ガールズちゃんねる

小さい子供がいるママたちの美容話part2

136コメント2017/05/04(木) 10:31

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 14:32:07 

    前回のトピがとても参考になったしモチベーションも上がったので、part2立ててみました!
    私は2歳の娘がお昼寝中のこの時間に軽い筋トレやストレッチをして、ガルちゃんの美容コスメトピを見るのが日課になっています(笑)夏に向けてダイエット中です!
    育児の話も交えつつ楽しく情報交換できるトピにしたいです^ - ^

    +59

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 14:34:32 

    27ですが今更ながら脱毛いこうとしてます。2人お風呂入れてたらゆっくり手入れもできないし草原なのでw

    +137

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 14:34:41 

    俺、切りますよ!
    小さい子供がいるママたちの美容話part2

    +5

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 14:35:32 

    家で縄跳びしてます。
    出産してからは跳ぶ度にちょっとずつ尿が出てる気がする…

    +166

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 14:36:26 

    脇も下もボーボーです。あきらめました

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 14:37:51 

    生後2ヶ月です。
    混合のためなのか、母乳あげても体重戻らない!
    寝てる間に筋トレしてるけど、効果がなかなかでない( ;∀;)

    +48

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 14:37:54 

    1歳児がいます!
    完母だったので食べないと母乳が出なくなっちゃうのでダイエットできなかったけど
    最近卒乳したのでダイエット始めました!
    妊娠前までは戻ったけどここから5キロ痩せたい!

    おっぱいもあげないので好きな服着れるのが嬉しい!
    この夏はワンピース着れる♪

    +138

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 14:38:02 

    とりあえず化粧はしました

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 14:38:05 

    私も脱毛行きたいけど、下の子預ける人いないし幼稚園に入るまで我慢だ。泣

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 14:38:16 

    若いママは赤ちゃんとセットで可愛らしく見えるから大丈夫!

    +147

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 14:40:00 

    >>6
    母乳で痩せる人とそうでない人がいるよ!
    私子供2人完母だったけど全然痩せなかった。
    最近下の子卒乳したからダイエット頑張ります!

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 14:40:35 

    産後太ってしまった‥
    妊娠前はジョギングとかしてたけど、子供いると行けない(;ω;)

    子供がお昼寝してるつかの間の
    おやつタイムが楽しみで‥
    楽しみがないと育児やってられんと自分を甘やかしてきたけどそろそろ薄着になってきてヤバイ。

    ダイエットしなければ_(┐「ε:)_

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 14:40:47 

    子供追いかけるが日常だから、スカート履けない。泣

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 14:40:49 

    街行くママさんがお洒落で髪も綺麗にセットしてて落ち込むのと同時に意識高まる。
    出産して25なのに一気に老け込んだ・・・

    +172

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 14:41:31 

    脱毛は妊娠前から行っとくべきだと思う
    産後はいちいち通ってられないしね

    +19

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 14:42:07 

    >>15
    今言っても仕方ないじゃないですか、、、

    +109

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 14:42:57 

    そもそも産後太るというのがわからない
    逆にどんどん痩せていったよ
    たくさん食べれる人が羨ましい…

    +8

    -44

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 14:43:41 

    昨日久しぶりに家族で買い物に行った。
    鏡に映る自分が下半身デブのおばさんそのものでショックだった。
    母乳でお腹が空くからと食べまくってたけど、ちょっと控えようとおもいます。。

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 14:44:52 

    ワンピースにサンダルとかやりたいけどな…
    追いかけ回すから無理だぁ…。

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 14:45:20 

    旦那次第でどうなるか変わる気がする
    旦那が子供のこと面倒見てくれるなら
    美容院とかも頻繁に行けるし!
    旦那に任せられないママは大変だと思う
    友達が産後1年半で美容院1回しか
    行けてないって嘆いてた…
    逆に私は産後半年で3回行けた!

    +107

    -29

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 14:46:50 

    私、家庭用脱毛器買ったよー!
    昼寝中とか夜中にこそこそピッピしてる。
    Vラインの先?を減らしたくて連打してたらそこだけ丸ハゲになってしまったけど…

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 14:47:14 

    うちの旦那休み全然ないから、せっかくの休みは家族で出かけてあげたいしと思ってどこも行けない。

    美容院は託児所付きがあるんだけど、脱毛って託児所付きないよね。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 14:48:03 

    主人が協力的だし付きっ切りじゃなくても良くなってきて1人でコスメや服をゆっくり吟味できるのが楽しい!それなのに気付くと家族の物ばっかり買ってたりする。笑

    +103

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 14:49:12 

    公園とか連れて行くママさん達日焼け対策どうしてますか??
    帽子が手っ取り早いけど、逆に汗が蒸れて嫌いなんですよね。泣
    マメに日焼け止め塗り直すしかないかな。。。

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 14:51:40 

    スキンケアどんなの使ってますか?時短物がいいけれど、なんかゴワゴワする。。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 14:51:45 

    >>17

    私は悪阻がすごくて妊娠中は殆ど食べれなかったから、産んだ後のご飯が感動するくらい美味しくて太りましたよ。
    今頑張ってダイエット中です。

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 14:53:08 

    私は妊娠中のご飯が美味しすぎたー!笑
    タバコやめたのもあるかもしれないけど、ブクブク太っちゃって、あれ?産んだのに戻らない!汗
    みたいな。笑

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 14:54:48 

    >>20
    全部旦那さん次第って訳でもないと思うけどな
    旦那さんが行ってこいって言ってても
    そんなことより子供が心配って人もいるだろうし
    何に重きを置くかはその人次第だし

    +109

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 14:54:58 

    明日、母の日のプレゼントでエステ行きますー!
    楽しみー!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 14:56:05 

    昨日鏡で見て愕然としたところです。
    とりあえず菓子パンをやめよう…。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 14:56:41 

    赤ちゃんいると、ピアスとかネックレス一切できないよね(。•́-ก̀。)
    今髪の毛引っ張るブームだから毎日オールバック(。•́-ก̀。)

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 14:58:38 

    産後しばらくは肌が鮫肌みたいにザラザラしててファンデ塗るとザラザラに引っかかって汚いから常にすっぴんだった…
    気合いいれてスキンケアしたら治ったけどスキンケアって大事なんだなと実感しました

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 14:58:40 

    ダイエット中なのに子供がお菓子を「はいママあーん」してくる!
    くそぅ食べちゃう!

    +80

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 15:00:01 

    >>17
    私もだわ。
    決して自慢とか嫌味ではなく、どんどん痩せる。
    復職してからはまた更に痩せてしまい、身体はまだしも頬もこけてきてしまって、お肌や髪をどんなにお手入れしてもなんか疲れた感じに…。

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 15:00:21 

    やっと抜け毛が落ち着いてきた!
    産後7ヶ月です。
    ハゲ治ってから美容院いこうかな

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 15:02:57 

    産後、抜け毛が落ち着いてからの白髪に愕然としている。
    2ヶ月に1回ペースで旦那に子供見てもらって美容院いってるけど、それだと白髪はかなり伸びてきてしまう。
    セルフカラーするしかないのかな。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 15:03:03 

    スキンケア以前にお風呂にゆっくりつかったり、ゆっくり寝たい
    今はそれが夢

    +121

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 15:03:26 

    >>17
    私もどんどん痩せてる
    自慢とかじゃなくて本当に
    食べたいのに食べれないし体調崩すことも多い
    たくさん食べて幸せそうな人羨ましい

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 15:03:31 

    どんどん痩せて見たい…
    毎日お菓子食べても痩せるの?

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 15:03:32 

    頑張ってますね!凄い!私は子供の体力についていけるようにスポーツジムに通い、ある程度鍛えてるよ。美容は今のところ美顔器くらいかな?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 15:04:45 

    私は一粒ピアスとかしてるよ
    安もんだけどw

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 15:04:51 

    何を最優先に考えるか大事だと思うけど
    旦那に預けて自分のことするっていうのも
    大事じゃない?
    たまには子供のことから離れて息抜きしないと

    +29

    -24

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 15:05:27 

    痩せるし頬が痩けてきて余計に老けて見えるから痩せない努力が必要だと思う。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 15:06:07 

    >>37
    わかる!!
    ゆっくりお風呂入りたい!

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 15:07:32 

    >>42しないとって言われても、あなた子供見てくれるの?
    できるんならしてるわ
    簡単に言うなよ

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 15:07:53 

    >>42
    子供を預けることの方がストレスって人もいるよ。
    私の友達、私以外だと泣くからって美容院にも旦那さんと子供連れてって抱っこしながらカラーしてるよ。

    色んな人がいるんだよ。

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 15:08:27 

    >>42
    だからそれはあなたの考えね

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 15:09:24 

    うちは旦那が子供見るの苦手だからなかなか預けられないや
    歯医者も美容院もお預けだわ

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 15:10:05 

    ネイルしたい(><)
    ネイルサロン見ては行こうかどうか迷ってる。
    どうせやったところで誰にみせるわけでもなく家で過ごすんだけどさ(笑)
    でも赤ちゃんいるからな…と思って爪伸ばせない。
    (自爪はめちゃくちゃ短い)

    +26

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 15:10:31 

    体重や見た目は妊娠前に戻ったけど、私の場合妊娠中そばかすが濃くなっちゃった。そして産後10ヶ月なのに薄くならない。すごく気になって美白の拭き取りローションや美容液追加してるけど、なんか治らなさそう

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 15:15:21 

    子供産んで7ヶ月ずっとスッピンにマスクだったけど、私もがるちゃんのコスメトピ見て刺激されました。キレイなママになりたいから最近はナチュラルだけどメイク頑張ってる!やっぱり気分も違うし女度上がる気がする。ポーチの中も古いコスメばかりだったからプチプラだけど新しいの買ったよ。
    旦那も喜んでる気がするw

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 15:18:34 

    産後10ヶ月です。
    手持ちのBBクリームとフェイスパウダーがなくなってたので子どもを夫に任せ、久々にコスメカウンターへ行ってきました。
    たまたま同い年の方が接客してくれたんですが、肌がきれいで年下だと思ったと言われました。
    お世辞も入ってると思うけどやっぱりちょっと嬉しい(*'ω'*)
    新しいのも買えたし、化粧するのが楽しみです♡

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 15:19:30 

    >>39
    私もどんどん痩せてく派だけど、毎日お菓子は食べないよ…。
    ていうか、敢えて買ってこない限り家にお菓子ないや。
    3食はしっかり食べてるし、たまにお菓子も食べるけど。

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 15:20:56 

    やっぱり痩せる人はお菓子食べないのか

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 15:21:41 

    何か同じ人が連投して反撃してない?w
    旦那に預けるか預けないかは自分次第だよね
    預けれない人もいるけど簡単に預けて
    好きなことできる人もいる
    人それぞれ考え方が違うよね

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:34 

    人それぞれだから

    誰かに預けてたまには1人にならないと!は余計なお世話だね。

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:28 

    >>55
    預ける預けられないは状況の違いで、
    預ける預けないは考え方の違いだよね!

    預けてまで美容なんて別にいいやって人もいるし、
    行きたくても行けない人もいる訳だからさ!

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 15:30:24 

    ヘアメイクが大好きです。
    子どもを二の次にはしたくないので、朝早くに起きてスキンケア、メイク、ヘアアレンジを楽しんでいます。
    どこに出掛けるにも好きな自分で行きたいと思ってます。

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 15:32:55 

    うちの旦那はすぐ寝てしまうから、なんか怖くて、もうすぐ子どもが2歳になるけど預けたことないわ…
    土日外出るとパパが子ども連れ出してるの見て羨ましいなぁって思う。

    トピずれなので…
    産後シミが一気に増えてきた。美白美容液を必死で塗りまくってるけど、日差しのきつい中、毎日のお散歩でイタチごっこの状態。そろそろ美容皮膚科へシミ取りに行こうかと考える段階にまできてしまったよ。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:27 

    痩せてしまう人もそれはそれで悩みなんだね
    私は授乳してても太ったまんまだわw
    体質交換したいーっ!

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 15:36:51 

    私は産後体質が変わったのか、生理のたびにアゴにだけ吹き出物が出来るようになってしまいましたー。
    どうにかならないかなー。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 15:44:19 

    >>42が突っ込まれてるけど、うちは夫が見てくれるから、メイクしたりたまにだけどゆっくりお風呂はいったり、美容院行ったりできるよ。
    夫が普段から協力してくれるかは大事だと思うよ。
    普段からよく見てくれてると、ある程度の時間なら安心して預けられるし。

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 15:45:45 

    23歳です、男の子の母親です。
    同世代の仲良い友達はほとんど独身なので友達に会うと刺激を受けます。
    妊娠前より痩せて、旦那も理解ある人で月一美容室やネイル、たまにエステや脱毛に行き、さすがにジムに行く時間はないので家でストレッチや腹筋背筋などしています。ガルちゃんで知った足パカも!

    ママチャリに乗ってると知らない人にえ?ママなの?!とか子供を産んだ身体とは思えない!とビックリされます。
    有名ブランドのアパレルの仕事も決まり今年から保育園に預けています。

    産後半年はほんとにボロボロで妊娠中に17kg太り自信もなかったけど、持ち直しました!
    これからは保育園代と美容代くらいは稼ぐぞー!

    +24

    -29

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:45 

    42を攻撃する人怖いんだけど
    旦那がよっぽど協力的じゃないんだろうね

    +39

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 15:49:45 

    うちの旦那全然子供見てくれないからここ見てると悲しくなるわ
    旦那交換してくれ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 15:50:27 

    >>64
    あなた42さん?

    +1

    -17

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:59 

    そりゃ預けられない人は42に腹立つと思うよ
    これからはよく考えて発言した方がいいね

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 15:52:50 

    子供から離れて息抜きしたいよ
    どうしたらいいのー

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 15:52:59 

    シミ取りしたいけど1回行けば取れるもの?
    それとも通うのかな?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 15:54:38 

    産後太ってる人はもともと太め?
    それとも痩せてたのに太った?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 15:55:02 

    1歳1ヶ月。
    まだまだオッパイ星人....なのに痩せない!!
    隙間時間にお菓子が良くないよね。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:26 

    >>68
    今日初めて支援センターの一時保育利用したよ!
    めちゃくちリフレッシュできた!
    近くにないかな?または保育園でも一時保育してる園ありますよ。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 15:57:22 

    >>2
    わたしは33歳になってから、膝下、VIO、鼻下脱毛はじめたよ!
    とても楽です^o^

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 16:03:14 

    もう家事も何もしたくない
    部屋ぐちゃぐちゃ
    いいなー子供見てもらえる人は
    私の気持ちなんて分からないだろうなー
    頭プリンで汚いなーとか思われてんのかなー

    +45

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 16:04:26 

    4人産んでつわりで痩せて太ってを何度も何度も繰り返してるとやっぱり痩せにくくなるよね?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 16:07:13 

    眠い

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 16:11:58 

    幸せそうなコメにはマイナスw
    ガルちゃんらしいな〜

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 16:14:41 

    3歳になったばかりの娘がいます。
    今日娘が幼稚園の入園式の写真持ち帰ってきたんだけど自分のデブさに唖然…
    顔デカ、身体もデカイ…
    原因はわかってる…大好きなお酒とおつまみ、甘いものがやめられない(ToT)
    でもほんと痩せる!頑張る!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 16:14:47 

    >>77そう?
    違う理由だと思うな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 16:15:06 

    幸せそうなコメなんてある?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 16:18:20 


    現在24歳です。
    子供を産んでから3年。
    ダイエット、脱毛、歯のホワイトニング、ヘアケア、スキンケア、エステ、美容外科でのシミ治療。
    色々頑張ってます。
    しかし、よそのお母さんよりまだまだ劣っています。
    あとは何をしたらいいでしょうか?
    整形しようかなとも考え始めてます。
    病気でしょうか?

    +4

    -19

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:05 

    42ではないが、ほんの数時間旦那が子供の世話してくれるって、そこまで批判されるような特別なことかな?

    +49

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:30 

    8月に二人目出産だけど、とうぶんおしゃれも無理だから少しお高めのスキンケア用意しとく(*゚∀゚)=3

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 16:22:32 

    >>82
    世話してくれることを批判されてるんじゃないでしょ
    足がない人に足で歩いた方が楽だよ♡って言ってるようなもん、

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 16:24:31 

    >>82
    もう一回42読んでみたら?

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 16:25:40 

    なんかここ見てたらイライラしてきたからなんか服とかコスメ買ってやろうかな
    貯金ないけどもうしらね

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 16:31:03 

    >>85
    読んでみて、やっぱり42さんが自分の考えを押し付けてるような文章にも思えない。
    旦那さんに任せられない人にまで強請してるような内容じゃないしね。
    ほのぼのトピかと思ったら違うようだね。

    +13

    -10

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:33 

    うちは4人子供いるけど、旦那は子供が泣いたりするのがイライラするらしくすぐ部屋に引きこもる
    子供の可愛いとこだけ見ていたい、嫌いになりたくないとか言って。だから私はお風呂にも入らない日がある
    こぼしたり泣いたりすると怒るし、ほんと疲れる
    美容院や歯医者に行くのも無理で自分歯を一本なくしてしまった…

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 16:35:08 

    息抜きしないと!って言われても出来ない人はどうしたらいいの?ってなるんでしょ。
    いや、したい気持ちは山々ですがねって感じになるわそら

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 16:44:24 

    1歳4ヶ月の子供がいて、お風呂も私が1人で入れるから風呂上がりのスキンケアに時間かけられない(´;ω;`)
    時短だけが目的でオールインワン乳液?みたいなのを買ったけど(何となくオールインワンジェルよりも時短な気がして)、肌に合わないのか最近やたらニキビできるヽ(;▽;)ノ

    元からの体質もあると思うけど、小さな子を連れててお肌がキレイなママを見ると羨ましい!そして自分も何とかせねばと思う(つд;*)

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 16:44:42 

    産後、1年経ってようやく妊娠前の体重に戻りました( ;∀;)やったー(*^o^)/\(^-^*)

    ネットとか育児本とか見るとだいたい産後半年で自然に戻ったとか書いている人が多かったけど、半年なんて全然お腹ボヨヨンでしたよ・・。

    尿漏れ対策におしりを締める体操し始めた辺りから少しずつお腹引っ込んできました。

    あと、節約で安いコスメ使ってたらドンドン老けてきたので、必要経費!と割りきって今はお高いドモホルンリンクルを使って持ち直してきました!

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 16:45:57 

    私も虫歯だらけ

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 16:50:34 

    >>87しないと!って言い切ってますが

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 16:57:12 

    3歳の子供がいます。
    夫は激務な上、育児には非協力的。実家も遠方で頼れないので、とにかく私は自分の体調を崩さないことを第一目標にしながら、子供中心の生活をしてきました。

    3歳にもなると自分で出来ることが増えてきて、かなりラクになりました。やっと私も子連れで美容院へ行ったり、ムダ毛ケアしたり、ちゃんとメイクしたり、日焼け止めを塗ったりするように…。
    それまでは女を捨てたような風貌だったんだろうな…と思います。小綺麗にして、2人も3人もお子さんを連れている若いお母さんを見ると凄いなー!と感心します。

    出産前からデブなので、とりあえずいまは小綺麗なデブに見えるよう気を使いつつ、来年の子供の幼稚園入園までに痩せるぞ!

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 17:12:08 

    >>70
    妊娠中に10キロ増えて、5キロが戻らない。
    162センチ52キロだったので太い方ではない。
    妊娠中と授乳中の食欲はんぱない。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 17:14:42 

    42は言い方が悪いんじゃないかな。

    何を最優先に考えるか大事だと思うけど
    旦那に預けて自分のことするっていうのも
    大事じゃない?
    たまには子供のことから離れて息抜きしないと

    じゃなくてさ、
    私はたまには子供から離れて息抜きしたいって思っちゃうから、旦那に預けて自分のことする時間が凄く大切だと思ってます。
    でも、美容より赤ちゃんって人もいるだろうし、旦那さんが多忙の人もいるだろうから
    何が幸せかはその人次第ですけど。。。

    だったら良かったんだよ。
    上から目線の押し付けみたいな言い方は正論だとしても反感買うよ。

    +11

    -7

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 17:17:15 

    うちは旦那も協力的だけど、
    私自身が子供置いてくの不安だから歯医者も美容室も旦那と子供と一緒に行ってるよ
    あんまり美容できてない=旦那が非協力的
    って目で見られるのもなんか嫌だなぁ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 17:27:46 

    旦那の協力じゃない。その家庭の経済状況による。
    お金があればデパコスなんてネットでも買える時代だし、託児所付きの産後の骨盤矯正のマッサージとかもあるし、お金があればな~って私は思うもん。
    うちの旦那は「息抜きに美容院でも行ってくれば?」「新しい洋服買えば?」とか簡単に言うけど、子供がいなかったときと同じ生活レベルを保てるほどうちは裕福じゃないよ!

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 17:31:22 

    私の主人は会社経営で多忙だから、何かお願いする時はいつも実母に預けてますが、
    家にいる時は主人も協力的ですし、大型連休は海外旅行にも連れてってくれるし不満はないですよ。
    でもそれを、ご主人さん預かってくれないのね〜って言われるのは不快ですね。

    +1

    -13

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 17:32:27 

    >>92
    歯って妊娠出産でかなり衰えますよね!!!

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 17:43:26 

    朝の時間を確保するためにパウダーファンデーションに変えたんだけど、基礎化粧品→化粧下地→パウダーファンデーション(スポンジで)の順番で使ってます。
    パウダーファンデーションを塗るとボテっとついてまだらになり伸びない。
    頑張って重ねていくとすでに毛穴落ちしている。
    鼻の頭は塗ったはずがはげている。
    どう使えばいいのでしょうか?
    まだらな顔でバス待ってて恥ずかしいです…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 18:00:29 

    私も脱毛したり美容室行ったりマッサージ行ったりしたいけど子供にお金かかる(泣)
    自分にお金かけれるって幸せだよね…
    プチプラの服でもキレイに着こなせるようにダイエット頑張る
    お菓子買わない分お金浮くし一石二鳥だ!

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 18:11:05 

    >>101
    私もパウダーファンデなのですが、ブラシで付けると均等につくしヨレにくくなりますよ!!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 19:06:46 

    もうすぐ1歳、まとまって寝ない子で、産まれてからずっと1時間〜2時間おきぐらいで起きてる。

    暑いから髪縛って出かけようとしたら、白髪が目立ってビックリしてやめた(笑)

    顔もたるんだし白髪も増えたし…
    1人産んだだけでこんなに老けるとは…
    睡眠不足って恐ろしい( ̄◇ ̄;)

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 19:18:26 

    >>103
    ありがとうございます!
    土日はブラシで付けてるんですが、平日はスポンジを使ってまして。
    サーッと均等にヨレなくスポンジでつく方法はないでしょうか…
    お化粧してないママさん居なくて(泣)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 19:22:27 


    体重は戻ったけど
    腹と尻はたるんだまま
    毛の処理も怠ってるからふさふさ
    そろそろ露出増えるから
    ちゃんとしないと

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 19:34:35 

    自分の時間をつくるために一歳半を夜7時に寝かせてる(そのかわり、朝は5時代に起きる笑)
    旦那帰って来る前にゆっくり録画したドラマ見て、帰ってきたらお風呂ゆっくりつかる
    夜のうちにしっかり目にスタイリングでコテで巻いとくと、翌朝寝癖とすこし巻きが伸びていて、ナチュラルになっていーかんじ

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 19:58:46 

    >>101
    考えられるのは下地をしてから時間を空けないでファンデを塗っている。
    スポンジにファンデをつけ過ぎ。
    スポンジで強めに肌を抑えながら滑らせている。
    下地とファンデの相性が悪いとか?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:02 

    後半荒れてる・・・
    トピタイ通りの、>>91>>107のような、ママならではの美容情報が欲しい〜

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 20:53:11 

    産後1年ですが、8キロ増えたまま戻らない!!卒乳して乳は縮んだのに、腹が出過ぎ!!
    みなさんお腹どうやったら戻りますか?本気で焦ってます

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 21:07:03 

    1歳4歳の男の子!
    美容院は半年に1度、託児つきのところ行ってます!カラーはグラデーションかインナーカラーか…とにかく伸びてもプリンが目立たない色にしてー。毎日シャンプーなどは気持ちだけ高いやつ使って髪だけは気を使ってるかな…(笑)
    あとは結婚式とかのイベント前はセルフネイルです!家事はゴム手袋!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 21:20:59 

    >>107
    うちは子供が9時頃寝て7時に起きるんだけど、自分は5時半に起きる。
    コーヒー飲みながらゆっくりメイクとかするよ。
    もっと早く起きれた日は、お風呂にも入っちゃう(笑)

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 21:34:35 

    どうやったら7時とかに寝るのよ

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 21:35:26 

    荒れたのは42さんがいけなかったね
    あのコメさえなければ平和なトピなのに

    +3

    -7

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 22:01:59 

    化粧直しなんてできないですよね、これからの季節は崩れにくいメイクが必須ですがコツなどあれば教えて下さいm(_ _)m外出時もドロドロメイクのまま腹をくくって育児しないといけないと思うと恐ろしい!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 22:09:13 

    メイクの時間をあまり確保できず平日は化粧水→BB →パウダーでちゃちゃっと仕上げますがやはり昼過ぎには崩れはじめる(ToT)保湿が足りないのかな?
    毎日セザンヌですが土日や予定があるとき専用のコスメ買っちゃおうかなーなんて妄想してる節約主婦です(*^^*)荒れてるけど素敵なトピだからほのぼの情報交換したいよ~

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 22:25:45 

    たまに独身の友達とかに会うとキラキラしてて刺激を受ける。今何流行ってるのとか聞いて一緒に買い物行ったりとかしちゃう。といっても子連れなのでユニクロとかザラしか行けませんが…

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:05 

    週に2回くらいしかお風呂に入れない

    肌も心も体もボッロボロ
    そして酒に逃げる
    みんななんでそんな余裕あるんだろう

    +6

    -11

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 22:42:00 

    >>118
    お風呂は子供と一緒に入らないのかな?
    そこまでボロボロなら、それこそ無理矢理にでもご主人の協力を仰がないと…!
    あとは、自治体でも色々サポート機能があると思うよ!
    あんまり塞ぎ混まないでね。

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 00:54:08 

    産後9カ月
    まだ20代前半なのに肌がすぐ乾燥するし毛穴がすごい。大きめのシミも出現して、とにかく肌が20代じゃない。
    産後の抜け毛の影響で髪型ガタガタ、髪質もパサパサ。
    まだ生え揃わないから伸びるまで美容院行けない。
    普段常にすっぴんだし、見た目年齢+15歳くらいだと思う。それくらい老けた。
    子供の後追いが激しすぎてトイレすら一緒だから満足に最低限のスキンケア出来ない。

    たまには入浴剤入れて2時間くらいがるちゃん見ながら半身浴したいなー!
    お風呂上がりは心ゆくまで全身保湿したい!
    そして何よりぶっ続けで8時間睡眠したい!

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 03:45:42 

    みんな結構苦労してるんだな〜

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 09:01:21 

    最近は料金も高くなくてキッズルーム完備とか託児所付き、保育士在中の美容院あるよー(ほかにもマッサージ、歯科もあった)

    他に書いてる人いたけど脱毛だけは子連れで行けないのが辛い
    子供とお風呂入って剃ってると何してるの?とかやりたい!とか言われるし…放置したら草原だし…w

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 12:07:50 

    みなさんは産後の抜け毛はいつまで続きましたか?

    私は産後1年4ヶ月たちますが、まだまだひどく抜けます。
    生理前のような変なイライラとかもあるし、ホルモンがまだ安定してないのかな?

    まだ寝る前だけ授乳してるから卒乳したら、また変わるかな?
    それとも病院に行った方がいいのかな?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 12:13:02 

    巻き髪、ヘアカラー、コンタクトをやめて動きやすい服装にしたらすごく地味です涙 でも子連れだと私の場合は1時間以内で買い物から帰宅するし、無駄な気がしておしゃれブロガーのようにしてられない。
    産後、体重は戻ったのに体型が戻らないまま二人目妊娠したので、いろいろ不安です

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 12:17:35 

    >>110さん
    私もです!私は薄っぺらい体で色気はなかったのですがクビレはありました。ところが産後体重は戻って腹筋やらヨガをしてもお腹がキューピーちゃんのような幼児体型です。このパンパンには腹筋は違うような気がするんだけど誰か教えてー!!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 13:02:34 

    ごめんなさい。
    ホットケーキ焼いてチョコレートつけて食べようとしています。

    このトピもう少し早くみてたら…
    もうホットケーキが焼きあがるよ。
    せめてチョコレートは付けずに食べよう。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 14:04:48 

    美容のトピかと思ってワクワクしながら読んでたんだけど、マイナスなことばっかり書かれていてなんか残念。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/02(火) 14:17:54 

    授乳したら自然と痩せるって言葉を信じて早11ヵ月...
    出産前の体重と全く変わらないのは何故。

    はい、わかってます。
    食べすぎてるんだってことを...
    授乳中だしお腹空くし、育児大変だからストレスで食べてもしょうがないって言い訳してたわ。
    お腹もブヨブヨだし、下半身ボーンで、顔もまんまるでほんっっとに嫌になる。恥ずかしい。
    私と同じような人いるのかな。

    鏡にうつる自分の姿見る度、ため息しか出ません。
    肥えてるせいで外にも出たくないし。
    さすがにやばいと思ってさっき腹筋しました。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/02(火) 15:08:18 

    元々化粧とか面倒くさいタイプだったけど、子ども産んでから自分の美容の為に使える時間が貴重になって化粧がすごく楽しくなった!

    …のに、産後一ヶ月、旦那が失業して帰って来た…貯金ほぼナシ。美容費なんて一番に削らないと…トピずれすみません(/_;)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/02(火) 16:46:12 

    >>128
    私も同じだよ!一緒にがんばろうね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/02(火) 16:49:05 

    >>130
    同じ人がいた!嬉しい。頑張りましょう!!
    スクワットもやります!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/02(火) 21:15:34 

    トピ主です。
    なんだか荒れてて残念です(T_T)
    とりあえずみなさん毎日育児お疲れ様です!小さいうちは自分のことできなくて本当大変ですよね。
    私も鏡に映る自分の姿にため息ばかりでした…
    うちも2歳になったばかりですがいまだ夜泣きがあり、お風呂でトリートメントしながらムダ毛剃ってたら泣いて呼ばれることもたまにありますw
    ゆっくりお風呂に入りたいですよね(T_T)

    経済的余裕もないので、カラーはセルフ、コスメやスキンケアはプチプラ、お出かけの日のベースメイクはメルカリで買ったデパコスのサンプル使ってます(笑)

    メイクしてると娘もやりたがって『ポンポンする〜!』とブラシ取られるしほんとにゆっくりメイクしてられないけど、メイクする時間が一日の楽しみでもあります

    日々大変ですが皆さん頑張りましょー!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/02(火) 23:40:11 

    ガチレスですいません。
    お腹まわりや腰など下半身が太ったと言う方!
    それ骨盤が開いてるか歪んでます。その状態だと内臓が下に下がって下腹部が出たり、お尻が弛むよ(´・ω・`)リンパや血流も悪くなって浮腫むから足が冷えてセルライトが出来やすくなる、、尿漏れもしやすい。
    必要以上に食事を摂らない(辛いが特に塩分と糖分)、運動、骨盤矯正か骨盤矯正の下着を着用、リンパマッサージするしかない!
    間に合うか分かりませんが、、出産から6ヶ月までは骨盤を戻すホルモンが出てるのでしっかりベルトかガードルをして下さい

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:02 

    すみません!前トピ見たいのですが探せません(^◇^;)教えていただけませんか?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 09:40:57 

    >>133
    はい!体重は戻ったのにお腹周り太くお尻たるんでます。
    一人目から放置で今、妊娠中だから二人目出産後に骨盤矯正行っても治るのかな?定期的に通わないと意味ない?美容室すら節約してるのに夫に骨盤矯正したいって言ったら贅沢とか言われそうだな…

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 10:31:16 

    前トピこれです!
    小さな子供がいるママさん達の美容話♪
    小さな子供がいるママさん達の美容話♪girlschannel.net

    小さな子供がいるママさん達の美容話♪1歳半の男の子の母親です。最近ようやくまた美容に興味が戻りつつあります♪ 今までお風呂上がりのスキンケアは、子供に塗ったあとの手のひらに残った保湿剤(ヒルドイド)、ボディケアもしかり…でしたが、最近はローションマス...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード