ガールズちゃんねる

三重瞼の方いますか?

71コメント2017/05/09(火) 21:50

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 23:23:52 

    私は左目だけ三重瞼です(><)
    右目は二重が綺麗なのに左目はしわくちゃで垂れてます…
    三重瞼は治りますかね…?
    同じような方いますか?

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 23:24:45 

    +33

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 23:25:10 

    たまに寝起きでなるかなー
    意外と顔って変化してくるっぽいけど

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 23:25:30 

    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    +6

    -25

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 23:26:03 

    三重瞼の方いますか?

    +180

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 23:26:12 

    ちょっとしわしわに見える
    三重瞼の方いますか?

    +141

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 23:26:40 

    2重なんだけど最近歳のせいか時々三重になるよ。くぼんできたかんじ。

    +137

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 23:26:42 

    いいな。一重よりいいよ。

    +25

    -16

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 23:27:15 

    老化かなぁ~2重が3重に……

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 23:27:20 

    >>2
    星野源?

    +10

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 23:28:01 

    私は右だけ三重だわ
    嫌だわ

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 23:28:41 

    >>10
    三重晴

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 23:29:01 

    三重まで行かないけど、片目だけ複数の短め二重線
    日によって目の幅が違う(左右も)のちょっとコンプレックス

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 23:30:23 

    三重瞼の方いますか?

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 23:30:35 

    普段二重で突然片目が三重になってなかなか直らないときがある
    また突然二重に戻る

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 23:30:42 

    遠回しの自慢ですか。私なんて腫れぼったい一重なのに、三重なんてどんだけ恵まれてるの??

    +7

    -51

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 23:31:08 

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 23:31:13 

    私も左目だけ三重
    メイクが決まらない。

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 23:32:13 

    眠そうって言われる

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 23:32:22 

    疲れると三重になる人いたなぁ

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 23:32:52 

    泣いたまま寝た次の日は目が腫れて三重瞼

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 23:33:37 

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 23:33:44 

    なおらないよ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 23:33:47 

    子供の時三重でした。疲れたような眠いような目…
    今も疲れた時なって、目も凹んでお婆さんみたいになります。
    普段は幸い二重でいられてます( ̄▽ ̄;)

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 23:34:11 

    三重瞼の方いますか?

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 23:34:24 

    私も二重で年のせいか片目が三重になってた。
    疲れてるのかな?って思ってたけど、テレビで目瞼の筋肉の衰え!って言ってて、眉毛を動かさず
    瞼の力だけで見開く、というのをやったら結構三重にならなくなった。
    五秒見開いたまま、って意外と大変な瞼になっていた模様(;゚д゚)

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 23:35:02 

    元々幅が広めの二重で、よく目を擦っていたら三重になっていました
    皮膚が弛んだ気がします
    アイテープをうまく使って治る人もいるみたいだけど、私はだめでした

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 23:35:12 

    >>25
    そうだけど、ちがう笑

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 23:38:22 

    寝不足続いたあと片方だけ三重から治らなくなった
    化粧水乗りがわるい…

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 23:38:32 

    >>1さんのパターンと違うのかもしれないけどたまになる!

    というか、半端ない浮腫み体質なので日によって一重になったり幅が変わったり、寝る時に顔を下にした側がなることが多くて「あれっ、元の目どんなだっけ・・・」とかしょっちゅう。

    顔と首回りのリンパマッサージをしまくると時間が経つごと元に戻るけど、どうしても治らない時はつま楊枝でクセをつけて目を見開きっぱなしにするってのを繰り返したり。

    最近はアイシャドウとアイラインをいつもより広くひいて誤魔化すというか諦めること多いです。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:14 

    何故か小学生のころ三重まぶたに憧れてたわ~

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:28 

    子供の頃は一重だったけど、三重を経て二重になった。
    成長と共にまぶたの脂肪が減って、皮膚が余ってきたけどまだ安定してなかったってことかも。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 23:45:01 

    ちょっとトピずれですが
    私の友達両目とも5重でした
    埋没かな?目の上を縫ったら
    すごくきれいに二重になってましたよ
    主さんも眼科に相談しては?
    保険が効かなくても高くないみたいよ、

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 23:45:12 

    三重って多分整形でも治らないのでは?二重幅を広くすることはできるけど狭くするのは困難と聞きました。
    私も目尻の瞼にニキビができたことがあり、潰したら今でも片目だけ三重です。

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 23:47:21 

    三重が嫌なら二重に矯正できるよ
    YouTubeとかに参考動画あるよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 23:47:32 

    十代の頃は奥二重で、二十歳過ぎてから瞼が痩せてだんだん幅広二重+奥二重に
    人に話してもそうは見えないとか、へーとしか言われないし、ブスなのでなにも得してないです

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 23:51:39 

    私も子供の頃から三重で、時々四重⁇にもなる。
    特に左目が三重で、若い頃はなんとか厚化粧で誤魔化せたけど30代に入りアイメークも薄くなって誤魔化しにくくなってて余計に老けて見えるから、最近アイクリームとか特別なケア必要かなと思ってたところ。
    やっぱりアイクリームとかしてると違うのかなぁ⁇
    というか三重って親の遺伝なの⁇
    疲れ目だからなるとかあるの⁇

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 23:52:23 

    二重の幅を広げようとアイテープを使い出したら目はデカくなったけど三重になって元に戻らなくなった

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 23:54:59 

    年とって二重が三重になりました

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 00:11:31 

    整形+加齢で三重にたった

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 00:13:26 

    右目が3重でしたが、ものもらいと結膜炎を同時に患い、腫れがひいたら両面ともキレイな二重になりました。友人からは整形した?と言われます。腫れてたのは手術後だから?とか。ちょうど痩せはじめた頃だったのも良かったのかもしれないです。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 00:15:11 

    クラランスのアイクリームどう?
    ピンッてなるよ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 00:16:28 

    星野源?がじわじわきてるww
    似てなくねww

    私も三重ですが、もう諦めてます(´⊙ω⊙`)
    アイクリームがんばって塗ってたけど全然変わらなかったー

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 00:18:19 

    眠い時とかまぶたがトローンとすると二重から三重になるから、眉毛や額の力は使わずに、まぶただけの力で目を見開くようにしてる…
    あと長時間スマホした後にも三重になるから、たまにスマホを目線より上にして睨みつけるように操作してる(笑)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 00:19:13 

    主です!
    本当アイライン上手く引いても三重瞼のせいでゲンナリします(;_;)
    アイプチしても、のけた後は二重になる時もありますが次の日には戻ります。
    皮膚がシワシワ…

    ちなみに27歳です。小学生からずっと左目だけでした

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 00:49:21 

    子供の頃から右目だけ三重。
    あんまり気にしたことないなあ…
    アイシャドウが線に入り込むとかもないし。
    直る方法があるなら試してみたいけど、もういい歳のおばちゃんだから加齢で瞼に張りがない(笑)
    三重ってどうしてなるんだろうね、不思議。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 00:50:36 

    眼瞼下垂気味じゃない?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 00:59:47 

    一日中PCとにらめっこしてる仕事で
    疲れてるとたまになる
    ジェルタイプのアイマスクで夜はホット
    朝起きたらアイスで使うとだいぶ緩和される

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 01:04:04 

    痩せると皮がたるむって事かな?
    年齢で、ハリが無くなるとかかな?
    三重瞼の方いますか?

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 01:08:18 

    クリス松村は
    何歳頃から、皮膚がたるんでしまったんだろね?紳助のヘキサゴンに出た時は既にたるんでた。
    三重瞼の方いますか?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 01:13:49 

    若い頃は4重だか5重だかわからないくらいの瞼だったけど、30代半ばになってから瞼が落ちてきてくっきりのシワが他の細かいシワを飲み込んだのか二重になりましたよ。
    それでよくなったかってーと目尻も垂れてきたのであんまりよくなってませんが。
    年のせいというか、長年のコンタクト装用のせいかもしれません。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 01:16:08 

    会社の美人がテーブルの前に座った時に気がついたんだけど、
    まばたきしたりすると3重瞼。
    面接に言ったときの美人も3重瞼。

    30前後でメザイクには見えないけど、そのしすぎなのか凄い疑問。
    本人は整形してないって言ってたけど。
    失礼だから聞けない。

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 01:17:16 

    >>49
    会社の子は太ってる。
    美人だけどふくよか。
    20代後半。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 01:21:53 

    普段は奥二重だけど疲れたり、寝不足になるとパッチリ二重か三重になる。
    見慣れない顔になるのでちょっと気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 01:35:59 

    学生なんですけど、左目が三重・右目が一重なんです…。
    にっこり笑うと二重になったり。

    顔が歪んで見えるというか、とにかく嫌です泣

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 01:55:47 

    右目だけ三重です。太めのアイテープを使うと奥二重気味ですが二重になります!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 02:02:52 

    >>2
    >>10
    >>12
    笑かしてもらいました、ありがとう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 05:06:47 

    メザイクが一番良いですよね!
    手放せない!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 06:59:09 

    間違いなく老化。
    どんなに前夜飲み食いしても若い頃みたいに瞼が腫れぼったい朝なんてない。。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 07:36:27 

    三重というか、たくさん線がある
    子供の頃は二重だったのに
    理由はわからないけど20歳くらいからこうなってしまった

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 09:15:48 

    私もそう
    眼瞼下垂だと言われて手術しました

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 09:34:49 

    結膜炎になると右目だけ三重になってしばらく治らなくて本当に嫌です。
    今もなっててストレス!
    写真撮るとバランス悪くて最悪です。メイクでもどうにも出来ない・・・

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 10:21:59 

    >>1
    10代後半までは同じ感じでしたよ。(左右も同じw)
    私はシンメトリーじゃないのが気持ち悪くて、右目と同じラインの二重になるときもあるので、そのラインで寝ているときにもアイプチしたりテープを貼ったりしていたら、1年くらいで定着しました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 12:16:21 

    小学生のときから三重です。もっと年取ったらどうなっちまうんだ(;´Д`)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 13:45:14 

    三重って理由で眼科に相談してもいいんだ?!
    知らなかった!今度行ってみよー

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 13:59:21 

    私も生まれつき三重瞼!
    中学生の時に両目とも自然に二重になって、今29歳で片目だけ三重瞼に戻りました。。
    困ったことに瞬きするたびに三重→じわ〜っと二重になる。みたいな変な現象がおきる(笑)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 16:37:54 

    でも最近、錦戸目が普通になったよね!糸抜いたのかなと思ってる。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 18:32:04 

    トピ画が思いっきり一重の見栄晴でワラタw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 19:34:46 

    寝起きだけ三重になります。
    母がしっかりした三重瞼の美人なので憧れがあります。(私は父似)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 05:45:23 

    私、子供の頃から右目だけ三重です。左目は普通の二重なのに(/_;)
    結構コンプレックスなんですよね。バランス悪いしメイクでもごまかせないし。けど整形は嫌なんで諦めてます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 21:50:55 


        _/ ̄ ̄\
       /     ヽ
      /  (    ハ
      | ノ~\(ヾヾ |
      |丿 _ノヽ_ ヽ|
      人| ノ・∧・ヽ |ノ
       (  |   )
       | ヽノ |
       \( З )/
      /)∩\_/\
      /ミ)|VL∧/||
      L_ノ ||/ ||
      \_/| ヽ/ |/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード