ガールズちゃんねる

勘違いしてる人あるある

146コメント2017/05/02(火) 15:59

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 13:34:08 

    自分も日本人なのにすぐ「これだから日本人は〜」と喋る。
    勘違いしてる人あるある

    +163

    -15

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 13:34:48 

    胡散臭いセミナー講師してる人は、大体勘違いしてる意識高い系

    +254

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:01 

    トピがわらない。。。

    +19

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:11 

    自信満々

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:12 

    芸能人をブス呼ばわりする人

    +176

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:19 

     
    勘違いしてる人あるある

    +383

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:43 

    ブス共

    +34

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:59 

    メンタリストとかメンタルコーチとか
    医者でもなく資格もないよくわからない立場の人

    +235

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 13:36:35 

    ガル民

    +34

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 13:36:48 

    太ってるのにちょいぽちゃとか?

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 13:36:56 

    男の目線感じるぅ~

    +90

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 13:37:22 

    SNSとかで育児日記とかランチ写真、旅行写真上げてるやつ全般。つまんないから。

    +185

    -22

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 13:37:28 

    やたらと自信満々なブス
    ヤリ目なのにモテていると勘違い

    +167

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 13:37:53 

    ブス程勘違いしやすい
    自分が異性を常に意識してるから

    +155

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 13:38:25 

    私は食べても食べても太らないと自慢している職場の43歳の女性
    贅肉だらけで背中と腹が豚みたいになってる

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 13:38:31 

    共演する俳優とベタベタするのが女優の仕事って勘違いしてる土屋太鳳

    +44

    -28

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 13:38:37 

    男女問わず、勘違い不細工はだいたい年の離れた恋人がいる
    同世代に相手にされないだけなのにね…

    +105

    -14

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 13:38:56 

    俺と付き合っていたいなら夏までに痩せろよ
    と言ってきた元カレ。
    何様?速攻別れたわ!

    +224

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:01 

    自分は童顔で10歳くらい若く見られるとか言う人

    +179

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:02 

    1㎏痩せたぁぁぁ、って喜んでるデブ

    +31

    -15

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:13 

    自称サバサバ系

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:20 

    動画を見て「日本の天皇はエリザベス女王よりも偉い」と言ってる人たち。
    君主の国際的序列は在位年数の長さによって決まります。
    だから、昭和天皇はエリザベス女王よりも序列は上だったけれど、今上天皇とエリザベス女王では、エリザベス女王の方が上です。

    +16

    -48

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:35 

    勘違いな言動をしてる人は謎の自信を持ってるから、他人が指摘しにくい

    +105

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:46 

    ガル民と言う人(見て&コメントしてる時点で同じ穴のムジナ)

    +55

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:51 

              
    勘違いしてる人あるある

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:58 

    「みんなに求められてる人物演じるのもうやめやめ!」

    なんやこいつ

    +85

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:45 

    勘違いしてる人あるある

    +134

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:49 

    30代独身彼氏なしの友人。過去の栄光?なのかいまだにギャルファッション。「みんなよくそんな地味なファッションできるよね!つまらなくない?私は無理!」と言ってくるけど、人には年相応の美ってもんがあるし、社会人として、母として常識的なファッションしてるだけ!

    +136

    -18

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:57 

    派手でDQNにしか見えないからこうはなりたくないとガン見してしまう人を見て、美人だから見られてると勘違いしてモデル歩きする女

    +79

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 13:41:00 

    13や14読んでこの前死刑が確定したでブス思い出した。木島なんとか。

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 13:41:14 

    小柄でモテるから背高女の嫉妬がキツイってコメする小っちゃな人

    +87

    -17

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 13:41:38 

    アメリカ帰りの女

    +87

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:16 

    全ての老害

    何の根拠もなく
    ただ年くってるだけで偉いと思ってる

    +119

    -16

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:21 

    肌に自信があるみたいでスッピンを強調してくる人いるんだけど、シミ丸出しだし弛みも酷い。

    +86

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:45 

    「照れるところじゃないでしょ」って

    いや照れてるんじゃなくて反応に困ってるんですよ

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:58 

    自分の努力不足をすべて時代や周りの責任にする人

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:00 

    1人としか経験してなくてさらにセフレとして遊ばれただけなのに、「男ってのはね~」と上からアドバイスしまくってくるアラフォー独身彼氏無し友人

    +97

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:03 

    ミヤネは関西ではなく島根

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:51 

    SNSに自撮りを載せてる人

    加工が必要な時点で自分がブスなんだってことに気付け。

    +105

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:55 

    SNSでいちいち
    再開しました〜!とか帰ってきました〜!とか書く人

    誰も待ってないしかまってちゃんっぽい

    +104

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:11 

    先日買い物に出たときのこと
    街中で私の前を歩いてた男子高校生4人組
    そのまた前を脚の綺麗な若い女の子が彼氏と歩いてたんだけど、男子高校生?達がそれを見て大きな声で
    「ブスに限って出したがるんだよなーw」
    「しかも意外とババアっていうねwww」と大笑いしながら言ってた
    腹が立ったので追い抜いてそいつらの顔を見たら見事に冴えない不細工共だった。服も中学生臭がしてダサいし
    自分たちはイケてると思い込んでる典型的な、クラスでもカースト低めの微妙な立ち位置の奴

    +226

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:12 

    自分はフレンドリーで誰とでも仲良くなれると思ってる人。周りは合わせてるだけで、あなたの事はそれ程。

    +103

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:12 

    スタバでMacBook開いてる人

    +77

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:33 

    年齢より若く見られる=童顔=そんな私可愛いと勘違いしている友達

    確かに若くは見えるけど、全く可愛くはない。年齢不詳なだけ

    +57

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:45 

    ちょっと気になってた人とドライブ
    することになったが ちょいちょい
    俺の事好きなんだろ?みたいな態度
    してきてドン引き
    歯に青のりつけて何言ってんだか

    +155

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:18 

    どこに行っても若く見られるだよね。そろそろ歳相応になりたいわぁ〜と言う友達。
    いやいやいや普通に40歳のオバサンに見えますよ。
    店員さんのヨイショを本気にとる人って本当面倒。

    +101

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:30 

    >>11

    スーパーの狭い真ん前に、二歩、三歩の距離にタクシー止めてそこにつったってる運転手の親父が


    私をじーっと体向けて眺め
    不快に感じながらも、店内に入りフルーツを物色

    すると、視線を感じ振り向いたら今度は
    さっきと違った方向、つまり足んないの私のほうへ身体をまた向けてほけぇーっと見惚れる。

    おかげで
    他の主婦やらなんやらおばはんやらに怪訝な顔して私とそのオヤジを見られたわ

    女は誰がどこをみてるか何をみてるか敏感だからね。


    前に、携帯ショップの入り口で
    スタッフが私に用件聞いてる時にも

    変なおやじが来て側でずーっと立ってるからそのスタッフが少し困り

    え、えーっと?何か?
    みたいな感じにすると、
    『この人、綺麗だなぁー!すーっごい綺麗だなぁと思って。ありがとありがと。ありがとうね。いやぁあんまりにも綺麗だから』

    って。

    ね。見られ慣れてる人は
    それが当たり前で通常だからね。

    だから逆に若くて素敵なイケメン
    を私が見た時も、みられ慣れてる人はわかるよ

    +10

    -43

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:32 

    アラフィフで道路に寝転んだり
    自分を童顔とか言ったりする人

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:44 

    美人よりモテると自信満々なちょいブスまじりの雰囲気だけ可愛い女。
    確かに寄ってくる男の数は美人のそれより多いけど、少数のイイ男は美人に行って多数のしょぼい男が自分に来てることを分かってない。

    +29

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:29 

    体鍛えてるムキムキ男は勘違いしてるナルシスト多い

    +71

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:33 

    相談系のトピで…
    トピ主の最初のコメをよく読んでなかったり、補足コメしたのを見落としてナナメ上のアドバイスをしてくる人

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:55 

    洗脳されて自分達は素晴らしいと思い込んでいる創○学会信者

    創○信者は現実には低学歴、不細工、気持ち悪い系、低収入の嫌われ者

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 13:47:27 

    白人と結婚してる女性って
    やっぱり突き詰めると
    勘違いしてる人が多い。
    名誉白人みたいなノリ。

    +47

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:04 

    小顔で脚が長いからぁ~と度々自慢してくる友人いるけど、ブスで小太りなのに何処からそんな自信湧いてくるのか

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:19 

    何故か美人気取る謎のブス
    髪型と服装だけ派手な人に多い

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:35 

    勘違いしてる奴って大半が在日朝鮮人 帰化済在日朝鮮人ばかりじゃん(笑)

    +25

    -14

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:38 

    >>22
    病院いこうか…

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:03 

    最近の声優。
    キャラ人気を自分の人気と勘違い。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:10 

    日本人が今の日本は~みたいにいう事に関して
    自らの事を自分で客観視することも重要だと思う

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:31 

    >>47
    そんな必死に長分で書かなくても短文で伝えればいいのに

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:56 

    あれこれイベントを提案してくるので
    自分で企画すれば? と言ったら
    「私が幹事すると人が集まりすぎちゃう」
    って言われた。大丈夫だと思うけど?

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 13:50:30 

    あまり食べてない
    水だけでも太る
    って言ってる太っている人
    けっこうな量を食べてるよ

    +57

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:01 

    家中アムウェイのもの
    (鍋、浄水器、洗剤、化粧品、サプリメント)
    でイケてる素敵ライフを
    提言するママ友がいたけど
    目が怖かった。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:29 

    家で疲れたとか言わないで。私が病気になったら困るでしょ、だから働かないの。
    疲れた言うなら出ていきなさい。
    私、看護師
    母、専業主婦

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:30 

      
    勘違いしてる人あるある

    +75

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 13:52:18 

    プレ花
    卒花

    晒したいくらい
    やらないけど

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 13:54:22 

    >>5
    芸能人でもブスはブス。
    容姿でお金貰ってる職業なら
    夢を与えられる度量がなきゃね。
    大金が動くんだから。

    +14

    -9

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 13:55:27 

    >>64
    事象はわかりませんが
    自立して早く家を出た方が良いですね。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:42 


    店とか人の多い街とかでも
    人の行くほう、行くほうふらーっと体向けて商品ではなくて私をずーっと眺めてついてくる男いる

    なぜか女でもたまにいるけどw
    男みたいな顔と雰囲気してる。女の場合は私が見てる商品やカゴにとった商品まで事細かに見てる
    あとは似たようなファッションや系統の女とか。

    でも男は明らかにエロ目線。
    好みの女に対するオーラ丸出し

    こちらは、ガーってくる人間に怯える嫌う猫の気持ちのそれ。

    だから気づいてないふりして
    急に方向転換して困らせるように
    ふりきったりする。不自然すぎてついて来られないから諦めてる。気づかれた!ってなって鳩が豆鉄砲

    めっちゃ気まずそう




    +0

    -26

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:55 

    クラスみんなに慕われてると勘違いしているボスママ
    あなたのLINE読んで飲み会のネタにしてますからw

    +29

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 13:58:23 


    右によけたら右についてきて
    左によけたら左についてきて

    ゆーっくり、曲がったりどこか入ってもついてきて。

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 14:00:50 


    ほんと、男が女を見るときのあの目が大嫌い、おぞましい。

    中東みたいに黒づくめで隠しなさいよ。

    野放しよね、視姦に対して。

    私はいけてるから当然よって勘違い女や
    かまってちゃん、目立ちたがり、などの女出ない限り

    見られるの大嫌い
    男キライになる

    +7

    -18

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 14:06:41 

    なんか変なのがいるね

    +60

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 14:06:56 

    >>41
    あれ?
    持って生まれた容姿のことを言うなー!
    ってあんなにここのサイトに書き込んでるじゃない?みんな w

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 14:07:16 

    勘違い女を再現してくれてるのでは…(笑)

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 14:11:13 

    >>5
    見てる側の好き嫌い関係なく出てくるから文句言われても仕方ないと思う

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 14:11:47 

    一般人の「取り急ぎ、ご報告☆」みたいなやつ。しかもどうでもいい内容。

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 14:12:35 

    >>46

    と、こんな風に
    『こいつ、こう思ってるんだろ』
    なになにのつもりー
    なになにきどりー

    みたいなその人独自の底意地の悪さ
    性根の悪さの感覚でものさしで、人を蔑む人種

    醜くすぎて下衆すぎる。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 14:14:19 

    勘違いと言っていいのか、わからないけど。
    森友のじゅんこ園長。
    大阪市の職員が可哀想で泣けてきた。

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 14:14:34 


    高揚して鼻の下伸びた
    男の顔が生理的嫌悪感

    みんなよくあんなの我慢できて受け入れられるよね

    街で店でそこやここで
    見られるのほんとうに吐きそう

    +12

    -10

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 14:14:43 

    >>47
    日本語の文法と単語の使い方を今一度きちんと学んだほうがいいよ。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 14:15:39 

    本当に根っから
    心のそこから男好きでなければ

    一生を共になどできないわとても。
    あんな生態、習性



    +5

    -11

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 14:15:40 

    >>67
    分かる
    それで真面目にコツコツ働く人より、簡単に大金貰ってるくせに偉そうだったりブスだったりすると正直不快だよね

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 14:17:04 

    よくガルチャンで
    芸能人を「可愛くないよね」って書くと
    必ず「オマエより綺麗」とか
    「ブスが芸能人叩きするな!」
    「向こうは笑ってる」とか言う人いるけど
    芸能関係者なのかな?
    芸能人は容姿をどうこう言われて
    呼び捨てにされるのが仕事って
    昔の女優がテレビで言ってたよ。
    それがプロってもんじゃない?
    一般人のレベルまで降りて来てどうすんの?

    +45

    -11

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 14:22:29 

    ちょいちょい日本語おかしい人いるけど、同じ人?
    日本語が苦手な外国人とはタイプが違うよね。
    病気の人の言葉って感じ。

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 14:29:50 

    相手の言葉の意味をよく理解しようとせず、悪い意味に捉えて腹を立てる女
    いやいや、そういう意味で言ってんじゃねーよ
    頭悪い

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 14:33:59 

    芸能人でもブスはブス。
    あなたは有村架純や土屋太鳳、
    川口春奈とは明らかに違います。
    「あーし、
    ガルちゃんでめっちゃババアに叩かれるー!
    あいつら貧乏人でババアで暇人なくせに!」
    って言われても
    アンタも今や暇人で金コマのはず。
    みんな聞かされながら
    「そうだね〜‥‥」って言いつつ
    陰で笑ってます!
    勘違いしてる人あるある

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 14:37:34 

    高校の時、自意識過剰なめんどくさい娘が同じクラスにいた。
    その彼女が、少し気になってる男子が教室でじっと後ろを見ていた時、
    「ねぇねぇ、さっきから〇〇私の事見てない?」
    と恥ずかしそうに伏し目がちで確認を求められた。
    イヤ、後ろのゴミ箱のあたり見てるよ、
    と教えてあげた。
    その後、彼はクラスの別の娘と付き合い始めたのでショックを受けていた。

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 14:38:54 

    やしこばほみ
    お前がいなくても何も困らない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 14:48:46 

    >>89
    こ◯やし◯ほ?

    なんてわかりやすいアナグラム

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 14:50:53 

    アラフォーで金髪カラコン自分の事 名前で話すおばさんが○○○(名前)ってこうじゃん?

    いや知らないっす。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 14:56:57 

    考え方が両極端だったり自分で詳しく調べない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 14:57:05 

    >>47
    どうした?
    大丈夫?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 14:59:23 

    自意識過剰のパートのおばちゃん
    『若い男性社員が、いつも私の方見てるぅ』
    違うから(-.-)

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 15:00:27 

    >>71

    ポニーテールBBAは、トイレに隠れて聞き耳立ててたwww

    顔も、悦子をアスファルトに叩き潰した感じ。

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 15:00:34 

    40過ぎてカラコン(ディファイン)してる女。
    世間はお前の瞳の黒目の多さなど
    見ていない。他のスキルを上げるべし!

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 15:01:07 

    >>95
    悦子って、だれ?wwww

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 15:01:51 

    こーゆー奴
    勘違いしてる人あるある

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 15:03:43 

    >>94

    何歳のおばちゃん?
    50歳以上のおばちゃんって、本当に男好きが多い!

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 15:04:21 

    >>97

    家政婦役の人!

    市原悦子!!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 15:11:06 

    >>47長い。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 15:20:24 

    >>63
    アムウェイでないと生きていけないのかな?
    家中凄いよね。
    他のシャンプー、化粧品は一切置いてなくて、何でアムウェイじゃないとダメなのかと疑問。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 15:23:08 

    42歳独身おばさんが仕事中「倉庫に入るときはおじさんと一緒に入らないようにしてる、何されるかわからないから…」って本気で言ってて目が点になった(笑) 自分のことを女子だと思ってる。

    +19

    -15

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:22 

    >>98
    変な眉毛(笑)

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 15:33:56 

    顔もセンスも微妙なのに、最新アイテムを身につけてるというだけで妙に強気な女ってなんなの?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 15:38:07 

    >>102
    風呂もアムウェイの浄水器で
    沸かすらしいよ。
    凄い自慢げに言ってたな。
    でもディストリビューターではないらしい
    「物は良いから。」が口癖。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 15:39:07 

    >>47
    書き方にババア臭が滲み出てる
    老害って何でも自分に都合よく勘違いできるのがすごいなと思う

    ✕じーっと見られてる→○何かやらかして睨まれてる(若い男が見てる場合は特に)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 15:40:08 

    一般人なのにツイッターフォロワー数多い人にありがち、上からな格言ドヤツイで天下取った気にでもなったかのような人

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 15:41:23 

    >>99
    いろいろ経験して
    子育てもひと段落。
    肝っ玉おばちゃんになってく人と
    これから巻き返して
    若い子には負けないわー!もうひと花!
    の狂ったオバハンに分かれるよね。

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 15:44:16 

    ばったり会った元同級生の男と、あまりの懐かしさに他の人も誘って後日一緒にご飯に行った。
    その時ちょうど彼氏と別れたばかりだと話したんだけど、帰り道二人になった時に「しょーがないからかわいそうな〇〇(私。下の名前呼び捨て・・)と、今度またデートしてやるかー」と言われた。
    いや別にしていらんし。本当に懐かしさで会っただけだし、そもそもその日、デートじゃなかっただろうが。
    こんなこという人じゃなかったし、呼び捨てされたことなかったし、どっかおかしくなったのかと思った。とりあえずひたすら気持ち悪かった。

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 15:50:23 

    一番最初に結婚しそうだよねって昔よくみんなから言われてたのに~って自慢っぽく言う人。
    自分が一番美人だからそう言われるんだと勘違いしてたみたいだけど、主婦っぽい落ち着きがあったからだよと言いたい。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 15:54:29 

    偏見かもしれないけど
    アムウェイ愛用してて
    「物は良いのよー!」とか
    言い訳してる人って
    「そこそこのお値段するアムウェイを
    使いこなす選ばれし自分」に
    酔っててイタイよねー。
    勘違いも甚だしいよ。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:55 

    一部のガル民。
     女性版便所の落書きという側面だっておおいにあるのに、何故か、知らなかった事が知れた等
    ネットで真実!な人や知的な人が沢山いて勉強になる、等どこか選民の仲間入りしたように感じている人が少なからずいるのに驚く。

    活字フォント文章はそれだけで一種の権威や信用力をもってしまうんだなあ、とつくづく思う。

     

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 16:00:58 

    勝手にこう思ってそうって決めつけたり、被害妄想するのも立派な勘違いだと思う
    むしろそういうのが多い気がする

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 16:06:06 

    いやそれあんたの旦那の部下であって
    あんたの部下じゃありませんから。
    なに上から目線でもの言ってんの。
    旦那の評判まで下がっちゃうよ?
    な人。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 16:14:54 

    >>113
    わかりにくい‥‥。
    そして、ら抜き言葉。

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 16:17:44 

    >>115
    うちの旦那が言ってた、って
    旦那の言うこと=真理
    みたいな人ね。
    こういう人って自分の意見はない
    日和見人生だったんだろうね。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:44 

    自分の経験が100%な人。
    結果は人それぞれだからさ。。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 16:55:21 

    勘違いというか、何がしたいか分からないというか
    この人、素からsnowに変わる瞬間を
    こんな風に比較画像みたいに編集しては
    “この変わりようやばい(>_<)snow様々です( ; _ ; )/~~~♡♡”
    みたいに載せるらしい

    いや、自分可愛いと思ってないと出来ない行動に発言(笑)

    これってsnowに変わる瞬間をスクショしてるってことだよね?
    …何か色んな人がいるね(⌒-⌒; )
    勘違いしてる人あるある

    +7

    -7

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 17:03:50 

    >>109

    肝っ玉母ちゃんぶった人が1番タチが悪い。
    本当勘違いしたBBA。
    女巻き返しの方が、まだ勘違いしてても可愛気がある。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:16 

    まるやまのことか

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 17:17:23 

    二人の子持ちの30代で、痩せたからと言って全身リズリサコーデをキメてきた知人。
    顔だけ浮いていた。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 17:34:24 

    >>119
    こんなのドン引くわ〜(笑)

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 19:09:57 

    公務系列で非正規で働いてる人の公務員気取りは酷いもんだよ。
    民間人見下してるしね。手取り、自分の方が低いと分かってない馬鹿みたいな人も稀にいる。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:45 

    >>124
    詳しく教えていただけませんか?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 19:57:19 

    >>125

    市役所。
    私は派遣で働いてるんだけど、臨時職さえ公務員気取りで臨時給付金手続きの矢面に立たない。
    派遣は外で自分達は内側認識。
    所詮、どちらも民間人なのに!!

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 20:05:30 

    >>117

    おばちゃん達は、男=真実になるよ。
    本当、50歳以上のおばちゃんは男大好きなんだろうね。
    北朝鮮に誘惑しに行って帰らなければ良いのにね。
    高齢者が減ることは、日本に取っては良いことだらけだしね。

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 20:16:48 

    >>109

    何方も老害。

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 20:18:16 

    >>126
    臨時職って時給900円やそこらじゃないの?
    なんで気取れるんだ(笑)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 20:58:32 

    >>119

    すごい出っ歯

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:51 

    七歳下の旦那がいる職場のバイトさん37歳
    若い旦那のおかげで若々しくいれるといつも自分に自信があるらしく自慢してるけど、どう見ても年相応だから
    あなたが若いのは服装だけなんですよー

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:28 

    男女問わず、朝、香水を沢山つけている人。
    臭い、満員電車キツい!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 21:42:38 

    鈴木奈々
    ダレノガレ明美
    優木まおみ
    小森純
    菊地亜美
    今井華
    みちょぱ
    加藤紗里勘違いゴリ押しタレント

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 23:16:59 

    マナー講習会に行くと「わたくしゾッといたしました。」って話す講師がいる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 23:21:55 

    公務員の友人がよく
    私が公務員だからってみんな妬んでる
    とよく言ってる。どこも妬む所ないのになー(笑)

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 23:44:47 

    職場のアラフォーおばさん155cmのデブ。
    ちんちくりんだから若く見えますねのお世辞を真に受け、最上もがを目指し金髪ショートヘアにショーパン。
    痛すぎて笑える。


    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 23:48:09 

    >>124

    私も旦那も公務員だけど、臨時職員は採用試験ないし半年契約のコネだから。
    勿論公務員にはなれないよ。
    時給800円くらいだしね。
    たまに親戚には職員になったと言ってます!と言う強者臨時バイトさんいます、、、。


    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/02(火) 00:01:41 

    すぐコミュ症認定する人。それ、あんただよ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/02(火) 01:30:13 

    定年間際のおっさんにちやほやされてるのを、男にモテると勘違いしてるアラサー。
    おじさん受け抜群なの♡
    って、それ自慢すべき箇所じゃないよ。
    本当の美人は同世代からもチヤホヤされるんだよ。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/02(火) 08:38:44 

    前の職場で「自分は波乱万丈の人生を送ってきた。誰からも愛されていない」と言っていたおばさん。
    某宗教にのめり込み、お金をその宗教に使い込んで離婚した挙句、地元の人にも借金して踏み倒した人が愛されるわけがない。
    オハマさんの歌を思い出して吹き出してしまった。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/02(火) 08:41:40 

    困らせてる張本人なのに困ったことがあったら相談してと自分をいい感じにして納得したがる。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/02(火) 10:11:19 

    >>48
    石田ゆりこのこと言ってる?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/02(火) 12:42:39 

    46歳で自分の子供のお下がりのミニスカートはいて、みんな(似合わなくて)ビックリして唖然として見てる視線を、注目されていると勘違いしていて常にミニスカート。
    しまむらで買ったような全身安っぽいコーディネート。痛すぎて見ていられない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/02(火) 12:55:48 

    がるちゃんみんから、
    お前もブスの癖にうるさい!
    とか、前提でかかれるけど、、そうでもない。

    ブスじゃないまともながるみんもいる。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/02(火) 15:40:12 

    >>142 うん

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/02(火) 15:59:32 

    >>137
    あれ?
    私も旦那も公務員だけど。これ必要?w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード