ガールズちゃんねる

次好きな人に会うための口実

67コメント2017/05/02(火) 23:47

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 00:36:23 

    今度好きな人とデートします!

    でもここで終わってしまうのではないかと不安です。
    みなさんだったらどうやって次回もデートできるようにしますか?

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 00:37:19 

    デート中に何かやり残す!
    次は〇〇しに行こうって言える。

    +178

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 00:37:47 

    わざと彼のバックに自分のものを忍ばせてまた会う

    +8

    -43

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:25 

    あだ名を決める
    よしりん♪とか。
    なんかワクワクしてきたね

    +12

    -45

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:27 

    彼の好きなアーティストやほん、ゲームがあれば次会った時貸して〜と約束する

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:34 

    素直に楽しむ
    それで合わなかったらそれまでと思った方がいい

    +198

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:41 

    早めに(もっと会っていたいなって頃まで)切り上げる。これは本当に効果ある。

    +175

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 00:39:27 

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 00:39:51 

    新しい店とか、次回上映の映画とか、次ここ行きたいねー、と予定っぽいの軽く立てとく

    +106

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 00:41:17 

    なんか今日は恋愛系のトピ多くて嬉しい!
    最近恋愛系トピ少ない気がしてた(^^;)笑

    +122

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 00:41:21 

    まだ時間あるなら、LINEとかやりとりからヒントを見つけて何か貸してもらう。
    デートの日に受け取り、返すこととお礼を口実にまたデートする。

    完全な片思いじゃなくて、ある程度は相手が好意的な場合を想定しています。

    でも、小細工なしにはっきり女性から誘うのがアピールとしても一番良い気がします。

    +55

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 00:42:05 

    勉強になるなぁ

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 00:42:40 

    相手との会話でこういうのに興味があるんだーって思ったらじゃあ今度〇〇行かない?とか興味なくても誘いやすい様に仕向ける!

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 00:42:49 

    簡単に体を許さない

    +90

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 00:43:53 

    それって口実作らなきゃいけない事ですか? 素直な気持ちで、次また会えますか?ってのは駄目なんですか?

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 00:44:19 

    逢いたいな。って伝えればいいだけ。
    散々回りくどいやり方してきたけど、これが1番だと気付いた。

    +155

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 00:45:11 

    楽しくじゃれあってバイバイ
    次また会いたいって気分にさせる

    もうね、恋愛色々勉強なります
    悪口、文句グタグタになると最後、最悪
    気分悪いしお互い空気悪くなって
    一人泣きながら帰ったことも

    +39

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 00:46:33 

    その日のデートを楽しいものにする。
    食事の時はとびっきりの笑顔でおいし〜!とたくさん食べてきてください。

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 00:46:53 

    13さんと似てるんですが、相手の好きな物好きな事に興味を示して「今度」の機会を作ります(笑)
    もし相手から誘われないってなっても自分から誘うきっかけが出来る(笑)

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 00:48:10 

    次もまた会いたいなって素直に言う。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 00:48:13 

    別れる直前ぐらいに「また今日みたいに 会いたいな」って言う。
    「会わない?」とか「次は何時にする?」など、YESかNOを求めないで自分の希望を伝える感じにするといいかもしれないです。

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 00:48:15 

    >>3
    それ逆効果だよ

    +31

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 00:49:20 

    新しく開店したところとか出して行きたいけどなかなか行く相手がいないってほのめかす。

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 00:51:31 

    見たい映画の話しや行きたい所の話しをする
    じゃあ次はそこに行こうって話しになる
    帰り際に楽しみにしてると伝える

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 00:54:54 

    普通に次はいつ会える?って聞いたらダメかな?

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 00:56:04 

    帰り際、明日、連絡してねって伝えてる
    人によるけど待ち合わせ時間に遅れない。遅れそうなら、きちんと連絡する
    これは今後の信用性も含みます
    あとはデート中は笑顔で楽しそうにして
    また会いたい気にさせる!
    楽しい人だなぁって印象をつくります
    ベテランカップルですが、ノリツッコミを最後にかます笑


    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 00:57:33 

    >>25
    ダメかな。今楽しんでるのに先走り過ぎて重いよ

    +3

    -18

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 01:01:25 

    主さんはアプローチに恥じらいがあるのかな?プライドがあってデートの流れのまま相手から誘わせたいとか?
    もし今回のデートが良い感じに過ごせれば、女性から次回を誘われるの男性は嬉しいし、じゃあそのまた次は俺が誘おうってなるんじゃないかな。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 01:04:26 

    「またこういう風に会えたら嬉しいな」って言う。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 01:14:07 

    会いたいと言われたら嬉しい!
    理由なんていらない

    口実よりストレートに言われたい

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 01:16:54 

    相手が言って来ないなら、そこで終わりにするかな。
    好きな女じゃないわけだし。

    次に行く。

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 01:39:28 

    さくっと次に行ける女子は強いな〜。
    私はなんか無理だわ、色々ぐだぐだ考えちゃって結局はまっていくんだよねー。

    あ、主さんは多分次会う約束のひっかかりのヒントがほしいんだと思うよ。
    プライドで誘いたくないとかそういう訳じゃなく。

    +49

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 01:57:11 

    ご飯とか行ったら奢ってもらって、今度は会うときは私がご馳走するね!って言って、後日こんなお店があるから食べにいかない?って誘う。で約束も必ず守る。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 02:01:02 

    そもそも初デートなの?主の性格は?
    予想でアドバイスには限界ある。プラスに捉えすぎな人もいればネガティヴな人もいるし。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 02:41:29 

    共通の趣味とかあれば、今度〇〇行こうと思うんですけど…って言えると思う

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 03:08:42 

    恋愛の達人以外は変な小細工しない方がいい

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 03:26:53 

    休みの日とか聞いてくるだろうに。
    そこで、じゃあ何曜日なら私も空いてるーで良いじゃん。
    それか、私は次は何日なら空いてるんだけど貴方は?と聞けば良い。

    最後に、楽しかった〜また遊ぼ!で連絡来るでしょ。

    次に会うことより、1回目のデートを自分が楽しめたらいいんだよ。
    1回目で自分が嫌になるケースもあるからね。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 03:33:54 

    共通の趣味をみつけて、次回はそれをする約束

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 05:11:47 

    自分は2回くらい遊びに誘ってくれてすごく楽しすぎたから、今度は自分から「この前は楽しかったから、また遊んでね」って言ってみたよ。
    そうしたら2週間後に遊びに誘ってくれました。

    いつもは相手から好かれて自分も好きになるパターンだったから、自分から誘うなんてことは初めてでした。
    でも、本当に楽しかったから2回くらいで終わらせなくて勇気を出したよ ´ω`*
    そうしたら誘ってくれました。

    しかし、新たな悩みが...
    今日の午後が3回目なんだけど。
    嫌われないか今からドキドキしてます。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 05:41:50 

    素直にヤリたいと言う

    +3

    -19

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 06:43:19 

    今度処女を あ げ る。と言う。

    +3

    -21

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 06:45:35 

    勝負下着見て、

    +3

    -17

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 07:13:09 

    股間を触って続きは次回あってから。

    +2

    -19

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 07:39:51 

    彼の好きそうな映画を聞き出して、「次これ見たいな~」と言ってみる。

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 07:42:49 

    もう1回目のデートは終わってる場合の次のデートの口実アドバイスお願いします!!

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 07:45:58 

    最近の男性は、女性特有の駆け引きされるのがイヤみたいなので、素直に、会いたいなら、ちゃんと言葉でわかるように会いたいから会おう!って言ってあげたほうがいいよ。

    もちろん、ネタは必要だから趣味か何かをデートしながら次の約束に出来そうなものを考えること。

    あ、でも告白させるように仕向けてね。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 07:59:01 

    相手が楽しかったら次もあるだろうし、無理に次の約束つないでも、つまらなかったらいずれ終わる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 08:06:53 

    その日に何かするよりも、デートが終わったあとに、彼のイマジネーションを膨らませるようなラインのやり取りをすればいいんしゃないですかね?
    例えば
    『今日、ショッピングに行ってかわいいワンピ買ってきちゃったんだ!これ着て〇〇とか行ってみたいなぁ』とか!

    +2

    -12

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 08:19:17 

    帰るときに「今日はすっごく楽しかった!」って相手にちゃんと伝えて、相手から誘いやすい空気をつくってあげれば良いと思う。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 08:23:46 

    主です、トピ採用されて嬉しいです!

    みなさん貴重な意見ありがとうございます!どれも参考になります!
    プライドとかではないですが、なぜか好きな人には何も出来ない人間で…
    会いたいとこちらから言って微妙な反応されたら怖いというか、、

    好きな人とはご飯に行ったり、昼間もデートを何回かしていたのですが、ある日忙しいと言われて半年くらい会えないでいました。
    今回、落ち着いたからって久々に誘ってもらえたので嬉しかった反面、また会えなくなったら嫌だと不安になってきてしまって…

    まずは楽しみたいとは思います★
    また会いたいと思ってもらえるといいな…^_^

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 08:25:23 

    帰り際に、…またね…!
    会釈を交えながら遠慮がちに手を振る

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 08:30:53 

    じゃぁ次は○○さんの食べたいところに行きましょっ!
    相手が今日のデートに自信なさげな発言をしたら(今日は○○さんの行きたいところに行かなくてごめんね…とか結構並んだから疲れちゃったよね…とか)相手が挽回できる可能性のあることを言って、さりげなく次の会える約束をとりつけちゃう

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 08:33:12 

    次好きな人に会うための口実

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 08:57:24 

    会いたいってストレートに言われたいなー

    あーー言われたい…

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 09:09:04 

    最初のデートで好きな食べ物や美味しいお店の話をすると、じゃあ次はそこに行きましょう、と自然になりやすいかな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 11:41:48 

    >>50
    何回かデートしてて半年も空白あったのはちょっと色々想像したり考えてしまいますよね。
    デートしたての相手へアプローチのとはちょっと違ってくる。
    また誘ってくれたのはチャンスだから皆さんの意見を参考に次回に繋げられたら良いですね!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 11:46:12 

    >>50
    半年間の空白があるなら、
    舞い上がりすぎ、好きオーラ出し過ぎは危険かも。

    純粋に楽しんで、夜はさっさと帰ること!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 11:47:38 

    次の約束を取り付ける。
    相手が反応したら脈あり。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 13:06:00 

    帰り際に、またご飯行こうね、とストレートに言う。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 13:20:14 

    率直に誘います。駆け引きとかできないし、相手が何考えてるかなんてわからないから…
    自分から行動してはやいとこ白黒はっきりさせたい派です

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 16:08:27 

    >>50
    それってさあ、むこうから誘ってくれるって・・・彼も主さんが好きなんじゃないの?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 18:34:31 

    好きな相手なら無条件でまた会いたい、一緒にいたいとなると思います。気持ちはね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 19:04:56 

    付き合う前って一番楽しいよね。
    別れ際の視線とか間で余韻を残して焦らず2週後位に次を計画立てる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 19:52:32 

    私も好きな人を何回かデートに誘った。
    別れ際別れづらくて、彼がタバコに火をつけたら、あと何分かは一緒にいられるんだっておもってた。
    まさにドリカムの「好きだけじゃだめなんだ」です。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 20:23:53 

    私もGW中に2回目のデート!めっちゃ楽しみ!!また次に繋げたいな~(о´∀`о)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 22:57:19 

    主です!

    みなさんアドバイス本当嬉しいです>_<
    彼も私の事好きならすごく嬉しいけど、会ってる時はなんかサッパリしてるというか、友達のような感じで…

    嫌われてしまうのではないか、断られてしまうのではないか、嫌な顔してしまうのではないか、
    怖くて怖くて…

    でも、今度のデート、全力で楽しみながら次も会えるように頑張ります♡
    ありがとうございます★

    他の方も恋してたり、デートしてたり♪
    みなさん頑張りましょう♡!!p(^_^)q

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 23:47:08 

    今日楽しかったって帰り際、伝える
    良かった、嬉しいって相手に思わせる
    いい子だな、また会いたいってなってくれます
    何かの本に書いてあったけど人は何度も会うと相手も好きになるってくれるって
    あとは好意を伝えます。少し応用編ですが
    恥ずかしかったらラインや電話などで
    凄く癒される!また時間作ってねって
    (私は会いたいっ言うの照れます笑)
    そうすると相手も好意をある人に近付きます
    主さん、頑張ってくださいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード