ガールズちゃんねる

地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

59コメント2017/05/04(木) 04:34

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 00:40:22 

    災害などで
    毎年あちこちの農家さんが
    悔しい思いをしています!
    ( ;∀;)北海道は大雨にやられました。
    ポテチ危機もソレです。

    でも、
    日本の農家さんの野菜、果物、
    本当に美味しいですよね!

    あなたの周りの美味しい野菜、果物
    おしえてください。
    みんなで日本の美味しいもの、
    地産地消したいです!

    農家さんに元気を与えたい!
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 00:41:11 

    船橋が有名と思われがちだけど
    松戸市の梨も美味しいです

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 00:41:26 

    丹波の黒豆の枝豆おいしいよ
    時季外れだけど

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 00:41:48 

    愛媛の紅まどんな美味しいよ!

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 00:42:17 

    かなり無名な千葉県の多古米、美味しいんです。

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 00:44:56 

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 00:45:50 

    キムチです
    おいしいですよ
    日本の皆さんに本場のキムチ伝えたいです

    +4

    -34

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 00:47:55 

    佐賀牛
    みかん いちご キウイ
    玉ねぎ ジャガイモ
    お米

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 00:48:11 

    >>7
    純粋に投稿したならごめん、
    でも卑猥狙ってる感がさぁ…

    +4

    -31

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 00:49:14 

    >>6みたいなキチガイのせいでアク禁に巻き込まれるのが一番迷惑だわ。


    ↓愛知県田原市のマスクメロン
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 00:49:40 

    新潟のルレクチェ
    是非食べて見てください

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 00:50:14 

    >>6
    すべての女性にキモいと思われているお前の人生って終わってるな笑

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 00:51:55 

    >>6
    オイっ貴様

    続けたまえ

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 00:55:36 

    地震、集中豪雨、大雪と、災害よくあう新潟県長岡市の「長岡野菜」宜しくお願いします。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 00:56:53 

    >>15
    今度行きますので参考にしますね

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 00:57:10 

    とりあえず、みんな米食べよう!!

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 00:57:20 

    北海道 ジャガイモ、アスパラ、トウモロコシ等々おいしい野菜いっぱいですよ

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 00:57:57 

    >>16
    早速ありがとうございます。嬉しいです。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 00:58:11 

    九条ネギ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 00:59:33 

    埼玉の梨も美味しい

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 01:03:03 

    入善のジャンボスイカ
    スイカ好きなかた、どうぞ。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 01:03:32 

    >>19
    熊本から仕事で行く機会があって、あなたのお陰で楽しみがふえました(^-^)
    長岡野菜でいろいろ調べてみます
    こちらこそ情報をありがとうございました
    お互いに頑張りましょうね(*^^*)

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 01:03:51 

    北海道 シャドークイーン

    味は普通の芋です。
    アントシアニンが豊富で抗酸化作用や疲労回復の効果もあるみたいです。
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 01:05:51 

    >>1
    トピずれごめんなさい。
    日本の農家さんを助けたいなら、こちらもちょっと頭に入れておいて下さい。

    これからは、国産野菜を買っても、
    肥料が韓国産になります。
    JA全農が、韓国産肥料を大量購入させる事になりました。小泉進次郎さんがやりました。
    韓国産肥料を使っても、表示されません。

    親戚が野菜作ってるんですが、本当に困ってるんです。

    下記引用です。↓↓

    韓国あたりじゃ間違いなく政治利用されるし、何よりも製品が安全かどうかがはなはだ疑問だ。 なんせ韓国は寄生虫の温床で国民は腹下しの薬は常用しているからだ。

    たとえ肥料といえども日本に韓国産などを紛れこませてはいけない。
    大げさではなく、日本では考えられない土壌汚染や生態系を狂わすぐらいのことがあるかもしれない。
    日本の食料自給率が低いのは家畜でいえば肥料が輸入ものだからだ。 TPPがほぼ不可能になった今、韓国産肥料など即刻除外するべきだ。
    ホームセンターが安いのならそこから買えるようにするか、同党の値段にさせればいいだけだ。
    日本の農業が世界に誇れるものはなんといっても品質と安全性だ。
    味が悪く、大量生産により安価にしている製品と価格競争をさせて何になるのだ。
    日本の農産物は安全で美味しいが世界で受け入れられているのに、農薬を大量に使いDNAをいじり大量生産で安価にしている他国の商品と同じ土俵に上がってどうするというのか。

    鶏はエサを米にかえると卵の黄身が白っぽくなるという。 それだけ肥料は関係してくるのだ。
    小泉進次郎氏は愛国者ではない。
    小泉元総理が日本の家電業界を壊滅的ダメージに追い込んだ状態と似ている。
    郵政改革で日本人の何百兆円となる貯金を奪われた。

    こんどは息子が日本人の保険(農協解体→農林中金)の数十兆円 を奪おうとしている。
    なんせJAは日本で第2位のメガバンクだからだ。

    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +51

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 01:07:31 

    愛媛のかんぺいが好き~!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 01:19:02 

    山梨の八幡芋っていうお芋。里芋に似てるんですが、もっと粘りがあって甘みも強くて、蒸かしたてを生姜醤油で食べると最高です。実家が昔畑で作っていました。
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 01:22:28 

    >>27
    これすごいうまかった。ショウガ醤油で食べるといいのね。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 01:22:53 

    新潟県魚沼地域の「かぐらなんばん」。見た目はピーマンに似ていますが辛味があります。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 01:27:38 

    >>29
    調べてみました!
    これも長岡野菜らしいですね!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 01:28:27 

    落花生(地豆)の塩ゆでや煮物。
    美味しいですよ(*´ω`*)
    愛知、三河地方の一部で食べられてます。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 01:34:08 

    千葉県と言えば落花生
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 01:45:45 

    >>4
    中島産を2回箱買いしました!
    文句なしにめちゃくちゃ美味しかったです。すでに来季が楽しみです♪

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 01:58:18 

    >>28
    わぁ、食べたことあるなんて嬉しい!はい、生姜醤油が本当に甘みを引き立てて合います。お酒飲めたら熱燗も合います、ぜひ試して見てください( ´∀`)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 02:22:12 

    山口県 はなっこりー
    ブロッコリーと中国野菜(サイシン)とのかけ合わせ
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 03:15:25 

    >>32 採れたて落花生の塩ゆで、めちゃめちゃ美味しくてハマりました!

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 05:22:12 

    越後姫というイチゴとっても美味しいです。
    夏は茶豆という枝豆
    どちらも安くはないけどつい買ってしまいます
    新潟です

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 06:03:04 

    北海道
    生でも食べれる朝採りとうもろこし
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 06:06:34 

    くりかぼちゃ(糖度が高い)
    北海道産 みよい農園本家 くりりんプレミアム かぼちゃ1玉  - 新鮮産直ネット 北海道から旨いものをお取り寄せ
    北海道産 みよい農園本家 くりりんプレミアム かぼちゃ1玉  - 新鮮産直ネット 北海道から旨いものをお取り寄せsinsen-net.com

    北海道産 みよい農園本家 くりりんプレミアム かぼちゃ1玉  - 新鮮産直ネット 北海道から旨いものをお取り寄せ新鮮産直ネット 旨いもの北海道から通販でお取り寄せ全ての商品から鮭とば・珍味いかめし・塩辛干物・調味魚・総菜ほたて松前漬・昆布・郷土料理い...

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 06:18:27 

    越冬キャベツ

    収穫して雪にキャベツを埋める。

    パリパリで甘い!
    塩とごま油振ってポテチみたいに食べる。
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 06:20:50 

    愛知県安城市
    いちじく

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 06:26:39 

    主です。

    ねる前に申請して
    起きたらトピ出来てた!
    ( ´ ▽ ` )ありがとうございます。

    宮崎のきんかん、私もすきです!

    韓国農薬の件も、ちらっと聞きました。
    こういうのは残念だけど
    日本の農家さんの応援はしていきたいですね。

    これからはフルーツも美味しい季節ですね!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 07:08:01 

    白桃
    マスカット
    ピオーネ

    岡山ブレンドのフルーツです

    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 07:09:57 

    長野県
    プルーンは生しか食べたことがないです。
    県外にいくとドライフルーツでしか見たことないですが、ぜひ生で食べてみてください!
    甘味と少しの酸味がサッパリ食べられます
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 07:15:30 

    今からの時期は指宿のそら豆。
    温泉が有名だけど、そら豆も良く採れるんですよー
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 07:43:01 

    >>44
    北海道もプルーン作ってる町あります!
    美味しいですよね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 07:44:11  ID:BvXRSbBvLe 

    >>5
    私も多古米大好き!
    甘くておいしいよねー

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 07:47:23 

    茨城の常陸太田の巨峰
    すんごい、甘くて美味しいよ
    シーズンになると、巨峰狩りもあるし、
    道の駅にも沢山出荷されてるよ、早く食べたいな
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 07:50:41 

    仕事で千葉に引っ越したんだけど、野菜ってこんなに美味しいの!ってびっくりしたよ!

    やっぱりスーパーのトマトとかは赤くなる前に収穫して輸送中に色づくのかな。朝どれ野菜は味が全然違うのでただただビックリ。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 07:53:03 

    >>44さん
    生プルーン美味しいですよね!
    私も大好きです。

    埼玉の秩父は色々なフルーツ狩りができます。いちごにブドウに梨、ブルーベリーも。

    でも個人的に一番好きなのは秩父の肉厚のしいたけです
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 07:55:16 

    >>49
    採れたては美味しいですよ。

    トマトも、真っ赤なのを枝から取って食べるのが
    毎年楽しみです。
    アスパラとかも、
    折るとそこから水分が滴るし、
    早く家庭菜園作りたいです!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 08:02:14 

    地元じゃないけど、
    秋田産のウド!
    スーパーに並んでて
    食べやすくてびっくりしました!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 08:33:45 

    あまおう

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 09:28:01 

    泉州なす

    大阪です

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 09:31:10 

    長野県産のシャインマスカット
    すっきりした甘さで種無し皮ごと食べられます
    是非一度食べて頂きたい(*´∇`*)
    地元の美味しい野菜、果物、おしえて!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 10:09:11 

    千葉です。
    坊っちゃんカボチャって名前の小ぶりなカボチャ。どこにでもあるのかな?とても美味しいです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 11:42:31 

    岐阜の、下半分のほう。
    果物だったら柿かなー。富有柿(ふゆうがき)っていうの。甘くておいしいよ。
    うちの近くは柿の時期になるとみんな親戚とか近所とか、どこかから柿もらってもてあまして、近所にあげたら後日お返しに柿が返ってくるとかある。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 04:21:32 

    >>25
    この件は私も気になってました
    主相官邸にメールをしてみてはどうでしょうか?官邸メールは、今は北朝鮮トピで貼ってありますのでとても簡単にできますよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 04:34:33 

    生のプルーン美味しいですよね 家族全員大好きで毎年買っていましたが、主人がプルーンを一口噛んだとき小さな白い虫が沢山出てきてそれ以来食べることが出来なくなりました
    産地を見ることもなく捨てたのてすが、プルーンを見るたびに、あの虫の光景がこびりついて買うことができません
    店頭にプルーンが並んでいると後ろ髪を引かれながら買うことができません
    国内産ってとても大切ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード