ガールズちゃんねる

東京・神奈川に活発な雷雲 夜まで注意

22コメント2017/05/02(火) 16:58

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 17:01:51 

    最近天気の変化が激しいですね!雷観測情報(13時)
     東京・神奈川に活発な雷雲 夜まで注意 - ねとらぼ
    東京・神奈川に活発な雷雲 夜まで注意 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     きょう1日(月)の関東地方は、大気の状態が非常に不安定になっています。地上付近の気温は25度近く上がっている一方で、上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込んでいます。午後1時現在、西側の地域を中心に雨雲がかかっており、東京都や神奈川県には活発な雷雲があります。


     関東地方はきょう午後9時頃にかけて、あちらこちらで雨雲やカミナリ雲が発達するでしょう。落雷や竜巻などの激しい突風、ひょう、急な強い雨に注意が必要です。ゴロゴロとカミナリの音が聞こえたり、黒っぽい雲が近づいてきたり、急に冷たい風が吹いてきたりしたら、カミナリ雲が近づいているサインです。早めに頑丈な建物の中に移動しましょう。

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:40 

    昼過ぎすごかった

    +96

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:33 

    マンホールに注意してね

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:46 

    昼頃は暗くて雷なってたけど、今は快晴だわ。
    こないだみたいにコロコロ変わるのかな?

    @練馬区

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:53 

    昼過ぎ雷凄かったけど、今は晴れてる!

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:15 

    木には近づかないように

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 17:09:13 

    窓開けっぱなしってことを私は思い出さないようにします。

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 17:09:33 

    雷が怖かった。
    なんかどんどん雷のスケールが大きくなってる気がするんだけど、気のせいかな。
    この頃家にいても(ボロマンションだから?)お尻からズンズン振動が伝わって来るくらい凄い。

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 17:09:39 

    虹出たのかな?
    窓から覗いたけど、よくわからなかった。

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 17:10:16 

    予報と時間がズレててどうしたらいいか…

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 17:11:34 

    雷ヤババかと思ったらめっちゃ晴れたりシャッター開けたり閉めたりしてるわ

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 17:12:20 

    すごく近くにカミナリ落ちました。
    ミサイルが落ちたのかと思ったよ。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 17:17:10 

    今は快晴です!
    やっと買い物行ける♬
    @品川区

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 17:23:21 

    午後からって聞いてたのに11時過ぎぐらいに軽く降って本当イライラした。
    買い物に出てたから洗濯物濡れたしベビーカーも濡れた

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 17:27:22 

    >>7
    がんばれ…(๑¯ω¯๑)

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 17:31:41 

    関西は全然雨降らなかった!

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 17:31:58 

    今は小雨になりました。

    @神奈川

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 17:34:40 

    >>8
    年々、威力を増してる気がする

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 17:56:26 

    横浜市北部だけど、昼過ぎに少し雷が鳴って、雨がサーと降っただけでしたよー
    今日は、家から出ないと決めていたので、ちょっと物足りなかった。
    でも、雷の威力が年々凄くなってきていますよね!
    4月の上旬は、ものすごく寒かったのに!
    今は、こんなに暑い!
    やっぱり気候がおかしい!
    生きている間にプチ氷河期とか起きそう!!!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 18:49:06 

    夜にまた豪雨なの?!
    明日仕事なのに寝れるかな

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 21:55:39 

    >>4
    私も練馬ww
    風もすごかったよね

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 16:58:17 

    いつまで このトピあんのww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード