ガールズちゃんねる

飲食中の嫌な思い

97コメント2017/05/02(火) 02:27

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 13:26:11 

    みなさんは家族、友達、職場の仲間などと飲食(自宅でご飯、外食)したときにどんなときに嫌な思いをしますか??


    私は祖母と外食してもまずいまずい、美味しくないとずっと連呼しててなんだかなぁ…と思います。
    祖母は外食をあまりしたことなく、自分の味にしか慣れていないため…
    周りは美味しく食べてるんだから言わないでよ!と注意したら、今度はその場では言わなくなったものの自宅に帰ってから あそこ美味しくなかったね~… とやはりまずいまずい連呼…
    嫌だな。

    +138

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 13:26:53 

    くしゃみは本当嫌。食べたくなくなる

    +37

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 13:26:58 

    食べ終わって間もないのに、お皿をガンガン片づけられだすの苦手。

    +101

    -11

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 13:27:23 

    大好きだった人と初めて食事に行った時、箸の持ち方はおかしいし、クチャクチャ食べるしで、一気に冷めた

    +83

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 13:27:26 

    食べながら汚い方の下ネタ
    まじで吐きそうになった

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 13:27:29 

    飲食中の嫌な思い

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 13:27:35 

    そりゃもうクチャラー

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 13:27:44 

    隣に座った小汚ないおっさんが痰を絡ませてティッシュに吐きながら食べてたこと。汚い、ほんと

    +93

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 13:27:52 

    歯がかけたり、歯が溶けて虫歯になった瞬間は嫌な気持ちになる。
    歯が弱いんです。つらいです。

    +4

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 13:28:14 

    クチャクチャ食べてる人

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 13:28:33 

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 13:28:35 


    さっき
    菊川怜が鼻の下に
    汗ギラギラかいてて
    ご飯吐きそうになった


    +5

    -21

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 13:29:00 

    >>3
    あー分かる。
    早く店から出て行ってくれと言われてるみたいで嫌ね。
    一人で来てるのに

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 13:29:01 

    外食すると精神的な理由で小食になる
    これ以上食べたら吐くかも…と怖くて食べられない
    母親に「ぶりっ子するな!」と怒られる
    母のパニック症状は理解して受け入れてるのに、母は人の事を理解出来ないみたい

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 13:29:08 

    食事中に鼻をかむ。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 13:30:13 

    親がキッチンでうがい。

    食卓の横がキッチンで、こちらがまだ食事中だったり食後の一杯中の時に歯ブラシを終えて何故かキッチンでうがいを始める。

    特に父は音がおっさんの汚いうがい音そのもので不快。母はシンク横に歯ブラシを置きっぱなしで不快。

    思い出しても不快。

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 13:30:27 

    トピズレだけど、外食時に居合わせた客が変な奴だったからって嫌な店認定しないでほしい。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 13:31:31 

    一口ちょうだい
    一口あげる
    そんなんいいからゆっくり食わせろ

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 13:31:35 

    主と同じで、外食で毎回料理や器に文句つける人は嫌な気分にさせられる
    たいがいが料理自慢の女性(でもあまりおいしくない)
    自分は舌が肥えてます~私の方が上手に作れます~ってアピールしたいんだろうか

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 13:31:52 

    >>2
    生理現象は許してほしい。
    花粉症の季節とか仕方ないこともあるし。

    顔をそむけなかったり口を塞がなかったりするのはマナー違反だけども。

    +30

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 13:31:53 

    友達と一緒に私が選んで予約した店に行ったとき、
    「これイマイチ」とか
    「私これ食べれない」とか文句ばかり。
    店選びもいつも人任せで文句ばかりで嫌になる。

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 13:33:52 

    食べると体調が悪くなる食材なのに
    残すなんて非常識!と目を吊り上げて説教してくる人

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 13:34:25 

    食べ終わるとスグ皿を片付ける店員さん。
    相手も食べ終わるまで待ちなさいよと思う。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:01 

    汚い足を椅子の上に置いて
    膝をたてて食べる人がいた時

    本当見てるだけで 臭そうだし不愉快

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:29 

    麺類をすする時に音がでるのは仕方ないけど
    物凄い勢いですする人やバキュームのように
    ズボッとすする人(わかるかな?)は 思わず振り返ってしまいます

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:54 

    取り箸を使わない人。

    揚げ物や餃子なんかの大皿料理なんかだったら直箸でもいいけど、漬物や瓶詰め食材に箸を突っ込まれたらその料理は食べたくないくらい気持ち悪く感じます。

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 13:36:00 

    定食屋さんで食事が終わったオッサンがまず楊枝でシーシーやり始めて〆に「グゥェェェップ」って凄い長いゲップ。それだけでも気持ち悪いのに去り際に歩きながら「ブフォッ」ってオナラして去っていった。本当に不愉快でお店は悪くないけどもう行かなくなった

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 13:36:26 

    入歯をテーブルに置くおじいさん

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 13:36:42 

    食事をしてる相手がテーブルに出してある携帯をしょっちゅうチェックしながら食事してたら嫌だなー。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 13:37:49 

    店員さんに横柄な人と一緒に外食してると、恥ずかしいやらいたたまれないやら、一刻も早く食事を終えて店から出たくなる。
    向うからしたら、個人じゃなくテーブルごと横柄な客って見られてるんだろうなと思うと怒りもこみ上げる。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 13:38:13 

    16さんと同じです。
    姑がシンク横の皿かごの箸とか入れる所に姑の歯ブラシを入れてる。それが隣にあるしゃもじにくっついて置いてあって吐き気がした。
    絶対姑宅ではご飯は食べない。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:09 

    元カレ
    唐揚げとか天ぷらを手掴みで食べてた…
    親の躾どうなってんだ?

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:19 

    >>17
    うーん、やっぱり嫌な思い出ってのは強烈で
    またその変な客に会うんじゃないかって思うとお店に足は向きにくくはなるね。
    でも、なるべく記憶の上書きしに行くようにするよ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:43 

    >>31
    同じ人がいて嬉しいです。
    父に言っても誰の家だと言われ取り合ってもらえなくて。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:48 

    いとこと外食した時に口に合わなかったのかホトンド残した挙げ句私に「勿体ないから食べてよ」と言い出し、私もお腹いっぱいだったので断るとお皿の上に紙ナプキンかけて食べ残しを隠してた。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:07 

    旦那の姪(小6)と食事するのが嫌です。
    とにかく食い意地が張っていて、ケチです。
    昨日義実家で夕飯食べるって時に、姪の兄(旦那の甥)がバイトで遅れるから先に食べていましょうってなって姪が刺身を食べてたら義母が「お兄ちゃんにも残しておくんだよ。」というとふてくされた顔して「えーなんで?なんで私がお兄ちゃんのために我慢しなきゃいけないの?」と言いました。
    毎回こういうやりとりしてます。
    義姉は何も言いません。
    食べ方も汚くて、ついこの前もラーメンを手でぐちゃぐちゃにして結局食べませんでした。
    幼児みたいなことをやります。
    姪のことは5歳のときから知っていますが、ずっとこんな感じで成長しません。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:11 

    某宗教が主催の一泊旅行みたいなのに、子供の頃参加しました。
    私はその宗教ではないのですが、その宗教に入ってる友人に誘われて。
    二日目の朝、朝食を食べていたら前に座っていた男の子が大きなくしゃみを。
    鼻水が私のご飯の上にのりました。
    しかし、その宗教はご飯を残しては絶対にいけないという決まりがあったのか、残せる雰囲気ではありませんでした。
    ですがどうしても食べることができずに、友人の父親に事情を話して残したいと言ったら
    残すのは許されない。なら僕が食べます。と言ってそれをガツガツ食べました。
    どうしてそこまで?!と思い罪悪感と疑問でいっぱいになりました……。
    気分が悪くなって、それ以来そのイベントには全く参加しなくなり、その宗教に対しても怖いという気持ちが拭えなくなりました。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:57 

    私の母との外食が嫌。注文時には店員さんに横柄な態度だし、
    人が美味しいといいながら食事を楽しんでいるのに、あんまり美味しくないとか言い出すし。絶対、ケチをつけます。テンション下がるし恥ずかしいです。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:13 

    咀嚼音系は本当に不快。
    何でもクチャクチャ、うどんはズゴゴゴー、パスタをチュパチュパ吸う…
    職場にいるんだわ。休憩室で気分悪くなる。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:28 

    向かい舌
    大島優子の画像カモーン

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:23 

    喫茶店で中年男性が爪楊枝を使い、それを爪楊枝入れに戻すのを見てしまったとき

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:37 

    食べるのに急ぐ両親

    やたら食べるのを急いで外出も11時になったら店が混むから早く店を探そうと慌て出す。

    家ではお茶とか出揃ってなくても食事を始める。
    姉の家で姉が後少しで帰宅するって時も先に食べ始めた時はびっくりした。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:32 

    ガキンチョの奇声がマジイラつく。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:59 

    外食に行って写真を撮るまで待ってとか言う奴。んなもんいいから美味しいうちに食わせろと思う。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 13:49:02 

    ある親戚との会食がイヤ。
    いっつも、そんなに食べきれないだろ!っていう量を頼んで、サラダやあげものなどをこちらに押し付けてくる。
    「若いんだから食え!」とわけのわからん理屈で、残すとキレる。
    それがイヤなので注文の時に自分の食べたいものを我慢して、押し付けられるであろうものでまかなおうとすると、なんで好きなもの頼まないんだと絡んでくる。
    自分が食べられる量だけ頼んでくれ!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 13:53:16 

    おばさんのうるさい話し声。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 13:54:10 

    他の人が食べてるメニューが食べたいのか?何なのか?気になるんだろうけど…スムーズに店員に聞いてサッと終わらせれば良いものを…
    テーブル見てメニュー表みて…他のテーブルも見渡してメニュー表みて…これかな?あれかな?って延々メニュークイズやってる人達

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 13:54:37 

    女友達から断り無くご飯食べてる動画をとられ、ご飯なう~と言ってインスタにupされた。
    後からそのことに気づいて見てみたら、自分がすごい大口で料理を頬張ってました。
    友達だからと油断してお下品な食べ方してた私が悪いんですが、にしても悲しかった。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 13:54:56 

    子供が騒ぎ出したり奇声あげたりしても、平気な顔して食事し続ける家族連れがいるとイライラしてくる。誰か1人だけ食事を中断して、外に連れ出してあげれば良いのに。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 13:55:27 

    >>1
    美味しいお店があると連れて行って
    もらったお店でそれやられると
    本当に恥ずかしい。その人にも失礼だし
    食事が楽しくなくなる

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 13:55:33 

    親と外食すると店選びから好みが合わなさすぎる。

    向こうはチェーン店やデパートの上の無難な店が好き。
    チェーン店は何かしら利用する時があるのでわざわざ家族で行きたくない。

    デパートの上に行くなら近くの老舗の洋食屋なんかに行きたい。でも昔ながらの店は小汚ないとかなんとかで嫌な顔するんだよね。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 13:56:02 

    病気の話は聞きたくない。
    吐いてしまったとか、ドロドロの鼻水が出たとか…

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 13:56:50 

    これはやっぱりクチャラー一択!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:07 

    メニューを見ずに日替わりって言う人

    自分は悩み過ぎな自覚ありだけど、せめてメニューくらい見させて欲しいです。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 13:58:30 

    納豆とかとろろを食べている時に鼻かまれたらもう食べられない。

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 13:58:55 

    好きなものを選ばせてくれない彼氏
    ハンバーグ食べたいのに、ここはオムライスが有名なんだからオムライスにしなよ!
    カルボナーラ食べたいのに、彼がカルボナーラ頼んでて、おなじの頼むの?違うのにした方がいろいろ試せるから変えてよ

    うざすぎる

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 14:04:34 

    動物や老人やマサイ族みたいな黒人の方を見ながらご飯が食べれない。
    理由は分からないんだけど食欲が無くなる…
    リアルで目にしても食欲はそのままなのに、映像で見ちゃうとだめ。
    ご飯中にイッテQとか見れない。

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 14:05:26 

    姑のテーブルの使い方がほんとに嫌だ。
    テーブルの面積4分の3に物が置いてある。
    醤油の瓶、空のビール缶、のりの缶などは食品関係だからいいとして、ガムテープ、もう使ってない携帯の充電器、雑誌、領収書、汚い台ふき,
    目が悪いため大きな虫眼鏡(これは四方がない)
    一番嫌なのが手鏡とくし(不潔でほんとにイヤ)
    皿や食品がテーブルの4分の1しか置場所がないなんてほんとにおかしい。
    おまけにすぐ横のミニテーブルには義理妹の娘の写真がタブレットか何かで写真が次々変わる機械(分からなくてすみません)があり、見ながら食事しなくちゃいけない。
    ほんとにイヤだったのでテーブルを新しくすれば、姑の物も整理出来てキレイになると思い夫に訴えたら『あそこはおかんの領域だから』と却下されたので私だけ2階で食べる事にした。
    盆、正月だけなら我慢もするが同居で毎日の食事のたびにあんな汚いテーブルでは食事する気力がなくなるんだよ!
    長文すみません_(._.)_

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 14:06:12 

    旦那の家族とご飯に行くと、回し食いが定番。
    若い子がお互いの料理交換して食べてる姿はかわいらしく思えるけど私だってもう30超えてるし、お母さん達なんて70近いのに、家族で回し食いとか貧乏くさいから本当にやめて欲しい…。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 14:08:04 

    ずっと食べる姿を見てくる奴

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 14:08:20 

    私の祖母も>>1さんと同じ感じです
    それに加えて、自分の頼んだ分がお腹いっぱいで食べられなくなったと言って、残りを勝手にこっちの皿にのせてきたりします
    いくら身内といえど食べかけなんて汚いしやめてほしい
    百歩譲って食べる前ならまだ許せるけど…
    独り暮らしで寂しいだろうからなるべく構ってあげたいとは思いつつ、ご飯の約束があると憂鬱です

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 14:10:25 

    子供に注意を払わない親。
    自由に取れる割り箸とかベタベタ触ったり、イスの上に靴のまま立ったり、回転寿司の寿司をツンツンしたり
    子供だから仕方ないね。でもきちんと見といて注意してよ!てなる

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 14:15:44 

    >>3
    逆に 下げろ下げろって超うるさい奴もいて大変なんです
    ピンポン押してまで下げろとか、、
    まあ自分は最後の一口終わってすぐに お下げします!とかはやらないようには気をつけますがね
    byファミレス店員

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 14:16:01 

    スシ○ーで注文した料理を私より前に座っていた老夫婦がどんどん取っていった。
    ルールを知らなかったんだろうけど
    きたきたー!!?え?あ!え?とられた!??
    ってなっちゃった

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 14:17:43 

    34さん
    ほんとに食欲なくなりますよね。
    うちの姑やそちらの親御さんは自分の家だからと思って自分ルールで過ごしてきてるからもう直らないのかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 14:26:36 

    姑と外食するのが嫌です。
    メニューを見て選べばいいのに、前後左右のテーブルで他の人が食べている料理をチェックするんです。
    余所様に失礼だから恥ずかしい真似しないでほしい。
    注意すればいいんだろうけど、1を言えば10返ってくるような気の強い人なので困っています。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 14:27:14 

    >>1
    不味いって本当に不味いんなら仕方ないんじゃない。これお金取ってまで出す料理か?って思う飲食店いっぱいあるしね。おばあちゃん料理丁寧に作るんじゃない。適当に作られた愛情の感じない料理を出す飲食店って多いよ。おばあちゃん舌も肥えてるんだよ。不味い料理うまいって食べられる人羨ましいわ。この前トマトスライスでさえ古いトマトを割るとこを切って出してきた居酒屋あって魚介が売りなのに生臭くて、客なめてるなあって思った。‘

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 14:27:49 

    義父母連れて回転寿司行くの本当に嫌だ
    ゆっくり食べればいいのに、片っ端から皿取って目の前に並べるし、義母が義父に対してもうやめておけとか命令するし
    たまの外食なんだから楽しんでくれよ〜

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 14:32:27 

    職場の休憩室でお弁当を食べてる横で歯を磨き始める人がいる。キッチンで歯を磨く人もいる。ふつうなの?私には考えられない!非常識だと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 14:33:25 

    はいはーい!
    職場!

    食堂なくて自分のデスクで食べるんだけど、お客さんも来る店だし、何より他の社員が私のまわりをウロつく。食事中おかまいなしに、私の横のパソコンで作業したりする。
    こいつらは、他の部屋でゆっくり食べられるから私のイヤな気持ちが分かんないんだよなー。
    落ち着いて食事が出来ないです!

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 14:41:12 

    まさに今日、義母とランチ行って嫌な思いをして来ました。
    こじんまりとした可愛らしいパスタ屋さんへ行ったのですが(義母チョイス)、麺はすするわ若干クチャラーだわ、その上食事と一緒に空気も飲み込むのがげっぷを何度もする。、挙げ句の果てには食後のコーヒーを飲んだあと一息ついたその息で義母のおしぼりのから袋がとんで、私の食べ物の中に入りました。
    もう最悪。
    食べ慣れてないのはわかるけど、とても嫌な気分になったランチでした。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 14:42:14 

    外食先で、店員さんが他の店員さんを叱っている声が延々と聞こえてきて、食事を全く楽しめなかった。
    一言の注意くらいなら、気にならなかったと思うけれど、ヒステリックなおばちゃんの声が延々と続くと、まるで自分が叱られている気分になってしまった。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 14:45:07 

    >>40迎え舌やし

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 14:48:04 

    ○将にて

    アラ還くらいの気弱そうなおじさん店員さんのことを
    店内にいる従業員全員が
    小馬鹿にしたり、嘲笑ったり、キツい叱りつけしてるのを目の当たりにしながら飲食しなくてはいけなかったとき

    そういうカースト、見せられると食欲なえるわ・・・

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 15:14:51 

    昨日回転寿司に行ったら、向こうのボックス席に座ってる4歳くらいの男の子が、お寿司の流れるレーンにあごを乗せてずーっと見てた。
    お母さんは止めるどころか、一緒になって顔を近づけて眺めてた。
    カバーかぶせてあるからいいだろうと思ったのかも知れない、けどただただ不快だった。
    もし自分の子供がそんなことしたら叱るし、まずレーン側には座らせないわ。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:20 

    義実家で食事をした時、カップに入ったヨーグルトを食べ終えた義父が、そのカップの底に残ったヨーグルトを舌を使ってペロペロと舐め出した時は本当に気持ち悪かった。ペロペロはマナー違反だよ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 15:29:11 

    >>40
    ほい!

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 15:45:39 

    病室で、隣のベッドの巨体女。
    汁物を、信じられない音量でずるずるとすする。あと、物凄い速さで食べ終えるようで、他の患者が食事中でも鼻をかみ、歯磨き開始でグジャクジャペッペ。そして、いちいちうざい独り言を発する。せっかくの耳栓など、装着しても意味無く。
    こういうこと言いたくないんだけど、他にも問題のある患者なので、「この豚野郎❗」と叫びたくなる。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 15:48:47 

    >>76
    私なら犬に舐めさせる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 16:55:56 

    食べてる私をじーっと見てきて、私それ前食べて吐いたとか虫が入ってたとか、自分の食べてる方が美味しいよ、食べてみてと勧めてくる人。よく誘ってくるけどもう断ってる。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 16:57:00 

    みんな言ってるけどやっぱりクチャラーが無理!
    以前働いてた職場で、2畳くらいの狭い休憩所でクチャラー男と二人っきりで食事休憩とることがよくありました もう地獄…
    録音して聞かせてやりたいわ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 17:01:39 

    両親がクチャラーだった…
    会社の人もクチャラーでキメェ…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:53 

    トピ画像の犬が可愛いw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:24 

    友人とランチに行った時

    ずっとゲームされてて、虚しかった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 17:20:03 

    そこそこ高い和食店に行ったとき
    お店の対応や料理はとても良かったけど
    隣の老夫婦がゲップとくちゃくちゃ咀嚼音のオンパレード
    静かな店だから余計にうるさくて不愉快過ぎてずっとイライラしてた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 17:24:43 

    麻婆豆腐が有名な店でよく行きますが、レンゲですするように食べる人が気持ち悪い。
    会社員だけじゃなく、妙齢のマダムもランチしてますが、すすり喰いは女性でもいますね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 17:29:18 

    接客して皿を出してる少しの間にも、インカムで喋る店員。
    スタッフへの指示とか声のトーンが違いすぎて気持ち悪いし、こっちに聞こえるのもうっとおしい。
    皿出してから話せよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 17:58:48 

    友人を誘って、回転じゃないお寿司を予約して楽しみにして行ったら、友人が風邪を引いてた。
    ずっと、鼻をすすったり、鼻かんだりしながら食べてて、気持ち悪かった。
    その子がトイレに立った時に、隣のお客さんに謝りました。
    私も食べた気がしなかった。
    言ってくれたらキャンセルしたのに。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 18:01:39 

    おばあさん、もしかして、歳とって舌の味覚が鈍くなってるんじゃないかな?
    自分でも、「何食べても美味しくないな」って不安に思ってるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 18:36:31 

    友達とバイキング行った時のこと
    近くに子供連れの若い夫婦
    子供が体調悪かったみたいでうんち。
    その場で。しかも下痢。
    すごい臭いだった。
    床うんちまみれ、親何もしない店員任せ(°°;)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 19:02:03 

    まずいとか固いとか変わってるる味とか、自分で頼んだくせに文句言うとか、せっかくの外食なのにメニュー決めるときうだうだして「○○でいいわ」とか言われると周りが萎える。でいいわってなに?

    頼んできてもらった訳じゃないよ!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 19:04:57 

    じじぃのつまようじもムカツク!
    ずっとシーシーやってるやつとか。
    もう癖なんだと思うけど周りは食べてる途中なんですけど

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 19:56:44 

    お皿に楊枝や紙ナプキン等ゴミを入れること。店員さんもやるお店あるよね。お盆使わないお店とか特に。汚く感じてげんなりする。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 21:00:49 

    1人でランチしてたら、隣の大学生の女の子2人が入ってる飲みサーの話をしてた
    吐くだのなんだのって話しててほんと最悪だった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 23:07:47 

    飲食店で不味い飯がでたとき

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 00:45:10 

    一度入った洋食屋でのこと。

    一人のおじさんが注文を取って、キッチンに3人いるコックさん達にオーダーを告げるシステムで、できた料理はそのおじさんがお客に出すという店。キッチンもお客さんから近くて全ての会話が筒抜け。

    コックは3人ともあからさまにオーダーを取るおじさんをいじめてて、おじさんが正しくオーダーを告げたのに聞き間違えたくせに、自分達の間違いをおじさんになすりつけて「ちゃんと聞いとけよ!」とか「料理早く出せよ!ったくよぉー」って言いながら3人で目配せしてニヤニヤしながらネチネチと意地悪してる酷い雰囲気の中で私らお客は黙々と食事したけど、料理はせっかく美味しかったのに最悪な空気の中で食事をさせられた怒りと、3人ものオヤジで寄ってたかって嬉々としながら陰険ないじめを楽しんでるのを見た不快感でもうこんな店に二度と来るかと思った。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 02:27:46 

    嫁の愚痴

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード