ガールズちゃんねる

使用している旅行バッグを教えてください

67コメント2017/05/03(水) 01:58

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 20:48:59 

    一泊二日の旅行で使用するバッグを買おうと思っています。
    ちなみにポロ ラルフローレンのトートバッグを買おうか、検討していますが…
    皆さんはどんなバッグを使用しているか、ぜひ参考に教えてください!

    ハイブランド、実用性、何を重視しているのかも、ぜひ教えてもらえると嬉しいです

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 20:50:09 

    小さめのゴロゴロが楽

    +101

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 20:50:28 

    どこに、なんのための旅行?
    それによる

    +28

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:31 

    +69

    -47

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:33 

    しまむらの福袋のキャリーバッグ

    +23

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:36 

    1泊くらいなら大きめのリュックかな

    +61

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:45 

    今やダサいかもしれないけどレスポートサックのボストン。軽いしコンパクトに畳めるし、濡れてもオッケーなナイロンだったから。

    +231

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:49 

    レスポートサックのウィークエンダー?だったかな?軽くて丈夫で値段が手頃で惜しみなく使えるので。いっぱい入れて重くなっても肩が痛くなりにくいですよ。

    +120

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 20:52:22 

    旅行用にハイブランドなんてもったいない
    A4が入る1万円くらいの安いトートバッグ使ってる

    +103

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 20:53:25 

    行き先とか、交通手段にもよるけどリモワの小さいスーツケースを使ってる。
    移動が多いなら、大きめリュック。

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 20:54:47 

    >>9
    1万円のトートは安くないよ。

    +98

    -32

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 20:55:49 

    手ぶら

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 20:56:21 

    30Lのミレーのリュックだよ。
    半分はカメラで占める。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 20:57:28 

    レスポかロンシャンかキャリーバッグ

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 20:57:29 

    雑貨屋さんで買った3千円くらいのやつ

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 20:57:30 

    レスポ
    軽くて丈夫で使いやすい!
    柄を選べばおばさん臭くないよ!

    +112

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 20:58:39 

    ロンシャン

    +55

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 20:59:22 

    定番のロンシャン
    使用している旅行バッグを教えてください

    +143

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 21:00:16 

    1泊ならアウトドアのリュック
    コラボ含めると柄もたくさんあるし、なんだかんだ使いやすい

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 21:04:20 

    旅行用。
    25年くらい使ってる。
    使用している旅行バッグを教えてください

    +132

    -23

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 21:04:54 

    アフターヌーンで買った4000円ほどのバックかなー。開け口広くて荷物詰めやすいしサイズも調整できるしポケットもたくさんあって使いやすいです。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 21:06:03 

    主です!
    皆さまありがとうございます。採用されて驚いています…!

    会社の人達と一泊二日で大阪へ行く予定です。やはり軽くて、コンパクトなものがいいですよね!


    +79

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 21:06:33 

    2、3泊なら大きめのアウトドアのボストンバッグ
    黒とかネイビーだと男女どちらでもいけるから旦那とか弟に貸したりしてる

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:32 

    プラダのボストンバッグを愛用しています
    軽いので気に入ってます

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:14 

    エルベシャプリエのXLサイズ
    1泊なら余裕のサイズですよ

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:37 

    >>23
    1泊でしたね(´๑•_•๑)
    リュックかファスナー付きのトートバッグかな

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:50 

    私は、エコバッグだよ。

    +10

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:56 

    PRADAの南京錠付きのナイロンボストン。

    年季入りすぎて南京錠は無いし色褪せてる。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 21:10:56 

    車ならロンシャン。

    新幹線などの交通機関をつかうならレスポのボストン。肩掛けできるかどうかがポイント。あと迷子になりにくい派手な柄(笑)

    子供が小さかった頃は60リットルくらいのスーツケースに家族全員の荷物をまとめてさらにオムツやらケトルやら入れてました。

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:20 

    雑誌の付録のトートバッグ

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 21:16:21 

    ボッテガヴェネタのトート。
    便利。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:11 

    自分も今度、ここの買おうと思うんだけどMILESTOのやつ!

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:12 

    ブランドものである必要はないとおもうけど、例えば出張でも旅行でも、1泊が頻繁にあるなら少しいいものを買ってもいいとおもいます。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 21:22:12 

    リモワの1番小さいやつ
    可愛い!
    使用している旅行バッグを教えてください

    +89

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 21:27:49 

    エルベ・シャプリエの大きいバッグ。
    軽いし汚れたら洗えるから重宝してる。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 21:28:26 

    主さんUSJに行くのかな?
    もし荷物をホテルでなくUSJに持ってくならロッカーに入りやすい荷物のサイズ考えたほうがいいよ!
    友達はよくディズニー来るんだけど中サイズロッカーに入るギリギリのキャリー買ってる。
    大きいロッカーはすぐなくなるし高いからねー

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 21:29:56 

    ゴロゴロはコムサの6000円位のやつ
    ボストンはかなり前にSACで買ったやつかな、25年くらい使ってるかも(笑)

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 21:30:31 

    >>8
    使用している旅行バッグを教えてください

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 21:30:32 

    エルベ・シャプリエ。
    軽くて丈夫、汚れたら洗濯機で洗える。中身を出して街中での買い物に持ち歩いても、デザイン的におかしくない。
    中にもう少し仕切りがあれば完璧。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 21:45:57 

    ヴィトン
    高いけどやっぱり質が良い。何年も使ってるけど全く崩れない。

    +18

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 21:50:40 

    レスポートサックが軽くてしっかりしてて汚れにくい

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 21:56:01 

    ロッカーに入るサイズのキャリーって凄く重宝するよね
    機内にも持ち込みオッケーだし

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 21:58:39 

    あまり高いのを買うと、地面にちょっと置いたりできない。
    ナイロンのは割と惜しげも無く使えるのでオススメ。
    あとファスナーとかでバッグを閉じることができるのは私は必須!万が一荷物が転がって中身が出たら恥ずかしい。
    なのでレスポかな〜。柄が豊富だから滅多に人とかぶらない。

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 22:00:12 

    >>34
    主です。可愛いですね、好みです!
    帰省で飛行機使用するので、欲しい!

    今回はUSJにいくのでロッカーへ入れられるサイズは大切ですね、ありがとうございます!
    皆様の意見、参考になります。

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 22:02:33 

    レスポの小分けのポケットが多く付いてるタイプのやつ。
    小物分けて入れるのに便利。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 22:06:22 

    1泊くらいなら、スーツケースよりバッグが楽ですよね。
    移動のときにパッと肩にかけられるし。

    私もエルベ・シャプリエがお勧めです。
    ナイロンだけど、生地が安っぽくないから色を選べばカジュアルにもキレイめにも違和感なく合わせられます。

    私はカモフラージュ柄が好きです。
    使用している旅行バッグを教えてください

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 22:13:42 

    ヒデオ ワカマツ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 22:25:57 

    ホテルとか駅のロッカーに荷物預けられるならキャラバッグ引いて行くけど観光地とかで荷物持ち歩きの場合はリュックかな!下着の替えだけ持って行って洋服はホテルのコインランドリーで洗って次の日も同じの着る(笑)

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 22:28:25 

    >>20
    ちょっとトピずれかもなんだけど、私も同じ様なヴィトンのボストンを祖母からもらったんだけど
    重くて旅行に持って行くのに躊躇してしまいます。

    移動は車?

    重くない?

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 22:34:53 

    一泊でも小さいキャリーケース使う!楽だし!お土産も入れれるし!

    車で温泉とかなら、大きいバッグかな。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 22:47:24 

    これ使ってます。
    使用している旅行バッグを教えてください

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 22:49:16 

    マンハッタンポーテージの大きめのメッセンジャーバッグを使ってます。

    肩ベルトに別売りのパッドを付けるとあんまり肩が痛くならないのと、両手が使えるのがポイントですね。

    本当はポーターのボストンとか欲しいんですけど年に1、2回使うくらいなので悩みます…

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:28 

    軽いからレスポ!
    汚れても気にならないし

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 23:06:25 

    >>49
    一泊ならリモア小サイズのコロコロ、レスポのボストン、HHのリュックで使い分けてる!
    20じゃないけど同じボストンも持ってます!何も入れてなくても結構重いよね!去年の帰省時に荷物が増えすぎて帰りの新幹線辛かった!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 23:06:32 

    >>24
    私もプラダのボストン!
    軽くて丈夫で見た目も地味だから使いやすい。
    10年以上使ってる。あと20年は使いたい。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 23:24:08 

    一泊位なら、イザックの中型ボストン。

    二泊以上は、ことりっぷとアフタヌーンティーのコラボの大型ボストン(写真)です。

    使用している旅行バッグを教えてください

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:08 

    車で温泉旅行に行くことが多いので、上着とか土産物は車に置けるので、バッグはコンパクト。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 00:40:30 

    >>44
    投稿した者です!私が持ってる写真のはエクリュの限定品で今は売ってません。
    メルカリなんかで探すしかないです(・ω・`)
    真っ白じゃなくてオフホワイトで中の柄も凄く可愛いですよ。ベージュのリモワタグも付いてきますし、人とは被らないです
    汚れは「激落ちくん」っていうのでお手入れして綺麗さを保ってます
    オススメです(* ॑꒳ ॑* )

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 01:13:05 

    旅のプロのツアコンです。荷物が多いので、飛行機でも新幹線でも基本キャリーケースです。片手に社旗持たないといけないので、両手塞がるとまずいんです。離島の飛行機はプロペラ機や小型機が多いので、キャリーケースは機内に入らないので、その時はロンシャンかレスポのカバンで行きます!ナイロンだから汚れても気になりません。

    ツアーに高いバックを持って来るお客さん居ますが、バスから荷物を出す時、地べたに置かれるの凄く気にしたり、飛行機のツアーだと一々カバー掛けたりするなら持って来なきゃ良いのに…なんて思います。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 06:31:35 

    ヴィトンは重いでしょ。旅行には向かない。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 07:07:19 

    10年位、無印良品の真っ黒のボストン使ってます。
    大きさも色々あって、シンプルでとてもいいです。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 12:41:31 

    一泊に使えそうなバッグ、キャリーケースを除くとロンシャンとレスポ持ってるけど、使い勝手が
    いいのは断然レスポ!ロンシャン好きだしレスポはちょっと…と思ってたけど、あれを超えるものはないと思う。汚れても気にならないところまで含めて。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 13:04:59 

    >>1
    アニエスベーの ビニールバックです
    軽くて お気に入りです
    一泊二日なら充分

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 13:07:20 

    >>63
    ビニールではなく ナイロンでした

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 16:34:08 

    キャリーケースをお使いの方にお聞きしたいのですが
    1人の時トイレの個室にも持って入りますか?
    多目的トイレがあればいいのですが
    旅先だと分かりませんよね。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 19:43:34 

    >>63
    早速、みてみます!
    やはり評判の良いのはレスポですね〜!
    汚れが気にせず、使えるというのは重要なポイントですね…!
    素敵なものご多くて、迷っていましたがだいぶ絞れてきました!

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 01:58:04 

    >>65
    持って入らない場合どうするの?

    よく海外一人旅するし国内でもキャリーケース使うけど、その他の選択肢が思いつかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード