ガールズちゃんねる

離婚はつらいが金になる 結婚・婚約指輪の買取専門店が“離婚届買取りセンター”を開設

29コメント2017/05/02(火) 15:32

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 18:52:14 


     離婚はつらいが金になる 結婚・婚約指輪の買取専門店が“離婚届買取りセンター”を開設 - ねとらぼ
    離婚はつらいが金になる 結婚・婚約指輪の買取専門店が“離婚届買取りセンター”を開設 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    結婚・婚約指輪の買取専門店リングオフが、「離婚届買取りセンター」を開設しました。指輪に特製の離婚届を添えて送ると、指輪の査定額にプラスして3000円で買い取ってもらえます。ありがてぇ……ありがてぇ……。同サービスは、指輪に特製の離婚届(本物の離婚届ではない)を同封して送ると買い取ってもらえる仕組み。離婚届のみの買い取りは不可。離婚届には、「愚痴、キズ、悩み事、感謝などを思い切り吐き出して、新しい出発を始めましょう」とのこと。


    また、写真や手紙といった捨てにくいものの処分も行っており、一緒に送ると悪縁切り&良縁結びの安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)でお焚き上げをしてくれます。指輪と離婚届を売って、思い出も焚き上げてもらって、後腐れなく新たな一歩を踏み出せるかもしれません。
    あなたの離婚届けを3,000円で買取ります。|離婚届け買取りセンター
    あなたの離婚届けを3,000円で買取ります。|離婚届け買取りセンターrikon-todoke.actink.jp

    あなたの「離婚届け」を総額1,000万円で買取ります。離婚届け(3,000円)、結婚・婚約指輪、思い出の時計、ブランド品を高額買取りいたします。結婚指輪・婚約指輪などと一緒にお送りくださいませ。

    +3

    -24

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 18:54:39 

    りこつら

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 18:55:16 

    嫌なビジネス

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 18:55:35 

    そこまでするのも面倒だ

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:00 

    下品な商売

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:01 

    ワロタ
    何回も世話になる
    離婚買い取りの常連客もいるんだろうな

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:02 

    新たな一歩を踏み出せるかは、気持ち次第だよ。

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:10 

    でも、案外お金にならないと聞いたけどね。

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:24 

    ありがてぇ…ありがてぇ…。ってw
    昔話のセリフみたい

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:50 

    自慢出来ない商売

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:52 

    旦那が不倫でもしてくれて、慰謝料を不倫相手からも取れなきゃ、指輪なんて二束三文。まあ、売れるものは売るけどね。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 18:58:14 

    殺伐とした、商売だな。
    うるおいやあたたかみが感じられない ...

    けど、新たに、出発するには、お金だよな

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 18:58:17 

    逃げ恥みたいに言うなw

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 19:01:36 

    何でも金儲けにつなげるのは嫌だ。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 19:02:46 

    ありがてぇ…
    ありがてぇ…

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 19:02:48 

    不幸便乗商法

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 19:04:10 

    りこつらwwww

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 19:06:56 

    家にいるとしょっちゅう貴金属買取業者から電話がある。
    本物じゃない離婚届をつけると3000円で買い取るって?
    手紙や写真も処分って、悪用されないか心配になるわ。
    いらなきゃシュレッダーすればいいじゃん。
    バツイチだけど、もらったパールやサファイヤの指輪、
    使っていますよ。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 19:11:06 

    指輪の査定額が3000円下がるんじゃないよね?

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 19:20:23 

    こんなお店で結婚指輪は買いたくないなあ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 19:28:40 

    安井金比羅宮行ったことあるんだけどさ、願い事を読んだら怖かったよ。
    シねとかどうとか。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 19:32:18 

    よもまつ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 19:38:11 

    私の50万円のティファニーの婚約指輪
    買い取り業者に持っていったら5万円だった。

    他も調べたけど、大概は元値の10分の1の買い取り価格。結局はブランド料金ってことだそうです。
    素人の私はビビった。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 20:29:20 

    縁起悪すぎ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 22:10:21 

    私もティファニーの50万のもの持って行ったら25000円だって!
    笑っちゃうよね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 22:52:53 

    >>25
    >>23
    ティファニーなら地金分+ブランド料考えるともう少し高く買い取ってくれるとこあるよ‥

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:07 

    くだらねぇ。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 01:04:26 

    そういえば昔テレビでみた離婚式って最近もやってるのかな?
    一度も呼ばれたことないからなあ。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 15:32:11 

    個人情報買い取りますよって事か。
    怖いねー。再婚詐欺師が近づいて来そうだね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック