ガールズちゃんねる

衣替えいつしますか?

58コメント2017/05/01(月) 19:47

  • 1. 匿名 2017/04/30(日) 23:39:11 

    暦の上では6月かな?とも思うのですが、暑がりの私にはすでに夏の準備をしたくてウズウズ
    でも周りをみて1人で浮いてもイヤなんだよなーとウズウズ

    みなさん、半袖はいつから着ますか?

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/30(日) 23:39:59 

    明日

    衣替えいつしますか?

    +18

    -21

  • 3. 匿名 2017/04/30(日) 23:40:00 

    もう半袖です・・・ by九州

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/30(日) 23:40:05 

    衣替えいつしますか?

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/30(日) 23:40:12 

    5月中旬から下旬

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/30(日) 23:40:33 

    梅雨が来る前にやってしまう。

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/30(日) 23:40:36 

    日中は半袖だよ。
    朝晩は羽織着てるけど。
    @東京

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/30(日) 23:40:59 

    子どものだけは今日やりました。

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/30(日) 23:41:27 

    今日着たよ❤

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/30(日) 23:41:28 

    今は春物、夏物半々

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/30(日) 23:41:30 

    洋服その辺に投げて山積みにしていたら
    暖かくなったせいか、蚊が・・・

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/30(日) 23:41:36 

    オールシーズンが1つのタンスにおさまるから衣替えとかしてない

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/30(日) 23:42:54 

    衣替えするほど服がない

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/30(日) 23:45:16 

    もうちまちまと始めてます

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/30(日) 23:45:38 

    布団は夏用準備でコインランドリーで毛布洗ったり天気がいい日にせかせかと準備しといたよ。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/30(日) 23:45:41 

    学生の頃は6月から夏服
    10月から冬服だったけど
    季節の変わり方が早くなってるね

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/30(日) 23:45:56 

    つい2週間前春ものの服出したばっかりなのに、もう半袖必要になっちゃったよ

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/30(日) 23:46:30 

    とっくに衣替え完了

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/30(日) 23:46:34 

    春、秋の服は一年中出しておいて冬服いらなくなったら夏服出してます!

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/30(日) 23:47:01 

    そんなの聞いてどうするの?
    暑いなぁと感じたらしたら?

    +3

    -15

  • 21. 匿名 2017/04/30(日) 23:48:11 

    昨日、夏物が入っているダンボールを取り出したのだけど、
    それからダンボールを出したまま
    なかなか進まないです…。


    日本って春夏秋冬があるのは素敵な事だけど、
    服に関しては季節の変わり目と、
    こういう衣替えとか
    本当に面倒くさいと思う時がありますよね。

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/30(日) 23:48:37 

    5月の終わり頃には半袖になるかなぁと。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/30(日) 23:48:44 

    少しずつ衣替えしてるよ〜厚手のニットとかコートとか冬物小物とかは収納した!春夏物も少し出してきた。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/30(日) 23:48:50 

    冬物はこないだ休みの日で、
    天気良くて風が強い日に、全部洗ったよ。
    すぐ乾いたから何度も洗濯した。
    ビニール入れて仕舞い込んだ。
    ブーツも干して仕舞ったよ。

    夏物は徐々に出してる感じ。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/30(日) 23:51:12 

    先週終わった。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/30(日) 23:52:38 

    衣替え以前にまだ炬燵片づけてない…。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/30(日) 23:52:47 

    衣替えするほど服持ってないし、Tシャツも一年中着てる

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/30(日) 23:53:04 

    さっき出したので明日から半袖

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/30(日) 23:53:22 

    寒かったり急に暑くなったりで、家族全員ぶんの長袖と半袖がごちゃごちゃに出てて、えらいことになってます(;´д`)
    毎年この時期は困る…
    5月中に衣替え完了するかな…

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/30(日) 23:53:54 

    衣替えは先週にしました。というか冬のセーター類をしまった。

    半袖は一年中出番があるので常に出しっぱ。夏はそのまま一枚で着るし、春秋はネルシャツ、カーディガンやブルゾン羽織る、冬は半袖にカーディガンかネルシャツ羽織り+ダウン。黒紺グレーブルーで無地かストライプか季節感が少ない柄物が多いから着回せる。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/30(日) 23:54:44 

    引き出しごとに夏服冬服を分けているから、わざわざ衣替えしなくて済んでいます!
    今日は半袖とカーディガンを着て、基本カーディガンは脱いでいました!暑くなったね!!

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 00:00:49 

    >>2
    これ誰なの?
    まさか大臣なんて言わないよね…

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 00:03:40 

    衣替えって特にしない。
    クローゼットに掛けてる服は、1回着たらだんだん手前に掛けるから、自然に今の季節の服が取り出しやすい位置になってるな。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 00:04:49 

    衣替えしてるんだけど、2年ぐらい出番が無かった服や買ったけど、何となく着ない服がたーくさんある。
    とりあえずとっとくか捨てるかで悩んでいやになった。
    みんな、どーしてる?

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 00:11:11 

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 00:12:20 

    こんな感じの3畳の部屋があるから衣替えはしない。
    バスタオルも下着もみんな同じ部屋。
    こんな衣装ケースが大量にある。
    衣替えいつしますか?

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 00:25:15 

    今でしょ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 01:29:51 

    毎年4月頭にやってたけど、今年はバタバタしてたから、今日やっと終わらせられた。

    神奈川住みだから、3月下旬とかはもうセーター着ることもない。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 01:54:06 

    最低気温が2桁になってから。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 03:16:06 

    春夏用のタンスと秋冬用のタンスがあるから、衣替えはしないが、クローゼットの衣替えはする。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 03:16:16 

    今日しました(^^)v
    でも梅雨頃ちょっと寒くなるんだよね…

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 03:21:35 

    ズボラな性格でこれまでの人生ちゃんと衣替えできた試しがないから(そこらへんに積み重ねて放置)、家を建てる時に8畳のウォークインクローゼット作って洋服オールシーズン分+スーツ+冠婚葬祭用フォーマルウェア+スキーウェアを入替なしですぐ取り出せる環境作ったよ。
    これで一生服の入替しなくて済む。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 04:49:56 

    ちょうど今日したところ。
    ウォークインあるけど服多すぎてオフシーズンのは段ボールに入ってるから入れ替えした。
    もっと減らしてタンスの前後を入れ替えるだけとかにしていきたい。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 04:51:07 

    北東北み
    まだまだ寒いので半袖等の夏物はとてもとても着ていられません。梅雨明けまで待ちます。
    しまい込んだのは厚手ニット系、厚手アウターのみ。スプリンコートまだまだ必要!寒いので…
    関東以南の皆々様が羨ましいです!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 05:52:30 

    子どものはもうとっくに済ませた。

    羽織るものや薄手のロンTはまだ出してるけどね。
    こちら関東だけど昼間は半袖でいいくらい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 06:28:49 

    私は昨日から、少しずつ衣替え始めました。今日は防虫剤買いに行かないと。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 06:41:48 

    昼間出かける時はもう夏服
    でも夜がまだ寒いから冬服出しっぱなし

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 08:09:35 

    家族四人分、プラス妊娠中なので、お腹の子にまわせる服分けたり、今日古着回収の日だから昨日しました。
    朝晩はパーカー着て過ごせます。
    冬服はかさばるからめんどくさーい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 08:29:06 

    網タイツおばさん、お呼びじゃないよ!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 08:36:41 

    みんな衣替えするってことにちょっとビックリ。
    そんなに服あるんだ。
    というか、季節の服じゃない分はどこにしまうの??別の部屋に収納できるスペースが沢山あるってこと?
    私は一人暮らしの頃も今のファミリータイプの家も衣替えしてない。常に全ての服がクローゼットの衣装ケースに入ってる。
    もしかして、衣装ケースじゃなくて箪笥を使ってる人の方が多いってこと??

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 10:02:50 

    >>34
    思い切って処分した。
    まだ着れそうな服は売って、毛玉があったりしたらもう捨てた。
    増やす気もなくなるしスッキリします!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 10:28:23 

    4月末に衣替えしましたが
    半袖はまだ着てません。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 11:02:38 

    今日、旦那の肌着を半袖に替えました
    朝晩は冷えるので、上着で調節したらいいと思います

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 12:05:21 

    今日しました

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 14:59:30 

    旦那のだけさっきした。
    私の分はじょじょにやっていこう。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 16:25:14 

    気温に合わせてだな。
    暑い日が出る度に1着ずつ入れ替えて羽織りものとセット。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 17:34:50 

    この間から少しずつ合服や半袖にアイロンをかけて、昨日ようやくダウンを洗濯したところです。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 19:47:41 

    うちは夫婦二人なのにファミリータイプのマンションでそこについてる下駄箱だけでは入りきれないから、さっき靴の衣替えも終了。
    ブーツや冬用の靴をクローゼットにしまって、サンダルや風通しのよい夏用靴に変えてきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード