ガールズちゃんねる

見たい夢を見るには?

38コメント2017/05/02(火) 08:36

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 20:05:43 

    夢の中だけでもいいから叶えたいことがあります。
    何かいい方法ありませんか?

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 20:06:48 

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 20:07:10 

    逆パターンの妄想をする。夢の中では実際の願望と反対になることが多い気がするから。

    +4

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 20:07:14 

    トピ主へ
    夢の中だけといわず現実で叶いますように

    +112

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 20:07:23 

    好きな人の名前を書いた紙を枕カバーの中に入れると夢に出てくると聞いたことがある。
    やったことないからわからないけど。

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 20:07:34 

    明晰夢

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 20:09:57 

    好きなアーティストさんが夢の中に出てこないかと思ってDVD見まくってから布団に入っても、出てきてくれたためしがないなぁ。

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 20:10:01 

    布団に入って目をつぶりながら眠りに入るまでずーっと夢見たい事を妄想する。
    続きが見れる事あるかも!?

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 20:10:19  ID:F12YxZDcA1 

    ずっとその出来事を思い続ける

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 20:10:59 

    悪夢を追い払う(他の夢に切り替える)やり方は知ってるけど、見たい夢みる方法は知らないなあ。知りたい

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:01 

    今求職活動中でうまくいかない。
    そしたら仕事してる夢見た。
    それも切ない。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:02 

    好きな人とイチャコラわやクソになる夢見たーい

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:05 

    見たい夢を見るには?

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:39 

    好きな俳優さんと広い畳で添い寝してる夢みたわ
    幸せだった

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 20:14:07 

    見たい夢見られなくてもいいから、見たくない夢だけは確実に避けたいわ。
    元旦那と仲良くしてる夢なんか見た朝のどん底なブルーさは、離婚経験者しか判るまい。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 20:14:23 

    TVをつけたままだとその内容がそのまんま夢に出てきたりする

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 20:16:12 

    明晰夢(自分が夢の中で「これは夢だ」と自覚している夢)を見られるようにすることが有効です。
    コツがよく分からず説明できないのが残念ですが、そうやって気づくことで夢を見ている最中に思考を働かせることが、見たい夢を見ることに多少繋がります。
    私の場合は夢の中で無限のジャンプ力になり、念じればストーリーの展開が多少変えられる程度になりました。寝る前に見たものの影響も増えた気がします。

    ただし、明晰夢は睡眠が浅くなり睡眠の質が下がるので、やりすぎはお勧めしません。

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 20:16:55 

    見たい夢を見るには?

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 20:18:04 

    夢に、会いたい人がせっかく出てきてくれても、なぜか「こんなにすんなり会えるわけない、絶対うまくいかない」みたいなノイズが混ざる感じで、いざ顔をみると別人だったり、関わる前に目がさめたりして、思い通りにいった試しがない

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 20:20:14 

    写真集見て寝たら夢で会えた事がある。
    特に何をしたわけじゃ無いけど嬉しかったな。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 20:21:04 

    追い詰められて仕事の夢ばっかり見る。もううんざりだ!ってなるくらいそのこと四六時中考える。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 20:31:19 

    夢で好きなものを好きなだけ食べられるとダイエットが捗るだろうなあ。
    たまに夢でお菓子が出てきても「太るからやめておこう」って我慢してしまい、目覚めたあとで後悔するw

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 20:59:35 

    集中力がいるけど教えてあげるわ♡
    落ちそう〜てくらい眠い!って時あるじゃない?その時に頭の中で「見たい夢」をずーと考えるの。するとあら不思議(・0・。) 自然と夢の中へレッツゴーしてるってわけよ☆ それと同時にイケメンが見つめてきてたりお姫様抱っこしてくれたりするわよ♡

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 21:03:31 

    指に水を付けて眉間に当てて三回唱えて寝る!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:50 

    りんどう湖

    湖の上をワイヤーでターザンみたいに滑るの
    何気に面白いよ

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 21:27:28 

    Amazonに見たい夢見られるアイマスク売ってるよね
    高くて買わないけど1万以外なら買って、夢を自由にできるようになりたいなぁ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 21:33:15 

    なんだかんだそのことを考えながら寝ると夢には出やすいよね。
    特に私は嫌なことを考えすぎて寝るとその夢を見る確率が凄い高い。
    見たくないのに。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 21:53:45 

    大抵が悪夢だから夢は見たくないけど、もし希望通りの夢なら、きれいな景色を見たい。
    起きたら現実に引き戻されるような夢もいらない。
    空飛ぶ夢の方がいい( ´Д`)y━・~~

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 21:54:53 

    因みに枕を叩くおまじないや枕の下に七福神置くのも無駄でしたಠ_ಠ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 22:20:52 

    寝る前にその物のことを見たり調べたり考えたりすると夢になる確率が高い。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 23:19:00 

    毎日、夢日記つける

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 00:00:37 

    いい夢見ろよ!
    見たい夢を見るには?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 02:03:09 

    出たいドラマとか映画を何度か見て記憶に残して寝る時に再度再生。
    音を聞きながら寝たら、かなりの確率でドラマや映画の内容で見ますw
    一度ホラーで試したら見てしまってマジで怖かった。
    2度とホラー系は見ない。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 02:12:27 

    昔、今日は夢の中で絶対にほっぺをつねる!と何度も強く念じて眠ったら、本当につねることができたことがあります!
    何気ない意識が夢に出てくると言いますが、この時だけはなぜか強い意識が成功しました。笑

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 03:13:17 

    叩かれるの覚悟なんだけど、私が正にそれ!
    羽生結弦くんに夢でもいいから会いたいんだー
    チケットは高いしね、田舎だからなかなか行けるものじゃないしね
    せめて夢に出てきてくれたらと、いつも思ってる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 07:04:32 

    寝る一時間ぐらい前から、好きな人の写真などを見続けると
    好きな人が夢に出てくる可能性は高くなります。あと『好きな人』に関連した夢を見やすいです。

    例えば、『好きな人はりんごが好き』→『りんご』→『白雪姫』
    みたいな連想ゲームを起こします。
    これは、頭の中で記憶を整理してるみたいですよ。

    しかも、夢を見た後に目を覚ませば、夢を覚えていられますが、寝続けると夢は忘れてしまいます。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 08:10:34 

    >>35
    (・ω<)-☆
    見たい夢を見るには?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 08:36:43 

    夢の中でも行動のコントロールや、二度寝したときに同じ夢を見よう。とか、続きを見よう。とかはできます。
    弟もできると言ってました。

    何故かはわからないけど…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード