ガールズちゃんねる

男に言い寄られたら彼氏、旦那に報告しますか?

140コメント2017/05/15(月) 21:57

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 11:01:02 

    例えばバイト先でお客さんにナンパされたり、男友達に告白された…など。

    わざわざ言って余計に心配させるのもあれなのかなと思いますが皆さんは報告しますか?

    +17

    -70

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 11:01:37 

    黙っとけwww
    要らぬ揉め事起こすなよ

    +318

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:16 

    わざわざは言わないかな
    待ち合わせで彼が来る前にナンパされて、ナンパ中に彼が来たときは話したけど

    +237

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:21 

    男に言い寄られたら彼氏、旦那に報告しますか?

    +30

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:23 

    言っても「へー」くらいで別に心配されないし、普通に今日の出来事として話すよ。

    +212

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:24 

    ナンパとか軽いやつなら面白半分で言うかも

    彼氏いないけど

    +261

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:29 

    すっごいヤキモチやきだからいちいち言わない。
    どこの誰?そいつとか詮索してくる

    +128

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:49 

    しないよ面倒臭い。

    +111

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:57 

    逆に何で言おうと思うの?

    +121

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:01 

    逆に一々彼女に報告する男の薄っぺらさを知ってるから、私なら言わない

    +81

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:09 

    旦那に自慢する。別にやましいこと
    に発展するわけでもないし。

    +172

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:16 

    報告する必要ないでしょ
    「私モテるんだよ」アピール?にしか感じない。
    彼氏を試してるような感じに見える。

    +150

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:21 

    ストーカーされたら言おう

    +126

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:43 

    ナンパされた、のはネタとして話すけど
    男友達からのは言えない。
    そんなの言ったら遊ばせてくれなくなる!

    +110

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:49 

    主です!昨日は二つ、今日はこれが採用されて気分いいです笑

    やっぱいちいち言わないですよね!私の彼氏はあまりヤキモチ妬かないので少し妬かせたくて言っちゃうときもありますが笑

    +17

    -59

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:55 

    ナンパされたことなんて、むしろ恥ずかしくて言えない。
    頭悪そうに見えたのかな…と、1人イラつく。

    +33

    -28

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 11:03:56 

    言わない
    しつこい奴とかストーカーチックな奴は言うけど

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 11:04:01 

    言いますよ。
    言うと、この女は離れていかないって安心しきっている状態から、急変して、彼氏もぞっこんになるよ。

    +22

    -21

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 11:04:32 

    やきもち妬かせたいとか、かまって欲しがる女はペラペラ喋りそう

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 11:04:43 

    ガル民がナンパされることなんてないから大丈夫

    +12

    -20

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 11:04:46 

    よく声かけられるけど、言ったらなぜか浮気してるとか思われるから絶対に言わない。面倒臭い。

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 11:04:55 

    言ってどうするのか本気でわからない
    私なら言わない、言う必要ないと思う
    逆に旦那に言われたら「…だから?」ってなる
    波風立てない方がお互いの為

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 11:05:18 

    買い物へ行った時ナンパされたので
    言いましたよ。
    信頼し合ってるから揉める事は100%ないです!

    +9

    -17

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 11:05:25 

    言い寄られて断って済んだ話なら言わないよ。

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 11:05:35 

    するよ。
    ナンパとかなら言わないけど、男友達なら絶対に言う。むしろみんな言わないの!?

    +7

    -19

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 11:06:19 

    言う。
    言ってその人から守ってもらう。

    +8

    -18

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 11:06:47 

    話す意味がわからないw
    やましいことは何もなくても
    相手が嫉妬したり、いらぬ疑いを持たれても
    面倒だし、相手にも悪い。
    そんな声をかけられたくらいでいちいち言ってたら
    面倒くさい人と思われかねないし。
    熟年夫婦とかになってから何年ぶりかに
    若い子にナンパされた!とかなら笑い話にもなるかもしれないけど。

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 11:06:51 

    ちょっとおかしい系の人だったり、しつこくて困るような人だったら相談するかも…?

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 11:07:14 

    職場なら言わない
    辞めろって言われそう

    1人でお茶してたら知らない男に即興のラブレター貰った時は言ったよ
    笑い話としてね

    ケースバイケースじゃないかな?

    後どういう夫婦にもよるんじゃない?
    うちは友達夫婦だから言いやすいかも〜

    +61

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 11:07:30 

    例えばって(笑)

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 11:07:41 

    スパイス程度に言う時はある。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 11:07:44 

    言わない。
    旦那 単純だから、腹いせに風俗とか行きそう。
    バカだし

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 11:07:59 

    動画うぜー

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 11:08:22 

    >>25
    逆だわ
    ナンパだったら笑い話として話すけど顔見知り系は言わない。

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 11:08:36 

    する(笑)焼きもちやかせたいから(笑)
    だけど、年上の旦那は笑って聞いてる。

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 11:08:41 

    >>15
    「やっぱり」ってなんだよ。なら聞くな。
    それに、言うってコメしてくれてる人だっているじゃん。
    色々めんどくせー女だな

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 11:08:56 

    彼氏「つれー逆ナンされて断るのつれー(チラッ)」
    主「ぐぬぬ」

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:14 

    お互いに言わないのが思いやりだったり優しさだと思うけど。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:35 

    その人に対して困ってたら話す。
    私の場合、ストーカー気味になっちゃって、自宅近くにいたり、会社の最寄駅にいたり、非通知でショートメール来たり…だったから。
    毎日自宅まで送ってくれた。
    そして、1ヶ月くらい記録付けて警察に相談した。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:36 

    >>15
    主は言わなくてもいいこと言っちゃうタイプかな

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:42 

    言うよ 聞かれるから
    自分からは言わないけど

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:43 

    電車の中で突然メアド渡された時に、ネタとして話したら怒られた。
    そんなもの受け取るな、電車の時間を変えろ、ミニスカート履くな...みたいな。

    うわぁ、めんどくさいって思ったからそれ以降は絶対に言いません。

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:46 

    旦那だったら笑い話にする
    夫婦ならナンパされたくらいで怒らないよ

    彼氏だったら言わないな

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:53 

    一度モテたわーって冗談混じりで彼氏に言ったらその時は「ふーん良かったね」って返ってきたけど後に色々と聞いてくる事が多くなって心配してるんだなー余計な事言ったなーって反省した

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 11:09:55 

    基本言わないけど、めっちゃ変な人に言い寄られたときは「こんなことあったんだよ~w」って話した

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 11:10:54 

    言うと立場が、逆転しますよ。
    雑談程度に話します。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 11:10:58 

    旦那に言うよ!
    女として見て欲しいから(笑)
    結婚してから宗教の勧誘でしか声かけられてないけど(T_T)

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 11:11:05 

    職場の人でちょっと変な人に好意寄せられて、 職場のアドレスに雑談メール来まくったりいきなりネックレスとかプレゼントされたから怖くて言った。
    ネックレスはその場で返したけど、そのあとも普通にメールしてきて無視しても送り続けてきてやばい人だった。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 11:11:32 

    >>15
    自己完結してるなら何故トピ申請したし

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 11:12:25 

    相手による。
    基本、揉め事を避ける為に言わないけど後々相手が知った時に「何故言わなかった」っと怒られた事が過去有るので。
    付き合う相手による。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 11:12:55 

    言われた事ないので
    ハイ、消えます

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 11:13:27 

    彼氏に、男友達に2人きりで飲みに誘われたことは話しちゃったよ。もちろん行ってないけど。
    嫉妬してたけどちょっと嬉しかった。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 11:13:41 

    >>15 アホくさ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 11:13:58 

    >>21
    >>32
    言い寄られた方に罪ないよね
    浮気って判断したり、腹いせとか何その人

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 11:14:42 

    言う。
    そして勘違い男をセックスに誘ったフリをして、部屋に来たら旦那と一緒に縛り上げる。
    そして、勘違い男の目の前で旦那とセックス。
    勘違い男は私とセックスしたくてしょうがないのにオナニーすらできない。
    目の前で好きな女が抱かれてるのを見せつけて悔しい思いをさせ、旦那との格の違いを見せつける。
    そして、セックスが終わったら、
    「お前は一生セックス出来ないんだよ!この童貞野郎‼」
    って言って外に放り出す。

    +3

    -32

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 11:14:42 

    もめ事の元になるから、言わない。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 11:19:50 

    彼氏も言わないから言わない
    知らないことは知らないままでいい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 11:20:12 

    駆け引きとかではなく、彼も妬いたりしないとわかっているので、日々の出来事として必ず報告します。
    後々その件がこじれて、彼に相談する事態になった時、最初の時点で話してなかったら「どうしてその時すぐ言わなかったの?やましい事がないならすぐ言いなさい」と言われるので。

    +1

    -9

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 11:20:52 

    >>55
    なんかよく分かんないけどワロタwwwwww

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 11:25:43 

    いちいち言わないよ
    焼きもち妬いてほしいとかお子様だねー

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 11:27:40 

    >>55
    そんなことより休み入る前に急いで病院いきなさい

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 11:28:41 

    束縛が余計に強くなりそうだし言わない。

    可愛いヤキモチとかのレベルじゃなくて本当に喧嘩になるからダルい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 11:28:43 

    言わない方が無難

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 11:29:31 

    逐一報告派です。

    なんか言い方がよく無いとは思うんだけど、
    ヤキモチ妬かせて、おかしくなるくらい好きにさせるってのが趣味なので。
    1回、告白される場に彼氏を呼んでおいて、私が告白されてる所をわざと見せたことがあるくらいです。
    もえますよ。

    +5

    -19

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 11:29:43 

    うちは聞かれるからライトなのは話してるよ
    反応は、モテる奥さんで嬉しい&いいなぁ
    モテたことない夫だから、モテてみたいらしい

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 11:30:49 

    >>58
    その彼氏さん、キモいよ笑

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 11:34:45 

    ナンパなら笑い話にするけど、本気の方は言わない。
    ただその彼にはちゃんと相手がいる事を伝える、

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 11:35:30 

    >>15
    なんだそりゃ
    勝手にせい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 11:41:35 

    付き合うきっかけが、
    私が彼氏に一目惚れで付き合ってからも、
    私が追いかける状態で安心しきってた彼氏。

    私の存在もいて当たり前になってきた時に、
    言いました。
    立場逆転しました(笑)

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 11:43:55 

    夫からのレスで悩んでた既婚の知人は
    職場でチヤホヤされてることをあえて旦那さんに話したり
    飲み会での話とかも平気で報告したり
    とうとう仕事以外でも遊びに行く友達以上不倫未満みたいな関係を
    公認させてたよ
    そしたらある日とうとう妊娠してた
    まさか浮気の子?!って周囲は思ったけど
    ヤキモチ妬いた旦那さんの関心が戻って来たみたい
    チヤホヤしてたオッサンの方はとんだ赤っ恥に終わった

    そういうのってうまくやると効果あるんだな~と感心した
    絶対に不倫未満をキープするっていうのが肝なのかも

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 11:46:55 

    同じ職場で同じ既婚者で関係あるけど旦那には黙ってる
    変なプレイ仕込まれたらもう抜け出せない

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 11:47:20 

    言わない。
    言ったらめんどくさいから( ゚д゚)

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 11:48:26 

    昔は言わなかった。余計なこと言って疑われるのもめんどくさいし。

    でもアラフォーの今は言うよ。この年なのにナンパされたよとか職場の子にファンって言われたとか、自慢気に。
    旦那がまだ女として見てくれてるか不安だから、他の男からしたらあんたの妻は良い女なんだよってことを再確認させるため。

    +24

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 11:48:41 

    ナンパとか軽いやつなら言わない
    強引に言い寄られて奪われそうとかなら
    助けをもとめる

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 11:50:29 

    ヤキモチ妬かせたくて言う人いるけど一個もいい事ないと思う。余計なさざ波を起こさせるような事は言わないに限る。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 11:51:05 

    男の口説きなんて挨拶みたいなものだと思って聞いてるし、そんなこをわざわざ人に言わない。恥だよね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 11:52:38 

    面白いナンパとかなら世間話として話すかもw

    でもナンパほとんどされないナンパかと思ったら怪しい店のスカウトだったことしかないw

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 11:53:07 

    >>70
    完全に安心しきってて、お前俺にゾッコンだし、そもそもモテる訳ないじゃーんってな態度の男にはいい刺激になるかのもね。闘争心がなくなるとぞんざいに扱う男も多いから。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 11:54:07 

    >>76
    挨拶代わりに口説かないよ、あなたが綺麗だから口説いてるんだよ
    恥だと思うなんて普段から相当モテてるんですね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 11:59:22 

    今日のスーパーの特売品、いちいち旦那に報告しないでしょ。
    別に被害に遭った訳じゃないし、大人でしょ。しっかりして。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 12:03:19 

    相手による。20歳の頃いちいち報告してたら彼氏は私はモテる子だと思って不安になったらしく別れを切り出された。
    やりすぎ注意だと思う。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 12:09:56 

    痴漢とかストーカーされた時は言ったけど、他は言わない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 12:10:30 

    >>80
    これ特売だったんだよーて報告する 笑
    普段からなんでも話してるから今日の出来事としてナンパ話もするかも
    逆に普段会話なくて突然妻から職場の人に告られたなんて聞いたら、なんかの伏線かって深刻になってしまうかも

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 12:10:30 

    トピズレですが、フリーの時より彼氏がいたり結婚してからの方が男性か口説かれたり告白されたりしませんか?
    あれはなんなのだろう。
    今かよ?って思います。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 12:14:06 

    >>84
    うーん、彼氏がいて恋してるとき女はキレイになってるから他の男から見ても魅力的に見えるのかな?
    結婚してからのは主婦は落としやすいし割り切った関係でヤレそうだからかな?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 12:16:34 

    無駄に心配させる事もないので
    旦那には話しません。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 12:16:57 

    言ってこられてもその人には丁重にお断りするし、彼氏にも何も言わない。
    自分が逆の立場なら言われたら不安になるしイライラして仕事に集中できないから。
    自分で解決するわ。
    平和が一番。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:15 

    逆に考えてみてよ
    彼が「職場の子に言い寄られてさー」と言ってきたらどう思う?
    何だかんだ嬉しくてウキウキして話してきてる感じ超ウザい、軽薄、気持ち冷めるわ
    そんなつまらん人間になるな
    絶対言うな

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 12:22:16 

    彼氏が言ってくる。
    嫉妬するから言って欲しくないのに言ってくるからいつも喧嘩になる。
    わざとモテるアピールして嫉妬させたいのかな。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 12:28:43 

    みんな彼氏旦那いるのにモテるんだね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 12:47:22 

    言うよー(о´∀`о)さすが俺の嫁!とか言って自慢気w元カレから連絡とか来たら言わない。多分まじで心配するから(>_<)

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 12:49:19 

    >>88
    男と女じゃ違うからなー
    男って基本的にハンター気質でしょw

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 12:52:49 

    >>16
    されたことないのバレバレw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 13:03:10 

    昔焼きもちやかせたい女が自分の彼氏に言ってたわ。しまいには男友達がその場にいた皆にジュース奢ってくれたのに自分にだけ奢ってくれたー⤴って。
    そうやって焼きもちやかせて上手くいかなくなって別れてたよ。自業自得。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 13:09:39 

    デートの待ち合わせ前にナンパされたけどそれがちょっと気持ち悪い感じだったのでその時は言った
    それくらいかな
    率先しては言わないかな不愉快にさせてしまうだけだし

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 13:10:04 

    しません。なぜかこちらが怒られる羽目になるから。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 13:20:09 

    一度目の食事の誘いくらいなら言わない。二度目、三度目になったら言うかも。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 13:35:49 

    >>55
    これって男のコメント?
    AVの見すぎかな?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 13:40:04 

    主さんモテそう

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 13:50:20 

    職場の人に言い寄られて旦那に言ったら

    「物好きな人だね」

    って言われた

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 14:37:41 

    >>98
    男か女かはわからないけどAVの見過ぎだな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 14:42:09 

    >>99
    初めて声をかけられてまいあがってるだけのような。。。
    モテる人はこんなことでわざわざトピ申請しないと思う

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 14:46:45 

    普通に話すよ。焼いて欲しいとかそんなんじゃなくその日にあった驚いた事とか特別な事とか基本的に毎日報告し合ってるから。

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 15:19:18 

    >>99
    自演乙w

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 15:48:18 

    >>66

    >>58ですが、ええっ!?キモい!?笑
    信頼関係成り立ってるんだけどなぁ笑

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 16:10:34 

    言わない・・って言うか言えない。
    自分の顔が人並み以下なんで捏造だと思われそうだし。
    よっぽど嬉しかったんだなって思われそうで。
    こじれていてすみません。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 16:11:40 

    しない。自分で解決できるし、わざわざ彼氏の心をざわつかせる事もないかなと思うので。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:50 

    >>15
    主の なんだこいつ感ww

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 17:20:07 

    たまにあるけど、別に言わない。
    既婚だし大した男に声かけられないから人に話すような出来事じゃないし

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 17:40:53 

    自慢っぽくなるの嫌だし言って束縛きつくなるのも困るから言わない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 18:59:11 

    言わない
    逆に彼氏に「女の子に告白されちゃってー」とか言われても「へー」しかない思わないだろうし

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 19:42:49 

    既婚です。
    実際声かけられたりしたら、夫に今日のおもしろ話として、話してます(笑)
    夫は、ふーんとか、だから?って言いますが、
    明らかにヤキモチ焼いてるのが態度に出てるので、
    可愛いんです。その日の夜は、だいたい(笑)
    でも、彼氏だったら言ってないと思います。
    なんか、不誠実な気がするので。


    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 19:56:49 

    会社の先輩に告られた時は言いました。びっくりし過ぎたので、考えるとかもなく。彼氏はその人が私に好意をもってること気付いてました。
    言わないと私とその人の秘密みたいになるのが嫌だと言われたので、以降はどんなひとでも言うようにしてます。
    言わない人が多くて驚いた。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 20:02:38 

    一回言ったことがあって、そしたら、ちょっと怒ってた。言わないほうがいい。

    今は言う人もいない。あのときは、愛されてたなー。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 20:04:08 

    学生の時レストランでバイトしてた時、深夜2時3時にお客さんに待ち伏せされてた。当時の彼氏に言ったら「俺がそいつに何か言ったら諦めるの?」とキレられた。店長や他のスタッフの人達が色々助けてくれたけど怖かった。未だに何でキレられたのかよくわからん。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 20:22:17 

    既婚です。
    実際声かけられたりしたら、夫に今日のおもしろ話として、話してます(笑)
    夫は、ふーんとか、だから?って言いますが、
    明らかにヤキモチ焼いてるのが態度に出てるので、
    可愛いんです。その日の夜は、だいたい(笑)
    でも、彼氏だったら言ってないと思います。
    なんか、不誠実な気がするので。


    +0

    -5

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 21:06:37 

    私が高校生の頃、母親が店のお客さんに言い寄られたことを父に報告。
    っていうか自慢。

    「何でも報告し合うのが真実の夫婦だと思った」とかもっともらしいことを言ってたけど、表情にも声にも「男性に言い寄られた私」に酔ってる感が子供の目からも丸見え。

    父、激怒&精神不安定(←当然)

    その日から、毎晩のように父が就寝中の母を蹴って言い争いが始まり、私はその声で起こされる日々。
    当然成績もガタ落ちで、志望校も何ランクもレベルを下げることに。

    もちろん男性の性格やカップルの関係性にもよるけど、基本的には「言わなくていいことは言わない」ということは重要だと思う。

    普段ならそういうこと気にしない男性でも、たまたま会社での成績が悪くて自信喪失してたりして弱っている時だと猜疑心を持つかもしれないから。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 21:06:43 

    私は言わなかったなー。職場関係の人や同級生とかに言い寄られて、相手のほうが魅力だな〜と感じてきたら乗り換えた。彼氏に言うと終了になる。妊娠中に義母と待ち合わせする時に、ナンパされたときはさすがに旦那に言った。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 22:13:53 

    言わない、言ったって良い気分しないじゃん。不安にさせるだけ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 23:06:10 

    言いたいけど、自慢とか武勇伝とか大嫌いな人だから言ってもどうせ社交辞令だのお世辞だの調子乗んなよ的なことしか言わないだろうから言わない。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 00:03:49 

    言ってどうするのって話。なんの意味もないよね?男からしたらヤキモチと言うより余計な心配かけるか、自慢話聞かされて嫌な気持ちになるか、普段モテないから男に声かけられて余程嬉しかったのか?と鼻で笑われるか…じゃない?言わないのが賢いよ。ストーカー被害に合ってるならまた話は別だけど。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 00:22:47 

    元カレに職場の同僚と話していた姿を見られただけでブチギレ。普通に雑談してただけなのに元カレには親密に見えたらしい。しつこく退職を要求、毎日ケータイチェック、職場まで来て男と話していないかチェック等ストーカー化。男の嫉妬って執念深くて怖い。めんどくさい事になりたくないので他の男の話なんてパートナーにはわざわざしない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 02:26:54 

    付き合っている時から何でも話すし、結婚してからもずっと毎日、その日あった出来事をお互い話して居るので、その流れで話してます。
    今も昔も、異性から言い寄られたりアプローチされるのは夫婦ともに多い方なので、変わった人が居ると、そのアプローチの仕方を二人で分析したりなんだり...で、結局最後はお互い「○○だけっ」ってパートナーを再確認して終了。
    我が家にとっては、夫婦が仲良くなるツールだなぁ

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 09:17:28 

    このトピ見て勉強になった。
    本当に彼氏が好きなら不快にさせたくないから言わないのが普通なんだね…

    みんながみんな同じじゃないけど、愛情が足りない人ほど気を引くために話すって本当なんだと思った。
    彼氏に対してかまってちゃん。

    反省してるけど、彼氏がどれだけよくしてくれてもなんか不安で落ち着かない。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 11:24:39 

    >>117
    「言い寄られた」だけでお父さんそんな風になるかな?
    普段から激昂しやすい人ってわけじゃないなら子供のあなたが知らないことがあるのかも
    お母さん1回ぐらいやっちゃったとか
    じゃなかったらお父さんの方が悪いけどちょっと異常

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:09 


    言うわけがない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 17:37:27 

    すぐ怒ってめんどくさいことになるときもあるから言わない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 10:34:19 

    今このトピのことノンストップでやってる!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 10:34:31 

    またノンストップで取り上げられてるよww

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 10:34:48 

    今、ノンストップでこのトピの事話題にしてる。

    がるちゃんの画面もそのまま、出てた(笑)

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 10:35:14 

    すぐガルちゃんだって分かったwww

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 10:35:36 

    ノンストップww

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 10:35:58 

    wwwww

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 10:36:17 

    番組で取り上げられると恥ずかしい

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 10:37:24 

    自分のコメが出たらドキドキしそうだね。経験ないけど。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 10:37:57 

    がるちゃんのがノンストップで話題になってきてビックリ~

    私なら報告しないな。
    付き合ってる時はしていたけど、面倒になるから言わなくなった

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 10:40:45 

    やっぱノンストップのガルちゃんだった!!

    わたしは前報告したら「嫉妬させたいの?」って言われたからもう報告しないことにした笑

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 10:41:36 

    このトピそんなにコメント数がおおいわけじゃないのに話題に取り上げられてるってことは、スタッフさんががる民なんだろうな。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 10:41:46 

    しかも、伸びてないトピ(笑)

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 21:57:48 

    私は話したよ。
    で、頂いた手紙を彼氏に破って捨ててもらいました。
    難アリの人だったから…

    ちなみに、変な電話がかかってきた時も、対応してもらいました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード