]

    >>117私もポロポロカスが出て最悪でした。

    カスが出る原因は化粧前のオールインワンクリームだとわかりましたが、この下地のために基礎化粧品を変えたくないしなぁーと思い、そのまま使わず放置してます。
    ちふれのオールインワンとこの下地はカスがすごく出ます。
    返信

    +30

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/02(火) 22:40:22  [通報]

    >>172
    私も同じの使ってますが、こうなりませんでした!!
    もしかして不良品だったのでは…!?
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/02(火) 22:48:29  [通報]

    江原道の下地とファンデ。
    毛穴がものすごく気になった時期があり、ハイビジョン対応という言葉に惹かれ、購入。が、時間が経つにつれ、乾燥が酷く、化粧直しのしようもない有様に。最終的には肌荒れした。高かったけど、友人に差し上げました。友人の肌には合ったみたい。高いから良いってもんでもないと学んだコスメです。
    返信

    +54

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/02(火) 22:48:41  [通報]

    >>198
    結構メーカーで相性あるよね。
    私は花王がダメっぽい。
    スキンケアは使い続けるとなんだかスポンジ様にカスカスした感じになるし、口紅はバサバサする。
    キュレルですらダメだったよ。
    返信

    +71

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/02(火) 23:38:54  [通報]

    バンダイ ベルサイユのばら レディオスカル
    リキッドアイライナー BK ブラック 

    スーパーウォータープルーフと書かれてるし汗で化粧が落ちやすい仕事場だから口コミでもそう悪くなかったし試してみたけど落ちる剥げるで話しにならない。ラインはひきやすいけど容易く落ちすぎ!
    返信

    +17

    -3

  • 222. 匿名 2017/05/02(火) 23:40:23  [通報]

    >>32

    ブルゾンちえみで脳内再生されたわwww
    返信

    +118

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/02(火) 23:42:02  [通報]

    数年前のだけど、ジルスチュアートのアイシャドー。
    ラメが大きくて、粉飛びが凄い。
    プチプラの方がよっぽど上品だわ。

    今は違うのかな?
    香りが好きなんだけどね。
    デパコス買うなら、キレイに仕上がる方がいいよなぁ。
    返信

    +39

    -2

  • 224. 匿名 2017/05/02(火) 23:46:11  [通報]

    >>127
    両方使ったことあるけど、パープルの方をリピートしてるよ
    ベージュの方も悪くなかったけど、パープルの方が透明感が出る気がして気に入ってる
    化粧直しでテカリを抑えるくらいにしか使ってないけど…
    肌の色によって、なんですかね?
    返信

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/02(火) 23:52:58  [通報]

    イソフラボンの化粧水

    私には合わなくて顔が赤くなり、乾燥が酷くなりました
    返信

    +35

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/03(水) 00:09:32  [通報]

    >>64
    Amazonではあんまり評価高くないね
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/03(水) 00:14:06  [通報]

    インテグレートのミネラルファンデーション
    赤いポツポツができたから即使うのやめた
    買って後悔したコスメ
    返信

    +36

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/03(水) 00:22:18  [通報]

    >>176
    わたしもルナソルは値段に見合わないと思った。上まぶただけに塗ったのに目の下もキラッキラ。確かにラメは細かいけど、ラメ落ちはプチプラコスメと変わらない。プチプラだってラメが細かいものもあるし、それならプチプラでいいやってリピートしてない。色の組み合わせは好きなんだけどな。
    返信

    +34

    -4

  • 229. 匿名 2017/05/03(水) 00:25:18  [通報]

    >>151
    色んなところのBBクリーム使ったけど、どこのものも時間がたつとグレーっぽくなって顔色がくすんでみえるよ。
    返信

    +7

    -6

  • 230. 匿名 2017/05/03(水) 00:28:00  [通報]

    >>168
    私はそれ、耳が痛くなって断念
    ピアスしてる人は引っ掛けないよう注意だね
    返信

    +9

    -5

  • 231. 匿名 2017/05/03(水) 00:30:15  [通報]

    アクアレーベルの美白化粧水と乳液。使って2、3日でピリピリすると思ったら赤くなるわで、もったいないから体に使ってました。
    返信

    +23

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/03(水) 00:33:06  [通報]

    >>117
    私もこれはダメだった。
    こういうテカり止めみたいなのって乾燥するのが多いよね。
    31歳の私が顔全体に塗る下地ではない(笑)
    部分くらいなら使えるかもしれないけど。
    プリマは分からないけど、estもテカり止め下地は乾燥するしこれ系苦手だわ。
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/03(水) 00:35:40  [通報]

    ジルスチュアートはデパコスの中では粗悪。
    中身はプチプラと変わらない。
    チークはマシだけどそれでも若い子の肌限定って感じです。
    返信

    +111

    -5

  • 234. 匿名 2017/05/03(水) 00:37:05  [通報]

    イプサの下地とファンデーション

    レブロンとかダブルウェア使ってたから、私には物足りなかった
    色も合わなかったし、残念
    返信

    +1

    -6

  • 235. 匿名 2017/05/03(水) 00:37:52  [通報]

    プリマの毛穴色ムラカバー下地。
    塗った瞬間痒くなって夕方メイク落とすまでずっと痒くてフェイスラインとか小さいプツプツがいっぱいできた。
    たまたま家にあったちふれの下地に替えたら痒くもなければプツプツも良くなった!
    スキンケアとか一切変えてないからプリマの下地のせいだと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/03(水) 00:40:57  [通報]

    プリマの皮脂崩れ防止下地がほんっとに合わなかった…
    ピリピリ痛痒くって、ニキビ大量発生した。あの時は泣いた。
    返信

    +21

    -3

  • 237. 匿名 2017/05/03(水) 00:41:17  [通報]

    皮脂防止の下地全般なんだけど、角栓たまりませんか?私だけかな?(T-T)
    返信

    +55

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/03(水) 00:42:57  [通報]

    >>202
    顔から耳まで遠いイコール……
    私も使ったことあるけど全然余裕でしたよ(笑)
    返信

    +9

    -26

  • 239. 匿名 2017/05/03(水) 01:09:30  [通報]

    >>23
    まぶたの色素沈着位ならいいけど、眼球への影響が怖い
    返信

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/03(水) 01:10:08  [通報]

    期待を裏切られたマスカラたち
    ・エクスボーテ   塗り重ねる度にべチャッとする、ボリューム&ロングの効果を得られない・・・、これを作ったメイクアーティストの西山舞は笑みを浮かべた黒い裏を隠すクソババア!!!
    3,500円(税抜)返せ!!! 今では廃盤頷く。
    ・昔のモテマスカラ  これはKing of 駄作 どのアイテムも塗るほど最初に塗ったフィルム液が剥がれる、汚くなる・・・。今はだいぶマシになったけど。
    ・リニュ前のレブロン クサイ、、、とにかくクサイ!!! デカブラシが使えなかった(´;ω;`)。
    ・クリニーク     買ってすぐ液が固まる。フェザーラッシュなんかブラシが丸っこすぎてフサフサにはならなかった、それも今は廃盤です。 今のダイヤル式マスカラは知らんなあ。
    ・ヒロインメイクのスーパーフィルム  ちょぼちょぼとショボい感じになる。あれでスーパーフィルムと名乗ってられるね(怒)!!! ヒドイ商品、詐欺罪だよ。 ブラシのノリが悪いし・・・。
    ・キャンメイクのゴクノビマスカラ  河北麻友子使えばいいってもんじゃないよ。私が塗ったらモソモソしてロング効果が得られなかった。 600円(税抜)で売り出すなら広告宣伝費に金かけてないで商品開発に時間とお金をかけろよ。

    夜分失礼ですが長文で時々トピズレのようなことを取り上げてしまいました、すみません、ひらに。





    西山舞   覚えてろ!!!!!





























    返信

    +4

    -100

  • 241. 匿名 2017/05/03(水) 01:14:33  [通報]

    >>7
    私も買ってみたけど、乾燥肌の自分にはうるおいが足りなさ過ぎたw
    かなり余ったから、脚とかのムダ毛処理した後の肌につけてなんとか消費した!
    返信

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/03(水) 01:20:38  [通報]

    怖い人がいる(^^;
    返信

    +161

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/03(水) 01:40:30  [通報]

    クリニーク。
    20歳くらいに使って肌ボロボロ。びっくりした。
    あとカネボウ。いまいち。
    返信

    +26

    -4

  • 244. 匿名 2017/05/03(水) 01:41:12  [通報]

    >>36
    私もこれを見て全部揃えたんだけど、全身じんましんみたいにできものできて痒かった。
    多分ベビーオイルが合わなかったんだと思うけど背中お尻腕脚首…もう全部。ひどい目にあった
    返信

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/03(水) 02:12:20  [通報]

    >>207
    色は判断基準にはならないかと
    ホホバには精製・未精製と種類がありますよ
    精製は色がないもの、未精製は色があります
    アロマ専門店にはどちらも置いてます
    返信

    +88

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/03(水) 02:35:42  [通報]

    全部読めてないから出てたらごめんだけど本当にやめた方がいいやつ!!

    フジコのティント!!口紅のやつ!!!

    つけた瞬間、麻酔かけたみたいにしびれてきてびっくりした!歯が抜けるかと思うくらいの感覚!

    慌てて洗って会社に電話したらお客様に合わないだけと言われ返品は不可。電話対応も悪くて悔しくてネットで検索したらその感覚になったレビュー沢山あって私だけじゃない!!とわかった。ムカついてゴミ箱捨てた。

    あんなの初めて!どうしてあんなことになるのか本当に説明してほしいわ単純に。
    返信

    +84

    -6

  • 247. 匿名 2017/05/03(水) 02:48:33  [通報]

    どのコスメというわけではないんですが…。
    肌が特別弱いわけではないけど、季節の変わり目とかに赤く腫れて痒くなることがよくある。
    そういうときって、ほんとに時期的なものなのか、化粧品のせいなのかが分かんなくて辛い。
    使った次の日真っ赤に、とかなら因果関係あるだろうけど。
    返信

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/03(水) 02:50:43  [通報]

    キャンメイクの紫のチークとリップのジャムなんとかってやつ。
    合わなかったわー
    返信

    +6

    -8

  • 249. 匿名 2017/05/03(水) 03:01:03  [通報]

    マスカラ少ししかつけないけどパンダ目になってしまうからずっと透明マスカラを探してた。
    色々お店回ったけどキャンメイクのしか見つからなくて購入。
    一週間位は大丈夫だったけれど、ある日から使用すると時間経過とともに睫毛に大量のゴミが!?
    薄く塗った糊を剥がした時みたいな形状の物がいっぱいついてて仕事中はがすの大変だったよ…。
    今ではパンダ目覚悟で元の黒いマスカラを使用してる。
    返信

    +8

    -13

  • 250. 匿名 2017/05/03(水) 03:01:46  [通報]

    韓国コスメ全般
    昔韓国コスメで吹き出物だらけになってから買わないようにしてけど最近韓国コスメと知らずに化粧品を買ってしまってガッカリ・・
    返信

    +44

    -4

  • 251. 匿名 2017/05/03(水) 03:16:45  [通報]

    スガオのティント
    アルコール臭いし、発色が蛍光色すぎる、皮がめくれる、すぐ色落ちするのに次の日皮に色が残ってた!
    返信

    +30

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/03(水) 03:21:13  [通報]

    ケイトのBBクリーム
    ヨレるのが早すぎるし皮脂防止下地ぬっても夜にはまだらになって浮いてきた
    返信

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/03(水) 03:46:13  [通報]

    KATEのアイシャドウ
    瞼につけると汚く見える…
    返信

    +44

    -7

  • 254. 匿名 2017/05/03(水) 03:47:14  [通報]

    サンローランのクッションファンデ
    金ラメ入ってる下地と一緒に買ったけど、昼にメイク直しする時にはテカテカ、夜にはスフィンクスになる
    高かったのに、、涙
    返信

    +21

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/03(水) 04:00:16  [通報]

    ジルスチュアートのCCクリーム
    悪くないけど、、薄づきすぎてなんの意味があるのか謎、、。
    返信

    +11

    -5

  • 256. 匿名 2017/05/03(水) 04:50:39  [通報]

    >>247
    花粉症じゃない?
    スギだけじゃなくて、イネ科のアレルギーとか、年中いろんな花粉が飛んでるから、複数アレルギーあると春以外でも痒いよ。
    一度眼科に行ってらっしゃい。
    返信

    +31

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/03(水) 04:56:14  [通報]

    >>17
    RMKは肌綺麗な人向きだよ
    返信

    +50

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/03(水) 05:01:12  [通報]

    貼るコンシーラー
    2千円もしたのに役に立たなかった↓
    返信

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/03(水) 05:03:27  [通報]

    >>204
    セザンヌのハイライト効果ないよね
    キャンメイクのはしっかりつくよ
    返信

    +25

    -4

  • 260. 匿名 2017/05/03(水) 05:17:06  [通報]

    >>109
    クレンジングシャンプー使えばいいのに…
    返信

    +7

    -6

  • 261. 匿名 2017/05/03(水) 05:46:54  [通報]

    落ちない系のマスカラが苦手。
    ずっとモテマスカラの下地だったけど、この前ファシオの下地買って見たら メイク落としだけでは落ちなくてストレスだった。
    キャンメイクのマスカラ下地も同じく。
    いいとこもあるんだろうけどまつげ抜けるしやっぱり使わなくなった。
    返信

    +15

    -4

  • 262. 匿名 2017/05/03(水) 06:46:22  [通報]

    メディプラスのオールインワンゲル

    安かろう悪かろうという典型。
    一時期芸能人のステマばっかだったし。
    返信

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/03(水) 07:03:20  [通報]

    クレパスのマスカラ
    全然付かないし発色も良くない
    3回くらい使ってお蔵入り
    誰かいりませんか?w
    返信

    +4

    -6

  • 264. 匿名 2017/05/03(水) 07:04:04  [通報]

    >>37全然べたべたしないんだけど
    むしろうるおわないくらい
    どんだけオイリーなんだよ
    返信

    +6

    -20

  • 265. 匿名 2017/05/03(水) 07:20:04  [通報]

    エテュセのミネラルBBパウダー
    黄味のくすみが出てベースメイク台無しになる

    エテュセってあんまおすすめ聞かないよね
    広告の謳い文句が上手すぎてつい買ってしまって後悔すること多々…
    返信

    +12

    -3

  • 266. 匿名 2017/05/03(水) 07:28:24  [通報]

    ロクシタンのファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル 。オイルにハーブ水をブレンドしてあるらしいんだけれど、雑巾の匂いがする。臭い。鼻の悪い人が商品化したのだろうか?
    買って後悔したコスメ
    返信

    +25

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/03(水) 07:38:47  [通報]

    名前覚えてないんだけどメイベリンの毛穴レスにする透明の下地とリキッドファンデーション……下地の方は塗ると徐々に皮脂が出てきて化粧崩れ半端ないし、後日ニキビ大量発生……ファンデは暑い日に遊園地に行くのに塗ったら崩れて気持ち悪いくらいに鱗みたいになってた…レブロンのリキッドに変えてから一切なくなりました(´ω`)
    返信

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/03(水) 11:21:24  [通報]

    昨日買った朝用マスクのミンティーグレープフルーツ・・
    めっちゃ刺激感じてヒリヒリしたし目に染みる・・

    つけた瞬間こうなるのってあまりないからびっくりした。捨てます・・
    返信

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/03(水) 11:30:58  [通報]

    ヴィセのアイシャドウ
    すごく評判良くて人気だったから買ったけど、なんか仕上がりも落ち方も汚かった
    今思えばなんであんなに大絶賛だったのかわからない
    色とパッケージは可愛いと思う!
    買って後悔したコスメ
    返信

    +67

    -8

  • 270. 匿名 2017/05/03(水) 11:37:28  [通報]

    私もジルスチュアートのCCかな。
    見た目かわいいし色も合うし薄付きも好みなんだげど、すごく乾燥する。乾燥肌には向かないのかも。
    匂いも苦手だった。何の匂いかよく分からないけどなつかしいお化粧の匂い?
    返信

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/03(水) 12:30:17  [通報]

    母に毎年デパコスのアイシャドウをプレゼントしてるんだけど、母はルナソルよりシャネルが好みみたい
    ルナソルは薄づきだからね

    娘の私はエクセルのルナソル風のやつ使ってる
    返信

    +26

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/03(水) 12:37:26  [通報]

    >>268
    読んだだけでも成分強めかも。
    合わなければ仕方ないですよね。
    でも悔しい。
    パックは合わないこと多いです。
    返信

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/03(水) 19:28:16  [通報]

    >>52 @コスメは企業にとって都合悪いレビューは削除だけど
    ガルチャンは文字が小さくなっても読めるから参考にはなる
    返信

    +60

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/03(水) 19:53:34  [通報]

    私はLITSが合わなかった。
    ブツブツが出て顔中痒くなった…美容液は塗ったらポロポロカスみたいなのが出てくるし…
    返信

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/03(水) 19:54:43  [通報]

    ジバンシーのホワイトプリズムとプリズムブラッシュを何年も愛用してるんだけど、どっちもコスパ良すぎて買い置きしてたのを使い切れずヤフオクに出してみた。
    すぐ無くなっちゃうコスパ悪いのも困るけど逆もまた困る。
    返信

    +5

    -4

  • 276. 匿名 2017/05/03(水) 19:55:48  [通報]

    >>275です、今月のコスメ総合トピと間違えて投稿してしまった、すみません!
    返信

    +5

    -4

  • 277. 匿名 2017/05/03(水) 20:03:51  [通報]

    コスメ自体の話じゃないけど、韓国コスメを買えるサイト(韓国のだけど日本語対応してる)利用したら、カード不正使用された。
    二度と買わないし行かない。
    返信

    +61

    -4

  • 278. 匿名 2017/05/03(水) 20:04:47  [通報]

    ちふれの口紅ピンク系118番、自分の唇の色と全く同じ色でつけてもつけなくても変わらない。レッド578は似合わなくはないけど、発色良すぎて塗るの難しい。
    返信

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:05  [通報]

    瞼のくすみが増した感じに仕上がる

    肌の色と合わないだけかも

    一番左。濡れツヤ感もない。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/03(水) 21:29:21  [通報]

    DHCのアクネコントロールフレッシュローション。
    おそ松キャンペーン対象商品だったし、ニキビ予防品だったから買ったんだけど、やけにスースーするし、生理前の肌が敏感な時には返ってニキビが増えた。
    生理が終わって肌の調子がいい時にだけ、ちびちび使ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/03(水) 22:46:33  [通報]

    >>233
    わかる!
    でもガルちゃんではコフレで圧倒的人気だったよね。
    可愛さだけかと思ったら性能評価しての人が多かったんだけどあの人たちは業者?
    返信

    +13

    -2

  • 282. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:55  [通報]

    >>268
    ヒリヒリしますって書いてるよね、袋に。
    返信

    +10

    -3

  • 283. 匿名 2017/05/03(水) 23:32:24  [通報]

    >>277
    化粧品の通販サイトよく使うのでどこか教えてほしい
    返信

    +17

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/03(水) 23:34:06  [通報]

    ヒロインメイクのアイライナー
    夕方までヨレません!とか口コミには書いてあるけど、汗をかいたり目をこするだけでスルリと落ちます
    返信

    +7

    -9

  • 285. 匿名 2017/05/03(水) 23:41:45  [通報]

    雪肌粋のBBクリーム合わなかったな。
    日中すごく乾燥して帰る頃には痒くて赤くプツプツしてました。成分が強めだったのかも
    返信

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/04(木) 01:56:27  [通報]

    メイベリンのピュアミネラルBB ナイロンが溶けたみたいな甘い匂いが慣れなかかった。
    返信

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/04(木) 02:16:23  [通報]

    >>282
    ??見てみましたが書いてないですよ
    すっきり引き締め&スッキリ潤いとは書いてます
    返信

    +9

    -2

  • 288. 匿名 2017/05/04(木) 09:01:43  [通報]

    プリマヴィスタの化粧下地。

    Tゾーンがテカるので買ったんですが…たしかに使い心地や効果は充分で、ずっと使いたいんですが…おでこと顎に吹き出物が出るようになりました(>_<)

    テカリ防止の商品の原理がわかりませんか、何かしらの成分で出てくる皮脂を肌表面に留めているんでしょうか…

    テカるか吹き出物がでるか…悩みます。
    使って方はそんなことないですか?(>_<)
    返信

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:15  [通報]

    今は売ってないかもしれませんが、サエコプロデュースのマスカラ。
    当時その人自体知らなくて、ブラシが珍しくてつい買ってしまったんですが、お湯で落ちると書いてあるのに、落ちない!
    ついでにクレンジングでも落ちない!Σ
    1回でゴミ箱行きになりました。
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/04(木) 11:21:31  [通報]

    >>288
    落ちにくいからしっかりとクレンジングしないと駄目みたいですよ
    返信

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/04(木) 11:24:33  [通報]

    >>282
    横からだけど素朴な疑問で化粧水がヒリヒリしますと書いてたら買う人いないと思うよ
    返信

    +25

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/04(木) 13:16:13  [通報]

    オンリーミネラルのブラシでつけるファンデ
    全然ダメ
    ムラになりやすいしシミも隠れない、毛穴は余計目立つ、すぐに崩れる。
    あれは肌がキレイな人向き。
    トライアルサイズだったからまだ良かったけど。
    返信

    +27

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/04(木) 14:04:52  [通報]

    >>273
    @コスメで都合の悪いコメントってどんなの?
    酷評してるコメントもそのまま載ってるけどなぁ
    返信

    +19

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/04(木) 14:29:37  [通報]

    メンソレータムアクネスの日焼け止め
    乾燥した
    返信

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/04(木) 17:48:40  [通報]

    マジョリカマジョルカのマスカラ。
    まぶたバーーーンて腫れてしばらく皮膚科通った。

    インテグレートのファンデ。
    顔中白ニキビだらけになった。

    資生堂にはやられっぱなし…
    まぁ安かったから諦めもついてすぐ捨てました
    返信

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/05(金) 03:16:12  [通報]

    私はマジョリカマジョルカのチューブのグロス!
    唇に水疱が出来て腫れて、何度も脱皮して最悪だった。あんな事になったのは後にも先にもあいつだけ。
    返信

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2017/05/07(日) 10:07:36  [通報]

    >>176
    ルナソルは40代以降かな。ケースの地味さからいってもそうだし。私はアラフィフだけど、薄づきでお仕事メイクにピッタリ!休みの日はプチプラのアイシャドウ使ってるけどやっぱり持ちが悪い
    返信

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/09(火) 05:05:33  [通報]

    益若つばさのキャンディドール?(間違ってたらすみません)のパープルの化粧下地。
    透明感は出ないし、カサカサ。化粧ノリ悪くなる。
    返信

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/11(木) 16:04:24  [通報]

    キャンメイクのパーフェクトセラムBBクリーム。
    化粧品一色忘れてた時にりあえずと思って買ったんだけど、なんだか変な色だし何よりも全く伸びなくてお金無駄にしたw乳液と混ぜても伸びないww

    800円くらいだからそんなに目くじら立てることでもないのかな。
    でも未だに売ってるのが不思議なレベルで伸びなかったです。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/12(金) 06:18:18  [通報]

    雪肌粋のBBクリーム

    化粧臭いし肌が異様に乾燥すると思ったら、顔が痒くなって赤くプツプツができた。痒みが収まった後は鱗みたいになって最悪でした(´;︵;`)
    普段は日焼け止め+下地なんだけど、BBクリームってすごく成分強いのかな。
    稀に肌に合わないのに当たる敏感肌です。
    買って後悔したコスメ
    返信

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/12(金) 06:22:03  [通報]

    下地系はテスターで少し塗っただけでは1日の崩れ具合とか肌に合うかどうかが分からないから
    個人差あるだろうけど良くなかったものたくさん知りたいです(;ω;)
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/12(金) 06:27:02  [通報]

    インテグレートのファンデ
    夕方とか汗かいて崩れたときすごく汚い、くすんで土色みたいになった
    買って後悔したコスメ
    返信

    +7

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード