ガールズちゃんねる

デートで見た映画が面白くない 男性の対応に賞賛「いい思い出にしようとしたってトコ、ホントかっこいい」

49コメント2017/05/04(木) 18:01

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:46 

    デートで見た映画が面白くない 男性の対応に賞賛「いい思い出にしようとしたってトコ、ホントかっこいい」
    デートで見た映画が面白くない 男性の対応に賞賛「いい思い出にしようとしたってトコ、ホントかっこいい」news.careerconnection.jp

    ネット動画が普及しているとはいえ、映画館で映画を見るのは気持ちいものだ。デート先として映画を選ぶ人は多い。 はてな匿名ダイアリーには4月27日、既婚女性が映画デートにまつわる恋愛エピソードを投稿したが、これが「素晴らしすぎ」「地に足がついた素敵な関係」とネットで話題になっている。


    元となったのは同日に投稿された「はてなーは映画デートするとしたらどんな映画を選ぶ?」という記事。(略)

    女性が現在の夫となる男性と交際を始めた時、デートで「マトリックスリローデット」(2003年公開)を一緒に見た。同作は1999年に公開された「マトリックス」の続編。女性にとってはさっぱり面白くない内容だったが、夫は楽しそうに映画の感想を話していたという。これを見て女性はこう思った。

    「こんなにつまんないものを楽しめるとは大した人だなと感心して、一緒にいたらこれからも楽しいかもなとトキメいた」

    どうやらこの時のエピソードが2人の関係に好影響を与えたようだ。10年が経ち、2人は結婚して子どももできた。女性はテレビでやっていたマトリックス3部作の放送を録画しておいたが、夫が後に録画を見たところ、「やっぱ二作目はいまいちだなあ」と、反応が芳しくない。

    女性が「アンタこれめっちゃ褒めてたやん昔」と驚いた態度をすると夫は、「映画館で見たときもそんなに面白くはなかった」「初めて一緒に見た映画が駄作というのは気分が下がるかもしれないから頑張って褒めていい思い出にしようとした」と当時の本音を漏らす。これを聞いた女性は「あたしのあのトキメキを返せ」と思ったが、

    「改めて、その優しさというか前向きさというかとにかく必死さは大したものだな(中略)ありがとうと言うしかない」はてなブックマークでは、「つまらなかった連呼されるよりもいいよね」など、デートにおける夫の対応を賞賛する声が多く挙がっている。

    「『いい思い出にしようとした』ってトコ、ホントかっこいい」
    「旦那さん優しい~?初めて一緒に観るのに、つまんなそうにされるよりよっぽどいい!ロマンチックな話」

    +199

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 11:10:47 

    長い

    +121

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 11:11:45 

    うーん、本音で語りたいから私はなしです。
    「つまんない」って口尖らせて文句垂れてたらやだけど言い方次第じゃないかな。

    +115

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 11:12:13 

    >>1
    飯食ってる時にまずいまずい連呼するような奴とは一緒に行きたくなくなるよーなもんか

    +234

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 11:12:17 

    めんどくさいね。
    私ならつまらないものはつまらないって言って欲しい。で、一緒に盛り上がりたいな。

    +35

    -22

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 11:13:15 

    いい旦那さんだなって思った!
    映画観に行っておもしろくないとテンション下がるけど、一生懸命楽しいデートにしようとしてくれるその気持ちがうれしい

    +169

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 11:14:41 

    デートで面白くなかったなんて絶対言わない。
    なんかいいところ一個くらいある(笑)

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 11:15:01 

    先の先まで思いやれる素敵な旦那さん

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 11:15:48 

    カルテットのまきさんも同じこと言ってたね
    「こんなつまらない本をおもしろいと言える人と一緒に居たら楽しいかも」って。
    ネタっぽいなー

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 11:16:18 

    趣味合わない人から映画誘われるときついよね
    こっちはたいして仲良くないって思ってる人からだと断るのにも困るし

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 11:16:33 

    >>2
    ネットやめなよ
    頭腐れてるよ

    +8

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 11:16:47 

    ていうか最初の映画デートでこの作品を選ぶチョイスがそもそもどうなんだw
    マトリックスって見る人を選ぶよね

    +43

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 11:18:43 

    つまらないを共有できることも良い思い出になると思うけどな

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 11:23:19 

    映画好きだからだけど、駄作を誉める感性の人はやだなー
    まぁ、趣味の違いはよくあるとしても、議論できる人の方が好み
    人それぞれ、と言いたい

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 11:25:08 

    別につまらなかったって言っても良くない?
    そのまま引きずられたら嫌だけど、他の話題で楽しければ問題ないよね。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 11:25:30 

    つまんね!とマイナスのことを言って雰囲気を盛り下げたくなかったのも思いやりだし、正直につまんね!と一緒に盛り上がれるのも良いカップル。まあお互いの距離感だよね。
    一番最初のデートだったら、相手もこれをつまんないと思ってるかどうか分からないし、そしたら褒めておく方が無難な選択であることは確か(面白いと思ったものをつまらんとけなされるより、つまらんと思ったものを褒められる方がマシな気がするし)。

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 11:25:34 

    趣味が合わないってバッサリ斬られるパターンもあると思う

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 11:26:32 

    筆者の作り話でしょ

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 11:33:46 

    そう考えると女って単純で浅はかな生き物だよね

    +1

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 11:37:47 

    主さんの旦那さんは人として好感もてる。
    こんな風に人を思いやれる人になりたいです。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 11:42:34 

    つまらん時はつまらんなりに、ダメな所を言い合うのが楽しい!

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 11:49:01 

    いつもわりと機嫌が良いって、一見どうって事ない気がするけど素晴らしい長所だと思う。
    つまんないからってつまんないつまんない連呼されると余計つまんない気持ちになるし、せっかくのデートの気分も下がる。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 11:49:52 

    この旦那さんはいい人だね。
    でもそんな無理しなくても、私も旦那と初めて観た映画が超駄作だったけど、10年前のその映画を未だにたまにネタにしては二人で笑ってるのに。
    要はつまんなかったね、アハハ!か、つまんなかったね、ドンヨリ…か。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 11:54:03 

    まぁ、つまんなかったとか時間を無駄にしたとかネガティヴ発言をしなかっただけ良い方向に作用したんじゃない?
    デートで見るような映画じゃないけど

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 11:56:08 

    うちの旦那バカだから、何観ても面白そうにしてるし何食べても美味しい美味しい言ってる。
    付き合ってる頃はこんな能天気なヤツ面白味がねぇやと思ってたけど、今じゃ料理も凝らなくていいし何しててもなぜか満足げに笑ってるし、この人でよかったと思うよww

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 11:58:31 

    俺って正直だからーとか、本音で話せるのが本当の友達/恋人だよね、という人の中に混じっている「単に文句ばっか言って空気を悪くするだけの奴」は要注意。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 11:59:53 

    ただ“言い訳が上手い人”に聞こえるんだけど。

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 12:01:25 

    文句やうんちくばっかり垂れてる奴より全然いい!
    素敵だと思う。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 12:02:35 

    そこで「この人と私価値観あわねえ」ってならなくて良かったね
    奥さんは奥さんでいい人だったんだと思う

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 12:05:03 

    お互い相手のことを見れる人だったんだね。
    私なら趣味あわねぇなぁで終わると思う。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 12:05:26 

    よりによってマトリックスの続編w
    でも好き同士で、お互いなんとかいいとこ見つけようするっていいね。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 12:07:25 

    彼氏じゃないけど昔友人と映画観に行ったとき、映画が終わりまだ周りにお客さんがたくさんいるのに「え、つまんなかった」「意味わかんない」「見なきゃ良かった」と大声で話しかけてきた。
    あなたはそうかもしれないけど、他の人はそうとは限らないしそんな風に言われたらこっちも楽しくない。せめて映画館を出てから言ってよって思った。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 12:20:39 

    思い出のために無理するって思い出のねつ造じゃない?

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 12:24:15 

    デートで実写版ルパン3世を観て完全に爆睡した私は何も言えませんw

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 12:25:21 

    >>33
    あなたみたいな考えの人とは友達にもなりたくないわ。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 12:27:20 

    女性がその映画をつまらないと感じたことに対して男性が何か言ったわけじゃないんだし、いいんじゃない?
    ただそれよりも、

    「こんなにつまんないものを楽しめるとは大した人だなと感心して、一緒にいたらこれからも楽しいかもなとトキメいた」
    と思った女性の感性の方がよくわからない

    ときめく要素ある?

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 12:39:26 

    >>36
    人それぞれw

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 12:42:17 

    >>15
    相手にもよるかもね。
    微妙だったねって言って、笑って終わらせてくれる人なら良いけど、
    は?あなたが見たいって言ったからこれにしたのに!と思っちゃいそうな人には、嘘でも面白かったと言った方が丸くおさまりそう。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 12:44:10 

    私もどちらからというと後から打ち明けられたことのほうが相手の配慮感じて嬉しくない?って思ったけどあの時のトキメキ返せだもんね。
    まあでもずっと一緒にいたらそういうもんかもしれないね。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 12:45:13 

    二作目って一作目見て面白い人と思った人が観る物だと思ってた
    デートなら関係ないのか!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 12:45:24 

    >>36
    うん。
    なんか、無理あるよね。笑

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 12:52:37 

    つまんなかったね
    は、確かに言われたくない
    ここがこうだったね、ああだったねってせめて言い回し考えてほしい
    初デートなんだし、自分達が見たものに対して話広げたい

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 13:07:06 

    好きな人の言動って何でも自然と肯定的に捉えられるよね。
    つまらない映画を面白いと言った男性に「大したものだ」と思えるってことは、その時点でだいぶ好きだったんだと思う。
    好きじゃない人だったら「センスないわ」「面白いと思うもののズレって大きいから、この人とは合わないってことだな」と思うよ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 13:33:26 

    ダ・ヴィンチなんとかって映画を旦那と見に行って、知らない間に二人とも寝てたのを思い出したわ。
    全然面白くなかったからと正直に言ってくれて良かった。私だけじゃないんだと気分が楽になった。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 14:41:20 

    価値観の違いを楽しめるタイプならいいけど、私だったら幻滅するかも
    浅い感性の人なのかなー合わないかもなーって

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 15:09:15 

    マトリックスなんとか残念wwwww

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 16:14:23 

    日曜洋画劇場の淀川長治さんだ(^^)

    どんなつまんない映画も誉めるとこを見つけて
    解説してた(笑)  
    そこ?そこかあ。すげえ、この映画を如何にも面白そうに紹介するってすげえ(笑)
    と何度思ったか(笑)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 17:19:55 

    まあ男性側としては自分がデートに選んだ映画がつまらなかった場合は、無理にでも面白かったってことにしたくて必死になるかもね。
    それを気配りと撮るか自己保身と取るかは人それぞれ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 18:01:03 

    マトリックス面白くない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック