ガールズちゃんねる

「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた"ムゴすぎる"ブランク

372コメント2017/05/30(火) 11:08

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 12:09:20 

    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた“ムゴすぎる”ブランク – アサジョ
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた“ムゴすぎる”ブランク – アサジョasajo.jp

    鳴り物入りで始まった“月9”30周年の記念すべきドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)。初回の平均視聴率こそ11.8%と二桁に乗ったものの、2回目は8.3%にダウンして、はやくも黄色信号が灯っている。「主演の相葉雅紀を始め、武井咲、仲間由紀恵、井川遥、中山美穂と、主役クラスの女優をずらりと揃えた豪華キャスト。主要な俳優のギャラだけで1000万円を超えると言われています。中でも、これまで何度も月9に主演した中山美穂の存在が注目を集めています」(女性誌記者)


    「ネットでも、中山のメイド役に対して、太って劣化したなどの厳しい意見がみられます。役どころは本来なら事件の相関関係や推理をまとめるオイシイ役なのに、演技やセリフ回しに往年のキレがみられないとガッカリ感が蔓延しています」(前出・女性誌記者)

    やはり15年ぶりというブランクが、演技の勘を鈍らせているのか。

    +572

    -39

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 12:10:48 

    時の流れは残酷だよ

    +1300

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 12:10:50 

    VS嵐ではこのトピ画程酷くなかったけどね

    +38

    -52

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 12:10:53 

    息子捨てたイメージ取れないわ

    +1837

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:01 

    なぜキャスティングされたのか謎

    +1671

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:05 

    なんか声が震えてて聞き取りにくいんだよね

    +1313

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:12 

    需要無し!引退どうぞ!

    +859

    -26

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:20 

    ブスになった。

    +868

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:30 

    元々ミポリン大好きだったから美しいままで記憶に残しておきたかった…。

    +871

    -34

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:30 

    二の腕パンパンじゃない?

    +697

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:34 

    そんな気にならないよ

    +217

    -101

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:45 

    オセロの黒いほうにそっくり

    +584

    -37

  • 13. チャイニーズタイペイ 2017/05/01(月) 12:11:54 

    人間だもの…

    +368

    -16

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:55 

    漂うばあや感

    +803

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 12:11:59 

    もともとキレはない。

    +924

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 12:12:00 

    往年のキレって…
    そんなものは最初からなかったでしょ!
    見た目は昔好きだったけどねー。残念。

    +1227

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 12:12:37 

    ただ泣きたーくなーるのー

    +395

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 12:12:52 

    演技に勘なんてあるのか

    +203

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 12:13:07 

    中山美穂ってそんなに有名な人なの?

    +310

    -34

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 12:13:50 


    アンパンマンのオバチャン
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +879

    -17

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 12:13:57 

    ニコニコしても子ども捨てたイメージ拭いきれないわ

    +892

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 12:14:14 

    昔からあんな感じだったんじゃない?
    ザッ、中山美穂。
    だと思うので別にいい脇役じゃないかな。

    ベタベタな恋愛ドラマじゃなくて、さらっと見やすいドラマだと思うよ。

    +404

    -24

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 12:14:30 

    昔から震え声で演技も下手だった

    +899

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 12:14:46 

    でもその間、映画は出てるんじゃなかった?

    +196

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 12:15:13 

    昔からアイドル枠だよねー可愛かったし人気あったから

    +113

    -29

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 12:15:25 

    この3人が順番に推理を担当していくのかな?
    初回は松重豊だったからよかったけど、2話目は中山美穂だったから演技の酷さが目立った

    +535

    -16

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 12:15:25 

    そうかなあ。聞き取りにくい喋り方は若い時からだし、思ってたよりはよかった。

    +358

    -38

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 12:15:28 

    ママはアイドル、以外に何かドラマに出たの?

    +160

    -22

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 12:15:45 

    中山美穂要らない

    +761

    -43

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 12:15:48 

    >>19
    ガルちゃん50代中心だし青春時代のアイドルなんじゃない?

    +89

    -81

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 12:16:10 

    主役の演技のほうが凄すぎて気づかなかった

    +433

    -17

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 12:16:22 

    もうミポリンと呼ばれるのは見ていてイタイ

    同年代でもきれいに歳を重ねている人も多いのに

    +455

    -19

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 12:16:29 

    演技の基礎をしっかり勉強してたわけでもなく、若さが売りのアイドル女優だから年取って深みのある演技ができるわけない。

    +505

    -13

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 12:16:53 

    この人単なるアイドル女優だったから演技力は元々無いけど
    容姿も劣化して良い所が無くなっちゃったね
    まして男に狂って息子捨てたり学歴も無くて知性も無いと来たら何も残らないよ

    +662

    -13

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 12:16:57 

    しつこいかもしれないけど、昔は本当に華とオーラがあったんだよ~!
    パリで全部捨ててきちゃったんだね…。
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +1068

    -66

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:18 

    ブランクとではなくて、元々
    それ以上に、主演が・・・

    +428

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:18 

    共演者が気を使いそう

    +175

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:19 

    母親に聞いたら、言われるほど人気だったわけじゃないし
    歌も演技も下手クソだったと言ってるけど、合ってますか?

    +655

    -231

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:45 

    昔から演技も歌も下手なイメージだけど。
    今で言うゴリ押しアイドルでしょ。

    +424

    -21

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:45 

    >>28
    知ってるくせにwww

    +15

    -16

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:55 

    一般人ですら仕事辞めてしまうと緊張感がなくなって体形も雰囲気もだれてしまうことが多いもんな

    +259

    -10

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:11 

    まあでも一番ひどいのは相葉くんだけどね、コスプレにしか見えないし

    +1124

    -22

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:15 

    メイドじゃなくてばあや。

    +309

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:18 

    妹さんのが細く長くって感じでコンスタントにテレビ出てるよね。
    昔から彼女の方が美人だなーと思ってた。
    儚げで。
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +1256

    -41

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:19 

    年齢考えたら綺麗な方だけど、ほーれー
    何でも無いです。

    +132

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:26 

    自分では 過去の栄光⁈が 忘れられない…んだろね
    だから 日本に来たんだよね?
    息子にポイ捨てされて 愛人にもポイ捨て
    もう 仕事しかない…とか…
    かわいそうだけど 需要ないから パリで新しい男探しに帰れば⁇

    +359

    -14

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:28 

    昔は演技も台詞回しもキレがあったような話しにしてるけど、昔から無いからねw

    +375

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:47 

    見た目の劣化は仕方ないとして、もともと演技力なかったと思う。
    顔がパンパンなのでそこばっかり見ちゃう。

    +388

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 12:19:11 

    もともと演技も歌もヘタ
    ただ人気があっただけ

    息子を捨てるような女とわかれば人気もなくなる

    等の昔に需要なんてないんだよ

    復帰するなら皆が認める演技力がなければ
    今後はもっと厳しいよ

    +370

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 12:19:11 

    『演技の勘を鈍らせているのか』

    いや、もともとそんなものはなかったよ。
    昔月9やら何やらに出てたのは、ただただきれいだったから。
    今は太ってるし、演技力があるわけでもないし、プライベートにいいイメージないし、そのうちフェードアウトすると思うよ。

    +367

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 12:19:15 

    >>38
    大人気だったよ時代を代表するくらい
    ただ、演技も歌も下手だった
    キョンキョンもそうだけどね

    +275

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 12:19:27 

    学生時代、この人が売れてる理由が分からなかった。
    美人でもないし、歌も下手だし大根だし。
    大人になってから、バーニングと知り納得。
    ただのゴリ押しだったんだね。

    +154

    -36

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 12:19:41 

    中山美穂を見ると、当時は小顔か否かは大してじゅうようではなかったんだなと思う
    吉川ひなのが出てきてから、小顔小顔言われるようになった思い出…

    +154

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 12:19:49 

    昔からある意味、見事なアイドル演技だったけどねぇ~

    +123

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 12:20:03 

    田原俊彦と噂あったよね
    工藤静香と親友だっのに不仲になったとかw
    永久にジャニドラマ出られないとかないんだね

    +75

    -13

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 12:20:07 

    さっきの有村架純の顔のエラのことかいたのもアサジョだよね。
    ここの記者は他人の劣化がそんなに嬉しいのか?ネット民みたいな記事しか書けないのね。

    +35

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 12:20:08 

    >>42
    役柄的には、松潤?が良かったのか?
    ミッチーか?
    はたまた笑で大泉か。

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 12:20:08 

    >>38
    歌も演技も下手だったけど、美人で、ちょっと不良ぽくて、他にないタイプのアイドル。それに歌は楽曲がよくかなり流行った。

    +227

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 12:20:13 

    芸能人も太るし老けるんだと思うと安心する 

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 12:21:27 

    でも見た目は、メイドだからあのクオリティーでいいだろー?w
    キーマンとしての演技は最悪だけど…

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 12:21:51 

    往年のキレなんて元々ないよw
    演技下手で有名じゃん

    +127

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 12:21:52 

    不倫してどや顔で撮った写真のイメージが染み付いてしまった

    +114

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 12:22:36 

    >>38
    現在40代後半の男性が若い頃、中山美穂派か小泉今日子派に分かれていました。
    歌は確かに下手だったけど、毎クールドラマの主役をやっていました。

    +125

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 12:22:58 

    やはり年の経過は平等なんだって思った。
    せめてもう少しやせたほうが昔の面影がでてくるかな。
    中年太りもさけられない40代なんだよね~。
    イッキに崩れるもんね。

    +61

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 12:23:24 

    妹の方が地味な落ち着いた顏なんだけど、女優はこの手の顔の方が需要があるし向いてる。

    +139

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 12:23:42 

    >>38
    お母さん正解。
    アイドルブームの頃に出て来て、上手くもないのに歌やらドラマに推してもらってただけだよ。

    +125

    -26

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 12:24:22 

    人気あったし、きれいはきれいだと思うけど、ちょっとエキゾチックで頬骨が高くて鼻の穴が黒々したところが嫌いでもないが好きでもなかった。

    +111

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 12:24:25 

    演技力があれば「新 家政婦は見た」シリーズとか行けそうだけど。
    市原悦子を求めたらいけないね。

    +33

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 12:24:30 

    二の腕に親近感

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 12:24:40 

    妹と変わって欲しい。昔から妹の方が美人だと思ったけど、余り売れなかった。

    +145

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 12:24:54 

    >>53
    あと、観月ありさが出て来て、小顔8頭身がもてはやされるようになった。

    +144

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 12:25:01 

    ババアのコスプレのせいで視聴率悪いんじゃない?
    相葉くんに非はない気がする

    +9

    -51

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 12:25:49 

    息子を捨てて、世間の評判ガタ落ちになったから、事務所の力で
    起用した(させた)ようなものでしょ。

    +116

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 12:25:56 

    自分の子を捨ててまで走ったキモいナルシスト男とはどうなったの?

    +119

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 12:26:01 

    本人、こんなに嫌われててテレビ出るの嫌じゃないのかな?
    芸能人てメンタル強すぎ。

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 12:26:31 

    1話しか見てないけど仲間ゆきえなんて出てた?

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 12:26:53 

    オーラのない相葉が主役も残酷

    +133

    -7

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 12:28:45 

    それより、ブランクないはずの主演2人の方が気になるわ!
    脇役に支えられて、何とか成り立ってるドラマ。

    +73

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 12:29:15 

    ググったら石田ゆり子、相田翔子って人と同い年みたいだけどこの人劣化やばくない?
    天海祐希なんて2歳上らしいけど天海祐希の方が断然綺麗。
    なんでこのおばさん持て囃されてるの?ご褒美がなんとかってトピでも見かけたけど全然綺麗じゃない。

    +156

    -15

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 12:29:25 

    中山美穂だけじゃなくてさ
    その当時は誰も歌の上手さや演技力なんて求めてなかったよ
    トップアイドルはアイドルとしてめっちゃ視聴率稼いだんだよ

    +167

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 12:29:42 

    >>52
    わたしも小学生のとき、ただ泣きたくなるのぉ〜
    震え声で歌っててビックリした!
    ネットでゴリ押しと書かれて納得した
    小泉今日子もゴリ押して見たけど、このひとセンスあるからまだ好き

    +52

    -7

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:20 

    中山美穂ってトシちゃんの元カノだったよね 古くてごめん
    ほんでトシちゃんに振られてw迷走してたぶちゃいくな女の子の印象
    男性にはモテなくて次々ふられてたね それがテレビに出てるの?
    それは酷くて当たり前だわ

    +10

    -32

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:20 

    女王に聖子
    歌ウマに明菜
    サブカルにキョンキョン
    ヤンキーに静香
    正統派ナンノ
    美人のミポリンだった

    +240

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:23 

    >>72
    ドラマに関しては相葉が貴族の役って時点で視聴候補から外したよ。婆コスも痛いけど。

    +49

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:25 

    どさくさに紛れて演技力が落ちたことにしないで
    確かに人気はあったけど
    歌も演技も最低レベルだったよ
    声が震えているのも昔から
    下着姿でドラマデビューしたからインパクトがあったんでしょ

    +146

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:47 

    画像貼れないけど月9とかTBSのドラマで織田裕二とかとヒロイン役だった時が
    全盛期じゃないだろうか
    白い肌に赤いルージュでロングのソバージュヘアにしてた頃
    桐谷美玲をもっと色っぽくした感じだった
    声のふるえもあの頃はかえってはかなげで長所だったのになー
    ちょっと苦しそうに歌う主題歌も大ヒットだったし

    +74

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:47 

    毎度おさわがせします

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:48 

    >>55
    中山のミポリンと田原のトシちゃんが付き合っていたのに、工藤静香がトシちゃんを寝取ったという噂なら聞いた。

    +115

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 12:31:02 

    なんかクズの寄せ集めの学芸会?

    +52

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 12:31:17 

    >>82
    トシちゃんって人も歌下手だし見た目も悪いしなんで人気だったの?

    +19

    -13

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 12:32:03 

    シュッとした美人顔だったので人気があった
    丸みをおびてしまったらダメなタイプ
    元々歌も下手で声量なかったのに
    ブランクあったら壊滅的

    +127

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 12:32:11 

    >>57
    ミッチーで見てみたい!!

    +62

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 12:33:18 

    >>80
    求めてたよー聖子明菜フミヤは歌が上手くなきゃ
    売れてたかどうかわからない。ただ下手は下手で味があった。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 12:33:22 

    >>90
    ダンスが結構上手かった。
    男性アイドル自体が少なかった。
    顔はカッコ良かったと思うよ。

    +37

    -6

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 12:33:36 

    >>82
    トシちゃんに言われて豊胸までしたんだよね。
    2人ペアルックで成田空港で写真撮られてたな〜

    +29

    -10

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 12:33:39 

    いっそ激太りとかしてそれでもキレイな松坂慶子とかそっち方面を
    目指せば良かったのに
    そんなに太って無いのになんでここまでルックスが変わったんだろうってことが不思議

    +123

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 12:36:12 

    姉妹が対称的なんだよね。
    キリッとした顔立ちの姉とふんわり系の妹。
    それでいてどちらも捨て難かったな。

    +47

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 12:36:16 

    当時は綺麗だったよ。
    今劣化してるのは人生が顔に出てるからだよ。

    +145

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 12:36:30 

    目が大きい方がキレイだけど、劣化はしやすいよね
    よくあげられる例だと、永作博美や小西真奈美みたいな顔立ちの方がたるみにくく老けにくい

    +37

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 12:36:42 

    >>93
    ごめんごめん頭にトシちゃんマッチとかが浮かんでたからw

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 12:36:47 

    中山美穂がどうとかより、マサの声・演技力、全てが残念で可哀想っ‼︎

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 12:37:28 

    フリップのシールを剥がすのもモタモタした感じでイラッとした。

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 12:37:38 

    早見優とか松本伊代とか年上世代でも結構ルックスキープしてるから
    なんで工藤静香とか中山美穂世代の方が老けて見えるんだろうって気になる
    日焼けが良く無かったのかな
    ミポリンは織田裕二の映画で真っ黒なサーファーガールみたいな役してたし

    +95

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 12:37:41 

    >>35
    赤がよく似合う派手な美人でした。今でも十分綺麗。

    これからは若い頃のイメージに固執しないで、貫禄のあるマダムを目指せばいいんじゃない?

    +38

    -9

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 12:38:00 

    >>90
    新宿の売り上がりで ジャニ爺のお気に入りだったの
    でも売れ出して爺に逆らったから 干されたアホよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 12:38:15 

    当時は人気あったよ。あの頃のアイドルは歌唱力と人気は直結してなかった。
    工藤静香が田原俊彦を奪ったから不仲になったけど、昔は仲良しだった2人。

    +90

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 12:38:52 

    そもそもこの人演技上手かった?

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 12:39:21 

    ミポリン可愛い!
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +85

    -36

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 12:39:21 

    >>103
    確かにー
    表に出続けるかどうかの違いかなのかな?
    松本伊代はおばちゃんだし肌もそれなりだけど、なんだか若々しい

    +17

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 12:39:34 


    中山美穂と仲村トオルと久々やれば見たかも

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 12:39:43 

    中山美穂がこの役を引き受けたことが今でも衝撃。

    昔からほとんど主役(超絶美人設定)ばかりだったのに、脇役な上にメイドって…。
    松嶋菜々子や鈴木京香は、若さがなくなってもずっと主役とかそれと同じくらい重要な役とかなのに。

    プライドを捨てなきゃいけないくらいお金がないのかな?と思っている。

    +120

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 12:41:11 

    >>106
    としちゃんって人気あったんですね
    こんな美女に取り合いされるのか

    +28

    -6

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 12:42:45 

    可愛いまま消えてたら、ガッカリさせる容姿で再登場しちゃダメだね

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 12:42:49 

    でもまー相葉雅紀の華のなさ・棒演技が最大の悪だね笑

    +103

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 12:44:08 

    印象操作って凄いな。
    似合わない前髪ぱっつんなんかとっくにやめてるし、顔がパンパンなわけでもないのに。

    +55

    -48

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 12:44:12 

    >>38
    当時の芸能界がやたら持ち上げてただけ。
    元々そう綺麗でもないし、歌も演技も飛び抜けてるところなくて、じぶんはずっと嫌いな芸能人だったよ。
    なんでこの人が生き残ってこれたのか不思議だったもの。事務所がアレだから?

    +46

    -23

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 12:46:39 

    >>112
    としちゃんがどの程度人気だったのかは知らないけど、しーちゃんの性悪さは昔からって事だよねwww

    +74

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 12:46:41 

    >>115
    きれいじゃん。
    細いし。

    +78

    -11

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 12:47:06 

    トシちゃんにハワイに置き去りにらされたんだよね
    トシちゃんはビック発言で干されたみたいにらなってるけど、女性問題だと思う

    でもマッチよりトシちゃん派

    トシちゃんもキムタクくらい人気あった

    +81

    -12

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 12:49:45 

    年取ったら誰でもこんなものだし、演技も昔から下手だったよ
    でも、感情があまり出ない役だから気にならなかった
    ワイドショーみたいなパネルとかつまんないウケ狙いをやらされたり、脇の脇なのに低視聴率の責任押し付けられてるのが気の毒だけどね
    明らかにフジの脚本が悪いのに

    +49

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 12:50:08 

    バーニングに押しきられたんでしょうね

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 12:50:49 

    年相応のメイクなんかすればまだ見れたかもしれないけど、なんか、綺麗な女風だから見てて痛々しい。

    +24

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 12:51:13 

    >>118
    悪いけど鼻が受け付けないんだよね
    綺麗の基準から離れすぎてる。

    +62

    -7

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 12:53:16 

    >>115
    そりゃよく写ってる角度のショット持ってくりゃね。

    +21

    -7

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 12:54:08 

    それより主役の相葉くんが酷すぎて……
    貴族って顔でもないし貧乏臭い

    +92

    -5

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 12:57:16 

    事務所の力関係で配役を決めるからこうなってしまう。中山美穂も相葉くんも。

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 12:57:42 

    >>115
    綺麗って意味が分かってないね
    アンコウだよコレ 深海魚
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +3

    -17

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 13:01:01 

    相葉くん庶民にしか見えないから。

    +75

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 13:06:24 

    毎度おさわがせしますで、棒せりふで、胸やパンツ出してたんだよ。中山美穂。

    +67

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 13:06:48 

    >>115
    えっ!これこそ修正されてない?

    ドラマの姿がそのまま

    +12

    -6

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 13:07:22 

    もう芸能界どん底じゃない?
    ちゃんとテコ入れしないともうダメだね
    デーブが言うようにもうみんなやめたら?
    日本人で立ち上げて昔のテレビに戻そう

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 13:07:27 

    +57

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 13:07:57 

    八重歯取ってから顔に違和感

    鼻にも違和感

    ほっぺに違和感

    +62

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 13:08:13 

    さんまのまんまに出た時頭の悪い嫌な女だなと思った

    +30

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 13:08:52 

    どんな大人の事情があったか知らんが、無駄なオバハンは出さないほうがいい。
    そもそも若い子は中山美穂なんて知らないんじゃないか?

    +41

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 13:09:38 

    テレビ見てないけど てか見ないけど中山美穂懐かしいなぁ
    まだおったんかい

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 13:09:59 

    明菜ちゃんキャスティングしてー

    +5

    -13

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 13:10:21 

    トシちゃんと付き合ってて飛行機隣に乗りあわせて帰ってきたよね
    泉ピン子と森光子にガードされてどや顔だった

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 13:10:57 

    瞬間最大風速はすごかった
    歌も大ヒットしたし
    ちょっとタイプが違うけど藤原紀香みたいな

    あと、演技は上手いと思ったことはありません

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 13:11:06 

    こないだネプリーグに出てたけど、「記憶を呼び戻します!」って言ってたのに簡単な問題もろくに解答できなくて変な空気になってたよw 50近い馬鹿なオバさんて周りは引くだけで笑えないしイジれないもんね

    +64

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 13:11:23 

    色黒で「抱けよー」ってすぐ下着姿になるドラマに出てたのに、気づけば色白美人の歌手になってた。もとはそんなもんだと思ってる。

    +70

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 13:11:34 

    地もそこまで綺麗ではない
    事務所の売り方うまくてカリスマ性があっただけ
    八重歯可愛かった

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 13:11:46 

    >>137
    マイクで拾えるかしら・・・・・(●´ω`●)

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 13:12:14 

    毎度おさわがせします
    のエロイメージしかないわ

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 13:12:49 

    歌が、、、下手すぎて
    FNS歌謡祭で引いた、、、、

    +54

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 13:12:49 

    ヤンキーに人気あったよね>中山美穂
    ビーバップに出てたから

    +61

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 13:14:15 

    メイド役なんだから、別にスタイルとか若さとか求められてないし、いいんじゃないの?

    演技はもう少し頑張ってほしいが。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 13:14:43 

    なんでか目が苦手
    腫れぼったすぎじゃない?

    +21

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 13:18:11 

    番宣で、ネプリーグでてたけど、

    馬鹿すぎて、みてて恥ずかしかったし、共演者もだれも笑いにかえれないレベルだった

    +61

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 13:19:46 

    20代の旬な女優に目が慣れているから、40代以降は太ると壊滅的

    宮沢りえや斉藤由貴を見習おう

    +28

    -5

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 13:19:56 

    ドラマ見てないから知らないけど、ばあや役なの?

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 13:20:06 

    仲間由紀恵と役を交換した方がいい。

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/01(月) 13:22:17 

    トピ画が吉本新喜劇のミポリンに似てる。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 13:22:49 

    >>139
    >>119
    飛行機の中でポッキー食べてる姿ワイドショーやってたの覚えてるけど、置き去りとは別?隣り合わせの時の?

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/01(月) 13:23:54 

    いや、演技はむしろ昔より良くなった

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/01(月) 13:24:07 

    相葉ちゃんのコレジャナイ感が面白くて見てる(笑)

    +32

    -5

  • 157. 匿名 2017/05/01(月) 13:24:32 

    ミポリンが出てるから見てます!!出てなかったら見ません!!

    +15

    -18

  • 158. 匿名 2017/05/01(月) 13:25:06 

    また中山忍

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/01(月) 13:25:40 

    >>135
    斉藤由貴も出はじめたし別にいいんじゃないの

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/01(月) 13:28:23 

    中山美穂は顔にキレがあっただけで
    もともと
    歌はヘタクソ
    演技も棒
    思い出は美しいものよ

    +75

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/01(月) 13:29:38 

    コメディなのに間の取り方が下手で苛つく。

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/01(月) 13:29:45 

    >>38
    歌や演技は下積みや勉強して来なかったからその通りだけど、見た目が大人っぽくエキゾチックで綺麗だったから人気はあったよ。トップアイドルなのは本当だよ。

    +89

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/01(月) 13:29:52 

    トオル君!ヒロシ君!の頃は可愛かった。
    わかる人いる?

    +82

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/01(月) 13:32:17 

    もう古手は要らないんだよ 鮮度も面白みも何もない

    ただ中山おばちゃんのギャラが安いだけでしょう

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/01(月) 13:34:51 

    若いころ本当に綺麗だったんだよ うっとりするくらい

    +31

    -13

  • 166. 匿名 2017/05/01(月) 13:37:23 

    私中山美穂別に興味無いし20代だから全盛期知らないけど、だいぶ前に中山美穂に特集されててなんか、上手く言えないんだけど辻仁成が今で言うモラハラっぽくて、インタビュー受けてるって分かってるのに何回も電話してきて「あれはどこだ」「あれはどうしたら良い」「こうなってるけどどうしたら良い」ととにかく細かく電話があってその度に中山美穂がちょっと怯えてるような感じで電話に対応してて見てて大丈夫かなって不安になった。
    辻仁成は前妻との間に子どもいたけど親権取られて会えてないから次は何かあったら絶対子どもは渡さないって前から言ってて中山美穂はモラハラから逃げるためには子ども諦めるしか無かったのかなって思う。

    愛人作ってたり子ども捨てて離婚したりするのはダメなんだけど世間があまりにも辻仁成寄り過ぎて可哀想になる。

    中山美穂の意見が無さすぎる。

    やっぱり世の中女の人の方が損なこと多いよね

    +131

    -36

  • 167. 匿名 2017/05/01(月) 13:37:28 

    やっぱり出産とキャリアの両立って並大抵じゃできないんだねー。

    私は一生独身でいいや。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/01(月) 13:39:41 

    2015年の冬の歌番組に出演したときは痩せてたのになぁ。

    やっぱ太るとみっともなくなるね。元々が綺麗な人でもこれだもん。反面教師にしてダイエット頑張るわ。
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +60

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:20 

    なんか最近の顔 鼻の下が伸びて鼻の穴がさらに見えやすく 上唇が薄くなって歯のない おばぁちゃんみたいな顔になってきちゃってる。
    ただの加齢で弛んだだけなのか 法令線とか消すのにヒアルロン酸とか打って ああなってしまったのか分からないけど 口の周り鼻の下が変。
    平子理沙や長谷川京子みたいな違和感。
    猫目で凄く目も魅力的だったのに加齢で瞼が下がってきて厚くなって重そう。
    顔がちょータイプだっただけに残念でならない。

    +45

    -5

  • 170. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:17 

    この
    ドスコイ感!

    +5

    -5

  • 171. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:31 

    >>42

    成田空港にいるお上りさんとしか。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/01(月) 13:43:38 

    >>83

    凄い分析力!!ほんとその通り!好みは置いといて。

    ミポリンと言えば美人の代表だったよね。

    +22

    -5

  • 173. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:50 

    もともとこんな顔だよ かなりいじくって芸能界に入ったと思う
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +22

    -38

  • 174. 匿名 2017/05/01(月) 13:46:31 

    今は
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +28

    -3

  • 175. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:22 

    中山美穂、男見る目がない。

    +41

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/01(月) 13:50:05 

    デビュー当時から意地悪顔で嫌い。なぜ人気があったのか分からない。

    +34

    -14

  • 177. 匿名 2017/05/01(月) 13:50:52 

    この手のワイルドでキツい顔は
    中年以降に太ってこそ光る顔だと思ってた
    タレ目下膨れのアイドル顔とは逆に
    往年のイタリア女優みたいに毛皮と宝石じゃらじゃらつけても負けないような
    やっぱり私生活は出てしまうのね
    もう若さやアイドル時代のイメージは地に落ちたんだから、ヨゴレ悪役あたりで奮起してほしい

    +61

    -4

  • 178. 匿名 2017/05/01(月) 13:55:19 

    >>88
    でもなぁ…女性に不自由してなかったトシちゃんが工藤さんに手を出したとは思えないんだけどね。
    ポッチャリした女の子が好みだったんだよ。
    おそらく何もなかったけど言いよっていた工藤さんに不信感を持って不仲になったと思ってた。

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/01(月) 13:56:42 

    >>38

    それに関しては合ってない。今の姿からは想像できないかもしれないけど、人気は凄かった。

    曲を出せばヒット。ドラマは常に主役でヒット。

    歌も下手だし、演技も上手いわけじゃない。けど、それが人気を左右するわけじゃなかった時代。

    +66

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:33 

    相葉くんも見てられないくらいヒドイよ。この前してた織田裕二のドラマみたい

    +16

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/01(月) 13:57:54 

    この人 原発事故あった後に日本に子供連れて数日帰って来て ツイッターでつふやいたよね?
    子供が鼻血を出した。日本は汚染されてる。放射能のせいだとかなんとかって。
    で、一部の人がじゃあ一生パリにいろ日本に帰ってくんなって怒ったんだよね
    すごく神経質ですぐに大騒ぎするヒステリックな印象しかないなー

    +57

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/01(月) 13:58:04 

    数十年の間、主役しかやってなかったのに脇役を受け入れたのは潔いと思う。

    +22

    -7

  • 183. 匿名 2017/05/01(月) 13:58:14 

    パリへなぜ行った?
    あんな人気あったのに
    ワンズとデゥエットした曲よかったよ

    感覚がパリのままなんでは?
    美的センスが今の日本では受け入れられない

    ずっと日本にいるタレントやアイドルは歳感じないわ

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2017/05/01(月) 13:58:47 

    この人、片親育ちで子供の頃母親の知人男性に連れ去りみたいな事された体験があるらしく、そんな事があったから息子の手を離せないってエッセイで書いてあった。
    いいお母さんなんだー、と思ってたから男作って出てったのはビックリしたな。

    +51

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/01(月) 14:00:34 

    離婚話みんなよく知ってるね
    知らなかったわ
    浮気して子供すてたの

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/01(月) 14:02:29 

    トシちゃんでよかったのに

    聖子ヒロミ
    明菜マッチ
    キョンキョンフミヤ
    ミポリントシちゃん

    みんなスゴくお似合いだと
    子ども心に思ってたよ
    雰囲気とかさ

    +66

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/01(月) 14:03:03 

    左右非対称のウルトラマンみたいなつり目
    八重歯がキバのように剥き出し
    色黒でグラマーでないない細身
    白目が多くて挑むような強い目線
    ヤンキー文化が生んだアイドル
    独特の魅力はあるけど
    今だと人気出たかな?

    +29

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/01(月) 14:03:29 

    同世代だけど綺麗な女の子だなと思ってた。
    前から見ると気にならないけど(いや、鼻の穴が黒く見えるのは気になってたが)横から見ると鼻筋が細いからあまり高い鼻ではないんだよね。
    昔はそこまで気にならなかったけど年取って凹凸がない顔立ちになったかもしれない。
    BOOWY時代の氷室さんが「顔が好き」って言ってたくらい本当に美人さんだったよ。
    夜ヒットで見てたから間違いない。

    +72

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/01(月) 14:04:28 

    中山美穂に歌も演技も上手いイメージなんて無かったから
    驚きもしないよ

    +40

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/01(月) 14:07:32 

    数年前、佐藤浩市とドラマ共演してた寝台列車で不倫するというやつ。
    番宣で 中山美穂に独占密着みたいな感じでワイドショーが張り付いてて それ見た事あるけど
    別れのシーンで泣く演技をずっと引きずってて何十分もずっと グズグズ中山美穂が泣き続けていて 周りのスタッフが困ってた
    ワイドショーでは役に入り込むタイプって紹介してたけど 棒演技なのにちょっとこれは擁護し過ぎ
    お笑いぐさだなーって小馬鹿にしてみてた
    普段の話し方も 妙に早口になったりスローになったりを繰り返して変なリズムで喋るから聞いてて気持ち悪い
    神経質なんだろうなっていう印象を強く受ける
    リアルにこんな女がいたら 間違いなく まともな人は避けるよ。面倒な女、丸出しだもの

    +24

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/01(月) 14:07:35 

    昔ファンだったけど、昔から演技うまくはなかったけどな(^_^;)

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/01(月) 14:10:31 

    >>28
    素敵な片想い

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/01(月) 14:15:10 

    >>163
    ビーバップね
    ほんと昔は好きだった

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/01(月) 14:19:28 

    映画のラブレター好きだった。
    本当、時は残酷。
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +70

    -3

  • 195. 匿名 2017/05/01(月) 14:22:49 

    顔すごく恐いけど喋ると大人しくてあれ?って感じでなんかおもしろくなさそうな人
    若い頃からなんで人気あるのか分からなかった、ブスだと思ってたけど、美人扱いだったよね

    +15

    -12

  • 196. 匿名 2017/05/01(月) 14:22:56 

    そういえば少年隊のヒガシも綺麗な子って言ってた。
    最近共演したときの話ではなくて、アイドル時代のインタビューかなんかで中山美穂の事をそう言ってたのを憶えてる。

    +40

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/01(月) 14:28:11 

    ネプリーグ観て、この人頭悪いなって思った
    突っ込めない女優だから周りが気を遣ってる感すごくて大変そうだった

    +33

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/01(月) 14:32:12 

    若い頃から岸恵子に似てるって言われてたよね
    パリに移住したからそれもイメージが重なってた
    赤いシリーズで百恵ちゃんの叔母様役やってた頃の岸さんだって
    40代だけどキレイだったよ
    何で同じようになれなかったんだろう
    今では似ても似つかないようになってしまった

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/01(月) 14:36:09 

    トシちゃんのどこが良かったのか??
    トシちゃんは当時から阿保臭かったよ 自分のことシャチハタくんて呼んでた
    来た人拒まずHするんだって

    +7

    -11

  • 200. 匿名 2017/05/01(月) 14:42:26 

    子供を捨てて男に走ったイメージが強いから応援できない

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/01(月) 14:44:46 

    わりと嫌いじゃないんだけどなこのメイド役w
    キャリアも一旦途絶えてるし容姿も衰えたからもうカンヌ系のスカした映画は厳しいけど
    コメディエンヌとしてはおもしろい女優かもと思った

    +12

    -5

  • 202. 匿名 2017/05/01(月) 14:46:49 

    妹の中山忍さんはお姉さんと比べると目立たないかもしれないけど、年を重ねた今でも可愛らしくて前たまたまバラエティに出てるの見たけど、穏やかな雰囲気で感じ良かった。

    +47

    -3

  • 203. 匿名 2017/05/01(月) 14:51:39 

    メイド役に わざわざ中山美穂
    要らない。

    っつーか、
    中山美穂を 使っても
    今の視聴者は 喜ばない。

    製作側の 自己満足。

    +65

    -7

  • 204. 匿名 2017/05/01(月) 14:55:29 

    息子を捨てて
    コロコロ男を代える 元歌手。

    嫌悪感しか ないわ!!

    +24

    -7

  • 205. 匿名 2017/05/01(月) 15:00:31 

    微妙な感じが逆にツボってドラマ見てるw
    コメディ脇役なら有りだと思う

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/01(月) 15:05:50 

    私この人の全盛期を知らないので
    ただのおばちゃんが
    地味なおばちゃん役やってるだけに見える

    違和感は無い

    +13

    -7

  • 207. 匿名 2017/05/01(月) 15:07:24 

    同年代だけど、昔は好きだったなぁ。
    演技は下手だったけど可愛かったんだよ。
    それが今はこんなことになって…視聴率女王なんて言われた時もあったのにね。

    +30

    -5

  • 208. 匿名 2017/05/01(月) 15:12:04 

    私の記憶だと元々歌も演技も下手だった

    +34

    -3

  • 209. 匿名 2017/05/01(月) 15:12:30 

    >>199
    トシちゃんの売りはあの
    アホっぽさでしょw

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/01(月) 15:17:04 

    昔も中味は微妙な人のような気がしてたよ
    でも特別な人惹きつける力はあったし
    今もやっぱりある

    +21

    -8

  • 211. 匿名 2017/05/01(月) 15:18:16 

    元々演技そんなにうまくなかったからブランクがどうのこうのって話とは違うよね

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/01(月) 15:22:14 

    >>2よく時の流れとか見るけど、時の流れはいたって正常ですよ。流れに乗っていかないのが残酷

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/01(月) 15:23:58 

    この年齢でももっと綺麗で上手い女優いると思う
    需要あるとも思えないのに結構なゴリ押し

    +26

    -4

  • 214. 匿名 2017/05/01(月) 15:25:18 

    >>181
    ツイッターで暴走してるのを諭してきた人に対して「バカ!」って言ったんだっけ?
    先日のネプリーグで小中学生レベルの問題すら全く解答できなくて空気を変にしてしまうくらいバカなのは自分だろうに。パリに10年以上居てもろくにフランス語話せなくて引きこもってたらしいから病んでたのかね。

    +48

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/01(月) 15:26:58 

    同世代でも若村麻由美とか石田ゆり子のほうが綺麗

    +60

    -3

  • 216. 匿名 2017/05/01(月) 15:27:45 

    子供捨てて、仕事復帰されても…。

    +30

    -3

  • 217. 匿名 2017/05/01(月) 15:31:40 

    >>215
    その人たちは一時代を築いたわけじゃない。
    いくら綺麗でも、後々語られる人ではない。
    芸能人としては全く違う。時代を作る人なんて
    その世代で数人だから。功績は尊重される。

    +23

    -3

  • 218. 匿名 2017/05/01(月) 15:34:38 

    バブル期にもてはやされた暑苦しい濃い系の顔だよね。時代が変わって古臭くなっちゃった

    +44

    -6

  • 219. 匿名 2017/05/01(月) 15:39:04 

    >>217
    昔は良かった凄かった 今は… ばかり言われる人もどうなのかね。ところで中山美穂って語り継がれるほどの功績あったっけ?

    +24

    -4

  • 220. 匿名 2017/05/01(月) 15:44:10 

    >>196
    わたしも覚えてる。
    歌の大辞典という懐かしの番組で、ヒガシが中山美穂のことを、「特別に綺麗な女の子が芸能界に入ってきて驚いた」って言ってた

    +31

    -5

  • 221. 匿名 2017/05/01(月) 15:45:43 

    アゴ男に走って離婚したのに、アゴと別れちゃったの?
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +55

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/01(月) 15:46:20 

    >>219
    一時代は築いたと思うよ
    「とにかく中山美穂!」みたいな時代が確かにあった。
    眠れる森の頃とか。

    +62

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/01(月) 15:50:16 

    松田聖子の全盛期の曲とか宮沢りえのサンタフェとかは若い世代のでも知ってる人いるけど中山美穂は伝説みたいなのはないね。ツイッターでも誰このオバさんとか呟かれてた

    +19

    -8

  • 224. 匿名 2017/05/01(月) 15:52:17 

    もぐたんのお姉さんに似てる

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2017/05/01(月) 15:54:11 

    昔から、引き吊った顔してて違和感があった。なんであれだけ人気があったのか?今でも謎。
    今は皆、夢から覚めたよねw

    +23

    -8

  • 226. 匿名 2017/05/01(月) 15:56:32 

    演技が上手かった記憶が無いな
    トレンディドラマ(死語)にしか出てなかったし
    でも当時、この人の事を悪く言うのは許されないみたいな風潮があった様な気がする
    特に男から

    +38

    -4

  • 227. 匿名 2017/05/01(月) 16:01:01 

    辻仁成いわくパリ自宅で味噌作ってたそうなw 何のために暮らしてたのかな?
    努力して語学力つけて現地に馴染んだ生活してる中村江里子やゴクミみたいもなれず中途半端でダサイ

    +56

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/01(月) 16:02:12 

    >>103
    え、早見優は今もほぼ変化なくきれいだけど、伊代ちゃんはおばあちゃんになってるよ!?
    まあいずれにしてもみんなアラフィフだから個人差はあっても老けるよね。
    そういえば、17、8年くらい前かな(すげー昔w)
    NHKでリオのカーニバルを見に行くってのがあって、ゲストは当時で33、4歳だったキョンキョンと28歳くらいだった中山美穂。
    ブラジルの通行人のおっさんが、中山美穂にばっかりチヤホヤ話しかけててキョンキョンがボッチにされてたシーンがあったんだけど、私としては「キョンキョンの方がかわいい顔してるのになんでかな、ていうか、どっちもおばさんでしょ。。?」って思ってた。
    でも今振り返ると、どっちの顔がきれいとかかわいいとかは抜きにして、30代より20代のほうが、女性は男性の気を引くんだなーってこと。
    今の中山美穂は。。まあしょうがないね。

    +20

    -6

  • 229. 匿名 2017/05/01(月) 16:12:14 

    >>198
    にてないよー
    昔の映画、csでみたことあるけど
    岸恵子は信じられないくらい美形だった、
    左右対称で整いすぎてて、しかも華やかで
    ミポリンもかわいかったけど、それだけの人

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/01(月) 16:44:45 

    松重豊さんの無駄遣い!

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:28  ID:EmgtpQYNME 

    音痴だよね。
    声量ないし。
    いつも苦しそうに歌ってたな。

    +50

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:34 

    中山美穂太ったね…
    トピ画の中山美穂はポット夫人役が似合いそう。
    貫禄があって、メイド頭って感じだね。

    +19

    -5

  • 233. 匿名 2017/05/01(月) 17:04:48 

    相葉は顔が一般人なのに貴族って…武井は声が変だし、顔パンパンおばさん中山美穂にメイド服って…どんなドラマなの?観る気にもならんw

    +43

    -2

  • 234. 匿名 2017/05/01(月) 17:08:18 

    もとから下手だったし…。

    大きく見えるけど背が低いっていうことで、小さい俳優が相手として好んだ…

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/01(月) 17:19:33 

    歌も昔から震えてひどかったよ

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/01(月) 17:53:02 

    当初はものすごい豪華キャストってふれこみだったけど
    よく見たら、そんないうほど大したことないね

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/01(月) 18:10:05  ID:4N8vI8Izx5 

    ミポリンにもともと演技力なんてないよ~
    ドラマ自体がおもしろいから気にならなかった。
    むしろ相葉さんの役の方がいらないというか…誰でもいいような気がする

    +7

    -3

  • 238. 匿名 2017/05/01(月) 18:28:38 

    一時期より演技いいと思うけど。ブリブリした感じのおばさんが痛い演技をしていた頃に比べれば、メイドの貫禄に加えて、着物とか似合いそうだよ。名取裕子の後釜とかいけそうだけどね。

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2017/05/01(月) 18:32:07 

    >>166

    最初の離婚報道のときはバーニングの圧力で全面的に旦那側が悪みたいな報道だったよね。
    圧力で守って貰えてたのにアホな中山美穂が男に走って自滅した印象だわ。

    +39

    -2

  • 240. 匿名 2017/05/01(月) 19:21:57 

    >>16

    昔はコメディの似合うアイドルってあんまりいなかったから、良かったよ。シリアスな役より軽いタッチのドラマがよかった。

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/01(月) 19:31:00 

    中山美穂もおばさんになったなあって感じなのに
    バラエティとかでまわりの芸能人がやたらと持ち上げてるのに
    違和感を感じる

    +20

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/01(月) 19:38:20 

    若いとき美人扱いされてたけど、この人が美人だなんて1回も思ったことなかった。歌も芝居もへたくそで、なんであんなにもてはやされるのか謎だった。

    +18

    -9

  • 243. 匿名 2017/05/01(月) 19:44:27 

    もともと演技なんてとても言えないほど下手くそだったよね
    怒っても悲しくても眉間にシワ寄せてるだけで

    +11

    -4

  • 244. 匿名 2017/05/01(月) 19:50:13 

    母親役の仕事、来ないのかね。子供捨ててるからな。無理か?ドラマみてないから知らんが、あのトピ画像の雰囲気は痛すぎ。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/01(月) 19:55:57 

    そもそも中山美穂は演技がど下手糞で有名だよね。

    +20

    -3

  • 246. 匿名 2017/05/01(月) 20:08:10 

    往年のキレ!?

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/01(月) 20:08:32 

    >>240
    ママはアイドル
    幼稚園の時見てた
    可愛い人だと思ったな

    +12

    -3

  • 248. 匿名 2017/05/01(月) 20:13:58 

    若い時は、めちゃくちゃ綺麗だった。憧れだの顔だったし、ドラマもいっぱい見てた。

    +33

    -6

  • 249. 匿名 2017/05/01(月) 20:22:26 

    >>30
    中山美穂はもうちょい若い世代。40代後半のアイドルだと思う。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/01(月) 20:23:20 

    体の厚みに親近感わくけどねw

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/01(月) 20:36:25 

    この人歌も下手だし何やっても不器用なイメージ

    +12

    -4

  • 252. 匿名 2017/05/01(月) 20:40:50 

    >>35
    眼力で瞬殺してたよね!

    今の中山美穂は表に出るべきではないよ。

    +10

    -4

  • 253. 匿名 2017/05/01(月) 20:41:52 

    私は昔っから妹の中山忍の方が顔も演技も好きだった
    今もあんまり変わってないと思う、少なくとも姉よりかは。
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +22

    -8

  • 254. 匿名 2017/05/01(月) 20:53:14 

    普通のアイドルみたいにきゃぴきゃぴしてなくて、
    といってアレジ嫁みたいな尖がりもなく、
    日本的とは違う野生味と華やかさがあり、
    大人びでいるけど厭らしさがなく、
    日本人では中々着こなせない 
    当時のハイファッション系の高級ブランド服がすごく似合って 

    とにかくアイドルとしての魅力を満載した逸材だったと思う。中々いないタイプ。

    +47

    -12

  • 255. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:43 

    昔から演技下手だったよね
    顔もゴリラ顔だった
    昔は痩せてたし若かったから
    まだ許せたけど
    今の姿ひどいね
    あと、髪型補正
    髪型って大事だね。

    +18

    -14

  • 256. 匿名 2017/05/01(月) 21:13:38 


    月9ドラマ30周年なのにこんな役合わない

    +10

    -3

  • 257. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:54 

    鼻がすごく細く綺麗になってる!

    +4

    -7

  • 258. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:55 

    >>38
    歌も演技も下手だった!けど…すごく人気のあるアイドルでしたよ〜‼︎ 事実は変えてはいけない。

    +56

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/01(月) 21:32:09 

    >>258
    当時からヤンキー丸出しで清潔感ゼロ
    今思えば人気もゴリ推し気味だった

    +14

    -16

  • 260. 匿名 2017/05/01(月) 21:34:04 

    昔からこの演技。
    でも美貌とこの特徴のある声でトップ張ってた。
    昔の月9が男性の主演回数トップがキムタクなら、女性の月9トップは中山美穂だった。

    +49

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:09 

    このトピでもミポリン可愛かった昔は綺麗だった間違いない!っておばさん達がわずかにいるから中山美穂はそういう層向けにも小さい規模で商売したら良いかもね。

    +12

    -7

  • 262. 匿名 2017/05/01(月) 21:47:50 

    >>214
    ナイナイ岡村が中山にパリを案内してもらう番組を見たことある。でもガイドブックに載ってるような場所訪ねて「ボンジュール、これ下さい」くらいしかフランス語使ってなかった

    +33

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/01(月) 21:52:23 

    >>260
    それも四半世紀近く前のことなんだよね〜 大分昔だわ。

    +5

    -2

  • 264. 匿名 2017/05/01(月) 21:54:38 

    一瞬も面白くなかった

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/01(月) 22:08:19 

    全盛期を知らないから可愛らしいおばちゃんメイドだな~って見てたよ。雰囲気あってるな~と。ダウントンアビーが好きで家政婦長のヒューズさん的な立ち位置と思ってたから華とかは期待してなかった。

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2017/05/01(月) 22:13:07 

    普通のOLだって2年育休取ったらスッカラカンになるのに女優が15年も休んだら別人になるでしょ。休みすぎ。

    +39

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/01(月) 22:21:21 

    >>8そういうあなたは心がブスだねかわいそうに

    +4

    -10

  • 268. 匿名 2017/05/01(月) 22:33:05 

    海外で住む後藤久美子は綺麗なのにヤンキー上がりのミポリンは無理があったのかな。全然素敵じゃない。

    +22

    -4

  • 269. 匿名 2017/05/01(月) 22:34:54 

    容貌は歳を取る…
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/01(月) 22:39:26 

    眠れる森の中山美穂はキレイだったなー
    それしか中山美穂のドラマ見たことないんだけどね
    今回のメイドだって47にしてはキレイだよ
    外見だけで芸能界生きてきた人だから、パリにいながら芸能界も続けたら、同世代の芸能人に比べてもっとキレイだったかもだけど

    +31

    -5

  • 271. 匿名 2017/05/01(月) 22:40:51 

    この人は時代に恵まれたアイドルなんだよね
    80年代の歌番組が沢山あった時代にトップアイドルで、
    その後90年代のトレンディドラマが全盛期の時にこの人も
    全盛期でほぼ毎クール何かしらのドラマに出てた

    事務所の売り方が上手くて最初は脱ぎ要員の毎度おさわがせします
    ってエロドラマやらヤンキー御用達のビーバップハイスクールに
    出てたのに、売れてきたらそこら辺はなかったことにして
    カッコいいスーツや赤系の大人びたドレスとか着て歌番組に
    出て、よくいるブリブリのアイドルとは違った感じで売り出した

    本当はバカなのがバレないようにバラエティやトーク番組には
    出さず、「見た目キツそうなのに本当は物静かで控えめな
    ミポリン」ってイメージ作って、携帯がない時代のすれ違い、
    もどかしい恋愛を耐えるヒロイン、って感じのストーリーの
    トレンディドラマの主役はほぼ独占状態だったし

    好き嫌いはあるにしろあの当時の中山美穂がトップアイドルじゃ
    なかったら誰がトップアイドルなんだ、ってくらい売れてたよ
    そのまま綺麗に年を取れなかったのがこの人の残念なところだね
    やっぱり男性でも女性でも知性が足りないと幸せには
    なれないんだよなぁ・・・・

    +79

    -2

  • 272. 匿名 2017/05/01(月) 22:57:27 

    黙ってる時より喋った時の鼻の下?が
    おかしい・・・ 間伸びした印象
    歯でも いじったのかなぁ

    +6

    -4

  • 273. 匿名 2017/05/01(月) 23:00:07 

    昔人気あったよね
    君の瞳に恋してる
    逢いたいときにあなたはいない
    眠れる森
    もしも願いが叶うなら
    とか、けっこう代表作ある気がする
    もしも願いが叶うならはすごい好きだったなぁ。
    今は見る影もなくてショックだわ

    +29

    -2

  • 274. 匿名 2017/05/01(月) 23:00:27 

    中山美穂のおかげで相葉くんの下手さが薄まる
    中山美穂のおかげで武井咲の下手さが薄まる

    +20

    -4

  • 275. 匿名 2017/05/01(月) 23:29:42 

    中山美穂がTVに出ると、

    背後霊のように、

    この写真を思い出す。

    この写真が中山美穂の本質だと思う。

    頭からっぽ、恋のためなら息子も捨てる。

    選ぶ男は自意識過剰ばかりで長続きしない。

    +33

    -5

  • 276. 匿名 2017/05/01(月) 23:40:08 

    「毎度お騒がせします」というドラマで世間に出てきて、「ビーバップハイスクール」の映画で世間に認知され、ちょっと不良路線だったけど、キツめの顔の美人ですぐ人気アイドルに。
    「色・ホワイトブレンド」という曲で、化粧品のCMに登場。可愛い声で女の子らしさを出してきて、その後ヒット曲連発。
    TBSの「ママはアイドル」というドラマがヒット。フジテレビのドラマにバンバン出るようになって、人気アイドル女優として10年近く不動の地位。すさまじい人気だったと思うけど。

    「人気なかった」は事実ではないと思いますけどね。
    あと大人しくて女の子っぽい感じがウケてた。目鼻立ちは華やかだけど、内面は地味な等身大の女の子みたいな。(あくまでイメージ)

    ただ、喋ると知的な感じがしないので、なるべくトーク少なめにされてたよね。たぶん事務所とかの意向じゃない?
    印象操作。
    人気絶頂のころも、そのこと(もったいぶってるけど実はアホじゃないか?)に気づいている人も多かった。でもそれを凌ぐ人気だった。

    たしかに、今となっては、古くさい顔かもね。

    +56

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/01(月) 23:43:35 

    演技のカンなんか元々あった?

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/01(月) 23:53:29 

    >>38
    あなたの母親は嫌いだったんだと思う。本当に人気あったし、同じアイドルだった浅香唯が他のアイドルとはオーラが違ったと言っていた。別格の輝きがあったみたい。

    +38

    -3

  • 279. 匿名 2017/05/02(火) 00:01:51 

    >>259
    ヤンキー丸出しじゃなかったよ。見た目がヤンキーっぽいだけで、静かで大人しかった。私の中では松田聖子、中森明菜、小泉今日子、中山美穂がトップアイドルだったと思う。

    +45

    -4

  • 280. 匿名 2017/05/02(火) 00:01:58 

    金なくなったから日本戻ってきたんでしょ

    +8

    -3

  • 281. 匿名 2017/05/02(火) 00:23:28 


    カラオケスナックみたいな安っぽいセットでここまで輝いてるのよ。後ろがいかに平凡かよくわかるわ。なるべくして人気アイドルになった人。この曲で口紅相当売れたよね。
    フランス行かず整形せずに体重維持出来てれば…。

    +15

    -8

  • 282. 匿名 2017/05/02(火) 00:42:04 

    もともと演技も歌も下手だったけど、可愛いから凄く人気あった。でも長く休んでる間に日本の芸能界は変わって、アイドルだって可愛いだけじゃ通用しない世界になった。中山美穂はおばさんになったのだから、若い子以上に演技ができなきゃ連ドラなんて出ても叩かれるだけ。出て稼ぎたいなら、改めて演技力磨くべき。若いアイドルや女優たちも努力してるよ、昔以上に。見立てが甘いわ。

    +17

    -2

  • 283. 匿名 2017/05/02(火) 00:43:24 

    パリの辻さんも元妻が太ったメイド姿世間に晒してんの知ってるかな
    これが子供捨ててまでやりたかった仕事なのかな
    もう昔のようにちやほやはされんけどな

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/02(火) 00:47:39  ID:YWc3hFAwEc 

    過去ばかり賞賛すればするほど現在は残念なオバちゃんという悲しい現実が際立つ

    +10

    -4

  • 285. 匿名 2017/05/02(火) 01:05:07 

    若い頃もたいして人気なかったって言ってる人、どっか山奥で暮らしてたの?

    若い頃はドラマの主役ばかりして歌もヒットしまくりで、CMも沢山出て、ミポリンミポリンてすごい人気だったよ。

    +56

    -2

  • 286. 匿名 2017/05/02(火) 01:07:07 

    昔、大鶴義丹との遠距離恋愛ドラマを見ていて「何故遠距離でしかも大鶴義丹が良いの❓」と思ってた(記憶があいまい)

    +36

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/02(火) 01:07:45 

    元々、ゆらぎ声だったけど
    アンニュイな外見とマッチしてた
    瞳が憂いでて声が揺らいでて
    間をおく演技も色気を醸し出してた

    今は恰幅が良くなって
    リアルなおばちゃんになったけど
    往年の美人だったコミカルな役は合ってると思う
    まだまだ、おじさんたちには美人にうつると思う

    +22

    -3

  • 288. 匿名 2017/05/02(火) 01:11:27 

    このドラマは「謎解きはディナーの後で」とか「富豪刑事」路線を狙ってるんだろーか

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/02(火) 01:13:43 

    >>241
    少し気の毒だよね

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/02(火) 01:14:59 

    >>288
    足して2で割った感じだよねー
    生瀬さんが気の毒になる
    何かしら上手くやれば、トリック的なカルト人気が出たろうに

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/02(火) 01:20:50 

    >>278
    それ知ってる。中山美穂は静かで近寄りがたい雰囲気で浅香唯も緊張するって言ってた。逆にマネージャーに我儘や文句ばっかり言ってて違う意味で近寄りたくないのは南野陽子って言ってた。

    +24

    -1

  • 292. 匿名 2017/05/02(火) 01:59:15 

    元々ハッキリしない震えてるように聞こえる声だったような。
    キレイはキレイだけど。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/02(火) 02:07:02 

    映画 ラブレター

    大好きでした

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2017/05/02(火) 02:22:04 

    >>268
    原因は海外ではなく、旦那では。

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2017/05/02(火) 02:29:14  ID:EyN8IveyXu 

    相葉くんと武井咲よりかは中山美穂の演技は鼻先一歩、マシな気がする。
    ハッキリ言って、生瀬さん、松重さん、滝藤さんいなかったら本当にヤバイよ。

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/02(火) 02:44:48 

    まぁ今の芸能界大根と棒役者ばっかりだもんね。演技できる人は舞台へいってしまったか。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/02(火) 03:23:57 

    当時、男子からの人気は群を抜いてたアイドル。目が綺麗で美人だった。
    歌は特別上手くないけど、あの容姿と歌声のバランスが良かったのでは?オーラ?華があった。
    氷室が、中山美穂の大ファン(顔)で番組で隣に呼ばれた氷室が照れまくりで普通に目も合わせらない姿が衝撃的でした

    +21

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/02(火) 03:52:38 

    子供産んだんだから
    昔とは変化してくるのを

    文句つけるのも なんだかわからない

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/02(火) 04:04:58 

    ラブレターは大好きですけどね

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2017/05/02(火) 04:19:13 

    >>299

    しかしながら、
    『東京日和』は酷い映画だった(笑)
    題材はアラーキーとその妻陽子さんで魅力あったのにね。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/02(火) 04:35:06 

    >>32
    同世代の一般人よりは間違いなく美人だし綺麗!
    顔全体と骨格、パーツが違う!

    +10

    -13

  • 302. 匿名 2017/05/02(火) 05:05:01 

    >>285
    そう思う。貧乏でテレビ見れなかった家とか?
    いじわるじゃなく好き嫌い関係なくミポリン人気は凄まじかったよ。私なんか北海道だし子供だったけど。

    +30

    -3

  • 303. 匿名 2017/05/02(火) 05:18:52 

    眠れる森

    中山美穂は
    家族を惨殺され
    ショックで記憶喪失になっていたが

    仲村トオルと 結婚し 新しい未来を
    期待していた

    木村拓哉が不気味につきまとい

    仮釈放の陣内が 近づいてくる

    最終回
    結婚式で 真犯人が
    誰かを
    フラッシュ バックで
    思い出してしまう

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2017/05/02(火) 05:48:48 

    同じようなこと繰り返し書いてる熱心な中山美穂ファンおばさんは2、30年前の中山美穂じゃなくて今の彼女の現状に触れてあげたら?今の中山は痛いツイートと変わり果てた風貌しかないから褒めるとこないの?

    +7

    -6

  • 305. 匿名 2017/05/02(火) 06:23:29 

    枕したから仕事もらえた

    +10

    -4

  • 306. 匿名 2017/05/02(火) 06:36:48 

    みぽりんより相葉ちゃんどうにかしてよ。
    そっちの方が台無し感凄いよー。

    +17

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/02(火) 06:44:26 

    息子くん
    母親が恋しくなる時あるだろうなぁ
    不倫する前の母親に。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/02(火) 07:34:07 

    面白かったな『ママはアイドル』
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +37

    -3

  • 309. 匿名 2017/05/02(火) 07:36:13 

    >>166
    私もその番組みました。
    今は辻仁成、良いパパぶりアピールしてるけど、あの電話のやりとり聞いてたら、あの頃は少なくとも辻仁成は家の事、何もやってない感があった。
    あの旦那じゃ、中山美穂は異国で子育て大変だったと思う。
    今回のドラマがきっかけで、向井理とパリで撮影した映画?見たけど良かったよ。

    +25

    -3

  • 310. 匿名 2017/05/02(火) 07:57:35 

    町を歩いていたら

    ドアが開いたままの
    お店で
    中山美穂さんが パクパクごはん食べてました
    気取ってない感じが
    良かったです

    +20

    -3

  • 311. 匿名 2017/05/02(火) 08:08:16 

    同い歳なのに鈴木杏樹はめちゃくちゃ若いし綺麗。

    +24

    -4

  • 312. 匿名 2017/05/02(火) 08:10:14 

    >>249
    元ミポリン(いまも??)ファンで多いのは、今の40代後半〜50代半ばまでの人たちだよ
    以前のアイドルファンは、いまみたいにごく狭い範囲じゃなくけっこう幅広い年齢層だったと思う

    +10

    -2

  • 313. 匿名 2017/05/02(火) 08:43:20 

    言うほど太ってないと思う。顔はさすがに注射で入れててパンパンなんだろう

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/02(火) 08:45:00 

    こんな簡単な問題すら正解できずに「え、なんだろわからない〜」って言って変な空気になってたけど共演者は内心引いてたんじゃないの。
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +13

    -10

  • 315. 匿名 2017/05/02(火) 08:51:33 

    若僧なせいでよくわかんない…すごく好きでごめんなさい…

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/02(火) 09:08:43 

    うん、ばあやですね

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/02(火) 09:25:24 

    それより相葉が、、

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2017/05/02(火) 09:30:29 

    >>253
    妹は整形だよ。今も似てないけど、初めは姉妹とは思えないほどのブサイクだった。

    +5

    -9

  • 319. 匿名 2017/05/02(火) 09:34:49 

    ここに中山美穂ファンっている?
    リアルタイムで全盛期知ってるオバちゃんだから
    昔はこうだったよ、と書いてる人ばかり(私含む)だと思うよ

    私も昔「石原裕次郎って昔はすごい人気あったと聞くけど
    太陽にほえろ!に出てる太ったオッサンにしか見えないけど」
    と思ってたのと同じで今の若い子が今の中山美穂見て
    「ミポリンて・・・」って思ってるだろうなーと思ってさ

    中山美穂は年代的にももう、綺麗なママで可愛い子供がいて
    稼いでくる素敵な旦那がいて・・・平凡だけど退屈な日常
    そんな中街で偶然出会ったちょっと素敵な男に揺らぐけど
    やっぱり家族が大事で・・・みたいなドラマに出るくらいしか
    主役は出来なさそうなのに、私生活で不倫して子供捨てたのが
    知れ渡ってるからね

    今回のメイド役みたいにリアルにはいなさそうな役柄しか
    出来ないから仕方ないよね、奇抜な役を引き寄せるほどの
    演技力もないし

    +17

    -1

  • 320. 匿名 2017/05/02(火) 09:38:39 

    クイズ番組見たけど実質中卒みたいなものだもんね、小学校位で知識が終わってるんだろうな

    昔から演技はそんな上手く無かったよね
    私も昔から中山美穂のドラマよく見てて好きだったし「素敵な片思い」は今でも好きなんだけど
    主役でアイドル的な演技が多かったもんね
    今の年齢も容姿もそれじゃ通用しないのはしょうがないね

    斉藤由貴が父親にTVで太ったって言われて、演技は肉体表現だと気付いてダイエットしたって言ってたから
    中山美穂もそれくらい意地を見せて欲しい


    >斉藤:直接のきっかけは、ふだん寡黙で女優業に対して何も言わない父が、テレビに出ている私を見て「由貴は背中が丸いな」>と言ったらしくて。「父に言われるって相当だな」と危機感を覚えたんです(笑)。

    >それまではどこか理屈に逃げていて、演技が肉体表現だという基本をおろそかにしていたんですが、
    >肉体的な鍛錬や努力の積み重ねって、観念的な演技論なんかよりずっと大事だなというのをあらためて実感しました。

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/02(火) 09:39:21 

    綺麗、可愛い補正があっても、昔はここまで下手には感じなかったけどなー。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/02(火) 09:53:09 

    結局なんも成長してないよね
    カワイーキレイーで満足して
    人間の幅とか演技とかの勉強なんてしてこなかったんじゃない?
    年重ねたらおしゃれできれいだけじゃ通用しないでしょ。見た目はどうあれ、内面はペラペラなイメージ。

    +15

    -1

  • 323. 匿名 2017/05/02(火) 09:54:36  ID:QIYQCHffUx 

    >>319

    叩かれてるけどこの人の昔の歌もドラマも好きなんだよね
    歌も下手だけど当時は売れてたから良い作曲家とかに曲貰ってるし
    アルバムとかは良い作品もあるんだよね

    でもここ近年やらかしちゃったから叩かれてるのも分かる
    プライベートもアレだし、黙ってればいいのにsnsとかでバカ晒しちゃってるし…
    昔はネットもsnsみたいなのも無かったから
    雑誌やTVだけのイメージで売ってたからな
    しかも容姿も衰えてきてるからね
    前みたいにファン多くなくなったけど
    この人作品は好きな人も居ると思うよ
    叩かれてるしファンはひっそりしてると思う
    まぁ昔みたいに行かないとはみんな思ってるんじゃないかな

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/02(火) 10:08:02 

    ミポリンよりも相葉が酷すぎ
    脇でもっている

    +10

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/02(火) 10:23:50 

    あの渋谷とかいうゲス野郎は若雌に孕ませて、こっちを捨てたんでしょ。
    タヒねばいいのにね。

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2017/05/02(火) 10:50:01 

    >>325
    雄の本能でしょう、仕方ない。

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/02(火) 10:51:12 

    ミポリンは若僧との不倫で子供まで捨てたのに結局捨てられたのか…

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/02(火) 10:55:33 

    >>297
    柳葉敏郎も中山美穂の大ファンで、ドラマ共演めちゃくちゃ喜んでたよ。芸能人からも人気があった。

    +26

    -2

  • 329. 匿名 2017/05/02(火) 10:58:00 

    アイドル時代から演技も歌も下手くそ
    頭悪いからしゃべりもダメ
    結婚してそのまま引退すれば良かったのに
    離婚してしゃしゃり出できて
    演技やボイトレや努力してるならまだ分かるけど
    この人全然だと思うよ
    自分の事客観的見れないんだろうね
    数年に出た歌番組も聴いてる方が恥ずかしくなる様な音程ハズレて声は出てない、明らかに放送事故
    視聴者バカにすんな!

    +11

    -7

  • 330. 匿名 2017/05/02(火) 11:02:44 

    >>166
    辻仁成は良い父親アピールがすごいけど、なんか闇を感じる。辻仁政から逃げる為に仕方なかったのかな。不倫は駄目だし子供は可愛そうだけど、中山美穂は不器用であまり語らないから誤解されやすいと思う。

    +25

    -2

  • 331. 匿名 2017/05/02(火) 11:06:02 

    中山美穂って昔はananの好きな顔ランキング上位にいたなって印象。
    美人顔の代名詞って感じだった。
    個人的にはくどい感じがして苦手な顔だったな。
    あと大人しそうに見せておいても、そこはかとなく漂うヤンキー臭がして、余計に苦手だった。

    +17

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:51 

    若い子は信じられないかもしれないけど、工藤静香と中山美穂は昔は本当に本当に可愛かった。
    ヤンキー界の姫だった。

    +17

    -3

  • 333. 匿名 2017/05/02(火) 11:19:30 

    >>314
    14歳ぐらいから働きづめだったんだから知性を求めなくても。
    この時代のトップアイドル学校いけてないよ。

    +27

    -4

  • 334. 匿名 2017/05/02(火) 11:38:11 

    >>38
    小学生の頃めっちゃ好きだった

    縁起の上手い下手にはわからなかったけど歌は子供でも下手くそだなと認識出来るぐらいビミョーでしたよ
    でもそれを全てカバー出来るぐらい綺麗だった

    +13

    -1

  • 335. 匿名 2017/05/02(火) 11:39:00 

    >>332
    静香はシャコタンに箱乗りしてそうなガチヤンキー、
    中山美穂はヤンキーが付き合ってる学校1の可愛い子
    (ちょっとおバカでとびきり可愛いけどヤンキーではない)
    ってイメージだったなぁ

    実際は静香が(一応)セレブ妻、中山美穂は男に捨てられ
    今更子供の元にも帰れずか・・・好き嫌い置いといて切ないわ

    +26

    -1

  • 336. 匿名 2017/05/02(火) 12:05:30 

    このドラマおもしろい?

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2017/05/02(火) 12:13:26 

    >>44
    私も妹さんもっと人気出てもいいのになーってずっと思ってたけどVシネとかマイナーな仕事のが多かったよね
    ただそのころの中山美穂の人気は凄かった
    カリスマみたいに特別扱いだった記憶があるしファンも多かった

    キムタクとの共演ドラマもあるし
    竹中直人監督共演の「東京日和」っていう作品も結構よかった
    知らない人は一度昔の中山美穂を見てみて

    +7

    -2

  • 338. 匿名 2017/05/02(火) 12:18:04 

    >>327
    この紅の豚みたいなのに夢中になって離婚したけどすぐ別れちゃったよね
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +19

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/02(火) 12:23:32 

    学校はまともに通ってないだろうから仕方ないけどその後も馬鹿のままで10年以上住んでフランス語も身につかなかったのは本人の資質の問題だね。

    +12

    -2

  • 340. 匿名 2017/05/02(火) 12:33:20 

    昔は良かったって何十年も前の話ばかり繰り返してないで今の中山美穂の魅力教えて。パリに馴染めなくて痛いツイートしたりアンコウ顔のナルシストおっさんとイチャイチャアピールして息子傷つけたって印象しかないよ

    +9

    -2

  • 341. 匿名 2017/05/02(火) 12:40:20 

    辻仁成のせいにしてる人いるけど、息子さん自身がママではなくパパと生きてくと選択したってとこにある程度答えあるんじゃない?

    +15

    -2

  • 342. 匿名 2017/05/02(火) 12:47:55 

    >>325
    不倫の末路なんてそんなもんなんじゃないの?
    そんな男に走った中山美穂も悪いんだけど。

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2017/05/02(火) 13:48:31 

    >>319
    石原裕次郎さんのくだりが絶妙過ぎる
    自分と同じで吹き出してしまいました笑

    +13

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/02(火) 14:27:59 

    忙しくて学校通えなかったから、勉強出来ないんじゃなくって、最初から頭悪くて
    勉強嫌いで、学校も行かず遊んでたヤンキーで、芸能界入るためにスカウトされるために、原島とか、吉祥寺とかでぶらぶらしている知性だったから頭が悪い!

    んだと思う
    IQがまともじゃない位、話が通じないと
    言われる位、頭は弱い

    でも、セリフ覚えて、切ない演技は評価さるて、視聴率取ってたし、事務所の力はあったと思うけど、ハードな仕事こなして
    良く頑張ったと思う!

    んで、芸能界が嫌になってフランスに
    逃げたんだけど、その後がダメダメだったね!

    +19

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/02(火) 14:57:31 

    中山忍ってなんか沙也加に似てる。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/02(火) 16:11:52 

    結局今の中山美穂の魅力を挙げられないのねw

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2017/05/02(火) 16:25:08 

    >345
    白石美穂に似てない?

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2017/05/02(火) 19:25:45 

    いつも人を誹謗中傷することしか出来ない、男にもモテないブスで、根性の腐りきったお前らよりも、中山美穂様の方が全然美人。僻んでじゃねえよ、ブス共。

    +10

    -5

  • 349. 匿名 2017/05/02(火) 19:58:05 

    答えられなくて汚い言葉で逆ギレw 中山美穂以上に育ち悪くて教養無さそう

    +6

    -3

  • 350. 匿名 2017/05/02(火) 20:02:26 

    これに僻む要素ないです♡
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +10

    -3

  • 351. 匿名 2017/05/02(火) 20:50:07 

    >>348
    オバちゃん落ち着いて〜〜

    +2

    -2

  • 352. 匿名 2017/05/03(水) 00:44:12 

    昔っから2chでもアンチ常駐してるからね

    昔とは違って勢い無くなって
    前から嫌いだった人達が
    この状況で嬉々として叩きに来て荒らしてた

    でもこの人にそんなヲタって今いないんじゃないかな
    この人の昔のドラマとか曲は好きって感じで、もう熱烈応援!って感じでもないよ

    今は冴えないもんね仕方ないね
    良い時代の第一章は終わったんだから次のステージに進むしかないよねって
    傍観?してるだけだと思う

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/03(水) 01:32:10 

    そんなに気にならんし。

    ヒロイン役してるなら引くけど、
    普通に脇固めてる役してるだけ

    なんでもかんでも叩いて何をフジテレビに求めてんの?w

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/03(水) 08:28:55 

    >>42
    この写真、番宣でバラエティー番組に出てやらされたのかと思ったら本編だったんですね!!

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/03(水) 09:14:57 

    年齢とともに容姿が老化するのは自然現象だから、叩くのはよくないと思うが、この人は「私いい女でしょ」感がいつまでも抜けないから痛々しく感じる。いっそ突き抜けたおばちゃんキャラできたら好きになるかも(笑)この配役はミスキャスト。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/03(水) 13:34:48 

    本人は歌に自信があるのかな?
    震災の時パリからYouTubeに応援ソングあげてたよね

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2017/05/03(水) 18:48:21 

    ‘92ごろ放送されていた「誰かが彼女を愛してる」って言うコメディドラマ久しぶりに見たけどそれなりに見れないことなかったよ。 
    やっぱりブランクも大きいのかなって。
    後、路線はコメディ系が一番合ってるのかなって思う。
    昔から美貌はあったけど演技派ではなかった。
    彼女の演技であまり泣いた記憶がないので・・・

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2017/05/03(水) 23:37:22 

    >>38お母様の御意見、あってます。
    美人ではあるが歌も演技も今一つでメディアに推されてはいるが、周りに「ミポリンのファン」ってのは誰も居なかったな
    当事、他にもアイドルっていっぱいいたし

    +3

    -5

  • 359. 匿名 2017/05/04(木) 00:08:04 

    例のあの彼氏との関係は続いてるんですか?

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2017/05/04(木) 09:40:25 

    在日

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2017/05/04(木) 11:53:18 

    みんなありがとう。彼女の人生はどうあれ、『眠れる森』が面白そうだったから、YouTubeでみてる。
    超面白いよ!

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2017/05/04(木) 14:31:50 

    >>35
    やっぱり嫌いな顔!
    パーツパーツが嫌いなんだよなぁ

    +1

    -3

  • 363. 匿名 2017/05/04(木) 16:00:08 

    若い時はその時代の
    一二を争う美人だったのに

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2017/05/04(木) 16:01:21 

    人気絶頂当時の木村拓哉の恋人役を務めた人

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/04(木) 19:14:32 

    昔、韓国か中国でも人気の顔って聞いたことある。無理なアンチエイジングをしてないとこは好き。

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:30 

    微妙だね・・
    髪型がマズイような気がする
    のっぺりして韓流ドラマの主人公みたい
    昔みたいにサイドにレイヤーいれたら、良いかも

    この人は、「ちょっとヤンキー、ちょっと姉御肌、けど口数少ない」
    ぐらいが良い持ち味出せるんじゃないの??


    +2

    -0

  • 367. 匿名 2017/05/05(金) 04:21:00 

    中山さん好きでも嫌いでもないけど田中さん役は段々キャラ立ってきていい感じ。

    +3

    -2

  • 368. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:04 

    >>323
    >昔はネットもsnsみたいなのも無かったから
    >雑誌やTVだけのイメージで売ってたからな

    ネットはあったけどSNSはまだ今みたいに主流な時代ではなかったよね。
    実際、結婚前の何年間か確か90年代後半位からNECの広告に起用されていたしね。

    離婚する数年前にツイッターで一般人に暴言吐いたように言われてたけど
    あれは庇う訳ではないけど、あとから読んでちょっと売り言葉に買い言葉みたいなのもあったようにも思えたから有名人と言うだけで彼女一人が悪いように言われるのはちょっと可哀想かな~とは思った。

    私がこの人何考えてるの?って思ったのは、離婚した当初のファンに返したツイッターのリプライ。
    そんな呑気なこと言ってる場合じゃないんじゃないの?って突っ込み入れたくなるようなコメントよんで、生い立ちなのか、長い間芸能界で第一線で活躍してきたせいなのか、この人一般人とちょっと感覚ズレてる部分あるんだなって思った…。
    それまでは雑誌のコメントや歌詞読んで知的な人だとも思っていたから

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2017/05/05(金) 14:33:18 

    >>346
    昔からのコアなファンなら彼女は感受性が豊かだとか
    キラキラしてた魅力的な部分があることも知ってるけど
    一般的に認知されてた秀でた一番の魅力的な部分はやっぱり容姿だったと思うから。
    それが加齢とともに激減し、昔はオーラも綺麗な人だったけど今は充実してないのかそんなオーラも大して感じなくなっちゃったし。


    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2017/05/06(土) 23:47:34 

    昔をあまり知らないから、特に何も思わない。

    劣化とか言ってる人は、結構なおばちゃんだよね?

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2017/05/07(日) 03:48:49  ID:5Yu35IarEM 

    >>370
    2003年ごろにパリに居住するまでは一応第一線で活躍してたから
    中山美穂より10-15歳位下の人でも彼女のこと知ってるんじゃない?
    昔は幅広い層に支持されてたし毎年何らかの主演ドラマに出てたしCMも何本も出てたし…
    今の30歳前後以上の人なら世代でなくてもほとんどの人知ってると思う

    +2

    -1

  • 372. 匿名 2017/05/30(火) 11:08:01 

    ハイ待ってます。
    「貴族探偵」中山美穂の容姿と演技に表れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック