ガールズちゃんねる

知的障害者が男女数人に連れ回され、計約1500万円をATMから引き出される

280コメント2017/05/17(水) 10:01

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 15:23:48 

    知的障害者が連れ回され、1500万円詐欺被害か - 社会 : 日刊スポーツ
    知的障害者が連れ回され、1500万円詐欺被害か - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    知的障害がある40代男性が、男女数人に大阪市内の飲食店などを連れ回され、代金の支払いとして計約1500万円を現金自動預払機(ATM)から引き出されたとして、準詐欺容疑で告訴状を奈良県警に提出していたことが1日、奈良署への取材で分かった。県警は告訴を受理、男女の特定を進めている。


     奈良署によると、男性は2014年8月ごろ、JR奈良駅近くで客引きの女にスナックに誘い込まれた後、代金として約80万円をコンビニのATMで引き出すよう要求され、従った。

     その後も奈良市や大阪市内の飲食店を連れ回され、ATMで出金した計約1420万円を渡したという。昨年10月、氏名不詳の男女数人を告訴した。

    +12

    -442

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 15:24:39 

    やり方が卑劣やなぁ。

    +1723

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 15:24:46 

    ひどい。ひどすぎる。

    +1565

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 15:24:55 

    人として最低

    +1480

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:24 

    被害に遭った方がお金持ちでびっくり

    +1834

    -20

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:28 

    クズすぎる。

    +794

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:31 


    なんでそんなに
    金持ってるの?

    +1195

    -40

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:39 

    よくそんな大金持ってたね

    +991

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:49 

    罪状は準詐欺なんだ
    もっと重い罪がいいのに

    +907

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 15:26:00 

    是非、とっつかまえて極刑を。

    +702

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 15:26:03 

    信じられない
    知的障害者じゃなくてヤクザにでもさせなよ‼‼‼
    できないくせにね

    +1013

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 15:26:11 

    知的障害者が男女数人に連れ回され、計約1500万円をATMから引き出される

    +478

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 15:26:46 

    障害者を騙す行為に怒りを覚えます

    +1046

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 15:26:53 

    お年寄りが狙いにくくなったと思ったら今度は知的障害者を…
    本当こういう犯罪者って人として底辺のクズだな

    +1311

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:05 

    障害のある息子のために貯金してる
    この子をおいて死ぬときが来るからね
    そのお金をこんな風にされたら辛い

    +1589

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:21 

    >>7>>8
    知的障害者だってお金くらいあるだろう

    +343

    -87

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:48 

    きっと親が自分達がいなくなっても困らないように遺産をたくさん残してくれたんだよ
    そのお金を巻き上げるなんて人間のクズだね

    +1273

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:53 

    就業してから、ずっと貯めてたお金なんだって

    +1365

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:53 

    名前と顔はよ

    +356

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:53 

    貯金1500万貯めたのが凄い、ちょっとずつ貯金していたのかな、そのお金を酷いね

    +1068

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 15:28:22 

    知恵がないのに大金持つと怖い…。

    遺産が入ったとか自分から言っちゃいそう。

    +25

    -254

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 15:28:43 

    確か工場で20年間貯めたお金を全て取られたとニュースで言ってたよ。本当に酷いよね。早く捕まって欲しい。

    +1413

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:07 

    こんな奴ら死刑でいい

    +665

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:16 

    知的障害者なのにお金持ってたらおかしいっていうのがよく分かんない。

    +799

    -28

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:20 

    >>7>>8
    障がい者年金狙いじゃない?

    +14

    -72

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:21 

    お金持ってるって知ってたのかな

    +246

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:24 

    氏名不詳で告訴
    身柄は拘束されてるんだよね?
    名前を言わない?もしくは特定できる証明書を持ってないってこと?

    +413

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:29 

    奈良市の西部は関西有数の高級住宅地で、資産家も多いからね。

    +179

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:55 

    よくこういうこと思い付くね。
    酷すぎ。地獄に落ちてほしい。

    弱いもの狙うの最低。

    +642

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 15:30:07 

    25年間工場で働いて貯めたお金
    らしいです。
    酷い

    +972

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 15:30:23 

    資産家だったのかは知らないけど、自分で働いたお金貯めてたなら、
    なんでそんなにもってるの?って言われる筋合いはないと思う。

    +507

    -15

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 15:30:27 

    親か後見人がこの人の為に貯めておいたお金だと思う。

    屑!最低の屑!

    +281

    -37

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 15:30:31 

    こつこつ工場勤務で得たお金を貯めてたんだって。
    全て無くなったらしいけど…
    犯人は人間のクズだわ!!

    +755

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 15:31:29 

    >>16
    ん。だから
    疑問は『なぜそんな大金』ってこと。健常者ですらなかなかいないよ庶民じゃ。

    +43

    -118

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 15:31:35 

    極刑で頼む。ほんと人間のクズは生きていないで欲しい。生きてるだけで邪魔だしゴミでしかない

    +417

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 15:32:49 

    これまで贅沢もせず、働いて貯めたお金をクズどもが遊んで使うなんて・・・

    +606

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:29 

    最低

    +155

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:36 

    短期間に高額のお金を引き出すことに制限かけなきゃ、一回にATMで引き出せるお金を極端に制限したって、不便なだけでこういう時なんの抑制にもならないじゃない。
    銀行も頭悪いのかな。

    +457

    -10

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:54 

    >>5
    同じことを思っちゃった。

    トピ見たときは振り込め詐欺の受け取り人に使われたのかと思いきや開いたらびっくりしたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    +7

    -33

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 15:34:36 

    >>21
    芸能人達もいつも言ってるよね。

    身の丈にあったことをしろ、
    庶民が一般人が大金持つとろくなことないって。

    例えば唐沢寿明も言ってたし、みんなそういう同意してたし

    +9

    -130

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 15:34:55 

    >>34
    1500万くらいある人たくさんいますよwww

    +192

    -36

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 15:35:33 

    >>34
    なぜ、って何?貯めたからでしょうよ

    +241

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 15:35:50 

    そもそも、「なぜそんな大金」っていう疑問すら失礼

    +332

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 15:35:52 

    他人の事をクズとかクソとか言いたくないけど
    コイツら犯人は本当にクソだしクズだわ‼
    酷すぎる…
    早くこの人間のクズみたいな犯人を捕まえてほしい‼

    +230

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 15:35:59 

    25年間頑張って働いて貯めたのに
    きっと純粋な人なんだろね、それだけに犯人達の罪は重い

    +424

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 15:36:19 

    犯罪者に対する罪が軽すぎる
    だからいつまでも詐欺が減らない
    騙し取ったお金をすべて返済するまで強制労働させるくらいの事をしないとやったもん勝ちになる

    +327

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 15:36:57 

    >>41
    取られたのは工場で働いて貯めたお金ですよ?
    なんでそんなに障がい者を馬鹿にしたいの?

    +334

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 15:37:00 

    >>24
    たぶん、障害者なのにお金を持ってることに対する疑問なんじゃないと思うよ。
    貯金1000万円も貯めるのってなかなかできないもの。

    コツコツ働いた1000万円を奪うとか、本当にひどい話だわ。


    +359

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 15:37:17 

    お金、ご両親が自分たちの亡くなったあとの子供の将来のためにとこつこつと貯めたものかもしれない。

    うちの親は障害のある兄のためにそうしている。

    弱い者から金品を奪う犯人、厳罰に処してほしい。

    +141

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 15:37:30 


    だれも金もってちゃいけないなんて言ってない。
    どんな捻くれた受け取り方してるの?

    +20

    -30

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 15:37:40 

    >>48
    どうしてって貯めたからでしょ。他に何を言いたいの?

    +87

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 15:37:52 

    親はいつまでも管理してあげられないよね
    先に親が亡くなることも多いだろうし
    毎月の生活費のみ引き出せるものってないのな
    個人年金みたいな感じで

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:09 

    >>48
    >芸能人もいつもみんな言ってるよ
    一般人が金持つな!って


    ええと、いつもみんなって、誰よw

    +139

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:12 

    どんなことしてでも、お金返せよ!

    +120

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:13 

    このニュース見た時本当に許せないと思った。
    警察沙汰になって良かった。

    +157

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:19 

    オレオレ詐欺とかこういう善良な人を騙して金取るクズって一定数いるもんなんだね どういう育て方されたんだろ

    +125

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:21 

    >>48
    日常的にお金持ってたんじゃなくて
    コツコツ働いて貯金してた15000万でしょう?
    将来の為に貯めてたのか、家族が貯金させてたのかわからないけど
    一般人だって貯金はあるでしょ?

    +131

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:35 

    >>52
    >>48が言ってるし

    +3

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:44 


    でも野放しにして
    そのようなことがあるのは想定できたハズだよね


    +3

    -53

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:53 

    40代なら1500万くらいあるでしょ。僻み?

    +68

    -17

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 15:39:13 

    脅されて金だせよ
    あんたの家族殺すとか脅迫されたのかな
    沢山の輩に囲まれて怖かっただろうね

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 15:39:29 

    騙された男性にこの先良いことが起こりますように

    +126

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 15:39:39 

    >>16

    コツコツ貯めたんですってよ!



    +83

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 15:39:41 

    胸糞悪い事件ですね。

    +114

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 15:40:05 

    芸能人、芸能人いってる人同じ人かなぁ。
    あらし?

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 15:40:48 

    >>61
    なにが野放しなの?真面目に工場で働いて貯金してる人が普通に生活してて被害者になったのに
    なにが(野放し)なの?
    被害者が障がい者だからってその言い方はおかしいよ

    +166

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:05 

    庶民が一般人が大金持つとろくなことないって言ってる芸能人見たことないわ。
    「いつも」「みんな」が言ってるらしいのに

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:06 

    >>59
    0一個多い

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:10 

    障害者じゃ25年働いても1400万も稼げないって言いたいの?

    +110

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:50 

    >>61
    >このようなことがあるのは

    え?日本語おかしい?あなたどこの国のひと?

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 15:42:07 

    >>24
    知的障害者がお金持ってたらおかしいわけではない。
    ただ、一般的に高収入の職業に就くことは難しいから、理由は何か気になったんでしょ?

    +43

    -13

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 15:42:23 

    25年間工場で働いて貯めたお金って報道されてたよ。許せないわ。

    +151

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 15:43:10 

    障害のある人が朝から晩まで働いてコツコツ貯めた15000万を
    犯罪者に脅し取られたんだよ
    許せん

    +128

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 15:43:11 

    金額や預金の問題じゃないよね、
    今現在だって数万円から脅しとられてる知的障がい者がいるかもしれん!

    福祉課、調査してくれ!

    +106

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 15:43:50 

    >>31
    会社のお金を不正に引き出すよう強要され…などではなく、ATMから個人預金1500万円を…だったら、障がい者ではなくても額の多さにまず目が行くよ。
    お年寄りが即日大金を渡したというニュースでもいつも同様に思っているし、それこそ障がい者関係なくない?
    障がい者の話題だからって人の意見を穿った目で見すぎ。

    +10

    -23

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 15:44:11 

    後見人制度ってないの?

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 15:44:56 

    私の兄も40歳近い障害者です。
    ずっとお菓子の袋詰めの仕事をしています。

    兄はいつもニコニコしていて
    小学生数人からジュース買ってと言われれば
    喜んで買ってあげます。以前、飼えないのに
    知らない人から子猫を押し付けられて持って帰ってきました。スーパーではお釣りを騙されて渡された事もあります。

    なのでこのようなニュースを見ると
    怒りで体が震えます。

    絶対に犯人見つけ出してニュースで実名と写真が広まって 法的処置だけでなく
    精神的ダメージを負ってほしいです!

    +265

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 15:45:08 

    >>7あんた馬鹿すぎる。想像力ないの?病院いけ

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 15:45:14 

    人間のクズやな

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 15:45:39 

    障害の程度がわからないけど自分でお金管理出来るくらい軽度だったのかな

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 15:46:14 

    25年工場勤務で貯めたお金を一瞬で盗られるなんて酷過ぎる

    +123

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 15:46:37 

    若者数人が障害者連れ回して
    北新地の飲食店に行ってる時点で
    周りの人や店員さんは、怪しい目で見なかったのかな?疑わなかったのかな?


    +145

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 15:46:39 

    取られたお金は返ってこないの?
    障害があっても工場で働いて貯めたお金を恐喝されて取られたなら
    なんとかならない?
    犯人捕まえて半分でも返ってこないとこれはかわいそう

    +135

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 15:46:40 

    犯人達の顔と名前公表して欲しい

    +128

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 15:46:53 

    家も発達障害がある子がいるから
    自分と夫が死んだら子供が心配。

    +95

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 15:47:08 

    ガルちゃんには質の悪い心の障害者がいますね

    +73

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 15:47:28 

    >>48知的障害者に負けてるんだね。あなたクズなんじゃない?

    +26

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 15:47:58 

    >>41
    唐沢寿明がとんだとばっちりw

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 15:48:00 

    >>84
    店員もグルで、お金落として貰うために高く請求してマージンもらってるんじゃないかな。

    +96

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 15:48:16 

    >>77
    まさに忖度してください

    オレオレでひっかるご老人の方々は、数千から億単位をもっていかれてる
    そこを、なぜ持ってたの?って疑問に思ういひといますか?
    察してください

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 15:48:24 

    >>59
    気持ちは分かるけど、落ち着いて。
    凄い金額になってるよ。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:04 


    知的に障害があるといろいろ付け込まれやすい
    でもこれは酷いよ
    やった奴全員捕まえてお金戻ってくるといいな
    25年頑張って働いて貯めたのに
    こんな形で奪われたらショックだろう

    +134

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:21 

    >>77
    そんな驚く額じゃないんだけど

    +14

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:43 

    この事件は被害者本人が警察に行ったの?
    でないとしたら、もっと早くに気付いてあげられなかったのかな…

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 15:50:32 

    >>77
    年寄りでお金持っててそんなにいつも疑問?あなたのほうがおかしいと思うわ

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 15:50:47 

    ATM等の防犯カメラにバッチリ写ってますように…

    +118

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:05 

    健常者に比べてかなりお給料安いのにこれだけ貯めたということは、娯楽にはほとんど使ってなかったはず。それどころか生活費もかなり切り詰めてたと思う。それをこんな形で奪うなんて、本当に許せない。

    +162

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:16 

    >>61
    野放しってなに?
    障がい者を脅してお金取るような犯罪者の方が野放しにされちゃ困るよ

    +72

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:20 

    >>96
    そこを付け狙ったんだよね

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 15:52:33 

    でも納得して払ったんなら罪状は軽いよね
    卑劣だけど、頭いいと思う

    想像以上の金持ちと結婚したけど、
    金はいくらあっても、もっともっと欲しいもん

    +0

    -57

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 15:52:45 

    ご家族が、節約させて将来の為に貯蓄させてたお金かもしれないね
    障害があっても真面目に働いてコツコツ貯めたお金を取られてしまうなんて
    世の中にはクソみたいなのがいるんだね

    +78

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 15:52:58 

    ご両親が、息子の為に残したお金かもしれませんね。

    非道なやつらは極刑で。

    +40

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 15:53:05 

    >>87同じく 怖いよね うちは、まだ小さい子だけど、飴玉一個でもついていきそうなぐらい人なつっこいから心配 こういう危険もわかるようになる療育があればいいんだけどなぁ

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 15:53:26 

    >>17
    仮にそうだとしても
    そんな大金入ってる口座のカードを持たせる?
    捕まった奴らはクズだけど、色々おかしいよこれ

    +8

    -23

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 15:53:34 

    >>102
    納得してないから犯罪になってるんじゃん何言ってんだあんた?

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 15:53:46 

    だからね ソニー創業者井深大さんは 生前から知的障害の娘を心配して施設に預けてる 今は莫大なお金持ちだろうから先をよく考えてた

    +44

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 15:54:24 

    >>24

    言論統制すんなよ


    自由な感想だろう



    +6

    -21

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 15:54:26 

    脅迫じゃなく、同意があるかもということで『準』詐欺なのかな?

    同意とはいえ理解できずにした同意だろうけど…。

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 15:54:26 

    >>104
    25年間工場で働いて貯金したお金だそうですよ

    +76

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 15:55:04 

    >>102
    これは釣り。スルー。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 15:55:45 

    >>109
    じゃあ>>24のコメントも自由だろが。スルーしろよ。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:07 

    >>24

    変なことに過敏に反応する神経症?
    神経質だね。


    +5

    -12

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:30 

    >>106
    知的障害の程度もわからないのに決めつけは良くない。
    軽度なのかもしれないし。そしたらカードくらい持つでしょ。

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 15:57:48 

    老人や子供、障害者を食い物にするクズは死刑で良い

    +90

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 15:58:26 

    親が幼少期から貯金してた分も入ってたのかな。
    自分でお金の引き出しが出来るくらいだから軽度の人なんだろうけど、こういう事があるから親なり後継人なりが通帳を管理しておかないといけないよね。

    とりあえず犯人は気持ち的には死刑。
    知的障害者を騙すなんて言語道断!

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 15:58:38 

    被害者には身寄りがいなかったからみたいだから、相談相手も気づいてくれる人もいなかったんだね。

    毎月5万を25年間貯めたら1500万円になるよ。
    早く捕まえて少しでも返してあげて欲しい。

    +104

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 15:58:56 

    これは犯人捕まえたら
    実名と写真を報道してください。

    社会的弱者に対して
    笑いながら騙して楽しんでた人達です。

    これからは、私たちが一生
    こいつらを軽蔑差別して生き地獄を味あわせてやりましょう。

    こいつらから全額返金と慰謝料とりましょう。

    +113

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:15 

    >>115
    軽度かもしれないならまんまと騙されて1500万も言いなりにならないんじゃないの
    人より騙されやすくて人より弱いならそれなりに対策しなきゃいけない
    犯人は間違いなくクズだけど、そのことをキーキー喚いても何の足しにもならないじゃん
    悪い奴がネット見てそんな声に心打たれるわけないんだし
    メインの貯金口座と、生活費用の口座を分けて生活費用の口座のカードだけ持ち歩くようにするとかそれだけで済むのに何で一緒くたにしてカード持ち歩かせるのよ

    +4

    -40

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:56 

    強制労働させてでも完済させて、絶対に。刑務所入っただけで済ませないで。今の司法制度は賠償金請求のやり方が甘すぎる。

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 16:02:23 

    差別になってしまうが障害を持っている人は1回の引き出しの金額を低く設定
    1週間以内に再度引き出しになったら引き出せず窓口へ誘導するように出来たらと思う
    障害を持っている方の財産を守る為には金融機関の手助けが必要な時代だと思う

    +82

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 16:02:30 

    >>120
    身よりもいないのに誰がそれをやるのよ

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 16:02:55 

    >>123
    行政でしょ

    +3

    -17

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 16:04:05 

    がるちゃん見てて、初めて泣きそうになった。

    +43

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 16:05:00 

    なんだこの胸糞悪い事件は
    早く犯人捕まれ。障がいのない人から盗ることだってじゅうぶん悪いのに、弱い人をターゲットにするなんて

    +80

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 16:05:41 

    お金は戻ってこないよね、、胸痛いわ、、

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 16:05:42 

    ぼったくりにしては流石に被害額多いね。

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 16:07:00 

    ほんとに胸くそ悪い事件。。。

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 16:07:15 

    起こってから言っても仕方ないけど、暗証番号はご家族が管理するわけにはいかなかったのかな?

    こういう詐欺までいかなくても、例えば「お金貸してくれる?」って言われて貸してしまうこともあり得ると思うんだけど。

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 16:08:15 

    そもそも犯人は、なぜ被害者の方がそこまで大金を持ってるって知ってたんだろう。

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 16:09:14 

    犯罪者の平均IQは80

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 16:09:48 

    被害者家族が告訴したの?本人が訴えたの?どうやって事件は判発覚したの?

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 16:10:35 

    >>133です
    判発覚になってますが、発覚の間違いです。すみません。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 16:13:50 

    知的障害者は国からの障害年金と就労でえた金もあるから、想像以上にお金持ちなんだけど

    お金の使い方知らないから 親管理で就労と年金はまるまる貯金ケースが多いよ
    この知的障害者も工場での働いたお金だった
    可哀想に

    うちの軽度知的障害者のいとこは
    たまに、遊びに行くときは財布持ってきませんでした。食事やおやつジュース一本もお金ないからって 私が出してました
    数年後 中古住宅を購入。しかも現金で
    親がしっかりしてたからよかったけど
    知的障害者でも遊んでカラオケやらできる程度の
    知恵はあるし、お金ないから出してくれて当たり前の態度が感に触りました。

    +28

    -25

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 16:14:47 

    ATMに、防犯カメラのないのかな?
    ATMに行く前の映像でも良いし・・
    もしあるなら、テレビで映像流した方が
    良いと思う!

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:12 

    私が以前働いてた通所施設で、アパレルの店員に上手く乗せられて服をたくさん買わされてる子いた。
    その子の家はお金持ちだったから、持ってたんだろうけど…本当に腹立つ。

    +80

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:21 

    私が働いているショッピングモールの隣の店舗にも同僚達から発達障害かも?と疑われている40代のアルバイトの男性がいるが…

    とにかくこの男性も人から何を頼まれても断らない。

    シフトや休みを変わるのは勿論(自分にたとえその日に大事な用事があったとしても)

    お金を貸してくれと言われてホイホイ貸す。
    (そのお金を貸したら自分家のアパートの家賃や光熱費を支払うお金が足りなくなってしまっても)

    このゴールデンウィーク中も中学卒業以来全く付き合いのない同級生から(在学中もたいして仲良くなかった)「お前ん家、○○(別の同級生)から聞いたけどディズニーランド近いんだろう。遊びに行くから泊めてくれ」と連絡がきて、断り切れずに泊めているとの事。
    更にその同級生、彼女迄一緒にくっついて来て二人がイチャイチャしている姿を見るのが気まずくて、二人に部屋を提供して自分はなけなしのお金でネットカフェで寝泊まりしていると言っていた。

    私の店の店長がどんなに理不尽な要求をされても断らない彼に業を煮やして、無理難題を押し付ける同僚達にそれとなく話をしても「奴は何頼んでも絶対に断らないから。渋る素振りを見せたらちょっと威嚇すれば一発でいう事を聞く。」と笑いながら答えたらしい。

    このニュースを聞いて被害者の男性も知的障害もあるかもしれないが、どこか遊びに行こうなどと言われ少しでも渋る素振りを見せたら大声出して威嚇されたりしていたのかもしれない?と思った。

    +112

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 16:19:44 

    >>132
    ひくっ!

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:16 

    許せない…
    すごい悔しい。

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:19 

    卑怯過ぎて本当にビックリした(((((((・・;)

    私の息子は他人から見たらDQNって思われるかも知れないけど、人を騙したり動物に危害加えたりしないし毎日真面目に働いてますよ‼

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:48 

    >>135
    障害年金の金額知ってる?そもそも障害年金は、障害者が働いても健常者より賃金が少なくて生活出来ないから国が援助してくれるお金だよ。「お金持ち」と言えるような金額では決してないよ。健常者が普通に働いた方がよっぽど稼げる。

    あと、あなたのいとこのお菓子事情は知らないけど今回の被害者とは全く関係ないことだし、それを聞いて「じゃぁ障害者はお金取られても仕方ないね」なんて全く思わないから結構なトピズレだと思う。

    +83

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:00 

    >>39
    振り込め詐欺にしても、金融機関の無策には、呆れています。
    お年寄りや知的障害者の方に、「気をつけましょう」では、だめなんですよ。

    社会的に弱い立場の人は、周囲で、いっぱい対策を巡らせて、みんなで守っていかなくちゃ!

    コツコツ働いて、貯めたお金と、株や広告で儲けたお金を、同じように扱っちゃ、いけないのに。

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 16:36:18 

    親が金持ちの人いるよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 16:42:33 

    犯人!お金、絶対に返しなさいよ!

    +57

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 16:42:51 


    確かに防ぐ術もあったかもしれないけど、
    何人かのチンピラに囲まれて脅されてATMから金を引き出せと脅されたら障害がない人でも怖くて
    お金を引き出してしまうよ
    犯人たちもひと気がない時間のATMで犯行しただろうし
    ATMならカメラも何台もついてるからすぐに捕まると思うけど
    被害者の方は本当に不憫

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 16:42:56 

    可哀相すぎる・・・早く逮捕して!

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 16:45:26 

    >>138
    周りから良いように利用されちゃうんだよね
    それにしてもこの事件は許せんわ
    やった奴全員自首しろ

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 16:46:50 

    頭の悪い悪人だから知的障害者騙して金毟り取るしかないんだろうな。
    頭が良ければその辺のどこにでもいるただのバカをターゲットに犯罪出ない合法的なやり方で
    カネを手に出来るんだろうけどね。
    これも賢い人間が頭の悪い人間をターゲットにしてやってることだから構図は同じだけど。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 16:54:08 

    必死に貯めたらお金を…。酷いね
    障害の程度が分からないから、何とも言えないけど、とりあえず弱者を食い物にする奴等が憎い!

    防犯カメラとかに証拠が残ってますように。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 16:57:50 

    弱者相手にしかできないクズ野郎なんですね、わかります

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 16:58:49 

    例えばだけど、衣食住にさほど興味がなくて、毎日コツコツ働いていたら、40代でこれくらいの貯金はあると思う。

    本当に可哀想。
    弱みにつけこむなんて最低だよ!

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/01(月) 17:00:13 

    >>138のコメ読んで、悲しくなりました。
    そういう人達って、多いんですね・・

    母の職場にも、10年以上勤務する
    障害のある男性(仕事が早い)がいたのですが、
    お局様に目をつけられて、すぐ怒鳴られたり、
    馬鹿にしたような事を言われたり、
    時には脅され、泣かされて、
    辞めてしまいました。
    母の話を聞いて、辛くなりました・・

    +83

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 17:07:03 

    人間の心を持っていないようなクズ中のクズ。

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/01(月) 17:09:11 

    知的障害者が1500万円ものお金を貯めるのって凄く大変なはずだよ。
    そのお金をこうやって奪うのはカスがやることだよ。
    とにかく、全額返させろ!!

    +51

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/01(月) 17:12:36 

    どんなレベルの障害か分からないけど、健常者より給料は安いだろう。
    コツコツと25年も・・・1500万円貯めるなんてすごいよ。好きな食べものも我慢した時もあったかもしれない。
    それを好き勝手にキャバクラや焼肉に使われて、そんなん惨過ぎるわ。

    +71

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/01(月) 17:18:30 

    ヤフーで見たとき資産家の息子で親から受け継いだ遺産かと思ったら
    身寄りがなく自分で10代の頃から真面目に働いて稼いだ貯金だったんだね
    遺産でも絶対に許せないが働いて稼いだお金と聞くと益々腹が立つ
    絶対に捕まえて男はマグロ漁船女は風俗あたりで働かせて弁償させたいわ

    +109

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/01(月) 17:18:58 

    >>23
    死刑なんてもったいない。
    どうせなら追い詰めて、追い詰めて発狂させたい。
    性格悪くてすみません。

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/01(月) 17:27:24 

    風俗で働いている子も知的障害が多いらしいし、知的障害って世の中で食い物にされることが多すぎて嫌になる。
    知的障害のある人はもう国で何か対策する段階まできたと思う。

    +72

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/01(月) 17:30:00 

    今4チャンでやってる!
    ほんと許せないね!

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/01(月) 17:34:21 

    許せん

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/01(月) 17:38:04 

    >>9
    準がつくのは、知的障害者や酔っ払った状態の人相手に罪を犯すとつくので、準がついてもつかなくても、罪の重さは同じだそうです。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/01(月) 17:39:33 

    >>156
    税の負担が少ないとはいえ凄いよね

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/01(月) 17:40:19 

    >>7
    25年工場勤務で貯めたお金だって。
    テレビのニュースより

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:20 

    障害者をいじめるやつは刑務所の中でボコボコにされたらいいわ

    +41

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/01(月) 18:01:37 

    はよ特定しろ。

    ボコボコにしてやりたい。

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/01(月) 18:01:52 

    福祉で働いてます。
    なぜご本人カード持ってるのか不思議でした。在宅の人でしっかりしたタイプはそんなものなんでしょうか?うちの関係の人、お昼代しか持ってないから…
    資産これだけあるなら、成年後見人をつけるべきだと思います。

    +29

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/01(月) 18:04:48 

    20年で1,500万円か
    ひと月あたり62,500円の貯金
    これはむしろ障がい者だから貯められる
    工場からの給与以外に障害者手当もあるだろうからね
    犯人たちはそこを狙ったのか
    いずれにしろ犯人どもは逮捕して全額返還するまでムショから出しちゃならねーな

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/01(月) 18:09:20 

    旦那が小売業で、40代くらいの知的障害の男性がよく買い物にきてて手伝ってあげたりして顔見知りになったらしいんだけど、銀行でお金を代わりにおろしてきてほしいとか言って口座の暗証番号を簡単に言おうとしてたのを『そういうのは他人に言わない方がいい』って教えたって言ってたよ。ちょっと良くしてくれた人を簡単に信用して教えてしまうから怖いなと思った。この事件とケースは全く違うけど、知的障害のある方にはなかなか判断のつきにくいことなのかも...。

    +59

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/01(月) 18:09:51 

    >>168
    これ、気づいてる人なかなかいないでしょう。
    最初たまたまたかってみたら意外とスッとお金がでてきて、頭にのったケースじゃない?

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/01(月) 18:13:31 

    知的障害があるわりには被害に遭った経緯をよく覚えているし話せたねと思った。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/01(月) 18:22:45 

    このお金って返す義務はあるの?返せる返せないは別として。絶対返さないよね。ほんと悔しい。

    +25

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/01(月) 18:25:14 

    1500万円の貯金に嫉妬している方が沢山いるね。

    +16

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/01(月) 18:26:43 

    >>132

    ボーダーで悪知恵が働くヤツが一番類犯率高いよね…。

    騙されて荷担するのも多いかもね…。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/01(月) 18:27:52 

    >>48
    1500万なんて誰でも貯めれるよ
    1500万持ってる一般人なんて多いよ

    +7

    -14

  • 176. 匿名 2017/05/01(月) 18:28:01 

    楽しい思いはしたのかな?
    少しでも楽しかったという方が救われる
    脅されて怖かったとか嫌々飲まされてたとか苦痛だけなら本当に気の毒

    +10

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/01(月) 18:28:59 

    どうやって知り合って、こいつ金持ちだ!って分かったんだろう
    身近な知り合いだったとしたら本当怖いし酷い話

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/01(月) 18:34:17 

    >>2
    こんなの本当に罪を重くして欲しい

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/01(月) 18:35:38 

    >>177
    893の下っ端なんてほとんど軽度知的障害者みたいなもんだから
    どっかで繋がりがあるんだろ
    うちの近所に住んでた地主の息子が軽度の知的障害で最初は工場で真面目に働いてたのに
    その工場の悪い仲間に連れられて仕事もやめちゃって終いには悪さするようになって警察の御厄介になってた。

    +33

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/01(月) 18:40:09 

    >>177
    飲み屋さんとか行く人多いのよ。
    タバコも吸うし、一見ただの人のいいおじさん、話してみたらなんか変!?て感じで。
    そういう場で目つけられたんじゃないかな。親しく近寄ってくる人、喜ぶタイプが多い。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/01(月) 18:41:44 

    >>177
    最初は障害というか、ちょっと単純そうだったからATMつれていったら、思ってたより残高多かったとかそういうパターンじゃない?
    逮捕されるのはマレだけど安キャバだとこういう話よく聞くよ〜
    アホそうやったから会計盛ってATM行ったら残高なかったからプロミ○の無人のATM連れて行った〜とか

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/01(月) 18:42:55 

    飲んでたスナックとか、お店の人に聞き込みすればどこの人がすぐ分かるんじゃないかな?
    警察に絶対見つけて欲しい!
    この被害者男性に全額お金が戻って来る事を強く願う。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/01(月) 18:46:49 

    うちの会社にも軽度知的障害の人が働いてるけど、グループホームにいるからお金はその大元の施設が管理してお小遣い制だって言ってた。
    大きな物を購入するときは申請しないといけない。年齢もこの人と同年代だけど管理は他の人がしてるから安心して暮らしていけるよね~。
    うちにいる人は軽度だけど見た目や話し方でわかるし理解力はちょっと乏しい。
    軽度も幅広いから見た目も話し方も分からないけど話すと理解力の乏しさは分かるものね…。
    一番騙されそうだよね…。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/01(月) 18:46:58 

    知的障害者じゃなくても、大金が入ったら職場とか友人にに言いふらす人はいるよ。
    私の知り合いがそうだった。
    私が、「職場の人や友人と言っても腹の中はわかんないよ。どんな人がいるかわかんないから、言わない方がいいよ」
    と言ったら、「あの人は上から目線で私にアドバイスしてきた。ムカツク!!」って人に言いふらし、大変だったので私も距離を置いていた。

    他の人から聞いた噂ではその人はお金を数十万貸し、期限を過ぎても返済がなかったらしい。
    普通は弁護士に相談するのが普通だけど、警察に相談していた。
    もちろん、相手にされなかったらしい。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/01(月) 18:48:37 

    >>22
    某有名な自動車メーカーの工場でも障害者枠で働いている軽度の知的障害者の男性から食堂で使えるチケットを毎回タカって脅し取ってた元ヤンキーみたいな男いたよ。
    先輩の男性が注意したら舌打ちして、コイツがくれるっていうから貰ってるだけですけど!って言ってた。その後、そいつの直属の上司に報告したらしいけどお咎めなし。障害者の方に「嫌なら断るように」注意したって聞いて本当にクソだなと思った。
    注意する相手が違うでしょ!!

    +59

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/01(月) 18:53:29 

    このタイプの犯罪の罪は通常より重くしていいと思う。後、災害地域で窃盗するするやつとか。こんなことが出来る時点で、もう人間として終わってるし死ぬまでクズだと思う。

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/01(月) 18:55:23 

    親戚の子も40代なんだけど、軽度知的障害か発達があると思うんだけど、やたら騙される‼
    デート商法でダイヤ買わされてローン組まされたのにダイヤは先輩に取られたり、給料もらう度にタカられ親に仕送りたのんで、おばさんが何でそんなに社会に順応出来ないのかって怒ってたけど、行くとこ行くとこでいじめやタカりにあい転職続き、母親は手元に戻そうとするけど父親が甘やかすから出来ないと突け放すから実家にも帰って来れない…。
    ほんと軽度の知的障害はもっと知られるべきだと思うし、学校の知能テストとかIQ微妙な時は親に言ったり対応したりしてのかなぁ~?
    今の40代は子供多かったし見過ごされてるかもね…。

    +32

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/01(月) 18:59:38 

    >>167
    家族とかいなかったのかな
    いたら家族が後見人になるなり、後見人はつけるはずだよね

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/01(月) 19:05:11 

    職場に団塊世代のおじちゃんが正社員から定年してパートになってずっと働いてる。
    その会社の社長の友達だったから創業当時からいるから社長の奥さんが経理だから独身だし給料から積立してあげてた。
    普段はパチンコしかしないけどこの事を周りの人に言ってるらしく何十年もだから結構貯金はある。
    しかも良く騙されるからもぅ手元に置かないように積立に回したり社長の奥さんはしてくれてたけど、定年で一旦その人に渡したら、また騙された…。
    金を取られたり何かを弁償させられたり…。
    ほんと学ばないって言うか、知的障害があるかもしれないなぁと思った。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/01(月) 19:08:58 

    >>185
    うちも軽度知的障害の子がいて障害者枠で働く方が本人の為だと思ってるけど…、そんな働く環境までは選べないしね…。

    自立は出来るだろうけど管理は難しいよね…。やっぱり、私は90までボケられない…。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/01(月) 19:47:51 

    実家で暮らして生活費浮かせてお給料ほとんど貯金してたのかな。
    知的障害ある人って後見人制度なかったかな?ATMを自分で使えると危険だね

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:56 

    私の双子の弟が知的障害者。
    両親は障害者年金すべてを貯金してる。
    もちろん将来のため。
    いつか親が先に死んでしまうから、せめてお金だけはって。
    この事件は胸が苦しい。本当に許せない。

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/01(月) 19:57:29 

    いやー笑える、冗談抜きに複数の男女とやらを殺して欲しいわ
    逮捕とかそういう事じゃなくて本気で死んでもらいたい
    一対複数とか最高にムカつく上に知的障害と言う弱者によってたかってとかもう本当にヤダ


    +23

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/01(月) 21:00:29 

    ひょっとすると一緒に食事さえしてない可能性
    最後に呼び出して支払いだけさせてたとかじゃないだろうな
    はらわた煮えくり返るんだけど
    ニュース見たら速やかに出頭しろよkzどもよ

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/01(月) 21:03:55 

    >>188
    障害があるからって親に捨てられる子もいるよ…。施設で育ったほうが幸せだからって親や親戚も引き取り拒否する。施設は18才になったら出ないといけないから、あとは一人で生きていくしかないよね。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/01(月) 21:04:35 

    早く全員の実名報道して社会的に殺せよこんな奴ら。人様が一生懸命働いて稼いだ金を何だと思ってんだ。
    テメェの臓器でも売って盗んだ金全部きっちり被害者に返せよ屑。
    近年稀に見る胸糞悪い事件だわこんなの。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:40 

    >>190
    親御さんが自衛手段として交通費はパスモ、昼食代は社食のチケットっていう風に現金を持たせないようにしても、悪いやつはパスモや食券まで取り上げるから…。
    こういう障害のある人から物を盗んだり恐喝したり詐欺したやつは刑罰が重くなるように法改正して欲しい。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/01(月) 21:14:45 

    障害者枠の一般企業で働いているとその都道府県の最低賃金くらいはもらえる
    人によるけど車買ったりブランド物買ったりもせず親と同居だったら20年もすればそれくらい貯まります
    知的障害のある息子が今年働き始めたけど物欲がないので携帯代とゲームやコンビニで使うくらい
    この調子でいけば20年頑張れば1千5百くらい余裕だと思う
    親亡き後のことを考えて親御さんが貯蓄させていたのでしょう
    ニュース見た時涙出た
    犯人全額返せ!

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:21 

    >>191
    成年後見制度は色々と問題あるんだよ。うちの従兄弟が発達障害で、職場の先輩にTSUTAYAのカード貸して言われて貸したら、何店舗も大量にDVDとかCD借りられてそのまま売られたことがある。請求はもちろん従兄弟に来て、全部実費で弁償しないといけなくて叔母さん100万とか払ってたみたい。
    それで成年後見の申し立てをしたんだけど、裁判所で「この子は成年後見制度の対象になりません。自分で自分の意志を伝えられない重度障害の人に適用されます」って却下されたって。
    軽度の知的障害や発達障害ぐらいなら親が死ぬまで監視して守るしかないって叔母さんが泣いてたってお母さんが言ってた。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/01(月) 21:25:10 

    >>199
    なんだそいつ最低だね。
    警察に訴えたりとかできないのかな。
    知的障害者に悪さする悪人て、悪人としてのプライドもないのか、って感じだわ。

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/01(月) 21:26:32 

    家の息子も知的障害で、障害者枠で会社員してるけど、給料から天引きで会社で貯蓄貯金してるし、自分でも定期預金してる。
    親は確実に先に死ぬから困らないようにしてるけど、簡単にはおろせないようにしたら、本人がおろせない。だから、おろし方や手続きの仕方も教えて、兄弟にも頼んであるけど、コツコツ貯めてるんだから、それを奪われたら本当に許せない。
    自分のやれることを精一杯やって、安いけどお給料貰って、欲しいもの買ったり貯金してるんだから、尊厳を奪われてしまうようで、本当に犯人許せない!!

    +58

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:13 

    >>200
    警察に行ったけど事件として立件は出来ないって言われたって。本人の意志でレンタルのカードを貸したから自業自得みたいな感じで言われたみたい。
    TSUTAYAに借りたのが本人じゃない別人だって証明できますか?本人のカードでDVD借りてますよね?って警察で聞かれて叔母さんも答えられなかったみたいだよ。
    親御さんは子供のレンタルビデオのカードも管理しないといけないことになるよね。プライバシーなくなるよね。成人した男の人なのに可哀想ってお父さんが言ってました。

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/01(月) 22:04:09 

    また大阪、って言われてもしかたない。

    +5

    -6

  • 204. 匿名 2017/05/01(月) 22:07:36 

    とても、人のすることじゃない!
    このクズは、人殺しと同じ位酷いことしたから死刑でいいと思う!
    本人は勿論、ご家族のためにも!

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/01(月) 22:12:01 

    >>202
    事件があったってTUTAYAに照会頼めば
    防犯ビデオに借りた人間の顔は映ってたんじゃないかな

    それに会社に申告してその先輩をクビにするべき
    被害にあったその人の為だけでなく、
    そんなクズはクビにしとかないと周囲の皆が危険

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/01(月) 22:15:09 

    こつこつためたお金っていうのが
    余計に気の毒で腹だたしいよね

    犯人には闇金で借りさせて被害者に全額返済
    犯人へ借金の取り立ては闇金の一番手荒い人にやってもらいたい

    +39

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/01(月) 22:21:16 

    これどうにかお金戻るようにできないの?
    あきらかに無理やり連れられてお店に入れた挙句お金をむしり取ったんだよ?
    まじめに働いてきたお金をそんな汚らしいやつの手に渡ったなんて許さない!
    ミミそろえてきっちり返せ!!!

    +44

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:33 

    人情の街(笑)

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2017/05/01(月) 22:32:20 

    関西スタイル。

    +4

    -5

  • 210. 匿名 2017/05/01(月) 22:33:22 

    西の方には住みたくない。
    大阪、兵庫、福岡。

    +7

    -10

  • 211. 匿名 2017/05/01(月) 22:35:44 

    うちの旦那もボーダーか軽度知的障害あると思うよ…。
    ほんと騙されまくり、今は私が何も持たせてない。
    なにするにも嫁の許可がいるって事にしてる。
    結婚するまではお人好しだと思ってたけど一緒にいたら騙される事の多さにひく‼
    バカなのと思ってた。
    知的障害ってアウアウ言ってる人(ごめんなさい)のイメージだったけど、最近発達とか軽度知的障害とか耳にするとそうかもと怪しんでる。
    名前書けば行ける高校だったしね~。
    独身時代は騙されて借金や車を騙し取られた事もあった…。それって犯罪だけどみたいな事に巻き込まれたり…、ほんと近付いてくる人がオラオラ系でワーって頭ごなしに言うパワハラ系ばかり。
    WIN WINな関係になるようなお友達は少ない、ほんと理不尽な事を言われてるってその場で解らないから断れない。
    嘘も方便が分からない「暇か?」と聞かれ「暇だ」と答えてなんであなたがしないといけないの?ってことをいつも頼まれている。
    私の方がイライラするけど本人もストレス半端ないと思うけど、いつも騙されてないか私は気にしてる。
    軽度知的障害の人って結構いると思うよ…。

    +34

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/01(月) 22:44:24 

    死刑でいいよ。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/01(月) 23:08:02 

    この加害者側も軽度知的障害とかあるんかね?
    支援の仕事してるんだけど、似たようなことあったよ、金額はここまで大きくないけど…

    障害者同士での差別もあるからね。

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/01(月) 23:16:37 

    わたしの姉も知的障害で工場で働いてます、
    こんなニュースばかり見ると本当に悲しくなります。
    心無いひとが、なにも役立てないのに生きてるのかって言われたこともあります。
    泣きたくなるニュースばかり、、
    名前出して欲しいです。

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/01(月) 23:23:11 

    犯人晒せよ!

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/01(月) 23:47:36 

    金融機関も悪いわぁ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/01(月) 23:56:15 

    日本の中国=関西

    +7

    -6

  • 218. 匿名 2017/05/02(火) 00:01:19 

    捕まえ次第即処分でよろしいかと思います

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:44 

    25年かけて、働いて貯めたお金。
    全く遊ばなかったって事だよね。
    知的に障害がある事を利用して?
    それを犯人達の遊ぶ金に使われた?

    許せないね。
    絶対許されてはいけないね。
    この人達、もしくは親が先ず
    金を全額返してからの罰ね。
    金を返して終わりじゃない。

    +34

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/02(火) 00:18:10 

    昔 ダイ〇ーでカードの受付してた。イオンとかは受付しても後日カードが郵送なんだけど、ダイ〇ーのカードは審査まで30分で、その場で仮カードが発行出来き、キャッシングもショッピングもその日に出来る。そして後日 本カードが郵送してくる。
    その日のうちにすぐ使えるのがウリだったんだろうけど、あきらかに今回の事件みたいな申請が沢山あった。
    ちょっと知的みたいな子が申し込みに来るんだけど、その後ろで絶対友達じゃないだろうと思われる数人のガラ悪そうな人がいて、「では30分後に来てください」と言うと、仮カード受け取りにも本人とその輩達も付いて来てる。
    目で追うと 案の定ATMに直行されてた。
    その間も「良かったなぁ、〇〇!また一緒に遊べるな!」なんて言ってたけど、どうせその子のキャッシングの金だろうと思ってた。
    なんか私も間接的に犯罪の一端を担ってる様な気がして(任意じゃないけど)、とても気が引けてしまいお給料は良かったけど辞めてしまった。
    今の時代は詐欺にも敏感で、軽度の知的障害の方でお勤めされてても審査が厳しいのかも知れないが、本人がタカられてる認識のないままクレジットカードや信販カードが発行され、それを悪い人達に乱用されて返済の為にコツコツ働いてる人は、まだ沢山いるような気がする。

    +25

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/02(火) 00:19:11 

    兄が知的障害があるからこう言うニュースはほんとに許せないし悲しい

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/02(火) 00:51:33 

    これって25年間、毎月5万円ずつ貯金して1500万円貯めたんだよね。少しずつだけど、キチンと働いて貯めたお金を騙し取られたと思うと本当に悲しい。
    絶対に犯人たちを逮捕して厳しい罰を与えて欲しいです。

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/02(火) 00:57:23 

    最低最悪。
    人が頑張って貯めた金を今まで何も努力したことない意味も無く生きてきたゴミカスが奪い取るなんて許される行為じゃない
    その金使っていいのは汗水ながして毎日頑張った本人だけなんだよ
    糞がさっさと死ねや

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/02(火) 01:03:21 

    楽に死ねると思うなよ
    この世に人間として産まれたことを永久に後悔する死に方が待っているからな( ^ ^ )

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/02(火) 01:08:34 

    二度と馬鹿な真似出来ないように手と口と足と声と目を潰してやるよ
    お前等の人生の時間一生分かけてじっくりと痛めつけてやる

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/02(火) 01:09:05 

    最近深く被った帽子にマスクの若い男とおじいさんがATMで一緒にお金下ろしてるの見た
    これみたいに事件性あったらどうしようって不安になってきた

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/02(火) 01:09:55 

    酷すぎる
    心がないの?

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/02(火) 01:15:20 

    私が神様なら貴方方に永遠の命を与えて永遠に殺してあげます。
    この世の傷み苦しみ悲しみ絶望を与えてあげますよ。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/02(火) 01:30:24 

    なんでこんなカスがいきてるんだろう

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/02(火) 01:34:46 

    罪の大小に関わらず同情出来ない犯罪を犯したやつは正直生きてる価値ない
    地雷撤去やら人体実験やらたまには人の役に立つことに使って欲しい

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/02(火) 01:41:18 

    でも同意の元だと言われて厳しく罰せられないんじゃない?本当に悔しい。でもこんな卑劣なやつらが幸せになれるわけがない。絶対酷い目に遭うよ。大金を失った被害を受けた方の今後が本当に心配です。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/02(火) 01:48:59 

    こういう詐欺の事件て、結局返済されない事多いらしいね。

    悲しくなるなあ
    私が億万長者だったらこの被害者に寄付したい

    人間としての優しさみたいなものがカケラもない

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/02(火) 02:05:51 

    親とかが貯めてたんじゃないかな

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2017/05/02(火) 02:15:31 

    人間の屑だな。
    さっさと死んでしまえ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/02(火) 03:07:17 

    >>203
    は?犯人、奈良人らしいけどな?
    すぐ大阪とか言うん、頭悪いんちゃう?
    きも。

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2017/05/02(火) 03:24:22 

    犯人ども、某ちゃんねるで晒されてそう。
    むしろ、晒してやれ。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/02(火) 03:44:20 

    ガイジざまぁwwwwwそのまま死ねばよかったのにwwwwwww

    +0

    -18

  • 238. 匿名 2017/05/02(火) 05:53:02 

    >>138
    そいつらクズだな。〇ねば良いのに。
    いや、そいつらも同じ立場になってクズな健常者に同じ事されること祈るわ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/02(火) 06:35:23 

    クズ共の名前と顔、早く出してよ。
    そいつらはタコ部屋にでもぶっ込んで監視付きで仕事させて金を返させろ。
    クズ女はソープにでも沈めて盗んで遊んだり買い物した分返させればいい。
    何十年も一生懸命働いてコツコツ貯めたお金を騙し取るなんてクソすぎるわ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/02(火) 07:45:57 

    名前出ないよ、多分
    加害者も障害者だから。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/02(火) 07:49:04 

    ひどい
    コツコツ貯めたお金を取るなんて本気で腹がたつ
    きっとこの人は働く上でもいろんな困難がある中で頑張ってきたんだろうに

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/02(火) 07:56:29 

    >>237
    それお前な

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/02(火) 08:43:14 

    >>237
    おまえはそのガイジ?よりはるかにクソ

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/02(火) 08:53:49 

    この被害者が反日だったら良かったのにな…
    そしたら誰も悲しまずに済んだのに

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2017/05/02(火) 09:09:05 

    フルタイムで働いても月に5、6万の給料。
    涙金なのに。犯人ども臓器売ってでも金返金しろ。
    それか死刑な。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/02(火) 09:40:45 

    表沙汰になってないだけでこういう事って多いのかな?
    店の店員とかも助けてやれよ!!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/02(火) 09:45:59 

    凄く悲しい話。
    私の友達のお兄さんは目が見えません。
    鍼灸の資格をとり、コツコツ仕事をこなし、
    一人暮らしも頑張ってました。
    30を過ぎたある日、
    「こんなお兄ちゃんを支えてくれる彼女ができました。次に実家に帰る時には、◯◯子にも紹介するね!」と友達にメールが。
    いつも行く居酒屋で知り合った作業療法士を目指す彼女。お兄さんは幸せそうだと。
    でもしばらくして、お兄さんの職場から、
    お兄さんの様子がおかしいと連絡があり、
    家へ向かうと、テレビがない。DVDプレーヤーもない。家財道具がほとんどない。
    彼女は、テレビがつかないよ?修理に出さないと、と、テレビを持ち出した。
    結婚資金を貯める為に、共同の通帳をつくるからと、貯金を全額渡してしまったと。
    趣味だった五百円玉貯金のボトルもない。
    言っていた学校にも彼女の名前はない。目の見えないお兄さんは、顔も分からないと。。
    「また、仕事頑張らなきゃな。勉強代だと思って諦めるよ。」そう笑ったお兄さんを見て、
    心臓が千切れそうになり、駐車場まで走って大泣きしたそうです。
    許せません。天罰が下る事を願います。

    +25

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/02(火) 09:58:21 

    >>237最低。
    お前も今回のクズ共と同類だね。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/02(火) 10:00:24 


    もしも張り付けの刑にされたら

    電車乗り継いででも石投げに行く。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/02(火) 10:03:20 

    うちの前のバイト先の旅館知的障害者を雇って住み込みで1日18時間位働かせて、しかも国から出る障害年金を管理名目でとってた。週1車で2000円のお小遣いを渡して買い物させるのが実質の給料。親も見放してるから状況を見て見ぬふりしてるし誰も面会に来ない。こういう感じです表に出ずに搾取されてる障害者の方もいます

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/02(火) 10:19:39 

    スマホでがるちゃん見るとネットコミックの広告で怖いマンガが出ていて、『外道の歌』というのいが復讐物みたいで怖くて読めないんだけど、悪い事をした人間にとてつもない残酷な復讐をするような絵が載ってるのね。
    今回の犯人や弱いものに対して卑劣な事をしている奴ら達はこんなマンガに描かれているような罰を受ければいいのに。
    お金が返ってこないなら犯人の身体で償えばいいのに。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/02(火) 10:20:35 

    北新地で高級店飲食…。みぃみこと李さんだったりして。超メンヘラツルメス整形おばけおばさん。胡散臭い仲間ばっかりやからね。現役犯罪者、元詐欺師、専門売春婦。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/02(火) 10:25:04 

    からだのバーツ売ってでも全部お金を返してあげてほしい

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/02(火) 10:37:05 

    障害者って無欲でお金を使わない傾向にある。私の軽度知的の息子が軽作業で月に7万くらいの収入を得ているけど給料は携帯電話の支払いと帰りに菓子を買ってくる以外、手付かず。服は同じものを好むし、破けても平気で着ているくらい無頓着(だから障害なのです)。私達親が手助けしてあげないとお金がなくなったら生活保護の申請等もせずにひっそりと息絶えていそうです。本当に無欲なんです。この記事を読んで涙が出てきました。

    +45

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/02(火) 10:42:30 

    犯人の顔晒して表で生活出来ないようにしてくれ!残飯でも食ってろや!

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/02(火) 11:09:10 

    >>7
    >>8
    ご両親がとても大切に貯めていらっしゃったものだと思います。少しでも しっかりした生活ができるようにと。 そんな風にはお考えになれませんか?
    とても、堅実なご両親だったのではないでしょうか。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/02(火) 11:13:51 

    詐欺師の稼ぐおかねと、この男性の稼いでためたお金の価値は何倍も違う
    代わりに使ってやる、って考え方がだいっきらい

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/02(火) 11:18:49 

    可哀想に
    ほんと詐欺師は卑劣だな

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/02(火) 11:35:17 

    可哀想を通り越してむしろ怒りの方が強い。
    天罰っていうのはあると思う。
    今生では無事でも、来世ではばっちり(すぐ返ってくるよりも利息付きで)返ってくる。
    でも本当に何とか仕返しをしてやりたいな。
    そしてお金を全額返済させるべき。
    それこそ臓器を売ってでも。

    こういう卑劣なことをする人間には、人権はないと思っている。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/02(火) 11:43:19 

    >>247
    目が悪い人って、テレビは音だけ聞こえればいいって、ポンコツしか持ってなくて、
    高級オーディオとかにお金かけてそうだけど、
    持ちだされたテレビだって、別の詐欺師に無理矢理買わされたのものでは

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:39 

    一見わからないくらいの軽度知的障害者なのかもね。
    そういう子が街で声をかけられて○百万の高額商品買わされてたり、セールスの電話で20万のビデオデッキ買わされていたりした。
    普通の企業に勤めていたよ。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/02(火) 11:59:00 

    健常者に色々な人がいるように障害者の中にも色々な人がいる。
    でも健常者の真面目・素直と障害者の真面目・素直とは違うんですよね。
    息子が障害者で色々な障害を持つ方を見てきました。
    障害者の真面目・素直は頭に馬鹿が付くんです。悪い意味ではなくて。
    言われたことを本当に真面目にするし素直だからその人に合った仕事に出会えれば仕事も長続きする。周りに恵まれればですが可愛がってもらえる。
    でも悪い人に目を付けられるとその真面目さ素直さを利用されてしまう。
    どうやって息子を守ればいいのかこのニュースをみてからずっと考えています。

    犯人特定できていないんですよね?
    一円でも多く返済させてほしい。
    その上で厳罰を。

    ニュースを見た直後、つい口からでた言葉は「犯人 死ねばいいのに」でした。

    +20

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/02(火) 12:10:35 

    自分がいなくなったときに困らないようにってお金親が貯めてた分もあるんじゃない?うちの息子今年9歳だけど、息子の貯金300万は貯めてる

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/02(火) 12:12:28 

    どのくらいの障害の方か分からないけど働いてる人だってたくさんいるし、ご両親がこの男性のために貯金してくれていたって全然不思議じゃない。
    まず最初によくそんなお金あるねって...そんなゲスいこと言う人間にはなりたくないわ。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/02(火) 12:36:45 

    弱い人につけ込んでお金取る人は底辺中の底辺だね。親の顔が見たいわ。
    どうやってお金引き出させたんだろう。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/02(火) 12:41:27 

    知的障害者を守る制度は日本にはない
    両親亡き後、兄弟がいればいいけど

    この人は身寄りがなかったのかもしれない

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/02(火) 12:49:15 

    >>262
    私も死ねばいいのに、と思った。
    世の中には、善意の人もいれば、人の優しさや弱みに付け込む悪い奴もいる。
    そういうことから、知的障害者を守るような制度が、一刻も早く制定されることを願います。
    でもお役所はコネ就職の人が多く専門家が少なく、また人数が少なすぎるので対処しきれないのかな…。
    でも制度やその運用で、何とかできる部分もあるような気もします。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/02(火) 12:52:07 

    ほんとに死刑でいいわ
    生きてる価値なし
    例え未成年でも

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/02(火) 13:04:11 

    障害者のいい所素直。支援学校に子供通ってるけど皆素直。聞けば正直に答えてくれる。嘘をつく方が逆に難しいと思う。
    仕事について子供に指導するのは、働く→給料もらう。→好きな物を買う楽しさ。
    ゲームが好きな人はあまりお金を使う事もないし、一人が好きな人も居るしね。
    最初にやられた時すぐ人に相談出来たら良かったよね。お金全部無くなってそれで誰かに相談したんだろうね。通帳確認しながら被害確認したんだろうね。
    こんなの聞くとカード持たせるの悩むわ。
    40代なら保護者は高齢だし。2千万返ってこないよね。
    親の亡き後とかにって絶対考えてたはずだもの。


    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/02(火) 13:15:17 

    可哀想に。
    ほんと被害者が気の毒だよ。
    私は知的障害の施設にボランティアでお掃除に行ってるけど彼らが好きだから楽しい。
    詐欺にかけるなんて許せん!クズに鉄槌を!

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/02(火) 13:16:45 

    許せない。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/02(火) 13:18:39 

    この事件もムカつくけど、働きながら施設で暮らすひとの遠い親戚が、貯金目当てで引き取り、家から追い出すという事が少なくないと聞き許せない気持ち。
    プレゼントを持って、何度か面会に来るだけで、とても嬉しい気持ちになって、親戚と住みたいと思ってしまうらしい。
    本当に守る制度ができて欲しい(>_<)

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:23 

    >>39
    下ろす回数を分けても、一日で下ろせる限度額って決まってるよね
    数日に分けて下ろさせたのかな?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/02(火) 13:55:11 

    若い頃から工場で働いて貯めたお金だったらしいね。。
    これって犯人捕まっても返ってこないの??

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/02(火) 14:45:19 

    >>272

    うちで働いてる知的障害の方は親御さんはまだご健在ですが、兄弟がその方の貯金で車買ったり家の足しにしているそうです。
    本人が教えてくれるんですが、健常者ならはらわた煮えかえる金額ですよ‼
    でも本人はピンときてないと言うか1000円盗んでお菓子買った位の感覚…。
    親がいても兄弟がいても救われないってスゴく可哀想になりました。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/02(火) 14:49:46 

    何ごとも自己責任の時代になったけど、障害のある人は成人してもローンを組む、キャッシング等は親の承諾がいるってしてもらわないと、弱者からドンドンお金が流れる‼
    うちは今中学生の知的障害。
    あと数年で自己責任を負わなければならないのは無理だと思うよ…。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/02(火) 15:32:46 

    なーんだ池沼か。ならいいや

    +0

    -10

  • 278. 匿名 2017/05/02(火) 19:48:00 

    >>277
    あなた めちゃくちゃ性格悪いか めちゃめちゃ不幸せか のどちらかですね
    それともその両方?
    可哀想。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/14(日) 23:40:56 

    私は身体障害です。
    私も自身も袋詰めの仕事をしています。
    お金は皆さんのように貰うお金は少ないですが
    コツコツ貯めてやっています。
    この事件をニュースで知って悲しい気持ちと怒りが込み上げてきました
    本当に早く見つかる事を願います。
    そして自分自身も貯めたお金を盗まれたらどうしよう…と不安になります。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/17(水) 10:01:23 


    韓国人は
    ウソにまみれた教育を
    何十年間もされています

    日本人も、在日らによって
    誤った認識を広められています

    戦前の韓国は1000年は遅れていて糞尿にまみれ
    インフラも、教育も、文明も無かった
    ソウルの街も人も異臭が漂っていた
    中国の奴隷身分だった

    中国のからの『使いの者』レベルに
    韓国の最高権力者が地面に頭をこすりつけて
    土下座しまくらなくてはいけなかった
    それほどミジメな奴隷身分だった韓国

    そのような韓国を、日本人が日本人の税金で
    インフラを整備し
    学校を作り、ハングル文字を広めた

    日本は何故、一国が買えてしまうほどの
    日本人から徴収した莫大な税金を使い
    文化も教養もモラルも無く
    不衛生でヒステリックで怠け者で
    卑怯で残忍でウソばかりつく
    厄介すぎる者がやたら多い民族を
    朝鮮人/朝鮮半島を、統治し発展させたのか?

    それは、中国やロシア(旧ソ連)が
    日本に侵略してくることを
    阻止するためだった

    当時の朝鮮人達は日本に統治されたことにより
    豊かな生活と仕事と知識と技術と教育を手に入れた
    日本人となることで
    中国のミジメな奴隷身分から解放された
    相手にされなかった取引先とも
    商売できるようになった

    日本の敗戦後
    朝鮮半島で、日本人が作った財産も
    全て無償で与えてもらった

    日本の敗戦が確定した途端
    数日前まで日本人を名乗っていたというのに
    同じ日本人の友を裏切り
    手のひらを返して戦勝国人を名乗り
    日本人から略奪と暴行を始めた
    この略奪の規模は大きく、戦後も長く続いた
    日本側の被害は甚大だった

    韓国人は、その事実も恩も、すべてを隠蔽
    韓国は中国4千年の歴史よりすごい国なのだ云々…と
    ウソの歴史を、堂々と教科書に乗せている
    とにか~く!日本が悪者で諸悪の根元なのだ!!
    と教育している

    真実を知っている老人達は
    だんまり…
    (真実を言ったら殺されるから)


    歴史をねつ造し、中国のミジメな奴隷身分だったことは隠蔽
    日本人と、日本人の税金で発展し
    独立できたことは隠蔽
    戦後、日本人へまさに『恩をアダで返す』
    尋常ではない数の卑劣な犯罪は隠蔽

    朝鮮人は戦前の時点で
    日本の弥生時代以下
    衛生面など野生動物以下だったことは脳内スルー
    日本の縄文人の存在もスルー

    日本人の祖先は朝鮮半島の罪人や流刑者達で
    現在の日本人とはその子孫達だ!!
    そんな野蛮で卑劣な日本人が善良な我々韓国人から
    様々な悪行で富や技術を奪って先進国になっている!
    謝罪も賠償もちゃんとされていない!!!
    世界に誇れる歴史と文化が有り
    優秀で善良で素晴らしいのは韓国人だ!!!…と
    本気で教育されている

    そういう教育をされてきた韓国人
    在日らが、日本のマスコミ
    政治に沢山紛れ込んでる
    皇室でさえ、狙われている…


    さらに、どれだけの在日に
    在日特権、生活保護に
    日本人の税金が使われているのか
    日本人は知らない
    なんか昔は日本も悪かったみたいだし
    戦争したことじたいが
    日本も悪かったと思いこまされている

    日本人は自尊心を取り戻して
    真実をちゃんと知っていかないと…

    韓国は“なぜ”反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?peachy.xii.jp

    【韓国は“なぜ”反日か?】韓国の反日には「嫉妬」以外に、もっと切実な【理由】がある。日本・中国・北朝鮮・在日朝鮮人など、断片的な情報からは見えない反日のカラクリを順を追って『できるだけ簡単に』【点と点を繋げて線にするように】説明します。


    真実
    zeraniumの掲示板
    zeraniumの掲示板app.f.m-cocolog.jp

    あなた自身の気づきが深まることで、この世界と宇宙への意識が拡大されます。そのために必要な隠されてきた情報をお届けします。


    知的障害者が男女数人に連れ回され、計約1500万円をATMから引き出される

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード