ガールズちゃんねる

僻みだと思う言葉

172コメント2017/05/02(火) 16:34

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 16:31:36 

    あの子は美人だけど、スタイル悪いよね〜

    +252

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 16:32:48 

    後姿だけは可愛いよね

    +100

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 16:32:55 

    +21

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:06 

    乳でかいだけ

    +165

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:07 

    痩せたね。

    +9

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:09 

    僻みだと思う言葉

    +23

    -54

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:11 

    整形だよね、好みじゃない
    僻みだと思う言葉

    +177

    -18

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:21 

    可愛いからって調子のってるよね。とか?

    +157

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:25 

    美人だけど服ださい

    +173

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:32 

    整形女

    お金があれば綺麗or可愛くなれるんでしょ
    ってお金ない人たちの僻みだと思う

    +184

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:35 

    ずるい

    +80

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:37 

    全然羨ましくないし憧れない

    +129

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:39 

    確かに可愛いけど裏で何やってるか分かんないよね〜

    +158

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:39 

    結婚するんだ〜へぇおめでとー(棒)

    +35

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:43 

    親のすねかじり
    (生前贈与)

    +89

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:46 

    ガリだよね〜

    +57

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:57 

    私も頑張ってるのに!

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:14 

    男の前で態度変わるよね。とか?、

    +95

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:15 

    幸せは金で買えない

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:20 

    妊婦様←

    +22

    -16

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:27 

    K-POPって人気ないよね~

    +7

    -28

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:29 

    可愛いけど残念な人だよね

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:36 

    あざといよね。

    +91

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:37 

    男に媚びまくっててうざい

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:45 

    性格悪そう。とか。

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:45 

    美人に対しての「地黒だね」

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 16:35:03 

    あの子可愛い!っていうと
    「でも整形らしいよ」といちいち言う友達
    僻みだと思う言葉

    +171

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 16:35:06 

    よく見ると足の形とか変じゃん

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 16:35:18 

    結婚だけが人生じゃないし〜
    縛られるの嫌いだし〜

    +40

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 16:35:25 

    顔可愛いけど性格悪いから~とか

    そういう系の言葉かな。

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 16:35:28 

    え〜、でもあの高校(名門)ってさぁ、タバコ吸ってるやつけっこういるよね

    +8

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 16:36:06 

    手綺麗だねー
    料理してないの?笑

    とか

    +146

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 16:36:22 

    美人なのに男運が悪いは僻みだと思う。
    とりたてて男運が悪い人っていなくない?
    美人が、少しでも変な人と付き合うとインパクトが強いだけで。
    ブスなら何にも言われないよ。
    そういう意味では、美人なのに男運が悪いって僻みが入ってるよね。

    +57

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 16:36:23 

    売れてるけど実力ないよね〜

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 16:36:33 

    僻み(ひがみ)=(こころがねじけて)ものごとをまげて受け取る。

    妬み(ねたみ)=相手の状態などがうらやましくて、憎らしいと心の中で思う。

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 16:37:16 

    可愛いけど声が変だよね

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 16:38:00 

    あざといよね

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 16:38:25 

    専業主婦って退屈じゃない?私はやっぱり働いて社会と関わっていたいなー。

    +153

    -21

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 16:39:53 

    >>38
    うわぁぁぁ、めっちゃわかるよ
    百パー僻みだよね

    +106

    -24

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 16:40:11 

    高卒が言う
    「たいしたことない大学じゃん」

    +85

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 16:40:15 

    あの子は~だからと男に陰口

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 16:40:40 

    >>33
    わかる!
    私もブスい子に言われたことあるw

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 16:40:52 

    >>1
    僻みと言うか事実なんでは?スタイル良ければ言われないと思う。

    +5

    -21

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 16:41:19 

    美人だけど
    性格悪そう

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 16:42:43 

    >>43
    それをいちいち口に出すから僻みなんだよ。

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 16:43:22 

    中途半端ブスが美人にたいして「かわいい」とは言わない。「普通にかわいい」と言う。
    上から目線w

    +80

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 16:43:28 

    すっぴんは大した事ないね〜

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 16:43:29 

    清楚な子に限って裏でいろいろやってんだよ。

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 16:45:28 

    働くお母さんって尊敬する!(専業主婦に向かって)

    今、事情があって今勤められないで育児中の私に言われたー
    彼女は専業主婦全員目の敵にしてた

    +68

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 16:47:31 

    10代でデキ婚した人が言う「若いうちに産んだ方が楽だよ!」
    確かに遅すぎるのはあれだけど、
    20代後半の適齢期で結婚出産した人が一番勝ち組なのに。

    +50

    -21

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 16:47:42 

    ガルちゃんでよく見る言葉ばっかり(笑)

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 16:47:47 

    同じクラスの友達が、あの子の目は整形とか最近唇が変わった整形は見れば分かるって可愛い子は整形だと決めつけてる

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 16:48:02 

    歳の差婚に対してどっちも売れ残った同士

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 16:48:14 

    東大出ててもしょうもない奴もいる。

    +28

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 16:49:54 

    群れてる人達って~←これ、よく人望ない人が言うよね

    +9

    -18

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 16:50:27 

    結婚した同僚に対しての陰口で

    上手くやって結婚したみたい!策士だよねー

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 16:50:32 

    リア充アピールされた

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 16:50:57 

    美人だけど整形だよー

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 16:51:01 

    >>54
    ただ、学力と人柄は比例しないのは事実。

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 16:51:29 

    『あの子美人だけど・・・』『あの子可愛いけど・・・』
    といって粗探しするようなことをいうのは、どれも大きな妬みがあっての言葉であるのはまちがいない。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 16:51:32 

    >>55
    トイレに集団で行くのは怖いけどね

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 16:53:35 

    目鼻立ちが整った美人だと直ぐに整形扱い、巨乳だと豊胸扱いするのも、単なる非美人、非巨乳の妬みでしかないww

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 16:55:23 

    美人に対して

    可愛いけど声が変じゃん
    可愛いけど貧乳じゃん
    可愛いけどでこっぱちじゃん

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 16:55:47 

    ガルちゃんのほとんどのトピ(リア充や幸せな人叩き)自体がそうじゃんw

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 16:56:57 

    姑の愚痴をポロっとこぼしてしまった。
    姑と同居している兼業主婦が私をバカにした口調で
    「でもさ~。あなたのお姑さんって専業主婦してても口出ししてこないんでしょ?専業主婦だよ。」
    会話がパタリと止まった。

    言い返せなかったけど僻み?見下し?モヤモヤした。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 16:57:16 

    あの子、相変わらずスタイルいいよね。
    でも足は短いけどね!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 16:58:51 

    ここの社員の人と社内結婚は絶対したくない!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 16:59:28 

    専業主婦って本気で妬まれてると思ってるのがすごい

    +16

    -23

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 16:59:41 

    既出だけど、美人なのに男運はないって100パーセント僻みだろ
    美人だからって理由で逆目立ちしてるだけだと思う。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 17:00:01 

    結婚しても幸せな人は少ない
    子供が犯罪者にならないとは限らない

    独身だけど、同じ独身のこれはさすがに

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 17:00:56 

    モテてるんじゃなくヤリ目男が寄って来るだけ

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 17:02:04 

    友達の旦那や家族を悪く言う子
    友達凄い苦労してるんだよね〜が口癖
    不幸でいて欲しいんだね

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 17:02:51 

    ●歳の着る服、使うバッグじゃないよね~

    自分がそうしたくてもできないだけ

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 17:03:07 

    >>61

    そもそも群れるコミュ力すらない人が正当化したい時によく言うセリフだと思うw

    集団トイレとかちょっと笑ったwなつかしいw

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 17:03:59 

    手が大きいね~って人前で言われたことある。
    それまで気にしてなかったのに、心底意地悪な糞女だと思った。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:32 

    整形だよね
    ガルちゃんの女優モデルトピで必ず見るフレーズ(笑)

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:10 

    美人だけどスタイル悪いよね〜

    こういうのはあまり見ない
    僻んでる人は良い面も認めないイメージ

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:20 

    >>74
    まぁ確かにねw
    ただ、集団トイレは怖いわ…
    本当に入りづらい。笑
    トイレはタイミング逃すと大変だからさ、、´д` ;

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:12 

    モテる人を「ヤリマン、ビッチ」

    美人を「整形」

    人気者を「八方美人」

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:53 

    >>50
    30代で産むのだって良いじゃないか。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 17:07:21 

    >>79
    本当に人気者だったら八方美人って言わないし言えないよ。

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 17:08:14 

    年収や学歴、交遊関係の話、結婚式や同窓会のトピとか見りゃよくわかるよね(笑)

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 17:09:04 

    >>81

    「本当の○○は~」も追加しとくわ

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 17:10:06 

    芦田愛菜ちゃんの親について
    早稲田出てるのに銀行員しかもバブルの時代の就職は負け組

    早稲田出て一流企業に就職した人が書いてるならともかく

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 17:10:32 

    >>83

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 17:10:48 

    勉強ができるだけ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 17:10:52 

    >>81

    社交的な人とか人気者をdisる時によく言う定番だと思う

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 17:11:24 

    ハゲの発言全て僻みという事実

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 17:11:25 

    スタバに行く人はSNSに投稿したくて行ってるだけ

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 17:12:31 

    どうにか批判したそうな人達が

    本当のお金持ちは~
    本当の美人は~
    本当のリア充は~

    ってのも多いよね

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 17:16:05 

    美人ほど一人と長いから付き合った人数が少ない
    ブスは股開かないと相手にされないし、肉便器になって捨てられる

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 17:16:41 

    >>81

    それ、人気者を認めたくない性格悪い陰キャがよく言ってたけどね

    みんなあなたにコメントしてるわけじゃないし、
    あるあるみたいなの言ってるだけだから気楽にいこうや

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 17:19:15 

    お見合い番組で
    あの中だがら美人イケメン扱いなんだよ
    美人でもシンママだとテレビで募集しないと結婚できなくて可哀相

    美人ならシンママでもリアルでモテるだろ

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 17:21:25 

    友達が多い人って本当の友達がいなそう
    幸せアピールしてるけど疲れて目が死んでる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 17:23:24 

    女子力高いモテる人に「清楚ビッチ」

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 17:23:54 

    結婚したがらない人が増えてる
    安楽死が認められたらわざわざ結婚する人はいない
    好き同士で結婚してる人はいない、みんな妥協
    好き同士結婚しても男は必ず浮気して捨てられる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 17:25:30 

    日本人なんてみんなクリーチャーレベル

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 17:27:12 

    仕事できるけどバツイチじゃん
    口だけはうまいけど、苦情きてるじゃん
    けど、がつくと妬みぽっく聞こえるな。

    マジ嫌いなパート先の50すぎのおばさん
    独身なので、パートに専念できますが
    既婚の私は時間から時間まで働くのが背いっぱいなのよ。
    独身だからうらやましい
    自分一人なんで なんでもできるからうらやま

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 17:27:15 

    ブスでもリア充してる人に対して
    ああいう勘違いブスの方が男を図々しく捕まえられるかもね
    みんなプゲラしてるけど

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 17:27:36 

    >>94さんのすごいわかるわ

    逆に非リアやぼっちが批判されたらめっちゃ発狂するよね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 17:30:34 

    人のこと整形扱いする人はその人も整形している。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 17:31:31 

    何でもかんでもリア充アピール認定する

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 17:33:38 

    >>67
    あーこれ同僚(独身アラフォー派遣)がよく言う
    「うちの会社じゃ将来知れてるよね。奥さんよくやってるなと思うわ」
    とか言ってくる

    まず、うちの会社→あんた正規じゃないやん?
    奥さんに同情って、あんた相手もいないやん?
    せめて社員に告られてから言えよ笑

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 17:33:55 

    本当に○○な人には○○って言わない
    本当に○○な人は○○しない

    と、自分は本当の○○でもないのに断言したがる

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 17:36:06 

    私立医大ならお金さえあればバカでも行ける

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 17:37:57 

    高額品の話ですぐにステマステマ言ってる人

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 17:43:50 

    言葉というか、ドキュメント番組見てて職業とか紹介された時、わざわざ地元の掲示板とかで本当にその職業似就いてたか、学校出たか、資格持ってるか調べる人
    そして「あの人調理師って言ってたけど少しの間働いてただけで資格持ってません」ってテレビ局高に通報する人
    暇人よくやるよ
    特にシンママや色気のある人生の人だと何からあら探ししてやろうかと待ちかまえてる

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 17:44:34 

    「あの子、顔はかわいいけど性格悪いっていう噂だよ」。これ、まさにジャイ子みたいな子が昨日言ってたよ。

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 17:46:31 

    いいわよね~。若くて~。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 17:47:29 

    推薦入学と聞くと揚げ足を取り出す人達

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 17:47:42 

    言葉というか、ドキュメント番組見てて職業とか紹介された時、わざわざ地元の掲示板とかで本当にその職業に就いてたか、学校出たか、資格持ってるか調べる人
    そして「あの人調理師って言ってたけど少しの間働いてただけで資格持ってません」ってテレビ局だかに通報する人
    暇人よくやるよ
    特にシンママや色気のある人生の人だと何からあら探ししてやろうかと待ちかまえてる

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:32 

    ごめん
    外のwifiめちゃ重くて二重投稿になった

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 17:49:12 

    広瀬すずへの叩きコメのほとんど

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 17:49:24 

    良い所があっても絶対に褒めない人とか?

    誰かに褒められてもすかさず「でもこの人ってこないだね~」ってわざわざ人の失敗談ぶちまけてくる人。

    ホントの事だからしょうがないじゃ~んとか言ってくるヤツ。腹立つ。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 17:50:38 

    金持ちの寄付に口出しする

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 17:52:37 

    基本的に、何かで評価されてる人やお金や人脈持ってる人に対して

    デモデモダッテ
    ~だけど

    からはじまるのはだいたいそうだよね

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 17:53:08 

    本当のリア充はSNSしない!
    楽しそうな写真は全部自慢!!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 17:54:52 

    MARCHにいく頭もお金もないのに「MARCHって大した事ないじゃん。Fランだよ」

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:02 

    ズッコンバッ婚
    さずかり婚

    これを皮肉る奴
    本当は旦那しか知らなかったり喪女でセックスしまくってる人が羨ましそう

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 17:58:34 

    推薦入学者だって一般入試で入った人と同じくらい頑張ってるの!!

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 17:59:06 

    >>104
    本当の美人は
    本当の金持ちは

    がるちゃんでよく見るw

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 18:01:43 

    明らかに可愛いひとに対して

    ブスやん

    とかブスだよね って言ってる人いました!

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 18:05:36 

    >>104本当の○○とかって普通自分では言わなくない?(オタクの人は言いそうだけど)
    知人に「本当の○○」がいるから言うんじゃないの?

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 18:06:23 

    結婚式トピとか特にそういう言葉であふれてると思う

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 18:31:27 

    >>123

    そりゃ普通はなかなか自分で言わないでしょw

    知人が~知人が~って、世の中からしたらそんなピンポイントな誰かの知人なんて知らないし、知人を基準にされてアレコレ言われてもねぇ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 18:45:16 

    聞いてもないのに「ぼっち最高」みたいなアピール

    彼氏や友達の話してるトピにもよくいるけど

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 18:49:19 

    >>118
    早慶に行く頭もないのに
    「イヤイヤ、MARCHだって学部によっては早慶レベルだから」

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 18:52:40 

    高給と言われる職業を「誰でもなれる」「将来いらなくなる」「○○しかしないから、存在の意味ない」
    誰でもなれると思うんならなってみなよと思う。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 18:54:21 

    特定の職業を過剰に批判するのは妬み・僻みだと思ってる。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 19:00:47 

    >>11
    不正な事をやってないのに「ズルい」って言う人が苦手。
    ちょっと前、CMで
    「○○さん、綺麗すぎてズルくないですかぁ~?」
    みたいなナレーションが入るやつがあって、大嫌いだった。
    ズルくも何ともないし。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 19:01:38 

    >>94

    ここの友達多いってワードへの噛みつき方はちょっとビックリなレベル

    普通、友達多かろうがそこまで批判とかしない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 19:08:33 

    あざとい。
    ガル民が使ってるの見て、また嫉妬かよって思ってる。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 19:15:38 

    通学班で休むのばれちゃうから休んででかけることだけ話したら、一軒だけ
    「どこにいくんですか~~」
    仕方ないから答えたら
    「いいですね~~~~~~(微妙な微笑み)~~」

    帰って来てお土産渡したら
    「天気どうでした~~こっちはすごかったから~~」
    運よくあまり降られなかったと話したら
    微妙な微笑みしながら「そうでしたか~~よかったですね~~~~」

    他のお宅は素直に楽しかった?とか、ストレートにお礼いってくれたりとかだったから、まどろっこしい妬みからの発言がありありとわかって可笑しかった

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 19:24:53 

    「可愛いけど頭悪そう」とか。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 19:25:53 

    美人が誉められてるところを見て
    近くに、たまたまいた自分の友達を
    『こっちのほうが絶対かわいい』と
    前に押し出す。
    友達もみんな引いてた。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 19:38:32 

    年上の人と結婚した時、独身の友人に「年上のおじさんと結婚するくらいなら私は独身のままでいいや」と言われた

    夫30代前半なんだけど

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 19:41:10 

    他人の発言を僻みだという人って、上から目線な気がする

    +2

    -15

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 19:42:10 

    >>24

    普通にしてても言われるよね・・えー?!ってもうガックリくる。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:10 

    >>54

    実際しょうもない政治家いたじゃんw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 19:51:23 


    僻みって言う言葉を言う人
    発想する人

    その人自体が僻みっぽく卑屈で
    劣等感のある人


    +5

    -6

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 19:55:39 

    >>135
    そういえば、私の出産祝に来た友達が、パッチリ二重の息子の顔を見て、私がその事に一言も触れてないのに
    「この子の方が目が大きいんだよ!」
    と、知り合いの子供の写メを見せてきて「だから何だ?」だったわ。
    その後は、社交辞令でも「かわいい」とか一切言わず、息子の名前にケチをつけ、何しに来たんだろう…と複雑な気持ちになった。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 20:00:37 

    ブランドものや、パッと見て高価だとわかるものを身に付けている人を、「成金趣味」「本当の金持ちは~」

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 20:17:39 

    同じ33年間生きてて、結婚できない私と結婚できたあなたとは住む世界が違うんだろうねー

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 20:46:11 

    本当の○○は~の言い回しの他に○○アピールや○○ぶってとかもよく聞く
    幸せアピールとか、いい女ぶってとか自分に害無いのにいちいち相手を叩くのは嫉妬か何かかなって思う

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 20:49:48 

    ガルちゃんに張り付いて「クソトピ」ってすぐ言う人。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 20:57:19 

    たいしたエピソードもなく、パリピや量産型やリア充や人気者を悪く言うのはお察しだよね

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 21:30:34 

    ガルちゃんにわざと写りの悪い有名人の画像を貼って、その容姿を貶す人は僻みだと思う。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 21:56:32 

    美人は3日で飽きる。飽きませんから。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 22:19:06 

    仕事は出来るがFラン短大出身お局の勉強ばかりやってきた高学歴は仕事出来ない

    そりゃ地方の中小企業に来る高学歴となるとコミュ力が低いとか大手に入れなかった事情がある人が大半になるよ

    大企業に行けば仕事も出来る高学歴がたくさんいる

    ちなみにそのお局、高校はそこそこ一目置かれたお嬢様学校なんだけど、Facebookの出身校の欄に短大は書いてないのに高校名は明記してあって、実は学歴にコンプあるんだろうなと思った

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 22:30:42 

    歳の離れたママ友関で良くある話~!
    すーぐ自分より若い子ハブりたくなる人いるー!痛々しくて、かわいそうで、しょうがない~
    それで、最年長のドンは人に言わせて、自分何も言ってないですよみたいなの、滅茶苦茶格好悪い!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 22:31:09 

    従姉妹が年上の従姉妹の事を「○○って男っ気ないし絶対処女よね」からの結婚報告を受けたら「でき婚とかクソビッチ!男漁りしたらしいし」
    人の人生だからそこまで言わなくていいじゃん
    ってかあんたこそ彼氏作りなよと思ってる

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 22:52:23 

    >>151

    「クソビッチ」「清楚ビッチ」とか、モテない人が使う言葉ってイメージ

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/01(月) 22:58:44 

    「年収」「学歴」「結婚式」「マネージャー」「カースト」「デート代」「友達」「交際歴」関連のトピはわかりやすすぎて笑える位の暴言が並んでるよ

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 23:11:23 

    医者の嫁

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/01(月) 23:22:18 

    芸能人や業界団体各位が文句を言われると「嫉妬してる」という理屈
    根性が僻んでる

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/02(火) 05:59:47 

    独身バリキャリに「自分だけのために髪振り乱して痛々しいよねw」
    子持ちキャリアに「周りにも迷惑かけて、子どもの発育が悪くなるよw」
    子なしキャリアに「会社の客寄せパンダでしょ。使い捨てって感じw」

    僻みが入ってか、一打一打が重い同僚がいる。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/02(火) 06:26:20 

    自分では使わない言葉ばかりで、このスレッド読んでいて気持ち悪くなった…

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/02(火) 08:17:50 

    浜崎あゆみのトピでいつまでも叩いてる人らは僻みだと思う

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/02(火) 08:37:31 

    このトピ、なんか怨念が籠っていてずっしりと重たい気分になる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/02(火) 08:40:42 

    美人を見て整形だと言うのは、僻みというひといるけど、そうかな?
    あきらかに整形やんその顔。って思ったら言いたくもなる。

    それにあざといという言葉も、言う方の僻みでなく、そう言われる方に問題ない?

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2017/05/02(火) 11:56:32 

    40オーバーのババアが20代の子に向かって
    「けっこういい年だよね」

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/02(火) 12:46:57 

    >>67
    これは。絶対独身のままのやつや。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/02(火) 12:58:17 

    東大って世界ランクじゃ下の方だよね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/02(火) 13:40:40 

    痩せてる人の前で太ってる人達が、私達は幸せ太りだよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/02(火) 13:43:51 

    >>161
    意味がわからないのでだれか説明して

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/02(火) 15:25:35 

    ガルチャンで人気のある人に対して
    『ここでは人気あるけど、どこがいいのかわからない』って言葉。分かろうとするつもりもなく、単純に人気があるのが妬ましいのと悪く言いたいだけなのがよくわかる。そして写りの悪い画像を貼り付けると。いつものお決まりパターン。笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/02(火) 15:35:09 

    >>166
    渡辺直美については本当にわからない
    どこが可愛いのかサッパリ
    汚デブスなだけで全然可愛くないと思う
    石原さとみ、綾瀬はるか、長澤まさみに対しての無茶な否定なら、僻みだと思うけど

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/02(火) 15:55:40 

    綾瀬はるかのグラビア貼る人が正直怖い
    綾瀬はるかさんはこんな仕事してたんですよーwって言っても女性芸能人は
    松たか子みたいな芸能人の中でもすごい家柄の人以外はだいたいグラビア撮ってない?
    グラビアでもヘアヌードとかならえぇ…って引くかも知んないけど普通のグラビアだしなんとも思わない

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/02(火) 16:20:19 

    >>167
    綺麗、可愛い人を否定する癖にお笑い芸人のいとうあさことか可愛いって言うのがおかしいって事じゃない?いとうあさこや渡辺直美は明らかに可愛いくはないと思う
    嫌いじゃないけどね
    前に板野友美とキンタロー。どちらが可愛いか?って質問にキンタロー。って答えた人が居てホンマかい?って思ったもん
    板野友美は整形してるかもしれないけど明らかにキンタロー。よりは可愛い
    どちらがに成るなら私なら板野友美選ぶわ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/02(火) 16:30:35 

    >>166
    僻みって羨ましい気持ちを素直に表せずに屈折した表現する人の事でしょ。どこがいいのか分からない人は羨ましいとも思ってないはずだよ。その人の良さがわからないってことはその人と感性自体が違うんだと思う。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/02(火) 16:32:55 

    人の旦那の悪口を言ってる人。直接よく知りもせず言ってるのは完全なる僻み。独身だと尚更w

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/02(火) 16:34:44 

    金持ちの子はずるい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード