ガールズちゃんねる

やたら○○をすすめて来る人!

97コメント2017/05/02(火) 03:08

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 09:53:53 

    同僚に健康オタクがいて、やたらと アレがいい、コレがいいと勧めてくる人がいて 正直 、またかとうんざりです。
    自分だけで、やってて…と思います。
    皆さんの周りにも、やたら何かをすすめて来る人 いませんか?
    やたら○○をすすめて来る人!

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 09:54:24 

    結婚

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 09:54:27 

    アムウェイ。
    ひたすら迷惑。

    +78

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 09:54:33 

    アムウェイ

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 09:54:36 

    SMAP

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 09:55:12 

    iPhone

    何使ったっていいでしょ

    +65

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 09:55:35 

    水素水。
    紀香のせいで胡散臭いイメージしかない。

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 09:55:41 

    サキナの美顔器

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 09:56:09 

    咳してるとあれこれ勧めてくれるけど元々喉が弱いからしょうがない
    親切なんだろうけど
    めっちゃ咳き込んでるときに
    大丈夫?って背中叩きながらアイスティー飲みなさいって言うのやめてほしい
    咳き込んでるから返事できないし

    +12

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 09:56:27 

    ガルちゃんのNのためにオタ
    うっとうしい

    +18

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 09:56:37 

    隣人の創価学会の人が公明党をゴリ推ししてきて迷惑でした。

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 09:56:58 

    彼氏がバナナリパブリックをやたら勧めてきてウザい
    何か思い入れでもあるのかな?
    好みじゃないし、今まで知らなかったブランドだけどしつこいからなんか不気味

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 09:57:01 

    占いwww

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 09:57:26 

    いますよ。
    熱しやすく冷めやすい友達。

    手作り化粧品

    某宗教

    と、会うたびに違うもの勧められます。
    特に距離は置いてません。
    次はなにかな~

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 09:57:49 

    子供のピアノ教室

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 09:57:59 

    選挙が近くなると候補者を勧めてくる◯◯◯会の友人
    最近はLINEで…(>_<)

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 09:58:04 

    子供の習い事

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 09:58:28 

    自己啓発セミナー

    行かねーよ

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 09:58:36 

    自分が入会してるであろう所の友達紹介したら紹介者にポイントプレゼント。
    お前がポイント欲しいだけだろ。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 09:58:42 

    なんでも押し付けは嫌だよね。
    何使ってる?とか、いいのある?とか聞かれたら答えるように気をつけないとね。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 09:58:48 

    ブランド物のバッグやら小物やら靴やら勧めてくる。
    興味ないからと断っているのに『あっても無駄にはならないし、持ってないのは恥ずかしいことだよ!』と自分が使っていたものを売ろうとする。

    お付き合い辞めました。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 09:59:53 

    ロバートケリーの新ビジネス

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 10:00:43 

    意識高い系ライフスタイルのススメ
    瞑想ヨガ、クネクネ体操、変な靴下、サプリ、ローフード、ジャーサラダ(だっけ?)、グルテンフリー、スーパーフード、酵素ジュース・・
    続かない習慣を上から目線で押し付けてくるのはやめてほしい。
    そんなものに飛びつく前に、ちょっと階段使って、掃除でもして、お菓子減らしてごく普通の食事とればいいのにって思う。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 10:00:48 

    主さんの同僚みたいなタイプいますよね。
    仲間を増やしたいのだろうか…。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 10:01:22 

    甘い物は苦手と言ってあるのに、お菓子や菓子パンをやたらすすめてくるパート先のおばちゃん不思議。断りづらいよ!

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 10:03:40 

    >>1
    ごめんなさい。うちのお母さんかもしれない…。
    次から次に、これが良いのよー‼︎って絶対に言い切る…
    断っても、良いから良いから私からあげるんだから!タダなんだから!って無理矢理押し付ける。

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 10:04:02 

    セルフのガソリンスタンドの入会
    カード(銀行口座)持ってないからって言ったら面倒くさい顔した
    ティッシュ渡すならその場で渡してほしい
    わざわざ店内まで行って入会させようとする意図が見え見え
    人に会いたくないから無人の所、行ってるのに意味ない

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 10:04:29 

    >>12
    元カノが好きだったブランドかな

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 10:04:46 

    アンドロイドからiPhoneに変えた人のゴリ押し率高いw
    絶対かえない。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 10:05:42 

    やたら○○をすすめて来る人!

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 10:06:07 

    子供は1人なんですけど、一人っ子はかわいそう、ワガママになる、絶対にきょうだいがいた方がいいともう一人産むことを勧められる。
    親や義両親、近所のおばあさん、いろんな人に。
    うっとーしい。

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 10:06:12 

    ちょっと前なら逃げ恥

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 10:06:41 

    毒母の無駄な健康アドバイス及び無駄すぎるほどの節約アドバイス。
    どちらも、どう考えてもあまり効果が期待できない。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 10:07:17 

    選挙行ってないよって言ってやろうと思ったら
    返事する間もなく「公明党に入れてくれてありがとうね」っあの人たち言うんですよ
    だから入れてないって言うのに・・・(;一_一)

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 10:07:53 

    >>25
    本当そういうオバサン居ます
    ダイエットしてるのに大丈夫食べなさいってお菓子くれる人も居るし…

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 10:08:38 

    ♪ ∧,_∧  ♪
       ( ´・ω・) ))
     (( ( つ ヽ、   ♪おっことわり♪
       〉 とノ )))
      (__ノ^(_)


       ∧_,∧ ♪
      (( (・ω・` )     おっことわり♪
    ♪  / ⊂ ) )) ♪
      ((( ヽつ 〈
       (_)^ヽ__)

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 10:09:12 

    酒。
    体質で飲めないって言ってるのにちょっとだけでいいから飲めば楽しいからって言う人、勘弁して…

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 10:09:34 

    布おむつ。
    自分達で決めるんで放っといて欲しい。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 10:09:50 

    まだ結婚して半年なのに、やたらと不妊治療すすめてくる友達がいる。
    しまいには「妊娠出産子育ては想像絶するほど大変なんだよ!不妊治療する勇気もないならできないよ!」と説教。
    勇気とかじゃなくて不妊治療費高いんだよ。
    検査だけで10万近くとぶし、すすめるなら代わりに払ってくれよ。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 10:09:53 

    会食の場で「これはこうして食べると美味しいから、ホラ!やってみて!」

    と、一口も手をつけてない料理にアレンジを強要する人…

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 10:11:23 

    息子が高校に入学したら、やたらと予備校のDMがくるようになった。
    個人情報ダダ漏れ⁈

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 10:13:24 

    ちょっと前にワンオクロックのファンになった知人がやたら勧めてくる。
    曲は聞いたことあるけど、私がもうバンド系音楽をうるさく感じて聞けなくて良く思えない。
    (ファンの方すみません)
    それでも「今度アルバム貸してあげるから!DVDも!〇〇の時は本当にいいから!」って言われる。
    もういいよー、困る。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 10:13:35 

    断捨離的なことと、マクロビ的なこと。(どっちも本格的じゃないから簡単でしょとのこと)
    申し訳ないけどどちらも今は全然興味がない。やりたくなったらやる。と言っても、そういう事言ってる人はずっとやらない。思い立ってやってみるといいんだよ。とか返されるw
    確かに私はものが捨てられないタイプだし、食事にも気を使ってる方ではないけどね。(食べ歩き大好きw)でも、ちょっと放っといてくれないかな。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 10:15:55 

    >>42
    私の周りのワンオクファンと同じや、、
    ワンオクファンって周り見えない人いるよね。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 10:18:18 

    ママ友から酵素ジュース、水素水、手作りカスピ海ヨーグルトを勧められてる
    絶対痩せるからっていうけど、私太ってても気にしてないし健康
    一反木綿みたいなママ友凄く迷惑

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 10:20:27 

    美容院
    予約した事以外のメニューやケア用品の押し売り

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 10:22:10 

    保護犬や譲渡会

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 10:22:20 

    1日に2リットルの水を飲むってやつ
    私の腎臓には負荷がかかり過ぎるし
    冷え性が酷いから水分の摂り過ぎに
    気を付けてるって言ってるのに
    うるさくてしゃーない

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 10:23:05 

    各種テレビ番組
    見てる?見てないの?
    絶対面白いから見て!

    翌週…
    みた?えーなんで見ないの?
    ホント面白いのに!
    録画してあるから見にくる?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 10:24:37 

    ネットワークビジネスの某化粧品販売してる学生時代の友人。
    やたら勧めてくる。高価なので買わないし。
    似たような成分の安価なもの買ってる。
    おまけにオーラソーマやタロットにもハマっていて勧めてくる。
    かつては新興宗教にハマっていた。迷惑極まりない。
    なので距離置きました。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 10:24:52 

    やたら部落の人を結婚相手に勧めてくる部落の友人。私が知らないと思ってるかもしれないけど知ってるよ。しかも私の親がちょっと有名な会社の社長だからそんなとこの娘を嫁にもらうと部落の株が上がるって言いふらしてるって・・・そんな打算的なこと思われて結婚なんかできるわけないだろ

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 10:24:53 

    ヨガ。

    痩せてない人から誘われても、ダイエット目的で行く気はしない。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 10:29:53 

    うちの職場でやたらとブランド品すすめてくる韓国人がいる。
    「ブランドくらいもちなさいよ。
    そんなに貯金してどうすんのよ。」て
    貯金は大事だろー

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 10:30:52 


    なんの話をしていても
    「そこにいい男いるかもしれないじゃん!チャンスじゃない!」
    話の中に男が出てくると
    「その人独身なの?彼女いるの?付き合っちゃえばいいじゃない!」
    目を爛々と輝かせて無理やり男探しの話に持っていく
    恋愛体質なのか、恋バナってのがしたかったのかもしれん
    なんか心底うんざりして距離置いた

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 10:36:17 

    自分か不要になった物を勧めてくる義理母。
    あなたが要らない物は、私はもーーーっと要りません。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 10:36:23 

    ポイントカードお持ちですか?

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 10:36:57 

    外食すると、自分の食べてるものをすすめてくる旦那。
    美味いから食べて!一口でいいから!と、無理やり私の皿に乗せてくる。いらないと言っても乗せてくる。

    ウザい。

    私は自分の食べたいものでお腹いっぱいにしたいのに。お前の食ったら自分の食べれんやないか。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 10:42:13 

    お酒
    前は、嫌いだけど無理して飲んでたけど、
    今は少しでも飲むと、体にお酒が入ってる事が
    気持ち悪くなるようになったから、断ったら
    「少しくらい飲めるでしょ?」
    「美味しいお酒飲んでないからだよ」
    飲めない・嫌いって言ってるのに、
    すすめてくるの本当に止めてほしい・・。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 10:43:59 

    >>57
    うちは、一口ちょうだい!嫌いな人だから、ちょっと羨ましいなぁ…

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 10:45:22 

    イオンって、WAONで払う事を強要してこない?
    イオンなんてたまにしか行かないから、チャージすると現金無くなって困るんですけどー!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 10:49:58 

    自分が使わなくなった物を押し付けてくる人いますよね?
    「これ、凄くいいから!」
    だったら、お前が使え!と思ってしまいます。
    捨てるのが勿体無いからって、失礼だ!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 10:51:18 

    自分の好きな本やDVDを「いつでもいいから」と貸してくれる人がいる
    内容が趣味じゃないから困る
    早く見なきゃ読まなきゃとプレッシャーになる

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 10:53:52 

    貧血がひどく病院行ってて結構お金かかるという話をしたらPOLAの販売員の友人がサプリを色々進めてきてうるさい
    病院代を考えたら安いもんだみたいな感じで
    ってか基本なんでもPOLAにつなげるからあまり会いたくない

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 10:55:06 

    不正出血するって言ったら病院行きなよ!!ってすごい言われた。
    子宮頚がんも調べた方がいいよー!って。
    それに関してスルーしてたら言わなくなったけど。

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 11:00:56 

    ノニジュースとかいうやつ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 11:04:45 

    外出
    趣味してるほうが飲みに行くよりずっと楽しい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 11:05:57 

    恋愛依存の人の
    「恋愛はいいよぉ」「彼氏作りなよぉ」
    いや、それは自分のタイミングで考えるので…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 11:08:12 

    何かにつけて外で遊ぶこと

    家でゆっくりしてることが好きなのに
    可哀想って言われてこの人とは合わないなと

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 11:16:39 

    モデーア

    アムウェイやめてモデーアという
    マルチ商法に乗り換えただけ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 11:22:35 

    義母から勧められる韓流

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 11:26:19 

    >>42
    私の周りは唯一いたエグザイル系列全般好きがそうだった。
    「メンバーひとりひとり知ったら、絶対好きになるよ!」って、知らんわ。
    興味もなく見たくもない面をいちいち大画面にして見せられるこっちの身にもなれ。全部一緒の黒いひげづらにしか見えんわ。

    他にも押しつけがましいのがうっとうしくて、たまに連絡来るけど無視して勝手に縁切ったことにしてる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 11:31:52 

    自分の好物を食べられない人に対して
    まるで自分を否定されてるかのように過剰反応する人がうざい
    本当においしい〇〇を食べていないからだ
    おいしく料理した〇〇を食べれば絶対好きになるはず
    だからこうしてみろ、ああしてみろ、私に料理させろ
    今ここで一口食べてみろ、さあ今すぐだ
    食べてみたら絶対好きになるはずだ、ほら早く食べてみな!
    もういろいろめんどくさくて付き合いやめたわ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 11:53:45 

    NTTを語る、アナログから光回線への移行を勧める怪しい勧誘電話。
    実家は、年寄りしかいないんだから必要ないだろっ!
    詐欺まがいの勧誘で、年寄りを惑わせんなっ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 12:02:54 

    光回線の勧誘はたしかにひどかった
    電話で何回も断っても断ってもかかって
    しまいには夜9時近くに自宅に光回線の勧誘にきて
    家族中キレて、なかなか帰ろうとしなくて
    不気味だった
    でも光回線使ってる人もいるし
    しつこい勧誘はこまる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 12:05:44 

    一口ちょうだいは論外だけど
    無理やりな「一口食べてみな!」も大迷惑
    要らないって断ってもしつこいんだよな
    自分が人の食べるものに興味津々だから
    みんなほかの人の食べ物も食べてみたいはずと思ってるの?
    引っ込みつかなくなってごり押ししてくるのかな?
    最終的に勝手に人の皿に乗っけてくる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 12:17:02 

    同居の愚痴をすすめてくる職場の先輩同居嫁さま。
    大変よね。苦労するよね。
    私も同じ気持ちだから何でも言ってね。
    かかえたらじぶんが苦しいだけだから。
    って言ってくる。

    うーん…愚痴るほどのこともないし、我慢できない程のストレスもないし…。

    勝手に不幸認定しないでね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 12:18:39 

    銀座の高級クラブに勤めていたころ、同僚ホステスに
    あなた霊媒師みてもらったほうがいい
    と言われ

    青森の有名らしいばばあ霊媒師の電話番号教えて来た
    全く信じないわたしは
    話半分

    気味わるかったあのホステス
    みんな着物きるようなくなのに..

    クラブ姫があるビルのどこかのクラブです

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 12:22:18 

    >>75
    しつこいのは嫌だ!
    もし、旦那の場合なら また皿に戻し返してやる!
    もうやるまい…

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 12:28:38 

    年会費・入会費無料のポイントカード
    たまにしか行かないし、持ってるのがウザいの

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 12:37:10 

    漫画オタクだけど友人に会う度BLを勧められて困った

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 12:46:14 

    >>76
    いる いる いました!
    私 それで その人と食事に行ったんです。
    話しを聞いてくれるどころか、ずっとその人の愚痴三昧でした。
    自分が言いたかっただけ…年もずっと上だったし、我慢して聞いてたけど 行ったこと、深く後悔しました。
    そもそも、人に話すもんじゃないとも思いました。
    ちなみに私の場合は、やっぱり同居は無理で その後 アパートを借りて、気楽に暮らしてる現在です。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 13:02:00 

    結婚や出産。
    一生を左右するくらい重要な決断だから気安くすすめるなよ。
    とくに田舎モンで年寄り。
    失敗したらそれこそ人生取り返しつかないし、すごいロスだよ。どんだけダメージでかいかわかってんのかな?といつも思ってる。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 13:03:52 

    >>51
    有名なところのお嬢さんは結婚相手の身元調査するというのに

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 13:17:51  ID:uakkadHvRH 

    以前働いていたパート先のばばあ
    真如苑っていう宗教をやたら勧めてきた
    当時不妊で悩んでいて、思わずポロッと話してしまったところ、ばばあ曰くその宗教では、全て霊視で悩みが解決するんだとか…
    あほくさ(笑)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 13:31:53 

    水素水。
    いくら科学的に根拠無いよねって言っても「でもね…」と返される。
    聞くだけ時間の無駄なんだよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 13:33:34 

    宗教と健康食品はオススメしないで欲しいね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 13:45:30 

    あ◯ュラン 工場見学に行こう としつこい
    私は休みはウチで寝てたいの!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 13:48:01 

    ヤフモバ 断ると
    「えっ?安くなるんですよ?」
    と、上から。
    携帯の会社くらい、自分で選ぶわ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 13:54:56 

    最近エホバの証人の勧誘がたびたびくる。なんて断ったら良いのかしら…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 14:27:28 

    シャンデールという補正下着のマルチをしている知り合い。
    たまに会っても必ずそっちの話にもってくるし、海外旅行の自慢話や、下品に外車やブランド物をひけらかしてくる…
    (多分、私は稼いでるのよアピールw)
    さすがにウザいので、最近は誘われても断っていたけど、断り続けていくのも面倒なので、着信やメールがあっても無視、ラインもブロックした。
    いい加減察してほしい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 14:40:42 

    >>89
    うちも来ます!
    いつも 一言…強めの口調で
    興味ないです!で 終了です。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 15:08:14 

    結婚はこりごりでバツイチなのに結婚しろと勧めてくるおっさんども。おっさんと言いつつ私ももうアラフィフだけど、本当にもういいのにしつこい。孫はいいぞと言うけれど、仮に今から結婚しても孫は無理という以前に子供できなかったのも離婚の理由。それを言っても、でも結婚はしとけとか、何なんだろうか。そういう人に限って奥様をBBA呼ばわりとかしてて実に不愉快。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 17:00:01 

    明らかに嫌だという態度を示しているのに無理矢理、腰痛持ちの私の腰に手を当てて、
    「私の手から気(気功)が出ているから温かいでしょう?」
    と、のたまう我が母。
    それはあなたの体温です。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 20:40:50 

    自己啓発のCDをやたら勧められて困った。
    気力体力も弱っている所で、よかれと思ったのか...

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 00:08:11 

    子ども

    ノイローゼになりそう
    誰か助けて( TДT)
    子どもに興味が無いって言ってもしつこい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 02:03:02 

    >>9
    咳をしているあなたを鬱陶しく思うからだよ
    本人はいつも咳をしているから気にならないのかもしれないけど周りの人はうるさいなと思っているよ
    だからこそ早く治って欲しくて勧めているんだよ
    周りの迷惑も考えようね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 03:08:11 

    テレビでこれが健康にいい!というのを未だに妄信している人多いのね
    一時期周りのヨーグルト押しがすごくて心からうんざりした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード