ガールズちゃんねる

水沢めぐみ作品が好きな方

81コメント2017/05/23(火) 11:36

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 15:55:18 

    私は、チャイム、姫ちゃんのリボン、ないしょのプリンセスが大好きです!水沢さんの作品に出てくる男性キャラは魅力的ですね。空色のメロディのアーク、チャイムの高野くん、姫ちゃんのリボンの大地!皆さんの好きな作品、好きなキャラは誰ですか?
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +141

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:54 

    ポニーテール白書の郡司くん

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 15:57:28 

    ポニーテール白書の郡司君が好きだった。古くてゴメン。

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 15:57:40 

    ポニーテール白書はよく読んでた。
    あんなリボンでポニーテール出来るとか、剛毛で毛量多い私はうらやましい限りだった。

    +103

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 15:57:40 

    懐かしい
    少し大人になってから、あの頃の自分に会いに行くのがなんか素敵でドキドキしたな。
    綺麗なお姉さんになってたから

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 15:58:05 

    絵に品がある
    見てるだけで心洗われる

    +162

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 15:59:01 

    姫ちゃんの髪型を真似したくて漫画本持って従姉妹の姉(美容師なので)にカットしてもらったな~!
    さすがにリボンはつけれなかったけど…(笑)

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 15:59:03 

    ポニーテール白書の結が、ポニーテールが解けて、髪がサラっっっとなった時の可愛さに衝撃を受けた。懐かしい小学生時代。

    +79

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 16:00:26 

    ポニーテール白書、姫ちゃんのりぼんを見ると、髪の毛がとても細くサラサラ~猫っ毛のイメージ!

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 16:00:58 

    好きです!!
    ほんわかした絵やストーリーが癒される。
    キラキラ100%の渋谷くん好きです。

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:54 

    おしゃべりな時間割も結構好きだった。

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 16:02:53 

    今連載してるやつめっちゃつまらない

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 16:05:31 

    今日、テレ玉で姫ちゃんのリボン放送だ!!
    トピ主さんありがとう(⌒▽⌒)

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 16:05:51 

    当時バレエ習ってたから、トウシューズ読んでました。
    バレエダンサーの男の人よりも、いつもケンカしてる同級生の男の子が良かったな〜♡
    名前忘れちゃいましたが。

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 16:06:02 

    「ポニーテール白書、大好きだった〜小学生の頃、キュンキュンしてた♡」って童心にかえってほんわかした気持ちでコメント書こうとしたら、広告で↓が出てきて、一気に現実に引き戻された…
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 16:08:05 

    ポコ太もかわいかったよね!

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 16:09:09 

    キラキラ100%好きだけどヒロインは嫌いだった
    バイトの話もクズだったけど、
    この話の時は本当クズで、ごっちん可哀相だったわ
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 16:12:07 

    神様のオルゴール好きだった。
    お互い大学生同士で、でき婚した話。
    知ってる人いるかな?

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 16:12:57 

    姫ちゃんのリボンが初めて揃えたマンガです。実家にまだあるはず!
    飼い犬にポコ太と名付けるくらい好きでした。

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 16:13:52 

    リボンを返して、ポコ太もお話しできなくなって…めちゃくちゃ泣いたな〜
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 16:13:59 

    姫ちゃんのリボンの大地はかっこよくて憧れたなぁ〜
    マンガの登場人物にドキドキしたのは大地が初めてだった!

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 16:14:34 

    23年ぶりの姫ちゃんのリボン買っちゃったよね
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:16 

    これ使っております。
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:17 

    私は水沢先生のりぼんの時の世代ではないのですが、今描いてる大人向けの「日南子さんの理由アリな日々」で初めて本格的に読み始めました

    面白いです

    +57

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:54 

    なつかしいー!けっこう持ってました(^^)
    おしゃべりな時間割のちかちゃん!!時田くんだっけ??

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 16:18:13 

    復刻版買った。
    お弁当入れるのに持って会社に向かってたら同世代の女性数名に話しかけられた。
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 16:19:31 

    おしゃべりな時間割、水沢先生の実体験を基にした漫画なんでしたっけ?
    時田君がイケメンだった!

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 16:23:54 

    ファミレスのパート中、このボールペン使ってたら、ポコ太!!!と反応をもらえる(笑)
    30代かな?って女性が多いですね。
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 16:24:16 

    短編の姉妹の話が良かった
    妹は華やかで姉は家庭的な性格でいろいろコンプレックス持ってるの

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:46 

    姫ちゃんのパパとママのモデルは水沢めぐみとご主人なんだよね!
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 16:30:15 

    読み切りなんだけど、姉妹で同じ人好きになって〜みたいなやつ。
    分かる人いますか?

    絵もストーリーも、ほんわかが多いですよね(^-^)

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 16:46:08 

    >>31
    なつかしい!題名はわすれちゃったけど、お姉ちゃんはおとなしくて家庭的で毎日妹にお弁当作ってあげてて、妹はかわいくて明るくて人気者で…ってやつ…!好きだった!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 16:48:03 

    先日りぼん付録展見に行ったら、付録用の水沢先生描き下ろしの原画が展示されてた。25年以上前くらいのイラストなのに古さが全くなくて、改めて見るとものすごく可愛らしくて感動した!

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 16:54:15 

    >>24
    まんが王国で無料で途中まで読んだけど、内容な酷かったよ。
    母親としての自覚なんかないし、35歳で孫がいて年下の男に夢中になるとかDQNな主人公だった。

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 16:54:31 

    姫ちゃんのりぼんは私のバイブル
    いつまでも色褪せない大好きな漫画!

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 16:55:26 

    >>31
    天使たちのティータイムかな?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 16:55:55 

    >>30 旦那さん、映画監督なの?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 17:00:19 

    今やってる日南子さんの理由アリな日々、日南子さんが36歳の孫持ちにしては見た目も中身もチャラチャラ幼すぎてイラっとくる…それでも展開が気になって結局読んじゃうんだけどね
    同じ主人公が36歳のやつだと塔子さんには秘密があるが面白かった

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 17:00:44 

    キラキラ100%、神様のオルゴール
    漫画持ってた、懐かしい!!

    キラキラ100%は不器用すぎるけど
    どんどん垢抜ける感じが好きだった。
    神様のオルゴールは男が最低だったけど
    どんどんいいパパになるんだよね(笑)
    つーくんモチモチで可愛かったな

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 17:16:25 

    キラキラ100%の渋谷が嫌いだった
    見栄っ張り野郎でチャラチャラしてて(笑)
    みくもあまり好きではなかったけど、あんな彼氏じゃ不安だよなと思った

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 17:22:28 

    寺ガール連載してた時の水沢めぐみ先生のサイン会行きました。握手して貰って一生の感動。漫画のまんまの雰囲気まるで少女のような聡明な女性でした。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 17:38:30 

    めぐタン、高校の先輩です!
    英語の先生がOGで、「同級生だったのよ〜」って教えてくれた!

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 17:41:18 

    >>33
    明大のですよね?
    私も行きました!
    吉住渉さんと矢沢あいさんのタームですが。
    原画の素晴らしさに感激!!!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:02 

    誰かお花もようのワンピース知らない?あれの単行本実家にあったなあ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 17:59:12 

    私も姫ちゃん世代です!!
    大地が男らしくて、かっこよくて子供が生まれてもし男の子なら、大地って付けたいくらい好きです!

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 18:01:14 

    >>44
    私も持っていました!大好きだった記憶があります。私も実家のどこかにあると思うので、また読み返したいです!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 18:04:11 

    ポニーテール白書、空色のメロディ大好きでした。
    でも好きだったのは姫ちゃんのリボンまで。
    以降の作品は面白くない。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 18:05:25 

    どうしてこうなった
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 18:39:51 

    チャイムが好きでした

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 18:41:29 

    >>48
    この漫画は、色々おかしい。
    ベテランの漫画家さんなのに、この作品は本当に残念だった。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 18:43:02 

    >>38
    ねー。
    なにもかも主人公に都合よすぎで、幼いし、感情移入はできないよ…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 18:44:56 

    姫ちゃんのリボン大好きです!
    短編集も読みましたよ!
    水沢めぐみ作品が好きな方

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 18:51:09 

    大地くんファンクラブ会員番号1番は、
    日比野さんじゃなくて、私です!(キリッ

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 18:53:02 

    日南子さんの理由アリな日々は確かにぶっ飛んでるけど絵が可愛いから読んじゃう(笑)
    娘の加奈子が好きです。
    あと、イケメンモデルよりも絵本作家の人にキュンとします。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 19:03:05 

    31さん多分私も読んだことあります!
    ミッキーの腕時計ですよね!笑

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 19:13:23 

    >>48
    残念だよね本当に

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 19:43:57 

    空色のメロディが大好きでした!

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 19:56:37 

    チャイムが大好きでした!
    子供時代に高野くんが撮った朝子ちゃんの後ろ姿の写真が凄く好きでした♪

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 20:11:51 

    姫ちゃんのリボン実写化したら姫ちゃん役誰がいいだろうと想像してた。10年以上前は志田未来ちゃんで最近は『まれ』の松本来夢ちゃん。

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 20:14:07 

    ないしょのプリンセス大好き(*^^*)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 20:16:01 

    ポニーテール白書の頃は字が読めなかったので初回の最初のページで挫折した。最近になって全話読んで泣いた。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 20:36:26 

    >>17
    キラキラ100%は祐天寺くんが報われなさすぎる

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 20:53:51 

    キラキラ100%は本当主人公にイライラした。
    ごっちんと祐天寺がめちゃくちゃいい人なんだよね。
    あと、たまちゃんが喋らないというww

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 21:06:09 

    おしゃべりな時間割とかも好きだったなー
    遠距離になっても続くんだよね
    ピュアで大好き!
    でもみんないるのに駅のホームで呼び止めるなんて恥ずかしくて出来ないー!きゃー!って読みながらドキドキしてた!

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 21:07:32 

    芸能人が好きで、恋に落ちるやつあったよね
    あれはさすがに無いだろー!と思った
    でも夢見るリボン世代は憧れちゃうんだよね
    本当に絵がほのぼの可愛い

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 21:14:06 

    キラキラ100%のみくは個人的にNANAのハチと幸子より嫌い。少女漫画の主人公の中で一番イライラした。友達を使い分けてる感じで本当にやだ。この作者の漫画は好きなんだけどね。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 22:00:19 

    姫ちゃんのリボンってラストどうなったんだっけ?覚えてない…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 22:16:19 

    >>67

    エリカの修行が終わって、姫子はリボン返却

    ポコ太は特例で隠れ家の魔法の国へ繋がっている扉を
    通じて会いに来れるようになる

    大地と両想い

    こんなんだった気がする

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:51 

    俺に言えよ!

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 22:31:42 

    ショートカットだったのも、かすみ草が好きになったのも、水沢めぐみさんの漫画の影響だなぁー懐かしいー

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 22:45:17 

    トゥシューズ、お花もようのワンピース、いちごの宝石、神様のオルゴール好きでした!
    ファンレター書いたら年賀状来ました!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 22:48:01 

    姫ちゃんのリボン
    変身した姿から元に戻る呪文、「パラレル」の反対の「ルレラパ」を慌てて「レルラパ」って繰り返してしばらく戻れない姫ちゃんの記憶

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 22:48:09 

    この人の絵柄は姫ちゃんとか空色のメロディーみたいにファンタジー要素のあるストーリーに合うよね。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 23:25:04 

    姫ちゃんはリボン無しのが可愛いと思うが

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 07:09:10 

    空色のメロディとチャイムが特に大好きです!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 09:41:11 

    トゥシューズで打ちきり?を知った。

    うろ覚えで悪いけど
    最後、作者が出て来て
    色々言って、またねー!って書いてて
    ???だったな。

    売ってしまって、今でも分かりません。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 11:47:39 

    水沢さんは絵が可愛いよね!私も大地が顔も性格もどストライクです♡おしゃべりな時間割も好きだったなー。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 14:45:08 

    マイナーかもしれませんが、ガラスのむこうに花束をという作品が好きでした。主人公可愛かった〜〜

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 18:57:29 

    水沢めぐみが描くショートカット(ショートボブ)がかわいくて好き
    日南子さんは色々と残念

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 01:07:03 

    主が10代なら可愛い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 11:36:48 

    キラキラ100%のみくと渋谷大嫌いうざい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード