ガールズちゃんねる

今日、地味にショックをうけた事

214コメント2017/05/17(水) 00:11

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 21:06:28 

    夕飯にお好み焼きが食べたくなったのでスーパーでお好み焼き粉を買って帰り、作り始めた後に冷蔵庫の中に開封済みのお好み焼き粉を発見しました…

    お好み焼きは超絶うまかった!!!
    今日、地味にショックをうけた事

    +368

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 21:07:42 

    お好み焼きたべたい

    +271

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 21:07:44 

    明日はBBQだというのに、気づかぬうちに体重が5kgも増えてたことを知った。
    つらい。

    +331

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:12 

    >>1
    うまくて何より!笑
    うちは逆で、冷食のたこ焼き食べようと思ったらソースついてなくて家には中濃ソースしかなかった!しょっぱかった!

    +252

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:14 

    初めていちじくを食べてみたんだけど、全く口に合わなかった。
    4個入りで1500円もしたのに。残り3個どうしよう。

    +228

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:43 

    鼻をめいっぱいかんだら、オナラが出ました。

    +217

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:05 

    GWはどこも予約でいっぱいだった事

    +127

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:17 

    郵便受けに面接の不採用通知が届いてたぜ~!

    +344

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:34 

    菅田くんがバイかもしれないって

    +18

    -15

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:50 

    >>5
    高っか‼︎
    私が食べてあげたい

    +207

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:51 

    夕飯作ってる時にシメジを株のまま流水で洗ってたら、水の圧に負けたのかごっそり半分割れて排水口の中に落っこちたこと。

    +228

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:53 

    猫が布団の中でゲロった

    +236

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:54 

    大型スーパーで盗難にあいました
    ( i _ i )
    店員さんも一緒に探してくれた

    +189

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:59 

    今日、職場のトイレで消臭力落としました。拾って洗おうにも、誰か入って見られたらマズいので、トイレットペーパーで拭いて元の位置に戻しました。本当にごめんなさい!!

    +7

    -41

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:08 

    電車の窓ガラスに
    ブスが写ってた

    私だ……

    +318

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:10 

    明日やった事もない仕事に応援で行かされる事になった
    ばっくれようかな

    +87

    -17

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:30 

    初めて行った美容院でシャンプーの時なに?整髪剤?髪の毛なんかぬるぬるする〜と大声で言われたこと。他のお客さんや美容師さんもいるのに恥ずかしくて死にそうだった

    +409

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:43 

    今日の大雨強風雷で、育ててたプチトマト全部なくなっちゃった(ToT)

    +351

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:52 

    一生懸命お洒落して友人とご飯

    駅に向かって歩いてたらすれ違った若いお兄ちゃんたちにキッモって言われた 死にたくなった

    +467

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:53 

    >>5
    砂糖で煮てジャムにしちゃえ

    +220

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:59 

    鏡におばさんが写ってた

    +188

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 21:11:21 

    財布の中に残っているお金が計算より2000円少ねえ。どこいった⁉︎

    +248

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 21:11:59 

    インスタ更新したのにいいねが1つもつかない
    フォローするならそれぐらいしろ 1分もかからないだろ 腹立つ

    +13

    -82

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:03 

    なに一つやる気が出なくて一日中ゴロゴロしてた。
    やることたくさんあるのに。
    そしたら母が帰ってきて
    今日もお疲れさまって私の好きなプリンくれた……
    なにもしてないのに
    私こんなにダメ人間なのに……
    母の優しさがショックでした……

    +420

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:13 

    ゴキがでた…

    +148

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:17 

    エビが大好きなんだけど、アレルギーが発覚した。28年美味しく食べてきたのに。。こんなことあるのか。地味でなくつらいー!!(つД`)ノ

    +277

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:23 

    仕事終わりに楽しみに買ったカレーパンに毛が入ってた…見つけた途端食べる気失せた(T_T)

    +220

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:25 

    シッター先の猫ちゃんに2回もおしっこかけられた

    +76

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:29 

    「十個」の読み方を、今日まで30年以上間違えてたことを知った。

    +12

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:32 

    >>19
    あなたのことじゃないよ。

    +260

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:33 

    えびアボカドを作って食べたらどうもエビに当たったみたい
    辛い

    +125

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:35 

    この写真の所は無料だからっていうのはありそうだけど、有料のとこもこんな感じかなと思うと行くのどうしようかと(^^;
    潮干狩りしたいんだけどなー!
    今日、地味にショックをうけた事

    +95

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:39 

    >>19 そんなにキモかったん?

    +4

    -52

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 21:13:25 

    あー、今日も仕事しちゃった。明日もよ。

    +82

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 21:13:31 

    >>17
    うざい!その美容師。

    +329

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 21:13:42 

    帰りにスーパーで食品とアイスクリーム買って、アイスクリームをリュックに入れたの忘れてて、今気がついた。ドロドロや。

    +296

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 21:13:49 

    今月から早起きしようと思ってたのに

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 21:14:08 

    声が小さいと言われます。
    小さいというか、声が通らない。永年の悩みで、人と話すときは大きく!を心掛けていますが、上司に皆んなの前で小さくて聞こえないと怒鳴られました。私が悪いんです。でもショックというか、どうしたら良いか悩みます。

    +241

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 21:14:33 

    梅雨に向けて、横広がりしない髪型を、とリクエストしたら見事なおかっぱにされました。
    三代目にいそうなイケメンスタイリストさん、本当にこれで満足ですか・・・?

    +161

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 21:14:53 

    大学院まで行ったので同期より年上の私。
    後輩に何故年齢が上なのか聞かれて
    「院行ったから」って言ったら「…少年院?」って言われた。
    ショックというか衝撃。

    +443

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:18 

    オナラが出た瞬間に空気清浄機のランプが真っ赤になった。

    +305

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:27 

    毎日のように楽しんでたつべのチューバーがアカウント停止。ぽかーん。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:29 

    なんとなんと、
    2回もシャックリになりました。
    しかも1回は職場なので死ぬかと思いました(´◡͐`)

    +9

    -24

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:54 

    >>33
    人に意見する奴はまず、もっと勉強してからにしろ。
    無知なまんまでアホな頭でムダばかり増やすな

    +10

    -8

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:56 

    >>5
    ジャムにする。

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 21:16:05 

    日曜日は暖かかったから今日も大丈夫だろうと思って大量洗濯した‥のに雨降ってくるし寒いしで洗濯渇かなかった!ついでに灯油ももうないから寒くてもどうにもできない!

    +93

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 21:16:25 

    下痢気味で大量にう◯こしたから1キロくらい体重減ったつもりだったけど全然減ってなかった
    ただただツライだけだった

    +236

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 21:16:34 

    分かってるんだけど…


    写真撮ったらいつも以上にブス過ぎた

    +140

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 21:16:52 

    >>19
    他の人の話をしてたんですよ

    +94

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 21:16:55 

    首に老人性のイボを発見!27歳です……

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:04 

    地味に、じゃなくてだいぶショックな出来事が多いなw

    +107

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:08 

    簿記2級受験するつもりが間違えて1級を申し込んでいたことにさっき気付いた。
    受験料払う前に気付きたかった。
    ただただ悲しい。

    +183

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:19 

    仕事中、履いてたジーパンが時間とともに腹回りが苦しくなり窒息しそうになったこと

    +94

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:30 

    >>23
    誰もてめぇに興味ねぇんだよ気付けバカw

    +8

    -36

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:31 

    実家に行ったらピアノがなくなってたぜ〜っ!!
    20年弾いたのに〜!
    おばさんにもらったのに〜!おばさんも20年くらい弾いてたのに〜っ!
    調律毎年してたのに〜っ!

    +178

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:05 

    社会の窓開けたまま、ミーティングで立ち上がって発言してたこと。

    +128

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:11 

    荷物が届くので出掛けずに家で待っていた。

    荷物追跡をしていたらずっと家にいたのに配送済みになって気がついた。ポストに入るんだった…

    +185

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:12 

    少年院ツボッたやばいwww

    +124

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:31 

    >>17
    それはクレーム入れていいと思う

    +112

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:36 

    >>19
    空耳だよ!気にしなさんな!

    +93

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:43 

    去年は少しゆとりのあったパンツを久しぶりに履いたらパッツパツ。
    脱いで3時間ほど経つ今でも腹の赤みが取れない。

    +140

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:00 

    インスタント焼きそばのストックがあると思って買い物せずに帰ったら一個も無かったわい

    +172

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:23 

    部屋に蚊が現れた!
    早くない?早くないのか?
    まだ1回血を吸われただけで倒してないから潜んでる。

    +150

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:44 

    今日も敵の基地が見つからなかったこと
    指令本部になんて言えばいいんだろう

    +14

    -7

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:46 

    お風呂に入る時、全身が映る鏡で正面と横向きの姿を裸でみてみた。どちらも同じ太さだった。樽みたいだった。これも中年の始まりか。

    +146

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:46 

    彼氏が飲み会で、既婚女性に食べ物を口に運んでもらっていたらしい…
    しかもその既婚女性、不倫経験ありの人…

    +152

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:59 


    IMG-20161123-233025

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 21:20:48 

    >>5
    ざらめで煮ると旨いかもよ。
    私も生は無理だけど、煮たら意外といけた。

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 21:20:51 

    今日スーパーで買い物しててやけに空いてるなーと思ったら明日がポイント倍の日だった

    +129

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 21:22:23 

    出入りのイケメン業者さん
    最近少し話せるようになって、これからお昼って話してて何食べるんすか?って聞かれたから
    コンとパーヒーです♡って言ってしまった
    パンとコーヒーですって言いたかったのに!!!
    バカ!

    +303

    -10

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 21:22:34 

    >>37
    家中のカレンダー5月にするの忘れてたの思い出した!
    ありがとう!

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 21:22:35 

    保険会社との電話のやり取りで20分くらいスマホで話したら通話料けっこういった。

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 21:22:56 

    今日息子にオムツ穿かせてグイッと引き上げた拍子に、オナラが出てしまった。

    二人っきりで良かった……

    +118

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 21:23:34 

    私が店のインスタ更新してるんだけど、
    商品の名前間違って載せてオーナーぶち切れ。
    はいはい、すぐ直せますからね。ほんと歳取ると気が短くなって困るわー

    +94

    -21

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 21:23:49 

    子供にご飯作ったら一口も手を付けず全拒否。義母が干し芋あげたらパクパク食べてる。なんなのさ
    (TдT)

    +154

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 21:23:51 

    >>70吹いたw

    +84

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 21:24:20 

    >>12
    ウチはウ◯チを踏んで涼しい顔で歩いていた。
    しかも2匹…。

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 21:24:24 

    香辛料に賞味期限なんて関係ない、と思っていたけれど、
    期限の切れたものはほとんど香りがないということがわかった時。

    +68

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 21:25:45 

    口座にお金がなかった!!あ、いつもか…

    +80

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 21:26:10 

    5月になっていたこと

    +80

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 21:26:47 

    〉〉5 ジャムか赤ワインでコンポートにしたら美味しいよ。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 21:27:06 

    >>70
    何日かぶりに大声で笑った

    +41

    -9

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 21:27:09 

    >>24 もうすぐ、母の日だよ!今思っている事とありがとうを伝えな!!言葉では照れるなら、手紙でも、カードでもいい!きっとお母さん喜ぶよ。親っていつまでも、居てくれなんだよ!ありがとうって、大好きだよって言えるうちに、沢山、沢山言っておきな。

    +92

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 21:27:36 

    髪の毛をブラッシングしてたら中側に
    白髪が10本以上ある事に気がついた。以前は1〜2本程度だったのに。初めて白髪染めを買ってきました。

    +87

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 21:28:23 

    >>5
    ジャムにしてみては?

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 21:28:38 

    今日誕生日なのに誰からもおめでとうって言われなかった。ショックって言うより悲しい(´; ω ;`)

    +218

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 21:30:19 

    デジタルの体重計を貰った。
    今までのは目盛がぐーんって右に動いていく物で実に20年物だった。

    何度も何度も設定し直し、設置場所も変えて計り直したけど、5キロも違っていた。勿論プラス5キロ。




    明日もう一度計ってみよう。

    +102

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 21:30:32 

    天気予報で午後雨とは聞いたけれど…晴れていたので自転車で横浜の
    みなとみらいへや中華街へ。
    でもやっぱり空は暗くなり雨が…濡れちゃった! でも15分ぐらいで
    止んだから、ちょっと雨宿りすればよかったわ~

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 21:30:40 

    会社から支給されたおやつ代で休憩中に買い物行くと買い物中は業務扱いになるから今月から支給できないと言われた
    意味わからないよー

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 21:30:47 

    引っ越し作業で昼から何も食べてない
    よし!とりあえず休憩がてら最寄りのマックに行こう!
    →ポテトとバーガーの機械が故障

    そんなことある...?

    +92

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 21:31:57 

    >>40
    まぁ恥ずかしい人がいるんですね。
    少年院と思っている人がいるなんてー。
    どんな生活をしてきているんだろう。

    +103

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 21:32:26 

    1年ぶりにフェイスブックに投稿してみたら、友達173人に対していいねが20しか付かなかった事。
    とりあえず友達にはなるけどやっぱりちゃんとした友達は私にはいないなー…って改めて思ったのと、いいねの数を気にしてる自分にショックだった

    +77

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 21:32:57 

    >>86
    まだ、今日は終わってないから…
    「お誕生日おめでとうございます! ステキな一年でありますように!」

    +201

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 21:33:04 

    >>86
    誕生日おめでとう!!
    素敵な1年になりますように!!

    +189

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 21:33:46 

    4さん
    マヨタコにしたらよかったのに^_^

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 21:33:47 

    好きな人に嫌われました。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 21:33:48 

    >>86
    ⓗⓐⓟⓟⓨ ╰(*´︶`*)╯ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ

    おめでとー♥

    +171

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 21:34:01 

    >>86
    お誕生日おめでとう!
    今日、地味にショックをうけた事

    +199

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 21:34:38 

    生理が始まった。先月を除けば今年に入って毎月1日にきてる。

    +52

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 21:34:40 

    旦那の親が、外来病院付き添いを頼んでくる
    その後銀行や買い物の足にされてる
    やって当たり前で いじめもされてたから 本当は口もききたくない
    介護保険の書類を書かせ、病名聞いたら 心臓としか言わない(泣)飲んでる薬もわからない
    旦那に色々困るから病歴、した手術を書いて欲しいと言ったら そんなもん必要じゃねえって言われた
    義実家の奴らの世話なんかしたくねぇわ

    +113

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 21:35:06 

    久しぶりに母から電話だと思ったら、実家の犬が亡くなったと知らされた
    地味じゃないか。。。

    +117

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 21:38:35 

    まだこれから雷雨やヒョウが降るかもってテレビで言ってたから仕方なく傘持って出たけどメッチャ晴れてて一ミリも雨降らなかった‥なんだよ!

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 21:38:36 

    >>99
    来月も1日に来たらショックではなく幸運の兆しかも知れない

    +54

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:13 

    がるちゃん民、優しいなぁ。

    +107

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:36 

    行きつけの美容院をウェブ予約し時間通りに行ったらキャンセルされてた事。
    キャンセルメールに気がつかなかったじぶんが悪いんだろうけど、美容院行くためにいろんな用事を前倒しして頑張ったので、地味どころかかなりダメージ受けた。

    +127

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:16 

    タッキーが
    白髪染めのCMにでてた

    +124

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:54 

    >>103

    99です。
    ほんと?何か嬉しい。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:08 

    昨日車洗車したのに、今日雨が降って風が吹いて一気汚くなった

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:03 

    今日の晩御飯、手抜きでお刺身。
    でも、家のチューブわさびが切れていた。わさびの小袋も貰って帰るの忘れた。
    仕方がないから柚子胡椒で食べた。まあまあだった。

    +68

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 21:44:18 

    チョコモナカジャンボ買ったつもりが
    間違えてバニラモナカジャンボ買ってた、、でも始めて食べたけど美味しかった〜。 以上!

    +92

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:16 

    手が滑り自分のコメントにマイナスをつけたわ

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 21:48:18 

    今日バイトから帰ろうとして自転車取りに行ったら、鍵閉められてその鍵取られたから帰れなかった…
    親が迎えにきてくれたから良かったけど…
    まぁ鍵かけない私が悪いんだけどね…

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 21:48:35 

    >>29
    関東の人?
    「じゅっこ」は方言なんですよね。
    正しい読み方は「じっこ」。

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 21:48:56 

    >>106
    見た!びっくりしたw

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 21:52:54 

    久しぶりに体重計ったら
    3㎏太ってた‥。笑

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 21:53:46 

    >>11
    きのこ、洗う人?
    洗わないほうがいいのよ。
    土がついていたりしたら、払ったり拭いたりするだけで。

    +95

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 21:53:46 

    ドコモのインフォメーションセンターの人が態度悪かったので、
    アンケートが来たら言ってやろうと思っていたのに、
    アンケートメールを見落とし、期限が3日前に切れていた時。

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 21:54:45 

    実母に会ったら、少し老けていた
    実家の田んぼの土地が売れないって言ってた

    +87

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 21:54:52 

    一年ぶりに会った祖父に誰だか認識してもらえなかった…

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 21:56:13 

    あかん
    パーヒーでお茶吹いたwwww
    あなた面白すぎる
    私が男なら惚れる

    +121

    -6

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 21:56:58 

    イオンのG Gカードまであと◯年だということ。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 22:03:09 

    1日デートした帰りに、またどこか連れてってと言うとサラリとかわされたこと。脈ナシ確定(笑)

    +121

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 22:03:27 

    メルカリで賞味期限、商品表示のないお菓子が売っている事。しかも売れてる。
    これが子供の口に入るかもと思うと、、。

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 22:03:53 

    suicaにほとんどお金が入ってなかった‥

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 22:05:58 

    5歳の娘にママを動物にたとえると何か聞いたら
    ブタ(即答)だったこと



    +128

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 22:10:48 

    ショックというかビックリもあるんだけど、映画館で二人掛けの席に隣に男性が座って来た。確かにかなり混んでたけど、他の二人掛けは空いてたのにツイてないなぁと思ったけど。

    +35

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 22:11:14 

    さっきこちらで教えてもらった
    Photo Funiaで自分の写真でラテアートを作ったら、実物以上に美人に仕上がってしまったこと。
    微妙に複雑で、地味にショック。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 22:15:46 

    今日記念日なんですが、旦那はご飯食べて眠くなっちゃったみたいでもう爆睡中です。
    仕事頑張ってお祝いのケーキ買って楽しい気分で帰って来たのになぁ…寂しい。

    +76

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 22:16:05 

    明日、ゴールデンウィークで唯一予定あったのにドタキャン。何にも予定無くなった。

    +94

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 22:16:50 

    仕事帰りにデパ地下の魚屋さんで半額シールがペタペタ貼ってある商品が沢山並んでいたから、2つ選んでレジでお金を払おうとしたら、片方が100円引きのシールだった
    ちゃんと確認すれば良かった…

    +81

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 22:17:46 

    今年のGWもとくに予定が無い事

    自分何年間ぼっちやってんだろうと凹む

    +72

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:26 

    初対面の友達の旦那に、私より少し収入の低い旦那の悪口を言われた。
    よく結婚したね、〇〇ちゃん(私)が俺の娘だったら絶対反対するって。
    旦那は料理も上手だし、家事育児もすごく協力的。
    すごくイケメンではないけど、私の好みの顔なのになぁ。友達は好きな子だけど、その旦那に家族を否定されて少しショックを受けました。

    +130

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 22:19:42 

    接客業をしているんですが、昔からの常連さんに「○○ちゃん(私の名前)、老けたな」って言われたこと
    童顔が取り柄だったのにー!

    +54

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:08 

    >>132
    そんなこと平気でクチに出せるオトコの事なんて
    気にしなくていいよ!!!

    貴方が良いと思ったご主人のほうが
    その人よりも素敵だと思うよ!

    あまり気にしないでね!

    +150

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:28 

    最近仲良くなった友達の一言コメントがおもんな に変わっていたこと。
    私の前で学校楽しくないとよく言われるので学校だなと悲しくなりました。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:33 

    86です
    こんなにおめでとうコメント頂けるとは思いませんでした。本当に嬉しい‼︎
    >>93さん
    >>94さん
    >>97さん
    >>98さん
    ありがとうございます。

    +104

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 22:34:01 

    100円で買えたセブンのとろりんシューがリニューアルして値上がりしてたw

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 22:36:42 

    >>125さん

    私も同じ年の娘がいます。私も聞いたことありますが、『ゴリラ』ですって( ´艸`)

    +20

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 22:37:20 

    >>19
    イヤイヤイヤ、それは別の事を言ってたんだよ!

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 22:39:05 

    無料読み放題のサイトに突然アクセス出来なくなった事です。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 22:42:41 

    去年、自動車保険を別の保険に変えたんだけど、最後の一回が支払われてないままだったみたいで、今日新しく入った保険屋さんに、自動で解約になったから等級が下がって、今まで月4500円払ってた保険料が14000円になるって言われた(泣)
    つらい(泣)無理〜〜気づかなかった私が悪い(泣)

    +55

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 22:49:22 

    病院で次回から入院してする治療の準備?などをしてもらっていたところ。「ラルスされるんですよね?」と看護師さんに聞かれたので「痛いんですか?」と聞いたらどうやらどエライ痛いらしいのをオブラートに丁寧に包んで色々と聞かされた。時間が経つにつれジワジワ地味に怖くなってきた。

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:08 

    まさに今日!最近引っ越したから原付免許の住所変更しようと警察署に行ったらもう10ヵ月前くらいに期限切れて失効してたこと!!全く乗ってなかったし免許証使うことなかったから気づかなかった…。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 23:12:06 

    旦那にもショックだった事、言えないので、この場で言わせて貰えたらスッキリするので許してください。
    この間結婚した弟の嫁がデキた事。私は辛い治療したり旦那と喧嘩したりしながら4年もかかってやっとデキたのに…。しかも同級生。
    苦労せず、出来るっていいなぁ~。。って少しショックでした。。
    でも、これは旦那にも誰にも言いません。
    ちゃんと笑って弟の嫁におめでとうと言います^-^

    +55

    -23

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 23:17:06 

    >>38
    あなたは声が小さい、という個性を受け入れられない上司の器が小さいだけです。今度焼き肉おごるから元気出しな!

    +18

    -14

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 23:32:09 

    学生の時の担任が
    逮捕されてたって知ったこと。

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 23:37:44 

    読モの越馬さんが加工だったこと…。
    雰囲気があって憧れてたのにショックでした。
    今日、地味にショックをうけた事

    +1

    -30

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:10 

    人が集まると結局ボッチになる。毎回だけど、地味に傷つく

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:23 

    加工だよ〜(笑)
    今日、地味にショックをうけた事

    +63

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 23:52:11 

    まさに今

    職場に自転車の鍵を忘れました、、、

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/02(火) 00:10:56 

    電車で明らかに80代の女性が立っていたので席を譲ったが、断られた。
    その直後、次の駅でまた80代の女性が乗って来たので声を掛けたが断られた。

    切ない…(._.)

    +94

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:41 

    7話完結だと思っていた海外ドラマが実は13話まであるということ。
    7話までしか録画していないので犯人がわからない!

    +50

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:44 

    今朝化粧中に眉毛の白髪を発見したこと

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/02(火) 00:41:18 

    気になってた同僚に派手でかわいい彼女がいたこと
    地味な真面目くんで、私と話してると時々顔が赤くなってたから
    もしかして?って思ってたのに、なんかもうね…

    +86

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/02(火) 00:52:00 

    YouTubeで美味しそうなレシピを発見して作ってみたら不味くて気持ち悪くなった…高評価だったから私がメシマズなだけだと思って悲しくなった(T0T)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/02(火) 00:53:01 

    >>151
    今の高齢者元気だからね(^_^;)

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/02(火) 01:06:41 

    久しぶりにCD屋さんに行って、そーいえばと思い出して、この商品券使えますか?って聞いたら、おばさんに無表情で随分前にこれは無くなりましたと言われた…

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/02(火) 01:43:34 

    美女と野獣観たいね!ってずっと前から楽しみにしてたのに、その友達が違う友達と見に行く約束してた……泣

    +58

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/02(火) 02:00:48 

    >>134
    132です。
    励まして頂いて、ありがとうございます!
    主人は私のことを精神的にも支えてくれて、私にとっては一緒にいるだけで、心が温かくなる大切な家族です。
    初対面の人に突然言われてショックでしたが、ここで吐き出して、少し楽になりました。
    あまり気にしないようにします。
    コメント頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    +42

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/02(火) 02:01:24 

    白髪たくさんあるね!と職場で言われてショックを受け、抜かない方がいいのは分かってるけど旦那に抜いてもらったら、30本以上あったこと…

    28歳から白髪出てきたなと気付いてたけど、まだ30歳なのにこんなにあるなんて( ; ; )

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/02(火) 02:17:33 

    銀の詰め物してる歯が灰色っぽくなってるかも…
    中が虫歯になってるかも(;;)

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/02(火) 02:52:22 

    よーし今日はストレス発散にお酒呑んで
    美味しいもの食べて、良い気持ちで早く寝ようって思ってたのに
    呑んで食べてしてる途中で爆睡してしまって夜中に起きて
    残ってる料理とお酒がもったいないから食べて
    今ねむれずにモンモンとしながらがるちゃんしてる事

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/02(火) 03:47:57 

    今。
    地味ではなくかなり。笑

    旦那がLINEの掲示板に
    自分のID書き込んでいるのを見つけた。

    通知オフって何名かと
    連絡をとっている模様。

    去年生まれた子供は7ヶ月。
    一体何をしているんだお前は。

    +70

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/02(火) 06:24:54 

    しょうもない内容ですが、夜通し起きてたんだけどオナラが50回は出てるまじで。ホットケーキのたね生で食べたからですかね?

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2017/05/02(火) 10:19:38 

    >>163
    なんで貴女は見つけれたん?!

    LINE探し掲示板
    行かない見ないなら知らないはずよね…

    貴女も探しに行ったのだねw 笑

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/02(火) 11:26:52 

    >>165 それは163さんが旦那さんの事で気になる事あったからじゃない?
    子供が生まれたり環境かわったりすると、しなくていいことも心配になったり不安定になったりすることあるよ。
    子育てと家事で奥さんは精一杯なのに、そうやって影で理性もたずにやりたい事してる男は本当にクズだよ。163さんの旦那さんはそうじゃないこと願ってます!!

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/02(火) 11:34:25 

    妊婦だからか最近カステラとかスポンジ系の
    甘い物が食べたいのに家にない!!
    まあ私が買い物行ってないからなんですけどね。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/02(火) 12:20:57 

    >>165
    脳内変換システム 姑みたいだね
    あやしいと思って調べたと 大概の人なら考えるよ

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/02(火) 12:35:44 

    面接を受けたところが書類審査で落ちた。
    返されてきた自身の履歴書が虚しい(泣)

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/02(火) 13:04:37 

    今日はパーヒー飲んだんですか?って言われたw
    そして!!!
    LINEのID渡されましたーーーーーー!
    キャッホーイ(*ノ>∇<)ノ♡

    +59

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/02(火) 13:12:02 

    >>41
    WWWWWW

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/02(火) 13:19:24 

    >>165
    子供がぐずぐず、あーおっぱいかぁ…
    と思った瞬間に(投稿した時間です。)
    ポキポキっ。とLINE受信。笑
    はぁ?何時だよ今と思い光った画面上には
    「掲示板見ました」とサクラからのLINE。
    こんな感じで発覚しました。

    ちなみに頭にきたので今朝から旦那からのLINEは
    全て「掲示板から来ました」って返してます。笑
    物凄く謝ってますがそれオンリーで会話してあげてません。笑

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/02(火) 13:21:02 

    >>166
    貴女はきっととっても優しい方なんですね!
    しかし残念ながら旦那はクソでした!笑

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/02(火) 13:22:52 

    >>168
    普通の人ならそうですね。
    私の場合、詰めが甘い馬鹿が
    完全に自爆して発覚しましたけど。笑

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/02(火) 13:30:15 

    163です。

    とりあえず今は馬鹿の一つ覚えかの如く
    言い訳ばかり送ってきている状況です。

    何でもしていい、何でもする
    と自らお灸を添えて欲しいと懇願。
    とりあえず今一番欲しいカメラ(約六万円)と
    反省坊主で笑ってやろうと思います。笑

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/02(火) 13:41:10 

    >>86
    おめでとう!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/02(火) 13:57:12 

    今日ではなく昨日の出来事
    子供が熱がでてお義母さんに自分の家で
    仕事の間預けてて、食費やら入った財布を
    テーブルに置いて、でてしまって
    帰って、はっと思って財布をあけたら
    6万6千円がなくなっていた
    どこを探してもないからお義母さんに
    財布とバッグの中を見せてくれないかと
    お願いしたらキレられてだされて
    バッグの中にはなくて財布のメインのお札を入れる所にもなくて、財布をしまおうとしいたのだけど財布の小さいポケットがやけに膨らんでたのでここも開けてくれないかと頼んだら4つ折りの小さくたたまれた6万6千円がでてきた!
    これは何かと聞くと私のパート代だ!メインのお札を入れる所にはたくさん入れたくないからここに閉まってるんだと言われ取り返せれなかった
    高いベビーシッター代だった

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/02(火) 15:41:15 

    さっきレンタカー借りに行ったら
    貸し出し時間より半日前だった。
    冷静に考えれば早すぎるのに今のうちに行っちゃおう〜って…変な客だー(´Д` )
    すごい恥ずかしかったしショック。笑

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/02(火) 16:02:43 

    子供の高校授業料免除手続きで夫婦の課税証明を取り寄せたら、知ってはいたけど所得の低さに愕然、余裕で授業料免除です。嬉しいけど虚しい。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/02(火) 16:03:02 

    >>177うわぁ…地味どころか人生ベスト3に入るショックな出来事じゃないか

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/02(火) 16:12:11 

    医師に、嘔吐物に混血なのに、血便と勘違いされ、腸を中心に検査をされて、高い診察代払った。

    明日から病院も連休で不安だから病院に行ったのに、無駄な診察をされた上、不安も解決せず。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/02(火) 17:35:07 

    拒食症になりました。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/02(火) 17:41:32 

    無職の夫が出会い系に10歳もサバを読んで「一緒にご飯を食べに行ける人募集!」だってさ・・・
    無職になって半年・・・私がパートに行っている間こんなことばっかりしてたのか(泣)

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/02(火) 17:41:54 

    硬くて大きなウンコしたら、便器詰まらせた

    立ち尽くす自分

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/02(火) 17:43:05 

    就職活動中の大学生です
    志望度2位の会社から不採用通知きました( ´,_ゝ`)
    一次面接で落とされるとか泣

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/02(火) 18:26:11 

    先月からパート始めて
    今日も私だけ注意されっぱなし!

    覚えが悪いんだ‼

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/02(火) 18:37:17 

    祖父母の家に結婚式の招待状を持って行って渡したら『町内会の旅行に行けなくなった』と言われたことがショックでした。日程は1年以上も前から決まってたのに。
    旦那も一緒だったし『あんな言い方されてちょっとショックだった』と話したら『目上の人に文句言うなんて間違ってる。式行かなくてもいいんだぞ』と人生で一番くらいの勢いで怒られてびっくりしました。
    私の感覚は間違ってるのかなぁともやもやが晴れません。私が間違ってると思う方はマイナスください。
    トピズレしてすみません。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/02(火) 18:57:06 

    >>187
    あなたは間違っていません。結婚は一年前に決まってた事であり、町内会の旅行?知らんがなって話。なんならそんなズレた事を言う祖父母は来なくて良いし、目上の人に~とは旦那さんが言ったの?
    旦那が大丈夫?って感じ・・・何かあったら守ってもらわないと。これからはあななたち夫婦の生活が始まるので頭おかしい人はほっといて良いよ

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/02(火) 19:20:10 

    >>187さんも、祖父母も、そう言ってくれた彼氏も、誰も間違ってないと思うよ。

    私は、お見舞いや不幸があったときはちゃんと駆けつけなきゃならんけど、お祝い事はそうじゃないって教えられてきた。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/02(火) 19:51:00 

    >>187
    貴方は悪くないと思います。年寄りは堪えることができなくなるから、多めに見てあげましょう。ところでお爺様お婆様が、貴方側のご家族ということであれば、旦那様はかっこいいと思いました。貴方の家族を悪く言うような人よりいいのでは?旦那様側の家族だったら、もやもやしますけど。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/02(火) 19:52:18 

    >>188
    >>189

    お2人とも、温かいお言葉をありがとうございます。
    町内会の話を出したのは祖父、『目上の人に〜…』の言葉は祖母です。祖母は祖父の言葉に対しては何も思っておらず、私の言ったことに激怒してました。

    口数少ない祖父が口を開いたと思ったらそう言われてショックだったのです。性格のせいもあると思いますが、話し方もぶっきらぼうな感じで。
    旦那は『すみません、せっかくの旅行なのに』と言ってくれましたが、旦那の名前を覚えていなかったこともショックでした。(1年前に入籍し、何度も会っていました)『あまりいない名前だから』と言うのが祖父母の言い分です。

    こんなことでショックを受ける私は、もっと鈍感に図太く生きなきゃいけないのかなぁと考えていました…。

    少しでもスッキリさせたく、ここに書き込んでしまいました。聞いていただき、ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/02(火) 20:10:40 

    >>190

    祖父母は私側の家族です。
    私も逆の立場ならもやもやするだろうなと思い、旦那に謝りましたが、旦那は『行けなくなっちゃって申し訳ないな』と言っていました。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/02(火) 20:11:31 

    >>19
    傷つくね。私も胸が痛い(TT)忘れよう。
    女磨き一緒に頑張ろうね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/02(火) 20:15:09 

    >>70
    カワイイ!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/02(火) 20:16:08 

    >>70
    なんか今日はうまく行かない事が続いたけど笑えてきてこんな日もあるかな〜って思えた!(笑)ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/02(火) 20:23:51 

    >>187さんのお祖父様とお祖母様だったのですね。まだお若いんでしたらショックですよね…招待状渡しに行ったくらいですから仲も悪くはないんでしょうし。
    旦那さん、素敵な方じゃないですか!
    孫の結婚式に来ないなんて非常識だ、って一緒に悪口言うより、そうやってなだめて?くれたのかもしれませんよ!
    素敵な結婚式になるといいですね。おめでとうございます(^-^)

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/02(火) 20:24:02 

    >>170
    やったね〜〜このこのオ \(//∇//)\

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/02(火) 20:26:25 

    >>189 それは他人の場合じゃない?
    身内はそうじゃないでしょ。
    孫の結婚式より町内会の旅行優先されたら普通ショックだと思うけど。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/02(火) 20:36:12 

    >>38

    慰めになるかわからないけど…
    私は声が通り過ぎて、いつもおしゃべりしてるというレッテルを貼られてしまいました(そんなことないのに)
    通らない声に憧れて、喉を潰そうと本気で考えたこともあります。

    声は高い方で、確かに大きいかもしれません。
    気持ち高めに話してみるのはどうでしょう?
    口を大きめに開けてハキハキしゃべる仕草をするだけでも変わるかもしれませんよ!
    私はきこえない時唇を読んで話すこともあるので(^-^)

    お互いがんばりましょう!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/02(火) 20:38:19 

    ノド痛いヤバイ風邪引いた

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/02(火) 20:41:07 

    今日に限らずパートで行っている駐車場には必ずう〇ちがある
    毎日へこむからやめてくれ
    マナー守ってください(泣)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/02(火) 20:45:58 

    >>160
    私27歳位から白髪出てきました
    たぶんストレスのせい?
    今は40歳ほとんど白髪
    カラーするのも面倒だけど身だしなみはきれいにしてます
    でもお金がもったいない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/02(火) 20:47:11 

    免許更新で自分の写真があまりにもひどすぎて
    地味にショック

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/02(火) 20:55:59 

    お客さんにいきなり、このクソ女っていきなり怒鳴られた。腹立つ通り越して悲しかった

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/02(火) 20:56:02 

    うんこがなかなか流れなかったー!
    恥ずかしい~!
    少し待ってまた流したら無事流れたけど
    あのショックはスゴい

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/02(火) 21:06:11 

    >>47
    わかります
    冷や汗かいて苦しい思いして出したのに減らないなんて・・・。
    トイレに籠ってた時間返してほしいですよ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/02(火) 21:09:25 

    ココリコ田中の離婚

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/02(火) 21:11:40 

    >>86
    お誕生日おめでとうございます

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/02(火) 21:13:40 

    >>207分かる。普段は芸能人の離婚とかどうでもいいのにショックだった

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/02(火) 22:44:38 

    首の皮膚が湯葉みたいになってきた。
    加齢……

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/02(火) 23:33:40 

    小籠包の中の汁、ずっと肉汁だと思ってた。。
    実際はスープなんだね..

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/03(水) 01:46:14 

    ここりこ田中の離婚がなんか今もショック。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/07(日) 16:24:31 

    風船膨らませられなくて親に
    おこられた事……

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/17(水) 00:11:29 

    友達だと思ってた子が結婚式に呼んでくれなかった事
    16年の仲なのに。
    かなり凹んでます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード