ガールズちゃんねる

恋愛においての反省点

83コメント2017/05/02(火) 22:43

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 00:02:38 

    主はもっと甘えれば良かったです

    +135

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 00:03:25 

    フリーターと付き合ってた期間

    +56

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 00:03:45 

    逆に甘えすぎました

    +74

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 00:03:45 

    ブスが甘えんな

    +9

    -33

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 00:03:53 

    いっぱいチューすればよかった。。。。

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:10 

    こちらが控え目になると相手は図に乗る。

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:13 

    貢がない

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:15 

    私は甘やかし過ぎました

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:18 

    好きとか会いたいとか素直に言うべきだったな。察してちゃんだった自分に腹立つ

    +165

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:21 

    来るもの拒まずだった頃があった

    +50

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:27 

    依存しすぎていた

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 00:05:05 

    尽くしたら調子になると思って、
    尽くさなすぎた。

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 00:05:17 

    恋愛においての反省点

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 00:05:20 

    嫉妬してしまう
    相手をもっと信用しなきゃ

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 00:05:29 

    もっと素直に好きと言えば良かった。
    この人本当に私のこと好きなの?と疑わず素直になれば良かった。
    カッコつけずに、ありのままの自分を見せれば良かった。

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 00:05:30 

    別れたいのに情で付き合い続けてしまった

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 00:05:55 

    私のこと好きなら連絡するはずと意地を張ってしまった。
    自分から連絡すれば良かった

    +146

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 00:06:26 

    恋愛においての反省点

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 00:06:35 

    もういいやって諦め続けてたらつけ上がる。
    積み重なったものをぶつけたら、なんで今更?って聞かれた。
    やっぱり気になることは後回しにせずその時に解決するべきだと思った。

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 00:06:49 

    照れないで素直になればよかった。
    嫌いじゃないのに。。。

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:01 

    愛情か情か曖昧な気持ちのままズルズル何年も付き合っていたので、向こうは結婚まで考えてくれていたのに自分は踏み込めなかった。
    お互い時間の無駄で、とても傷つける結果になった。

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:10 

    悪い意味で外見と内面のギャップが激し過ぎる私が初めて素でいられる人に出会えた。
    あまりにも素を出し過ぎてドン引きされた。
    親しき仲にも礼儀あり。

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:30 

    嫌われたくなくてイエスマンでいたこと

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:39 

    浮気するやつを好きになるんじゃなかった。

    ただ、結婚前に気付けてよかった。

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 00:09:08 

    急に会いたいって言われ、スッピンで会いに行ったのが間違いでした…

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 00:09:08 

    甘やかされすぎたから、次付き合った人じゃ物足りない。

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 00:09:15 

    もっといろいろ話合えばよかった…

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 00:09:20 

    好きな人には好き!と正直に勇気を持って伝えれば良かった…。悔やんでばかりです。

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 00:10:34 

    確かな証拠もないのに浮気疑って
    一方的に別れ切り出してしまった
    変なプライドがあったせいだけどもっとちゃんと
    確認すれば良かった。

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 00:10:40 

    恋してはいけない人だという事を恋におちるとつい忘れてしまう事

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 00:11:07 

    元カレの前で素を出しすぎてて今彼との時間が緊張の連続。
    あぐらかきたい!家帰ったらゴロゴロしたい!

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 00:11:47 

    依存しすぎた
    もっと自分を大事に 大人になってたら…

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 00:11:59 

    金渡してた。明らかに下に見られてた
    好意を利用されてた。

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 00:12:28 

    自分から甘えたりデートに誘うことができなかった
    常に受け身

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 00:13:08 

    尽くしすぎた

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 00:15:15 

    駆け引きとかしないで素直にいけば良かった

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 00:15:32 

    >>4
    じゃあお前もな!

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 00:19:08 

    依存しすぎた。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 00:20:06 

    心底好きだと気づくタイミングが遅すぎた。
    傷つくのが怖くて、付き合っててもそこまで好きじゃないとか意地張ってた。
    怖がらずに早く向き合えば良かった。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 00:20:35 

    友達に恋愛相談してる内容を間違えて好きな人に送ったことがある(メール)
    今はラインが主流なのかもしれないけど、メールの宛先は気を付けた方がいいと思います!

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 00:22:02 

    でも今思うと、別れて正解。
    だって気楽なんだもの。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 00:22:03 

    告白しなかったこと

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 00:22:32 

    比べてしまったこと

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 00:29:23 

    特に付き合いたい訳でもない人だけどご飯いくのはすきだったから2人で遊びに行ってたら告白されて断ってた…
    2人で会うのは自分に気持ちが無くてもデートだよ相手は可能性あるっておもってるよ
    今更だけど思わせぶりな態度で相手に凄く失礼なことしてたって思うと本当に申し訳なくおもう

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 00:32:47 

    相手の言うこと聞きすぎた。
    挙げ句捨てられてなんかもう疲れた…

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 00:34:03 

    付き合いは自由
    なんだから。
    もっといろんな人を見ておくべきだった。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 00:36:56 

    自分に甘い。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 00:40:13 

    昔は嫌われるのが怖くて自分を出せなかった。今は偽りの自分を好きになってもらっても仕方ないから自分全開で生きてます!

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 00:42:15 

    かわいこぶりすぎた
    それで引かれたっぽい
    かわいく思われたいが為、無意識でやってたとこもあるけど
    自然に女の子らしくなりたいわ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 00:48:47 

    不器用すぎて相手のアプローチにうまく応えられなかった。そして振られた。
    自分では仕方がなったと思うけど、周りには「男のプライドをへし折ってる」と言われた。
    好きな人には素直になるべきだったと反省している。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 01:03:37 

    告白を早まりすぎた。で、振られた。

    でも、仮に付き合えてたとしても彼は今おそらくバンドマン。

    見るのはいいけど付き合うのはダメ、絶対!バンドマン!

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 01:06:21 

    尽くしてるつもりが恋に恋して
    自分っていうのがなかったな…

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 01:06:31 

    もっと素直に好きって言えばよかった

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 01:29:01 

    毎回の遅刻かな?
    直さないと相手の両親にも会えないよ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 01:32:37 

    好きな人を忘れようとして別の人と付き合ったけど、結局上手く行く訳なかった。

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 01:34:56 

    やっぱり、別れる時が1番難しい。
    泣かれたり、DVされたり、周りから説得されたり…
    嫌っと思っても、ズルズル付き合う期間はとても無駄。結婚してるわけじゃないしね。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 01:41:57 

    思いやりが足りなかった(;_;)

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 01:44:05 

    もっと深く相手の性格を知って付き合うか決めれば良かった。
    相手が自分のことを本当に好きかどうか疑ってばかり。
    自分から好きって言ったり甘えたり連絡取ったりしてれば良かった。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 02:14:24 

    告白されても他に好きな人がいるからと取り合わなかった事。彼氏でもないのに。
    付き合うか付き合わないかの極端な選択をしなくても友人としての付き合いを続ければよかったと思う。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 02:16:56 

    要求しすぎて冷められた

    でも男は女のために頑張るべき
    上昇志向あおってやったのに

    もっとじっくり言うべきだった

    +7

    -13

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 02:19:15 

    分かってたはずなのに付き合ったら条件外だった
    もともと友達だった元カレと気まずい

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 02:26:24 

    長く付き合い過ぎて彼の良さを当たり前に感じすぎて、つい浮気してしまい彼をないがしろにした。そして案の定、別れてから彼が一番だったと後悔した。私はバカだ。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 02:28:51 

    見た目に惚れて中身は後回し。結局内面を重視しないと長く一緒にいれないし、結婚までたどり着かないと今更ながら学んだ。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 03:18:37 

    変に恋愛知識ためたのが結果的にダメだった!

    尽くしすぎると調子乗るから尽くさない
    →自分から幸せあげれてなくて離れられた

    連絡を相手からさせるように減らした
    →冷めたと思われ身を引かれた

    男に追わせる方がいい
    →積極的な女の子が付き合った

    駆け引き的に一時引くのもいい
    →その隙に積極的な女の子が、、、

    奢ってもらえるぐらいの女の子に!
    →学生時代にそれはただの傲慢だわ‼︎

    結局恋愛知識やガルちゃんでよくある、
    男に追わせる、来させる、奢り等々
    そんなんは私レベル対応じゃないって気づいた(笑)
    ちゃんと自分から、金銭面もお互い大人としてフラットに!でやったら優しい彼氏ができた!

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 03:30:30 

    >>60
    いや、それは煽ってるのではなく、
    単なる傲慢では!?笑
    じっくり言おうが言わまいが、
    そもそも内容に問題があると思うのは私だけなのか??

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 06:51:31 

    もっと相手に感謝を伝えるべきだった。
    してもらって当たり前だと思ってたあの頃を殴りたい!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 07:02:27 

    片思い体質過ぎた。というか今も優しくされたらすぐ好きになる(笑)

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 07:18:28 

    日本人ならよかったのに

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 07:20:25 

    初めての恋愛に
    舞い上がっていた私。
    彼氏を 褒めて おだてて 世話をして…。
    奢って頂くなんてトンデモナイ!
    私が払うわ!等々。
    結果
    3年で とんでもない 馬鹿俺様になってしまったわ。
    深く反省して
    ‪新しい彼氏とは対等に付き合いまさした。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 08:03:30 

    もう少しだけ上を狙えたのかもと既婚おばさんは、
    思ってしまう。

    我ながら傲慢だけども

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 08:16:46 

    喋りすぎない。男をたてる。
    これやらんとあかんねんて。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 08:40:26 

    合わないと思ったら諦める。合わせるという言葉が発生したら合ってない証拠。

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 08:47:22 

    モテる振りをして 男友達がたくさんいる振りをして 嫉妬心を煽らせてた愚かな自分。

    …逆にそれをされたら ブチ切れるのにってシンプルな事にさえ気づかなかった。

    ごめんなさい。大好きだったのにね。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 09:51:10 

    相手が変わる度にどんどんランクが下がって行く気がする事。
    最初の人と結婚しておけばよかったなー。顔も好きだったし。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 12:36:58 

    生まれて初めて異性を信頼してたのに裏切られた。
    付き合えたからといって、信用していい人なのかをもっと見極めるべきだった。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 14:06:49 

    初彼氏、行為中微塵も演技せずごめんね
    無言はさすがにひどかったね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 15:59:25 

    学生時代に付き合ってたら、友人に会う度にその男のことを、今も続いてるのかと聞かれるから、複雑。もっと良い男と関われば良かった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 17:43:49  ID:YNMlkcW9Tq 

    素直になればよかった。
    勇気出して連絡すればよかった。
    うじうじしてたら彼に彼女できてしまった。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 19:21:38 

    嫌なことは嫌って言えばよかった
    さすがに「ピル飲んで」は断ったけど

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 19:32:40 

    恋に恋しちゃうところ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 21:12:45 

    デート中、おならのことばかり考え過ぎてた、ごめん
    他の男なんかじゃないよ、おならだよ!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 21:58:56 

    好き過ぎて重くなればなるほど相手が逃げていった。今考えれば当たり前なことだけど一昔前の私には何故だかわからなかった……相手のことを信用して大切にしなきゃ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:02 

    結婚を急かすんじゃなかった

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード