ガールズちゃんねる

ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文

195コメント2017/05/02(火) 14:27

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 15:11:47 

    ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文 : 京都新聞
    ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文 : 京都新聞www.kyoto-np.co.jp

    朝鮮半島情勢の緊迫化を受けて、滋賀県教育委員会が弾道ミサイル飛来時の対応について県立学校と各市町教委に通知を出したことに対し、全滋賀教職員組合などは27日、戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えたなどとして三日月大造知事らに抗議文を提出した。


    同組合などによると、県教委は「屋内避難の呼びかけがあった場合は幼児・児童・生徒の皆さんに周知をお願いします」などとする通知を25日までに出した。このため多くの学校が保護者向けの文書を作り、児童や生徒に配布した。

    抗議文では、児童生徒に唐突にミサイル飛来の可能性を伝えればパニックが起こると批判。実際に、小学生が「戦争が起こる」と泣きだした例があったとした。その上で、「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」とし、文書の回収や保護者への謝罪を求めた。

    +5

    -124

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 15:13:25 

    教祖って読んでしまった・・・

    +408

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 15:13:58 

    事実なら伝えるべきでは。

    +398

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 15:14:32 

    こうやって変なこと言うからいざというとき問題になるんだよ

    +382

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 15:14:37 

    平和ボケすぎ。なんかあったらどーすんだよ

    +417

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 15:14:50 

    いちいちうるせーーーなーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +226

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 15:15:15 

    子供をダシに使うなよ!
    反安部だからだろ(笑)

    +358

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 15:15:20 

    万が一の有事に備えて対応しちゃダメなの?
    臭いものに蓋をして子供に事実を伝えないことが正しいとは思わないなあ…

    +366

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 15:16:35 

    ああ、教組ね、中国や北の手先と言われても仕方ない組織だもんね

    +297

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 15:17:11 

    「唐突に」を防ぐための通知なのでは???

    +165

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 15:17:19 

    通知しなくて本当に飛んできたら
    何故通知しないのだ!と抗議するだろw

    +306

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 15:18:04 

    すぐ平和ボケって言うやつ嫌いだわ~
    抗議してるの「日教組」だから

    +108

    -18

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 15:18:35 

    は?
    じゃあもし本当に何か起こったときにどうするつもりなん??
    教組って日教組系?
    日本の教育をダメにしたって言われてるよね。
    教育だけじゃなく、やっぱり日本自体をダメにしたいの??

    +205

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 15:19:06 

    教組とごまかして日教組だろ?

    +182

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 15:19:09 

    実際北朝鮮は日本に向けて何回もミサイル打ってんじゃん
    本当のことを子供に教えることすら許さないの? 反日集団に子供を教える資格なんてないよ!

    +180

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 15:19:12 

    今は子供も ある程度
    心の準備が必要だと思う。

    いじめの解決も出来ないくせに
    「子供が 不安がる~!!」
    って聖者のふりする教育者
    マジで 嫌悪感。

    +175

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 15:19:30 

    変な世の中

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 15:21:12 

    ほんとにヤバくなってもこんなこと言ってるんでしょーね

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 15:21:33 

    そうやって日教組は真実に蓋をして、日本を占領して行こうとしているんだねー

    油断ならないわ!

    +121

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 15:21:34 

    ガルちゃんのコメントで見たけど、
    カビって表面上は一部しか見えないけど、目に見えない内部で細菌張り巡らせて侵食していって、そのもの本体をどんどんダメにしていくんだよね。
    日教組ってまさにカビだわ。

    +121

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 15:21:50 

    >>12
    わかります。
    >>5なんか、記事も読まないでプラス稼ぎで書き込んでるのが見え見え。
    こういう人のほうが情報に流されて慌てふためくんだろうなって思います。

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 15:22:03 

    うちの学校も配られたよ。
    ちゃんと対応考えてるんだなと逆に安心したけど。

    +128

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 15:22:04 

    ミサイル来るかめ知れないから 避難訓練しよう。
    じゃなくて、きちんと教師が説明すれば良い。
    危険から身を守る知識を教えなくてどうする‼︎

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 15:22:07 

    左翼の赤はいつも戦争反対

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 15:22:29 

    私、滋賀県ですがプリントを貰った時は確かに怖かったけど配るなとは思わなかったなぁ…。

    やっぱり、現実というか今おきている事をしっかり子供にも教えるべきだと思います。
    何で苦情になるんだろう?

    +145

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 15:22:51 

    じゃー日教組、あんた達が北朝鮮まで行ってなんとかしてみせてよ。
    朝鮮と仲良しなんでしょ?

    +108

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 15:23:03 

    うちの地域は避難訓練もないけど、こんだけTVでもミサイル打ちまくるの見てて
    注意喚起もない方がおかしいかと。お知らせの配布は親切でしょ??

    +88

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 15:23:32 

    なんでこんな怪しい反日集団が日本の教育の場を牛耳ってるのかが不思議

    早く、テロ等準備罪ができてこんな奴ら片っ端から捕まってしまって、国外追放になればいい!

    故郷の北朝鮮に帰れ!

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 15:23:54 

    もう子どもの間でも知れ渡ってるよ。
    子ども達の中の噂で「○○を狙ってるんだってー」って言ってるし。

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:00 

    うちの学校何の連絡もないんだけど何で?

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:41 

    真実を子供たちに伝えない方が不安でしょうが
    黙って殺されろっていうの?

    言われなくなけば、ミサイル撃つんじゃねぇ!

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 15:26:23 

    私はミサイルより教育委員会が作った覚せい剤の注意パンフレットのほうが怖かったけど・・

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:13 

    危険だから 危険と教えて何が悪い?
    煽ってる?子供が泣き出した?
    ちゃんと教えないからだろ?

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:28 

    私は 子供も自覚しておく事
    が 大事だと思うけど。

    日教祖は 解決すべき問題が
    他に 山ほど あるでしょうよ!

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:51 

    文句なら、北朝鮮に言えや!!不安煽ってるのはカリアゲだろ!!

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:56 

    万が一ミサイルが発射された時に必ずしも親と一緒にいられるとは限らない。子ども達だけで登下校している時や遊んでいる時にサイレンが鳴るかもしれない。
    学校が言わなくてもニュース番組などで子どももそういう情報は耳にするだろうから万が一の時の避難方法(屋内の窓ガラスから離れた場所に避難など)を教えた方が良いと思う。

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 15:28:15 

    日教組の発祥理由がそもそも子供を戦場に送らないことだったはず。
    であれば、戦争に巻き込むような北朝鮮の動きにも警戒すべきと思うけどね

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 15:28:36 

    ほんの少しの確率でもミサイルを撃ち込まれた時に逃げ延びるスキルを子供たちに伝えるべき!

    日本の子供達には自分の身を守るスキルをつけてもらいたい

    不安を煽るとかじゃなくって、私たちは日本人の子供のことについて本気で心配しているんだよ

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:22 

    >>30
    何の連絡もない所は在日が多い所だってここで見た

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:29 

    普通に子供達とこのこと話してるよ。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:48 

    確かに恐いことだけど、連日の北の報道や昨今の世界情勢を考えたら必要では…
    子どもにいざ有事になった場合の対応を教えることの何がいけないの?

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:50 

    「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」

    この機を利用って…今、日本政府が動かなくて誰が日本国民を守れるんだよw
    この状況で「煽りすぎ」とか言って平然としていられる人は、祖国から事前に情報が入るのか?だから平気なの?

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 15:30:30 

    滋賀の現場の教師の方の意見が聞きたい。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 15:31:37 

    まだこんな事を言っている…

    いつまで敵を庇い続けるのか

    ベルマークの金とかも北朝鮮に流しそう

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 15:31:39 

    >>39
    連絡ない地域の方どこ住みですか?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 15:32:01 

    〇教祖の家族に爆弾おちても
    文句 言うなよ!って思う。

    家族が不安がるから
    内緒にしといてねー!って
    言うのかな。
    バカだから 言うのかな。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:22 

    保護者宛の配布物でしょ?
    封筒に入れて配ればよかったんじゃ無いの?

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:46 

    怪しい人が出ました
    猿が出ました 等 注意の連絡も来るのに、
    この危険を怖がらせてはいけないと?
    じゃあ 在学中にどうやって守るつもり?

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:49 

    日本政府でなくて、北朝鮮の豚のミサイルの挑発が不安を煽っているんだよ!

    基地外!

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 15:34:10 

    母女って 学校役員
    皆さんの小学校にもありますか?

    子供を守ろう!!みたいな
    自己満足の役員。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 15:34:11 

    >>21
    ウダウダいってないで国にお帰りあそばせ

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 15:34:58 

    日教組は反日です。滋賀は特に多いですよ。
    子供たちには事実だけを教育して。
    日教組による反日教育の実態!!国内の敵こそ駆逐すべし! - NAVER まとめ
    日教組による反日教育の実態!!国内の敵こそ駆逐すべし! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本人としての誇りを持たせないような、反日組織・日教組。中国・韓国に都合の良い教育要領は、とても日本の教科書とは思えません。国内の反日勢力として、駆逐すべきでし...

    +38

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 15:35:45 

    何にも知らせないで何になるの?
    不安?有事になった時に子供に説明する
    余裕が持てるわけないじゃん
    子どもにだって知る権利がある
    現状大人だって、どうしたら良いのか
    分からないから子どもいたら逃げ惑うだけで
    子どもを守るだけで必死になるのに
    何も知らされず子どもがパニック起こしたら
    そっちの方が大変だわ!
    知らせず、危機感持たせない事だけが
    大人ができる事じゃない事すら
    分からんのかい

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 15:36:30 

    三重県
    連絡 プリント
    なーーーんにもなし
    やっぱりね

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 15:37:30 

    子供達だけの状態でも、落ち着いて対処出来るように教えるは父兄と教師の責任だろうが

    日教組はどこまでも反日だな

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:22 

    教祖にしか見えなくてトピタイの意味分からず
    逆に興味津々に開いてしまった!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 15:39:24 

    >>54

    どういう意味ですか

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 15:40:26 

    サヨクはもし日本本土に北朝鮮のミサイルが着弾した場合、「子供たちが怖がりパニックになるからから北朝鮮のミサイルが着弾したと発表するな!」とか言い出しそう。
    マスコミは「爆発音事件」とか「北ミサイル実験失敗で、日本領土内に誤って墜落する事故」とか書きそう。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 15:40:48 

    いざと言う時の対処法なんかを親に伝えるのはごく普通のことじゃ無い?
    誤射で学校の近くに爆弾が落ちたらどーすんの?
    危機を煽るとかそーいう問題ではなく
    現実問題に向き合うべき
    津波が起きないと思って考えない先生よりもしに備えて考えてる先生の方が信用出来るのと同じこと

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 15:40:51 

    保護者の意見じゃなくて 騒いでるのがソコだからね…。
    馬鹿じゃない?

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:00 

    石川県何もないわー。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:18 

    福岡県です。
    学校側から 一文もない。

    何事も穏便に~みたいな体質
    本当に 嫌いです。

    臭いものには フタしておけ、
    みたいな感じ。
    だから イジメも多いです!

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:27 

    どうぞ、祖国へお帰りください

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:30 

    在日朝鮮人やサヨク、マスコミは戦争になっても北朝鮮の味方。日本の敵。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:33 

    もーやめてーやー。滋賀の恥やわー。

    +24

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 15:42:03 

    うちの地域は配布されなかったから、私は口頭で伝えたよ。ミサイルが発射された時の対処法を。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 15:42:30 

    滋賀県だけ???全国で!!全国でやって!!
    一斉に!!
    そして配られなかった学校の特定しよう!!!
    反日思想の教員がいるはず。あぶりだせ!

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 15:43:02 

    教師がしっかりしてください

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 15:43:11 

    は?どこの教祖?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 15:43:51 

    >>57
    三重は民進(民主)が強いのです

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 15:43:52 

    >57
    三重県は日教組と呼ばれる労働組合の加入率が96%以上

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 15:44:55 

    >>62
    うちも福岡。何にも音沙汰ないよ
    やっぱりおかしいよね

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 15:44:59 

    スパイは全員逮捕して強制送還して

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 15:45:50 

    性教育と同じで教えなきゃいいというのがそもそも大間違い
    日本の近隣諸国に核保有国がいる事やそのうちの1つは不安定である事なんかもちゃんと教育してほしい
    戦争を煽る事と危機意識を持つことは全く違う

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 15:46:49 

    >>66
    うちも。配ってくれないからこどもには私が教えた

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 15:47:15 

    この場に及んでまだ真実を隠そうとしてるとはね

    呆れ返るわ

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 15:47:35 

    >>58

    それもありうるけど、マスコミの場合は「報道しない自由」も発動する可能性もある。北朝鮮からミサイル攻撃があって実被害が出てもしらばっくれて「森友」とか言ってそう。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:43 

    うちの学校
    「子供同士のイジメも
    成長段階には必要です。」

    「そして人の痛みを
    子供なりに学習して行きます」

    って 酷いプリント渡す位の
    バカ校長です!

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:45 

    東京だけど配布されなかった。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 15:50:11 

    子供が真実知らないほうが不安だろうが

    あと将来的にチョンと結婚しないように子供に教えるべき。汚い血で日本を汚して欲しくない!

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:15 

    くっだらないクレームには無言で電話を切りましょう。
    文句言いながら、いざとなったら「周知させてなかった」と言い出します。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:34 

    北朝鮮がLiveしてる

    1 May LABOUR DAY – Korean Central Television 01.05.106 (2017) STREAM [KCTV online] - YouTube
    1 May LABOUR DAY – Korean Central Television 01.05.106 (2017) STREAM [KCTV online] - YouTubewww.youtube.com

    Welcome to KCTV at 14:29 or 2:29 PM Pyongyang Time (+08:30 GMT) [14:30-15:00] Highly modified version of the Philips PM5544 (4:3), Philips PM5644 (16:9), Tes...

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:56 

    左翼はなぜ諸悪の根源の北朝鮮の文句は言わないの??だからあんたらは、左翼じゃなく反日なんだよ。今の国民は昔とは違うんだよ、皆分かってる。本当に国を思ってるんなら国歌推進、斉唱してみたら?教師だろ??

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 15:53:55 

    滋賀県住みです。メールの配信が来て翌日にお手紙もらってきたよ。まだ1年生なので怖がらせないように、よその国がけんかになりかけててややこしいから、もしかしたら急にお迎え行く日があるかもしれないことを話したけど、子ども同士の話でミサイルのことは知ってたな。

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 15:53:57 

    あと有事の際は、日本に潜伏している数千人の北朝鮮の工作員が拉致したり、日本人に危害加える破壊行為をする情報も教えた方がいいよ

    どさくさに紛れて、多くの日本人がチョンの犠牲になってからじゃ遅い

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 15:55:06 

    渋谷駅で人糞バラマキテロが発生した模様!
    朝鮮人テロ許さん!

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 15:55:18 

    あのプリントのおかげで備蓄のチェックができました!ほとんど賞味期限切れてたから助かった…

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:12 

    >>85
    その工作員が学校に潜り込んでるからこんな事になってるのね

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 15:57:05 

    朝鮮総連・朝鮮学校・日教組を潰せ!

    反日野郎は朝鮮に帰れ!

    お前らは日本の癌だわ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 15:57:46 

    >>54
    確かに何もなかったわ
    会社ではメールきてたけど、学校がスルーか

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 15:59:20 

    もし万が一のことがあったら、あなた方の責任になるからね=滋賀県教育委員会

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 16:00:04 

    港区だけど、さっき子供がプリント持って帰って来たよ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:10 

    あたしコレ持ってる催涙スプレーくらいは持っといたほうがいいよ

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:12 

    うちの子もプリントもらって来て、学校でミサイルが来たらどうするか先生から話を聞いたみたいです。
    たしかにプリントもらった時は怖いと思ったと同時に不安にもなりましたが
    小3の息子がミサイルおちたらどうなるの?戦争ってどうなんの?と聞いて来たので
    戦争の怖さを話して、毎日一生懸命たのしく過ごそうねと話できたのでいい機会になったと思います。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:56 

    神奈川だけど、市からミサイルが発射された際の対応に関する情報が入ってこないねー。
    わざわざネットを検索しないと分からないのかな?
    ネットもスマホもない情弱市民にはどう周知させるつもりなんだろう相模原市は。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 16:02:29 

    抗議文では、児童生徒に唐突にミサイル飛来の可能性を伝えればパニックが起こると批判。

    いや、パニックにならないように訓練するんでしょうに。いざというときに対応できないでしょ。


    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 16:03:54 

    滋賀住み
    配布されたよ
    弾道ミサイルって記載されててビックリ

    こういうお知らせが配布されるのが当たり前になることが怖い

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 16:04:01 

    子供たちの「知る権利」はどうなるんだよ、バカ日教組

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 16:04:44 

    滋賀ってこんなのばっか、、、
    琵琶湖周辺に朝鮮部落が多いんだよ
    マキノ蛭口(ヒルクチ)ってとこも部落

    +13

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 16:06:52 

    えっ
    全く連絡きてない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 16:09:14 

    その通り。
    ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 16:09:18 

    >>86

    30個もの人糞が渋谷駅の山手線ホームにばらまかれていたんでしょう?

    なんでマスコミ放送しないの?

    またチョンの悪行を隠蔽する気なのかな?

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 16:10:11 

    都合の悪い情報は隠蔽、言論統制しようとするのがサヨク

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 16:10:11 

    この事を褒めてる記事がFBでシェアされてた。
    ちなみにシェアしてる人は普段から自民党の批判をめちゃくちゃ書き込んでる。
    こういう事するから本当に必要な情報までも知らせてもらえないんだよ。腹立つ。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 16:11:13 

    >>99
    マキノそうなんだー知らなかった
    京都出身だけど滋賀のやばい地域がまだ分からないんだよね。大津は多いとは聞いてたけどね

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 16:11:19 

    >>102

    きたねっ!
    チョン、ほんとにう○こ大好きだな・・・

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 16:12:05 

    知らない人もいるだろうけど、
    日教組って、韓国朝鮮系の教師ね

    以前の自民党政権の時には、
    日教組は勤務時間内の活動が禁止されていたんだけど

    民主党政権に移行してから解禁になって、
    勤務時間内に学校で、学校のコピー機やパソコンを使って
    思想教育の書類なんかを作成する事がOKになったんだよ

    これって地味な話題だから、あんまり報道されなかったけど
    実は物凄くヤバい事なんですよ

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 16:13:18 

    ガルちゃん民の書き込みを読んだ結果、滋賀県教育委員会のメンバーは売国奴のようです。
    滋賀県教育委員会も反安倍なんでしょう。

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:18 

    >>105
    マキノは公民館で、人権を守るなんたらかんたら
    って講習とかよくやってますよ
    あと公道に思いっきり自分の家の私物を置いてたり、
    選挙期間になると特定の政党を押しまくってて、ヤバい地域よ

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:36 

    >>107さん
    知りませんでした。この記事に対して、教師をしてる知り合いがイイねと賛同するコメント?をしてたんですが、朝鮮系なのでしょうか…

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 16:16:51 

    いつも「戦争に巻き込まれるー!」「徴兵が始まるー!」「子供たちを戦場に行かせないー!」って叫んで、登下校の小学生にビラ配ってたのお前らサヨクじゃん。

    なぜ今回はだんまりなの?

    ほら、いつもみたいに叫べよ、「戦争に巻き込まれるー!」って。

    ほら、子供にも聞こえるように大きな声で。

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 16:19:37 

    アメリカに楯突いても勝てる見込みはないから、北の工作員達が日本の駅に人糞をばらまいてウサ晴らししたのかな?

    ウンコだったら、お金かかんないもんね

    補助金削られた朝鮮学校も怪しい

    捕まえて晒し者にして祖国に返して!

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:03 

    >>110
    組合には日本人も大勢いますよ
    でも韓国系や朝鮮系が本当に多いです

    特徴は左翼思想が色濃くて、共産主義礼賛、同和地区を守り
    差別反対、人権を守る活動、天皇制反対、君が代大嫌い
    いわゆる「赤」といわれる人たちですね

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:14 

    皆さんも、子供たちに異常な教育をしていた教師、
    心当たりありませんでしたか?

    自衛隊や警察の子息を狙い撃ちにして、
    学校で教師自らが、生徒をイジメていたり
    訳もなく受験を不利にされたり・・・

    最近はネットのおかげで
    いろんな情報が耳に入るようになって来ましたよね
    ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:59 

    >>11
    通知しなくて本当に飛んできたら
    何故通知しないのだ!と抗議するだろw

    これ

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 16:30:38 

    日教組は永遠に日本人に特亜に対して土下座させたいんだよね?

    子供の頃、ありもしない南京大虐殺の中国共産党の捏造ファンタジー写真資料を社会科で見せられたわ(実際は中国人同士が殺しあった写真)

    人間の切られた首が吊るされた写真。あれこそが日本人のアイデンティティーを否定して、子供の不安を煽る写真だった。

    あいつらは子供を自分たちの都合のいいように、洗脳したかったんだと思うよ。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:34 

    >>1
    >「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」
    >とし、文書の回収や保護者への謝罪を求めた。

    いかにも朝鮮人らしい言い草
    「謝罪を求めた」ですって

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 16:40:10 

    これ日教組の言う事を真に受けて
    ミサイルの情報に対して目と耳をふさいでいたら
    後々「滋賀県だけ情報が共有されず、子供たちが逃げ遅れ多くの被害が…」
    みたいになっちゃったら嫌なんだけど…

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 16:43:23 

    チョンが飲むと体が緑色になる薬ないかな?

    緑色になった奴は全員半島に帰って欲しいわ!

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 16:50:26 

    教祖の大川さんは、「結論から言いますと、私は、アメリカは攻撃すると思います。それはそう遠くない。もうかなり近い」と予測してるよ。 
    大川隆法総裁「トランプ氏は近く、大規模攻撃を行う」と予測 幸福実現党大会にて | ザ・リバティweb
    大川隆法総裁「トランプ氏は近く、大規模攻撃を行う」と予測 幸福実現党大会にて | ザ・リバティwebthe-liberty.com

    大川隆法総裁「トランプ氏は近く、大規模攻撃を行う」と予測 幸福実現党大会にて | ザ・リバティwebJAPANESEENGLISHCHINESEログインMY PAGE有料購読ザ・リバティWebについてHOMEDaily News Clip記事カテゴリー大川隆法 The Perspective記事一覧動画よくある質問よう...


    +3

    -9

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 17:03:23 

    子供に配るなよ!
    恐がるじゃん。
    かわいそう。

    +3

    -17

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:37 

    >>83
    全く同意

    絶対に朝鮮総連には抗議しない
    絶対に日本に向けては抗議する

    ↑これ「左翼」でもなんでもない
    ただの「反日」だから



    +23

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 17:10:51 

    で、子供に何も教えずに実際にミサイル飛んできたらどうすんの?不安を煽ることになるかもしれないけど、脅威があるのは事実なんだからいざそういう事態になった時にどう行動すべきか教えておくことは大事でしょ。

    津波が来たら高いところに逃げましょうと同じでしょう。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 17:10:51 

    日教組が学校でやってる事は、教育ではなくて洗脳

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 17:13:26 

    >>121

    黙って、チョンの毒牙にかかる方がよっぽど可哀想じゃ!

    キムチ臭いから朝鮮帰れ!!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 17:15:41 

    不安を煽っている⁇ はぁ⁉︎
    危険に備えるんだよ‼︎

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 17:50:55 

    >>1
    全教祖…共産党系の教員組合か

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 17:52:08 

    うちの子がもらってきたわ。ちょっとびっくりしたけどね。弾道ミサイルが発射されたらとか、書いてたし。でも、実際発射された場合の対応がわかるし、親子で話し合えたしよかったと思ったよ。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 17:53:00 

    うちの市もな~んにも、手紙とかなし。
    朝鮮学校あるから?

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:05 

    この半年で日本の埃が一気に表に出てきたね

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 17:58:31 

    何で日本人に害をなす朝鮮学校を日本で保護しなきゃいけないの?

    在日・帰化朝鮮人、祖国へ帰れ!
    日本に侵食すんな!!

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 18:09:22 

    >「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」

    ミサイル使って戦争煽ってる国には抗議しないのな。(笑)

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 18:16:34 

    >>132
    そこはスルーする不思議…

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 18:17:32 

    無視無視 日本人じゃないからね あいつら。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 18:20:42 

    >>93
    スタンガン、催涙スプレーなどの護身用具って、携帯してるの見つかったら警察にしょっ引かれるから注意してね。やられるくらいなら、なんとかして防ぐべきという気持ちは間違ってないと思ってるけど、それを認めていないのが日本の法律。

    私は催涙スプレーを護身用として持ってたけど、所持品チェックで捕まって警察署に連れてかれた。不起訴になったけど、半日以上拘留されて催涙スプレーも没収。

    もし危険な目にあったらどうするんですか、って警官に言ったら「危ないところへは行かないでください。」だと。なんかあってからじゃないと動かない癖に。責任取らない癖に。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 18:21:37 

    >>133
    左翼って、中国・韓国・北朝鮮の悪事は無視するよね。
    あれが不思議。

    確信犯なのかな?

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 18:22:56 

    ペン付きの護身用具でもアウトなのかな?

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 18:24:16 

    >>136

    お仲間だから反対する理由が全く無い。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 18:25:07 

    >>135

    こっちが危ない場所を避けたって、向う側からやってくる場合もあるのにね。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 18:26:55 

    >>137
    相手に危害を与えられるものを、「護身用」として携帯すること自体が違法。
    催涙スプレー見つかっても、間違っても護身用なんて言ってはダメ。護身用と言わなくても、物自体が危険と見なされれば、何言ってもダメなんだけど。山に入る時のクマよけスプレーくらいならいいけど。

    正当な理由があれば護身用具の形態は認められているが、それは職業として警備員などが職務に当たる場合などに限られる。現金輸送中の一般人が、護身用具を持っててもアウトだった例もある。

    ちょっと馬鹿げた法律のようにも思えるけど。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 18:28:39 

    滋賀住み。プリント貰いました。学校でも先生から説明があったらしいです。保護者としてはちゃんとした学校だなーと思いましたよ。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 18:29:21 

    >>140

    それじゃあ一般人は無抵抗で殺されてくださいと言ってるようなものじゃないか。
    日本の法律は日本人を護ってくれやしないね。
    おかしいわ。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 18:31:34 

    >>123
    ほんとほんと。バカみたい。
    これがダメなら、地震が来た時の対処法も教えちゃいけないことになるよね。(笑)

    戦後教育のなれの果てか。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 18:32:32 

    日教組をみんなで解体しよう。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 18:34:22 

    最近の左翼の中でトレンドの言葉は、
    「不安を煽る」
    「過剰に反応しすぎ」
    「対話で解決」

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 18:36:40 

    >>145
    関連トピにも貼ってくるわ。分かり易い。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 18:37:49 

    現実に差し迫ってる危機を隠して、平和だよ~☆って

    お花畑かっ!


    子供が不安がるから~って

    温室育ちかっ!

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 18:37:53 

    地震のとき防災マニュアルがちゃんとしてないからっていうクレームが多かったくせに、こういうプリントは不安にさせるとか意味不明。
    月に何回もミサイルが飛んでる中で万が一何かあってからじゃ遅いからプリント配ってるんじゃないの?
    滋賀県民てそんなに馬鹿なの?

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 18:39:09 

    マスコミは東京メトロの対応を大げさとしてシツコク報道してるけど、ある程度非常事態が起こった時の心構えのためにも感覚を身につける機会になったのでは?
    平和ボケを助長するマスコミの報道はイライラする。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 18:40:30 

    小3と幼稚園の子供いるけど、アラートも聞かせて、避難方法も教えたよ。
    幼稚園の子供も半分分かってないかも知れないけれど、しっかり説明した。
    怖がるからって理由で言ってなくて、いざという時に行動できないほうがよっぽどこわい。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 18:41:01 

    パヨクの追及のワードに出そうだ!
    安倍は国民の不安を煽って、憲法改正を推し進めようとしている!
    武力ではなく対話で解決を!
    こうして、共謀罪や改憲を阻む気満々だろうな。
    どこまでも国民の足を引っ張る売国みんちん他社民、共産、公明。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 18:42:08 

    南海トラフの防災訓練を、しているけど、それも不安をあおるになるの?
    命の危険のあるものには、万が一に備えるのが普通でしょ。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/01(月) 18:46:58 

    怖がるからって、仕方ないでしょ 現実におきてるんだから。
    人生色んな危険はあるんだよ
    子供は案外大人より順応するよ

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 18:47:47 

    >>102
    本当だね!どうでもいいワサビテロは連日放送してたのに。

    駅の回りなら監視カメラがたくさんあるからすぐに捕まえて、本当の名前と国籍で報道して欲しい

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/01(月) 18:49:36 

    子供が怯えてしまうのは心配だけれど、何か起きた時に被害を最小限に出来るように学校からも教えて欲しい。
    四六時中そばにいるわけではないから心配。
    指導があるのと全くないのでは 子供の行動も違うと思う。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/01(月) 18:50:19 

    兵庫県もプリントもなにもなし!むかつく
    校長に、いざという時の対応を教員で話し合いしておくべきと、電話しようか迷ってる

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/01(月) 18:53:19 

    今現在が緊迫してるからといって、今後もミサイル、核には警戒しなければならない世の中なんだから、むしろ全国の児童、生徒に周知しなければいけない。
    攻撃が始まるのか、話し合い解決するのか誰にもわからない。
    北朝鮮が消滅するようなことがあっても、中国、韓国、ロシアは次なる脅威であることには変わりないのだから。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/01(月) 18:53:37 

    >>135
    スタンガンと催涙スプレーは銃刀法違反には問われません
    周辺で事件などがあった際、職質受けると没収されたりもしますが
    有事の際、身分が証明できれば問題ないと思います。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/01(月) 18:54:06 

    ミサイル飛んで来た、時に備えてるって友達に言うと、ガハハーってみんなに笑われて、飛んできたら飛んできたで、諦めるから、なんも、かんがえてないー
    備えたって死ぬときは死ぬわー
    って。
    ほとんどがそんな意見。
    娘の担任が、こんなんだと嫌だなーと思った

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/01(月) 18:55:28 

    >>86 >>102 >>152
    ええーーーっ! 全然知らなかった
    渋谷に人糞!? なにそれ・・
    今日のニュース録画してあるので後で見てみます

    犯人は朝鮮人しかいないよね!?
    こう言っちゃあなんだけど、日本人の潔癖はダテじゃないので
    自分のバッグに人糞入れて持ち歩くとか、
    やるやらないの前にムリです。生理的に 絶 対 に ム リ!

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/01(月) 18:56:50 

    平和ボケはやめて、防衛力をつけましょう。日本人をボケさせて、侵略を虎視眈々と狙う輩は国内にいることを忘れてはいけない。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/01(月) 19:06:47 

    工作員も本日は沢山トピあるから何処に行こうか迷うんだろうなぁ…

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/01(月) 19:07:22 

    北も南も半島はおしまいだね。livedoorで悪いけど面白い記事があって。
    これから「アンチ韓流」が新たなブームらしいよw

    それも国内だけかと読んでみたら世界各国だった。1番韓国を嫌ってる国がインド。2位が日本。インドが日本より嫌ってるって以外。
    調べたのが韓国文化産業交流財団だから、悪口言うなとどこにも文句の言いようがないと言うw
    「アンチ韓流」が新たなブームに?海外での人気に陰り - ライブドアニュース
    「アンチ韓流」が新たなブームに?海外での人気に陰り - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    韓国の流行文化に反感を抱く海外消費者が増加したと韓国が報告書を発表した。韓流に反感を抱く人は2015年は16.2%だったが2016年は平均21.1%と増加。反感を抱く人が最も多かったのはインドで33.7%、以下、日本、中国と続いた


    >とりわけ米国と中国、英国、アラブ首長国連邦(UAE)などの国で韓流関連消費意欲が大幅に落ち込んでいることが分かった。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/01(月) 19:16:31 

    もうやだ。
    人糞を抵抗なく持ち歩けるのって朝鮮人しかいないじゃん。
    どこまでも低能なんだな。
    朝鮮人見るだけで吐きそう。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/01(月) 19:17:24  ID:kfXCWiNrjf 

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/01(月) 19:21:35 

    原発事故の時、放射能ガーと散々不安を煽ったのは左翼のみなさんでしたよね。
    なぜミサイルとなると大げさだとなるんでしょうか?

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/01(月) 19:28:04 

    今ってこんな報道はされてないけど危機的状況ですよね?怖がらせるためにやってるわけではなく、身を守ることを教えてるわけで。
    そして北南朝鮮の真実もきちんと伝える学校にして欲しい。これから日本が本当に心配になる。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/01(月) 19:28:35 

    親が24時間365日常に側にいてあげられるなら教える必要はないのかもしれないが、そんなのは不可能なわけで、いざという時に不安になるから教えていませんじゃ子供を守るどころか子供を見殺しにする行為だよ。子供だけで外にいる時にミサイル飛んできたらどうするんだ?避難訓練と同じだよ。何言ってるんだか。
    むしろ北朝鮮という国がそばにある以上毎年の恒例行事にしてもいいくらいだと思うけど。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/01(月) 19:46:58 

    日教組…社会党(旧)系
    全教祖…共産党系
    教祖…普通の教員組合、もしくは宗教のリーダー

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:26 

    『危機管理』という言葉を知らないのか?

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/01(月) 20:14:28 

    THE クレーマー。
    イチャモンもいいとこ。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/01(月) 20:31:36 

    「日本人はジタバタせずに黙って殺されろ!」

    という意味ですか?
    そうはいきませんよ。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/01(月) 20:40:51 

    韓国NAVERをソースに使うのはやめよう

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/01(月) 20:41:57 

    滋賀県は人口流入が多いから、変なのも入ってきているのかも。本当は自然豊かな良いところなのにね。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/01(月) 20:59:10 

    >>163

    アンチ韓流なら日本でも大盛況じゃんw
    まあ日本は一時的な流行にとどまらず、永久にアンチ朝鮮が続くこと間違いないね。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/01(月) 21:27:07 

    私は子供時代を滋賀県で過ごしました。
    入学式や卒業式などで「国歌斉唱」という声がかかっても、先生達は誰1人として、歌うことはおろか起立することすらせず、生徒は訳も分からずそれに倣うと言う状況が普通でした。
    何故先生達は誰も起立しないし歌わないのか?思わず起立したり歌おうとした生徒を責めるように見るくらいなら、何故国歌斉唱って言うのか?と、ずっと疑問に思ってました。
    結婚して他府県に行き、自分の息子の入学式などで君が代が普通に子供達に歌われていることに驚き、息子に「学校の先生に歌うな、立つなって言われない?」と聞いたところ、「何を言ってるの?君が代は国歌でしょ?」と言われ、やっぱり私が育った環境が異様だったんだ…と思ったのですが…。
    やっぱり滋賀県の教育委員会は反日が強かったんですね!

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/01(月) 21:38:20 

    支持率ボタン
    今日の内閣支持率
    今日の内閣支持率www.jra.net

    あなたの一票が決める今日の内閣支持率リアルタイム調査


    首相官邸メールフォーム
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/01(月) 22:14:30 

    子供が不安がるーじゃないよ
    今どうしてこういう状態なのか、こういう事態になるかもしれない、もしもの時の行動を…って家庭でしっかり教えるのが親の役目だろ

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:37 

    滋賀住み。貰って来た時は驚いたけど、どうしようもないという点では災害と同じだから避難先の確認や備蓄物なんかのチェックができてよかったよ。
    他の人の書き込みからも分かるようにその通達をそれぞれに受け止めて、通達を「良い」とする人だって多いのに、報道されるのは一部の反日思想で過激な左の人たちからの抗議ばかり。
    小学生持ちの「母ちゃん」と自称する頭おかしい人が、プリント配った校長先生にくってかかったり某政党の議員連れて市役所行ったりする様子を嬉々としてFBに上げてて、現場の人ほんとにかわいそうって思ったわ

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/01(月) 22:59:13 

    その理屈だと

    不審者出たら子供に伝えるな
    不安にさせる

    みたいな愚かな事も通りそうだね

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/01(月) 23:03:47 

    日教組うざいよ。イタリアでツアーガイドに現地女調達させてたおっさんたちが何を偉そうに「子供たち」だ!

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/01(月) 23:16:59 

    大阪の保育所ではもしもの時にはみんなでお部屋の倉庫に避難訓練したよ!

    私はそれを聞いて少しばかり安心したけどなー。
    親ならもしもの為にプリントなどで注意喚起と避難訓練をしていてほしいし、安全確保の為に電車止めるのも全然やり過ぎじゃない。
    だって名指しされてるんだから。

    テリーとかアンミカのコメント見てたらイライラしてくる。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/01(月) 23:41:34 

    単純に教師の猥褻事件の多さって凄くない?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/02(火) 00:03:18 

    >>176滋賀は凄い反日日教組って有名

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/02(火) 01:10:56 

    文書配布しなくてミサイル来たらそれはそれで『学校のくせに何で通知しないんだ!!』って抗議するくせにね。
    プリント配布で子供が目を通しちゃうなら連絡網(今ってメールなんでしょ?)で送ればいいよ。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/02(火) 02:22:05 

    うちは子供達(7歳5歳)には伝えたよ。意味は理解できてないと思うけど、いざと言うときに何も知らないんじゃなくて知っていて欲しいから。震災もそうだけど、自分の身は自分で守りなさいと教えてます。何でもいいから、生きなさいと。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/02(火) 09:36:04 

    また滋賀…。
    地元ながら恥ずかしいです。
    こういっちゃなんですが、
    あちらの人多いみたいなんですよ
    田舎で土地がたくさんあるし、
    のんびりした人が多いし
    入り込みやすいはず

    小学生が泣き出してしまったって。
    だから何なんだ!過保護すぎ。
    やらなかったらやらなかったで
    何かあったときに文句いうくせに!
    今から抗議に対しての抗議して
    やりますわ!

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/02(火) 09:49:25 

    滋賀住みです。
    うちの子もプリント貰ってきました。幼稚園のメール配信もありました。最初は驚いたけど、有事に対して備える意味では有効だったんじゃないかな。今までどこか他人事だったけど、身近なことなんだと実感できたというか。周りのお母さん達からも批判的な意見は聞かなかったですよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/02(火) 10:52:44 

    反日工作員なんだから教員免許剥奪だね。
    その為にも、テロ等準備罪法案裁決急ぐべし。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/02(火) 12:06:16 

    親がそれについて正しく教えればいい話。
    なにも知らずに呑気に暮らしてる場合じゃないんだよ。
    ミサイルに限ったことじゃなく、平和な日本でも今のご時世、多少の不安を感じながら生活するくらいでちょうどいいのよ、残念だけど。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/02(火) 12:07:27 

    日頃から準備しておかないと。地震の避難訓練と同じこと。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/02(火) 13:22:02 

    日教組ほんとに日本に要らないから。
    日本から出てって!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/02(火) 13:34:57 

    >>174滋賀在住。駅前は他所から来た人が大量で小学校が1学年8クラスとかで溢れかえってる。駅から車で5分ちょい離れた小学校は1学年2クラスのみとか極端すぎ。
    うちの地域はよそ者入るの嫌だと自治会が市からの宅地開発拒否して人増えないわ。
    変なのが来ないって意味では地の人間だけの方が良いのかもね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/02(火) 13:38:17 

    >>176滋賀でこの前子供の入学式行って来たけど、みんな起立して国歌斉唱してたよ。小学生だけどみんな大きな声で歌えててびっくりした。私は京都出身だから、むしろ京都の方が日教組や共産色強くて生徒もろくに歌わない傾向だった。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/02(火) 14:27:53 

    >>352
    北関連トピにいた住民が現在、居そうなトピリストを作ってみた。

    ①政治、野党批判、防衛関連
    共産・志位和夫委員長、「米艦防護」に反対「北朝鮮と対話と交渉による解決に徹するべき」
    共産・志位和夫委員長、「米艦防護」に反対「北朝鮮と対話と交渉による解決に徹するべき」girlschannel.net

    共産・志位和夫委員長、「米艦防護」に反対「北朝鮮と対話と交渉による解決に徹するべき」 志位氏は「万が一、トランプ政権が北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切った場合に、自衛隊が自動的に参戦することになる」と指摘したうえで、「日本政府としては、対話と交渉...


    ②北情勢、政治、防衛関連
    「最大速度で核強化」=北朝鮮が対米警告
    「最大速度で核強化」=北朝鮮が対米警告girlschannel.net

    「最大速度で核強化」=北朝鮮が対米警告 「最大速度で核強化」=北朝鮮が対米警告朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は1日、談話を発表し、「最大の圧力と関与」を掲げたトランプ米政権の北朝鮮政策を「全面的な制裁・圧迫騒動」と非難した。その上で「...


    ③同和問題
    同和地区の男性との交際・結婚について
    同和地区の男性との交際・結婚についてgirlschannel.net

    同和地区の男性との交際・結婚について現在、付き合っている人が同和地区出身でした。 結婚も視野に入れて交際していたので、いろいろ考えてしまい動揺が隠せません。 結婚となれば、親戚付き合いにも影響がありそうですし、当人同士がよければいいという問題...


    ④朝鮮民族について
    JR渋谷駅山手線ホームに「大量人糞」 終電間際、ツイッターに悲鳴噴出
    JR渋谷駅山手線ホームに「大量人糞」 終電間際、ツイッターに悲鳴噴出girlschannel.net

    JR渋谷駅山手線ホームに「大量人糞」 終電間際、ツイッターに悲鳴噴出 JR渋谷駅の利用客から「人糞が散乱している」との報告が上がり始めたのは、5月1日0時20分頃。日曜日の深夜で、山手線の終電も近い時間帯だったこともあり、目撃者の数はそれほど多くなかったよ...


    ⑤日教、教育について(ココ)
    ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文
    ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文girlschannel.net

    ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文 同組合などによると、県教委は「屋内避難の呼びかけがあった場合は幼児・児童・生徒の皆さんに周知をお願いします」などとする通知を25日までに出した。このため多くの学校が保護者向けの文書を作...


    前日落ちしてるけど
    ⑥日本製品について
    日本企業の商品のオススメ
    日本企業の商品のオススメgirlschannel.net

    日本企業の商品のオススメ日本企業の商品のオススメ教え合いましょう(*^^*) 有名ですが、私はカウブランドの牛乳石鹸(赤)です。 ボディクリームを塗っても身体が乾燥して痒くなっていたのですが、これを使い始めてから痒みが出なくなりました。


    ただ荒れてるだけになってるが…
    嫌韓vsK-POPファン+愉快犯が大暴れ
    ⑦K-POPファントピ
    ひっそりK-POPを語るトピ  Part2
    ひっそりK-POPを語るトピ Part2girlschannel.net

    ひっそりK-POPを語るトピ Part2前回盛り上がったので3ヶ月ぶりに立ててみました。 好きなK-POPアイドルや最新情報、画像貼り付けなど自由です。 30日間のんびり語りましょう! 韓国やK-POPが苦手な方のコメントはご遠慮くださいm(._.)m

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック