ガールズちゃんねる

地味に生きてる人が集まってくるトピ

65コメント2017/05/02(火) 22:58

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 17:03:55 

    山もなく谷もない日々を地味に生きてます
    似たような人がいたら寄っていってください
    地味に生きてる人が集まってくるトピ

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:49 

    ずっと谷底だから羨ましい。

    +123

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:52 

    なんだかんだ、地味にしているのが性に合ってるし生きやすいです。

    +145

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:22 

    谷がないなら しあわせだよ

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:51 

    地に足ついてますよ
    省エネタイプです

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:02 

    人生山なし谷あり

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:37 

    学生時代もずっと地味〜ズでした(笑)
    スクールカースト上位のオシャレなギャルがうらやましかったなあ…
    オシャレになりたいけどオシャレの仕方がわかりません(^◇^;)

    +90

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:45 

    刺激のない毎日を過ごしております

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:52 

    部屋の中を整理したり
    バッグの中を整理したりが、
    地味に楽しい、心が安らぐ。
    同じような人いますか?

    +124

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 17:07:55 

    東北で生まれ育ち、大学も地元の地味な大学を出て、県内で就職して、結婚も地元の人としました。
    一度も県外で暮らすこともなければ、目立つような経験や功績があるわけでもない、本当に地味な人生です。
    目立つなは嫌いだし、ガツガツして貪欲に生きるタイプではないのでこれでいいと思ってます(^_^;)

    +71

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 17:08:04 

    地味で穏やかなのがいい。
    いい意味でも悪い意味でも目立ちたくない

    +83

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 17:08:44 

    地味に生きてる人が集まってくるトピ

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 17:11:04 

    結婚してパートになって、地味に暮らしています。
    生活に起伏もないし、何か刺激があるわけでもないけど、穏やかで良いです。

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 17:11:21 

    子供の頃からすごい人になりたい!とかお金持ちになりたい!とか、そういう夢を見たことがない。
    「普通」に生きていたいと思って、その通り普通に生きています。

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 17:12:11 

    掃除が好きです。
    今日は休日の夫と窓拭き、桟の掃除をしました。
    夫は車を洗車。おやつにせんべいをぼりぼり。。

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 17:12:15 

    地味に生きてる人が集まってくるトピ

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 17:13:25 

    普通が一番難しい。一生懸命生きてこないツケかな

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 17:13:25 

    見た目は着飾るが中身は喪女。群れられない自分にはそれが合ってる

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 17:13:30 

    どんなに化粧をしても地味顔だけど、身だしなみには気を遣ってる。
    女だけど、たまに理容室行って顔剃りしてもらってます。
    誰もそんなこと気が付かないし、地味だけど清潔感は大切にしたい。
    理容室と美容室の違い! 理容室だからできるレディースシェービング体験
    理容室と美容室の違い! 理容室だからできるレディースシェービング体験alluxeweb.com

    友人の結婚式に出るのが憂鬱。だってドレスを着たら否が応でも首や背中の毛が見える!主役は花嫁、誰も見てないだろうけど、それ...

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 17:14:08 

    ずっと陰に隠れながら生きています

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 17:15:12 

    目立たず地味が性に合っている
    目立つの嫌い

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 17:19:40 

    >>9
    素敵な心ですね。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 17:19:42 

    変化を好まないw
    だからずっと地元から出たことないし
    進学や就職で東京選ぶ人がすごく眩しく見えるw

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 17:21:52 

    地味な夫と結婚して地味に専業主婦しながら子育てしてます。
    派手なドラマは子供が昼寝中のアニメ、ゲーム、ドラマで足りています。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 17:22:06 

    地味すぎて逆に悪目立ちするから苦痛

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 17:25:02 

    山も谷もないように気を付けながら生きてる。
    平穏って当たり前じゃない。
    目標がないとか言われることもあるけど、日々を安全に生活できているだけで感謝。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 17:38:45 

    服装もしまむら
    化粧品はデパートのはとても買えないからドラッグストアーのやつ
    毎日ガーデニングやピアノ弾いてくらしてる

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 17:46:22 

    今日の小学校の保護者会後「このあとお茶飲もうよーあの店どう?」とママ達で盛り上がってる中、一人で帰ってきました ママ友付き合いは無縁です

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 17:47:31 

    地味に生きてる人が集まってくるトピ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:30 

    地味に生きてる人が集まってくるトピ

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 18:09:14 

    人生に刺激は必要ない

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 18:10:58 

    本当に地味な生活を送っています。ほとんど人とも関わらないし人から見たら何が楽しくて生きてんだ?とすら思われそうなくらい地味です。
    ですがかわいいペット、おいしいご飯、やさしい夫、それだけで幸せです。
    私にとって地味な生活は穏やかで幸せです。

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 18:15:21 

    地味過ぎて、SNSで呟くネタがない。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 18:18:44 

    外で遊び回るのはたまにはいいけど、続くと疲れてしまう。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 18:28:04 

    外出先で誰かとバッタリ会うなんてことはほとんどありません。
    たまにそういう人を見かけるとうらやましいです。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 18:30:23 

    用事がない日は家でDVD見てる方がいいです。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 18:32:25 

    服も地味系、ナチュラルメイク、地味なパート、休日の楽しみは散歩です。
    お金もあまりかからない生活で穏やかに暮らすのが一番合ってます。

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 18:42:27 

    子無し専業。
    毎日午前中適当な時間に起きて、平日は買い物や犬の散歩のときのみ外に出る。
    服もあまり買わないかな。物欲もあまりない。お金は漠然と欲しいなーとおもってるけど、頑張って働いて稼ごうとは思わない。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 18:44:54 

    地味だと思われてもいいけど、暗いと思われるのは嫌な、カッコつけジミーです。
    この春、息子が小学校へ入学し、園への送迎が不要になり、せいせいしてる!
    立ち話に興じてるママたちに愛想笑い混じりの挨拶しながら孤独に通り過ぎなくてもいいから。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 18:47:18 

    生活は地味だけど妄想で、世界的ハリウッド大女優、シャラポワもウィリアム姉妹も歯が立たない世界ランク一位プロテニスプレイヤー、グラミー常連の歌姫になりきってますので問題無しですよ。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 18:51:14 

    >>9
    分かります!
    書類の整理したり、小物・服の整理とか配置変えとか色々やってます
    バッグの中もちょこちょこ整理してます
    スッキリした部屋見てると心が落ち着きます
    たぶん自分は外でアクティブに動くより、家で掃除したりしてる方が合ってるんだと思います

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 19:00:16 

    ずっと地味に生きてきました。
    仕事はずっと人事部で給与計算をしていましたが、この春に採用担当になりました。上司も部下もキラキラしていて私だけ浮いています。笑
    人前で話す機会も多そうで、明らかに私には向いていないのに、なぜ異動になったのか本当に謎。
    私には縁の下の力持ち的な仕事が合っていたなとしみじみ思います。

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 19:13:44 

    道端に咲く花や風の香りに季節を感じて嬉しくなったり、割と小さな出来事で幸せを感じられるから派手な刺激には必要性を感じないかも。優しい夫と健やかに穏やかな毎日が過ごせてるだけでもう十分です。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 19:43:36 

    あまり喜怒哀楽の差が大きいのが疲れるんですよね。そういう人もはた目には魅力的だけど、お付き合いは苦手。
    地味に淡々と穏やかに生きたいです。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 20:02:06 

    ここのトピ なんか落ち着きます

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 20:02:26 

    むしろ今の時代ってなんで自分が派手な生活してること、逆にこだわりナチュラルライフしてることをSNSなどでアピールするのでしょうね⁈
    他人に注目されず地味に生きてる方が幸せです。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:59 

    目立たないで生きるのが一番楽しい
    結婚して地元を離れた時は周りに誰も知り合いがいなくて、誰からも見られず、話しかけられず、本当に楽しかった
    洋服も化粧も地味
    結婚出産も適齢期
    このままいきたいな

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 20:23:13 

    意見も言えないような気弱な人間だけど、ちょっと今日は毒と弱音を吐いてみたよ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 20:40:15 

    地味どころか自分の人生詰みそう
    親孝行したいのにやり方分からん…
    学校中退して病気になってフルタイムで働けず、低収入のパート
    かたや兄弟は世間で言う一流大学卒の国家公務員。結婚して子供もいて孫の顔も見せてる
    私にできることなんか家事を手伝ったり母親の肩を揉んだり腰を揉んだり食事に行ったり。親に贅沢もさせてあげられない
    なにが欲しいかきいたら「別にない。生きてればいい」
    これって私にはなにも期待していないんだよね…
    帰省した兄弟に「おまえ人生終わり。俺の子がこんなんなったらやばいわw」て言われちゃった
    もう親孝行できないな。ほんとにごめんお母さん



    +16

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 20:40:48 

    大病したり 大怪我したりできたから
    地味で平凡な毎日は有難いです‼️

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 20:55:38 

    ど田舎から結婚して政令都市に住んでるけど、1キロ圏内で全て済ませる
    知らないところ怖い
    主人は地元だけどゲーマーだから休日は外に出ないし、嫁を連れだしてデートしようとする男じゃない
    友達もいない
    田舎に帰りたい

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 21:05:46 

    >>49
    すごく親孝行してますよ。
    そんな優しい娘さんがいるお母さん、幸せです。
    子供が何かすごい仕事していたり、高価なプレゼントしてくれるよりも笑顔でいてくれたらそれが一番の幸せ。
    身体をいたわってくれて一緒にごはん食べに行ってあげるなんて立派な孝行娘さんです。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 21:22:12 

    波乱万丈な人生よりは、平穏・安泰な人生を送りたい
    穏やかに過ごせればそれで充分

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 21:25:48 

    >>42
    地味に生きてきた人だからこそ、他の人とは違う視点で人を選べるんじゃない?
    キラキラした人と地味な人だったらキラキラした人の方が好感度が高くなるのが一般的だけど、地味なあなたには地味な人の良いところを見つけてあげてほしい
    あなたなら地味な人の隠れた魅力に気付けると思うよ!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 21:52:59 

    >>49
    私も境遇一緒だよ。就職したはいいけどうつ病になって、今は時給800円の非正規雇用で細々働いてる。
    30代後半で、彼氏もいないし、休日も一人。
    一方、兄弟は国家公務員で、専業主婦の奥さんもいて、一男一女をもうけて、立派なマイホーム建てて暮らしてる。
    同じ親から生まれたのに、こうも違うとは…。悪いこともせず、真面目に生きてきたんだけどね。
    49さんのお母さんは優しい人だね。
    私は親になったこともないし、なれる望みも薄いけど、やっぱり同じように
    「娘がどんな人生を歩もうと、生きていてくれさえすればいい」って思うかも。
    長くなってごめんね。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 21:58:36 

    今アラフォーですが、昔はすごくキラキラしてたとかモテたとかいう過去の栄光がない。
    ずーっと地味だから(笑)
    高校時代もほぼ毎日放課後はすぐ帰ってた。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 22:10:53 

    この街に引っ越してきて以来知り合いを増やさない事をモットーにママ友付き合いも最小限、ひっそり地味〜に暮らしてきたけど、子供が小学校に入って一気に知り合いが増えた。目があったらこんにちは〜程度の知り合い。めんどくさいわー。
    昼間かっら1人でボーーーっとお茶したいのにな。どこにでも知ってる人がチラホラいて困る。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 22:25:46 

    地味な生活というか、キャリアを求めず
    好きな人と穏やかに暮らしたいと願って退職したのに、細々とパートをやっていると「自分は結局何者にもなれなかった。人生後悔して過ごすんだろうな」と悩んでしまって苦しいです。
    無い物ねだりで、隣の芝がとても青く見えます…。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 22:47:26 

    独身なのに、シングルマザーと誰かが流したらしい謎の噂~。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 23:35:10 

    >>58
    すごいな、全く自分にはない思考。
    あなたには地味な生活、地味な人生は向いてないんだよ。
    地味に生きてる人はそれが幸せ、何者にもなろうなんて考えた事ないなぁ。一目置かれる存在になんてなった事もないしなりたくもない。人それぞれだね。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 00:00:41 

    私は死にたいぐらい谷底だわ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 01:34:47 

    >>49
    ひどいことをいう兄弟ですね。
    あなたは優しい方だと思います。
    元気でいることが、お母さんの望みというのは、本当だと思いますよ。
    わたしも孫の顔も見せられませんが、49さんを見習って肩揉んだりします。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 04:59:51 

    このトピック癒されますね(*´ω`*)

    マンネリ歓迎です。
    「近所にショッピングモールができた!行ってみよう!」とか「フラワーフェスティバルがやっている!少し遠出して見に行こう!」とか、そういった事が私にとっての刺激。
    地味にのんびり、他愛ない日常を送ることが幸せです。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 16:06:49 

    >>49
    私もだよ。情けなくって悲しくて泣けてくるよ。何も出来ないけど、せめて親よりは頑張って長く生きようと思ってます。それしか出来ないもん…。泣けてくる…。
    オカンごめん。本当にゴメン。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 22:58:48 

    毎日穏やかに過ごせたらイイ
    コーヒー飲んでぽーっとしてる時間が一番幸せ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード