ガールズちゃんねる

藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

199コメント2017/05/26(金) 23:25

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 11:22:38 

    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ : スポーツ報知
    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    4月28日に放送された俳優・藤原竜也(34)主演のTBS系連続ドラマ「リバース」金曜・後10時)の第3話の平均視聴率が10・5%だったことが1日、分かった。前回、初回の10・3%から4・0ポイントの大幅ダウンを記録していたが、1放送回で4・2ポイントのジャンプアップとなった。


    10.3→6.3→10.5とは珍しい推移ですね~
    主は初回から毎週楽しみに見ています!

    +536

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 11:23:30 

    いいねー

    +340

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 11:23:41 

    6.3
    裏に何かやってたの?

    +416

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 11:23:44 

    良い傾向ですね!

    +182

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:03 

    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +66

    -64

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:09 

    久々に良質ドラマ

    +638

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:14 

    今期1番面白い!シェネルの歌が頭から離れない!

    +777

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:16 

    むしろ2話目だけ何があったんだw

    +530

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:21 

    凄いな!笑
    面白いもんね!まだまだ上がって欲しい!

    +477

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:30 

    低かったの乗らないでぇーーーの回?w

    +509

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:36 

    なかなか話が進まない

    +85

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:41 

    今期一番好きなドラマ!
    続きが毎回気になるから、一週間待ちきれない(>_<)(笑)

    +469

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:45 

    藤原竜也の出てるドラマは今の所ほとんど面白い

    +412

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:51 

    今期一番!
    藤原竜也が別人!
    ナヨナヨしていて
    演技うまい。

    +721

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:55 

    藤原竜也さん、演技上手い。
    あんなキモい役を見事にキモく演じてる。
    武田鉄矢さんも上手い。いい意味で、すごく不気味。
    市原隼人さんの笑顔もコワイ。

    +750

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 11:25:05 

    演技上手い!!
    見入ってしまう時がある

    +334

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 11:25:05 

    第2話だけ異常に低いのはなぜw
    裏でジブリでもやってたっけ?

    +318

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 11:26:41 

    久々に1週間が待ち遠しくなるドラマ!
    CMいらない!(笑)

    +253

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 11:26:41 

    ドラマはもちろんだけど主題歌がいい。
    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +482

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 11:26:51 

    リバースだけに視聴率が戻ったか

    +423

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 11:27:03 

    イッチーも良い。

    +261

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 11:27:13 

    乗らないでぇぇー!面白かった(笑)

    +466

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 11:27:25 

    こんなドキドキするドラマ久しぶり!

    +215

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 11:27:29 

    金曜夜が待ち遠しい。

    +262

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 11:27:41 

    裏が気になる。相当強い番組だったの?

    +124

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 11:28:17 

    10.5%まだまだ低いよ
    良質なドラマだからもっと話題になればいいな

    +426

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 11:28:18 

    もっと視聴率高くてもいい

    +363

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 11:28:52 

    このドラマ見てたら、主役が藤原竜也っていうのもあって、日テレと錯覚してしまう

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 11:28:52 

    恋愛ドラマよりも断然ハマる。

    +426

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 11:30:51 

    続きが気になって本屋で読んでしもた

    +168

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 11:30:59 

    このドラマ本当面白い!早く金曜日にならないかな。
    先週って裏でコナンだったんだっけ?

    +276

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 11:31:20 

    「来ちゃった♡」

    +161

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 11:31:33 

    藤原竜也、泣かせる演技も出来るのね。

    +175

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 11:31:44 

    次の展開が待ちどうしい!
    出演者がみんないい!

    +138

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 11:32:15 

    金曜日って週末だから飲みに行ったり出かけてる人も多いし裏番組で金曜ロードショーはあるしなかなか視聴率取り辛い枠だよね。
    視聴者としては面白ければ視聴率なんて関係ないって思うけど、業界人からは少なからず視聴率であれこれ言われるんだろうから頑張って欲しいなぁ。

    +270

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 11:32:16 

    藤原竜也大好き!!
    誰1人、大根役所がいないから見てて引き込まれるドラマだよね。

    +373

    -13

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 11:32:26 

    愛人の家に来た奥さんが怖かった!!続きが早く観たい!!

    +392

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 11:32:43 

    >>3
    シンデレラ

    +178

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 11:32:44 

    ヤバ妻とか無痛に続き、こういう先の読めないドラマを待ってたんだよー
    安い恋愛ドラマなんていらない!

    +349

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 11:33:51 

    やったな竜也

    +137

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 11:34:19 

    今旬とかゴリ推し系いないよね
    皆いいんだよ

    +186

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 11:34:42 

    2話目の裏はシンデレラ
    【実況・感想】金曜ロードSHOW!「シンデレラ」地上波初放送
    【実況・感想】金曜ロードSHOW!「シンデレラ」地上波初放送girlschannel.net

    【実況・感想】金曜ロードSHOW!「シンデレラ」地上波初放送実況しましょう!


    初回の裏がコナン
    【実況・感想】金曜ロードSHOW!名探偵コナン 純黒の悪夢 【テレビ初放送】
    【実況・感想】金曜ロードSHOW!名探偵コナン 純黒の悪夢 【テレビ初放送】girlschannel.net

    【実況・感想】金曜ロードSHOW!名探偵コナン 純黒の悪夢 【テレビ初放送】明日コナンの新作が公開されます。 新作を記念して先週から2週連続コナン祭りをやってます。今日はその2週目です。 去年公開してテレビ初放送の純黒の悪夢が放送されます。首を長くして待...


    ディズニーの「地上波初放送」は強いってことかなあ?

    +337

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 11:34:48 

    まだ見てないけど藤原竜也が主演なら見てみようかな

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 11:35:03 

    キャスティングがいい(水谷娘以外)
    武田鉄矢好きじゃないけど、ああいう役上手いよね。

    +362

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 11:40:19 

    シリアスなドラマなのに、藤原竜也がちょいちょい笑わせてくるんだよねwそれまで食い入るように見てるのに藤原竜也のヘタレシーンで爆笑してしまう(笑)それも楽しみのひとつ(笑)

    +391

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 11:42:18 

    原作を読みましたが、ラストに近づくにつれて、背筋がぞっとしました。

    +22

    -20

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 11:44:00 

    藤原竜也も戸田恵梨香もデスノートを感じさせない。
    10年以上経ってるのもあるけど、藤原竜也のカメレオンっぷりよ…

    +411

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 11:44:05 

    続きが気になるドラマ!
    一週間が長い(>_<)

    +112

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 11:45:50 

    >>3
    金曜ロードショーとかかな?
    毎週、人気だった作品を放送してる!

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 11:47:44 

    さすが、藤原竜也さん、役の幅が広いね~。キラみたいな頭脳派イケメンから、ダサ男まで。
    戸田恵梨香演じる恋人と、ハッピーエンドになることを願ってます。

    +235

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 11:48:32 

    あんなにショボい主役なのに
    亡くなった親友と自分に向き合いたい、って必死なのに情がわく

    +151

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 11:51:47 

    めっちゃハマってるドラマ。
    毎週楽しみにしてる!
    玉森くんも意外に俳優イケるねー
    三浦さんもさすがです。

    +291

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 11:53:07 

    伊藤蘭の娘の棒演技もなにげに楽しみ

    +95

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 11:54:46 

    主題歌がいいタイミングで流れるんだよなー
    武田鉄矢がしつこく不気味な感じでいい。

    +168

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 11:55:02 

    ほんと面白い
    がっつりミステリー観てる感じがいい
    そして藤原竜也と戸田恵梨香の組み合わせがデスノートと同じって事に実況板見て気づいた
    二人共演技力すごい

    +173

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 11:55:07 

    ほんとみんな実力派なんだよね。
    村井の嫁役がイマイチと言われてるけど、狂った役だからむしろあれくらいの方が味が出てるしいいと思う。

    +204

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 11:55:45 

    2話の視聴率がこんなに下がってるのが納得できない
    シンデレラそんなによかったかなー
    私は高畑充希の吹き替えが聞くに耐えなくて見るのやめたんだけども

    +99

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 11:55:50 

    おもしろいしドキドキするから実況トピ参加したいんだけど
    ネタバレ書く人が居そうで覗けない。
    藤原竜也にイライラするw

    +40

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 11:56:45 

    私は2話シンデレラみててうっかり見忘れちゃったよ
    (途中でチャンネルかえるつもりだった)
    そういう人もいるんじゃないかな

    公式で見逃し配信があって良い時代だ!

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 11:57:06 

    藤原竜也なんて叫んでるだけじゃん
    あれで演技上手いとかwwと思ってたけど
    このドラマ見て演技力の幅の広さに驚いて
    すっかりファンになりました!金曜が待ち遠しい!

    +158

    -15

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 11:57:26 

    夜行観覧車といいNのためにといい、湊かなえも素晴らしいけどドラマの制作スタッフとキャストが最高すぎる。

    +250

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 11:57:57 

    村井役の人が実に政治家(の息子)っぽくて良い配役
    いそうだもんw

    +198

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 11:58:37 

    金曜ロードショー最近本気出し過ぎ
    今週と再来週も強そう

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 11:58:47 

    >>61
    本当湊かなえドラマのスタッフ有能すぎるよね 
    毎回ラストで急展開して「えええ~!!」ってなってたら次回を待て。になって
    一週間待てなくなるw

    +171

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 11:58:49 

    湊かなえさんの作品「リバース」
    毎週、楽しみに観てます。金曜10:00は裏番組が金曜ロードショーとゆう番組があるから視聴率は伸び悩むと思います。視聴率の数字だけではこのドラマの良さは分からないと思います。すいません生意気なコメントをして…

    来週も観ますよ‼
    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +183

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 11:59:21 

    村井の妻がでるとなんか現実に戻るw他の人たちのシーンは見入ってしまう。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 11:59:58 

    玉森は本当に良いドラマに出れてよかったな あのないようキャストで浮かない事は良いことだ!

    +276

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 12:00:33 

    深瀬がなよなよしてて、ものすごくイライラする・・・
    藤原竜也ってほんとすごいなと思う。
    週末が楽しみだわあ。

    +140

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 12:01:04 

    実況トピ、ネタバレするバカがいるけど、みんなの推測が面白くて好きです。「乗らないでー!」の回は、そればかりで笑いました。

    +117

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 12:01:15 

    こういうドラマもっとやって欲しい!

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 12:01:17 

    市原隼人突き落としたのって誰?

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 12:01:29 

    久々に面白いドラマ

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 12:02:11 

    俳優達の演技が上手い。
    市原隼人の仕草や目力もいい。
    ホームに落ちてしまったからあまり見れなくなってしまうのかな…

    +151

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 12:02:41 

    四人の俳優が別の人に入れ替わっても、みんな演技うまそう。

    +114

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 12:04:21 

    >>71
    ホームに落とした犯人はうつってませんでした。
    それが分かってしまったらつまらないよ…

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 12:04:36 

    みんな演技が上手いから感情移入しやすい

    +102

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 12:06:25 

    原作が小説+藤原竜也ってのが最高の組み合わせ
    他のキャスティングも最高だし

    +85

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 12:07:55 

    視聴率かなり下がったからショックだったけど、また上がってよかった!
    藤原竜也の演技はもちろんだけど、他の出演者もみんな演技上手ですごく見応えあって良いドラマ(´∀`)

    +116

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 12:10:08 

    玉ちゃんいいよね!

    +189

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 12:10:43 

    市原の暗い演技が一本調子になってきてたから
    これからはあまり出なくなる展開になって良かった

    +2

    -29

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 12:13:46 

    え?!藤原竜也ブサイクなったなー!思ってたらCMで見てめっちゃイケメン!てことはすごい演技力で役作りだなーって思った!!!

    +142

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:20 

    金曜10時が楽しみでしょうがないよ。

    +58

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:34 

    もっと視聴率よくて良いくらい!今期で一番面白い!

    +94

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:56 

    戸田恵梨香は、裏はないのかな?
    ただのいい子で終わるの??
    と、勘繰ってしまう!

    +116

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 12:20:30 

    玉森、なんでジャニーズ出すかなぁって、全然期待してなかったけど、けっこういいね!

    +249

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 12:21:06 

    私も戸田恵梨香役はこの先どうなるか気になる。本買って読んじゃいたいけど、藤原竜也の演技楽しみたいから我慢してる

    +101

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 12:23:23 

    この枠は金ローの影響を受けやすいからね。
    先週はそれが原因で下がっただけかも。

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 12:25:09 

    録画見たけど“低かったの乗らないで~”ってどんなシーンの話ですか?

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 12:29:21 

    先週はシンデレラのせいでしょ

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 12:30:18 

    藤原竜也、1000人切りとか
    セックスプリンスとか言われるほどの
    ヤリチンで実生活では家族持ちなのに
    深瀬は童貞の高齢毒男に見えるのがスゴイ

    +178

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 12:31:50 

    そして誰もいなくなっただっけな
    藤原竜也の「えっ」がツボだったので、リバースで「えっ」が出るとニヤニヤしてしまう
    CMでもキョドってるのとか見ると笑ってしまうw


    +35

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 12:31:54 

    面白いよ〜
    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +175

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 12:37:27 

    原作買いに行ったよ!
    読みたいって思ったのはじめて
    小説読むの苦手だけど頑張れそう

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 12:37:52 

    >>54
    白夜行を思い出す

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 12:38:41 

    さすが、ドラマのTBSだなーと思ってる。
    演技が初めてくらいの女優さんもそこそこ見れるように演出してるし。
    ストーリーが進んでるんだか、進んでないんだかよくわからないけど最後までドキドキさせながら見せるのが上手いなーと思います。

    +96

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 12:39:52 

    唯一今期見てるドラマ♪
    リアタイで見て、録画でも見てる。
    何回見ても飽きない!やっぱ面白いドラマは評価されるべきだよね。

    +81

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 12:42:05 

    三浦友和の息子の表情が三浦友和にしか見えない 笑

    +11

    -10

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 12:50:43 

    2話目はフィギュアスケート国別対抗戦・男子フリーがあって、そのまま報ステって流れ。
    羽生結弦がショートからフリーでどれだけ巻き返すかって気になるから、リバースは録画組が多かったはず。

    +81

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 12:56:00 

    市原隼人、演技上手くない?w
    あーいう男いるわww

    +194

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 13:03:46 

    >>97
    目が山口百恵そっくり

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 13:13:55 

    公式サイト内の『市原隼人の現場撮影写真日記』が好き。
    市原隼人が趣味で撮った何枚かの撮影現場写真と共に載せてある、結構長めのエピソード文が割と面白い。

    +51

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 13:14:15 

    どうなるんでしょうね、続き早く見たいです
    みなさん素敵な役者さんばかりだし、こんなに一週間待ち遠しいドラマ久しぶりなので嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 13:15:14 

    これ見たことないけど、がるちゃんで評判いいね!
    今からでも見たほうがいいですか?
    途中からでも話わかりますかね?( ; ; )

    +88

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 13:20:09 

    >>44

    いやいや、水谷さんの娘さんは、あの顔立ちだからこそ恐怖が増していいんだよ。散々七光りとかブスとか言われてたけど、今回のドラマ観て、狂った役がすごくハマることに気が付いた。怪演型の女優さんとかいいと思うわ。

    +124

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 13:21:58 

    原作とは違うオリジナルラストなんだよね~どうなるんだろう・・・

    普段ドラマをすすめても基本「ふ~ん」ぐらいの夫が、これだけは「録画よろしくね」って頼んでくる(笑)

    個人的に、片平なぎささんがこれからどういう風に絡んでくるのか、すごく気になる。

    +82

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 13:23:16 

    >>85

    私も思ったな~玉森くん、あのちょっと神経質そうな顔立ちが、今回の役柄にすごく合ってるしね。

    +193

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 13:25:52 

    武田鉄矢のネチっこい演技がイヤ~な感じが伝わってきていい味出してる。この人人間性悪いから、嫌われ者やらせるとさすがに上手いな。

    +100

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 13:26:03 

    リバース、とても面白いですよね。原作と少しずつ違っているので、先の展開が読めなくてハラハラドキドキしています。
    個人的に今期一番オススメのドラマなので、視聴率アップのニュースを聞いて、とても嬉しい気持ちです。これからもより多くの人に見てもらえると嬉しいなと思っています。

    +85

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 13:29:55 

    私もシンデレラの変身の所と舞踏会見ちゃったもん
    あれはしょうがなかった

    +11

    -9

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 13:30:17 

    シリアスなドラマだけれど、深瀬がポンコツすぎて時々癒される(笑)
    「乗らないでぇ〜!」には笑ってしまったし、独特のダサいファッションも笑えるw
    イライラする所も多いけれど、どこか憎めなくて応援したくなる主人公。
    藤原竜也の演技が素晴らしい!!

    +130

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 13:32:18 

    デスノートコンビ良いよね(’-’*)♪

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 13:33:14 

    劇中の音楽も抜群に緊迫感出てて最高

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 13:34:30 

    議員の嫁さんが恐くて閲覧注意だと思う(笑)

    +76

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:38 

    >>99

    ねw でも、前回飲み屋に集まるシーンで、すごくシンプルなグレーのトップス着てるだけなのに十分かっこよかったり、スーツより作業服の方がイケメンぷり際立ってしまうのを見て、「やっぱそのへんにいるのとは全然違うわ・・・」と再確認したw

    +104

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 13:41:36 

    >>107

    金八先生よりも、今の役の方が合ってるよね(笑)

    +24

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:33 

    リバースの実況トピ、コメント面白い人多くて観ながらちょっと和んでる。

    「竜也、それ食べちゃダメなうなぎだよ!」とか。

    +84

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 13:44:02 

    トピずれだけど伊藤蘭の娘って蘭ちゃんにそっくり木梨とか当時のファンが崇めてるけど化粧してアレだから雰囲気美人、品の良さだけ。
    蘭ちゃんは決して美人でも可愛くも無い
    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +56

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:21 

    戸田恵梨香は広沢(小池徹平)の彼女だった…とか想像してるわたし。
    原作見てないから楽しみ。

    +74

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 13:47:59 

    乗らないでぇ〜見過ごしてしまった…

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:36 

    藤原くんのファンGWどこも行かないんだよ

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 13:51:57 

    >>99
    私も市原隼人って上昇志向強いし、織田裕二みたいにモノマネ芸人に難癖つける狭量な人で苦手だったけど3話目の人間味のある谷原の部分見て上手いな
    もっと見たいと思うようになった。

    これからどうなってくんだろうね。
    谷原には真相解明の為にも生きていて欲しい。

    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +52

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 13:53:08 

    >>116
    確かに、でもネタバレさせたがる人が頻出でウザい
    結末違うって散々言われてるのに

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 13:55:28 

    この日のゴールデンTBSだけが二ケタになった。珍しい。ワイスピは録画かね。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 13:56:12 

    視聴率なんて今時おかしいって言ってたよね?w

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 14:02:17 

    今まで市原隼人を
    一昔前の青春ドラマしかできなそうな人って
    食わず嫌い?していたけど、上手だねー

    +97

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 14:11:57 

    カエルみたいな女優さん誰?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 14:12:39 

    このドラマ昨日やっと1話から見始めたけど面白いー!!実況も見に行っちゃったよ。
    今期続きが楽しみなドラマナンバーワンです。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 14:14:52 

    男性4人みんなそれぞれいい演技して、役が生きてるね。すごくいいバランスだと思う。
    久々に毎週楽しみにしてるドラマ。

    +77

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 14:15:59 

    第3話の終わり方が衝撃的でしたね。特に村井の不倫相手の所に乗り込んだ奥さんが狂気的で、背筋が凍りました。谷原も線路に突き落とされ、これからどうなってしまうのか…こわいけれど楽しみ。

    +94

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 14:20:50 

    2話の乗らないでぇぇえ!を観てないなんてもったいない。
    あと泣いて謝るシーンとか凄く良かったのに、2話は録画してたのかな?

    +69

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 14:22:19 

    >>57
    子供いる家ならシンデレラが多かったんじゃないか?
    あなたが見えなくても他の人は見てただけ。
    視聴率も高かったみたいだし。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 14:28:29 

    好きなドラマは録画するから視聴率に反映されない気がするんだけど

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 14:29:21 

    >>129村井の奥さん目が離れ過ぎててガリガリだしこわい

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 14:30:36 

    役者がみんな適材適所なドラマだわ

    +33

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 14:32:02 

    りばあす!!

    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +4

    -29

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 14:33:29 

    コナンだっけやってたの

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 14:47:39 

    原作既読だけれど、展開が原作と違うから、ビラの犯人や事件の真相が分からなくなってきた。原作の最後を知っていても楽しめるドラマだと思う。
    原作は割とシンプルだけれど、ドラマはそれぞれの人物について掘り下げてえがかれていて見応えがある。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 14:51:54 

    武田鉄矢、今度水戸黄門やるんだよね
    腹黒の黄門様になりそうで期待と不安

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 14:55:22 

    適当に観られる内容ではないのでリアルタイム優先度が低いんだろうね
    ちゃんと観たいからバラエティーを優先して
    こっちは録画して後でゆっくり観るタイプのドラマ

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 15:03:35 

    やれ視聴率、視聴率‼︎
    そればかり言われると冷める…
    視聴者には関係ないし、視聴者良くても悪くても自分が好きなら見る、それだけ‼︎

    +29

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 15:13:27 

    今期で一番おもしろいからもっと高くてもいいくらいなのに
    金曜夜10時だと難しいんだろうかねえ

    藤原竜也のあの演技をタダで見れるだけでお得な感じするよ

    +82

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 15:24:04 

    先が気になって原作読んじゃった
    でもドラマとは違うね
    結末が違う(原作の続きを湊かなえが書く)ってのも楽しみ

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 15:36:56 

    毎回グイグイ惹き付けてくドラマ。
    ガルちゃんの実況も楽しいけど、ちょいちょいネタバレする人いるから知りたくない人は注意して。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 15:59:08 

    ドラマに興味ない子供が
    はまって、
    金曜日楽しみにしてる。
    演技が良いと夢中になれる

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 16:09:35 

    >>142
    そうなんだ、原作者がドラマの続きを書くなんて、珍しいから(今までにないよね?)それは楽しみ〜(´∀`)
    公式サイトにも、『原作の結末後の世界も描き、ドラマオリジナルのストーリーをお届けします』とあるしね!今だに実況トピで、必死になって?ネタバレしている、訳わからない人もいるけど(笑)正直意味ないんだから、やめればいいのにね(^◇^;)本当に、皆が楽しんでいるのを水差して、何がしたいんだろう?私も原作読んだから、結末知っているけどそんな事しようとも思わない( ;∀;)もう今まで、ドラマを見てきた人は原作の結末関係なく見ると思うから、本当に無意味だよ(ノ_<)

    それ位に、このドラマは面白い。あと、何故か?湊かなえさんの作品は、ドラマ化されたらドラマの方が面白い(´∀`)原作を超える事があるから、これからもずっと見続けます(=゚ω゚)ノ

    +18

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 16:12:22 

    丁寧に撮ってるドラマだなと好感持てる

    最近予算が足りないのか、セットもなんだか安いっぽいセットが多くて、感情移入できなかったりするけど、リバースはロケが多いし、リアルな感じする。

    何十年もドラマ見てると、質の違いで見るかどうか決まってきちゃう

    +73

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 16:40:48 

    毎週楽しみにしてる

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 16:46:36 

    ジャニオタだけど、、最初はこのキャスト陣の中に玉ちゃんいることにすごく違和感があった笑
    でも3話目でもー何も気にならないくらい役にハマってる!
    玉ちゃん演技うまくなってる♡

    +78

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 16:52:55 

    TV誌で見たんだけど、「藤原竜也さんは監督が指示するまでもなく深瀬らしいアドリブを入れてくる」らしいよ。例えば1話のスキップとか。「乗らないでえぇぇぇ!!」もアドリブだったのかな?(笑)

    +72

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 17:14:33 

    >>39まさかの無痛が!
    フジだからとバカにされてたし視聴率も悪かったみたいで打ち切りにもなったけど、
    すごく面白かったですよね!

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 17:19:02 

    ほんっとに面白い。
    今期面白いドラマ多いけど、抜群に面白いよね。
    しかしTBSのドラマは面白いよね。
    視聴率悪いみたいだけど、金曜10時面白くてほとんど見てる。

    +79

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 17:24:04 

    リバースの時、カルテットもだったけど、1秒も見逃せなくてCMになるまで実況にコメ出来ない。
    でも、推理とかコメが面白くて終わってから全部コメ読んじゃう。
    待ち遠しいな!

    +34

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:48 

    今日は綾野剛主演が7%で激落ち叩かれてます

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 17:49:02 

    麦ちゃんも自然で好き!
    リバース小説買おうか悩んでるけど読んだらドラマ面白くなくなっちゃうかな~?
    見終わったら買おうかな!

    +6

    -5

  • 155. 匿名 2017/05/01(月) 18:35:39 

    藤原さん、やっぱりうまいと改めて思った
    ばか正直な役を演じきってる
    周りの配役も嫌な人いないし、毎回楽しみ
    2話は何があったんだろうね?

    +47

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/01(月) 18:37:41 

    TBSは反日だから嫌い

    いい原作者、脚本家には
    本当の演技好きな上手い人が何人も参加してくれるのは
    よくわかる

    +2

    -15

  • 157. 匿名 2017/05/01(月) 18:37:50 

    ごめん、コメント見た
    2話の裏はシンデレラだったんだね

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/01(月) 19:34:14 

    藤原、武田鉄矢、小池、市原、戸田が上手い。

    藤原君と相葉君同い年って知ってた?
    やっぱ演技って経験より才能だよね。

    +74

    -6

  • 159. 匿名 2017/05/01(月) 20:22:01 

    だって面白いもん。今期1番面白い。リアタイで見た後録画でまたじっくり見るドラマなんて久しぶり。

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/01(月) 20:24:33 

    シリアスなシーンが多い中深瀬が毎回笑わせてくれる。前回の「乗らないでェェェ〜!!!」も、職員室でワンワン声出して泣くのも最高だった(笑)

    +66

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:50 

    映画クオリティだよね
    役者のレベルは高いしロケは多くて綺麗だし演出も洗練されてるし
    Nのために、夜行観覧車もとてもよかったけど
    リバースのいいところは超シリアスなのに藤原竜也のキャラに毎回何度か笑わされるところ!(笑)
    絶妙なダサさ加減がクセになる

    +78

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:56 

    文句なくおもしろい。今季1。

    +55

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/01(月) 21:15:29 

    だって面白いもん!!
    夜行観覧車に作りが良く似てるけど、スタッフ一緒なのかな?夜行観覧車もすんごく面白くて、一週間待ち遠しかったなぁ。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/01(月) 21:28:58 

    YOUのいる、あぁいう雰囲気の珈琲店
    あったらいいなぁ。

    +54

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/01(月) 21:46:21 

    裏のロードショーで、ディズニーやアニメやられると厳しい枠だけど、
    視聴率は関係なく今期では良質ドラマだと思う。

    警察ものばかりでウンザリ気味なのでこういうドラマに頑張って欲しい。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/01(月) 22:03:15 

    ちょっと(笑)ここでのコメントで知ったホームページにある市原隼人の現場での写真と裏話のコーナー今見てきたんだけど………(笑)

    そんなに市原隼人すきじゃなかったのに、何かこの人いいやつ!!と思って一気に好感持てたよ(笑)

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/01(月) 22:19:35 

    今までキスマイにも玉森くんにも
    興味を持ったことがなかったけど
    このドラマを見て好きになった。
    はまり役だね。

    +61

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/01(月) 22:20:54 

    武田鉄矢がコンビニ前で学生たちと話しているところ、
    金八先生を思い出した。
    懐かしいなー。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:42 

    公式ホームページ初めて見てきました。
    市原隼人のコーナーおもしろい。
    もうすぐ竜也くん誕生日だから何かお祝いあるかな。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/01(月) 22:30:25 

    キスマイの人だと知らなかったけど、玉森くんの演技いいと思ってみてた。
    原作の湊先生も玉森君褒めてたみたいよ。
    あと、毎回藤森で笑ってるってw
    自分の作品でこんなに笑ったことないって。
    確かに笑える作家さんじゃないよね。

    白夜行もそうだったけど、このドラマも原作の登場人物の内面を深く描く内容になっていて、ある意味別物ですごく見応えある。

    +41

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/01(月) 22:40:02 

    とうとう我慢できず
    原作読んじゃった。
    ますますドラマが楽しみになってきたわ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/01(月) 22:44:33 

    トピ画みて、『なにカッコつけてんの深瀬!』と思ってしまうほど藤原竜也がハマってる!

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/01(月) 22:45:14 

    またどうせ膝まずいて
    うわぁあああーー!!
    って絶叫しているような演技するんだろうなって思ったけど、ナヨナヨした演技が凄くうまい!
    新しい藤原竜也を見たって感じ。
    毎週凄く楽しみ!

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/01(月) 22:59:35 

    今朝情報番組で玉ちゃんが武田鉄矢さんのモノマネしていたwwまったく似てませんでしたが、武田さん観たかな
    藤原竜也主演「リバース」第3話は10・5% 前回から4・2ポイントのジャンプアップ

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/01(月) 23:27:40 

    2話の、乗らないでぇーーー
    ってどんなシーンでしたか?
    見ていたのに思い出せない。。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/01(月) 23:33:55 

    >>175

    深瀬の職場に押しかけてきた小笠原を、深瀬が振り切って仕事用の車に乗り込んだのに、助手席に小笠原が勝手に乗り込んできて…

    乗らないでぇぇぇえ!!

    +38

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/01(月) 23:36:38 

    面白い!

    3話の放送見た後に1話から見直したら新たな発見があった!
    4話放送までにもう一周みたいな。

    絶対あたらなそうだけどアレコレ推理するのも面白い

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/01(月) 23:37:54 

    >>174


    これ、あさみんなんですか?

    このドラマ見るまで、あさみん役の人知らなかった。普段と全然違うのかな?

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:17 

    リバース今期1番面白い!

    藤原竜也ナヨナヨ演技上手すぎて、いらっとしちゃうw
    早く次が見たいー

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/02(火) 00:40:14 

    このドラマみて、ジャニーズは無理に主役ゴリ押ししないで、脇役ならアンチもなく重宝される人がいっぱいいたかもしれないのに勿体無いなーと思った。

    +52

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/02(火) 00:42:16 

    やっぱり藤原竜也は面白い。演技が好き嫌い分かれるみたいだけど(私は好き)、代わりのいない役者さんだと思う。
    最近映画だけじゃなくてドラマに出てくれて嬉しい。

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/02(火) 00:43:13 

    2話の視聴率が低くてビックリしたけど、上がって良かった。満足度、録画率のランキングなら上位じゃない?

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/02(火) 04:20:56 

    玉森に興味ないけど
    演技初めて見たんだけどなかなかいいね

    皆歳に差ありすぎじゃない?って思って調べたんだけど、藤原竜也もっといってるかと思ったけど34で、20代前半なのかと思ってた玉森も27でびっくり
    アラサーって初めて知った

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/02(火) 04:34:22 

    皆視聴率視聴率言ってるけどさ、日本全国の全てのお宅に設置されてるわけじゃないからしょうがないんじゃない?
    ランダムで選ばれた家に設置してるんでしょ?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/02(火) 04:46:55 

    視聴率上がってよかった!
    3話のラスト2〜3分にすごい引き込まれた。主題歌の前奏始まるところから。
    そこを中心に録画を何度もみてる。
    深瀬がかわいくなってきた(*^^*)
    早く続きがみたい!

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/02(火) 07:36:50 

    >>175
    >>176

    そして、動揺してワイパー動かしてしまう

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/02(火) 08:27:11 

    YouTubeでちょいちょい乗らないでぇぇ見ちゃう(笑)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/02(火) 09:26:14 

    私も玉森くんは美男ですねでしか知らなくて、その時は演技ヒドイと思ったけどリバースでは自然だわ
    リバース、皆演技上手いからめっちゃ引き込まれる

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/02(火) 11:27:48 

    今季のドラマ、好きな俳優さんが出るから色々見まくってるけど、ノーマークで偶然見ることになった「リバース」がぴか一面白いと思う!
    金曜日が待ち遠しい!

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/02(火) 11:40:31 

    玉森→早く帰れ!

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:31 

    藤原竜也の、走り出しのダサさに毎回吹く

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/02(火) 12:56:55 

    ティーバーで子供みたいに何回も見ちゃう。主題歌がずっと頭で流れてるー!藤原竜也の演技うますぎてビックリ‼

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/02(火) 15:41:38 

    藤原竜也の演技が素晴らしいと思う。
    ゼミ仲間もいい。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/02(火) 21:39:19 

    第1話の再放送やってくれないかなぁ〜…。

    評判聞いて、2話から見てしまったから。。

    ネットじゃなくて、テレビで見たいの!!

    久々に引き込まれるドラマです!

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 09:40:40 

    竜也
    無理せずコーヒーショップとかで働いたら、定収入でも人生変わるんじゃないかな?
    と思うのは私だけですかねー

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 15:55:47 

    はまり役な人が多い!
    ってか、上手な人が多いのか

    今回外れが多いドラマで、最初はどうかな?と思ったけど段々面白くなってきた
    エンディングの曲も良いよね

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/05(金) 18:55:29 

    藤原竜也がやっとTV向きの演技をしてくれて嬉しい。舞台版藤原竜也のファンとしては、映像になるとネタにされちゃうのが悲しかったー

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/05(金) 18:58:29 

    このメンバーの中に混じって玉森くんってお芝居大丈夫?って思ったけど、ちゃんと演技できる人なんだね!!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/26(金) 23:25:36 

    深瀬くん
    かっこよかよーーー♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック