ガールズちゃんねる

「付き合ってください」って重要?

237コメント2017/05/03(水) 05:34

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 21:38:24 

    私は今まで付き合った人の半数は自然な流れで彼氏彼女になっていました。
    中学生高校生なら「付き合ってください」かもしれないけど、大人になるにつれて言葉にしなくてもわかりますよね?
    アラサーですが、友達が言葉をハッキリ聞かないと無理。と言っていたので、みなさんに聞いてみたいです。

    +35

    -377

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 21:39:01 

    は?

    +348

    -37

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 21:39:04 

    大人は必要ない

    +40

    -346

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 21:39:52 

    交際スタートなり婚約なりに、申し込みの言葉は必要

    +1018

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:06 

    無理です。あとから「俺たち付き合ってたの?」と言われても取り返しつかないので

    +1034

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:11 

    大人だからこそ必要。
    自分が彼女と思ってても相手はそうじゃなかったら?

    +895

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:15 

    +9

    -123

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:21 

    彼氏彼女とゆー正式な関係になるための
    付き合ってください。は重要かも。
    自然とだと曖昧だから私は白黒はっきりつけるために必要だと思うよ

    +665

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:24 

    言葉がないと言い逃れされそう

    +521

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:25 

    私はちゃんと言葉がないと無理
    何となくお互いわかってたらいいってのはなんか不安がある
    自分はそうでも相手も同じとは限らない

    +473

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:28 

    でもきちんと言ってくれる誠実男性が好き

    +634

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:45 

    >>1はセクロスする時に不安な気持ちないの?

    +230

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:49 

    えー!私はちゃんと意思確認したい派だなあ。
    だってアラサーでしょ?
    結婚も意識するし、ずるずるはしたくない。

    +418

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:57 

    でもさ、言葉なかったら都合のいい女(セフレ)の可能性もあるよね

    +461

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:01 

    ハッキリした言葉はなくてもいいけど曖昧な関係だけは嫌だよね。

    +196

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:03 

    >>1
    それ聞いて何になるかなぁ?
    何も言わなくても通じるかもしれないし言わないとわからない相手かもしれないよね
    極端な話、外国人相手にやったらただのヤリ得になって終わるんじゃないかね
    ある程度の線引きは必要だけど、その線引きって人によりけりでしょ

    +7

    -50

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:15 

    大人にゃ必要ないとかいう人いるけど、あとあとくる
    言わなかったことを逃げ道にする輩の多いこと

    +326

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:23 

    んー私はきちんと言って欲しい
    わかるわからないじゃなくて、きちんと言える人と付き合いたい
    大切な言葉だと思うけどな!

    +302

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:25 

    言わなかったらただのセフレ

    +274

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:35 

    言わないのは逃げ道のような気がする

    +243

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:37 

    言葉はちゃんとあったほうが安心だよね
    どうなの?これって付き合ってるのかしら?なんて考えたくない

    +212

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:41 

    ハッキリさせといたほうがいいよ。
    実は彼女いたとか、ひどい場合妻がいたとか子どもがいたとかいうこともあり得る。ずるい男の人って結構いるよ。
    彼女いるの知らなくて、しばらく二股かけられてた経験があります。私はセカンドでした。

    +249

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:42 

    必要だと思う。
    言われないと遊ばれてる可能性がある。

    +154

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:55 

    断られるのが分かってて付き合う話をしないくせにアプローチだけしてくる奴がいたから付き合う話はした方が良いよ。
    こっちもハッキリ断りやすいし。
    彼氏気取りされてウザいから。

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:00 

    無理だな
    付き合うって言ってないじゃんって、責任逃れされるだけ

    言わなくても分かるとか、何の為に言葉があるのやら
    エスパー期待するな

    +215

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:02 

    付き合おうか⁈でもいいからお互いの意思確認は年齢問わず必要だと思ってた
    今ってそうなの?

    +121

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:09 

    重要。けじめだからハッキリしたい。自分からでも相手からでも。
    言葉がないまま深い関係になってこっちは付き合ってるつもりでも相手にとってはセフレだった、なんてことになったら嫌だ。

    +141

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:29 

    とりあえずどう思ってるのかはハッキリ言って欲しい

    +99

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:33 

    道場破りだって第一声はたのもぉ〜言うべ

    +160

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:39 

    若い時こそ流れのままで改めてはなくて、大人になってからは待てなくて急かしちゃったよ!

    +3

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:54 

    前彼の時、なあなあで気が付いたら付き合っててモヤモヤしたから今彼には言わせた。「私達付き合ってるん?まだ言ってもらえてないけど」て強気で言ったよ

    +102

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:12 

    付き合ってないけど、突き合ってるだけの関係

    +123

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:18 

    重要…かな……
    「付き合ってください」って重要?

    +15

    -34

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:26 

    その辺、はっきりさせとかないと、モヤモヤするー!!!!

    +110

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:35 

    >>28
    じゃーとりあえずビール

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:37 

    知り合ってからかなり長い人と、ここ最近ずっと週1ペースであってドライブしてるけど、ちゃんと言葉にしてないからどういう関係なのか未だにわからない…
    言葉って大切だと思う

    +199

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:43 

    大人だからとか関係ないな
    その言葉には意味があるんだ

    +132

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:54 

    何のために口と言葉があると思ってるんだろ
    言葉遊びするだけならそれでいいと思うけどね

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 21:44:25 

    必要です。お互いの気持ちを確めずに、一方的にキスしてくる男性は、ヤリモクが多い。

    +138

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 21:44:25 

    告白してもらわないと不安なので
    きちんと確認します。
    とゆうか、告白してもらってからしか付き合ったことない。
    何もないのに手出されても不安しかない。

    +92

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 21:44:37 

    私は嫌だな
    本命別に居る気がしちゃう

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 21:44:38 

    ほんと人それぞれだけど私は無理。彼女面しててあとから彼女じゃないからみたいなこと言われた時の衝撃を考えるとお互いきちんと付き合ってるってわかっておきたい…

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 21:44:43 

    なあなあなのは嫌だ。
    けじめとして言葉にしてほしい。

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 21:44:59 

    友達が、付き合う前にキスしたりしてるけど
    あたしには信じられません。

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:24 

    食事やよく会話するなど仲良いくらいの間柄なら聞かない。
    キス以上に発展しそうなシチュエーションになった時に「付き合う」系の言葉があるかないか確認する。

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:26 

    いつから彼氏います、と言っていいかわからないし、結局いつかは確認することになりそう。
    自分がそのつもりないのに、周囲に彼女と言われるのも嫌だな。

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:30 

    大人だから言葉が必要なんだけどね
    約束もできない相手に時間割く暇なんてあるの?ちょっとした告白くらい言葉にできないなんてこれまでどんな経験積んだ人なのかね

    +70

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:36 

    付き合ってくださいが言えない男が結婚しようって言い出すはずがない。
    けじめがない男は押しに弱い。
    他の女がグイグイ来たら押しに負ける可能性も大きい。

    +183

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:36 

    高校生とかの頃は「はい、今日から恋人!」「はい、じゃあ今日別れましょう!」って感じの口約束感が嫌だった。
    言葉の口約束だけで信頼し合ってない、浮気されてる恋人同士じゃなんの意味もない。

    大人になったら言葉じゃなく、ちゃんと心でしっかり繋がりたいと思うようになった。

    +6

    -33

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:58 

    ちゃんとした男性ほどそういう事をきちんとするよ。

    +113

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 21:46:04 

    付き合うことは、お互いに制限を掛けること。それが無かったらセフレじゃん

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 21:46:10 

    都合よく解釈して安い女にならないで。

    人が作った料理にいただきますやごちそうさま言わず、
    言わなくても分かるでしょという男、アラサーならいいの?

    +81

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 21:46:13 

    >>1都合がいい女なんだね
    可哀想、よくコメント読みなよ?

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 21:46:50 

    >>49
    その口約束の区切り、歳を重ねてズルズルいきやすい中でけっこう大切だったりしますよ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 21:46:57 

    彼氏彼女になる為の次に進む大事なファクター

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 21:47:09 

    けじめもつけきれない男って相手にしたら大変だと思うけど
    外国人と違ってここは日本だから

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 21:47:38 

    大事なことだと思う。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 21:47:53 

    私には重要かな。

    元彼がホテル誘ったり、ボディタッチするけど、交際する気が無いと言ったし、そういう関係はセフレじゃないとか惚けてたよ。

    当然、しなかったけど。

    性欲満たしたいから、手当たり次第に声かけてるんだろうし、寝れないと分かると早めに帰ろうとして、別れ際にスマホ画面みたら、●●です。今暇ですか?みたいな文章打ち込んでたし。

    恋人に発展しそうな雰囲気じゃなかったからね。
    わかりやすいからのめり込まなかったけど。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 21:48:15 

    初めはあっちから誘われて、3回めのデートで付き合おうって言ったら、「待って待って、こっちから言わせて」って、改めて、付き合ってくださいって言われたよ^ ^
    それだけで人柄出ると思う。
    元彼は、共通の友人やら周りにバレたくなくて、エッチしてたけど付き合ってないって言い張る人だった。いろんな意味で最低な男だったな。

    +84

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 21:48:18 

    >>1みなさんに聞いた結果は、ほぼ「無し」だよ
    主さん

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 21:49:05 

    10代の若い子が聞いてるのかと思ったら
    アラサーかい。トピ主…

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 21:49:20 

    >>56
    あ、私が婚期逃した理由。
    もう人生の貴重な時間を無駄にしたくない。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 21:49:50 

    言葉ではなく心で~とか笑わせんなって思う
    心がつながってるのは大前提。その上で言葉もあるのが普通だよ。
    しょっちゅう愛してるって言うわけじゃない。
    ただ、付き合ってくださいの一言じゃん。
    その手間も惜しむ男に愛されてるとどうして思えるのかがなぞ。

    +73

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 21:50:18 

    絶対にいる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 21:50:40 

    いやいや必要でしょ
    自分は付き合ってると思ってたなんて勘違いをしないためにもきちんと言葉は大切

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 21:51:24 

    >>1です。
    言葉は大事なんですね。私の方が間違っていました。
    >>53
    結婚はしています。プロポーズはしてもらいました。

    +4

    -9

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 21:51:41 

    毎週末必ず会ってデートしてお泊まりしてって事が1カ月半くらい続いて、当然付き合っていると私は思い込んでいました。
    そしたら彼に「彼女が今アメリカに留学しているから夏休みに行くんだ」って言われた。
    訳が分からず「え!私は⁈ 彼女じゃないの⁈」って聞いたら、
    「勘違いさせたんならごめん」と、、
    以来、絶対最初に確認します。

    +103

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 21:51:58 

    社会人だけど、ちゃんと告白がないと付き合わないよ。

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 21:52:04 

    日常的には言葉にしなくてもいいこともあるけど、それとこれは別じゃない❓
    きちんと区切りをつけるために必要だと思う

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 21:52:58 

    >>1
    友達に聞いても重要って言うと思うんだけど(;´Д`A

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 21:53:24 

    アラサーになれば、付き合うの先に結婚意識しない?
    なぁなぁで付き合って、スタコラ逃げられ貴重な時間が消えそうで嫌だな

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 21:54:29 

    好きな人に好きと言えない人に時間をかける余裕なんてあるの?

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 21:54:56 

    もう大人だし…って大人ぶって確認怠ると痛い目見る。というか見た。
    多分若い経験浅い内の方が確認しなくてもキスやエッチ=付き合ってるって思えるけど、大人になってからの方が認識の相違=エッチした位で彼女気取りかよなんて男が出てくる。誠実な人ばかりじゃないからね。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 21:55:50 

    今、婚約中。彼と付き合い出した時は、最初はちゃんと言葉ないけど、ほぼ毎日会ったり連絡取ってる関係だった。
    やっぱり不安だったから、数週間経った頃に「私たち付き合ってるんだよね?」と聞いたら、「俺はそのつもりだったよ。ちゃんと言ってなくてごめんね」と言われた。
    そこからは不安なく付き合えた。
    グレーな関係から結婚した友達もいるし、言葉のあるなしではなく、相手次第だと思う。

    +36

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 21:55:53 

    >>1私は自然な流れで付き合った事がない
    ちゃんと、お互いに言葉にしたけどな

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 21:56:18 

    付き合っての言葉がないなら、関係性くらいは確認にしておいた方が安心できるよ

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 21:56:41 

    告白もしてこない人と付き合うわけないじゃん

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 21:57:25 

    重要です
    自分に自信がなくて鈍感だからちゃんと言葉で伝えてくれないとずっともやもやする

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 21:58:23 

    こういうことはちゃんと言葉で確認しあったほうがいいよ
    男は逃げ道欲しがるから余計に

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 21:58:48 

    >>66
    貴女の場合プロポーズの言葉は「頂ました」位に重く考えた方がいいよ
    言葉は大事よ、軽々しく考えない方が人生上手くいくよ
    頑張ってね。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 21:58:49 

    必要ー。言われなかったら私がその人の事を彼氏としてみれないのもある。「何となくそうなっていくもんだよ」ってよく言う人いるけど、ここは違うだろって思う。「お付き合いしましょう」なんてたぶん日本にしかない言葉だろうから、いい言葉は大事にしていきたいもんだね。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 22:00:44 

    >>74自分次第でもあるよ
    ちゃんと聞けたじゃない
    婚約おめでとう

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 22:07:34 

    ねえ、付き合うんでしょ?
    10秒以内に返事しないとビンタするよ?

    このくらいの勢いがほしい。

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 22:08:03 

    大事な事を言葉にしてくれない男はやめておいた方がいいよ
    分かるでしょ?察してよ?は後々大変

    +48

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 22:08:15 

    >>83
    しね

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 22:09:06 

    >>83
    ただ彼女いない歴年齢なだけだろw

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 22:09:08 

    知り合いといい感じの関係が続いてたけど、好きだとか付き合おうとか言われなかったのでその気がないんだと思って別の人と付き合いました。
    そしたら、その知り合いから「好きだったのに…」と電話で言われた事があります。

    付き合おうとか気持ちを伝える一言はやっぱり重要だと思います。

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 22:09:11 

    その場の雰囲気だけで、大人の関係は持ったらダメよー

    都合の良い女でも良い!もしくは、自分が遊びたい関係なら問題ないけどね〜

    男って、女以上に、遊べる女かどうか計算してるよ。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 22:09:20 

    >>4
    申し込みって笑えるw

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 22:11:14 

    好きって気持ちがお互い伝わってれば付き合ってる云々はいらないかと。

    +3

    -12

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 22:11:22 

    皆さん83はスルーしましょう

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 22:13:00 

    >>83
    消えろ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 22:13:19 

    そういう事を言わなかったり行動しない人は、人生においてもなぁなぁだと思うよ。
    重要な事を後回しにするクセがあったり、大切な事を伝えなくてもいいやと思ってたり。

    仕事も出来ないんじゃないかな。ここぞ!って時に押さえるとこは押さえとかないと、失敗や見落としに繋がる。

    +28

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 22:15:16 

    人それぞれじゃないかな。
    付き合ってくださいの言葉がなくても、お互いを彼氏彼女と認識して、そのまま結婚した友達もいるし。
    私は元彼にはいわゆる告白はされなかったけれど、友達に彼女として紹介してくれた。

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 22:15:41 

    「つきあう」っていう言葉にはなんの意味もないんやで
    つきあうからって「浮気しません二股しません」とは言ってないんやし
    それならいっそ言葉に縛られんと、フィーリングを大事にしたらええっちゅー話よ

    +2

    -29

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 22:16:00 

    ガルちゃん覗いてる男って、他にやることないの?w

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 22:16:18 

    >>74
    彼がただのうっかりさんで良かったね!婚約おめでとう!

    変わってトピの話だけど、グレーな関係にしておくって男にとってはやっぱりかなり都合がいいと思う。そこから結婚にいく人は74みたいにただうっかりだっただけで本当に誠実だったか、妊娠してまだ責任取るだけの誠実さが残ってたか、遊び尽くして取敢えずその時の相手て手を打ったかのどれかだもん。
    本当に誠実さの欠片もない男っているからグレーな関係って女の方も《自分も遊びたいだけ、結婚は気分と相手次第で考える》って人以外の女には危険な関係だと思う。相手を好きなら女側もちゃんと確認しといた方がいい。安心するためにも後々傷付かないためにも。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 22:17:01 

    結婚を前提にお付き合いをしてくださいって普通言われない?

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 22:17:12 

    付き合ってくださいなんて必要ないなあ。言うのも言われるのも面倒くさい。そんなのなくても彼女扱いされてるかされてないかって分かるし。なんとなくでいいよ。

    +1

    -18

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 22:17:48 

    文化によって違うのかな?

    今の彼氏が外国人ですが。
    しょっちゅう遊んでて、ある日、告白された話をしたら激怒。
    なんで怒るのかって思ったら、どうやら彼の中では彼女のつもりでいたみたいで。
    自分としては彼に告白もされてもないから、キスは愚か、手も繋いだことがなかったのに。

    日本人の私は告白が大切だと思いました。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:10 

    始まりの言葉みたいなものだから、そんな言葉も無いよな男は、終わりの言葉も無さそう。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:42 

    >>96
    男なんでしょ?
    あんたには聞いてないよ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:48 

    好きな人だったら不安にさせたくないよね。
    だから、しっかりした大人の男性ほど
    ちゃんとリードして言葉にしてくれるか、ちゃんと常識ある人なら、相手から、俺たち付き合ってるよね?と聞いてくれるはず。言葉にしない、確認しない、なあなあはお互いに良くないですよ。ガキじゃないんだから。

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:56 

    >>96
    お前83だろ
    消えろ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:55 

    所詮口約束。どちらでもよいです。
    言われれば嬉しいし言われなくてもうまくいくことはある。

    +9

    -9

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 22:19:36 

    夫は「付き合ってください」も「結婚してください」も言わなかった
    ハッキリ言うべきものだとは思いますが、言わなくても成立してる関係はありますね

    +17

    -13

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 22:20:34 

    こういうのは不倫とか浮気のパターンの人なら多く有りそう
    要は都合が良いんでしょう

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 22:21:48 

    そういう一言さえ面倒くさがる男って、誠実さに欠けて無理。雰囲気であえて言わない間柄って大学生がやるイメージ。結婚や妊娠が現実味おびるアラサーでその考えだと良い男に出会わないよ。妊娠して痛い目見るのは女だよ。

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:11 

    前に好き同士だけど「付き合おう」って言葉はなくて不安になったから「付き合ってると思っていいのかな」って聞いたことある
    こっちは付き合ってるつもりだったけど向こうはそんなんじゃなかったってパターンだけは絶対イヤ

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:42 

    必要派が多くてビックリ。
    結婚となると話は別だけど、付き合うことに関しては絶対必要だとは思わない。
    「この日から彼女」ってわけじゃなくて、2人で徐々に関係を深めていった末にだんだん恋人関係になっていく、っていうのはあり得ることだと思うなぁ。

    +14

    -21

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:29 

    「付き合ってください」の一言が言えない男とは付き合わない。

    +43

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:07 

    こういうたった一言でも大事な事を言わない男は、隠し事も「隠してないよ。聞かれなかったから言ってなかっただけ」とか言う。

    +41

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:27 

    雰囲気や流れで付き合うようになるってどんな感じかわからないけど「好きです」はあるの?
    で、その流れで「付き合って下さい」になると思うんだけどそれがないの?
    好きはさすがに言ってもらうよね?

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:49 

    >>96
    そうかな?
    たしかに不倫と違って慰謝料取れるわけでもないし相手の人生を縛れる効力もないけど、付き合おう=浮気しないとは言ってなくても、付き合うけど二股します!とも言ってないんだよね?
    付き合ってすらなかったら他に女いても責める事すらできないけど、付き合う時点で浮気・二股を相手も了承得てない、自分も了解してないとなれば付き合おうって口約束はそんな時に責めるには十分な効力だよ。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:31 

    >>101
    日本は「付き合ってください」がないとセフレとか遊びの可能性がある文化だけど
    わたしが知る限りアメリカは「付き合ってください」がなくても付き合ってたりする文化だよ

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 22:30:08 

    >>96
    だから、しね

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 22:30:32 

    付き合ってください、等の言葉を使わず、今の関係を決定づけない行為。
    これは遊びたい男性にしかメリットはない。
    よく男性は行動で分かるだろ?言葉で言わなくても察せよ、と言いますが、このくらいちゃんとケジメつけろ、このくらいは背負えって思うわ。最低限の最初の誠意すら見せないやつなんて男らしくないわ。
    こっちが頑張って聞くのもアホらしくなる。

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 22:31:08 

    面倒臭いから言わないんじゃなくて、必要ないから言わないのではないの?
    私も前はそういう言葉が必要だと思ってたんだけど、今の彼とはハッキリとした言葉なしでスタート。やっぱり不安で「自分は彼女か」と尋ねたら「今までの好きって言葉はなんだと思ってるのか」って話になった。要は相手の言葉を信用してないからちゃんとした約束が必要だと思ってしまうんだよね。

    +5

    -11

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 22:33:15 

    >>114
    好きなのは伝え合うよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 22:33:52 

    >>107
    プロポーズも無しに結婚したの?なんか、軽いね。続いているなら、それで構わないけど。

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 22:34:30 

    そもそもちゃんと付き合っていたかも非常に曖昧で~
    咎め立てする立場じゃない現実を喰らうの~♪

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 22:36:23 

    「好き」って感情は色々と種類があるからね
    好き=恋愛感情とは限らない
    だから私は「付き合って下さい」は大事だと思う

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 22:36:27 

    言葉にしたくない〜察してくれ〜
    って男。いるけどさぁ
    さっそく女に甘えてんじゃん
    いい人でも、頼りない

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 22:36:29 

    いつから付き合ったか分からないなんて嫌だー。
    周囲にも何も言えないし。
    それに大人だろうと何だろうと、告白っていいもんだよ。緊張しながらもちゃんと言ってくれたんだってので愛しさが増す。

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 22:37:05 

    >>106
    不誠実な男は本命や嫁がいても付き合ってくださいくらい言うしね
    言わない男より言う男のほうが良いとは思うけど

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 22:37:12 

    >>116
    日本はイタリアみたいな文化とは違うから。雰囲気で関係を持つなんてアバヅレな事しないから。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 22:38:20 

    >>124
    そうそう。頼りないダメンズに用はない。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 22:40:24 

    言われたら嬉しい!!婚姻関係のように絶対約束などをしなくちゃいけないわけじゃないけど、でも言われたら人として、嬉しいと思います。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 22:41:44 

    >>119
    つまり、確認したんでしょ?あなたには確認が必要だったわけじゃない?誰でも確認しないと不安になるよ。確認した人に確認いらないなんて言える権利はない。

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 22:41:55 

    付き合うの取り交わしが無かったら、何を以って自分が恋人や彼女だと主張するの?

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 22:42:13 

    >>124
    悲しいけどそうゆうやつ増えたよね

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 22:43:18 

    重要かどうか考える前に普通は男が告白してくるんだけどね

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 22:44:57 

    経験上、付き合っての言葉なしでスタートして、お前彼女じゃないから、なんて言われたり、黙って別れるなんてことはないな。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 22:45:57 

    四ヶ月間、ほぼ毎週末遊びに行ってた(体の関係ナシ)ので
    私は付き合ってるつもりで居る、と伝えたら
    自分はそんなつもりはない、と言われた。
    その後、すぐに交際を申し込まれたけど、当時はかなり驚いた。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 22:46:54 

    >>134
    彼女のほうが他の男とできちゃったら?
    彼氏ヅラできんの?

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 22:46:57 

    今更、そういう機会は巡ってこなさそうだから心配しない。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 22:47:08 

    今好きな人がいます。
    毎週デートしてキスまでしてるのに、
    好きとも付き合ってとも言われません。
    告白ナシのキスはありですか?

    +4

    -17

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 22:48:13 

    私は、いい関係になった時に、私との関係をどう思っているか尋ねたら、友達関係だ、って言われたよ。そう言われた途端に、縁がないと諦めた。少し辛かったけど、正直に言ってくれたから優しいと思う。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 22:49:03 

    好きだよ、じゃだめなの?
    好き→私も好き→ギュー この流れでだいたい付き合うことになったって分かるよね?

    +3

    -11

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 22:50:40 

    恋人同士なのかセフレなのかもわからないあやふやな関係だから
    お互い別の恋人ができても文句言えないよね?

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 22:50:52 

    辛い思いした人は男見る目ないだけでは

    +2

    -7

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 22:53:02 

    結婚する気がないならそういうのでもいいけど
    無駄な時間使いたくないから無理だな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 22:54:44 

    重要❗私は言われたい❗

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 22:55:14 

    >>131
    関係性がどうみても恋人
    親や友達に彼女って紹介されたり

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 22:55:54 

    何事もハッキリさせたい性格の自分は、言葉なしで付き合った人とは結局上手くいかなかった。
    なんかそういう人って恋愛以外にも将来の事についてとかまでなあなあなんだもん。
    悪い人じゃないし…許してあげよう、分かってあげようって気持ちにも限界があるよ。
    そのうち、私この人のお母さんじゃないのに…なんでこんな無理して理解してあげなきゃいけないのって思って疲れて、振った。
    頼りないってすごく分かる。

    +19

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:13 

    相手によるよ
    チャラ男なら遊びと思われても仕方ないよ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:15 

    言葉って大事だよ~

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:31 

    手続き文化

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:56 

    >>138
    デートは告白なしでもありだけど、キスはなし。
    今度、「なんで好きって言ってくれないのにキスしてくるの?」って聞いてみるといいよ。
    「好きだからキスしてるに決まってるだろ」って答えてきたら、
    「お互い好きなら、私たち付き合っているんだよね?」って聞いてみる。
    「当たり前だろ?何を今更聞くんだよ?」って感じで答えてきたら脈あり。
    濁した返事、曖昧な返事だったら、他に女が居る可能性がある。


    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 22:58:05 

    「私、彼女ってことでいいの?」って言うかも

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 22:58:53 

    >>140
    ドラマや映画だとだいたいその展開だわね
    見てる方もそれで2人が恋人になったって察するしね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/01(月) 22:59:32 

    女を不安にさせてまで言えない言葉なんだろうか?笑
    度胸なさすぎ

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 23:00:34 

    >>109
    面倒くさがるというよりダメだった場合、振られた事にならないからじゃない?




    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/01(月) 23:01:14 

    みんな不安に思いすぎじゃない?
    付き合おうなんて言葉なくたって、みんなの彼はちゃんと彼女と思って愛してくれてるよ!
    変な男に引っ掛からなきゃだけどね。

    +1

    -18

  • 156. 匿名 2017/05/01(月) 23:03:30 

    >>153
    そうそう。女を不安にさせる男なんてダメだよ。

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/01(月) 23:03:36 

    相当男を見抜く目がない限りはリスキーなんじゃない?
    私は言ってくれる人の方がいいけど。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/01(月) 23:04:18 

    >>155
    自分が一方的にそう思ってても伝わらないなら意味がない

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/01(月) 23:06:37 

    なんていうか、けじめがなってないよね
    けじめが

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/01(月) 23:07:42 

    ネットかどこかで聞いた話だけど、
    最近まで外国人(アメリカとか)は告白なんてしない
    日本だけだと信じてたけど
    結局、外国人もちゃんと告白することを知った。
    国、人種関係なく、お互いの意思表示や
    誤解を招かない事は大切だよね。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/01(月) 23:07:58 

    好きだけど付き合えない、なんて言う変な男じゃない限り、恋愛の「好き」は恋人に言うセリフなんだからさ。
    お互い好きなの伝えてるなら2人は恋人でしょう。
    滋賀のマダム

    +5

    -8

  • 162. 匿名 2017/05/01(月) 23:09:08 

    あちらこちらで好き好き言ってる男ならたしかに不安だけども…

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/01(月) 23:09:14 

    好き、愛してる、って、結構簡単に言えるよね。
    付き合おう、結婚しよう、ってそれなりに意味深いよね。
    やっぱり、肩書きをハッキリさせておきたい。

    +35

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/01(月) 23:09:49 

    >>160
    アメリカなんてしょっちゅうハニーやらダーリンやら呼んで
    愛してるやら言って
    パーティーにパートナー連れていったりしてしてるじゃん
    日本と一緒にすんな

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/01(月) 23:12:01 

    >>163
    え!好きと愛してるってそんなに簡単に言える言葉なの!?
    私は言えない〜そんな言葉は大切にして言うわ。

    +1

    -11

  • 166. 匿名 2017/05/01(月) 23:14:42 

    言われないで付き合ったとしても後々正直言って欲しかったって思うし
    言ってくれて付き合う人の方が嬉しいし好きになるかな

    +23

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/01(月) 23:15:07 

    アメリカはI love youは滅多に言わないらしい
    恋人にしか言わないらしい
    それ以外はI like youを使うんだって

    +4

    -6

  • 168. 匿名 2017/05/01(月) 23:15:31 

    > 97さん
    こんな人は女性に相手にされへんから、せめてここで楽しんでるんやね。
    悲しいやっちゃ(笑)

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/01(月) 23:16:13 

    >>154
    え?なに、その男勝手な考え方。リスクがあるのは女の方だよ。男のケチなプライドのために、女が不安なままでもいいっての?自分第一主義の男は、いざ災害や何かが起こったときに、女を置き去りに我先に逃げていくから、絶対にアテにならない。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/01(月) 23:17:38 

    どっちかわからないからお互いに確認しないと無理かな

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/01(月) 23:18:18 

    みんなそんなにかわいいのに何を不安に思うことがあるのか。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/01(月) 23:19:14 

    彼女にしてって言う

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/01(月) 23:22:05 

    言葉よりも結果上手くいってるかどうかが重要だと思う

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/01(月) 23:27:51 

    付き合うって言う人でも二股やヤリ目の人がいるのに、言わないなんて…責任を持たせるためにも必ず確認した方がいい!!

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/01(月) 23:28:52 

    >>165
    「好き」は何時なんどきでも言える。所詮はlikeだから。建前でも言える。
    「愛してる」は生々しくてむしろ言わない。順番を飛び越えて言ってくるのはヤリモクだと疑う。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/01(月) 23:35:03 

    キスなんて好きじゃない男とでもできるよ
    私の事を好きなのか、今後付き合っていくのか
    はっきりしてくれないとわかんないよ

    +5

    -4

  • 177. 匿名 2017/05/01(月) 23:39:31 

    アスペなんではっきり言ってくれないとわかりません

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:05 

    >>11

    誠実なのはいいことなのに
    クズなだらしない欠陥どもが
    真面目は貶してバカにするよね


    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/01(月) 23:44:20 

    >>177

    デリカシーのないことが判らない人
    察しろって言うな、ちゃんと言葉で言えってタイプの人は確かにアスペだよね。

    でもこれはどうだろうw

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/01(月) 23:46:08 

    白黒はっきりしてないと嫌
    あやふやなものが苦手

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/02(火) 00:06:59 

    「付き合ってください」って相手に言うのは欧米では言わないのが普通らしい
    日本だけの風習なのかも

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/02(火) 00:07:49 

    >>159
    お互いね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:59 

    相手が言わないなら、自分から相手に確認すればいいじゃん。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/02(火) 00:09:43 

    なんのために口があると思ってるんだ。
    愛を叫ぶためだろう・・!!

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/02(火) 00:10:02 

    昔そういう男と海外旅行にまで行って曖昧な態度を取られたから、一切連絡を絶ったら半年後告白して来たよ。いつも言葉なく付き合ったり同棲して来たらしいけど、私はそういうの無理、と断った。
    結局その男はバリバリ働いてしっかりした気の強い女性と結婚した。「私が付き合ってる!と思ってるんだから付き合ってるに決まってる!いい加減な事は許さない!」みたいな人で、遠距離になっても不安になったりしない強い女性だった。
    そのくらい自信のある人じゃないと難しいよ。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/02(火) 00:10:20 

    >>178
    日本では真面目な男はモテない
    それどころか嘲笑の的になる

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2017/05/02(火) 00:10:45 

    そういえば、なんて告白されたか忘れた。場所やシチュエーションは覚えてる。すごく嬉しかったはずなのに、なんて言われたかもう忘れてるわ…

    告白されても数年・数十年経てばこんな感じなのに、告白もされずに一緒に居るって不安っていうかソワソワしない?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/02(火) 00:20:12 

    箱入りなんで…そういう軽いノリで付き合うのはちょっと…

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/02(火) 00:28:52 

    なぜかアメリカ文化に感化された日本人が「言葉って大事?」って聞くけど、こんなに細かいニュアンスがたくさんある日本語を生み出した日本人にとっては、言葉は大事だろうよ。言葉は確かに軽いし嘘もつけるけど、言われて心にしみた言葉はずーっと心に残るからね。よくも悪くも。雰囲気で察しろよ、女って言ってるダサい輩は、結局こちらの気持ちも知ろうとしてないことが多い。

    +20

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/02(火) 00:40:12 

    「付き合ってください」って言葉が欲しいわけじゃないのよ
    関係をはっきりさせてくれ
    こっちだって遊んでる暇ねーんだよ

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/02(火) 00:46:11 

    遊びなら遊びだと早めに言ってほしい
    他の男探すから

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/02(火) 00:50:15 

    前の彼氏の話だけど、付き合ってる感じはあったけど言葉は全然なくて、モヤモヤしたままなの嫌だから自分から聞いてちゃんと付き合うってなった。
    でもその後も何かにつけてはっきりしないことが多かった。
    最初をちゃんと言わない男はやめようと思った。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/02(火) 01:38:42 

    重要!

    自分が男だったら絶対言う!
    それで彼女を不安にさせたくないし、けじめだと思うので。
    言葉は口にしてナンボ!!

    と、言われてみたい女からの意見でした(笑)

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/02(火) 02:07:43 

    このトピがタイムリーすぎて耳が痛い…

    3年付き合った彼と5年ぶりに再会
    (私の浮気が原因で、私から別れを告げた)

    その後遊びに行くようになり
    付き合ってるも同然な関係に。

    でも付き合うの言葉が無い←今ここ

    私から付き合って!とか、付き合ってるよね?って言うのが恐れ多い(言える立場でも無い)気がして、こんな関係が10ヶ月…

    モヤモヤしてツライし、ほろ苦い

    +6

    -7

  • 195. 匿名 2017/05/02(火) 02:25:40 

    それが日本独特の文化なんだから、必要とする人の方が多数に決まってんじゃん。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/02(火) 02:26:02 

    付き合ってください。と既婚者に言われたわ。
    普通に家庭があるのに

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/02(火) 02:48:20 

    言葉にせずやることやって
    結局セフレだったなんてことになりたくない

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/02(火) 03:29:46 

    お酒の勢いでいい感じになり順序は逆だけど先にやってしまった。それから毎日の様に一緒に過ごしてて、でも付き合って!も好きとかの言葉もなく4ヶ月経った所でかなりモヤモヤおさえられなくて遊びなんじゃないかと。私は好きだったから今更だけどこっちから告った。ただの奥手男だったみたいで、はずかしそうに自分も好きだと言ってくれた。ハッキリさせとかないと気持ち悪いよ。もし遊びや暇つぶしだったら...

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/02(火) 04:11:40 

    今の彼とは体の関係から始まりました。だんだん好きになってしまって、彼の態度も、好きだからそうしてくれてる?と思うことが増えました。だけど、付き合おうの言葉がないから結局はセフレなんだなって。
    いきなり、付き合おう。と言われてちゃんとスタートできましたがもしお互い好きで、言葉もなしに彼が付き合ってるつもりになっていても
    もやもやしていただろうなとおもいます。

    言葉って大切だと実感しました。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/02(火) 05:33:16 

    160さん。ここは日本の話ですよ。

    それに、告白の文化がいまだに根付いてないのも海外で、告白するのは必要性に迫られた時だけみたいですよ。
    と、日本人に告白されてびっくりしたルームメイトが申してます。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/02(火) 06:09:49 

    付き合って下さいと言われたい

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/02(火) 08:11:10 

    >>194
    浮気された相手なんかとつきあうわけなくない?

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/02(火) 08:12:45 

    何も言われてないと、どういう態度を取っていいかわからない。わからないから何となく一線引いてしまう。
    曖昧だとこっちからもどういう関係か聞きにくくて困る。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/02(火) 08:14:13 

    >>194
    自業自得だろーがよこの肉便器

    +3

    -7

  • 205. 匿名 2017/05/02(火) 09:03:21 

    言わなくてもわかるだろ的な男は
    最悪よ( ◠‿◠ )

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/02(火) 09:50:47 

    え?ふつうに無理。
    意思表示はいつなんどきも必要。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/02(火) 10:30:37 

    ここに書いている人は自分は付き合ってるつもりだけど男は何も言ってくれなくて不安って人が多いのかな?
    自分は好意が無いのに相手が彼氏ぶってきて迷惑だった人いる?

    >>169
    私に好意を持ってきた男は好きアプローチしといて告白は一切しなかったよ。
    「俺と君が付き合ったら、こういう事したい、ああいう事したい」ばかり言ってた。
    思わせ振りな態度は私したつもりはなくて、あくまで知人としての態度だったから告白してもダメだったと気付いてたはず。
    私が乗り気じゃなかったからイライラされて迷惑だった。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/02(火) 10:33:19 

    私帰国子女なんだけど、アメリカ人と付き合った時も、マイガールになってくださいって言われたし、オーストラリア人の夫にも結婚を前提に付き合ってくださいって言われたよ? 傾向はあるかもしれないけど、言わない文化ではないと思う。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/02(火) 10:41:21 

    朝青龍のトピに行ってきな?
    アラフォーの主さんがうまいこと告白させてたよ?
    いい女気取りで聞かないでモヤモヤするより、かわいく聞いてはっきりさせた方がいいと思うよ。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/02(火) 10:44:37 

    言わなくてもわかるよね?

    言わなくても(遊びって)わかるよね?
    って事でしょ
    相手のことをキチンと考えたら
    それなりの言葉があるはず

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/02(火) 11:15:43 

    付き合いってくださいなんて綺麗な日本語でもなんでもないね

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/02(火) 12:32:10 

    誠実な人ならきちんとというか普通に言う言葉じゃない?

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/02(火) 13:13:49 

    結婚を前提にちゃんと真剣に付き合いたい、と私なら言われたい。
    ただ彼氏彼女の付き合うって何?
    今だけお付き合いなんてセフレと変わらないしお試し交際じゃない?
    将来考えて話さない男に誠実も糞もない

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/02(火) 13:21:55 

    彼氏彼女の恋愛ごっこのまま結婚するから、好きだの愛してるが軽い言葉になって
    不倫が流行るし、子供のためにって理由つけて離婚しない不純愛が増える。
    付き合うになんの責任もないまま交際してるの気付かないのかな。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/02(火) 13:44:58 

    「付き合ってください」って重要?

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/02(火) 15:23:25 

    逆に言わない男とか学生みたい。いい大人になって告白の1つも出来ないのかと思うし。告白出来ない男とか意気地無しだし女々しくて嫌。
    私は昔から告白がないとカウントしない。面と向かって告白されて初めて付き合う。
    告白がないというのは、付き合ってないというのと同じ。相手に好きな人が出来ても文句は言えないでしょ。正式に契約を交わしてないし。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/02(火) 15:26:07 

    女は告白があるのが当然と思ってるから、トピ主の考え方は頼りない、告白出来ない弱い男か責任感を持ちたくない男みたいな考え方してるね。
    こんな男がいたら最悪だね。告らない男とか私は無理だ。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/02(火) 15:28:26 

    告白されたいからしてほしい。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/02(火) 15:31:22 

    片想いなのに、付き合いたいから、そう思いたいと思う人なのか。それはただの妄想であって、両想いで付き合ってはいない一方通行だよ。
    一般的には告られてから付き合うのが普通。シャイな学生ならうやむやになるかもしれないけど、大人なら告白は当然だよ。逆に告白しないで付き合ってる人なんて友人でもあまり聞かない。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/02(火) 15:33:57 

    男で告白出来ない人がいたら、度胸なさすぎでしょ…甘えたれ過ぎてひく。
    男に見えない。告白も出来ない男に何が出来るんだろう。頼りないし根性もないし、何かあれば人を盾にして逃げそう。そんな男お断りだけど。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/02(火) 15:37:03 

    告白がないなら、誠実じゃない。告白が出来ないなら根性無さすぎるし、度胸もなさすぎる。男らしくもないからどっちみち告白をしない男は嫌いだね。常識もないし礼儀もないし。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/02(火) 17:09:07 

    別れた彼氏への手紙
    別れた彼氏への手紙girlschannel.net

    別れた彼氏への手紙遠距離で別れた彼氏に、荷物を送り返そうと思います。 その際に、一筆箋程度の手紙を入れたいと思っています。 彼氏の実家に送り返すので、開封は4.5ヶ月後になると思います。 手紙を読んで、「いい彼女だったな」と別れたことを後悔(あわよ...

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2017/05/02(火) 17:29:21 

    グレーな関係もいいじゃない
    こっちも逃げ道あるし
    白黒つけるのめんどくさいし
    要するに大事な人じゃないけどね

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2017/05/02(火) 17:56:14 

    もうすぐ30歳になります。2個下の義妹はなんとなく男女の関係になってモヤモヤすると言ってました。
    モヤモヤするならはっきり聞けばいいのにね。
    それを言ったら周りはみんななんとなくから始まってデキて結婚するそうです。
    ちなみに旦那の実家はど田舎。そんなだから親戚みんなバツばっかりなんだよ!
    離婚再婚子供の数がすごいです。
    付き合った人数は3人と少ないですが、みんな付き合おうの言葉はあった。
    なかったのはお互いフリーだった時のセフレのみ。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/02(火) 18:04:02 

    昔、元友人がそれでセフレにされてたよ。
    相手から付き合おうって言ってないよね?って言われてもその辺ちゃんとしてなかった人に文句言う権利は無いかな。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/02(火) 18:46:11 

    少なくともオトコは体の関係なしに彼女認定はしない。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/02(火) 19:28:00 

    「付き合ってください」って、私から言ったこともあるけど相当勇気がいること。
    振られる不安もあってほんとに勇気いる行為を、自分に対してしてくれたってことがすごく嬉しいと思う。結果はどうであれ!

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/02(火) 19:28:54 

    ちゃんと言葉にすることは大事。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/02(火) 19:49:55 

    自然な流れで付き合ってたっていうのが分からない。デート何度かした男に、ある日まだ「付き合って」とも「好き」とも言われてないのに手繋がれてハグされた時は嫌だったよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/02(火) 20:01:13 

    付き合って下さいを抜かして生涯の伴侶になってくださいと言われたよ。今、旦那だけど。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/02(火) 20:10:07 

    わたし、付き合ってくださいなんて頼ませるほど
    価値ある美人とかじゃない気がするので…
    好きだけで充分伝わりました。

    彼は誠実だし、お互い奥手で照れ屋だし
    関西人だし(これは関係ないかな笑)

    必ずしも言葉がないと信用できないような仲ではなかったから、好きって言われて彼氏彼女だってお互い認識できましたよ(*^_^*)

    実際に彼も友達に私の事話す時は、彼女がって言ってるみたいだし!

    人それぞれだと思います!

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2017/05/02(火) 20:47:39 

    絶対必要!!!!

    デートを重ねてキスまでしてた。ある日「泊まりに行っていい?」って聞かれたから、いいかな~とは思ったけど「付き合ってって言われないからね~」と冗談で言ってみた。

    それから連絡が減りフェードアウトされた。
    結局ヤリモクだった。



    +14

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/02(火) 20:48:22 

    言わなくてもわかるでしょとか、
    大事な事言わない人とかロクなやつじゃないよ。


    +5

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/02(火) 20:57:24 

    キープにしとく相手なら別になくてもいいんじゃない?
    本命なら欲しいし、言わせるし(笑)

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/02(火) 21:26:25 

    歴代彼氏達も1さんが付き合ってたって思ってただけで相手は思っていなかったかもしれないね。
    腑に落ちない別れ方多くなかった?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/02(火) 22:21:07 

    >>196「不倫して下さい」だろ、そこはwww

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/03(水) 05:34:44 

    大人はそういう言葉がないこともある
    って大人ぶってた女友達がいるけれど、
    年上男性の浮気不倫相手などの経験あり。
    現在は誠実な同級生男性と交際中で過去を反省中。
    友達として、すごく安心しています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード