ガールズちゃんねる

仙台 ひとり旅

162コメント2017/05/09(火) 16:37

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 13:41:47 

    不定期のお仕事をしている29歳独身です!
    GWは休みがないので、GW明けに
    仙台への1人旅を計画しています。
    最低限したいことは
    うみの杜水族館へ行く、夜うまい店で食う飲む
    です。
    おすすめのお店やお土産、食べ物等 なんでもいいので 仙台のこと教えてください♡

    +103

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:25 

    牛タン食べてお土産に笹かま!

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:09 

    主気をつけて楽しんできてね〜!!

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:32 

    カキ小屋ってなかったっけ?
    カキ食べ放題の。

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:06 

    仙台駅で飲んだずんだシェイクは本当においしかった。

    +151

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:06 

    仙台城
    仙台 ひとり旅

    +8

    -125

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:06 

    味噌味の牛タンかな。
    でも、実は東京も牛タン美味しい店いっぱいある。

    +13

    -19

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:23 

    伊達政宗のお墓に行ったよ。人も少ないしゆっくり探索出来ました。あと仙台駅にあるナポリタンが激ウマだった。

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:44 


    おみやげに萩の月はいかがでしょう?

    +84

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:54 

    DATE BIKEでの移動おすすめします!

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:32 

    あっちの方か

    +1

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:37 

    和菓子の売茶翁。

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:21 

    仙台 ひとり旅

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:33 

    喜久福美味いよ♡

    +168

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:41 

    本が好きなら火星の庭がオススメ。雰囲気も素敵なブックカフェです。

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:57 

    やっぱり海鮮!

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 13:47:09 

    仙台 ひとり旅

    +170

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 13:47:24 

    お寿司はおいしいよ!仙台駅中にありますよ。

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:33 

    電車移動かな?
    東京とかに住んでる人なら大丈夫だろうけど宮城は観光地が散っているので気を付けて下さい!
    宮城なら松島は絶対行きますよね

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:34 

    何で牛タンに麦ご飯なの?

    +1

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:06 

    輪王寺かな。御土産は松華堂のカステラときなこサンド!

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:16 

    日本酒ならベタだけど浦霞か一ノ蔵が上手いよ

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:47 

    >>20
    とろろに合うからじゃないのかなぁ?

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 13:50:17 

    青葉城見たらあとは何も見る物は無いよ

    +5

    -25

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 13:50:40 

    少し足を延ばして蔵王キツネ村とかは?

    +39

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:20 

    前にも同じトピあったから参考にしてね!

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:26 

    仙台に一人旅!
    嬉しいなあ、気をつけていらっしゃいませ!

    新緑の街並みを歩かれることをお勧めします(^^)
    アーケード内のひょうたん揚げも美味です。
    (中身かまぼこ)

    +140

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:31 

    カズノリイケダ!
    仙台にしかありません。
    素晴らしく美しく美味しいケーキです。

    +73

    -16

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:39 

    八木山橋とか見晴らしよかったし夜景も綺麗でよかったよ(о´∀`о)

    +4

    -54

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:41 

    ごめん m(__)m
    行ったことがないから、帰ってきたら報告してくれない?
    松島&牛たんの感想などを・・・(^^;
    仙台 ひとり旅

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 13:52:01 

    >>25
    宮城に住んでますがキツネ村は山の中にあるから車ないと行くの大変だよ

    +133

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 13:52:43 

    仙台出身の東京住んでる私だけど、主サンももし東京人なら牛タンは都内のが美味しいよー。

    +10

    -54

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 13:54:00 

    >>6
    それは白石城。
    白石も良いとこだーよ。

    +92

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 13:54:43 

    萩の月は評価が分かれる
    ずんだは一、二回はおいしいと思うけど、段々青臭さが鼻についてくる

    +16

    -14

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 13:55:36 

    イケダのケーキ美味しいよね。
    カフェがある店舗がおすすめ。
    とにかく美しいです。

    +33

    -13

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 13:56:08 

    仙台に住んでた。

    興味なくても松島は行くべき。
    牛タンなら「伊達の牛たん」の数量限定ランチがおすすめ(人気で休日は12時台でなくなる)
    ずんだも美味しいけど期待しすぎないでね

    +71

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 13:56:19 

    ずんだは好き嫌いあります。
    甘ったるくて無理。

    +27

    -11

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:04 

    凍天美味しいよ(´・ω・`)

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:09 

    近所のセブンイレブンの店員さんが可愛いよ

    +0

    -22

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:40 

    観光客の方は伊達の牛タンを選んで並んだりしてますが、まず地元民は行きません。
    伊達の牛タン以外がオススメです。

    +107

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:43 

    >>29 八木山橋は自殺の名所。冗談でもこういうところに書くのやめなよ。昼でも幽霊見えるから地元民でも行かないよ。

    +97

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:54 

    ずんだは甘くて香ばしくて美味しいよ(´・ω・`)

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 13:58:49 

    >>39
    どこの?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 13:59:07 

    楽天の球場立派だよ(´・ω・`)

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 13:59:20 

    仙台駅周辺とか、酔っぱらいが絡んできたりホストとかナンパに声かけられるから、1人なら夜は気を付けた方がいいですよ(>_<)

    +56

    -16

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 13:59:22 

    新緑の定禅寺通りをぶらぶら!
    通り沿いにあるガナッシュティールームもおいしいよ!

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 14:00:02 

    蔵の庄

    宮城の名物と地酒がそれなりにリーズナブルに食べられますよ
    仙台駅近くに3駅ほど

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 14:01:10 

    >>47
    3駅ほど
    ではなく
    3店舗ほど

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 14:01:37 

    杜せきのした駅の牛タン一休。
    味噌タン最高に美味しいです。
    他にも美味しい店はありますが、利休だけはあまり……

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 14:01:46 

    >>46
    ガネッシュだった!打ち間違えごめんなさい(T_T)

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 14:01:52 

    蔵王キツネ村のお話が出ているので…
    以前公共交通機関を使って行くことを調べましたが、どう考えても無理なんですよね
    バスは近くを通るのが1日1便だけ
    しかも行きに乗ったバスを下車したら、その先の温泉で折り返してくるバスしか戻る便がない
    せっかく注目されているのだから、せめて休日とか数便マイクロバス走らせればいいのに

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 14:02:12 

    定禅寺通り、県庁方面がすごくお気に入りなので是非(´・ω・`)

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 14:03:45 

    仙台市民だけど、仙台駅で駅弁買うなら牛肉どまんなか。
    山形、米沢の弁当ではあるけど美味しいよ。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 14:03:59 

    松島海岸の円通院でオリジナルの数珠が作れて良い思い出になりますよ!

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 14:04:09 

    牛タン店はたくさんあるし、味の美味しいは人それぞれですが、牛タン定食(だいたい1600円位)ってガッツリ多目なところ多いので、お腹が満腹になってしまう(^^;

    個人的には「青葉亭」のが量は若干少ないけど1000円位の定食がおすすめ。
    女性向けにちょっと洋食ぽい牛タンです。
    駅のS-PAL地下、狭いけど仙台三越の地下イートインコーナーで食べれます。

    早い時間だと、売り切れ次第終了の牛タンの切れ端を成型したお肉を使ったお得なランチも1000円以下でありますよ。

    +17

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 14:04:31 

    ガイドブックにないけど、駅が増築で迷宮化してるので面白いかも。

    市内あちこちに横丁があるから、いい店に当たるといいですね。
    食には困らない地域だなと思います。

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 14:04:34 

    松島 仙台市天文台 蔵王のおかま
    都会に住んでる人の2日の予定ならこれがベストかな
    松島から蔵王は結構な移動距離だしね

    街中で買い物や水族館と動物園やカフェに美術館なんかは都会でもっと立派なのがあるだろうし

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 14:05:03 

    るーぷるっていうバスで瑞鳳殿に一人で行ったけど良かったよ!山の中に神社があるんだけどゆったりできて楽しかったです。

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 14:07:07 

    仙台城址にお城は無いからね
    行ってから気づいてがっかりする人が多いので前以て言っとく
    でも見晴らしがよくて気持ちいいですよ
    仙台城址がある青葉山に熊が出没することがあるので
    あの辺はあまり歩かないでバスを利用したほうがいいですよ
    観光用のレトロなループルバスで行けます

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 14:07:08 

    >>34

    ずんだって青臭い?
    枝豆も青臭いと思ってるのかな。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 14:08:55 

    最近、萩の月より有名
    仙台 ひとり旅

    +98

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 14:09:46 

    凍天は福島じゃなかったかな⁇

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 14:09:57 

    定義山の三角油揚げをおすすめしたいけど
    遠いんだよなあ

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 14:10:33 

    京都とどっちがいいですか?

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 14:11:34 

    お蕎麦も美味しいですよー
    南仙台駅の蕎麦はしもと。
    めちゃくちゃ美味しくて福島から通ってます。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 14:12:28 

    ループルは一方方向しか走らないから気をつけてね

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 14:13:18 

    アーケードにあるお茶の井ケ田で抹茶ソフトを食べて下さい‼︎激ウマです。美味しいお茶も無料で飲めます。

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 14:16:49 

    私、松島に住んでるんですが天気のいい日の松島は本当にオススメだよー
    ただ、遊覧船でカモメにかっぱえびせんあげるの禁止になったのでカモメが飢えてて食べ歩きしてると取られちゃうよ
    人を襲ったりしないし食べ物だけ上手くかっさらって行くんだけど、私はソフトクリームとおせんべいとカレーパンを取られた
    カモメが取り損ねたらポーンと人が邪魔にならない隅とかに投げてあげると喜ぶよ
    カモメが至近距離に来るのが怖い人は食べ歩き絶対しちゃダメ
    確率は低いけど取られるよ

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 14:17:47 

    GW中は放送するかわからないけど、地元の番組、午前は「突撃ナマイキテレビ」、夕方は「OH!バンデス」見ると、地元のリアル情報知れるかも(笑)

    バンデスの総合司会は、青葉城恋唄で全国有名になり、今でも仙台市民に歌われる名曲を歌う、さとう宗幸さん(ムネさん)です。
    ちなみに、この曲は仙台駅の新幹線、在来線のホームでメロディが使われてるので、仙台着いたら聞けますよ♪

    あと、お笑いの「サンドウイッチマンのぼんやりーぬテレビ」が見れるかも。夜中だけど、土日とか午後や夕方に再放送してます。仙台宮城をゆるーく中継したり食べたり行ったりしてるだけな番組だけど(^_^;)

    +54

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 14:19:07 

    水族館からだと松島は20分〜ぐらいで行けますよ
    仙台からは離れます

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 14:19:14 

    個人的には七ヶ宿という宿場町がオススメなんだけど。遠いんだよね~。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 14:19:37 

    伯楽星って日本酒も美味しいですよ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 14:21:04 

    仙台は都会だけど観光は余り無いよね

    +78

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 14:28:04 

    ちょっと遠出できて、ご興味あれば。
    「こけし」&「温泉」巡り。

    鳴子温泉湯巡り切符で散策。
    白石こけし館。
    山形~仙台間の高速バスが一日何本もあるので、ちょっと足を伸ばしてみるとか…。(山形にも駅近にこけし館があったけど今は閉鎖中。移転予定だと良いんですが~)

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 14:28:57 

    牛タン食べるなら司(つかさ)がおすすめ!
    仙台駅東口のヨドバシカメラの近くにあるんだけど、先月西口の名掛丁アーケード沿いにも新店舗が出来たみたいだよ〜(^o^)

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 14:32:57 

    牛タンは定番だけど利久が好き!あとは仙台駅ナカのずんだシェイク美味しい!!

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 14:33:29 

    >>51
    キツネ村はキツネの体調を優先するからバスとかやらなそうだなぁ
    ただでさえ外国人観光客も増えて客のマナーが悪くて困ってるみたい
    もともと狭くてボロい続けていけるだけの収入があれば良いって考えのマニア向けの場所だったんだよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 14:39:17 

    笹かまの着ぐるみ着れるよ
    仙台 ひとり旅

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 14:42:16 

    >>13
    やはりコレ
    仙台 ひとり旅

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 14:44:38 

    北京餃子って美味しいですか?
    GWに仙台旅行に行きます(^_^)

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 14:45:51 

    もしお寿司を食べるのなら塩釜へ。
    うみの杜水族館の最寄駅の中野栄駅から仙石線で本塩釜駅で降りて、塩釜でお寿司食べてから遊覧船に乗って松島へ行くのも良いですよ。
    ついでに塩釜神社に寄ったり、要予約だけど造り酒屋を見学するのも良いと思います。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 14:52:16 

    主です!採用されてる!嬉しい!
    みなさんありがとうございます♡(´▽`)
    まだ出発まで1週間以上あるので
    みなさんの意見参考に計画しようと思います!

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 14:52:30 

    >>81
    お釜神社もいいですね。その周辺にチョコレート屋、ジェラート屋もありとても美味しいです!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 14:53:27 

    松島いいかもね
    円通院の数珠作りに手作りかまぼこ体験、温泉もあるし
    1人なら赤い橋も渡って大丈夫
    仙台って実は観光少ないよね
    県外の友達来た時どこ案内するかホント困る

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 14:55:44 

    文化横丁にある八仙って餃子屋まだあるかな?
    昔行ったけど美味しかった記憶が
    キレイな店では無かったけど!笑

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 15:06:22 

    >>21
    松華堂のカステラ ラスクもオススメですよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 15:06:33 

    仙台市内は意外と見所がない気がする。
    牛タン、ずんだシェイクを味わったら、青根温泉とか遠刈田温泉方面に向かうか、蔵王のお釜を見て山形に行ったほうが面白いと思う。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 15:06:49 

    地元に住んでる友達に
    港?につれていってもらい
    ご飯を買って好きな海鮮を乗せて食べる!って朝ごはんを食べました!


    あとは、松島感動しましたよ!
    GWに行ったら、車止まらなかったので(混みすぎて)
    ピーク越えてたら良さそう!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 15:09:47 

    お寿司だったら塩釜にある塩釜港っていう回転寿司がオススメです(^^)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 15:11:02 

    >>80

    安くて量があるお店ですよ〜。
    地元の学生が良く行く食堂です。
    懐かしいなぁ〜。仙台人の青春の味です。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 15:15:32 

    主さん、水族館が好きならちょっと足を伸ばして、山形の加茂水族館まで行ってみたらどうでしょう。
    隣の県でも日本海側なので少し大変ですが。
    日本一クラゲの展示数がある水族館なのでおすすめです。今回が無理なら別の機会にもぜひ。

    +18

    -10

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 15:15:52 

    定儀山(漢字あってるかな?)や、蔵王のおかま、松島は観光にオススメです。
    県内をいろいろと主さんを案内してあげたい♪

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 15:16:59 

    キツネ村いいですよ!
    いまの時期なら生まれたばかりの可愛い子ぎつねが抱っこ出来ます。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 15:24:11 

    キツネ村は私も大好きでオススメですが、獣臭が苦手とか、きれいめの服の方は抵抗あるかもです。一緒に行った友達は、お気に入りの靴に臭いが染み付いて最悪~( ̄^ ̄)と終始不機嫌でした。
    キツネが放し飼いでキツネ好きにはパラダイスですが、動物園とは違った環境なので、そこら辺が大丈夫ならどうぞー。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 15:34:07 

    移動は車ですか?
    東京のように、電車1本乗り遅れたらすぐ次が来ることはないので、スケジュールを組むときは時間に余裕をもって下さいね。
    GW 明けでも肌寒い日もあるので、ちょっとした羽織ものもあるといいかも。
    新緑の綺麗な時期です。楽しんでもらえるといいな。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:18 

    キツネってエキノコックスは大丈夫なの?
    本州でも発見されてるんだよね

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:41 

    司で長時間並ぶくらいなら、牛タン若がオススメ
    味はもちろん良心的な値段で心底美味い。お店も綺麗だしね~

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 15:51:16 

    私は仙台土産は支倉焼
    あとは仙台駄菓子‼️

    +21

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:05 

    仙台駅一階にある、トライアングルのスープスパゲティ美味しいよ❗食事時間は大行列なので、早めに入店するのがいいです。

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:19 

    松島はいかがですか?
    瑞厳寺、円通院、そして、遊覧船に乗ってカモメに餌付け。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 16:05:51 

    日本酒は石巻の「日高見」の純米吟醸もおすすめですよ。メロンのような薫りに癒されます。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 16:16:47 

    仙台の中心部は、ショッピング以外の観光があまりないです。
    松島まで電車で1時間強、たぶん被災地域も見ることになっちゃいますが
    足を延ばしてみてはどうでしょう。
    中心部を散策するなら、駅からループル仙台というバスが出てるので
    乗ってみると良いと思います。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:27 

    >>88
    塩釜朝市じゃない?
    新鮮な魚介類が安く食べられるね
    卸みたいな市なので一人で食べると種類が食べられないと思うけど松島は観光価格なので倍違うと思うよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 16:22:38 

    >>68
    子どもが小さい頃、よく松島へ行って遊覧船に乗っていました
    隣県からですが、新幹線と在来線と遊覧船の3種類乗り物に乗れるし、当時は松島に水族館もあったので…
    中でも遊覧船でカモメにえびせんあげるの大好きだったのに、禁止になったこと知りませんでした
    まぁカモメの身体のことを考えたら仕方ないけど、ちょっと寂しいな

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:33 

    主さんが都会住みなら、うみの杜水族館はいかなくていいかも。そんなに大きくないし。
    村上屋餅店はどうかな?伊達ちゃんもおすすめしていたよ。松島に行くのであれば、パンセで牡蠣いりカレーパンはどうでしょう。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 16:28:32 

    蔵の庄は美味しいですがかなり賑やかなので、ひとり静かに呑みたい人にはオススメできません。
    るーぷる仙台というバス、いいですよー

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 16:31:47 

    笹かまは白謙 牛タンは利久 が美味しいです!!
    最近じわじわ人気が出てるのが牛たん司

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:24 

    何気に日本酒の話が多いね
    仙台の地酒も美味しいけど、東北各地の日本酒が手には入るので、好きならそれもオススメ
    仙台駅からつながる商業施設二階の酒屋さんは、飲み比べの100円コーナーも出してるよ
    車あれば、ネットではプレミアついてる各地日本酒定価で買いに行けるんだけどねー

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 17:24:51 

    >>14
    喜久水庵!!美味しいですよね…
    夜の国分町は客引きが結構いて危ないのですが良い個人経営の飲み屋さんだったりが結構あるんですよ!
    仙台駅の西口と東口の連絡通路も去年新しくなったし、主さん気をつけて仙台を楽しんでくださいー!!

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 17:28:22 

    伯楽星ていう日本酒が好きです!
    駅中に日本酒飲み比べできる小さいお店もあります!友達とこの前昼間に行きました!笑

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 18:09:57 

    さっき仙台から帰ってきた埼玉県民です~

    車移動でしたら、秋保にあるスーパー「さいち」で世界一(笑)売れてるおはぎを買って、大倉ダム湖を通って定義山で油揚げを食べるコースってのははいかが?

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 19:00:31 

    >>89
    塩釜港、回転寿司なのに美味しいですよね〜。近所に住んでるので店の前をよく通るのですが、人気があるので平日でも順番待ちが出ています。
    ちなみに場所はJR東北本線の塩釜駅の近くになるので、「松島観光のついでに寄りたい」という場合は注意が必要です。松島観光に便利な松島海岸駅を走る仙石線とはルートが違っているので。
    ちなみにマリンゲート塩釜にある「すしやの山孝」も美味しいです。「塩釜港」の姉妹店?か何かだったと思います。
    あと、仙台三越の近くにある「けんと」という店の手作りクッキーも美味しいので、お土産にオススメです。



    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 19:16:29 

    >>112
    塩釜は駅が3つあるから混乱するよね
    本塩釜 東塩釜 塩釜だっけ?
    塩釜が本線であとは仙石線?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 19:30:34 

    >>101 日高見は地震で酒蔵ダメになったからお酒が市場に出回ってないのか見つけられません。
    どこかにないかなー(゜Д゜≡゜Д゜)?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 19:56:56 

    塩釜はお寿司美味しいよね
    お昼に食べるならランチだったら手が届く亀喜寿司、すし哲
    夜なら回転寿司なのにレベル高い塩釜港

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 20:02:36 

    あ、定義山の三角油揚げ出てるけど、まだここが書かれてない!

    こちら(作並温泉~山形寄り)方面に行くなら、ニッカウイスキー宮城作並工場見学をおすすめします!!

    あの朝ドラ「マッサン」のモデルになった竹鶴さんのニッカウイスキーの工場です。

    お酒好きなら、試飲できますし、お食事もできますよ。(アルコール苦手ならジュース等も用意されてます)

    工場見学も圧巻ですが、ほんとに自然豊かなところで脈々とウイスキー作られる場所に最適なんだと実感しますよ!

    個人的には側を流れてる小川みたいなとこに、どじょうが居たのでビックリしました。いかにきれいな水質かが分かる出来事でした。

    定義も、作並温泉行きも市営バスが通ってます。本数少ないし、運賃は高いけど…。

    特にニッカは冬季は雪で一般解放は閉鎖するので、是非この良きシーズンに!!

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 20:55:30 

    笹かまは白謙が一番美味しいよ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 21:04:41 

    うみの杜水族館

    私はおすすめしない。

    +13

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 21:06:23 

    >>49
    一休の牛タンおいしいですよね!
    利休もおいしいけど他県にもあるから、せっかくなら県内にしかないお店がオススメかも
    私のオススメは太助です
    牛タン発祥の店と言われてる店で結構並ぶけど回転も早いし何よりおいしい!
    ガヤガヤした空間が苦手じゃないなら是非!

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 21:12:08 

    既に出てる意見だけど…
    ・松島は一度行っておいた方がいい
    ・お寿司は仙台駅周辺もあるけど、塩釜辺りまで行くとなお美味しい
    ・牛タン屋は好み(テキトーな居酒屋とかでは食べない方がいいよ)
    ・5月は定禅寺通のケヤキ並木が綺麗
    ・瑞鳳殿もオススメ

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 21:14:28 

    松島なら、オルゴール館はいかがですか?

    きっと、オルゴールの音色に旅の疲れも取れて癒やされると思います。
    主さん、事故に気をつけて旅を楽しんで下さい。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:24 

    塩釜はお寿司美味しいよね
    お昼に食べるならランチだったら手が届く亀喜寿司、すし哲
    夜なら回転寿司なのにレベル高い塩釜港

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 21:26:33 

    お疲れならば鳴子温泉もおすすめ
    遠いけど、電車で行けます
    いろいろな泉質があり
    美肌になれるお湯もありますよ

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 21:27:25 

    主です。
    みなさん 本当にありがとうございます(´;ω;`)

    今夜は夜勤で ゆっくりコメント見られないので
    明日仕事が終わったら
    一つずつありがたく拝見して計画していこうと思います。

    ちなみに主は東京都民です!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 21:53:21 

    >>47
    私も蔵の庄がオススメ!
    仙台駅のすぐ前だから立地もいい。
    美味しい炉端焼きや宮城名物か食べられます。
    クリスロードぶらぶら歩くのも楽しいです。ずんだシェイクとひょうたん揚げは絶対食べた方がいいですよ♪
    新緑の季節の仙台は本当に気持ちいいです!素敵な旅になるといいですね(^ ^)

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 22:17:35 

    東京住んでるなら水族館行かなくていいと思うよー
    本当に普通の水族館だよ

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 22:41:59 

    >>112
    わたしもけんとのクッキーおすすめ!
    けんとは瑞宝殿のほうに本店があるから、バスに乗って瑞宝殿に行くときはぜひ立ち寄ってほしい(*^_^*)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 22:53:31 

    4日から宮城県に行きます♪
    キツネ村気になったので行く予定にしたいと思います!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 23:00:35 

    あまり知られていないですが、支倉焼が美味しいです!
    和菓子に取り入れられたほんのちょっとの洋風感がたまりません。
    今は駅ビルでも買えるそうですよ。

    +17

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 23:02:20 

    松島の遊覧船
    今の季節だと定禅寺通も綺麗だと思う
    国分町からも近いから是非!!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 23:25:34 

    私も遅めのGWで宮城に行こうと思ってました!タイムリーなトピ嬉しいです(^_^)
    仙台と松島に行くとして2泊あれば十分でしょうか?

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 23:40:33 

    松島行くならロマンていう松島一望できる眺めののいいカフェがおすすめ!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:42 

    牛タンは司が美味しいですよー
    あとは定規山に行って三角油揚げを食べる!
    あとは秋保温泉や作並温泉がいいと思います!秋保にあるさいちのおはぎも美味しいですよ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 23:45:28 

    定規山×
    定義山○

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 23:49:57 

    >>80
    多い。量が多すぎて旨いか不味いかわからない。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:28 

    >>102
    松島まで電車で1時間強?
    そんなにかからないでしょ。
    仙石線なら40分、東北本線で25分だよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/02(火) 00:14:48 

    水族館より少し先にある塩釜はどうですか?
    寿司屋も沢山あるし、酒蔵も多いし、塩釜神社という大きな神社がありますので、参考までに。
    仙台 ひとり旅

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/02(火) 00:30:22 

    >>80
    北京懐かしい!若者が安いから行くお店って感じですが、この間スマステかな?TVで紹介されてましたね。大味なイメージですが、今懐かしくなってすごく行きたくなりました!

    定義山の三角油揚げおすすめしたい!
    けど車が無いと難しいかな?仙台は住むのは最高だけだ観光に弱いからな…

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/02(火) 00:35:59 

    牛タンは萃萃がおすすめ!サンドイッチマンが昔よくオススメしてて美味しいです!
    でも今調べたら、孤独のグルメで紹介されてたみたいですね。。混んでしまうかもしれませんし、駅から遠くて少し不便ですが是非行ってみてください!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/02(火) 00:58:34 

    >>113
    塩釜には4駅あります。
    本線は塩釜駅で、仙石線だと西塩釜、本塩釜、東塩釜駅です。遊覧船に乗るなら本塩釜駅で降りると良いです。

    ちなみにもし塩釜神社へ行くなら、表参道にある男坂から上ってみてください。階段が202段もあるのでキツイかもしれませんが、男坂から入ると運気が上がると言われているので。



    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/02(火) 01:13:41 

    天気のいい日なら松島のカフェ・ロマン。
    景色も最高だし、ケーキや軽食も美味しいです。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/02(火) 01:50:45 

    元仙台市民ですが、すがわらってお店のリーフパイが大好きです。1つ250円近くするけど、分厚いリーフパイ2枚の間にクリームが挟んであって、すごい食べごたえ!焼き菓子とか甘いもの好きな人には超オススメ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/02(火) 07:10:51 

    ひょうたん揚げおいしいよ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/02(火) 07:14:17 

    巨像。
    すごい迫力ですよ。
    仙台 ひとり旅

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/02(火) 07:57:51 

    他の方も書かれてるけど、牛タンなら仙台駅東口にある司のランチがオススメです!
    芸能人もちらほら来てるみたいだし、とっても美味しくて仙台では有名ですよ!
    私は利久も好きだけど、店舗によって当たり外れがあるのと、東京にも店舗があるので、是非司の牛タン食べて欲しいです(^○^)!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/02(火) 08:46:27 

    >>144
    泉区民ですが
    これは見に行く必要はないと思いますw
    茨城だったか栃木だったか失念したのですが
    同じように巨大な仏像?
    あるらしいです

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/02(火) 09:05:02 

    白謙人気ですが
    もちろん私も好きですが
    高政も美味しいですよ
    揚げかまぼこの帆立や海老
    食感がよくて美味しいです
    あと笹かまはどこのもですが
    チーズ入りのほうが私は美味しく感じます
    仙台 ひとり旅

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/02(火) 09:08:22 

    定禅寺通りへ行く時は
    メリーメリークリスマスランドという
    ハンドメイド作家さんたちのショップも楽しいかもです
    仙台 松島 石巻 などなどの
    マッチ箱に入った読み物?とクリップとか
    あと仙台ブスのグッズとか売ってます
    仙台 ひとり旅

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/02(火) 09:08:29 

    甘党の仙台民です。

    すでに出てるけど、喜久水庵の喜久福(生クリームが入った大福)は、ずんだ、チョコ、ストロベリーとか幾つか味があって本当に美味しいよ!
    あとな玉澤総本店の黒糖まんじゅうも激ウマ!
    仙台駅のお土産売り場で試食もできるよ〜

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/02(火) 09:09:43 

    メリーメリークリスマスランド
    ハンドメイド作品好きな方は
    楽しいと思います
    伊達政宗グッズもあります
    仙台 ひとり旅

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/02(火) 10:50:44 

    >>41
    ん?自殺の名所、それは大昔の話ですよね。
    確かに地元の人はあまり行かないですけど(峡谷だし生活道路ではない為)そんなに不安を煽る文面はいかがかと。

    +1

    -8

  • 152. 匿名 2017/05/02(火) 11:43:44 

    街中はあまり見どころがないですが
    新緑の今の季節、定禅寺通りのけやき並木は見事だと思います。
    ギャルソンという落ち着くカフェが通り沿いにあるので疲れたらぜひ。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/02(火) 12:01:07 

    牛タンは司がオススメです!
    伊達の牛たんは本当にオススメしません…
    あと居酒屋とかの牛タンは不味いのでせっかくならおいしい牛タンを食べてほしいので牛タン専門店で食べてほしいです!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/02(火) 13:37:13 

    車移動じゃないならループル仙台が
    オススメです!
    効率よく近場の観光名所が回れますよ♪

    松島やニッカウヰスキーや定義山は遠い
    時間がゆっくりとれるならこれらも
    もちろんオススメしますが、、

    あと、文化横丁にある源氏というお店は
    趣があって帰省すると必ず行きます。

    近くに八仙という餃子屋さんもあって
    おれまたオススメ(^-^)

    主さん仙台旅行楽しんで下さい

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/02(火) 15:34:28 

    12、3年前は、牛タンと言えば利休を勧められて、仙台行く度に食べてたんだけど、もう利休の時代じゃないの!?
    また牛タン食べにいきたーい(ToT)

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/02(火) 18:35:09 

    塩釜のゲイバー

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/02(火) 18:36:38 

    >>155
    利休は店舗増えたから仙台じゃなくてもって言う部分がある。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/02(火) 18:37:13 

    ずんだおいしいわよ。
    駅にも売ってる。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 18:09:17 

    私は仙台生まれだけど、結婚で関東に来た者です
    宮城県物産展があると足を運んでしまう…

    つい、この前もイートインで「仙台味よし」辛味噌ラーメンを食べてしまった(笑)
    でも出張店舗だったから100円位、地元で食べるより高かった…

    ラーメンは「味よし」(同名なラーメン屋さん有りますが、三井アウトレット仙台港の中にある店の系列です。)トロトロのチャーシュー、辛味噌を溶かしながら食べる…美味しいです。私個人は帰省したら毎回食べに行くので~。
    他にもいっぱい美味しいラーメン屋さんありますけどね。

    それから、震災以降は復興の為か、今まで仙台でしか商売してこなかったお店が、都内に出したり、前述した物産展にも出すようになってきたので、牛タンだと利休や伊達の牛タン、お菓子は萩の月、お茶の井ケ田の菊水庵も関東で食べれたりするので…。
    駅前に「とーもん」って珈琲店ありますが、移り変わり激しい中心部で多分30年以上は営業されてそうな老舗。こういうここだけの!回りとか?!

    仙台駅から近いアーケードの中に「三瀧山不動尊」があります。商店街の中にあるのですが、一番行きやすい御参り場所です。
    ご朱印も頂けるそうですよ。

    最近は、玉澤本舗の「黒糖まんじゅう」が美味しい新お菓子です!
    サイズが色々あるけど一口サイズのミニが6個か8個箱入りで400円以下だったかな。香ばしい甘さ?!で気に入ってます。ただ、賞味期限が3日と短いのが残念ですが…

    すみません、ばらばらな情報で。今思い付いたの書いてました。
    是非楽しんで行かれてくださいね\(^-^)/

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/06(土) 11:00:28 

    主です!
    もう見てる人いないかな?( ; ; )
    先ほど ついに新幹線+宿泊先のセットプランを予約しました♡
    秋保温泉や松島泊と悩みましたが
    結局 仙台駅から近いビジネスホテルを予約しました。

    みなさんのアドバイスを参考に
    具体的にプランを計画する段階になりワクワクしています(´▽`)

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/06(土) 21:00:58 

    >>160
    見てる人いますよ~笑
    仙台市民です。
    美味しい牛タンと、ずんだシェイク飲んで帰ってくださいね( ′~‵)
    仙台から仙山線で一時間くらいのところの、山寺に登るのも楽しいですよ
    今の季節は景色もとってもきれいです。
    山形ですが(;´д`)

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/09(火) 16:37:20 

    >>160
    主さん、楽しんで来てくださいね(^。^)
    学生時代、仙台に住んでいた者です。
    仙台駅近くのホテルを拠点にするなら、
    コメントにもすでにたくさん出ていますが、仙台駅前から乗れるバス るーぷる仙台に乗って仙台市内をぐるっと散策するのもいいと思います。
    仙台城跡は、お城はないけれど高台なので
    仙台の街を一望できますよ(^ ^)新緑の時期、緑に囲まれた仙台の街を見ると
    「杜の都」を実感できて、綺麗です。
    定禅寺通りは、通りの真ん中がケヤキ並木の歩道になっていて、雰囲気も良いので、木漏れ日の中をお散歩してみると気持ちがいいですよ^_^
    大崎八幡宮も、厄除け招福、必勝の神様で、楽天の選手も必勝祈願に訪れるパワースポットで 訪れると元気になれる気がします。
    どれもるーぷるで行けますよ(^-^)


    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード